ぱぴこ×2



またまた 万風

今回は ちゃんと 写真とってきたよ^0^

DSC00207.jpg
先付けです
ごま?ピーナッツ?の豆腐の上に雲丹のせて
野菜 炊き込み
なめろう?

なめろうらしきもの。。。 ちょっと箸がすすみませぬ
甘みの強いごま?ぴーなっつ?豆腐は おいしぃ^^
沖縄のジーマミー豆腐の濃厚バージョンみたいです
自家製かな??

DSC00209.jpg
あじ かんぱち ひらめ 鯛の刺身
ひらめと鯛には すだちの皮が ほんのり載っていて さわやか〜

DSC00210.jpg
はも 焼霜つくり
うぅぅぅぅん。。。 湯引きにしたらよかった
ぱさぱさ。

DSC00212.jpg
ぱりぱりポテトのシーザーサラダ
おいしい! 揚げじゃがいもと 水菜 生マッシュルームetc
バランスがすごくいい
自家製のドレッシングも すごく優しい味なんです
野菜本来の味と 揚げジャガのあまみ&僅かな油臭 ドレッシングに入っている温泉卵
最高です

DSC00214.jpg
あわびの刺身980円って安いよね。。。と思いつつ頼みました
うん!とこぶし?
わかってて頼んだから 悔いはなし^^

DSC00215.jpg
ゆばの葛餡掛け
とろゆばかなって期待したんだけど 普通の湯葉でした

DSC00217.jpg
ハモの香梅揚げ
毎回頼んでるよね^^
だって おいしいんだもん
骨なんか一切感じないし ホクホクで 最高!

DSC00220.jpg
蓮根饅頭
このお店は お出汁系が 弱いのかな?お出汁の味は好みではありません
でも 蓮根本来の甘みと 揚げた時にでてくる香ばしさ しっかり感じます
おいしい。

DSC00222.jpg
もち春巻
中華味のしっかりした春巻きの具を 餅でまいてます!

DSC00223.jpg
生ハムのクリームチーズ巻き
上にのっているセリが いいアクセントです

DSC00226.jpg
アボカドとクリームチーズのかき揚げ
チーズはとろけてて アボカドの味が際立っています
明太マヨ?がついてきたけど 個人的には 明石焼についてくるような 出汁で
たべたかったなぁ

DSC00228.jpg
牛アキレスポン酢
アテに最高かな
初めて食べたけど 鶏アキレスみたいにコリコリはしていません

DSC00231.jpg
おこげの五目あんかけ
もう おなかいっぱい! ここにはめずらしく 味濃いめでした
 3人で この量は 食べ過ぎだよね〜
っていいながら 完食です

この後 少しでもカロリー消費させるため 
カラオケへ行くのでした
 
めでたし めでたし

DSC00169.jpg
『はやく 帰ってこい!!!』
by暑さに負けそうな華









六甲高山植物園

ママが 遊びに来ました
毎回 阪急ガーデンズでは 芸がないので 
今回は 六甲山にある 高山植物園に 行ってきました
今までは あるのは 知ってるけど 牧場のほうが
おもしろそうって事で 前を通りすぎるだけの ところでした

感想→ 正直 ねーねは 高山植物なんて 全く興味ないんですが
    素直に 気持ちいいところだなって思えました

植物の名前なんて 全然わかりませんが きれいって 思ったものを
写真に納めてきました

猛暑ですが すこしでも すゞやかな気分に なってもらえたらなって 思ってます

DSC00237.jpg
DSC00238.jpg実際 涼しかったです
DSC00239.jpg
DSC00242.jpg
DSC00243.jpg
DSC00247.jpg
DSC00254.jpgこれはわかるよ 片栗です
DSC00256.jpg
DSC00259.jpg虫をとるんだろうね
DSC00261.jpg
DSC00262.jpg下界はもう終わってるけど
DSC00264.jpg高山は 今が盛り
DSC00266.jpg
DSC00267.jpg
DSC00270.jpg
DSC00274.jpg
DSC00275.jpg小瀬ですね
DSC00276.jpg
DSC00279.jpg
DSC00281.jpg
DSC00283.jpg
DSC00287.jpg
大阪エキスポの太陽の唐みたい^^
DSC00290.jpg玉あじさいのツボミ
DSC00291.jpg玉あじさいの花
DSC00292.jpg
DSC00293.jpg
DSC00294.jpgどれかわかる?
DSC00295.jpg
DSC00298.jpg
DSC00299.jpgこれ一番のお気に入り^^
DSC00303.jpg
DSC00305.jpg蓮かな?
DSC00307.jpg
DSC00310.jpg桔梗
DSC00311.jpg
DSC00314.jpgひぐらしみっけ
DSC00318.jpg
DSC00321.jpg
DSC00324.jpg

以上 ねーねからの 暑中見舞い!

ぱぴこ巻き

暑いですね〜

今日はぱぴこと バンダナの 巻き方について 話し合いの場を 持ちました

風『狼さん こんにちわ』DSC00134.jpg
どうか 食べないでやってください
 
あかずきんちゃんの 裏の顔DSC00132.jpg
『おらおら〜 食えるもんやったら 食ってみぃ!』
                とは 言っていないと思いますが。。。

続きまして 華
『マッチはいりませんかぁ?』DSC00145.jpg
是非 大金はたいて 買ってやって下さい
にしても    なんとなく 昭和顔で レトロ?

今度は ねーねの シュシュを使って

風『あたし 瞬きできないの 目がカラからするーーー!!』
DSC00138.jpgDSC00143.jpg

下の写真 ちょっとだけ 川島な◯みに 似てません?
すぐに とってやりました

次!華
DSC00148.jpg口から髭が。。。

DSC00147.jpg波平みたい。。。

このこ やっぱ おもしろい。。。
いい素質もってるね!
ちゃんと かわいいのもあるよ
DSC00146.jpg
でも ちょっと おもしろい(笑)

以上 バンダナサミットでした☆

島釣り

最近 また ネーネの中で 釣りブームがやってきています
今週末は ママが遊びにくるので 釣りにはいけず
ので 昔の釣りを振り返ってみました
石垣島での 釣りは こちらのものとは まったく違い
これはこれで すごく好きでした
 
基本 島人は 暑さが苦手の為 釣りは夕方〜朝
IMG_0510.jpg島のにーにが なにか釣りあげたみたい ねーねは後ろで坊主〜IMG_0508.jpgこれは だいぶん沖。
海の上を歩いてるみたい^^IMG_0505.jpg朝釣り^^ 
IMG_0270.jpgこれは 夕方(違いわかる?)

IMG_0514.jpgIMG_0516.jpgこれは夕方
島の海は 干潮時には だいぶん遠浅になります
そのときに 歩いて沖に行き 竿をぶっこんで 浜に戻り みんなで 宴会^^
竿には 鈴をつけているので 釣れたら 『ちりん ちり〜ん』って呼んでくれるのだ

IMG_0385.jpgイラブチャー(高級魚)とあかまち
IMG_0269.jpgダツ

IMG_0075.jpgこのとき タマンがかかって 竿ごと海にひきずりこまれたんです
慌ててそれを 取りに行って 靴下かわかさないと。。。
竿立ては そのへんの 木。
IMG_0080.jpg日が暮れて キャンプファイヤー
IMG_0082.jpg釣れた魚を焼いちゃいました

IMG_0574.jpg鈴が鳴るまで おあそび〜
IMG_0292.jpgこれは アダンの実
とても強い毒があるので 見つけても食べないでね
ヤシガニが食べてるんだ 食べた後は ヤシガニは青色になるから
青いヤシガニは 人間は食べちゃだめだめ

ね^^ 楽しそうでしょ^0^



淡路のめぐみ

またまた 釣りに行ってきました

釣りの写真なしです。。。
忘れました

そのかわりに 調理されたもの達の写真は とりましたよ〜

まず 昨日の釣果 
    ガッチョ8匹(小さいよ〜)
    おこぜ 1匹(超小さいよ〜)
    キス2匹
    鯖1匹(この前より大きくて油も多少あったよ)
    豆あじ2匹
                  以上!
 今回も ねーねの 一人勝ちでした
 パパ がんばれ!

で 晩ご飯
DSC00151.jpg見た目悪!!!
だけど 苦労の結晶! 釣ったものの責任!
ガッチョとおこぜの唐揚げ 
キスの骨せんべい
豆あじの唐揚げ
DSC00153.jpg
キス天ぷら
鯖の 香梅いそべ揚げ(勝手に名付けました)
DSC00156.jpg
淡路島産タマネギの 唐揚げ
DSC00155.jpg
淡路島産鶏 ではないけど 淡路島のイオンで買った鶏の唐揚げ
 ずっこして 唐揚げ粉使いました^^
DSC00158.jpg
名前わすれたよー! 
淡路島産 ◯◯◯芋を使用した ジャガバター
見た目どうり ホクホクだけど 甘みなし!
DSC00166.jpg
淡路島たこ たこせんべい
すごいよ 
まるまる1匹を 粉につけて めのまえの鉄板でプレスしてくれたの
濃厚な 海の味!
DSC00159.jpg
淡路島とは 縁もゆかりもない 釣れなかった時用に前日つくっておいた豚汁

疲れにかまけて なんでも油に入れる傾向があります
体に悪いと思いながら つい。。。
反省

しかし 晩ご飯の量多いかなって 思ったのに ペロリとねん
夫婦共々 横に成長盛りで 困ったものです(しかも油物だし)
DSC00150.jpg
『あたしたちのは?』
ちゃりこが2匹つれたんだけど 
リリースしっちゃったので ぱぴこには 大根さんをあげておきました
そして 4人で爆睡
ぱぴこも お留守番疲れしっちゃったようです

今朝 疲れをおしきっての パパさんの出勤
ぱぴこも 応援していましたよ
DSC00160.jpgDSC00161.jpg 
目線の先には ちゃりんこで出勤している パパ










    

パピコの菜園の横 Papa's Garden

実はですね 今年の春から ネーネ達に影響されて
でも 少し 反抗心を持って 野菜でなく
お花を 育てようと決意した 男がいるのだ!

まぁ うちの パパなんですけどね^^

初心者として 選んだのが
あじさい(もう 結構な大きさになってるやつ)
朝顔(ライバルは 小学生)

お水やり さぼった日のほうが 多いなぁ
1週間のうち 1回やってるかなぁ
↑こんな レベルです
たまに ねーねも 手伝ってるけど お花は あくまで パパ担当!

そして 本日 やっっと 朝顔が 咲きました
AM5:30DSC00118.jpg
この頃 パパ起床 本日も水やりはせず
AM6:00DSC00123.jpg
パパ出勤 朝顔 忘れられてるね
AM7:00DSC00125.jpg
開花????  もっと開かないのかなぁ?
が その後 変化無し
まぁ パパの決意がゆるかったからなぁ
反省してもらいましょう^^
帰ってくる頃には しぼんでるんだろうなぁ

もうひとつ あじさい
たぶんね このこが パパのやる気を削いだのよ
DSC00119.jpg
『アフロあじさい』って名前なんだって
人間の頭より 大きいお花がつくって ウハウハ気分で買ってたのね
だけど 一向にお花がつかない
だって 花芽がついてない株を 買って来てるから。。。。ププっ

相変わらず 天然で 残念な パパでした
『ね。。。』DSC00141.jpg




ばち?のあたった風

毎朝のことなんですが パパを送り出してから
散歩の準備をするまで 約30分
その間 ぱぴこは 鬼ごっこをするんです

ただ 寝室には そして ベットの上では 暴れないで
って いつも 言うだけ無駄。。

『なにか?』by華DSC00003.jpg
 
あのね あのね ベットは寝る為に あるのよ

『ふーん』by華IMG_0210.jpg

言ってもむだみたい。。。

だけど 今朝は 華の様子がおかしい
そわそわ そわそわ
どうしたんだろう? って あれ??? 風がいない

慌てて呼んでも 音沙汰なし
びびった ねーねは 急いで寝室へ

すると!
DSC00115.jpg 
はい。 タオルケットからでていた ひもに からまってます
 
このこは ほんとに。。。
少しは 懲りてくれたかな?

いえ それは ないです

はじめまして セミ子です

昨日の夕方は パパとねーねとぱぴこで 散歩に行きました
風はねーねが連れて
華はパパが連れて  ←これ いつものパターン

横断歩道で パパと華が なにかを発見!
ということで パパの服にぶらさがって 一緒に帰宅DSC00069.jpg
網戸で 大人になる決意を決めました

ご飯作って 食べようとしてるとDSC00070.jpgオムライス^^

DSC00072.jpgひゃぁ! なんかでてきた!

DSC00078.jpgDSC00080.jpgDSC00082.jpgDSC00084.jpg
見事な イナバウアー
そして 逆イナバウアーとともに 羽が!
DSC00085.jpgDSC00088.jpgDSC00092.jpg
できっちゃいました

その後も 羽を伸ばしながら DSC00093.jpgDSC00095.jpgDSC00100.jpgDSC00102.jpg

ここで あたし達の 就寝時間がやってきました
5時間くらい みてたんだなぁ
ねーねは はじめてだったんで 感動
ぱぴこを代表して 風DSC00110.jpg
『蝉に対する価値観がかわりました』
と 今年は 蝉をつかまえないことを 誓っていました

翌日 朝DSC00111.jpg
立派なセミさん   セミ子と命名して お外に離してあげました
無事 1週間 地上で暮らせるといいなぁ

我が家に残った 抜け殻ちゃんは 当分 このままに
DSC00114.jpg



キレキレ行って来ました

昨日は晴天の中 ぱぴこを 自転車に乗せて
近くの トリミング屋さんに 行って来たよ

余談
ぱぱさん  自転車の空気がありません ←ブログでおねだり(笑)
ねーねのちゃりは ちょっと 特殊で
自分では 空気いれれないんです
歩いた方が 早かったよってくらい すすまないぞーーー

キレキレしてもらうと 本犬達も うれしいみたいですDSC00064.jpg

角度かえてDSC00062.jpg
 
DSC00059.jpgこんなんも できるよ
 
お食事中の方 ごめんなさい でも おしりもキレキレDSC00065.jpg
 
ちょっとしつこい?DSC00068.jpg
 
DSC00061.jpg 
食後は 嫌がって ベッドに もぐりこまれました

ごめんね^^

巨人vs阪神

駅まで徒歩5分

甲子園まで5駅

ということで 甲子園 いってきました

パパは阪神ファン
ねーねは巨人ファン
ここでもバトルですね〜

デジカメ写真 デビューかな?
ねーねがとったので 巨人ばっか^^
もっといえば 阿部様ばっか←好きなんだなぁ

DSC00036_2.jpgDSC00037_2.jpg

原監督も 好きです
DSC00048_2.jpgDSC00053.jpg
 
相変わらず すごい熱気ですね〜
DSC00047_2.jpgDSC00051_2.jpgDSC00052_2.jpg
 
甲子園オリジナル酎ハイ グレープフルーツと 巨峰
おいしかったです
凍らせたジュースをクラッシュしたものに ハイリキをいれるだけ
家でもやろうかなぁ〜
DSC00044_2.jpgDSC00045.jpg
結果は 中途半端に 引き分けだったけど
楽しかったよ^^

デジカメの写真って きれいですね
自分で びっくり!

淡路島

今日は 午前中は ぱぱの病院。
麻酔を効かせた検査だったはず  なのに
昼から釣りに行きたいらしい

で 車で1時間ちょい 淡路島へGO

ねーねは 子鯖 キス(残念ながら奇跡の1匹) 
パパは なんだろう 訳わからない 稚魚。。。
120717_210417.jpg120717_205439.jpg

お昼からだったから 帰ってくるのも 遅くて
午前1時。 やっと食事を終えました
120717_224240.jpg
  
パパの釣った魚 パピコは おいしいと 言っていました^^

華 ブラッシング中

暑くて 暑くて
華は 抜け毛がとまんないんです
だけど ブラッシング大好きだから
毎朝 こんなかんじ120716_115901.jpg
 

「もう 好きにして〜〜」
って 言ってると思う
120716_115914.jpg

野菜たっぷり 冷やし担々麺& タコス

やっと 冷蔵庫の中の お野菜が 減ってきました
でもでも まだ 菜園&贈り物による 野菜料理はつづくのだ
120714_185901.jpg
手前から  「菊水の冷やし担々麺」を使って 山盛り野菜をトッピングしてみました
       菊水シリーズの 麺は つるつるこしこしっ 
       パパさん 毎回 大絶賛!
       野菜と ばっちり合って おいしかったよぉ
奥      トルティーヤの生地を 買って来ました
       それに ゴーヤ タマネギ トマト レタス 以前流行した塩鶏を
       中華風にアレンジして。
       さっぱりして これも 成功
       ビールに合うよぉ
        
塩鶏の中華風→ 塩鶏を すりおろしにんにく すりおろししょうが 醤油 酒 ごま油にひたすだけ^^

うちのご飯

パピコのプチ菜園&実家からの贈り物のおかげで
かなりの ヘルシー生活 おくらせてもらってます

昨晩は おなすをチンして ポン酢とごま油をまわしかけ しそを散らした一品
    →簡単なのに おいしいよ 
トウモロコシの醤油焼き
    →まぁ 普通かな
120713_191752.jpg
 
メインは 本場沖縄仕込みの たこライス
肉ミソに+おから   ご飯はコンニャク米
120713_191728.jpg
 野菜だらけ(笑)
お皿の選択を間違えました  たこライスには 平らなお皿がいいね

沖縄に住んでてよかった〜  ってくらい おいしかったよ^^

雨にも負けず

散歩 行っちゃいましたよ
雨の中 
結果 ちょっと 若返ってみえる ぱぴこでした
120713_183811.jpg120713_183821.jpg
びっちゃびちゃ〜 ってやつですね

ちなみに乾いた 華ちゃん120713_145840.jpg
ぼっさぼさ〜 ってやつです
 疲れて眠たいかな?

すねすね風

雨ですね。
とっても不服らしいです

120712_111908.jpg
 だけどね 女の子なんだから その寝方は どうかと思うよ120712_112003.jpg
うなぎ犬じゃんか。。。

名前を呼んでも こっち向いてくれません
120712_112040.jpg 
明日は晴れたらいいね

銀座瑠璃?

今日は 阪急のデパ地下を プラプラしてきました
検査の為 二日間 鼻から胃まで 管を通していた パパへのご褒美に
ケーキ探索です

結局2カ所で 買っちゃいました
1カ所目は 期間限定で販売している 銀座瑠璃の生クリーム大福(いちごとあずき)
120712_213846.jpg
堂島ロールの生クリームを使っているらしいです
期間限定って言葉にはよわいです^^:
 
もう1カ所は 御影 高杉の オペラとティラミス
120712_214809.jpg
おいしそうですね〜

でも 肝心のパパさんは 晩ご飯を2日ぶりに たらふく食べ過ぎたらしく 
ケーキは 明日かな?

大分 辛っかたらしく ご飯も あまり 食べれてなかったようです
ご苦労様です

鶏の塩麹焼き&スモークオイスターのパスタ

おはようございます
ただいま 朝(?)の10時です
本日 パパの 鼻から胃カメラのため 夜まで 絶食です

こういうのは 午前中にしてほしいよね
そしたら 夜の9時位までは 食べれるじゃん
夕方検査って 酷だわ
朝から絶食って。。。
おなかすいた〜 

ということで 前日の晩ご飯 思い出してます
120710_200255.jpg
鶏の塩麹漬け ニンニク醤油焼き
4日程前から 塩麹に漬けてました
ガーリックオイルを作り そこに 鶏投入
カリカリに焼けたなって思ったら そこに 醤油をひとかけ。
焦がして できあがり
   
ポイント①ガーリックオイルは 焦がさないように作りましょう
     叩いてつぶしたニンニクを 常温のオリーブオイルから 弱火で こんがり。
     できたら ニンニクは捨てましょう  
ポイント②鶏肉は 少し前から 冷蔵庫から出しておいて 常温に しておきましょう
     そしたら 短時間で 中まで火が入り ジューシーこの上なし!
     (水分無くなるまで焼く人いるよね それ残念)

↑常識かもしれないけど ちゃんと守るだけで 大分違うよ

もう一品
スモークドオイスターのクリームペペロンチーノ
120710_201024.jpg
見た目 わるいね
ごめんなさい

でも おいしかったよ〜

あああああああ

おなか すいた。。

 

華VS掃除機

なに 見てるかって?
120709_125025.jpg
 
敵を見てるんだよ120709_124958.jpg
ねーね 毎日 こいつと 遊んで楽しい?

『いいえ。仕方なしにしてるんです』
んじゃあ 見張っててあげるね
120709_125035.jpg120709_125009.jpg
至らぬ迷惑です

この姿勢になったら ちょっとでも動かすと 吠えて 戦いを挑んでくるんだなぁ

早く 飽きて あっちいってくれないかしら

新アイテム♡

えへへ  
新アイテムげっと
今年のぱぱからの 誕生日プレゼントです120709_215918.jpg

でもね もとはといえば ねーねは デジカメ 持ってたのだ
今年の GWに旅行した時 ぱぱが なくしたんだよ
だまかされた気もするけど すんごい うれしいです

明日から ブログの写真も きれいになるかな^^

風 メンチをきる

例のごとく 盗み撮り
120709_123149.jpg
 
かわいいのね

あっっ
120709_123110.jpg
みーたーなーーーキランッ


ごめんね

休日の朝は カフェメニュー

120708_103505.jpg
 
カレーは没になったので
ありもので いただきました

ご飯の上には 牛筋とししとう こんにゃくを 白みそで あま〜く炊いたもの
その上に 目玉焼き 横にはサラダを添えて
↑UK風(リトルスージー)わかる人いるかな?いたら うれしい^^

スープは 以前作って保存しておいた ラタテューユ 

パパは 朝からビール飲んでました

残念な シーフードカレー

土曜は 大学時代の友達が 遊びに来て 飲みに行く!
やったぁ! ってことで 留守番になるであろうパパに
ゴージャスな シーフードカレーを 作ってました←これ金曜

当日 朝に しっかり火をいれて 冷まして 放置
早くに仕事の終わったパパも 一緒に 飲みにいくことに。
カレーは 二晩 ねかされる事に

今日 日曜 朝ご飯はカレーだなっ
ふたあけたら カビカビ。。。。。。
もったいない事を してしまいました

さらば シーフードカレー
ゴミの日まで 冷凍しとこっと
120708_150625.jpg

 

暑いの 眠いの

風バージョン
IMG_0208.jpg
 
華バージョン
IMG_0235.jpg

珍 京都

120625_105201-1.jpg

普通に 地下鉄に 貼ってあったの
これを普通に貼れるのって 京都だけだよね

まじまじ 見つめたねーねでした

風姫 寝顔

幸せそうにスヤスヤ
110502_231616-1.jpg


おもちゃに囲まれ なんの夢をみてるのかしら
110502_231719-1.jpg

ラタテューユ

うちのご飯

ぱぴこのプチ菜園でできたきゅうりと 柚胡椒を使った 酢の物
120705_194428.jpg

 
ねーねの父 秀じー作
肉のたたき 大量のたまねぎとスライスにんにく添え
ねーね作のたれにつけて
120705_194920.jpg
 
実家の野菜を使った
ラタテューユ
トマトも 生を使ったから 少し 色悪いかな?
120705_195459.jpg 

〆の 漬け物もり
右から アスパラの浅漬け からしなすび キュウリの生姜漬け
全て 秀じーの 手作り120705_194249.jpg

今回のラタテューユは 優しいお味で とっても好評でした

もちろん 秀じーの料理も大好評^^
ありがとね〜

EBISU CHINA GARDEN

昨晩は ねーねのママの圭子ちゃんに お食事連れてってもらいました
隣駅の中華! 前からきになってたんだなぁ

甲東園の駅から徒歩1分
便利な立地ですね
 
まず前菜5種盛り
すんごいサービス!9種でてきました
120704_193800.jpg

つづいて ふかひれ土鍋煮込み
3人でいったので 小鍋にわけてだしてくれました
赤酢を少しいれて めしあがれ
120704_195737.jpg
 
本日お薦めの 鮭のシークワァーサー
名前から 中華が想像つかなかったんだけど ちゃんと中華でした
さっぱりして おいしい
120704_200827.jpg
 
甜醤牛肉包
クレープと 肉ミソと キュウリ 普通ばらばらででてこない?
こちらは なんと 包んでからもってきてくれました
120704_202909.jpg

腐乳炒青菜
癖があって ねーねは 普通の青菜炒めより 好きだなぁ
120704_203409.jpg

担々麺(汁あり)
120704_204841.jpg

他、海鮮レタス包み 杏仁豆腐 マンゴープリン ごま団子
写真とるのわすれました。。
でもね この4つが 本当においしかったんです

興奮してわすれたかな^^

YEBISU CHINA GARDEN
   0798-31-5022
   〒662-0822 兵庫県西宮市松籟荘7-29 YEBISU.BLD.甲東園1F
   

ねーねのママ

おつかれさまです 休暇あけなり
というのも ねーねのママである 圭子ちゃんが
お泊まりに来ていたのです
 
圭子ちゃんは なかなかの天然さんであり ねーねは 結構気を使いながら 一緒に遊ぶのです
たとえば 道を歩くのも ショッピングするにも
常に 自分の見たいものしか 見ないママなので
ほっておいたら いろんな物や人にぶつかるし
このまえは タクシーに ひかれかけて 運転手さんに怒鳴られ。。。
でも 圭子ちゃんは なぜ怒鳴られたかわからず そのまま フワフワ歩き続けたり。。。
開いていない窓や 自動ドアに顔からぶつかっても もう びっくりしません。
てな感じで 大変なんです

そんなママは いつもお泊まりにくる時には いろんなものを
もってきてくれます
120705_161647.jpg 
空に近かった冷蔵庫の野菜室  いっぱいになりました
今晩は これを使って料理します
また 後日 アップしますね


本日多忙の為お休み

すんません 時間なさそうなんで
バケツ犬で 勘弁してください^^
IMG_0016.jpg
明日からまたがんばるぞ〜
