ぱぴこ×2



食いしん坊 ぱぴこ

こんにちわ^^

うちの ぱぴこは 納豆大好き!

特に風ちゃんは。。。。。

『納豆くだしゃい!』

じーっと 見られちゃいます

120701_203602.jpg


更に。。。。

『これは あたちのんですーーーーー』

って 念力送ったりもします

てか、 目が寄ってるし^^

120701_203546.jpg


甘いものも大好きです

↓ 我が家の甘党3人組

120706_213115.jpg

どら焼き囲んで なにしてんだか。。。

ぱぱさんも 最近 ぽっこりおなかがでてますよ(笑)





こんばんわ

最近 FC2のページが うまく起動しないのだ

なんだろなぁ。。。。

今日はぱぴこが 掃除機に 一言申す!!! らしいです
DSC00600.jpg

『風たん! 始まるよ!!!』by華


DSC00602.jpg
 
『なになに? あら!! あたちは 本体も見張るワ!』
by風

『さきっぽは まかせて!』by華


DSC00604.jpg

『ほら はじまるよ』by華

『時はきたのね。。。』by風


DSC00606.jpg

『きゃぁ! 華ちゃん!!! 捨て身の がぶりっ!!!』by風


DSC00608.jpg

『あたひふぁ こひふお おしゃへるひゃら!!!!』
↑翻訳します
『あたしは こいつを おさえるから!!!!』by華

『まかして〜〜〜〜!!!!!』by風




延々 吠えまくる風。

延々 攻撃をしかける華。

圧縮袋を 圧縮するのは たいへんです。。。

優しいパパさん?と お昼寝ぱぴこ

復活です!

昨日は 少し体調を崩して 寝込んでました

んならば いつも のんびりさんの パパさんが

朝の早くから 起きて ぱぴこの散歩&ご飯やってくれたり

ねーねの朝ご飯を 作ってくれたり(

感謝しないとなぁって おもいました^^

でね ねーねが 起き上がって いろいろしていると

無理が祟ったのか パパさん バタンキュー! 
昼寝に突入!!withぱぴこ

DSC00584.jpg

風ちゃん 今度は パパの 文鎮犬


ちょっと ジェラシーを感じたねーねは

ぱぴこを集合させて 『ばぁぁぁん!』
↓唯一教えた技です^^

DSC00589.jpg

風ちゃん やるきまんまんだね〜


続いて 華も 『ばぁぁぁん!』

DSC00590.jpg

『仕方ないわね〜』by華


華に『ばぁぁぁん!』すると 風は 俄然 やる気をだします

DSC00594.jpg

『どう?』by風

DSC00593.jpg

『あたちのほうが 転がる角度が最高でしょ???』

DSC00591.jpg

『もっと 言って!!』by風





DSC00595.jpg

『勝手にジェラってる暇あるなら パパを いたわりなさいよぉ』
by華


たしかに。。。 

ぱぱさん ご苦労様です

秋??には 早いかな???

見つけちゃいました!!!!!!!

もうすぐ 秋だから 

秋になったら 食べれるって 思ってましたが

スーパーにて 初生さんま!!!!!!!


しかも 脂がのっているらしく 太いの!!!!!!!!

主婦としては 2尾200円で納めたいのですが

この デブデブしたこと!!!!

2尾399円で ご購入!

焼いたら 案の定 脂じゅうじゅう^^

いただきます

DSC00565.jpg

うまし! うまし!!

『せこい。。。』by風

DSC00560.jpg

貞子ばりの念力を感じます。。。

『せめて 一緒に記念撮影!!!』by華
(←片目から 念力発射!!!!)

めずらしく 知能犯^^

DSC00566.jpg





そして 今朝。

念力に負けてのか ねーねは 朝から体調不良。。。。

でもね

ぱぴこは ねーねに寄り添って 

お昼まで ご飯をねだらなかったんだよ^^

うれしいよね こういうの^^

そのときの お写真がこちら↓

DSC00579.jpg

説明いたしますと 

風→ねーねの上で文鎮犬。 お布団を蹴らないように固定。

華→入り口に念力送り続けてます。
  たぶん ねーねが弱ってる所に 敵がせめてこないように?

なんにしても しっかり 守られて 

幸せなねーねでした^0^

華の うそ寝

今回は 華の うそ寝について。。。

120824_113625.jpg

風の場合は 顔に力が入ってる時は うそ寝なんですが

華は 本当に寝てる時 一生懸命 目をつぶっています
 


『ゔゔゔゔゔゔ!!!!』ってかんじ^^

120824_113613.jpg

目が覚めました

『あれ??? まだ 寝てた方がよかったかしら?』

ってことで さっそく うそ寝

120824_114130.jpg

わかるかなぁ??

わかってもらえるかなぁ???

うっすら 目あいてます。

そう! これが 華のうそ寝の特徴なんです!




ひどいときには こんな うそ寝↓も 決め込んできます!

120824_113824.jpg

名付けて スフィンクス流うそ寝!


さすが わがやの 天然キャラです^^

ひま〜〜〜〜〜な一日

なんとなく とっても暇な一日って ありません?

ねーねとぱぴこには それが 今日だったのです

多分 前日に 仲の良い夫婦と 3件はしごで お酒を飲みに行ったからだろ〜なぁ

二日酔いじゃあないけど まったり 

ずっとグダグダで ぱぴこにとっては 幸せだったかな?

120822_083148.jpg
120822_083207.jpg

ん?

なんか 風が 小さく見える


120714_060606-1.jpg

華は ずっとグダグダは暇なんだって

120714_060624-1.jpg



みみずを見つけたんだって

この後 パクってくわえて ねーねに しばかれました

釣り行って来たどぉ〜

えへへ^^  

また 淡路島 行って来ました

いい天気でしたよぉ

で 結果!!!

パパさん 残念です。。。

ねーねも がしらの煮付けが食べたかったんですが。。。。

ねーねは 途中で 考え直し 

豆あじの南蛮漬けといわしの梅煮を 釣る事にしました



じゃじゃぁ〜ん!!!

DSC00532.jpg

大人2 子供(ぱぴこ)2には 充分な量です^^

でもね 両料理とも 作ってから1日はねかしたいので

本日の晩ご飯は 我が家で 最近ブームの ベランダ七輪BBQ♡

DSC00543.jpg

ぱぴこにだけは 本日の釣果を 堪能していただきました
DSC00534.jpg

風 『新鮮で お上品なお味ですこと♡』
DSC00535.jpg


華『はぐっ はぐっ!!!!』
DSC00536.jpg

DSC00541.jpg

すんごい きれいに食べてくれました^0^





『そこに。。。 焼き芋あるよね。。。。   
  ちょうだい♡』
DSC00548.jpg


さすが 風ちゃん 

おやつは 鳴門の焼き芋でした^^

夏祭り

近くの 門戸厄神っていう神社で 夏祭りがあるらしい。。。

さっきまで 雷ゴロゴロだったから きっと人も少ないはず。。

夜店でてるかなぁ 

ドキドキワクワクで むかっちゃいました!

が。。。。。


夜店ナッシング!!!!!!

でも 雰囲気いいから 写真だけは とってきました

DSC00522.jpg

アロハなモデルは パパだよ

DSC00523.jpg
 
門の天井に こんな絵が描いてあったなんて 知らなんだよ

DSC00526.jpg

夜店を探して ちょっくら入ってみるぜぃ!

DSC00531.jpg

ない。。。。。

あきらめた。。。。。。。

滞在時間 わずか10分

帰ってご飯にするぞー!






おまけ

この前の華の謎に 書き込むの忘れたんだけど。。。。

DSC00449.jpg

はぁちゃんの尻尾は すんごい長いんだよ〜〜〜

って 思いきや

DSC00450.jpg


超みじかっ!!!!!

まるで 豚の尻尾だな。。。。

かわいっ♡

雷さんとぱぴこ

こんにちわ

昨日の夕方に引き続き 今日も

すんごいかみなりですね

DSC00503.jpg
右側の おっきな雲の中から ゴロゴロゴロ。。。

これは 昨日の夕方です

雨のふるまえに と 散歩に行って来たのですが

歩きながら キャインキャインと 華が言うので

ショートコースに終わってしまいました

そして 今日。

昼過ぎから どしゃぶりですがな。。。

DSC00506.jpg
『ゴロゴロ来た!!!』by華

この後 あまりに逃げ惑うので 残念ながら 写真はとれませんでした

でもね  

この子達は 石垣島で2年程暮らしてるのよ

あっちはね こちらとは比べ物にならないほどの 豪雨や雷雨 

家のドアが風圧で開かなくなるほどの暴風。。。

さらに 空港の真横に住んでたので
  (食べたあさりの殻を投げたら 滑走路に入っちゃうくらい近いのよ) 

飛行機の爆音

これらに 超慣れてて うんともすんともいわずに 仰向けに寝てたのよ

なのにね。。。。

甘えてるんだろうね。。。

仕方ないから 甘やかしてやろう!




その頃 風は。。。
DSC00520.jpg

客用布団2枚重ねの上で

あきれて 華を 見下ろしてました

今日は 演技しないのね^^;

怪人百面相 〜風〜

こんにちわ

暑いので おうちからでれません

ので 風で遊んでみる事にしましたぁ

まずは普通の顔
DSC00470.jpg

まじあくび
DSC00472.jpg

『見られちゃったぁ。。。』
DSC00473.jpg

恥ずかしくて うそあくび
DSC00475.jpg

ばれてやんの!
DSC00476.jpg



つづきましてDSC00479.jpg

『ん?なに見てるの?』
DSC00485.jpg

我慢できずに まじ寝
DSC00481.jpg

ちなみに これが うそ寝  顔に力が入ってますが。。。
本犬は 演じきっているつもりです
DSC00480.jpg


 
続きましてDSC00489.jpg

ねーねが お買い物行く用意してる。。。  じろっ
DSC00490.jpg

『留守番させるなら ジャーキーくれ!』 ←興奮して ジャンピング中につき ぶれてます
DSC00494.jpg



ねーね ご帰宅 
『褒めて 褒めて〜〜    あたち かちこいのよ♡』
DSC00499.jpg


こうして ねーねは毎日 暇しません^^

日本料理 岡谷

お久しぶりです!

いやぁ〜  どこにも行っていないのに
お盆というのは 忙しいものですね

その中で 見事 写真に納めたのは。。。

ねーねのパパママが来た時に 連れてってもらった 

日本料理岡谷

神戸吉兆の元総料理長さんが 引退後の楽しみとして 営んでいます

ミシュラン ☆1つだそうです

1日に2組 限られた席数で 今回は お盆のまっただ中の為

予約とれないかなぁって 思ってたんだけど

とれちゃいました^0^

120811_175816-1.jpg
なすの葛寄せ アワビ素麺添え
   プロの料理ですね
   一口食べたら 俳句の季語のように 夏だということを感じさせてくれます

120811_180805-2.jpg
ハモと松茸の吸い物
   ハモの骨切りが とても丁寧で 身もふわふわ
   肉厚の松茸の 弾力がたまりません 肉厚のくせに上品な味わいです

120811_181648-1.jpg

ハモの湯引きと焼き霜造り
   さっぱりした梅肉でたべると 甘みを感じます
   わがままいって からし酢みそも用意してもらいました
   こちらの からし酢みそは 少し甘めですね

120811_183511-1.jpg

8寸
   前回もあったんですが エビのクリームチーズ巻きとスモークサーモンがお酒にあいます

120811_185146-1.jpg

琵琶湖の半天然鮎 塩焼き
   骨ごと食べれます 大阪のいつも行っていた吉兆でも この鮎がでます
   で、 ねーねが大好きなので 予約時に リクエストしました
   吉兆の たでず が最高! これに慣れてしまったねーねは 市販の鮎を買って来て焼いても
   なにをつけて食べても 納得いかないのです。。
   
120811_190739-1.jpg

ハモと松茸の小鍋
   ちょっと 味が濃いかなぁ
   塩を効かせた鮎のあとだからかな?
   お腹一杯になってきたところに この味付けは 箸がすすみませんでした

120811_192113-1.jpg

冷菜(ゆば なすび こいも)
   濃いなぁ。。。
   あたしの舌がおかしいのかな?

120811_193212-1.jpg

ハモの炊き込みご飯
   ハモだぁ!! おこげがいいね^^
   だけど ハモ抜きでよそってもらいました
   ちょっと飽きたかな。

120811_195031-1.jpg

デザートは シンプルに 桃。
   程よく冷えて 口の中がさっぱりしました




後半になるにつれて 味が濃くかんじましたが
こんな高価なもの 頻繁には食べれないので
パパママに感謝^^

気持ちよく酔っぱらって 4人で我が家に帰りましたとさ

もちろん ぱぴこは プンスカピー!

写真なんて とらせてくれないので
本日は ここまで。

あたち達のラグ!

”あきなすは 嫁に食わせるな” 
というならば。。。

自分で植えて 食べてやろうじゃないか!!!

決意のもと 今日は秋なすの 苗を 植えました

ちなみに パパの両親とも 自分の両親とも 同居していないのだがね(笑)
DSC00467.jpg



話は変わりまして 明日は ねーねの両親が お泊まりにきます

で、おNEWの ラグを 両親の泊まる和室にだしたのだ

そしたらば。。。
DSC00451.jpg

『わぁい!!!  新しいラグだぁ♡ これ あたちのん!!』
 

違います。。。

DSC00456.jpg
『あたちの 荷物も引っ越しさせてきたよ』

って たまごちゃんだけ?
DSC00459.jpg←こっそり風も便乗


DSC00462.jpg

『だめなんでちゅか??』

う〜〜〜〜〜ん   かわいいけど

だめなもんはだめ!

DSC00463.jpg
 
『そうよ だって これは あたしのだもの』←風


もう 好きにしてください。。。

華の謎

おはようございます
気のせい?   最近 朝の散歩が 涼しく感じられます

120809_064137_ed.jpg
 
風の足見て!
テッテケテ〜って感じでない?

 
今日のお題は 『華ちゃんの 不思議探し』←さっそく〜^^って思ってる方いるでしょ!

まず 華の耳について
DSC00446.jpg
華の耳毛は フサフサ〜〜〜
耳たれっこなんで 余計強調されます

きっと 耳も 大っきいんだろうなぁって思われがち

でもね。。。

DSC00447.jpg
実際の耳は 超ちいさいのっ!

なのに あかちゃんの頃から テーピングしようが 型紙を貼ろうが
まったく無駄! 
ペロ〜〜〜ンって たれてるんです

続きまして 華の顔&鼻!(マズル)
IMG_0147.jpg←どろんこになって怒られてます
わかりにくいかも。。
でもね マズルが丸くて太いの
んで 目が 小型犬のんっていうより 大型犬みたいなの

あと アンヨも体重の割りに 太いかなぁ。。。

以上をもちまして ねーねの見解は

”華は もちろん 正真正銘の パピヨンなんですが
 若干 大型犬の要素を持ち合わせている 個性豊かな娘”

だけど そんなのどうでもいいの^^ かわいくて仕方がないの!!

でもね 迷子札は パピヨンじゃなくて。。。
120809_074654.jpg

ボーダーコリー^^:
だって 似てるんだもん!
『ミニチュア ボーダーコリー??』(笑)

ちなみに 風のんは
120809_074758.jpg

パピヨンです



今日のおまけ
DSC00444.jpg

みてみてーー!!

お皿まで ぱっくり 双子^^

芸術的だから 刺身皿にでも使う?って パパに聞いたら

貧乏くさいから 捨てなさい!って言われた〜

でも まだ捨ててない(笑)

割ってから かれこれ 1週間。
そのうち 刺身が 上に載るぞ〜

ぱぴことすいか

ぱぴこは 基本 果物嫌いです
桃も りんごも いちごも
あげても ペッと吐き出します

だけどね スイカだけは違うの

『あるよね? これ スイカだよね?』
DSC00433.jpg
 

『いらないなら あたちが コソッと。。。』by華
『あぁぁぁ! 見つかっちゃったよ!』by風
DSC00431.jpg


仕方ないから あげますよ^^

風ちゃんからDSC00426.jpg
じょうずに 待てができるね♡

続いて 華DSC00429.jpg


『待てるかぁ!!!』

。。。。。。。。

ナイスキャラ。

『もうっちょっとお嬢様らしくしたらどうかしら』
って 朝から 蝉を一撃でお陀仏させた 風が言っています
DSC00441.jpg
おすましなら まかせなさい!


おまけ
夕方の大雨に巻き込まれた華です
DSC00421.jpg

真夏の怪談

こんにちわ 華です
毎日 暑いですね
DSC00410.jpg
 
ん?????
なにか 寒気がしますDSC00412.jpg

こ。。。。 これは もしや


DSC00405.jpg
背中が 重い気がするんですけど。。。。


DSC00415.jpg

『ちょっと目を離したら 華といちゃつきやがって!
 もう 許せないだわん!!!』
って 言ってる?

いいえ  たぶん 
『遊んでないで さっさと 掃除しなさい!』

って あきれてるんだと 思います
そんな 白目むかなくたって。。。

DSC00414.jpg
『ったく もぉ!!』
ってね

今から掃除します

花火

旅ではありませんが

花火いってきました

大阪淀川の花火と神戸の花火と どっちに行こうかなって

ネットで調べたら なんと 

宝塚の花火があるではないか!

近いので 宝塚行きました〜
DSC00381.jpg
DSC00346.jpg
DSC00396.jpg
DSC00391.jpg
手ぶれが いいかんじの 芸術作品みたいに してくれてない?

田舎の花火程しょぼくなく 都会の花火程混んでなく
程よい花火でした

ただ 残念なのが 屋台がないこと

来年は おっきいお弁当持って行こっと^^
IMG_0220.jpg
本日のぱぴこ
ライダー気分〜 
これつけたら 全く動きません^0^
これから 来客時には つけようかしら♪

ひなたぼっこ

暑いですね

暑いんですけど ぱぴこは ひなたが大好き

DSC00331.jpg
ベランダの隅にある パパのオアシスにて
(最近は使ってないけど 涼しい時は ここで新聞読んだり お風呂あがりにビール飲んだり。。。)
DSC00333.jpg
あらあら。 顔黒パピヨンの運命ですね
華のおめめは いずこへ?

DSC00335.jpg
あらら。。風の おめめも いずこ? ベロはわかる!(笑)

DSC00336.jpg
優しい顔して なににおってるの?
え? 自分の手がくさいって?  
後で 洗いましょうね^^

それよりさぁ。。。
暑いから クーラーつけたいんですけど。。。




おまけ 
昨日の晩のおやつDSC00326.jpg
ぱぴこも ぶどうも 双子〜〜〜^0^

新しいアイテム見たら とりあえず固まる華

かわった題名でしょ(笑)
でも そのままです

ある日 ママが 実家に届いた お中元のジュース(缶)を
わけてくれました

それをね リビングと和室の境目に並べたら。。。
そして ぱぴこは 和室にいれると
パパが呼んでもDSC00204.jpg

ねーねが呼んでもDSC00206.jpg
来れないのでした^0^

ちなみに 本気で 『おいで』って言ったら
風は 飛び越えて
華は テレビ台の下を 一生懸命 くぐって
やって来てくれたよぉ

かわいい奴らだなぁ♡

パピコ 実家に帰る

ねーねの実家に用がありまして 
ついて行ってますだわん!
DSC00179.jpg
ブーブ(車)は冷房が効いてて 気持ちいいだわん!
DSC00184.jpg
シート ペロペロ。。。
座席が一番前まで移動してて 安心して寝れるだわん!

ということで 実家行きました
ぱぴこはドライブ大好き じーじ大好き(ちょっと怖いけどおやつくれるの) ばーば大好き(ママ)大ばーばも大好き!
広い廊下も 庭も大好き!
で 喜んで ついて来ます

DSC00185.jpg
ノーリードは 楽しいんだなぁ
DSC00188.jpg
いっぱい蝉のついている木みっけ!!
やってしまいました  1匹ご臨終

遊んだ後は 涼しい家の中へ〜
実家のワンのちゃこです
DSC00198.jpg
カメラをむけると 耳がなくなるんです^^
DSC00197.jpg
『あたしのママをばーばって呼ばないで!』
って ママにだっこされながら 言っています
だってぱぴこからしたら。。。 ねー。。。
DSC00192.jpg
『なに もめてるの?』
って それ ちゃこのんだし!  
それも もめる 原因です。
