ぱぴこ×2



風 おすわり?

こんちゃ〜

昨晩なんですが 風ちゃんが すごいおすわりしてたよ〜

DSC00841.jpg

段差利用で めんどくさがりの 風には ぴったり!

わかる? 横から見たら こんなです

DSC00842.jpg


ちょっと ずっこいんでない?ってことで

メメよ!って言ったら。。。

DSC00844.jpg

一段 おりました^^;

DSC00843.jpg

まったくね〜^o^;

生命力ってすごいね〜

こんにちわ

クーラーを使わなくなってきた今日このごろ

窓をあけると ベランダのプチ菜園が

目に飛び込んできます

実は 昨日の朝 ベランダの奥のほうをみると。。。DSC00718.jpg

ひえぇぇ!! 

見事 下向き!!

パパさんに 小言いわれる〜〜〜っ

慌てて 水をやりました

んなら 今朝

DSC00830.jpg

グッジョブ!!

ばれなかったよ〜〜    フフッ

でも すごい強さだね^^


あと 最近驚いたのは こいつ

DSC00829.jpg

たしか 2ヶ月近く前に 植えた淡路島で買ったじゃがいも。。。

芽が生えて来たから 植えてみちゃえー!

でもね

時期も早かったし 後で調べたら 2つに切ったらだめ〜

水いっぱいやったらだめ〜  って

全部 だめなことやっちまってるし。。。

だめだなぁって あきらめてましたが

生きてたのね^0^

DSC00837.jpg

『これ なんでちゅか?? 食べ物??』by華

食べ物だけど 食べれるところは 土の下にあるんだよ〜

DSC00838.jpg

『あ!た!ち!を!みーてーーーー!!!』by風

。。。。。。  はい。

ということで みなさん また明日〜


おまけ①

昨晩のごはんの餃子

はねが立派すぎて どこに 身があるかわからん。。。

DSC00833.jpg

おまけ②
カラオケ行った時のパパさん〜

必ず踊る。 1曲目から のりのり〜

DSC00772.jpg

我が家の名物     ぷぷっ

おニューな散歩セット^0^

こんちわ〜

先日 ぱぴこの カラー&リード 買っちゃいました〜〜〜

DSC00821.jpg

かれこれ 4年使っちゃいました。

DSC00823.jpg

ねーねとパパさんの手あか たっぷりつきました

ほんとう ご苦労様でした


でですね〜 

おニューはこちら!

DSC00773.jpg
DSC00775.jpg
DSC00776.jpg

持つ所にも 取手がついてるバージョンです

さっそく 散歩へ

DSC00825.jpg

違うんですよ。。。

普段はこんな散らかってません

散歩の用意に興奮した ぱぴこが

玄関マットも パパさんの臭いサンダルも蹴っ飛ばしたんです。。。

んで 鏡の前で ノビ。。。

まぁ 許すか。。。

DSC00827.jpg

上機嫌に 散歩 行ってきます


ご飯中にお邪魔します

おはようございます

だいぶ 涼しくなってきましたね^^

今日は ぱぴこさんの お食事に密着!!!

DSC00753.jpg

『いただいてまふよぉ〜』

DSC00750.jpg

『固いものは 気合いいれてかみましゅ』by風

DSC00758.jpg


『一粒だけ残すのが 最近のはやりなんでしゅよ』by風

風ちゃんは 最近おりこうさんに ご飯たべるんだけど。。。

なぜか ちょい残し。。。

本犬曰く 最新のはやりにのってるんだってさ

DSC00761.jpg

そして 華が そのちょい残しを食べるww

ここからが ながいんだぁ。。。

DSC00762.jpg

とりあえず 食べ終わったコは ねーねの膝へ

赤ちゃんみたく 背中orお腹をトントンして

ゲップをだします

風は 華を見張りながら 立派なゲップ〜

DSC00766.jpg

う〜〜〜〜ん。。。

華の喰いがわるいなぁ。。。。

『貰っていいでしょうか???』by風

気分屋の華ちゃんは 今日は ダイエット気分らしいです

残りは もちろん とりあげました^^ 


いざ!実家へ 

おひさしぶりです!

いあやぁ〜 先週は なんやかんやで 遊び過ぎ??

久々の更新となります。

先週末は 家族全員で ねーねの 実家にお泊まりでした



DSC00781.jpg

『ここは 兵庫県から大阪に入ってすぐくらいかな? 赤い橋桁に
夢中なんでちゅ』byぱぴこ

DSC00784.jpg

『高速おりまちた。 ねーねの実家はもうすぐだよ〜』

DSC00789.jpg
DSC00797.jpg

『クンクン!!ねーねの実家の臭いがするぞ〜』

といことで お邪魔しました。 ねーねの実家!

秀じー(ねーねのパパ)の お料理を堪能させていただきました

DSC00808.jpg

せっせと 下ごしらえ ごくろうさまです

DSC00810.jpg
 
A5の 和牛のタンですって!!

しかも 七輪で焼いてくれました

DSC00809.jpg

DSC00806.jpg
 
そして A5のフィレ!!!

すんごいおいしかったです

で パパさんとふたりで コソコソ話。

『あの お肉で もやし炒めですって!!!』

『端っことはいえ もったいない!! でも おいしいんやろうなぁ。。。』


DSC00811.jpg

豪快です。。。

そりゃぁ おいしいわな。。。。

DSC00799.jpg

ねーねの好物の 鮎です

最上川から 取り寄せたらしいです

10匹で送料込みの5000円

おいしく いただきました

DSC00801.jpg 

松茸と からすみを炙っています

お酒がすすみます!!

はもと松茸のお吸い物
DSC00802.jpg

あははぁ〜  写真とるの忘れた^0^

気づけば 銀杏しか残ってなかったよ^^

いやぁ〜 秋の味覚を堪能させてもらいました!

秀じーは ほんと! 食にこだわってますね〜

いっつも ありがとうです




で フワフワ酔っぱらいながら みんなでカラオケ〜

120923_211940.jpg


あ〜〜〜 遊んだよ〜

今日から 現実世界復帰なり!

でも また 行こ〜

うーーーーん。。。

ブログを作る時間がにゃい。。。

IMG_0213.jpg

あしたこそは。。。

IMG_0497.jpg

心臓に悪い。。。

こんばんわ

今日は一日雨で おもしろくない一日ですね

最近 朝に ねーねの心臓をとめようとしているのは

こいつだ!!!↓

DSC00746.jpg

『なになに〜〜〜???』by風

寝起きがわるいんだろうね。。。

朝 ねーねが 一番に起きます

で ねーねの足下で寝ている風を呼びます

(邪魔で起きれないからね。。。)

DSC00739.jpg

『お〜い  起きるからどいてよ』って

足でこずくんだけども。。。。。。

ん??????

DSC00741.jpg

反応がない。。。。

息してる? まだ暗いからわかんないよ

『風!!!!! どうしたん???』

って 揺さぶると。。。

DSC00743.jpg

『。。。。』

よく見たら 目だけ キョロキョロ。


びっくらするよね〜

DSC00744.jpg

んで また すぐに 寝るし。。。

さざえさ〜ん 

日本海 竹野浜漁港で 朝あがった鮮魚達

その日のうちに 西宮まで売りに来てくれるらしい。。。

しかも 販売所が我が家から徒歩3分

それは 行かねば!!!

台風直前に採った魚が 今日はでるらしい。

お昼頃ネットで品を調べて いざ!DSC00727.jpg

『あたちたちも 行くだわん!!』

仕方なしに ぱぴこのお散歩バック持参。。。
DSC00720.jpg

気を取り直して 狙いは 活さざえ&はまち&のどぐろ一夜干し!

2時半位からだったんだけど 余裕をかまして

出発は3時過ぎ
 
がびーーーーん

そうでした。 今日は祝日なんですね。。。

販売開始から30分強。。。

ほとんど 売れちゃってるし。。。

でも お目当てのサザエさんは 残ってたよ

DSC00728.jpg
 
1コ100円で5コお願いしたら おまけで2つついてきました^0^

いい兄さんだ。。。

さっそく 活きがいいとのことで おさしみに!

自分でするのは はじめてなので ちょっとドキドキ。。。

DSC00729.jpg

まずは パパさんの工具入れから とんかちを盗みまして〜

カンカンカンカン!!!!

けっこう うるさいね^^;

お隣さん 許してね〜〜

DSC00730.jpg

にゅるんって でました!

後は 綺麗に洗って 切り分けて。。。

DSC00734.jpg

^0^完成^0^

本日の夕飯は これと めいたがれいの唐揚げ〜

楽しみだなぁ^^

日本酒をキュッと!!!

で ぱぴこさん、 イレギュラーな時間の外出で 疲れ果てました

DSC00661.jpg

ぱぴこには サツマイモさんを焼いて揚げるね^^

お散歩〜

こんばんわぁ

だいぶ 涼しくなってきた 今日この頃

今回は お散歩に デジカメ持参してみました

DSC00676.jpg

っちゃっちゃか 歩いてますね〜
DSC00677.jpg

ここは お気に入りの場所です
DSC00678.jpg

遠くに犬を発見!
DSC00679.jpg

けんかを 仕掛けそうだったので

本日は ショートコースでした


でね前回のうさぎのあんよ。。。。

一人ではうまくとれなかったから

今日は パパさんに抱っこしてもらおう!!!

て。。。

DSC00710.jpg

↑超暴れてる(笑)

ぱぱさん。。。    なめられてる?

むっちゃ 必死におさえられて まず1枚目

DSC00709.jpg

うーーーん。。。 違うなぁ。。。

仕方ないので 交代!

まずは 風。
DSC00712.jpg

どうどう? おっぴろげだけど うさこっぽくない???

で 華。
DSC00715.jpg

シェックシ〜〜〜♡  

おまけで 宇宙人。
DSC00713.jpg

キラーンッ! 

修正かけても まだ光ってる(笑)

でもでも 今回はちゃんと うさぎあんよ とれてない???

どうどうどう???

2匹のうさこ

こんにちわ

今日は 日常的な ぱぴことねーね。

1日2回散歩に行ってますが 帰って来たら

あんよをキレキレしてから ねーねとぱぴこには

秘密の時間があるのだ

まずは 風

DSC00680.jpg
 
そして 華

DSC00687.jpg


『なにちてるかって?

 まずは ねーねに お姫様だっこしゃれまして

 今日の散歩の おりこうさん度を 採点してもらうんだぁ

 んでんで 反省せな駄目な時は ちょっと メメってしゃれるんだよ』by風

風からするんで その間 華は 賢く玄関で待ってます

その姿が意地らしくて 華には いつもお褒めの言葉からはじまるんです

DSC00685.jpg

『あたち ちゃんと2番目って わかってるんでちゅ!』by華

DSC00686.jpg

『天然だけど かちこい時は かちこいんだわぁ^^

 ねー! ネーネ褒めて〜〜〜』by華

かわいい娘達。。。♡

お姫様だっこされてるときは あんよがうさぎさんになってるよ^0^

久々のお買い物

今日は 朝からねーねがイソイソとお化粧して 出て行きまちた
DSC00629.jpg
 
なにやら 来週の先輩の結婚式2次会に

着ていく服が ないそうでしゅ。




そして

ルンルンで帰って来まちた

DSC00002.jpg

ねーねが 自分の服買うのは 何ヶ月ぶりでちょうか??

ルンルンで みしぇてくれまちたよ

DSC00695.jpg

『この靴が 高かったんだよね〜』byねーね

DSC00696.jpg

いくらしたんでちゅか????

『んとね〜〜〜。。。。。。。。』

DSC00702.jpg


ひゃぁぁぁ。。。   目が泳いでしまいまちた!!!


DSC00557.jpg


あらら。。。。 パパにちくってやる〜〜〜


以上 本日は ぱぴこ姉妹が お伝えしまちた^^

復活!!!!!

おひさしぶりです!

パパさん 無事退院です。

みなさまには ご心配おかけしました

パパさんの入院についてですが 命の危機があったわけではないです。

アカラシアっていう 奇病&珍病によるものです

簡単にいうと 『食道の神経が麻痺してる&胃への入り口のふたが開きにくい』

ということで 内視鏡により 胃の入り口を広げる処置の為 入院!ということでした

今までは 何をたべても 何を飲んでも 胃に入らず食道で

一旦キープ。

大量の水を飲んで 勢いで胃へのふたを開けて一口が完了。だったんです

今回の処置のおかげで パパさん 食事の喜びを 再度認識できたようです

『ビールの のどごしってこういうことやったんかぁぁぁ!!』

って 感動しっぱなしです^^

ので 退院後の 初食事は 豪勢に!
DSC00648.jpg

普通のまぐろじゃあないっす!

秀じー(ねーねのパパ)が 朝の4時から 大阪中央市場に行って仕入れてくれた

赤身(ねーねの好物)&中とろ(パパさんの好物)♡

と 圭子ちゃん(ねーねのママ)が差し入れてくれた 実家の野菜達のてんぷら♡

昼から 贅沢しちゃいました^^

ビール グビグビって^0^

うまかった!!!

これからも がんばって おいしいご飯作るぞ!!!

めでたし めでたし



で 終われない。。。

実は ぱぴこさん。。。。。。

すねすね病勃発!!

ご飯完食しないし カメラをむけると。。。

超優良娘 風ちゃんが。。。

DSC00651.jpg

『なにか 用でっか?』by風

DSC00652.jpg

『うっとおしいから あっち行って!!』by風



そして いつもお気楽天然娘の華が。。。

DSC00654.jpg

『あたち さみしくて イジイジしてるの。』by華

DSC00655.jpg

『いいの。 あたちは 一人でぼけ〜ってしとくの』by華

面目ない!!!

信頼回復に 日々 努めさせていただきます。。

ごめんね

癒し

お久しぶりです

今週 パパさんが 急に入院することになったので

少々 忙しく ブログを更新できなかったんですが

今回は ありがたい話。

パパさんは 自分で 病気をのりきるだろうけど

ねーねは 心労で えらいことになってるんではないかということで

まわりからの 気遣い^^

初日は 親友夫婦が 嫁をよこして 1日 お泊まりしてくれました

久しぶりに女同士で 夜中まで キャァキャァ騒いでました

まるで 修学旅行^0^

んで 次の日 二人して 眠たい目を こすりながら

やっと 外に出たのは ランチどき

阪急ガーデンズにある ハワイアンレストランMuuMuuDiner へ

まず 友達の ランチ。

定番!ロコモコ

DSC00644.jpg

優しいお味のソースで 見た目より さっぱりでした

そして ねーねは

マヒマヒバーガー

DSC00646.jpg

シイラのフライかなって 思ったんだけど

どうやら 違うみたい。。

でも 全体の雰囲気的に ハワイにいる気分にさせてくれました

ちなみに 暑いのに 調子にのって

ガーデン添いの 席にしました^^

DSC00640.jpg

本日 絶食のパパさん。

もしも このブログを見ちゃったなら。。。。

許して下さい。。。

不良な嫁なので この状況も 楽しんでいます^^

2日目は ネーネママがお泊まり来ています。。

今晩は 寝れるかなぁ。。。






シソがすごい!

おはようございます!

DSC00630.jpg


ぱぴこ菜園の シソさんですが

葉が かさかさになって 様子がおかしいので

まわりに 広がる前に!と

引っこ抜いちゃいました^0^

よく 役にたってくれた!!

DSC00634.jpg
『あたち 食べてないけどね。。』by華



この前 実家に寄った時に 庭のシソの枝を

2本程 失敬してきて 水につけてました

DSC00637.jpg

友達に こうすると 根が生えて来るとは 聞いていたのですが

まさに。。。

DSC00638.jpg

すんごい 生命力!!

思わずあげた ねーねの奇声に

風ちゃんもびっくり 見上げてます!

DSC00631.jpg

『ど。。。 どしたの???』
そろそろ 土に 移し替えよっかなぁ^^

シャンプー行ってきましたが。。。

ちゃりんこ のって〜  風をあびて〜

チリンチリン鳴らせて〜〜

シャンプー 行ってきました^^


そしたらば びっくり でっかい お花をつけて

帰って来ました〜

DSC00627.jpg

松田聖子ちゃんばりに 乙女です〜^^


DSC00624.jpg

華たんは 恥ずかしいみたいで 今日はあんまり 写真とらせてくれないです

DSC00620.jpg

風たん   黄色が似合ってますね〜〜

ところが

翌日 朝の散歩。

ちょっと 怪しい雲が あるなぁ。。。。

ポツポツふってきた!

『あたち 帰るーーー!!!』

って ダッシュで 家に帰ろうとしていたところ

あと100mを きったところで

タイムアウト。。。。。

急な大雨で 固まってしまったぱぴこを抱き上げ

慌てて家へ。

ズブズブです。。。

Tシャツの中に すっぽりいれて 連れて帰ってきたつもりですが。。。

120901_065728.jpg



残念です。。。
