ぱぴこ×2



風の 左右違い

こんばんわぁ

DSC00173.jpg

『こんなところから 失礼しましゅ』BY風

ソファーの下って こんななんだね〜

今日は 風の不思議。

風の右DSC01348.jpg

風の左DSC01350.jpg

わかる??

おひげさんがね

右は 全部 真っ白

左は 全部 真っ黒!

すごくない?

でも それだけなんだけどね^^

おまけ〜

パパさんのカラオケ。
今日も踊ってます(笑)
DSC00236.jpg


ご飯の記録〜

昨日の朝兼昼

DSC01326.jpg
前日のしゃぶしゃぶで余った野菜達を ごまだれでいただきました。

昨日の夜

近所の居酒屋さんに 食べに行っちゃった^^
なぁ〜んか 作る気しなくて パパさんに だだこねちゃいました

今日の朝兼昼

DSC01328.jpg
これまた 鍋用野菜。
鶏ガラで煮込んで 春雨いれて 食べました
上に乗ってるのは 香菜。

今日の夜

DSC01344.jpg
あるもの(笑)

DSC01332.jpg
そうめん瓜のサラダ byねーねのばあちゃん

DSC01334.jpg
五目煮 byねーねのばあちゃん

DSC01336.jpg
エビと蓮のさつま揚げ? byねーねのばあちゃん

DSC01337.jpg
椎茸に ソーセージ ツナ チーズを載せて焼きました

DSC01339.jpg
しゃぶしゃぶの残り肉 塩こしょうで炒めました

DSC01345.jpg
この前の旅行で買って来たイワシのみりん干し
むっちゃ 脂のってて おいしぃ^^

ありものというより 貰い物ばっかだね^^

超手抜きだわぁ

少し反省します。。。

〆は この前のしゃぶしゃぶの雑炊
DSC01346.jpg


寒がり風ちゃん まるまる。。。

こんばんわぁ

寒いです! はい!

うちの 風さんは 毛が少ないからかして

とっても 寒がりです。

気づけば 寝室に 行って

121028_082602.jpg

『寒くて 出れましぇん。。。』

DSC00840.jpg

『女の子は 腰は冷やしちゃぁ だめなんでしゅ』

えーーっと

言っときますが これ ねーねが 入れてあげたんではないんです

このコったら。。。

自分で上手に お布団 かぶっちゃうんです。。。

器用だね〜

DSC00442.jpg

『ありがとうございましゅ』



ご飯の記録

ちょっと 日にちあいちゃいましたね

まず 土曜のお昼

DSC01317.jpg
以前煮込んだ牛テールのスープにもやしとこんにゃくいれました。

土曜の晩ご飯

圭子ちゃんが泊まりにきたので

西宮北口にある  おでん『なか野』にいってきたよ

6畳くらいのお店で ちょっと 写真とれなかったぁ^^:

日曜の朝ご飯

DSC01319.jpg
圭子ちゃんは 野菜と果物が好きなんです
んで パン食しかだめなんで
<圭子スペシャル>を用意しました
オムレツも 野菜たっぷり^^

DSC01323.jpg
果物たっぷり。。。

日曜のお昼

抜きました。。。

日曜の晩

DSC01324.jpg

圭子ちゃんが お肉etc買ってくれたので

家で しゃぶしゃぶ〜

牛のしゃぶしゃぶ 久しぶりに食べたぁ〜^0^

うん。 幸せ♡

今週は パパさん早番で 朝の6時に出勤なんで

朝ご飯から ねーねは 別メニューで 1人飯なり。

ダイエットに どう 影響でるかしら。。。

ちなみに 今日 体重計にのったら

0.5キロほど 落ちてたよ〜

この週末メニューで 奇跡!!

お友達とショッピング〜

こんばんわぁ

昨日は ねーねは 友達とランチ&ショッピング〜

まずまず ランチは〜

DSC01295.jpg
↑ねーねは フィッシュフライサンド 650円

DSC01296.jpg
↑お友達は 日替わり定食 700円
いろんなおかずがあって 喜んでたよ〜

<サウスイン>
兵庫県西宮市上田中町16-27

テラスだったら ワンコOKだって!

今度は 連れて行こ〜

甲子園のララポートの近くで

食後の運動に ララポートに買い物に行きました

ふらふら〜 ふらふら〜〜って 3時間くらいいたかなぁ

おやつに。。。。

DSC01297.jpg

ぎゃぁぁぁ!!

ねーねは 食べたくないっていったんだよ。。。

なのに 悪友◯みが。。。。。

『今だけ ポテトがSもMもLも150円なんやで〜』

って。。。。

はぁ。。。。   また 腹の肉が増えた。。。。

◯みを 最寄りの駅まで送った帰り〜
DSC01299.jpg

はしゃぎすぎて 疲れているぱぴこさんです 

はい。


んで 本日買ったもの〜

DSC01300.jpg
『熱燗を飲むセットだワン!』by風

DSC01304.jpg

こちらは 急須です〜

その晩、 ウーロン茶を飲みましたよ
DSC01311.jpg


なぜか コップは 熱燗用^^

応用ってやつですな(笑)

『だって ねーね 湯のみ茶碗買ってくるの忘れてるんだも〜ン。。。』by風
DSC01305.jpg

あらららららら。。。。。。。。。。。。。

しーらないっと!



はい。では ご飯の記録

朝は 外ランチの為に 抜いちゃいました!



晩ご飯
DSC01306.jpg
わかめサラダ

DSC01309.jpg
なすびたっぷりボロネーゼ

DSC01313.jpg
しょ。。。 食後に ちびっと ケーキ。。。



そして 本日 朝ご飯

DSC01314.jpg
THE 粗食(笑)

昨晩のケーキとポテトの罪滅ぼしです。

野生なぱぴこ

こんばんわぁ

今日は まず ご飯の記録から〜

昨日のお昼〜
DSC01274.jpg

フレンチ後の夜食に買ったおにぎりの残り
   &
あるもの みそ汁(大)


晩ご飯〜
DSC01283.jpg
空芯菜のニンニク炒め

DSC01284.jpg
石焼ビビンバ

DSC01285.jpg
牛テールの韓国風煮こみ


DSC01286.jpg
ほろほろで お肉と骨が つるんってとれちゃいます

   ので!!!

骨ちゃんを ぱぴこに与えてみました〜

たしか 鶏の骨はささるけど 牛はいけたよね?

DSC01288.jpg

『。。。。。。。。。』

DSC01289.jpg

『ど。。。   どうやって食べるの???』

DSC01291.jpg

華ちゃんは 手で持ってあげたら 食べれるんだね〜

DSC01290.jpg

だんだん 食べ方が 大胆になってきた^^

振り返ると 風たんは ペロペロなめてました〜

DSC01293.jpg


って 思ってたら。。。

DSC01294.jpg

風ちゃん がぶりんちょ!

わおぉ!

順応性あるね〜

あっという間に 飲み込みそうだったんで 今日はここまで〜

とりあげちゃった^0^

また 明日ね〜

ぷち改造ビフォアアフター

DSC01281.jpg
『こにゃにゃちわ。 嘘寝実行中の華でしゅ』

本日は ねーねさん 大奮闘?

トイレのぷち改造しちゃいました^0^

before
DSC01277.jpg

なんの変哲もない ただの トイレの上です

それが なんということでしょう!

after
DSC01279.jpg

色とりどりのマジックボールで 飾られているではありませんか!

ぷぷっ。。。。

でも 茶こしの網は ちょっとかっこわるかったかな(笑)

しかし こちらの 茶こしの網は 家族総出で買いに行った

傑作品なんですよ^^

DSC01263.jpg

『そこのけ そこのけ! ぱぴこが(とパパさん)通るんだじょーー!!』by風

DSC01261.jpg


『がうるるるるるる。。。。』by風


マジックボールは この前 出石に行ったときに

バザーで だだをこねて パパさんに買ってもらったものです

DSC01269.jpg

最初はこんな 小さいんだよ〜

お水につけて 1時間で

DSC01276.jpg

キラキラで きれいでしょ〜^0^

DSC01282.jpg

『まったく! 子供なんだから〜』by風

。。。。

すんません。。。

  


さて 昨日のご飯〜

夜に 記念日ディナーにフレンチへ行く事にしていたので

お昼は抜き!

晩は いざフレンチフルコースへ!!!!

伝統的な味を 甲陽園で保ってます!!ってかんじだったんで

緊張して 写真とるの 忘れた。。。。

もったいない〜〜〜〜〜〜

『しゃん亭』ってとこ 行って来たよ^0^

んでも 食べ慣れてないんで 満腹感なし。。。。

夜食〜
DSC01264.jpg

や。。。 やせる気あるのかしら。。。


んで、 今日の朝ご飯

DSC01267.jpg
久しぶりの パンです^^

自家製ミートソースとチーズのっけました

食欲あんまなくて(夜食のせい?) 更に 半分パパさんにあげました〜

結婚一周年♡

DSC01072.jpg
『こんにちわ 風でしゅ』

『昨晩は ねーねとパパさんが 夫婦になって 1年目の記念日だったそうでしゅ』

『でもね ねーねは昨日は体が悪くてしんどかったんでしゅ』

『だから おでかけはなしで おうちでご飯でした』

DSC01230.jpg

『パパしゃん やりましゅね〜 

 ねーねは 感動で ウルウルしてましたよ〜』

DSC01249.jpg

このかすみ草の数だけ いろんなことが1年で あったなぁ。。。。。

DSC00609.jpg

『これ 食べれましゅか?? 』BY華
(はあちゃん。。 耳毛食べてる。。。)

いいえ〜    

 では ご飯日記!

昨日は 体調が悪くて 朝とお昼は 食べてません

ので 

いきなり 晩ご飯

DSC01240.jpg

残念ながら お祝い膳では ないです。。。

DSC01236.jpg
今朝作った タラの子の煮付け

DSC01237.jpg
豆腐 焼いただけ〜

DSC01238.jpg
ほうれん草を バターと白ワインで 炒めただけ〜

DSC01239.jpg
豚のカツ  野菜の千切りが一番手間かかったなぁ(笑)

DSC01241.jpg
パパさん特製 訳の分からんトンカツソース
  (トンカツソース ウスターソース ケッチャップ からし)
あたしは 使ってない^^;

DSC01243.jpg
パパさんが買って来てくれた 苺のタルトとイチジクのタルト

半分づつとか むずかしいこというから 

見た目 むっちゃくちゃ(笑)


んで 今日の朝ご飯
DSC01255.jpg
パパさんお休みなので この材料で 秋味チャーハンつくりました
(枝豆 タマネギ ベーコン ぎんなん 菊菜)

DSC01258.jpg

しっかり食べて

パピコさんの散歩へ

DSC01252.jpg

『一年と1回目の散歩 連れてけや〜〜〜』byぱぴこ

その格好は 寒いと思うぞ。。。

言う事聞かずに 行っちゃいました。。。。

し〜らねっ(笑)


雨ですね。。。

朝から ざーざーざー。。。

嫌だなぁ。。

しかも 今日はねーねは 朝 ちょっと散歩行けなかったんです

かわいそうに パパさんが 雨の中行ってくれましたよ

ごめんね。。。

DSC01216.jpg

連れてってもらったはずなのに なぜか 納得しない風。。。

DSC01220.jpg

『ねーねも 連れてって!』

って 言ってるんだろうなぁ。。。

聞こえないふり〜^^

華ちゃんは

DSC01221.jpg

『あたち 寒いから 寝る〜』ってベッドから おりてきません。。

お顔 真っ黒(笑)



さぁ!三日坊主にならないように 食の記録!

昨日のお昼
DSC01200.jpg

もやしえのきの豚平焼き(豚無し) とごはん

一口一口 噛み締めて食べたよ。。。   足らん!

晩ご飯
DSC01206.jpg
枝豆 ベーコン キュウリの カクテルサラダ

DSC01207.jpg

ごぼう 菊菜 干しえびの和風パスタ

DSC01210.jpg

なすび じゃがいも 自家製ミートソースでミルフィーユ

↑い。。。意外にカロリーないはず。。。

そうそう! 昨日のブログ見てくれた方から

一緒に写ってる ねーねの 足は細いって コメントいただいたんですが

あれは 詐欺ですわぁ。。

後から見返したら 確かに ほそい!

でも 誰の足?ってかんじです^^;

騙されたらだめだよ〜〜〜〜〜(笑)


今朝は ねーねは抜きで パパさんだけ

DSC01215.jpg

昨日 生のタラの子が 激安だったため 朝から贅沢にも 煮込んじゃいました

小さくってわかんないね^^

真ん中の青い皿の左上に 里芋と一緒にコロ〜ンってあるよ^^

ダ〜イエットは今日から?

おはようございます。。。 

最近 食べ過ぎのねーねです。。

いっくら食べても おなかいっぱいにならないのよね。。。

THE 食欲の秋! ですな。。。

当分の間、自分が なに食べたか ちゃんと記録を残すことにします

さっそく 昨日の朝ご飯

DSC01165.jpg

げげっ  さっそく パワフルモーニング。。。

自家製ミートソーススパゲッティーに 目玉1 アルトバイエルン1

写真はパパさんのん。 ねーねのは 量は半分にしたよ

続きまして お昼 1人ランチ

DSC01086.jpg

丹波篠山の黒枝豆〜

DSC01087.jpg

ゆがくと お湯が まっちゃっちゃに なったよ

DSC01091.jpg

右が薄皮付き 左は薄皮むいたのん

むいちゃうと 普通の枝豆だね〜

DSC01094.jpg

この中から10粒を お昼の糧にしました


で 夜。

パパさん 飲み会なんで ねーね 1人ディナー♡

めったに ないから 楽しい^0^

DSC01195.jpg

食い過ぎ?

骨付きチキンのソテーと ほうれん草のクリームペペロンチーノ

明日の朝 超軽めにしようと 反省とともに 就寝。。。

が!!!

お腹がすいて 起床。。。

DSC01196.jpg

だいぶん おさえたよ〜

がっつし 横で食べてるパパさんがうらやましい。。。



おまけ

華と栗。

DSC01170.jpg

『いいもの 見つけたでしゅ』by華

『なになに? あたち それよりねーね!』by風

DSC01179.jpg

風さん 至福の昼寝。 ねーね独り占め大成功!!

DSC01168.jpg

『あたちは ねーねより栗!』by華

DSC01169.jpg

『ちょーだい♡』by華


DSC01167.jpg

『もっとちょーだい!!』by華


結局1日かけて 一粒食べたとさ^^

お前もか!

こんばんわ。。。

あいかわらず 巣箱から 離れない華。。。。。

DSC01158.jpg

そんな 華に注目して かわいがりすぎました。。。。

気づいたら。。。

DSC01161.jpg

『あたくちも ねーねの子を身ごもってますのよ』by風

ええええーーーーー!!!!!

初めての 風の想像妊娠。。。

しかも 瞳は ねーねに fall in love♡

はぁ〜。。。

知らぬ間に 二股疑惑。。。。

DSC01159.jpg

『ゆ〜る〜さ〜な〜い〜〜〜〜!!』by風

DSC01162.jpg

『ねーねは あたちの所に 帰ってきてくれるはじゅ。。。』by華


と。。。

とりあえず 両方放置で。。。。





おまけ

昨晩のご飯

ついに 今回の実家からのお土産 尽きる!

DSC01151.jpg

ラストマグロは 丼でがっつしと!

DSC01154.jpg

お相手には 土鍋で炊いた あるもの豚汁〜
なぜか 根菜ばっかでした^0^

華さんのお相手。

こんばんわ

最近 想像妊娠 まっただ中な 華ちゃん

DSC01128.jpg

ハウスは 風に占拠されているので その横においてあるベッドを

今回の巣箱に 決定した模様。。。

で お相手なんですが。。。。

(↑ いつも 近所の男の子(犬)の中で 1匹ターゲットを絞り

勝手に 『あなたの子を身ごもったのよ!!!』って 猛烈アピールしてるんです)



今回 そういう相手が いないのです

んじゃぁ 誰の子を身ごもったつもり???

DSC01142.jpg

って。。。。。

も。。。 もしかして

最近 ねーねにベッタリ。。。。。

いつも この時期は あまり 甘えて来ないのに。。。。。

DSC01149.jpg

『あたち ねーねとの子を 身ごもっちゃいました♡』by華

そうきたか。。。。。

ねーね 女なんですけど。。。。


そして 普段 ストーカーな風は

DSC01121.jpg


『寄るな! 触るな! ねーねは あたちのもん!!』by風

最近 取り合いが はげしい。。。

もってもて だけど ちょっと 大変な 今日このごろでした



おまけ

昨日の晩ご飯達
DSC01110.jpg
枝豆豆腐(既製品)
DSC01108.jpg
里芋の味噌煮っころがし
DSC01098.jpg
魚焼き用網で焼いたよ
DSC01107.jpg
DSC01106.jpg
飾りは パパさんの育ててる?花^^
DSC01102.jpg
今日のさざえの蓋〜
DSC01113.jpg
秋味炊き込みご飯(ごぼう かしわ ぎんなん こんぶ)

わかる??

そうそう!!

ほとんどが 実家からの おみやげ^0^

自分で作ったのんって 炊き込みご飯と煮っころがしだけ〜

楽させて もらいました!

ごちそうさま!

実家での 3ワン事情

こんちゃ^^

昨日は ポッカポカだったのに 今日は 寒い!

風邪に用心〜

昨日は ねーねの実家にお泊まりだワン!

まずは 実家のぬし! ポメラニアンの茶子様

DSC01066.jpg

お変わりないようで なにより^^


さっそく ぱぴこは ご飯です〜

DSC01064.jpg

『ちょっっとだけ ちょうだい♡』by茶子


DSC01065.jpg

『ちょっと〜〜〜〜 このコ達 ぬしに賄賂がないわよ〜〜!』BY茶子

仕方ないので 2粒だけ 献上しときました。。

DSC01070.jpg

『パパさん あたち達のご飯が とられまちた。。。』BY華

さっそく ちくってます(笑)

『それが社会ってもんさ。。。 耐えなさい。。。』byパパさん

そんなこと 言ってたっけ?



つづきまして  人間のご飯〜〜

DSC01075.jpg

はるばる アメリカのボストン州から やってきた 本マグロさんですって!

横の貝さんは タイラギと でっかいサザエさん!

サザエさんの 蓋を紹介〜〜

DSC01081.jpg

でっかくない??

DSC01078.jpg

ねーねの大好物の 最上川産の鮎もあったよ〜〜

今年の 食い納めだね^^

後は 毛ガニ酢 和牛塩タンの炭火焼。。。

あ! あと、秀じーの握ったお寿司もあったよ

DSC01082.jpg

冷酒とともに おいしくいただきました^0^

で、 その間の3ワン

DSC01079.jpg

人間用チャイルドシートに ぴったし収まっております

パピコさんは 格下なので 中にIN!

茶子様は 人間同様 机を眺めれる場所に 鎮座されておられます

DSC01080.jpg

せまい中に ホルスタイン柄がみっしり。。。

いったい どんな格好で入っているのやら。。。

なんしか 実家に帰ると よそ行きなお顔をして 

大人しくしててくれる ぱぴこさんでした^0^

ハラポート



DSC01063.jpg

『あたち。。。。 最近 ネーネとパパさんに むっちゃ笑われましゅ』by華

だってね。。。。

DSC01060.jpg

じゃじゃ〜ん!!

上のおっぱいのところまで バリカンでツルンツルン!

このまえの トリミングで ネーネがお願いしたんです。

だって そろそろ 華ちゃん想像妊娠weekが始まるからね

毎回毎回 母乳が滴りでて お腹のおけけに 絡まって

手入れが大変だったんだもん!

でね。。。

はじめて 妊婦さんみたいなことしたから 珍しくて^^;

   『はぁちゃんのお腹 空港の滑走路みたいやなぁ。。。』byねーね

   『え? はぁちゃんの腹が 空港???』byパパさん

   『そうそう 腹が エアポート!』byねーね

   『ほっほおぉ! ハラポートかぁ^^  あはははは』

。。。。。。。。

ちょっと夫婦ではまってます

新語『ハラポート』(笑)

DSC01059.jpg

よく 見りゃぁ 腹筋割れてるし 

華さん やりますなぁ^^

DSC01062.jpg

『どう いたちまちて』by華

ばか夫婦で すんません^^


ぱぴちゃん's family 第2回 豊岡市への旅 その2

おはようございます

ではでは さっそく 昨日のつづき〜

DSC01025.jpg

さすが 山間部! 朝もや? 霧?がすごくて 

お寝ぼけパパさんも びっくり!

DSC01028.jpg

ぱぴこさん 寒いみたい。。。

なんで コート着せちゃいました^0^

DSC01029.jpg

『いやだぁぁぁぁぁ!!!』by華
『。。。華ちゃん。。。 お腹がエアポートになっている!!!』byパパさん

ねーねも忘れてたんで吹き出しました ププっ

実は この前のトリミングで。。。。

この話は 後日のネタにしよ〜〜〜っと^^

DSC01030.jpg
DSC01031.jpg

固まっちゃったので すぐに 脱がせました^^

チェックアウト後 車で5分のカフェに モーニング〜

DSC01038.jpg

”森の中のカフェレストラン 静暖の里”

いい感じだったよ〜 横に小さいダムがあって

夏場は ワンコが 泳ぎにくるらしい。。。

DSC01039.jpg

オーソドックスな モーニングだけど 

落ち着く〜〜〜


で、 本日は 丹後の町バザーがあったので

DSC01040.jpg

スリングに入って ぱぴこも見物〜

町の人に 超大人気なぱぴこ。。。

守るのに必死で ちょっと大変だったよ〜

うちの子 もしかして アイドル??

早々に バザーを立ち去って いざ!出石!!!

ぱぴこ連れて 食べさせてくれるそば屋も 多いんだけど

今回は パピコさんはペットショップで 一時預かり。

地元の人がおいしいっていう そば屋さんへGO!

DSC01042.jpg

”さらそば甚兵衛”

時刻はちょうど12時。

ネーネ達は すんなり席に案内されたけど 後の人達は。。。。。

だだこみ!!!

DSC01044.jpg

薬味とお出汁。  カツオさんが効いてますね〜

DSC01049.jpg

雰囲気のあるたたずまいです

DSC01045.jpg

木の箱に入ってやってきました!

DSC01046.jpg

この量はペロッといけるなぁ^^

DSC01048.jpg

二人で27皿! 完食です!!

む? お皿の文字に挑発されているな。。。

でも もう無理!

こちらのお店は その日打ったそばしか出て来ないらしく

のどごしがよく 大人気店でした

(観光地なので 製麺所からとか ストックしたのを湯でて出すとか。。。
そういうところが 多いんですってよ〜)

ぱぴこが いないと落ち着かないので 早々にぱぴこを

お迎えして

さぁさぁ お次は 海鮮三昧^0^

昨年は 城崎の方に行きました。

海の道沿いに たくさん その場で 食べさせてくれる

海鮮市場風お土産屋さんが あったので とっても楽しかったんです^^

で、 今年は。。。

宮津港行ってみよう!!

ってことで 車で1時間

DSC01051.jpg

着いたんですが。。。。。。

外で食べさせてくれそうな所は ないなぁ。。。。

また ぱぴこ 一時お預け???

それは いやだ!!!!

って ことで 探して 探して探して

いつの間にか 天橋立も超えて。。。。。

やっと 見つけた!!!

DSC01052.jpg
DSC01054.jpg

よく 食べるよね〜^^;

残念ながら ふつーーの 海鮮丼でした。。。

まぁ 弾丸つあーだし 仕方ないっか^^

パンツのボタンを 一つ外したい衝動をこらえつつ

渋滞の中 お家に帰りました〜

そして マクドをムシャムシャ...

食い過ぎやっちゅうねんね〜〜〜


また 来年も 同じ所行こっかぁ〜

って 約束した ぱぴちゃん’s familyでした

チャン チャン♪


ぱぴちゃん's family 第2回 豊岡市への旅 その1

こんにちわ^0^

昨晩 渋滞の中 今回の旅行から かえってきましたよ〜

タイトルに 第2回とありますのは

今回のお宿 昨年の夏に 婚前旅行として ぱぴちゃん連れて 

パパさんと 訪れたことが あるのです

リピータです はい。

DSC01000.jpg
DSC00997.jpg

兵庫県豊岡市但東町相田36 
こだま荘    です!

のどかな 田舎。 

たんぼの中にたたずむ 小さなロッジ風お宿。

部屋には キッチン&トイレはあれども お風呂はなし

DSC00990.jpg

あ!失礼! 着いて早速 ジャージに着替えてゴルフ見ながら

ビール飲んでる人 写っちゃいました。。。

パパさんですけどね。。。

田んぼの横を歩いて250mのところに 『シルクの湯』温泉あります

で、なんで ここかって???

それはね 犬に優しいんです

たいがい 犬連れで 結構 吠えたり 騒いだりしてる^^

でも みんながそうだから だ〜れも 文句いわないの(笑)

ぱぴこは 賢いほうだったよ^^

それと 晩ご飯なんだけど 持ち込みOKで ベランダで BBQが楽しめる〜

DSC00991.jpg

屋根もついてるから 雨天決行可!

トイレも綺麗だし 自由だし 安全だし エアコンついてるし

昨年行った時に ねーねは だいぶん気に入ってしまったのだ^0^


到着して すぐ ぱぴこ警戒モード突入です

DSC00995.jpg

大好きな ボイジャーから 出て来ない。。。

まぁ いつものことだな^^

といことで ねーねは 早速温泉へ

車でも行けるけど 夜 ガッツシ食べるため 徒歩でいきます

DSC00999.jpg

のどかだなぁ。。。

ちょっと肌寒いかな?

DSC01003.jpg
DSC01010.jpg

途中から 川の横 通ります

只今4時。
 
この 温泉までの 道 暗くなると 電灯がないので

見事な程に 真っ暗になります

6時に帰ったら まだ ほのかに 夕焼けが残ってるだろう。。。

DSC01013.jpg

葉っぱに隠れちゃいました シルクの湯 到着

これが またいい湯なんです〜〜〜

DSC01016.jpg

5時半 帰路へ 

やべ! 思った以上に 暗い!

早歩きで がんばったんだけど。。。。

DSC01018.jpg


チーーン。。。

携帯の 明かりを便りに なんとか 帰れました。。。

パパさんも お風呂から帰って来て

BBQ開始〜〜〜

DSC01022.jpg
DSC01024.jpg

ぱぴこさん あまりに 賢いので 今晩のディナーは

炭火焼の 鶏肉 サツマイモ キャベツ

でした!

楽しくて 写真とるの 忘れた〜〜〜


食べ疲れて 10時には就寝しちゃいました

さぁ 明日は 出石そば& 日本海の海鮮食べちゃるぞ〜〜〜〜

〜つづく〜



おまけ
早くに寝すぎて 夜中 目が覚めてしまったねーね。。。

ふと ベランダの窓をみると。。。!!!




DSC01019.jpg

下から上まで登っては 落ちて また 登っては落ちて。。。。。

ウィンドウクライミングを楽しむ蛙を見ながら

もう一度 おやすみなさい〜〜〜

いってきます!

DSC00986.jpg

今から 出石に1泊旅行 いってきます^0^

最近の ぱぴこ

DSC00985.jpg
こんちゃ^0^
シャンプー行って来たよ〜

チャリンコ乗って チリンチリ〜ン



そんな ぱぴこさんの昨日。

大雨が急に 降ってきたので

お客用布団のシーツを 慌ててとりこみました

まだ ぬれてる。。。。

ので!
DSC00976.jpg

ぱぴこさんの ハウス 借ります!

んならばね 気に食わないんだって〜〜

DSC00979.jpg

奥で メンチきってる娘がいた。。



今週はじめの 食卓には〜
DSC00966.jpg

秀じーが 釣って来た アオリイカの刺身 イカそうめん カンパチ刺身

DSC00965.jpg

カンパチのしゃぶしゃぶ

DSC00854.jpg

蓮根に挟まれちゃってるエビカツ


ぱぴこの 食べれるもの ナッシングの為

DSC00980.jpg

なぜか お腹おっぴろげで ふて寝中。

DSC00983.jpg

ベロちゃん でてますよ〜〜〜〜

おいしいけど 痛い。。。

こんちわ^^

今日は パパさんゴルフの為 ゆっくりブログ書けるよ〜

この週末は 圭子ちゃん(ねーねママ)の誕生日だったから 

秀じー(ねーねパパ)とパパさんと 4人で

いっぱいおいしいものを食べに行ったよ^0^

でもね メインともいえる ミシュラン3つ星のお店が

おいしくなくって。。。。

せっかく調べて行ったのに。。。

しかも ねーねはその日の夜中から

腹痛&嘔吐&下痢で まる3日間 DOWN↓してたの。。。

1年に1〜2回は 必ずあるんだよね。。

しかも いっつも 1人だけ。。。。。



んでも おいしいお店もあったよ^^

DSC00956.jpg

じゃじゃぁぁん!!

鰻だ!!!

今年は 高かったから 家でも 食べれなかったけど

秀じーが 連れてってくれたよ^0^

上の写真は 圭子ちゃんが食べました

ねーねは〜〜〜〜
DSC00953.jpg
DSC00957.jpg
DSC00960.jpg
DSC00961.jpg
DSC00950.jpg

おいしかったから 下に引いてあった 紙?まで写真とっちゃった^^

銀座 竹葉亭 西宮店です

東京の鰻は 蒸してあるから ほんと ほっこり うまい!




んでもって 姫様たちはというと。。。

お腹が悪いって事知ってるのかな?

風はずっと ねーねのお腹の横で寝てました
(汚い格好のねーねも映りこんでしまうので 写真はなっし!)

んで、 ちょっとでも 起き上がると ダーーーーッてソファーに走って行き

DSC00974.jpg
 
『ねーね、大丈夫?』

DSC00970.jpg

ダーーーーッ
『動いていいの??』

DSC00975.jpg

ダーーーーーッ
『もう少し 寝てたら?』

DSC00967.jpg

『寝てないと し〜らない!』

かわいい 風たんです。

え? 華はって?

今回は なぜか 全く心配してくれなかった。。。。

なんでだろう。。。

ホットサンドメーカー

やっちゃいました!

ホットサンドメーカーでの朝ご飯!

夢が叶ったぁぁぁ♡

DSC00856.jpg

具材はですね〜

ゴーヤとタマネギのスライス
チーズ

きゅうり

。。。あまりものですね。。。
DSC00859.jpg

ほんとうは ハムとトマトとチーズでしたかったけど

また 買ってきとかないとね!

DSC00858.jpg

おいしそ〜〜〜

てか おいしい^0^

そして これだけでは 物足らず。。。
DSC00865.jpg

おかかの焼きオニギリ〜!

DSC00737.jpg
『食べ過ぎ ちゃいましゅかぁ?』by華

たしかに^^





んでもって リアルに 今日の朝ご飯!

DSC00909.jpg

パパーーーー!!!!

カメラの設定 いじったなぁ!!!!

せっかく 久しぶりの和食だからって

記録残そうって おもったのにーーーー!!!

帰って来たら 元にもどしてもらおっと

でも ついでに パシャリっ

DSC00911.jpg

なんの設定なんだろう???

風は そんなに 変化ないね

DSC00928.jpg

お花は?

んんんん    わからん。。。



       直してもらおっと

東条湖のドックラン〜〜

行ってきました!

昨日はいい天気だったんで 宝塚ガーデンズのドックランに

デビューかなって。。。。 休みじゃん!!!!

パソコンを開いて 近隣のドックランを調べると 
東条湖のほうに予約制完全貸し切りであるではないか!

車で30分強なんで LET'S GO!!

管理人さんが 犬の事故とか 笑顔で語るので

気持ち悪いなぁって 申し訳ないが思ってしまったけど

場所だけ案内してくれたら 帰って行かれたので 

ほっとして 遊べたよ〜

DSC00879.jpg
いい天気〜〜
DSC00869.jpg
広いよ〜〜〜

DSC00874.jpg
『わぁい♡ ボール大好き!!』by華

DSC00882.jpg
『あたくちは アジりティーに挑戦ちゅるのよ!』by風

DSC00867.jpg
『ちゅかれた〜〜〜〜〜〜』by華

DSC00886.jpg
『風が気持ちいいよ〜』by風

DSC00883.jpg
『かえるさん みっけ!』by華
飛んでるんだけど わかる?

DSC00889.jpg
『うわぁぁぁぁ! 高いよーーー!』by華

DSC00898.jpg

楽しい1日でした^^

管理人さんのことが なければ また行きたいんだけどなぁ〜〜

只今 考え中な ねーねでした

おいしいものの週末^^

こんにちわ^^

ある週末の朝の ご飯。。。
DSC00847.jpg

注目すべきは これ!!!
DSC00848.jpg

近所の 関西スーパに入っているパン屋さんで購入♡

その名もプリンパン!

甘党のパパさん 大興奮!



そして 

今週末 ネーネのママからの プレゼント
DSC00850.jpg

LET'S OPEN!!!

DSC00851.jpg


もったいなくて まだ手をつけれてません

今晩あたりかな?

甘党パパさん 幸せ??



そして

ある週末の晩 ぱぴこの幸せ
DSC00845.jpg

雪見大福だよ。。。^^;

あんまやっちゃぁだめだよ〜。。。

でも 甘党のぱぴこさん 幸せ!!



そして 最後にねーねの幸せは 週末開けの今日やってきました♡

DSC00853.jpg

ホットサンドメーカー!

しかも プレートが5枚も!!!

高くて 手がでないんだよね〜って

友達にもらしてたら なんと サプライズプレゼント!!!

超幸せ〜〜〜〜

こ◯きちゃん! ありがと〜〜〜〜


