ぱぴこ×2



寒いでんがな!

パパさん お正月休みはいりました!

存分に デロ〜ン ゴロ〜ン してもらいましょう!!

でも 相手してくれへんかったら 間違いなくスネル!!

そう 宣言しちゃいました ねーねです

 
昨日は 異様に寒かった!!

パピコさんは カマクラにずっと入ってたよ
DSC02702.jpg

ひよこカマクラの華ちゃん
DSC02704.jpg

中の様子は・・・
DSC02703.jpg
『ねーねの相手なんかしてられましぇん・・・』

説明しますと 右の黒い塊がお顔 左のしろいのが尻尾


ひつじカマクラの風ちゃん
DSC02705.jpg

遠慮なくお邪魔します
DSC02706.jpg
・・・
寒くて辛いそうです^^;

トリミング連れていきたいねんけどな・・・





ご飯の記録
金曜パパさん朝
DSC02690.jpg
塩鯖定食

ねーねは 朝昼抜き!
なぜならば・・・

晩ご飯
写真無し!
昨晩は 夫婦の1年お疲れ会でした!
外食〜〜
1軒目 )お刺身と貝汁とお酒♡
2軒目 )串カツ〜〜  ねーねは6種 パパさんは12種コース也!
3軒目 )カラオケ〜〜〜〜
今朝は 久しぶりに 若干二日酔いなねーねです^^;


明日から 年明け3日までは ブログ更新したり しなかったり・・・
ちょっくら ちょろちょろしてくるぜぃ!

風の城

こんちゃ〜

寒いうえに雨まで降っちゃって・・・

今日は午後から年内最後の パピコトリミングだというのに

残念です・・・


さて 今日は 風さんのお城を紹介します

DSC02701.jpg

てか 我が家のソファーなんだけどね^^;

遊ぶときは 華は和室 風はソファー。

ここからスタートします

今日は華さんが攻めてきました
DSC02695.jpg


不意打ち^^

『せめて この↓天守閣(リラックマ)は守らねば!!』by風
DSC02693.jpg

DSC02697.jpg
や・・・ やばい

DSC02699.jpg
もはや これまでか?

DSC02692.jpg
降参のベロがでました


いっつも 昼間は こんなして遊んでます^0^




ご飯の記録
木曜日 パパさん朝
DSC02677.jpg
量を減らして欲しいとの要望を受けました。
チーズ焼きおにぎりとみそ汁

DSC02678.jpg
このチーズ焼きオニがおいしい♡

ねーね 朝兼昼
DSC02679.jpg
残ったみそ汁で おかゆさん

晩ご飯
DSC02681.jpg
昨日の残りのローストビーフを薄切りして

DSC02684.jpg
たっっぷりのお野菜と

DSC02687.jpg
3種のソース&バケットで
手巻き寿司 
じゃなくて 勝手にローストビーフサンド大会〜〜

と 
DSC02688.jpg
グラタン〜〜





おまけ パパさん 阿部寛似説が浮上してますが
やっぱり ジュリーに見える ねーね・・・
DSC02685.jpg
ほら! おんなじところにほくろあるよ〜〜〜

(最近パパさんの顔で遊び過ぎ?)ごめんよ〜〜











Happy Birthday パパさん

こんちゃ〜

パパさん 今年のお仕事あと2日! 

気合い入れていきたいところですが 

昨晩は 飲み過ぎたようで 今朝は ちょっとフャフャ状態でお仕事

いっちゃいました・・・ 

会社で着替えたら シャキッとするらしいですが

嫁の管理不足!

ちょっと反省している 今日この頃です


というのも 昨日はパパさん誕生日!
DSC02666.jpg
友達の◯みちゃんにもらった ケーキです
リンゴ入っててウマウマ〜〜〜

DSC02664.jpg
ねーねの買って来たシャンパン開けようと 悪戦苦闘・・・
子供みたいで とても41歳にはみえないわぁ^^;

DSC02665.jpg
開いたらしく ご満悦〜

DSC02667.jpg
ロウソクのフー!は 3人で^^

沢田研二?に似てない? 特別に でっかいおめめ公開!
DSC02668.jpg

このあとは・・・
なんのことやらわかってない パピコ達・・・

ひたすら抱っこされて ちょっと 不機嫌です^^;
DSC02669.jpg
↑まだ 耐えてる・・・

DSC02672.jpg
↑そろそろ 勘弁・・・

DSC02671.jpg
↑なぜかソファーの上で仁王立ち・・・  

とりあえず 無事怪我なく 歳を増やせたようです^0^

(ちなみに去年の誕生日は 酔っぱらって駅の階段から落ちて初救急車・・・)


そんな水曜日のご飯の記録

パパさん 朝ご飯
DSC02654.jpg
ブリしゃぶのおじやさん
年末商戦で物価が高騰中やね。
ネギ買うのも惜しまれて 色わる〜いおじや^^;

ねーねは 昨日食べ過ぎたので 朝と昼はなし!
(両方抜きはつらい〜〜〜〜)


で 晩ご飯
DSC02663.jpg
徳島牛のマルシン部位使用
ねーね特製 アメリカンローストビーフ〜〜

以前 自分の会社のローストビーフで充分と言いやがったぱぱさん

ソースは自社のんが一番うまいとか ねーねに言い放ったパパさん・・・

初の手作りローストビーフを前に 見事 ひれふせさせてやったぜぃ!

写真は 熱々を分厚くカットです〜

おかわりは 冷めているので うすぎりで♡




カーネルさんに会えました

こんちゃ〜

世間では イエス様の誕生日を祝い終え 

主婦さんは ホッと一息ついていることでしょうが

我が家では そうは いきません

だって 今日は パパさんのお誕生日なのです!

ハム屋で働くパパさん。 

そのメーカーのローストビーフしか知りません。

それで 満足とまで言っていますが

今晩は ねーねのローストビーフに ひれ伏せさせてやるのだ!!!

と 意気込んでおります 今朝このごろ・・・


前置き長くなりましたが 昨日はクリスマス!

一度やってみたかったんですが

ケンタ DE クリスマス!!!

念願叶いました^0^

そして・・・ 入っちゃいました!
DSC02657.jpg
↑横で華さんが 順番待ち〜

DSC02660.jpg
満足しております^0^

DSC02658.jpg
カーネルさんと同化中〜〜〜
後ろで またまた順番待ってる風さん・・・

袋とか バケツとか 入るの大好きパピコさんです^^;



ご飯の記録
火曜日の朝 パパさん
DSC02646.jpg
ありもの焼き飯

ねーねの朝兼昼
DSC02651.jpg
いろんな余り物と 岩のり&牡蠣汁(←うまーーーー!!!)

そして ワクワクの晩ご飯
DSC02653.jpg
久々のケンターー^0^^0^^0^
そして写真にはないが 地味に饅頭・・・





おまけ
実家でのクリスマス会にて・・・
右秀じー 左パパさん
DSC02630.jpg
DSC02629.jpg

パパさん 禿げたらこうなるの?って
ゾゾッとしたねーねでした^^;


メリークリスマス☆

こんちゃ〜

友達が来まして 有馬温泉    実家にてクリスマス会☆

さんざん豪遊して 最終日。

胃が疲れて ラスト食事は 家にて粗食(笑)

まぁ そんなもんですよね^0^;


それより 我が家にも サンタさんがやってきましたよ

真っ白のおひげをたずさえて〜〜〜

DSC02625.jpg

???

『あたちのこと?』by華

そうです。

寒くって丸まって寝てるのはいいんですが・・・

一筋の 白い毛の束・・・ (←尻尾のおけけ)

気にならないのかしら?

DSC02624.jpg


うーーーん・・・


DSC02626.jpg


気にならないようですzzz




ご飯の記録
月曜 夜 クリスマスイブですが・・・
我が家は いたって普通
日曜のクリスマス会からの貰い物多数^^
DSC02643.jpg

DSC02636.jpg
貰って来たタコぶつで酢の物〜

DSC02635.jpg
秀ジー作 おいなり&鉄火巻き

DSC02640.jpg
貰い物マグロとイカのさしみ

DSC02638.jpg
ポテサラ〜

DSC02639.jpg
貰って来たイカゲソで 醤油焼き

DSC02641.jpg
貰って来た海老フライに ねーね特製タルタルたっぷり♡

DSC02642.jpg
これだけは 我が家で用意した ぶりしゃぶ〜

DSC02645.jpg
ケーキも今日は質素に^^;
最近毎日食べてる気がするぞ〜





ネバネバはお好きですか?

こんちゃ〜

今日は友達が来るので めずらしく せっせと掃除をしました

意外と掃除も楽しいじゃん! これからは 毎日こんなにしよっかなぁ♬

なんて 来週には 忘れてるやろうな・・・

そんな 今日このごろ

いえいえ^^ これは3日程前のお写真です

パパさんの朝ご飯時に パパさんの納豆をほしがるので

パピコ用も 用意しましたら

DSC02577.jpg

朝の5時から 大興奮な2ワン

DSC02578.jpg

納豆のネバネバの糸に夢中^^

DSC02581.jpg

目が離せない模様^^;


5粒づつ あげました。



ご飯の記録
金曜日 朝 パパさん
DSC02608.jpg
ピザトーストとリンゴ

ねーねの朝兼昼
DSC02611.jpg
もう当分お好み焼きはいらな〜い^^;

晩ご飯
DSC02621.jpg

DSC02618.jpg
小松菜と舞茸のごま和え

DSC02615.jpg
コーン入り ポテサラ

DSC02620.jpg
銀座竹葉亭のおみやげ鰻(真空)
ねーねは カロリーを気にして ご飯なしです

が パパさんは・・・
DSC02619.jpg
鰻2枚使用。 大盛りうな重

あと パパさんがおみやげに551の豚まん買ってきてくれたんで
1こづつ いただきました^0^


続きまして
土曜日の朝パパさん
DSC02622.jpg
牡蠣玉雑炊

ねーねの朝兼昼
DSC02627.jpg
ちび うな丼(昨晩 これ用にちびっと残してたんだぁ〜♡)



冒頭にも書きましたが 今日からお友達の◯みちゃんがお泊まりにきます

ので 次回 更新は たぶん25日??かな?

みなさん よいクリスマスを〜

Have a nice Christmas!

新しいおやつ♡

どーも〜〜

昨晩 お好み焼きを2枚も食べてしまい 今

冷蔵庫をあけると その残りがあり・・・

また 食べねばなるまいか・・・ 少し躊躇しているねーねです。



昨日は パピコさんに 新しいおやつをあげました

DSC02583.jpg

サメの軟骨やって・・・  食べてくれるんかしら?

匂いは・・・  うわぁ〜  かつお節みたいな匂いで おいしそう!

まずは 風さんから
DSC02585.jpg
おさえて 確認!

DSC02587.jpg
どれどれ・・・

DSC02586.jpg
『うまいでんがな!!!』by風


お次は華さん
DSC02590.jpg
ほほう・・・

DSC02588.jpg
恐る恐る・・・

DSC02607.jpg
『おいしかったでしゅ♡』

最後丸呑みしたんで 焦りましたが 難なく完食^0^

DSC02596.jpg

なぜか 前歯を見せて おかわり 要求^^

また 今度ね〜〜



ご飯の記録
木曜日 朝
パパさん
DSC02575.jpg
シンプルに 焼き魚と納豆定食

ねーね
DSC02582.jpg
残り物を寄せ集めたら・・・
汁物ばっかになりました^^;


DSC02599.jpg
お好み焼き♡

DSC02600.jpg
断面図〜〜〜♡

DSC02598.jpg
大粒牡蠣のバター醤油焼き^0^

ビ〜ルがすっすむ〜〜〜〜!

見返り美人

こんちゃ〜

パピコの抜け毛が激しい今日この頃 

毎朝 ねーねの鼻からは なが〜〜〜〜い パピ毛が でてきます


実家にあったという 買った覚えのない服達・・・

せっかくだから ファッションショーをしてみました☆

まずは 風ちゃん
DSC02486.jpg

↑むっちゃ 小さい^^;  動けまへんがな・・・

DSC02488.jpg

↑服が 小さいから? 嫌やから? 背中が丸まってます

DSC02490.jpg

↑嫌やからやね^^;  顔が 強ばってる・・・



つづいて 華ちゃん
DSC02495.jpg

あらら どこの お嬢ちゃんかしら?

DSC02497.jpg

こちらも 強ばってますねぇ^^;

でも 後ろ姿は
DSC02500.jpg

いいじゃん♪ いいじゃ〜ん♬

でも 前から見ると・・・
DSC02499.jpg

悲劇のヒロイン??


ご飯の記録
水曜 朝 パパさん
DSC02556.jpg
やきうどんと 味ご飯むすび定食

ねーねの朝兼昼
DSC02566.jpg
同じく。 

晩ご飯
DSC02572.jpg
キッチンの掃除が長引いて 危うく またピザ〜ラになりかけました^^;

なんとか気張って・・・

DSC02571.jpg
ガーリックトーストと トマトとチーズのブルスケッタ(トーストですが^^;)

DSC02573.jpg
牛テールと春菊のペペロンチーノ
 春菊が・・・  意外に合う!!



あとは 和シチュー。(←ロングランですな〜)

うちの庭にツリーがありますが・・・

こんちゃ〜

今日こそは キッチンまわりの掃除をするぞ!って

決意したねーねです

昨日お伝えしました 我が家のクリスマスツリーですが

そういえば 写真なかったなぁ・・・なんて 思いまして^^

それでは 早速!

ジャジャ〜〜〜ン
DSC02558.jpg

和室の一角。 パピコゾーン(パピコの庭)に 置いてみました^^

パピコも 楽しそうです
DSC02563.jpg

↑たまにこうやって ねーねを 困らせます・・・

それは プレゼントじゃぁないよ〜〜〜(飾りだよ^^;)

DSC02545.jpg

夜には ちゃんと イルミネーション!!!
DSC02550.jpg

光りだすと パピコさん 近づきません^^

ねーねの 一足早い クリスマスプレゼントですが

エヘッ♡   紹介させてもらいます^^

DSC02560.jpg

ピンクゴールドとダイヤのピアス♡♡♡

ちなみに パパさんには まだ サンタさん来てないみたいです^0^

今年は 悪い子?(おやじ?)やったんかな????


ご飯の記録
火曜日 朝パパさん
DSC02539.jpg
出し巻と田舎煮さつまあげ&ミニ天そば

ねーねの朝兼昼
DSC02543.jpg
和DEクリームシチューにコンニャク入れて 一味たっぷり〜〜



DSC02551.jpg
?????
そうです・・・またです・・・

ピザーラお届け!!!

だって パパさん 残業やと思ったら 定時に帰って来てんもん・・・

2時間早いとね〜〜〜〜^^;

↑↑↑
言い訳〜〜〜〜^^

ご機嫌アラーム

こんちゃ〜

やっとのことで クリスマスツリーを 飾り終えた今日この頃

(↑1週間しか 出しておけないじゃん・・・^^;)

今週は パパさん 早番にて 5時15分に起床・・・

できない・・・^^;

ので 我が家の ご機嫌アラームを使用致します

『いざ! パパさんを 起こして!!!』byねーね

DSC02528.jpg

『らじゃぁ!!』by華

出動!!
DSC02529.jpg

まずは 手をペロリンコ

『今から 開始します!』ってパパさんに予告してるんかな?
DSC02530.jpg

無防備に寝ていたパパさん。
もろに 顔やられてます
DSC02531.jpg


抵抗しても・・・
DSC02534.jpg


横に逃げても・・・
DSC02536.jpg


よし! 後少し!! 最後の仕上げだ!!
DSC02537.jpg

毎朝 こんなです^^;

華さん 便利なアラーム機能ついてます^0^


朝 こんなに起きるのがしんどいのはね・・・
DSC02526.jpg
夜遅くまで デロ〜ンって テレビ見てるからだよー


ご飯の記録
月曜
朝 ぱぱさん
DSC02478.jpg
肉じゃが残り出汁使用 タマゴうどん
(ごま油が隠し味^0^)

ネーネの 朝兼昼
DSC02514.jpg
肉じゃが残り出汁に コンニャクと豆腐を浮かべて・・・


晩ご飯
DSC02524.jpg

DSC02518.jpg
てっさ

DSC02519.jpg
大トロの端っこを使った ネギたっぷり ネギトロ

DSC02520.jpg
マグロづくし

DSC02521.jpg
本日の炙りトロは 昨日とは少し趣向をかえて・・・

DSC02523.jpg
ふぐの唐揚げ 
やっぱ トラフグはうまい!
ちょっと 油の温度が低かったかな?

DSC02525.jpg
〆は 和テイスト DE クリームシチュー
 (具材も和!赤味噌がとけこんでます)



最近の悩み・・・

このブログの文字・・・ どうやったら・・・
大きくなる?????
誰か教えて〜〜〜

クリスマスだもの!

こんちゃ〜

昨日 一足早い クリスマスプレゼントを買ってもらい

超ごきげんさんな ねーねです^0^

西宮阪急ガーデンは 混んでましたよ〜

もうすぐ クリスマスですもんね

ツリーもありました

DSC02440.jpg

小さな 聖歌隊?もいました
DSC02441.jpg

表は もともとイルミネーション飾られているんですが

ちょっとだけ +アルファーされてましたよ(なぜか クローバー?)
DSC02451.jpg

そんなですから パピコさんも 冬化粧♡

風ちゃん
DSC02513.jpg

????

アフロ犬????

DSC02511.jpg

これね  元は ファーやったんですが

DSC02508.jpg

首が 太くなって入らない^^;

華ちゃん
DSC02506.jpg

あらら・・・  

華さんなんか インディアンみたい^^;




ご飯の記録
最近疲れてたねーねに 天からの恵み

秀じーが 香港帰りに東京に寄ってくれて

築地にて いろいろ買って来てくれたよ〜〜

当分 リッチですな^0^


土曜日 朝ご飯
DSC02424.jpg
はたはた焼き&おかゆ定食



DSC02439.jpg

DSC02420.jpg
春菊のおひたしとコイモの煮っころがし

DSC02429.jpg
ふぐ皮湯引き(秀ジーの恵み)

DSC02432.jpg
アジのたたき

DSC02436.jpg
芋 ちくわ磯辺 小エビ てんぷら

DSC02428.jpg
赤貝と炙り平らぎ貝(秀じーの恵み)

DSC02430.jpg
生おろし蕎麦

一気に リッチになりやした^0^


日曜 朝兼昼は パパさんの会社の前にある

行列のできるカツ丼屋さん 『たけふく』にて いただきました

この日も 混んでいたので お写真は控えました^^


DSC02475.jpg

DSC02462.jpg
ふぐ皮湯引き

DSC02465.jpg
てっさ

DSC02472.jpg
生たらのこ 煮付け

DSC02473.jpg
鹿児島のさつま揚げ

DSC02469.jpg
右から 中トロ 赤身 大トロ 大トロ炙り

DSC02471.jpg
大トロさん あま〜〜い♡ 
炙ったら 超上質な脂のあるお肉〜〜〜♡

DSC02468.jpg
小鍋にて てっちり


ご想像どうり 本日の食材は 全て秀じーからの お恵みでございます

感謝!!!!

只今 充電中

どうもです〜

なにやら 疲れがたまってきまして 大掃除をやめる!

と 宣言しちゃった 今日このごろ・・・

風ちゃんは・・・
DSC02413.jpg

引きこもってます・・・

DSC02414.jpg

『これは 引きこもりではないでしゅ! 
 華と闘うパワーを貯めてるんでしゅ!!』by風

だそうです。


一方華さんは

DSC02415.jpg

お留守です。

あ! いました!!

DSC02416.jpg

『あたち 大運動会したいの。 でもね 風ちゃんが
 充電中だから 待機してるんでしゅ』by華

華ちゃんには 充電は いらないようです^^;



ご飯の記録

金曜の朝
DSC02410.jpg
タマゴをケチって足りなかったオムライス^^;

ポトフ


・・・

ねーねの充電がきれました。

用意はしてるんだけど 最後の火をいれたくない・・・

パパさん 仕方なしに ねーねを外食に連れて行ってくれました^0^

近所の ありふれた居酒屋さんなんで お写真なし!




増量成功おめでとう^0^

こんにちわぁ〜

昼間の太陽のヒカリに包まれて できることなら 寝てしまいたい。

そんな 欲求と闘っている 今日このごろ

パピコさんは ついに 念願の体重ジャスト3㌔に!


ぱぴこさん 初めてひきとったのは 1才すぎ。

もちろん もう成犬の骨格をしているんですが

体重 わずか1.8㌔・・・

前の飼い主は 子犬の頃教わった食事の量を ずっとやり続けていたと言います

しかも 残しても放置・・・

(もっと言えば 爪切られた跡なし うん◯まみれ 外にでたことなし

思い出すと 腹がたつので このへんで・・・

いや!もうひとつ! 猫1匹用のボイジャーにしょっちゅういれっぱなし・・・

おかげで 風さんの 背中はまんまる!!)

引き取ってからというもの 

乱れた 食生活の改善に えっこら やっこら

そして この前

目指していた 体重3㌔に ついに到達〜〜

そんなパピコさん 昨晩も

DSC02408.jpg
『何たべてるんでしゅか?』

DSC02404.jpg

『パパさん ちょーだい♡』

DSC02406.jpg

『下から撮られても 気にしましぇん! ねーね それは盗撮では・・・』

DSC02407.jpg

『えへへ  おいしかったでしゅ』

食欲旺盛♡  でも 3㌔は キープしようね^^


ちなみに この2匹 つねに まったく同じ体重なんです

仲良し?




ご飯の記録
木曜日朝
DSC02395.jpg
はたはたの塩麹漬け焼き定食
(思っていたより はたはたが大きくてびっくり^^;)

もちろん 昼抜き

晩ご飯
DSC02403.jpg

DSC02397.jpg
ショウガ酢醤油であっさりトマト

DSC02401.jpg
おくらのチーズ焼き カツオのせ

DSC02398.jpg
揚げ出し豆腐 

DSC02402.jpg
土鍋 DE肉じゃが


大掃除に 迷惑してます

師走ですもの。

大掃除くらい しますよねー

昨日は パピコ関係を やっつけていました

このコ達 結構 ベットやら 毛布やら もってますなぁ〜
DSC02384.jpg

華さんの お気に入りは 一番地味な 白いフカフカベッドみたいですね〜

これは 赤ちゃんの時から使ってます 

捨てられないなぁ^^;

全部 洗っちゃりました^0^


次は パピコのハウス


ん??

DSC02385.jpg

そこ 拭きたいんやけどなぁ・・・

DSC02387.jpg

『これは このままでいいんでしゅよ。』by風

強制退去していただきました。。


あるていど 終わったと思って 振り返ると

DSC02380.jpg

『ちょいと そこの ねーさん!』

『掃除終わったら 元の場所に戻してくれないと・・・』by風

DSC02379.jpg

はいはい?


『くっついてないから・・・』

DSC02381.jpg

『ソファーに 行けませんがな』by風

あら 失礼しました^^;



ご飯の記録
水曜日 朝兼昼
DSC02377.jpg
チャーハンと 水餃子スープ


DSC02394.jpg

DSC02392.jpg
和風白菜のコールスロー

DSC02391.jpg
じゃがバタ

DSC02390.jpg
ケンタッキー風 唐揚げ

今週は パパさん 遅番で 朝11時出勤です

ので お昼抜く事が 多いです


釣りだよ〜

久々の 釣りは 年末で忙しいパパさんは抜きで

ねーねの 友達夫婦とでした

場所は 淡路島津名港近く。

釣りブログでは ないので ちゃっちゃと結果発表〜
IMG_6327-1.jpg

ハゲさは 旦那さんメイン  ガシラさんは ねーねメイン

◯みちゃんは・・・   飽き症なんですよ・・・

お腹すいた〜  お腹すいた〜〜 って そのへんをウロウロ^^

そんな◯みちゃんの 様子を見ながらの 釣りでした
(ほっといたら 海に落ちそうなコなもんで^^;)

ねーね 今回 ガシラさん20㌢あったそうです!

ちょっとうれしいなぁ♡

全部 あげちゃったけど きっと おいしい煮付けや唐揚げになっていることでしょう^^



今回は いらない小魚が いっぱい釣れたので

お空の 鷲さんに プレゼント♡
121211_122556.jpg

見える??

画面真ん中に いらない小魚さん。

上には 待っていた鷲さん


121211_123715.jpg

↑とりに来る瞬間を おさえたかったんやけど・・・

右端に わずかに 鷲さん写ってるかな^^;

まぁ そんなかんじでした^^  (←なにがだ?)



さてさて お留守番パピコさん

ハウスに入れて お留守番なのに・・・

DSC02376.jpg
DSC02375.jpg

なぜか 疲れきっています

しっかり 番犬してくれてたんかな?

ありがとうね^^



ご飯の記録
月曜 朝
DSC02352.jpg
タマネギと おでんの残り出汁のパスタ

昼抜きまして


DSC02369.jpg

DSC02359.jpg
ハムキュウリ

DSC02357.jpg
マグロ刺身

DSC02364.jpg
クエ身の部分 小鍋
DSC02362.jpg
あさりの酒蒸し
DSC02366.jpg
牛と白ネギの豆板醤炒め

予定よりパパさんのご帰宅が 早かったため

慌ててつくりました^^;


水曜は 釣りのため ご飯の記録のお写真 忘れました^^;

朝 オニギリ

昼 マクドのポテト

間食  帰りにサービスエリアにて ハンバーグ定食

夜 ピザーラ

むっちゃ 手抜きで 高カロリー・・・

もう 釣りで疲れて パパさんご帰宅時には 目がほとんど
あいていませんでした ←いいわけ・・・






実家だよ

こんちゃ〜^0^

この週末は ねーねの 実家にて ユル〜リとしておりました。

いつも 実家に行くと あたしの部屋にて 寝泊まりしていたんですが

あたしの部屋・・・  秀じーの船に乗せる用品であふれかえり

使用不可となっておりました

前に使っていた船は引退しまして 新しい船への 引っ越しが

間もなくということだそうです

新しい船は 今月頭に 完成して日本に到着したんですって!

実家近くの港に 浮かんでいるとの事で 見にいってきました

DSC02350.jpg

まだ 中も改装中やし 外も 真っ白でした^^

DSC02347.jpg

『なんか 細長い!!』
って言ったら 

『この方が スピードがでるのさ』って 秀じー。

完成したら 屋久島まで この船でいくそうです・・・

そこまで 行かんでもなぁ・・・って 思うねーねですが

まぁ 趣味なんで 仕方ないんでしょう。

同じ港に 前の船も 中古で 売りに出てました。

DSC02351.jpg

やっぱ こっちの方が 横幅あって 大きく見えるなぁ。

でも 新船の方がエンジンも大きいし 最新機能が付いてるんですって

この親父、本気だわ・・・


さてさて 今回は ねーねの部屋使用不可なんで

初めて 客間に泊まりました

DSC02343.jpg

朝に布団を片付けてっと・・・

んん???

DSC02342.jpg

どこの家にいっても たたんだ布団の上には 風さん。。(笑)

落ち着くんだろうね^0^


疲れたらしく 家に帰ってきても
DSC02354.jpg

ゴロ〜〜〜ン

DSC02356.jpg

ポケ〜〜〜〜〜

ってしてる パピコでした


ご飯の記録
土曜朝
DSC02320.jpg
かしわウドン


DSC02321.jpg
白菜のクリームスープと トマトトースト

夜〜実家にて〜
DSC02323.jpg
まぐろ トロさんと赤身さん

DSC02324.jpg
あはっ   食べ終わり寸前の ミルク牡蠣

DSC02326.jpg
生たらのこ 煮付け

DSC02327.jpg
お寿司 ←秀じー作 上手だよね〜〜〜
    (ってか 全部秀じー作やねんけどね^^)

DSC02329.jpg
ぶりこたっぷり はたはたの醤油漬け(これも 秀じーが漬けたんやって!)

DSC02335.jpg
ぶりこさん ねばねば〜〜

で ですね〜   

メインは クエ鍋なんですが・・・

写真とるの忘れた^^;

おじやだけは なんとか・・・
DSC02339.jpg
よそってくれるのも 秀じー。

圭子ちゃんよ・・・

どこまで お嬢様なんだ・・・

DSC02341.jpg

『あたくしのほうが お嬢様ですのよ!』by茶子


日曜は 写真なし。

朝 秀じーの焼いたフランスパンにて ピザトースト

昼 秀ジーが 大阪中央市場にて購入の鰻で 丼
  
夜は 友達の◯みとパパさんと3人で 居酒屋さんへ〜




明日は ◯みと ◯みの旦那の◯きと 3人で 釣りに行ってきまぁす^0^








怪獣パパドン

ぱぴこの事が かわいいのは よくわかるんだが・・・

たまに おかしくなる パパさん・・・

今回は 怪獣?かな???

ライオン?かなぁ〜???
DSC02197.jpg

『ガオーーー!! 食べちゃうぞぉ〜〜』byパパさん

『き・・・危険???』by風


DSC02196.jpg

風さん とりあえず 様子を 伺いに行って・・・



DSC02198.jpg

『うわぁ!!! 攻めてきた!!!』by風

本気で ガウっております^^;



かなわないと思ったパパさん 今度は 逆サイドにいる華さんの方へ
(↑風ちゃんの勝ち^0^)

DSC02194.jpg

『パパは怪獣だぞぉ〜』byパパさん

『・・・』by華


DSC02195.jpg

『シャー!!!!   パパさんジャブ!!』byパパさん

『・・・』


沈黙の圧勝^^

華の勝ち〜〜♡

もちろん 最後には  
DSC02201.jpg
負けたふりしてくれる パパさんでした^0^

決め手:パピコ必殺ペロペロ攻撃


ご飯の記録
金曜の朝
DSC02305.jpg
焼き鮭定食 温奴付き


昼は抜いて〜


DSC02311.jpg
おくらとエノキの 梅おかか和え

DSC02314.jpg
鶏ハートとニンニクの芽の炒め物

DSC02313.jpg
韓国風奴

DSC02317.jpg
ししゃも焼き

DSC02318.jpg
コロッケ♡

DSC02319.jpg
中身はこんなかんじ〜

有馬を食す

昨日の 続きです〜

有馬温泉での ランチですが

目的もなく フラフラ〜っと 歩いて ピピッと決めて

入っちゃいました^0^
DSC02273.jpg

おじゃましま〜す

おぉ!! 店の雰囲気 めっちゃいいやんけ〜〜〜♡

カウンターに座りました。
DSC02250.jpg

レトロな感じです
DSC02269.jpg

お料理は 『銘牛炭火焼膳』 3990円

ごま豆腐の揚げ出し
DSC02253.jpg
ほんのり甘みのある揚げたごま豆腐に 濃厚で甘みの強い餡がかかってます
関西の味付けではないですね〜

7寸?
DSC02254.jpg
右から しめじ◯◯和え(忘れた^^;)  
黒豆入りホキの蒲鉾
蘇(古代のチーズ)←クリープの味^^
柿と大根のおなます
明太子巻きタマゴ
鰻のショウガ巻き
カボチャの羊羹??

あいかわらず 適当^^;

お刺身
DSC02256.jpg
縦に置くお皿〜〜   
珍しいけど やっぱ 横広の方が 食べ易いかな^^;

DSC02257.jpg
上から 塩麹に漬けた車エビ ハスイモのっけ
湯葉?やったかなぁ・・・
まぐろ ←シソの裏にいます

カンパチ
岩のりゼリー寄せ 赤かぶ 黒かぶ

かぶのそぼろあんかけ
DSC02259.jpg
やっぱり 甘くて濃い味付け
中には ユリネ エビがいました
多いので 中身だけ くりぬいて 食べちゃった^^;

ここらで カウンターの炭火にて われらがお肉が 焼き上がってきましたよ〜
DSC02261.jpg
DSC02262.jpg

但馬牛フィレ 炭火焼
DSC02265.jpg
和牛ですね^^
おいしいです。 

カタクチイワシの一夜干し
DSC02264.jpg
これ専用のお皿だとか・・・


DSC02267.jpg
目の前のお釜で ご飯を炊いてくれています
うちの新米に比べたら 一粒一粒がしっかりしていて
あまり ねばりがないですね〜
あ! お味噌汁!!
やっぱ 関西のお味ではないなぁ〜 
関東??? 九州???
わかんないけど 近場で 関西以外のお味に出会ました
うん... 胃がびっくりしてる^^ 


  料膳 旬重
  兵庫県神戸市北区有馬町1007 ホテル花小宿内

なんにせよ リッチなランチで 極楽でした〜^0^


あとね  ふらりと 食べた温泉饅頭・・・
これ むっちゃ アツアツで 最高だった^0^
パピコさんにもおみやげで1つ
DSC02282.jpg



そんなぱぴこさん

昨日の陽気に誘われて 布団を干したのですが・・・

パパさんが フカフカお布団を堪能する前に

やっぱり・・・
DSC02285.jpg
一番のり 華さん。

そして 
 
DSC02287.jpg
DSC02286.jpg


運動会は はじまるのであった...



今朝のぱぴこ
DSC02308.jpg
『パパさんの加齢臭って 落ち着くなぁ^0^』

だってさ^^;


ご飯の記録
木曜 パパさんの朝
DSC02283.jpg
おでん定食^^

ねーねの 朝兼昼
DSC02284.jpg
最後のおでん独り占め定食^0^

夜  ジャンクです
DSC02295.jpg

DSC02297.jpg
見た目わるいね^^;
焼いた豆腐ときのこを 自家製トマトソース&おでんの出汁&チーズでからめました

DSC02290.jpg
大根 DE ビックリドンキー風サラダ

のっけすぎて 訳わからんくなってるけど
ねーねのシングルバーガー
DSC02294.jpg
パパさんのダブルバーガー
DSC02293.jpg

食べにくそうって???

うん 食べにくかった^^

でも ナイフ&フォークで食べる バーガー 

ねーねは 大好きなのさ〜^0^

DSC02299.jpg

こうやって シッチャカメッチャカにして 食べるんだジョーー^0^

有馬温泉 行ってきました〜

ちょっと ちょっと〜〜

聞いて下さいな!!!

山奥の秘境地だと 思っていた有馬温泉ですが

びっくり! 我が家から車で30分!!

裏山こえたら そこは 有馬〜〜〜〜

もっと 早くに気づいてたら しょっちゅう行ってただろうに・・・

たったの18㌔って・・・



行き道から 紅葉きれ〜〜
DSC02239.jpg

さすが 温泉街です 町並みも 風情があるね〜〜
DSC02243.jpg
DSC02245.jpg
DSC02244.jpg

いたるところに 泉元らしきものが・・・
DSC02248.jpg


パパさん 爆笑の 一枚。↓
DSC02275.jpg
『姉妹やん〜〜〜!!』ってさ・・・
この たぬき、雄やと思うんですが...

駅近の噴水に なぞの サンタ発見!
DSC02280.jpg

アップでみると・・・
DSC02281.jpg
カッパ?????

パパさん 渾身の一枚↓
DSC02279.jpg
なぜか プリケツな 小鳥さん〜^0^


そんなこんなで 足湯もし 金泉にも入り

(銀泉が 改装中で入れないのが 残念でしたが・・・)

満喫いたしましたよ〜〜

また 近いうちに 行こうかと思います^0^



こちらの 一枚↓
DSC02273.jpg

ランチさせてもらったお店の門です。

また 明日 アップしようかと 思っています^^




おまけ

風さん 抜け毛の時期 突入です
DSC02215.jpg
おけけと一緒に 記念撮影〜

本日は ご飯の記録 とれない程 食べてしまいました^^;
お昼は 明日 アップします
夜は 近所のイタリアンへ〜



ねーねの場所なんですが・・・

こんばんわぁ

風邪をひいたとか みなさんに心配かけるような事を

先日 書き込みましたが・・・

今日は 有馬温泉に ふらふら〜って行ってきました

↑まだ 編集できてないんで こちらは 後日アップします



でですね〜  

昨日の夜なんですが  パパさん 先に就寝。

1時間後に ねーねも〜って 思いまして

いざ 寝室へ。

その時 事件は おこった!!!

まず 風さん
DSC02232.jpg

あらあら 寒いのに お布団に入ってませんね〜

ねーねと 一緒に入ろうね♡

で、末っ子の 華は???

DSC02231.jpg

あらまぁ♡ 

ちゃんと枕に頭を載せて 肩までお布団

上手に 寝てましゅね〜〜〜〜

って

・・・・・

・・・・・

むむっ!!!!

DSC02230.jpg

そこは ねーねの場所じゃん!!

んじゃぁ ねーねは どこで寝る???

もちろん どけましたとも

んでんで いつもどおり ねーねとパパさんの間で うで枕で 

寝かしつけました^^

このコって・・・

ねーねに 下克上を 狙ってる????

ま・・・ まぁ いっか^^;



ご飯の記録
火曜朝
DSC02203.jpg
自家製トマトソースでパスタ & 冷凍しておいた 鶏グラタン
さすがに 多かったらしく
パパさんと半分こしました^^;

お昼はぬいて〜


DSC02226.jpg


DSC02217.jpg
夕方買いに行った 30%引きのお刺身(300円以下だよ!素敵〜♡)

DSC02225.jpg
鶏やげん軟骨と白ネギとしめじの炒め物 シンプルでうまうま^0^

DSC02222.jpg
でたーーー!!!
何日目だ?
いい加減食べきりたい おでん

DSC02228.jpg
〆は 昨晩の炊き込みご飯の オニギリ

ポカポカ散歩

どうも! ねーねです

パパさんのいびきがうるさくって 寝てるパパさんに

ヒジテツを 食らわせて 安眠を取り戻した 今日このごろ・・・
(↑パパさん 知らない♪)

ポカポカ陽気に つられ (てか 毎朝の習慣ですが)

今日も元気に お散歩に GO!

DSC02168.jpg

順調♪ 順調〜♪


DSC02162.jpg
『ん!!! このあたり なんか臭いましゅ!!』

犬ですね〜^0^

お食事中の方は 申し訳ありませんが 続きは 後ほどにしてください^^;



って・・・   おい!DSC02166.jpg

華ちゃん・・・   風さんは 今 チョロチョロをシャァーってしてるんです

そこに 顔入れちゃ・・・

どうりで あんたの 顔は 臭いわけやわ・・・



ご飯の記録

月曜の朝
パパさん↓
DSC02157.jpg
出し巻セット おろしナメタケ付き(←喉が痛いときは 大根の汁も飲みましょう)

ねーねは 朝兼昼↓
DSC02169.jpg
味噌のおかゆさん おでん おろしナメタケ
ねーね 今日 風邪気味かな?


DSC02182.jpg

DSC02171.jpg
アオリイカ&モンゴウイカ 刺身

DSC02180.jpg
ししゃも焼き

DSC02174.jpg
あまった春巻きの皮で ラザニア風

DSC02172.jpg
大根のチャンプル〜

DSC02177.jpg
鶏とエノキの炊き込みご飯



おまけ
食後の遊び?
DSC02185.jpg
DSC02186.jpg
 
非常に迷惑そうです^^;

田舎からの 届きもの

わぁい♪ わぁい♪

ねーねの田舎から 田舎の食材の贈り物きました!!

DSC02132.jpg

ねずみ小僧なパパさんと パピコが あけてくれたよ^^

中身は 新米10㌔と...

DSC02133.jpg
『新聞紙の中から あたち達の大好きな匂いがしましゅ!!』

おぉ! するどいね〜〜

中身は
DSC02134.jpg
ご名答!!

パピコ大好き 大根さんです!

このコ達 野菜大好きなんですよ〜

『ほらね!』って顔で風さんが パパをみてますね〜



さてさて 先日 やっと 顔etcをぼやかす技を習得したのですが

なんか のっぺらぼうみたいにしか ならない!

でも 
DSC01883.jpg

ププっ!

最近 抜け毛の激しいパパさんの 奇跡のでこ広写真...

おもしろいから これでも いっか^0^

(弁明しときます。 角度なのかな? パパさんのでこ ここまで広くないよ^^)


ご飯の記録
日曜のブランチ
パパさん↓
DSC02136.jpg
カレーうどんに白飯にみそ汁???
おかしくないか?

ねーね↓
DSC02137.jpg
カレー春雨とみそ汁

この日は 万博公園のバザーに ちょろっと行きました

その帰りに スーパーの 出来合いを買って来ちゃいまして...


DSC02152.jpg

DSC02149.jpg
お寿司の盛り合わせ
DSC02146.jpg
パーティーセット?
DSC02143.jpg
3日めのおでん  ←これは 作ってあったもの

たまには こんなも いいね^0^

朝の5時から...

この1週間は パパさん 早番の為

5時起床でした。。

あんだけ 暑がりだった パパさんも

しっかり 冬布団に くるまってます


DSC02086.jpg

あらら  ↑よく見ると 奥の方に かわいいパピコが2匹

ヒョコって 顔出してます

って...

DSC02089.jpg

横断したり...

DSC02087.jpg

上で バランスとってみたり...

DSC02083.jpg

上で 加齢臭を におってみたり...

あげくのはてには...
DSC02084.jpg

ガウってる...


パ.... パパさん...

いい加減 起きようぜ^^;



ご飯の記録
土曜の朝兼昼
パパさんは ハムエッグトースト。
ねーねは おでんごはん
DSC02107.jpg


DSC02131.jpg

DSC02119.jpg
ほうれん草とナメタケの 柚和え

DSC02109.jpg
モンゴウイカvsアオリイカ 刺身食べ比べ
パパさんは モンゴウイカがいいんだって〜

DSC02115.jpg
焦がしバター風味の ポテサラinエレンギ

DSC02122.jpg
ヒイカと里芋の煮っころがし

DSC02123.jpg
モンゴウイカゲソ 醤油バター焼き

DSC02128.jpg
小エビとおくらの天ぷら

風ちゃんの背後霊

うちの 実家にいるばぁちゃんは 御歳88才。

たまに わがままを言って 圭子ちゃんと秀じーを困らせるのだ

昨日は わがままがすぎたらしく 

実家に なだめる?為 ねーね出動!!

もちろん パピコもね^0^

パピコは ばぁちゃんを なだめるのが 上手〜

風ちゃん 癒しのポーズ  
こんなや...
DSC02096.jpg

あんなや...
DSC02097.jpg

おててが かわゆぃ♡

ばぁさん そっちのけで 写真とってます^^;


そんなこんな していると
DSC02101.jpg

『背中になにか感じましゅ...』by風

『あたし、 風ちゃんは大好き』by茶子


DSC02102.jpg

『ストーキングされてましゅ!』by風

『風ちゃんスキスキスキスキ♡ でもね...』by茶子

DSC01558.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
『この子 いじめるから キラーーーイ!!』by茶子

ということで この日は 華ちゃんのお写真なしです^^;

ばあちゃんよ...

もっと 素直に生きようぜ...




ご飯の記録
木曜の朝&昼は パパさんが会社でもらってきた 菓子パンです
写真なし^^

木曜 夜
DSC02063.jpg
前菜  オイルサーデン  カマンベールチーズ
オイルサーデンにレモン搾ってマヨ少々。葉っぱに来るんで食べたら
うん! ビールがすすむ♡

DSC02064.jpg
メーン 豚スペアリブの胡椒焼き 赤ワインソースとスジャータみるくかけ
これ 最高やった^0^  久しぶりに 肉食べた!!って満足感あったよ〜
安かったのにね^^    

DSC02073.jpg
パスタ 牡蠣のペペロン レモンかけ



金曜の朝
パパさん
DSC02092.jpg
ねーねは 朝兼昼
DSC02094.jpg

夜ですが ねーねは お友達と外食です
デジカメ忘れて行ったよ^^;

パパさんは おでんとお刺身と用意しておいたんやけど
+ ピザを持ち帰って 1人と2ワンめし〜〜

風が ねーねいなくて 寂しがってたんやって〜〜〜

かわい^0^


