ぱぴこ×2



パピコの場所です

こんちゃ〜

昨日は パパさんと パスポートの申請で 神戸三宮へ〜

申請書書いてたら 向かいは 高校生?男の子。 

お母さんと来てたんやけど
 
会話がむっちゃ かわいかった!

ママ* 『早く 本籍は これ書きなさい!!』

男の子* 『俺 こんなとこ住んだことないってー!!!』

ママ* 『本籍ってそんなもんなの!!!』

男の子* 『そんなもんって・・・ ココどこよーー!!』

ママ* 『 そんなん ママかって知らんわよ!』

・・・・・・・・

面白くて 吹き出しそうで 下向いて一生懸命 申請書書いてるふりしちゃったよ

そして しばらくして・・・

ママ* 『もう! なんで 平仮名で書くのよ!! 』

ん?

なにを 平仮名で書いたんやろう・・・???

ママ* 『あたしの名前の漢字くらいわかるやろ!! ばか!!!』

あらら・・・ 緊急連絡先とかかな?

めんどくさい 漢字やったりしたかな??

・・・・・・

男の子* 『知らんし・・・』

知らんのかい!!!

再び 下向いた ねーねでした^^;


さてさて 今日は ポカポカひなたぼっこ日和

ぱぴこさんは こんなところで? ぼっこ中
DSC03129.jpg

室内洗濯干の 下です^^;

人間の入ったらあかん ナワバリ的な?

ずっと 見てたら 風さん お水のみに・・・
DSC03128.jpg

華ちゃん 1人で 監獄ごっこ??

風ちゃん帰ってきて
DSC03130.jpg

『なに見てるの? ココは パピコ専用VIPルームだよ』by風

はいはい^^   ごゆっくり〜〜〜^0^


ご飯の記録
火曜 朝
DSC03114.jpg
疲れた胃が 喜びます! おかゆ〜〜〜


DSC03120.jpg

DSC03117.jpg
あっさり ほうれん草おひたし

DSC03118.jpg
カキフライには 手作りタルタルをたっぷりかけて

DSC03119.jpg
貝柱の ミニグラタン付き〜


水曜 朝兼昼
DSC03121.jpg
阪急そば 

夕方 南京町にて
DSC03122.jpg
DSC03124.jpg
DSC03125.jpg
DSC03126.jpg

南京町入り口〜
DSC03127.jpg

むっちゃ 並んでた 肉屋のコロッケ屋さん
DSC03123.jpg
野次馬根性丸出しで 並んだけど
意外と普通のコロッケでした^0^

夜は 近所の 居酒屋で 出し巻かじりながら 一杯行ってきました^0^










華ちゃんの 美声

こんちゃ〜

昨日は 一日 ゲロゲロゲーの為 ゆっくり寝ましたねーねです

パパさん帰宅後 『実は俺も・・・』の言葉にビックリ!

あんた・・・ 朝 ↓食べてたやんか^^;

DSC03093.jpg

↑ねーねのお残りをタッパにいれてもらい 持ち帰ってた
(とっても綺麗に入れてくれて まるで機内食みたい^^)

『う〜ん いけるかなって思ってんけど やっぱあかんかったわぁ』
            byパパさん

そうだったのです。

毎日ほぼ同じものを 食べてきた ネーネとパパさん

胃腸の許容範囲脂レベルが いつのまにか 一緒に なってたのです^^;

にしても 胃腸の弱いねーねに 似てしまったのか?

かわいそうな パパさん

(もしかして ねーねが 横で ゲーゲー言ってるのを
聞きすぎて 気分的なもの??  やったら いいねんけど^^;)

とにかく 歳には 勝てませんなぁ〜^^;

おいしかってんけどなぁ・・・↓
DSC03090.jpg




さぁ 今日は 人間のご飯時に聞こえてくる謎の美声!

その正体は 麗しき美犬! 華さんのものでした!!!!

を お聞き下さい(笑)
[広告] VPS



ご飯の記録
土曜日朝
DSC03057.jpg
先日のかにしゃぶのダシで 雑炊 美味〜〜〜!


DSC03071.jpg

DSC03070.jpg
明太子のせ ジャガバター

DSC03067.jpg
豚コマ唐揚げと春菊のサラダ レモンたっぷりソースで

DSC03072.jpg
野菜たっぷり豚団子を 甘辛タレでからめました
  自家製 ミートボール

ミートボールが ご飯に合うらしく パパさん
ご飯を2回も おかわりしてましたぞよ・・・
   
日曜 朝兼昼 
 駅近の おそば屋さんへ〜
DSC03081.jpg
ねーね 盛りそば

DSC03082.jpg
パパさん 熱い盛りそば?

最近 おそばにはまってるけど ダントツ1位!
おいしい おそばでした
        夢打庵 (ゆめうつあん)
       兵庫県西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸 2F
       
晩は 昨日アップの お肉さんです

月曜 朝 昼
ねーね 起き上がれません・・・
パパさんは 適当に食べて お仕事いってくれました
ごめんよ〜

そして 晩
作れないかな??  
いやいや!
おなか鳴ってきたし ねーね いけるよ〜〜
ということで
DSC03105.jpg
自分で 勝手に タコスセット〜〜

DSC03106.jpg
この前 タコソース作っといてよかったぁ♡

DSC03107.jpg
結構辛くって 食欲でます〜〜

DSC03104.jpg
蟹トマトクリームパスタ

こちらも 取り寄せた松葉かにの殻や甲羅から 先日
ダシをとり 作り置きしておいたものです
だから 簡単で うまうま〜〜でした^0^

やっぱ 家飯最高やね^0^

パパさん 万馬券をあてる! 

どもども〜〜 

日曜日〜 寒さに負け 釣り断念。

根性ないなぁ〜   なんて思いつつ

そのかわり 阪神競馬場へ・・・

そして パパさん 万馬券ゲット〜〜〜〜☆

根性なし上等じゃぁないか!  

ほとんどを ねーねに 渡してくれて 家計がほっこり♡

そんな 今日この頃 

ねーねは 昨晩から また ゲロゲロゲ〜〜〜・・・

理由は わかってます。

お肉です!     

万馬券を当てたということで 二人で 特選神戸牛を

食べにいきました

神戸牛・・・  あたし 合わないんです・・・

わかっていても お祝いやし!!  

食べちゃいました^^;

ご近所の鉄板焼き

ビフテキのカワムラ 西宮店
兵庫県西宮市上大市4-15-15
http://www.bifteck.co.jp/

DSC03087.jpg
共に A6ランクの神戸牛 
(A6ランクってあるのね・・・ 5までしか知らなかったわ^^;)
パパさん 180㌘ ねーね 120㌘ 頂きました

まずは 前菜
DSC03083.jpg
炙り和牛たたき ポン酢ジュレで

DSC03084.jpg
牛テールの スープ

DSC03086.jpg
フォアグラ たっぷりのにんにくのせ
(食べかけで 失敬!)
このへんから 脂の多さに ねーねの胃が悲鳴をあげてたかも

DSC03085.jpg
救いのサラダ  見た目とは裏腹 あっさりドレッシングでうまうま〜〜

DSC03089.jpg
ミディアムレアで・・・
3キレしか食べれなかった・・・
救いの焼き野菜に箸を伸ばしたんやけど
たっぷりの 牛脂で焼かれておりました^^;

DSC03092.jpg
デザート 

おいしいんだよ!!  
ただ ねーねには 合わないだけ^^;
石垣に住んでいた時も 石垣牛 だめだったんだよね〜
『石垣牛は 上質な脂をどうぞ〜』てな感じで チ〜ンやってんけど
石垣牛と神戸牛は場所が違うだけで 同じ牛なんだよね〜〜
知ってて ばかしちゃいました^^;

でも 高級感悶々なお店で 最高ランク♡
いい おべべ着て ワインなんか飲んじゃって・・・
胃が悲鳴をあげてても 気分は上々♡♡
DSC03091.jpg

後のリバース覚悟の上で それでも 楽しんじゃいました^0^

これを 『食い意地がはってる!』って言うんだよね^^;


もちろん パピコさんにも 祝いの品を買って帰りましたよ〜
DSC03094.jpg
人参のケーキ
        アゼリア
        http://www.azeria-mondo.com/
        野菜のケーキ屋さんです

DSC03101.jpg
お二方とも 大興奮!

ねーねもちょろっと頂きましたが 

びっくりするくらい 人参!です(笑)

DSC03102.jpg
見にくいかな?  華が ケーキを ガン見!

DSC03099.jpg
風さん 満足の ベロチンチョ!

長々と ご清聴 ありがとうございました!

ちょっと 長過ぎ? かもなので ご飯の記録は 明日にまわします^0^


その態度は どうなのかな?

こんちゃぁ〜

パスポートの名義変更やらで 公的書類を最近よく書いてるんだがね

申請日etcを どうしても

平成23年
 
って 書いちゃうーーーー

ねーねの頭の賞味期限は 2年前にキレているのかしら・・・

すべて やり直しで ガビチョーーーーン な 今日この頃。



ねーねが お昼ご飯を食べる時

パピコさんにも お野菜や いりこをあげます

華ちゃんは ちゃんと お座りして 礼儀正しく待つんだが
DSC03065.jpg

風よ・・・

君 ずぼら過ぎやしないかい? 

見てやって下さいな
[広告] VPS


いいんだけどさぁ 別に・・・




ご飯の記録
金曜日 朝 パパさん
DSC03031.jpg
他人丼とお味噌汁

朝兼昼 ねーね
DSC03050.jpg
コンニャクで ビビン麺 


DSC03054.jpg

DSC03051.jpg
先付け
右から おかかじゃが煮 塩麹いんげん ごぼうサラダ

DSC03052.jpg
かにしゃぶ〜

DSC03053.jpg
お楽しみ巾着
中身は・・・

DSC03055.jpg
筍/おくら/お餅/ベビーホタテ

DSC03056.jpg
鶏肉/チーズ/白ネギ

お好みで 柚胡椒 もしくは カラシで どうぞ〜





ポカポカひなたぼっこ

今日は とってもお外が 寒かったです

でも お日様はでていたので お家の中は 

ぽっかぽか^0^

こんな日は 運動会はやめにして 

ひなたぼっこに限りますな^^

DSC03043.jpg
華ちゃん ゴロ〜ン

カメラなんか 気にしなぁい???

DSC03044.jpg
いや・・・

薄目開けて しっかり 気にしてます(笑)



DSC03047.jpg
こちらは 風ちゃん

目が・・・  開けれません^^;

DSC03048.jpg
上を見上げて ぽわ〜〜〜ん


幸せな ひとときですね^^



ご飯の記録
木曜朝 パパさん
DSC03023.jpg
ありもの定食

ネーネの朝兼昼
DSC03024.jpg
相変わらず 変なもの食べてます^^;
ありものと おかゆさん


隣駅まで チャリンコでちりり〜〜ん

阪急今津線 甲東園駅より 徒歩2分
  八起庵
  0798-54-3729
  兵庫県西宮市甲東園1-1-19

おそば屋さんです^^

まずは 熱燗
DSC03025.jpg

そして あての数々
DSC03026.jpg
トマトサラダ 
シンプル〜〜〜  

DSC03027.jpg
天ぷら盛り合わせ

DSC03030.jpg
タコの天ぷら
  (ちょっと衣分厚いかな・・・)

そして メインのそば!
DSC03028.jpg
盛りそば 
手打ち蕎麦が ほんのり甘くて・・・
おいしいです^0^

DSC03029.jpg
鴨南蛮
鴨さん カスカスでないし ネギがフレッシュ!!
お出汁は 薄めな優しいお味♡
ねーねの 好みですな^0^

また 行きたいと思います!

我が家のマリオカート

こんちゃ〜

昨晩は もう どうしても パパさんの

いびきが 我慢できずに 深夜に コタツへ避難!

そこで 一晩を明かしましたぞ! ねーねは!!

   おかげで 腰いてぇ〜〜

嬉しいことに 華さん ずっと ねーねについてきてくれたよ〜^0^

え?  風さんは?って???



ねーねより 暖かいベッドを とりましたとさ^^;
            いいけどね・・・






DSC02851.jpg

『それよりも 今夜も あれが 開かれるみたいでしゅよ!』by風


DSC02918.jpg

『あれでしゅか? 』by華



DSC02854.jpg

用意するもの 
 自分のイス/ 間にパピコの席/ 自分の飲み物/ ちょっとおやつ
   そして・・・
  ハンドル!!!

そう あれです!

DSC02855.jpg

マリオカート!!

広々とした 自分のシートに座りまして
DSC02993.jpg

この日も ブイブイいわせた 二人と2ワンでありましたとさ^0^



ご飯の記録
水曜日 朝 
パパさんゴルフなんで おにぎり2つ

ねーねは 朝兼昼
DSC03016.jpg
もやしたっぷり スープカレー


パパさんは ゴルフ友と食事なので
ねーね 1人飯♡
DSC03020.jpg

DSC03019.jpg
大好物の鶏の軟骨と白ネギ焼き
  独り占めできて 幸せ〜〜〜♡♡

DSC03018.jpg
ありもの野菜に タコソースと目玉焼きのっけて
  簡単で ウマウマ〜〜〜〜♡♡♡

1人で 自分の好きな物だけ♡

堪能させてもらいました^0^
 

井戸端会議

こんちゃ〜

今日はパパさん ゴルフ〜〜〜〜

ゆっくり パピコと ゴーロゴロ 幸せいっぱいなねーねです




さてさて 以前 お鍋用に購入した シャブ餅ですが

賞味期限に 安心して 1回封を開けているにもかかわらず

放置いたしておりやした
DSC02986.jpg

今回 また 使おうとしましたが・・・

残念です
DSC02985.jpg

昆布かと 思いました^^;

キッチンでため息。パピコにも見せてあげようと

『パピコ〜〜〜〜! ちょっとおいで〜〜〜』byねーね

・・・・・

・・・・・・・

・・・・

おや?  無視さんですね

こういうときは 間違いなくあそこだ!

そう!!

ここ!!!!

DSC02996.jpg

『なんでしゅか?』byパピコ

DSC02997.jpg

『寒いから 閉めてくだしゃい!』


す・・・
すみませんでした^^;

おこたで ぬくぬく 井戸端会議な ぱぴこでした〜〜


ご飯の記録
火曜日 朝 パパさん
130122_053446.jpg
チャーハンと 豚団子汁

ねーね 朝兼昼
DSC02999.jpg
豚団子汁に ウィンナーとモヤシをいれて おかゆさん

晩ご飯
DSC03001.jpg
明太子とイカのパスタ

DSC03003.jpg
タコピザ

DSC03005.jpg 
タコピザ断面図^^
パパさん 踊ってる??(笑)

タコピザとは・・・ 
生地に 市販のタコスソースをアレンジしたソース/ トマト/ にんにく
をのせて まず 焼きます 
焼きあがった上に レタスを散らしてできあがり

簡単で ウマウマ〜〜です 
タコライスの ピザバージョンかな

ちなみに 今回使用したタコスソースは こちら!
DSC03000.jpg
ニンニク ピーマンを炒めて 市販ソースと軽く煮込みました
いろんな料理に使えて便利かも??

以上!
めずらしく
聞かれてもいないのに 勝手にレシピのせちゃったよ〜〜〜





くっつき虫と風

こんちゃぁ〜 

昨晩は パパさんの大学時代のお友達が パピコ家に来られて

晩ご飯食べて帰られました〜

かわいそうに 滋賀県から 遠路はるばる 車で・・・

お酒飲めない パパ友を尻目に お酒飲みまくり〜な ねーねでした^^;

   いいのか? それで・・・



日曜日。 

風さん パパさんと散歩で

ご機嫌帰宅〜〜
DSC02965.jpg
『いつもと違うとこ連れてってもらって 楽しかってん!』by風

へ〜 ・・・

いつもと 違うところ〜・・・

パパさんのことやし 野性味あふれてるところかな?

ちょっくら失礼〜
DSC02963.jpg
『あ。。。  見つかった・・・』by風

DSC02964.jpg

くっつき虫の お花ごと お持ち帰り〜

DSC02968.jpg
『すみましぇんでした・・・ パパさんを 怒らないでね』by風

これくらいじゃぁ 怒らないよ〜^^


ちょっと たまってる ご飯の記録

土曜 ねーね 昼
DSC02962.jpg
でかみそ汁と 炊き込みご飯 鯛のアラダキ定食

晩 屋台グルメ〜〜
DSC02969.jpgDSC02972.jpgDSC02970.jpgDSC02973.jpgDSC02975.jpgDSC02976.jpg
上段左は たこ焼きではないよ! ホタテ焼き! うまうま〜〜
上段右は 喜多方ラーメンバーガー・・・これは 微妙

しっかり食べて 飲んで〜

帰宅後 炊き込みご飯のオニギリ食べちゃいました

日曜朝
近所のパン屋さんで購入
DSC02980.jpg

ランチ
隣駅の インドカレー屋さんにて
DSC02982.jpg
ねーねは Aランチ1000円

DSC02983.jpg
パパさん Bランチ1500円(つくねみたいのん 載ってた〜)

DSC02981.jpg
左←香菜とレモンと・・・   むっちゃ うまい!
  今度 家でも チャレンジしたいです!
右←激辛の元  入れすぎて ちょっと ヒィィィィーーー!!!になった^^

        ラルー
       兵庫県西宮市甲東園1-1-6 パセオ甲東 1F
       甲東園駅から60m
       http://hitosara.com/0004000411/

日本人にあわせた インド料理屋さんです
むっちゃ 奥さん 感じいいよ〜

続きまして

DSC02991.jpg
豚しゃぶ〜  
さっぱりしてて うまうま〜〜〜


月曜 朝
DSC02994.jpg
豚しゃぶ おじやにウィンナー浮かべて・・・

月曜 晩
130121_191543.jpg
パパ友さん いはるので 写真は 控えめに・・・
唐揚げやら じゃがおかか煮っころがし イカポン
先付け 明太だし巻き・・・etcでした^0^

マダム華

門戸厄神が近所の我が家

昨日から 厄神で厄よけ大祭しているもよう

駅の反対側から 厄神まで ズラッと屋台が出てるんだって!

今晩は パパさんと 厄払い兼屋台グルメですな^0^

       うわぁい!今日は晩ご飯の支度なしだわ♡ 寝ようかしら♡♡


さて 昨晩 華さんから お話がありました
DSC02951.jpg
『華が なんか 話あるんやって〜〜 みんな聞いたって』by風


なんや なんや?????

DSC02954.jpg
『あたくしが まず 申し上げたいのは 最近のおやつの質の劣化・・・』by華


DSC02955.jpg
『そして 最近の航空機のトラブル・・・』by華


DSC02949.jpg

まぁ あれです。

手を組んで 優雅ぶってる華さんは きっと こういう事を

話しているんではないかと・・・

勝手なネーネの 妄想に お付き合いいただいて

ありがとうございます^^;

DSC02903.jpg

『うちの嫁が お騒がせいたしました!』byパパさん


ご飯の記録
金曜朝
DSC02935.jpg
パパさん 鯛のアラダキ定食 ←残り物(笑)

ねーねの朝兼昼は こんにゃく焼きそば
あれ?写真なくなっちゃってる^^;


DSC02960.jpg
いろいろ用意してたんですが 
仕事帰りに キュッと一杯上司の方と飲んで
チョロって 屋台めぐり行ってきて おみやげ持参で帰ってきました
ので 混合ご飯です。

DSC02945.jpg
パパさんみやげ 蒜山焼きそば 
味噌味? 不思議〜〜〜

DSC02944.jpg
パパさんみやげ 玉子焼き(明石焼)
こんなん屋台にあるんやね〜 
でも これで500円は高くないかい???

DSC02948.jpg
明太じゃが 

DSC02958.jpg
ブリのアラの塩焼き
だいぶ前に解体した時の端っこですね^^;
解凍しちゃったんで これは 今日食べないとだめでした

あと 豚野菜団子と炊き込みご飯やったんですが
これは また 後日にまわしますね〜〜


土曜 朝 パパさん
DSC02961.jpg
ピッツァ!
半分ソーセージ 半分明太じゃがです





朝の5時から ぱくりんちょ〜

いつもより寒いからでしょうか?

ぱぴこが 朝から ずっと 運動会

騒いでいます

人間でいう おしくらまんじゅう??

してるのかしらん?



そんな ぱぴこ一家 

今週は パパさん早番で 5時起きです

そして パパさんの朝御飯時 

ぱぴこは 必ず おねだりしてきます

特に 華!

DSC02936.jpg
目線の先には パパさん(と 朝ご飯)

『なぁ なぁ なに食べてるん?』

DSC02937.jpg

『あたしのんも あるはずやで!』by華

この日は 白飯もらってました^^;

一方風さんは

DSC02939.jpg
目線の先にねーね(withつまみ食い用箸)

『パパさんの朝ご飯 お裾分けしてもらおうよ〜』

ねーねもぱくっ! 風もぱくっ!!

DSC02938.jpg
『ちょっとくらい もらわないとね〜〜』by風

お双方 上手におねだりしています^0^

ご飯の記録
木曜日 朝 
まだ喧嘩中の為 パパさん チーズトースト。

ねーねは 朝昼抜き


DSC02934.jpg
復活!!

DSC02932.jpg
豚バラを味付けて焼きまして 
キムチ ニンニクチップ 白ネギナムルとを
葉っぱに包んで ぱくりんちょ〜

DSC02931.jpg
鯛のアラダキ 根菜達とともに
珍しく 薄口醤油使ったけど やっぱ 濃い口の方が
好きだなぁ〜

DSC02933.jpg
天ぷら〜
カニ ウィンナー(笑)筍 舞茸



おまけ 
パパさん 仕事から 帰ってきたら こんな髪型になってました
DSC02905.jpg

着替える前に 髪直そうぜ(笑)


眠たいのよ・・・

体がだるくってしんどいのに 

それに気づかずに ご飯作れだの 早く用意しろだの・・・

ふてくされて 昼間っから 寝てやったぜぃ

そんな 今日このごろ・・・^^;

そんなねーねに見習って 寝たいなら寝てくれたらいいのになって

思う娘が こちらに↓
DSC02922.jpg

え? どっちがって????

DSC02929.jpg

風さんの様子が おかしくないですか?

DSC02926.jpg
ほら!

DSC02927.jpg
ほらほら!!


そして・・・

DSC02928.jpg
『もう我慢できましぇん・・・』by風


お昼ねタイムに突入! の瞬間でした^0^

ご飯の記録
火曜のパパさん朝
DSC02913.jpg

ねーねは 朝とお昼は食べてません


友達夫婦と 夫婦新年会へ〜
梅田の街に消えて行きました^^;

水曜の朝兼昼
しんどい体に鞭打って 怒りにまかせてつくったラーメン
DSC02914.jpg
『炎の怒りラーメン』とでも 名付けとこうかしら(笑)


パパさん←会社の新年会
ねーねは 手抜き〜↓
DSC02915.jpg
たまには こんな日もありだよね^0^

あ〜〜〜 なんか すっきりした^0^


眠たいのよ・・・

ぱぴこ 海を泳ぐ

動画がのせれるようになったら いつか 

これをみんなにみせたいな!

そんな日はこないのかな?

ねーねには 無理かな?

無理なんだろうな・・・


そんな日が やってきたよ!

わぁい わぁい^0^




これは 石垣島に住んでいた時のものです

はじめて パピコを海に連れていき 友人に 遠くから

ぱぴこを着水してもらいました

2ワン くっついて 必死でねーねの方へ 泳いできます

かわいくて かわいくて・・・♡♡♡

是非 見て下さい^0^
[広告] VPS


昔の携帯から 掘り出してきたんで ちょっと画像きたないかな?

右が風 左が華です^0^


ご飯の記録
月曜朝 
ねーね体調不良の為 パパさんはトースト ねーねはなし


DSC02912.jpg

DSC02906.jpg
ありものサラダ

DSC02907.jpg
刺身 奥から 鯛刺身 鯛こぶ〆炙り 柚ちらし鯛 
   別皿は アジのたたき

DSC02908.jpg
松葉かに 足バター焼き

DSC02911.jpg
ねーね創作料理
牛蒡と人参を抱いた鯛の蒸し物 ネギ生姜ソースかけ
煮込みコイモとウズラを寄せて

DSC02910.jpg
じゃがいもの衣をまとった 鯛さん 揚げもの
奥は 余った餅で 揚げ餅

今日も 秀じーの釣ってきた鯛祭りでした

ちなみに その 鯛さん↓
DSC02875.jpg

正面から お顔を拝見
DSC02876.jpg

『おいしく食ってやぁ〜』by鯛

ごちになりやした!

動画にチャレンジ!

この週末は ねーねの実家に お正月の挨拶。そして宴会でした

食べ過ぎでしょうか?

今朝は 食欲がありません

体重計にのりました。

はい。 食べ過ぎです・・・

ちーん・・・・・・・・・

それは さておき 今日は 動画の投稿にチャレンジしました
[広告] VPS


どうですか?

ちゃんと 見れてる?

機械音痴なねーねも 日々 成長しているのだ^0^





ご飯の記録
金曜 朝
DSC02856.jpg
イカ焼き定食

晩  外食なり
いつも行っている 熊本地鶏のお店が満席だったので
今回は 宮崎地鶏のお店へ〜
おいしかった3点だけアップします

DSC02869.jpg
地鶏のたたき 
皮がコリコリでおいしかった〜

DSC02872.jpg
やげん軟骨塩
ちゃんと甘みも感じれて ねーね絶賛!


DSC02874.jpg
とり南蛮
ねーね 生まれて初めて食べました
なかなか やるね〜
    よだきんぼ
   兵庫県西宮市甲風園1-7-1 カサ・マドンナビル 2F
     

土曜 朝兼昼は隣町のラーメンやさんへ〜
写真なし^^; でもウマウマだよ〜
 しぇからしか
  阪神競馬場の近くにあります

晩 ネーネのパパとママと共に 中華〜
DSC02877.jpg
前菜

DSC02879.jpg
エビさん 殻ごとバリボリ食べたよ

DSC02878.jpg
ふかひれ姿煮  残念ながら 食べてる途中のお写真^^;

DSC02881.jpg
牡蠣入りグラタン 中華風

DSC02880.jpg
フィレ肉の炒め物

DSC02883.jpg
福建省チャーハン

あっさりしてて ついつい食べ過ぎました^^;
           中国酒菜 暢暢 上野芝店
          大阪府堺市西区上野芝町2-239-1
           072-279-2838

そして 昨晩
その日は 朝から昼から 実家にて ムシャムシャムシャムシャ・・・
あまりお腹がすかなくって 簡単に
DSC02893.jpg
秀じーが釣ってきた魚さんを貰って帰ってきたので

DSC02888.jpg
左から 鯛刺身 鯛のこぶ〆 アジの刺身

DSC02889.jpg
塩鶏と明太子の和え物

DSC02892.jpg
鯛飯  残骸で作ったから見た目悪!^^;

よそったら ちょっとはましかな?
DSC02894.jpg




華さん 格闘中

いきなりですが 昨日のつづき〜

DSC02840.jpg

『ねーね・・・  なんか気持ち悪い・・・』by華

炊きたてのご飯をあげた直後 華さんが仁王立ちで 固まりました。

なにが あったんでしょうか!?

おぉっと!!

急に 華さん 鼻先だけを器用に上下に動かしだしました!
DSC02842.jpg

これは かなりおもしろいです(笑)

ゲラゲラ笑うねーね。 これは 助けてくれる気配ないと察した華さん

自分で なんとかしようと もがきはじめました
DSC02841.jpg

『ここが! ここに! ここへ!!!』by華

何の三段活用形だ???


そろそろ 助けてあげようかしら?

実は この仕草 初めてではないんです

ので ねーねは 原因がわかった上での 放置プレイ^^

米食べたら 大概なるのよね〜


さぁさぁ  助けて あげましょうか^^

原因は・・・

これだ!
DSC02861.jpg

一気に 米を ほうばりすぎて 横から はみでてるんです・・・

食い意地張った結果ですな^^;

DSC02845.jpg

『あ〜ぁ すっきりした! もう一回米ちょうだい♡』

懲りない華さんでした^0^


ご飯の記録
木曜朝
DSC02831.jpg
ついに みそ汁にまで ウィンナー入りました^^;


DSC02849.jpg
久々の洋食〜

DSC02846.jpg
塩鶏を使った 棒棒鶏風サラダ

DSC02847.jpg
菜の花とウィンナーのペペロン

DSC02850.jpg
またしても パパさん 社販で買ってきました
ピッザ〜〜〜〜〜

そして 本日のパピコさんメニュー
DSC02853.jpg
出汁とった後のイリコさん

ねーねは イリコ出汁とる時は 頭と内蔵をとってからやねんけど
パパさん曰く
『そんな面倒なことしても 味かわらんで〜』
・・・
そうなの?
それでいいなら 楽やねんけどなぁ〜


米ッこパピコ

おはようございます。

寒くても 飲み物には氷を入れる派の ねーねです



うちのパピコさん お野菜大好きやけど 実は

なにより お米が大好きなんです!

用意しましたのは 炊きたてのご飯(冷ましてあるよ)
DSC02832.jpg

欲しくて 欲しくて 仕方ありません
DSC02835.jpg

どうぞ♡
DSC02834.jpg
DSC02836.jpg
無我夢中ですね^0^

愛おしそうに お米の付いていた指をなめます
DSC02837.jpg


と ここで 事件勃発!!
DSC02840.jpg
被害者は ↑こちらのお方。

この続きは 明日〜


ご飯の記録
水曜 朝
DSC02814.jpg
今年初!お雑煮〜(ウィンナーいれてみた^0^)


DSC02827.jpg

DSC02816.jpg
田舎 山口の名産! 新川(しんせん)の蒲鉾に・・・

DSC02828.jpg
上に これまた山口名産 ウニのアルコール漬けのっけて♡
ウマウマ〜〜

DSC02818.jpg
菜の花と塩鶏と納豆の自家製からし酢みそ和え
(塩鶏は はなまるマーケット参照)

DSC02820.jpg
ホタテ バター醤油

焼く前の画像がこちら!
DSC02819.jpg
蓋をはがして〜 内蔵洗って〜 網焼きにしました
う〜ん! 新鮮!!

DSC02825.jpg
鮭のホイル焼き
見た目むちゃくちゃ(笑)

DSC02829.jpg
割っても むちゃくちゃ^^;
下から タマネギ チーズ 人参 鮭 エノキ 春菊 マヨネーズ
が入ってます^0^
春菊が いい仕事してまっせ〜

パパさんと散歩^0^

今週は パパさん遅番。

10時過ぎに 家を出たら間に合うので パパさんがぱぴこの散歩へ

その間にゆ〜っくりご飯の支度をしたらいいから

ねーね むっっちゃ楽チン^0^

ご機嫌な ねーねだぜぃ〜


さてさて 散歩から帰ってまいりました
なかなか 中に入ってこないと思ったら・・・
DSC02808.jpg
『パパしゃん お散歩ありがとう♡』by風

よくできた 娘ですこと!
そして 華さん待機中(笑)
DSC02806.jpg
『わての番まだでしゅか??』by華

やってまいりました!華の番!!
DSC02810.jpg
『さぁさぁ! 近くにいらっしゃい!! あたちも感謝のチューするわよ!』by華
↑準備万端ですが パパさん腰ひけちゃってます^^;

そして 一言。
DSC02811.jpg
『ねーね・・・ パパさんの頭くっちゃくちゃです!』by華

DSC02809.jpg
あらら・・・
寝起きそのままで 行っちゃったのね・・・
それで 外歩いたのね・・・


おばかちん・・・


ご飯の記録
火曜朝
DSC02792.jpg
納豆 目玉 ウィンナーな定食


DSC02804.jpg

DSC02798.jpg
きゃべつに 海藻のしば漬けのっけました

DSC02803.jpg
なんこつの唐揚げ〜

DSC02801.jpg
鶏とありものの煮物

DSC02799.jpg
かんぴょうさん

DSC02802.jpg
ブリの照り焼き〜

むっちゃ 茶色い食卓でした^^;


風ちゃん大移動

出勤前に 

『あれ? ねーね太った?』

って パパさん・・・



朝から すべてのやる気を 削ぎ取られた ねーねです・・・







気を取り直して! さてさて 我が家の長女 風さんですが 

ケースバイケースで 自分の居場所を変えはります

ケース1)日の出ている間
DSC02795.jpg
常に ポカポカを求めております

ケース2)夜パパさんが帰ったら
DSC02791.jpg
パパさんが 脱皮(服脱いだだけ)した物の上にて 暖をとります

ケース3)ねーねが食事の用意をしていると・・・
DSC02787.jpg
ねーねがさっきまで座っていたイスに ねーねのケツ暖を求めて・・・


まぁ あれですね

上手に 暖を求めております^0^


ご飯の記録
月曜朝
DSC02782.jpg
焼き飯(ブロッコリー芯とウィンナー)
キャベツとウィンナーのスープ
  ↑ハム屋の朝食^^


DSC02789.jpg

DSC02785.jpg
付きだしは 春菊の白和え

DSC02786.jpg
余り物野菜とゆで卵のごちゃ混ぜサラダ

DSC02783.jpg
イカさん おろしポンマヨ
↑これ 見た目以上にウマウマ〜

DSC02788.jpg
ウィンナーと我が家のじゃがいものカレー炒め

DSC02790.jpg
〆 この前のチゲの出汁で リゾット
 ↑初めてしたけど かなり ウマウマでした


おまけ 
我が家で植えてた ジャガさん 収穫しました
DSC02723.jpg
1株に こんだけしか成らんかった・・・
でも味は むっちゃ ホクホクでおいしかったよ〜^0^

お耳がない!

2日掃除機をかけなかったら 家中がパピ毛だらけ。

口を開けると パピ毛が入ってくるんで 

異様に無口なねーね。 そうとは知らずに それを不審がるパパさん。

不穏な空気の流れる 今日のパピコ家。



ちょっといたずらで 風さんの耳をなくしてみました
DSC02777.jpg

パパさん曰く 『脳みそ見えてる!!!』・・・

耳の裏のことを なぜか 脳みそというパパさん 

いつもは すぐに 直してあげようとするんやけど

今回は ねーねが それを阻止!

『パピコ代表 ◯◯◯風さん!!』◯はうちの名字^^   byねーね

DSC02780.jpg

『は・・・はぁい・・・』by風

とりあえず 手挙げとけ的なかんじ^^

が ねーね ベタ褒め〜〜〜 かわいいんで もう一回

『◯◯◯家代表 パピパピ風さん!!!』byねーね
      ↑知らぬ間に我が家の代表になってるし^^;

DSC02779.jpg

『はぁい! はいはいはぁい!!!』by風

調子に乗った 風さんでした^0^



ご飯の記録
土曜 朝
DSC02764.jpg
塩鯖定食

晩ご飯
DSC02772.jpg
むっちゃ シンプルに 鍋!!

鶏ガラ 豆板醤 甜麺醤 味噌 だし昆布 で 出汁を作って

具は 鶏 豚 ウィンナー 牡蠣 もやし 白菜 豆腐 えのき

山盛り作ったのに 全部なくなっちゃいました^0^

DSC02775.jpg
今日の〆は生中華麺1袋。



日曜日 
ねーねは 大学時代の友達と女子会へ 総勢6名^0^
 初電車で梅田!
(大阪育ちやねんけど どうも 電車がややこしくって 車でしか
 行った事ないのよね〜^^;)

そして 昼
梅田大丸14階 ル フィガーロにて
DSC_0948-1.jpg
ねーねのん サーモンとからすみのペペロン

隣の友達が 

『パスタは100円で 家でもつくれるし!
 あたしは 家で難しいもの食べる!』

って言って
DSC_0947-1.jpg
シーフードパエリア

たしかに 具沢山で 家ではなかなかできないなぁ〜

でも ねーねのパスタ旨かったよ〜〜

ちなみに こちらで
DSC_0950-1.jpg
二人で ワイン2本あけちゃいました〜



近所の居酒屋さんにて〜
お写真無しです!





さぼりねーねと華

寒いです! 朝の散歩中 ぱぴこのお◯っこから湯気がでてます

ちょっと 手をかざしたら 温かくて気持ちいいのでは??

いやいや それは 人としてだめだろう・・・

葛藤しております ねーねです^^;


年末の大掃除を諦めた ねーね。

クリスマスツリーもまだ 出たままです

すると オーナメントの一つ。
DSC02770.jpg



DSC02769.jpg

開けられてる・・・



犯人は一言

DSC02765.jpg

『プレゼント入ってましぇん!!』by華

だそうです^^;



ご飯の記録
金曜日 朝ご飯
DSC02737.jpg
ハム屋の家らしい 卵焼き定食

今週はパパさん普通勤のため 一緒に朝は食べます

で ねーね昼
DSC02746.jpg
コンニャクラーメン

麺(こんにゃく?)リフトしますと
DSC02748.jpg
意外とうまいです

晩ご飯
DSC02755.jpg

DSC02752.jpg
ふぐ皮湯引き

DSC02754.jpg
ふぐ白子焼き

DSC02750.jpg
てっさ

DSC02751.jpg
まぐろ刺身

DSC02749.jpg
この前のサーロインの脂部分 DE もやし炒め
脂身なので わざとこんがり焼いてます

DSC02753.jpg
ふぐアラの唐揚げ

↑↑狙っております 風さん
DSC02762.jpg

『ふぐには毒があるから 子供は食べられへんねんで〜』byねーね

ぷぷっ 

騙されておくれ〜〜〜


新春☆ 

あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします^0^

はい! 今年も始まりました!!

気合いいれて いきましょう^0^

でも その前に 年末年始話。

大変でした  

年末! 今日からパパさんお休みだ! 買い物いくぞ!!!って日に

ねーね→急性膀胱炎にて 救急病院へ・・・
    なんしか お◯っこするのが痛い!!
    
まぁ こちらは お薬でもらって一件落着なんですが

パパさん→31日年末恒例ゴルフから帰って来たら・・・
     寒気 吐き気!  

パパさんは頑固者です。 さっさと病院行ってお薬もらったらいいのに

結局 行ったのは 年明けまして2日!

それまでは ウーダウダ お互いの実家にも行けず
 
ねーねは せっせと 主婦やってました

実家に行く予定だったので 食材もなく

ねーね実家に 1人で盗みに行く始末・・・

大変だった〜〜〜

角2本 しっかり生えてましたよ^^;



長ーーーい愚痴 終了^^


今年 一発目の パピコさん!
DSC02745.jpg
A Happy New Year♡

ぱぴこさんからの挨拶です^0^

DSC02741.jpg

『めっちゃ 嫌やねんけど 挨拶だけはしときしゅ^^』by華

つけてるリボンは 年末のトリミングでつけて帰って来た

お正月用 パピコリボンです^0^
DSC02744.jpg
DSC02742.jpg

お互いのリボンを噛みまくって もう ズタボロ^^;

撮影会終わった瞬間に パピコさん 

こたつに 逃げ入りました^^;


年始のご飯の記録
2日のものしか写真とっていません

実家にて泥棒してきたので 無事 年初めを祝えました
DSC02731.jpg

DSC02724.jpg
実家から盗んで来た お煮染め 棒タラの甘煮

DSC02725.jpg
フグ皮ポン酢

DSC02727.jpg
もちろん盗品のまぐろ達

DSC02730.jpg
これまた盗品のサーロインステーキ(鹿児島かな?)

DSC02732.jpg
いい感じの ミディアムレアでないかい?
塩こしょうorわさび醤油orお手製オニオンソースでどうぞ

昨日の晩ご飯
DSC02736.jpg
百貨店のデパ地下に行ってきましたので 
ウニイクラ丼を!
自分で作ったのは アサリのお味噌汁だけ〜〜


パパさんったら・・・ 風邪でダウンしてたくせに

食欲だけは 旺盛なんだよねーーー






    
