ぱぴこ×2



こんな警察官に守られたくないわぁ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ねーねとパパさんは 怒っとります

そりゃぁ 華から 角がはえますわな!
DSC03627.jpg

昨晩 外食したんですが 2軒目に向かう最中

商店街で ご高齢の男性が 倒れ込んでおりました

慌てて駆け寄ると 体が痛くて立てないとのことです

身寄りもおらず 病院につれていこうかと言うと

そこまでの事ではないと おっしゃります
    
ならば と 近所の交番(無人でした)から 本署らしきところに

電話をし すぐに 警察官にきていただきました

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
この 警察の方 やくざですか???

2人ペアの 年配の方の警察官・・・

無線にて でっかい声で
『このまるもくが 本署に電話しよったんですわ』
   (まるもくは 目撃者?てことは あたしだわ
    電話したらいけなかったのかしら?)

『こいつ 昼間も 倒れよって またか!』
    (本日2度目らしい。 にしても
     紳士な方なのに こいつ?)

『住所 ◯◯やろ  家に 投げ込んどいたらええやろ?』
    (投げ込む?????)

パパさん ここで 噴火してしまいました・・

『そんな言い方を 大きい声でしなくてもいいんではないですか?』

そうそう! まるで おじいさんと あたし達が悪いような言い方!

『あなた 名前は どこの課で どんな役職されてるんですか?』

おじいさんを任せて大丈夫なのか? とりあえず 

この 警察官の名前は聞いとくべきだな  うんうん

すると この警官 パパさんに対し

『私は田中です 部署?役職? なんでそんなこと言わないといけないんだ?
 
 あんた 酒飲んでるやろ?』

なんと まぁ・・・

あたしも 思わずきれそうになったところ

もう1人の 若い警官が 手際よくフォロー・・・

更に いろんな悪態をはく警官に対し 問いただすパパさん

パパさんは正しいと思うけど これ以上言っても無駄だ・・・

もう1人 まともそうな警官が来られ おじいさんにちゃんと

接してくれていたので

パパさんを なだめて あたし達は 去りました

今思えば・・・ あたし デジカメ持ってたのに・・・・・

なんで 撮影しなかったんだろう・・・

そりゃぁ 華から 角もはえるでしょ?
DSC03630.jpg
『まったくだワン!!!!』

とりあえず 怒りをブログに込めてみました

聞いてもらって ごめんなさいね〜^^;


ご飯の記録
火曜朝 
DSC03600.jpg
久々の和食 やっぱ日本人は米がないとね!

晩 パパさん軽く食べてきていたので 簡単に〜
DSC03602.jpgDSC03608.jpgDSC03605.jpg
DSC03610.jpgDSC03609.jpg

水曜は パパさんゴルフのため
朝兼昼 ねーね一人飯
DSC03612.jpg
↑絶対に食べ過ぎ(笑)

そして 問題の晩
とりあえず 1軒目〜
DSC03614.jpg
イタリアワイン 神戸に入れたのは うちが初めて!
という 火山灰が降る地方のワインだそうです
  ↑もっと いっぱいうんちく言ってはったが 覚えてない〜

DSC03616.jpg
田舎風パテ

DSC03618.jpg
タコのパスタ 

DSC03619.jpg
仔牛と京野菜のバルサミコソース

全てが おいしいです!!

でも どんだけ空いてても 1時間に1品しか出て来ない・・・

ほんとうにおいしいのに もったいないなぁ〜
       ラ ヴィスタ (La Vista )
       0798-20-4495 
       阪急電鉄 今津線 門戸厄神駅から205m

そして 怒りをおさめる為の2軒目
DSC03620.jpg
エビのフリット

後 カルボナーラも食べたけど とっても おいしい!!
残りわずかの 西宮LIFE  イタリアンは このお店に決めました^0^
     Bar Place(バール プレイス)
     〒662-0824 兵庫県西宮市門戸東町4-11
     0798-57-5570










    
    
 






それぞれの週末<パパさん&風>

この週末は 圭子ばーと秀じーと堺でショッピング〜でした

ていっても メインは パパさん!

4月から 営業マンなので スーツをプレゼントしてもらったのだ

オーダーメードなので ショッピング?というか

採寸しに行ってきました

パパさん初体験なので ドキドキしながら 

採寸してもらったよ〜〜 

(↑ウエストが1年で15㌢も成長してるし・・・^^;)

そんな パパさんの週末の1枚
DSC03586.jpg
この日は ねーねの実家にお泊まり〜

急に決まったので なにも用意しておらず

秀じーのパジャマを着たパパさん

『ゴリラみたい・・・』byねーね

その一言に反応して 踊りだしました
DSC03585.jpg
そして まわりだした・・・

このおもちゃ どうやったら止まるんやろか・・・


そんなパパさんを尻目に 風と茶子(実家の姫)
DSC03581.jpg

なぜか 微妙な距離(笑)

DSC03583.jpg
『近づいてきても よろしっくってよ』by茶子

DSC03582.jpg
『んじゃ おじゃまししゅ』by風

って 首から上が 逃げ気味やけど 

とりあえず 無事 2ショットとれました^0^


ご飯の記録
月曜 朝兼昼
DSC03591.jpg
この前のすき焼きの出汁にコンニャクと卵絡めたよ〜


DSC03598.jpg

DSC03596.jpg
漬け盛り ←呑んベーだよね^^

DSC03593.jpg
前日秀じーから盗んできたステーキ

DSC03595.jpg
バァちゃんがくれた ごちゃ煮
ほんまに ごちゃごちゃ(笑) おいしいよ〜

DSC03597.jpg
蓮根に挟まれたエビカツ
火の通りが悪くって 切ってからもう一度油に投入
見た目がわるくなっちゃいました^^;

今日はパパさん 超遅番
帰ってくるのはきっと 11時過ぎでしょう
胃に優しい晩ご飯を・・と 只今悩み中〜
なんにしよっかなぁ〜〜

それぞれの週末<ねーね&華>

この土曜日は パパさん 送別会へ〜

従って ねーねとパピコはお留守番^0^

一人飯でした〜

メニューは??

ぷぷっ

わかってる方もいらっしゃると思いますが

そう! あれです! コリコリコリコリ言わしてました(笑)

そんな一人飯が こちら↓
DSC03567.jpg
毎度おなじみ やげん軟骨塩焼き

他には・・・
DSC03565.jpg
前菜(笑) 
一人飯だと こうなっちゃいますわな^^;

DSC03577.jpg
余り物パスタ

そして いつもパパさんの座っている場所には
DSC03568.jpg

DSC03570.jpg
『パパさんがいなくっても あたしがいましゅよ!』by華

DSC03572.jpg
頼もしい 相棒にご褒美です

ちなみに 風は・・・

いつものように コタツの中でした^0^

ご飯の記録
土曜日 パパさん朝ご飯
DSC03550.jpg

ねーねの朝兼昼
DSC03551.jpg
煮込みうどん

日曜日 朝兼昼
DSC03580.jpg
カレーうどん
大量生産のカレーも そろそろなくなりそうです^0^

暴飲暴食

やってしまった・・・・・・・

体重計に のりたくない・・・・・・・

だから 嫌だって行ったのに・・・・・・・・

食べるの抑えて 横で珈琲でも飲んどきゃいいかっ!だなんて・・・・

できるはずもないことを・・・・・・・・・

せめて 自分への戒めに!と 写真とってきました・・・・・・

時は 2013ねん2月22日

場所は 西宮ガーデンズ内『スイーツパラダイス』

制限時間 70分 バイキング

カーン! ゴングが鳴りました

まず1皿目
DSC03541.jpg
あまり甘いものが好きではないんですが・・・

DSC03564.jpg
『なら なぜ食べる!?』by風

2皿目
DSC03542.jpg
炭水化物のほうが好きです サラダも大好きです

DSC03563.jpg
『サラダだけにしときゃぁいいのにね』by風

3皿目
DSC03543.jpg
ほんと 炭水化物大好きです・・・

DSC03561.jpg
『まだ食べるんですか????』by風

4皿目
DSC03544.jpg
まだまだ食べれるけども 時間がなくなったわ

DSC03559.jpg
『70分で こんなに食べたんですか??』by華

DSC03560.jpg
『あ〜あ・・・ 食べすぎだよ・・
しかも まだまだ食べれるとか言っちゃってるし・・・』by風


反省します


ご飯の記録
パパさん 朝ご飯
DSC03539.jpg
カレードリア 

ねーね 朝兼昼
DSC03540.jpg
ご近所の『夢打庵』にて 釜揚げそば

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おやつ。。。 『スイーツパラダイス』にて・・・・・


外食です^^;
気になっていた地鶏やさんへ
メニューが10種類もないんですが とってもこだわっていて
おいしかったです
DSC03546.jpg
地鶏お刺身

DSC03548.jpg
地鶏たたき

DSC03547.jpg
地鶏もも焼き

DSC03549.jpg
地鶏タマゴの卵かけご飯

コリコリで甘みが強い地鶏でした
    地鶏もも焼専門 角鶏 (かっけい)
    0798-34-6536
    阪神今津駅より徒歩4分
    今津駅(阪急)から64m
 予約必須のお店です〜



おまけ 
昨日は お友達と ショッピング
こちらを 買ってきました↓
DSC03554.jpgDSC03553.jpg
木製のコースター2種

心配はしていません

おはようございます^0^

今日は お友達とお買い物行くので 

朝から パソコンにむかっております

いつもなら 2度寝する時間です

パピコは コタツにこもって出てきません

あたしも 後でこっそり忍び込もう♡なんて

考えております 今朝このごろ・・・


先日もお伝えしましたが 我が家の末っ子の華っぷ〜

想像妊娠 開始っぽく 食事を 今までの半分しか

食べません・・・

でも 心配ご無用!!!

見て下さい! この 豊満な後ろ姿!
DSC03520.jpg

最近3㌔超えを成し遂げた華っぷ〜

あれから 食欲がとまらず しっかり蓄えられました 脂肪様!

ダイエットって事でいいんではないでしょうか?

DSC03518.jpg
 
にしても 後ろか横にチャックついてないかい?

絶対 おばはんかちっちゃいパンダ 入ってるで〜

DSC03521.jpg

↑自分のご飯は食べなくても ねーねのんは欲しがる・・・

ほんま 心配いりませんわぁ^^;

DSC03141.jpg

『心配ご無用!!』by風



ご飯の記録
木曜 パパさん朝ご飯
DSC03501.jpg
シンプルにトーストとカレー

ねーね 朝兼昼の ぶち込み土鍋
DSC03505.jpg
本日は トマトスープ/ツナ/エレンギ/チーズ少々/ねぎ です

晩ご飯
DSC03509.jpg

DSC03507.jpg
鱈白子 バターソテー

DSC03508.jpg
びっくり!すき焼き
肉豆腐をすき焼き風に・・って思ってて
余り物野菜切ってたら 知らぬ間に 大量に^^;
もう こうなったら すき焼きにしちゃえ!ってことで

引越したら すき焼き用の鍋買いたい〜〜〜

DSC03510.jpg
あたしは この焼き豆腐が食べたかっただけなんだけどね^^;
パパさん大喜び〜


抱っこされときなさい!

昨日は 朝からかっつしカレーを食べて

晩ご飯も ばっちし 食べましたよ〜

にもかかわらず 朝の5時から 自分のお腹のおとに

ビックリしてしまった 今日このごろ

自分の(胃の)可能性を 更に見いだしてしまったもようです・・・


パピコのヒート(月のもの)も 終わりを迎えつつあるんですが

今回も・・・

華ちゃん 想像妊娠の予兆がみられます・・・

食欲なくなる〜 呼んでも躊躇してから来る〜 

気づけば 暗いとこにいる〜〜〜〜〜

これは 間違いなく はじまったな・・・

ってかんじです

ので 今 必死に 甘えさせております

名付けて
『あんたは ねーねの子供やねんから・・・
 子供やねんから 妊娠なんてしないのよ!!!!』作戦
DSC03487.jpg

『よちよち〜〜  いい子ちゃんは抱っこしたろうね〜』byねーね

DSC03494.jpg

『あんよの力も抜きましょうね〜〜』byねーね


てな具合で ねーね とっても必死(笑)

あ! 

あんま 華だけを甘やかしたら 風ちゃんすねるんで

DSC03500.jpg

風ちゃんも ででーーん!と 抱っこしていますよ〜^0^

『扱いちゃうんちゃうか?』by風

これは これで 愛情たっぷり表現してるのよ〜^0^


ご飯の記録
朝は 昨日アップしましたカレーですね

食べ過ぎたんで お昼は抜き

晩ご飯
1品づつ ゆ〜っくり作りながら食べてたんで(飲んでた?)
全体画はなしです

DSC03470.jpg
まずは ミニ春巻き(いつぞか作って冷凍しといたもの)

DSC03477.jpg
アッチッチーーーってなりながら ビールと共に

DSC03471.jpg
つづいて 餃子 (いつぞか南京町で買ってきておいたもの)

DSC03476.jpg
1人前を二人でわけわけ〜 これまたビールがすすむ〜

DSC03472.jpg
老詳記の肉まん

DSC03478.jpg
肉肉しい餡が とってもビールにあう〜〜

DSC03480.jpg
〆は ミニチャーハンとラーメン

DSC03479.jpg
エビ/めんたいこ/タマゴ/水菜/白ネギ
鶏ガラスープと紹興酒いれたよ〜

DSC03482.jpg
『菊水』というメーカーの麺がパパさん大好き!
たしかに おいしい麺ですね〜
(具で肝心の麺かくれちゃった^^;)

今日は 楽チンメニューでした^0^


こうやって 日々 手抜き度が増していくんやろうね






カレー臭に メロメロ

こんちゃぁ〜 今日は 引越の見積もりDAY

たくさん人が来るし 押し入れもあけて見せないといけないんで

昨日から 必死で 掃除しまっくっております

明日は 筋肉痛かぁ???? な 今日このごろ^^;

久々に カレーを グツグツ作りましたよ〜^0^

DSC03440.jpg
『ええ匂いがしまんがな!』by華

まだ 素材を切ってるだけですが もう 気づいた模様・・・

DSC03441.jpg
『できあがるまで わては ここにいまっせ〜〜』by華

・・・

今から 煮込むんですけど^^;

このあと 強制的に 和室へGO!

できあがったんですが 一晩寝かしたいので 食べるのは

明日ですね^^


そして 今朝。 

朝から ガッツシ カレーいただきました
DSC03466.jpg
原型がほぼなくなる程煮込むのが パピコ一家のカレーです^^
今回は 豚/えび/ウィンナー/人参/じゃがいも/たまねぎ
それ+隠し味にあれやらこれやら入れて 作りました^^

DSC03468.jpg
『昨日のんや〜ん♡』by華

DSC03467.jpg
『おいしそう・・・  ほしーなぁ・・・』by風

むっちゃ もらう気まんまんな2ワンですが

これは さすがにあげれません^^;

あきらめた風ちゃん↓
DSC03249.jpg
パパさんの鼠小僧セットの上にて一言

『同じカレー臭でも こんなうまそうなんもあるんやなぁ〜』by風

・・・

だってよ〜  パパさん(笑)


ご飯の記録
火曜日 朝(パパさん)
DSC03454.jpg
オニオングラタンスープを ご飯でしたら・・・
こんなになりました^^;
  だって米あまってたんだも〜ん^^;

朝兼昼(ねーね)
DSC03459.jpg
今日も快調に土鍋にぶちこみました^0^
オニオンスープ/刺身用大根のつま(あまり)/えのき/
ご飯少々/ねぎ/チーズ少々


DSC03463.jpg

DSC03462.jpg
あまりものパスタ
なすび/トマト缶/にんにく/ウィンナー

DSC03465.jpg
鯛のムニエル レモンソース

カレー作りと大掃除に手をとられ 簡単に済ませました^0^


おまけの1枚
DSC03451.jpg

くっちゃくっちゃ華ちゃん。

来週の月曜にシャンプー予約とれました^^

あと少しの辛抱・・・

おばはん座り

先日 ぱぴこをつれて新居探しに行きましたが

スリングに入ったパピコは とても静かで 多くの方に

『こんな わんちゃんはじめてやわぁ!』

と お褒めの言葉をいただきました

ありがたいことですが 実は みんなから離れて歩いている時に

何度か うなり声を聞いていた ねーね

複雑な想いを抱えて 『ありがとうございます〜』

って みんなに 言ってました

うまいこと ねーねにだけ文句をいいながら 

それでも 1日中 新居探しに同行してくれた ぱぴこに

感謝〜 感謝〜 な今日このごろ^^;



ねーねとパパさんのご飯時 華は 間で いっつも

お座りして おこぼれをまっています

最近 その座り方に変化が・・・

DSC03390.jpg

後ろ足に注目!

DSC03383.jpg

V字ですなぁ〜・・・・

さらに 横から見ると・・・

DSC03391.jpg

腰ひけてて おっさんやん!!!

ひゃぁ〜〜 

かわいい末っ子って思って 育ててきたのに

華も もう5歳やもんね〜〜〜^^;

乙女は 卒業かしら?

DSC03384.jpg

『おっさんちゃうで〜 おばはんやで〜〜』by華

たしかに^^;

失礼いたしました^0^


ご飯の記録
月曜 朝(パパさん)
DSC03421.jpg
ツナチーズとウィンナータマゴ
また焦げた・・・

朝兼昼(ねーね)
DSC03436.jpg
やっぱり 土鍋^^

DSC03438.jpg
ツナとタマネギと牛乳少々ぶち込んで 
仕上げに水菜いれました


DSC03449.jpg

DSC03442.jpg
贅沢!エビ入りポテトサラダ
今回はエビさんは 焼いてみたよ〜
溢れ出てきたエビエキスは焦がしてから投入〜

DSC03443.jpg
ハマチ刺身

DSC03448.jpg
ハマチかま 塩焼き

DSC03444.jpg
オクラの天ぷら

DSC03445.jpg
石垣産島らっきょうのてんぷら

DSC03446.jpg
鯛あらだき コイモ付きで〜

島らっきょうは 石垣時代 よく 皆さんからもらってました
しかも 凄い量!! 引っこ抜き立てで^^;
薄皮剥くのが大変で 体臭がらっきょになったんちゃうか!って
時期がありました^^;
それでも おいしいから剥いちゃうんだよね〜
スーパーで見つけて 懐かしんで購入〜
やっぱ おいしかったわぁ〜^0^


これで ハマチは 完食!
残りの鯛さんは 今晩 完食予定です^0^




”新幹線”

やっほぃ!

新居決まりましたよ!!

この週末に3軒程 見に行きましたが 

結局 最初に見てたとこ^^;

あまりなじみのない土地だったのがネックやってんけど

いろいろ調べてみると 治安がよくて 人気あるんやって〜〜

もしかしたら2回目やし 10階の物件も怖さ薄れてるのでは?

と思って もう一回見せてもらってんけど 

それは あかんかった・・・

ちなみに 今回は パピコも連れて行っててんけど

パピコも10階は 震えが止まらないので 

パパさん 納得の上で 却下^^;
DSC03398.jpg
景色は ええねんけどなぁ〜  

PLの塔とか見えてるし・・・

ということで 5階になりました〜

なんにしても 決まって ホッとしている 今日このごろでやす〜



で、 今日は 珍しく朝から晩まで 雨なんですよ〜〜

外でしかトイレしないパピコ・・・

さぞ 悲しんでるんやろなぁ・・・

って・・・・・

心配ご無用^0^

雨の日は あそこが あるのよ・・・

そう!!

『新幹線 行こうかぁ』byねーね

この一言で パピコは 駐車場にダッシュです

DSC03435.jpg
あんまり歩けないけど 車に乗れるので うれしい!!

DSC03422.jpg
そして 見えてきましたよ〜〜

DSC03423.jpg
じゃじゃ〜〜ん!

そう! 新幹線の高架下なんです^^

雨を凌げる上に いつもと違う匂いに ぱぴこ 大忙し^^
DSC03432.jpg
いっぱい お◯っこ かけないとね!!

たまに 新幹線が 上を通ると・・・
DSC03427.jpg
『上で 何かが動いてましゅ!!!!』by華

DSC03429.jpg
『電車より はるかに静かだから許しましゅ〜〜』by風

新幹線よ・・・  うちのパピコに許されたぞ・・・・

     何をだよ!?????


週末のご飯の記録は 曖昧に〜〜
金曜の晩は いろんなもの焦がしたよ^^;
DSC03378.jpg

土曜には こんなでっかいのんもらって・・・
DSC03400.jpg
DSC03401.jpg
秀じーが 釣ってきたよ

DSC03402.jpg
ちなみに これは 秀じー作 こぶ〆鯛

DSC03404.jpg
これは 秀じー作 こぶ〆太刀魚を ちょこっと炙ったのん

DSC03403.jpg
お刺身にして・・・

DSC03409.jpg
もともと用意していた トンカツと共に

いただきましたぁ〜(ちょっと組み合わせおかしい?)

新鮮で おいしかった〜

んで
日曜も もちろん お魚
DSC03416.jpg
はまちのアラ鍋(新鮮やからできるよ〜)

DSC03418.jpg
ほどよい脂
ポン酢でさっぱり〜〜

DSC03415.jpg
これは 魚ではないですな^^;
ねーね好物 やげん軟骨(逃げの一品^^)

これと 刺盛りで 焼酎キュッとしてから
DSC03417.jpg

〆には
DSC03419.jpg
ハマチと生姜で炊き込みごはん

DSC03413.jpg
↑これは いつぞかの朝ご飯〜
明太子うどん


まだまだ お魚ありますぞよ

今日ももちろんお魚〜

キッチンが 寿司屋のにおいに なってきたぞ〜〜〜^^;

むっちゃ 大好きなんです!!

今朝から雨〜〜

昨日は寒い〜〜〜〜

のに なんでパパさんは 寝汗かくんだ???

ウェット感ありありのベッドで ばっちし2度寝

そして すっきりお目覚めの ねーねでございます


今日は パピコがいかに 大根を愛しているかを

みなさまに ご覧になってもらいたく 

動画を 用意させていただきました^0^

[広告] VPS



どうでしょうか? 

とっても愛しんで食べているでしょ?

そういえば こういう画像もありましたね
DSC02132.jpg
田舎から届いた荷物の中に 大根が入ってる!!!

って騒いでる画です^^;

とりあえず ぱぴこの大根への愛情は 伝わりましたでしょうか??

DSC03373.jpg

『そんなん伝えてどうするん??』by華

ごもっともで・・・^^;


ご飯の記録
木曜日 朝兼昼
DSC03355.jpg
またまた ねーね 変なものにはまっておりまする^^;
土鍋 de 何でもぶち込め! 炊いたらうまい!!企画〜〜

DSC03356.jpg
今回は カレールー1/8人前・しめじ・揚げる前に冷凍しておいたかにクリームコロッケ

意外にウマウマなんですよ〜〜


DSC03367.jpg
体に優しいものを食べたかったので・・・
  (昼に げてもん 食べたからか??)

DSC03358.jpg
前菜プレート↓

DSC03359.jpg
茄子をごま油で炒りました

DSC03360.jpg
冷やし漬けトマト

DSC03362.jpg
ツナをのせた椎茸焼き

DSC03361.jpg
豚ロースを味噌/酒/ニンニク/砂糖で漬けてから焼きました

DSC03364.jpg
揚げ出し豆腐 ミゾレナメタケ餡かけ

DSC03365.jpg
粕汁と白飯

パパさん物足りないかな?と思いきや

結構 気に入ってくれました^0^



こたつの住人

3月の予定は 台湾 北陸へボード ゴルフ

有馬温泉に宿泊・・・   そして

広島へ弾丸ツアー!って思っててんけど 

引っ越しもあるし 広島は却下かなぁ・・・・・

無理矢理ねじ込めるけど

1ヶ月で レジャー費 いくらになるんだか・・・

考えたら もう少し 予定減らそうかしら^^; 

そんな今日この頃



『寒〜い季節はこたつが一番♪』

口ずさみながら 闇に消えて行っていたのは 

我が家のアイドルの風ちゃん

これから朝ご飯なので ちょっくら 出ましょうか〜〜?
DSC03331.jpg

モソモソ・・・っと

DSC03329.jpg

伸びをしまして・・・

DSC03330.jpg

あらよっと!

DSC03334.jpg

『呼ばれて飛び出てじゃじゃんじゃ〜ん!』 (←死語)

歳ばれる(笑)


今度は 掃除中〜〜

DSC03347.jpg

なんだ?なんだ????

DSC03348.jpg

壁が1枚づつなくなっていくじょーーー!

・・・・・・・

3枚目を上にあげるまで ろう城していましたよ^0^;


ご飯の記録
水曜日は パパさんゴルフなんで の〜んびり
一人飯^0^

朝兼昼
DSC03346.jpg
なんでもぶっ込め!土鍋ご飯〜〜〜
(明太子/舞茸/チーズ)で炊きました


DSC03350.jpg
ねーねの一人飯定番メニューやね^^;
やげん軟骨と白ネギとしめじ 塩こしょう焼き

DSC03354.jpg
エビのトマトクリームパスタ


軟骨コリコリ言わせながら テレビ見ててんけど・・・

コリコリうるさくて テレビの音がよぅ聞こえへんし・・・

口のなかに入れて 『今や!』って時に噛む!!!!!

新しい技を 習得しちゃったぜぃ^0^


海原はるか・かなたではございません・・・

只今ヒート中のぱぴこ(女の子だから 月のものがあるんです)

シャンプーにも連れて行けず 

シャンプー予定日を 1週間すぎた今日この頃・・・

華ちゃん・・・・

お御髪が乱れております
DSC03328.jpg

しかも ちょっとウェット感があり 元に戻りにくい・・・

DSC03332.jpg

大阪の方しか わからんかな??????

海原はるか・かなた
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12244

バーコードハゲではございませんが 

片方がふわっとしているところあたり

似てる??

DSC03333.jpg

『似てましゅか??????』by華




ごはんの記録
火曜日 朝
DSC03327.jpg
パンだけでは作り甲斐がないんで 
ミックスビーンズのポタージュも作ってみました


パパさんと少しドライブ〜
ついでに  
半年ぶりでしょうか?  焼き肉食べてきました^^;

写真は これだけ
DSC03338.jpg
ユッケがありました!!!!
パックに入っており 自分で作って食べてチョ〜〜  だってさ

なにかあっても うちの店のせいではありまへんで〜〜〜って
ことでしょうね^^;

    牛でん 西宮店 (ギュウデン)
    兵庫県西宮市林田町5-31
    阪急宝塚線・門戸厄神駅 門戸厄神駅から450m

そんなに好きなお店ではないですが 久々のゆっけには
感動を覚えました^0^




おまけ
引っ越しするんだから・・・



捨てなきゃね・・・・・・



中身もないんだし 飾っててもね・・・・・・・・



でも 名残惜しいから 最後に 記念撮影
DSC03335.jpg

愛しの銘酒達よ・・・

DSC03336.jpg

さらばじゃ!!!

大根おろしは無理なくね!

新居探しにまわった不動産屋さんは2軒。

先日 最初に行った不動産やさんから 電話あり。
(昨日アップした物件を見つけてくれたほうだよ)

『どうされますか?』

まだ 決めれないし・・・  ここは正直に!

『実はあの後もう一軒行って そちらの方が探してくれているんです』

悪い事言ったかな?と思いきや・・・

『わかりました。 では こちらも探します』

やる気になってくれたのね♡ よかった よかった

でも あんだけ粘っても1軒しか出て来なかったのに

大丈夫かしら????




3時間後・・・

メ−ルと電話で 

『6軒出てきたので 送ります』

あ・・・・ あるじゃんか・・・

しかも 一番希望の場所やし・・・

とりあえず 次の週末に見に行く事になりましたが 

出し惜しみしてた??    

もう1軒 行っててよかったぁ〜

もう1軒も 必死に探しているみたいで・・・

2匹の鵜飼いになった気分な ねーねです(笑)




前置き長くなっちゃった^^;

昨日は 晩ご飯に大根おろしが 必要だったの

だから ゴリゴリすっていると・・・

DSC03315.jpg

見えにくいかな?

DSC03317.jpg

ほら! 華っぷーがチャカチャカと寄ってきたよ

DSC03319.jpg

風ちゃんも 後ろからついてきたみたい^^

『おろしすぎたら お手手怪我しましゅよ・・・』

DSC03320.jpg

要は
『無理しないで 余ったらくだしゃい^^』
てことだね^^;

はいよ〜〜〜〜^0^


ご飯の記録
月曜日 晩
DSC03325.jpg

DSC03321.jpg
ありもの前菜 
(左から カニミソ ジンジャートマト キュウリからし漬け)

DSC03322.jpg
明太子卵焼き

DSC03323.jpg
ありもの 野菜炒めバターとニンニク味
長芋がウマウマやったよ
 
DSC03324.jpg
鮭の西京焼

DSC03326.jpg
ひじきとごぼうと鶏の炊き込みご飯





高さとの闘い?

ども〜〜〜

この日曜は 新居探しにいざ!堺へ!!!

堺の中でも 第3希望まで場所を絞って 用意万端!

なのに・・・  

ペット2匹可で希望の条件の物件が にゃい・・・

年末に ネットで調べていた頃は たっくさんあったのに・・・

(ペットいる人しか入れないマンションとか いっぱいあったんだよ!)

やっぱ この時期は みんな 引っ越しシーズンで

いい物件はどんどん なくなっていってるみたい・・・

今回見つけたのは たった1軒   

しかも 希望の場所じゃぁない・・・

でも もうちょっと粘って ダメだったら ここにしようと

決意した パピコ一家であります

111127_144303.jpg
(和歌山時代のパピコ ちょうど1年前)

ここで 問題!

高所恐怖症のねーね。 今回の物件で 空いているのは

5階と10階。。。

今まで 2階以上に住んだ事のないねーね

10階を見に行きましたが もう下見れません^^;

でも 眺めは最高♡

とぉぉぉぉく お隣の県まで見渡せます

パパさんは ここがいいらしいけど とりあえず5階へ〜

DSC03302.jpg
5階からの景色です

これでも 充分 綺麗なんじゃないかい???

下は・・・
DSC03301.jpg

見ないように生きていこう^0^

来週までに もう少し探してくれるという営業さんに

期待しながら 最悪はここでもいいっかな?

夜景は綺麗そうですよ〜

121108_163813-1.jpg
新しい街に移っても

120809_064137_ed-1.jpg
また こうやって一緒に歩こうね^0^


ご飯の記録
土曜 朝
DSC03287.jpg
フランスパンで キッシュ風


ねーねは後輩君の結婚式2次会へ
お留守番のパパさんには 先日のハンバーグで
DSC03288.jpg
チンしたらできあがるようにしておきました

日曜日
は 朝からバッタバタ!!
昼も夜も外食ですが 写真撮る余裕なしでした

月曜 朝
DSC03307.jpg
パンセット

朝から ご飯は食べにくいというパパさん
ちょっと前までは 朝はご飯に限る!とか
いってたのに・・・
当分 パンにします

ウマウマへの試練

昨日 圭子ちゃんに(ねーねのママ)電話しました すると・・・

    『秀じー(ねーねのパパ)が ノロみたいよ!』

そういえば この前頂き物の牡蠣を食べたっていってました

    『だいぶ苦しんでるし もう 牡蠣は食べたくないわ!』

あら かわいそうに・・・

    『◯◯ちゃんも(ねーね)牡蠣は もう食べなさんな!』

ほぇ?  今晩食べますけども・・・

だって おいしいもんねー!?  

大人になっても 言う事きかないねーねでした

    さぞ 苦労して育てただろうに・・・(笑)


昨日は パパさんの買ってきてくれたケーキをパピコと食べました

人間用なんで そんなに量はあげれない・・・

でも ほしがる・・・

なんとか ゆっくり食べてもらえないだろうか??

考えたあげく こうなりました↓
[広告] VPS


風ちゃん 意外と上手に食べれるね^0^

[広告] VPS


華ちゃん 悪戦苦闘!でも ねーねに取られたくないらしく

自分で ちゃんと 食べきりました^0^


ねーねって・・・

ドS??


ご飯の記録
金曜日 朝
DSC03279.jpg
フレンチトースト〜

DSC03280.jpg
よく染み込んでウマウマ〜〜

晩 ホットプレートで鉄板焼き♡
DSC03282.jpg
『瓢たん』で持ち帰り〜 餃子 
パパさん 学生時代に食べてたらしいです
この前 元町に行った時に購入〜
       瓢たん 元町本店 (ひょうたん)
       兵庫県神戸市中央区元町通1-11-15
       JRまたは阪神/元町駅から徒歩すぐ元町駅(阪神)から
       103m
お店メニューは 餃子と各種お酒のみ!
あっさり味噌タレでおいしかったですよ〜

DSC03283.jpg
焼きそば
焦げるから 端っこに追いやられてる(笑)

DSC03284.jpg
牡蠣たーーーーっぷり! 贅沢お好み焼き
どこ切っても牡蠣♡ 


おまけ
パパさんよ・・・ 一体どんな持ち帰りしたら こうなるのか・・・
DSC03270.jpg
DSC03271.jpg

ひっくりかえってます^^;

ちょっと芸術的??(笑)




パパさんとパピコ

寒〜〜〜〜いよ〜〜〜〜〜〜

うちのまわりにも ほのかに 雪が積もってるよ
DSC03281.jpg

ん? これは 雪が積もってるというのかな?

雪が`かかってる`が正解かな^^;



最近 パタパタしているねーね。

昨晩は パパさんの帰宅時に合わせてご飯を出す事が

できませんでした

ねーねがご飯作ってる間に パパさん

パピコとなにやら 戯れております

DSC03272.jpg

寒い日は パパさん ねーねの羽織を着用〜
            (中はおなじみ鼠小僧スタイル)

そして 珍しく ぱぱさんが デジカメを手にとりましたぞ

撮影場所をソファーに移しまして

まず 風ちゃん
DSC03264.jpg

おぉぉ! いつもと表情ちがいますやん^^

なにやら 乙女の顔してます

お次ぎは 華ちゃん
DSC03266.jpg

ん?  こちらは イヤダイヤダポーズかな?

パパさん 裏向けて ワッシャワッシャしすぎなんだよ?

DSC03265.jpg

『ウぅぅぅぅ・・・』 耐えてます華ちゃん

この後 華ちゃん なんとか逃げ出して ねーねのいる

キッチンに 引きこもりましたとさ♪



ご飯の記録
朝 
さんまの蒲焼き丼とみそ汁
写真・・・ 消してしまった・・・^^;

晩ご飯
DSC03261.jpg

DSC03259.jpg
有りもの野菜のニンニクバター炒め
  (ほうれんそう/えのき/アスパラ/蓮根)

DSC03253.jpg
フィッシュ&チップス
  ジャガイモなかったよ〜^^;
 味付けは 柚胡椒と塩麹〜

DSC03254.jpg
パパさん大好き ハンバーグ

DSC03255.jpg
洋風アップ 

DSC03256.jpg
和風アップ

久しぶりのハンバーグ ウマウマ〜でした^0^


パピコへの試練

こんちゃ〜

本日 台北4泊5日の旅行を確定させてきましたよ〜

久しぶりに飛行機のるねーねは

実は 高所恐怖症・・・

子供の頃から 飛行機に乗る時は数珠を握りしめていたよ

あと 1ヶ月弱 何回飛行機の夢をみるんだろうか・・・

うなされる覚悟は 決めないとね!!


そして パピコも・・・

DSC03249.jpg

風さん 余裕のアクビを決め込んでるけど

今回は 海外だから お留守番ですよ・・・

DSC03245.jpg

『え??? いつも一緒に飛行機のってたじゃんか!!』by風

それはね 国内線やから・・・

『んじゃぁ、圭子ちゃんと秀じーんとこ??』by風

いいえ。 ねーねの実家はみんなover60だから

あんた達の早さについていけないの!

だから・・・・

ごめんよ〜 ホテルだよ〜〜〜

DSC02777.jpg

ガビガビ ガビチョーーーーーン!!!!!!

風ちゃん ショックで 耳なくなってますよ・・・

DSC03244.jpg

『あたち 台湾語しゃべれるで〜〜〜』by華

うそをおつき!

ラージルームおさえてもらったから 勘弁してよ〜


        『みやげ買ってこいよ!!』byパピコ



ご飯の記録
火曜日 朝
DSC03210.jpg
神戸屋パンセット(左 ツナサラダサンド 右 フランスパン)


DSC03216.jpg

DSC03214.jpg
高野豆腐入り煮しめ

あすもさ〜〜〜〜ん!!!
前に見せてもらった厚揚げの挟み焼き・・・
なんか 全然違うものできちゃいました^^;

DSC03211.jpg
パスタサラダ マスタードソースです

DSC03213.jpg
ねーね好物鶏ナンコツと白ネギ焼き♡

水曜
朝兼昼
DSC03221.jpg
パパさん 

DSC03220.jpg
ねーね (量が多くって全部は食べてないよ^^;)

旅行のことやら パスポートの事やら 慌ただしかったので
外食です
神戸元町の????  どこやったかな^^;
とりあえず おそば屋さんです



これまた外食
近所の『きときと』さんへ
DSC03225.jpg
白バイ貝の刺身ときずし
  きずしがと〜っても美味♡ 

DSC03227.jpg
白バイ貝の肝
  生姜醤油でした

DSC03223.jpg
初物!ホタルイカ〜
  処理がしっかりしてて 食べ易い♡

DSC03226.jpg
たら白子ポン酢 
  新鮮ですな^0^

DSC03229.jpg
バフンウニ
  パパさんリクエスト 
  ねーねは あんまし好きでない

DSC03228.jpg
春野菜の天ぷら 
  たらの芽/こごみ/あと1つはなんやったかいなぁ?

『きときと』は この界隈では 一番新鮮なお魚を提供してくれます
ただ 安価ではないよね〜〜  
だから あんまお腹のすいてない時に行くの(笑)
        兵庫県西宮市下大市東町33-22
        0798-53-7585


華釣り

このたび パパさん 某ハム会社から 卒業することになりました

パパさんから 皆様に一言

『俺の事は嫌いになってもいいけど ◯藤ハムの事は 嫌いにならないでください!!!』

       どこかで聞いた台詞だなぁ^^;

ということで パパさん 2月いっぱいでお勤め終了〜

3月は マルマル有給消化の為お休みなり〜〜〜

いっぱい 遊ぶぞ〜〜〜!

で 4月からは 秀ジー(ねーねのパパ)の会社の

跡継ぎ候補として 日々努力!

修行の始まりなのだぁ〜〜〜

ねーねは 只今 新居探しの真っ最中〜〜 
 
あ〜〜 いそがしや〜 いそがしや〜〜〜〜

そんな 今日このごろ^^



パパさんが 猫さん用のおもちゃを買ってきました

うちのこは ワンよ! これでは 遊ばんやろう!と

思いきや・・・
DSC03180.jpg

興味津々! ってか ぐうたらな遊びやなぁ・・・

DSC03183.jpg

特に華さんが・・・
DSC03176.jpg

飛びつくし・・・

DSC03179.jpg

ハムハムするし・・・

DSC03178.jpg

あ・・・  華が釣れた(笑)

うちのこは 猫でしたっけ??



ご飯の記録
月曜 朝
DSC03201.jpg
通常タコス(奥)と新種(手前)
DSC03202.jpg
新種(鱈のカレー煮込みにたっぷりのタルタルのせて〜)


一日遅れの 節分ですがな
DSC03209.jpg

DSC03205.jpg
酒のあてセット (明太子/キュウリ唐辛子漬け/きんぴら)

DSC03207.jpg
あ!これも酒のあて〜 カニミソ

DSC03206.jpg
がんばって巻きましたよ〜 太巻き
まるかじりにすると かなりの量を食べてしまいそうなんで
我が家はカットします
ちらしでまいたよ^^;
来年は まきまきする道具ほしいなぁ〜

DSC03208.jpg
鶏そば〜

日本酒にぴったりな 晩ご飯でした



ちなみに・・・
DSC03204.jpg
パピコ用もつくったよ〜

みんなで 無病息災!! エイ!エイ!オーーー!!!


週末グルメ 家飯(カニコロ)☆神戸屋☆味吉兆

こんちゃ〜

うちのパピコは両方♀

発情は いつも1ヶ月ずらしで来ていました

が・・・

今回は 一緒に来ちゃって そのせいでしょうか?

最近 ねーねの見えないところで ラブラブ♡ 

匂い嗅ぎ合ったり 上にのってみたり・・・

『だめよ!』って 言いに行くと 『なにもありましぇんよ〜』って顔で

しらんぷり・・・
DSC03162.jpg

いつか 現場を おさえてやる・・・ と

燃え燃えの ねーねでした^^;
DSC03163.jpg



ご飯の記録

さてさて 週末は またまた よく食べましたよ〜

順を追って 紹介していきます

まず 土曜 朝
DSC03153.jpg
ニラたっぷり出し巻タマゴと長芋トロロ定食


DSC03169.jpg

DSC03167.jpg
久しぶりに がんばってつくったよ〜
カニクリームコロッケ

DSC03170.jpg
中のトロミ感もいいかんじでないかい?

DSC03164.jpg
アンチョビとキノコのペペロン

DSC03168.jpg
あてに ジャガ&ウィンナーの簡単オリーブ焼き


日曜日
朝兼昼
只今 パピコ一家は西宮。

せっかく西宮やねんから 宮らしいところに食べにいこうじゃぁないかい!

といことで 『神戸屋』

サラダとパン食べ放題セットと 和牛フィレと甘鯛の焼きもの 

DSC03172.jpg
サラダが新鮮で とってもおいしい!!
いっぱいおかわりしちゃった^0^

DSC03173.jpg
パンはパン屋ですな!
むっちゃうまうま〜
(といっても ねーねは フランスパンばっか食べました^^;)

DSC03174.jpg
パン屋さんですな・・・ 料理は微妙な味付けです・・・^^;

という訳で 高〜いサラダパン食べ放題つけてよかったな♡

ってかんじでした^0^

ちなみに サラダパン食べ放題セット・・・

1000円超えてました! 元 とれたかな?


で 夜は 大阪心斎橋まででましたよ

秀じー&圭子ちゃん(ねーねの両親)には 

いつもよくしてもらってるので・・・

たまには (万馬券で勝ち取ったお金で) ご馳走しようじゃないか!企画

byパパさん 

太っ腹だわ〜

二人の行きつけの 『味吉兆』へ〜〜

DSC03184.jpg
まずは 先附
赤貝 タイラギ 2杯酢と ふきの味ミソ和え
               ↑これ むっちゃ日本酒にあう!

DSC03186.jpg
煮物椀 おこぜ

DSC03187.jpg
造里 中トロ 鯛 イカ
器が 雀さん^^ キョロちゃんじゃぁないよ^0^

DSC03190.jpg
八寸
蓋をあけると・・・
DSC03191.jpg
さらに おかめさんの顔をとると・・・
DSC03192.jpg

DSC03193.jpg
焼き物 松葉カニ

DSC03195.jpg
炊き合わせ 柔らかい湯葉の中には 鰻 エビ芋 ユリの根
これ 一番好き〜〜〜♡

DSC03194.jpg
口直し? 白魚と菜の花ポン酢大根のせ
『白魚(鰻の子)は第2級危惧種だぞ!』by秀じーといいながら完食^^
ここの ポン酢は なんておいしいんでしょ♡

DSC03196.jpg
土鍋ご飯のあては・・・

DSC03197.jpg
白子鍋 白子が濃厚です これ ほんとに白子?
さすが 売ってるものとは 比べようもありませんな・・・
てか ご飯のあてが 白子鍋?
贅沢〜〜〜〜^0^

DSC03198.jpg
果物 ゼリー寄せ
圭子ちゃんの好物です^^

DSC03200.jpg
最後にお菓子と抹茶
お菓子は 『こしあんを道明寺でつつんであるね』by圭子ちゃん

料理もしないのに なぜか こういうことは詳しいのね^^;

本日一番のお言葉は 圭子ちゃんから 頂きました

秀ジーの服のセンスについて話していた時 でました

『ベルトはカルガモのんが一番いいらしいよ』

・・・・・・・・

それは フェラガモじゃぁないのかい???

ナイス天然圭子ちゃん^^


気持ちよく座ってよ〜〜〜

今日は ぬくぬく暖かくて コタツいらず??

いえいえ 

暖かくても コタツは いりますよね!

そんな今日この頃。

普段 何も言わないときは 
DSC03155.jpg

リラックスして 座っておりますが (華)

いざ おやつをあげようと

『おすわり!』byねーね

と 言いますと・・・

DSC03154.jpg

むっちゃ 耳後ろにして 座ってみたり・・・(風)
    『めずらしいわぁ〜 ねーね機嫌悪いんやろか?』
DSC03156.jpg

こたつに ぶつかるんちゃうかってくらい

近くに座ったり・・・(華)
      『座れというなら 座っちゃるけどさ・・・』

もっと 気持ちよく おすわりしてほしいなぁって

思っちゃいます・・・

どこに どう座ろうが おやつは あげますけどね^^;
DSC03159.jpg

DSC03160.jpg


てか 命令しなくっても ちゃんと おすわりして

食べてくれてるわ^^;

お育ちの よろしいことで^0^

ご飯の記録
金曜 朝
DSC03136.jpg
カニバターライスセット


DSC03151.jpg

DSC03146.jpg
今日の小鉢は きんぴらごぼう

DSC03148.jpg
海藻サラダ+柴漬け

DSC03149.jpg
ほっそ〜〜〜い さんまの一夜干し

DSC03150.jpg
軟骨の唐揚げ 
(小動物のう◯こではございません^^;)

DSC03147.jpg
お刺身セット

パパさん 〆に
DSC03152.jpg
焼き明太子茶漬け


おまけ
昨日アップしました パパさん絵画

すべて 目つきが悪い!   

なぜだろう・・・ 考えてましたが わかりました!!

実は この絵画の前に

パパさん ねーねとパピコの絵を描いてくれてました
DSC03161.jpg
これを 見て ねーねが

『なんで みんな目が6なん???』

って 言ったからではないでしょうか・・・

6では ダメだと思ったパパさん 

この後描く生き物の目は 躍動感あるお目目にした????

かもね^0^

絵心

みなさん アメトークという深夜番組をご存知でしょうか

この番組で 絵心のない芸人を集めて 語らうという企画

たまにしてますが いっつも 下手な絵を見て

パパさん 大笑い・・・

ならば あなたは 描けるのかい????

ということで 昨晩 急遽 絵描き大会が 開かれました

そこで 衝撃の 事実が!!!!!!!

目撃者 Fさんの話によると
DSC03141.jpg
『キリンが 鼻水たらしてるし 上半身と下半身が切れてるんです!』

さらには・・・
DSC03144.jpg
『なぜか 象さんは 凶暴化してます!』

・・・・・・・

こちらにも 目撃者がおります! お話聞かせて下さい!!

目撃者Hさん
DSC03140.jpg
『なんの生物かわかりませんが ヤクザな双子が 描かれてました』

双子?

それは もしかして パピ◯じゃぁないのかい????

お待たせ致しました!

平成のゴッホとも言われる??

パパさん作 『きりん』 『象』 

そして 『我が愛しのパピコ』

どうぞ ご覧ください

注) 右のボールペン作が 平成のゴッホです
   左は しがないねーねの絵なので なんの価値もございません

『キリン』
DSC03137.jpg

『象』
DSC03139.jpg

『我が愛しのパピコ』
DSC03138.jpg

すごいやろ?


ご飯の記録
木曜 朝
最近 胃の調子が ほんと悪い!
パパさん 南京町で購入したちまきを 勝手に食べてもらい
出勤してもらいましたごめんよ〜

そして ねーねは 朝兼昼は なしです^^;


DSC03135.jpg

DSC03132.jpg
ツナサラダ

DSC03134.jpg
南京町『老詳記』の豚まん〜
ねーね これ大好き♡

DSC03133.jpg
揚げた小さくしたおもちに 海鮮のあんを かけてみました
あんかけおこげみたいなもんだよ 
あんをかけると ジュワッて音がして 食欲を
そそります^0^

