ぱぴこ×2



台湾烏來 &福井県永平寺

おひさしぶりです〜〜〜

やっと 引越完了!! 新居のネットもパパさんにつないでもらって ブログ復活できそうな予感♡

新しいマンションは おっきくて たぶん200世帯近く住んでるのよ〜

んでんで ペット飼ってる率も 高いみたいで

毎日毎日 いろんなワンコに出会います

他のコにガウる癖のある 我が家のパピコさん

でもでも あまりの ワンコの多さに ビビってるのか?

あんま ガウらないのよね〜(って言っても 5戦2勝くらいのガウりはしてるけどね^^;)

そのうち 慣れたら ガウりも 復活するのかしら・・・

さてさて そんなパピコさんの 西宮での最終ショットはこちら!
DSC04081.jpg
え? 見えない??

んでは これでどうだ!!
DSC04080.jpg
引越準備中のねーねに あまりにもストーキングするんで

華ちゃん 入れちゃいましたよ^^;

意外に気に入ったらしく この後 『もう1回!!』攻撃に

苦しまされたねーねでございました^^;



台湾 烏來
4日目 台北市内から車で1時間 山の上の温泉地へやってきました
大きな川が流れていて その沿いに お店やホテルが連なっています
その中でも ひと際高級感を醸し出している こちら!
DSC03809.jpg
秀じーのお財布から〜〜 で 泊まらせてもらいました!
すっごい綺麗なホテルだったから いっぱい写真とっちゃいました^^
まずは ロビーからの川
DSC03778.jpg
1泊5万もするんだってよ!!
すっごいウハウハだわぁ〜
そして お部屋へ〜
DSC03810.jpg
さてさて 黒い石をはりつめた玄関からお邪魔しまして・・・
先に見えますは ベットルーム
DSC03823.jpg
ジャジャーン!!
夢の天涯付きベットです〜
そして こちらは・・・
DSC03811.jpg
ジャジャジャーーン!!!
DSC03833.jpg
温泉掛け流し!!!
あら 失礼^^ おばちゃまがもう入っちゃってますわ(笑)
DSC03828.jpg
下を見下ろすと 台湾先住民の方のなにやら儀式が・・・・

う〜〜ん!! 最高!!!

つづく 
次回は 烏來でのランチ〜

長くなるけど いっぱいネタがたまっちゃってるんで 
もすこし お付き合いください^^

福井県永平寺
沢山の修行僧達が生活&修行をしています こちら永福寺
中を見学してきましたよ〜
みなさんみたいに 上手にガイドできませんので
写真メインであしからず〜〜
DSC04046.jpg
入り口では 鬼さんを踏んづけていらっしゃいます・・・
天井画〜〜〜
DSC04020.jpg 
見事ですわぁ〜
DSC04029.jpg
境内は広くって 見応え抜群!!
息切らせて 階段登りましたわ〜
DSC04032.jpg
もすこししたら お花がいっぱい咲きそうです〜〜
DSC04033.jpg
今でもこの部屋に道元さんがいらっしゃると思って
毎日修行僧さんは仕えているんですって
エアー道元さんですな・・・
DSC04050.jpg
しっかり 撞いてきましたよ〜

そして おやつ〜〜
DSC04019.jpg
ごま豆腐〜
柚ミソで食べたら むっちゃウマウマでした〜^0^
 団助 (だんすけ)
 福井県吉田郡永平寺町荒谷24-8
 永平寺御用達なんだそうですよ〜
 










台湾結婚式料理 &福井県黒龍 

お久しぶりです〜

予想はしていたけど 最近バタバタでブログ更新できていません

今日は パパさん4月から勤める会社に

挨拶にいきましたよ〜

しめしめ いまだ!  と 更新しちゃってます^^

引越の準備しなきゃぁ やけど たまにはいいよね!?



台湾旅行記
秀じーの旧友ファミリーが全員集合しまして 
食事に連れて行ってくれました
パパさんとねーねが新婚という事で
台湾風の結婚式料理でもてなしてくれました
DSC03761.jpg
まずは イノシシ料理
中にイノシシの血の塊が・・・
みなさん おいしいおいしいと言っていましたが
ねーね ちょっと苦手・・・^^;

DSC03763.jpg
干し鮑

DSC03762.jpg
前菜盛り合わせ?

DSC03768.jpg
卵とミソたっぷりのカニさん〜

DSC03767.jpg
かえる料理〜
これはねーねの希望でした^^
さっぱりしてるんですね〜
キュウリまで蛙型に飾り切りされて 満足 満足♬

DSC03770.jpg
フカヒレと鶏のスープ

DSC03769.jpg
鰻料理
これは ちょっと臭かったかな?

DSC03772.jpg
八宝菜みたい?

DSC03771.jpg
えびちり
この前ねーねが作ったのんよりか はるかにウマウマ〜

他 諸々・・・・
台湾の伝統を味わえました^0^

大阪でいう『関西ウォーカー』のようなもので
調べてくれた昔名店だったというお店へ行ったのですが
秀じーのお口にはあわず・・・
素直に『まずい』と言っても まわりは怒らない
それでもみんな秀じー大好き^^;
ええ関係築いてますなぁ〜・・・
みなさん もてなしてくれて 感謝!感謝!!

みなさんとはここまで
この後 秀じーと3人で 昔よく通っていたという
お店へはしご〜

DSC03774.jpg
生のシジミを醤油と紹興酒に漬けております
むっちゃうまい!
酒がすすむぞ〜〜

DSC03776.jpg
茄子の炒め物
これも最高!
酒がすすむ〜〜

DSC03775.jpg
干し大根の卵焼き
味濃いめやけど これまた酒おかわり!!

飲んだくれ3人衆 満足でした^0^

<つづく>
次回予告  
烏来へ 高級スパに お目目飛び出ました!!!


もひとつ 旅行ネタ〜
ねーね&ぱぱ 友達夫婦と福井県へ行く!
1泊2日で ボードの旅〜  の予定でしたが
初日 強風の為リフト動いてません^^;
ので 観光ですね〜
まずは 友達夫婦希望の 酒蔵『黒龍』へ〜
DSC04015.jpg
雰囲気いいよね!

友達夫婦も
DSC04014.jpg
あまりにいい表情なんで ぼかしなしです^^
この酒蔵の亭主とおかみみたいでしょ!?

DSC04011.jpg
中も感じいいんやけど 試飲とか見学はやってませんでした
(ちょっと残念^^)

DSC04012.jpg
一生懸命 酒選んで帰ってきました^^

こちらもつづく〜
次回予告  
永平寺にて 心清める〜


さてさて
今回の福井県の旅 ぱぴこさんは
実家にてお留守番です
秀じーと圭子ちゃんに 甘やかしてもらってましたが
汚い我が家に帰ると

DSC04075.jpg
『やっぱりこの狭さが落ち着きます!』by風


DSC04076.jpg
『早く散歩行って 近所の犬に挨拶(ガウりに)行こうや!』by華

よかった・・・
もう 実家のコになるっていいだしたら
どうしようかって 不安やってんけど・・^^;

でも この家とも もうすぐお別れだよ〜
人間の都合で引越してばかりで ごめんよ〜〜〜


台湾 花見 & 最近の食事情〜

どもども〜〜

引っ越し準備も ほぼ整い 月曜からは

福井県にボードに行きますよ〜

パパさん 41歳にして 初ボード!!

見事 見届けてきますよ ずっこけるの(笑)

さてさて そんなぱぴこ一家。

残りわずかな食材で作る 最近のご飯

まずは エビチリ&生そばのやきそば
DSC03937.jpg
これは なかなかうまくできましたが

DSC03938.jpg
これ!!!!
エビチリやねんけど びっくりするくらいおいしくない・・・
なんの調味料を忘れたのか もう 当分エビ食べたくない!
ってくらい おいしくなかったっす^^;

DSC03878.jpg
『こんなまずい手料理食べた事ない!ってパパさんが言ってました』
              by華

まったくもってそのとおりでした


そして ある日の昼ご飯

冷凍庫にあった 冷凍たこ焼きを ふんだんにつかいまして
たこ焼き会席
DSC03968.jpg
〜お品書き〜
◎普通のたこ焼き
◎明石焼ふう 出汁たこ焼き
◎揚げたこ焼き
◎たこ焼き入り炊き込みご飯

炊き込みご飯以外は好評でしたが いくら大阪人でも
これは キツい(笑)

DSC03877.jpg
『とうぶん たこ焼きはいりましぇん!!』by風

ほんとに・・・^^;




台湾 九份&陽明山
さてさて 3日目は 秀ジーとこれまた秀じーの
旧友のカァさんと 九份にドライブ〜〜
みなさん 九份って知ってますか?
『千と千尋の神隠し』のモデルとなった街なんですが
金脈のあった山で 日本人がそこに学校等をつくって
台湾の人達と仲良くすごしていたそうです
日本ではその手前の屋台が有名ですが ほんとうは
そこより もう少し山の方の鉱山こそ 見る価値のあるところでは
ないかなぁ??
日本のツアーでは 屋台までしか行かないらしいですよ〜〜
残念ながら 写真はないんですけど・・・^^; あはっ
その金山を堪能した後 我々は温泉もとめて
硫黄の香り濃い陽明山へ・・・
こちらは 桜がまっさかり!
DSC03749.jpg
これは 日本の桜と一緒ですね^^

もう一枚
DSC03758.jpg
いい天気〜〜

こっちは 少し色の濃い桜
DSC03756.jpg
沖縄に咲く桜と一緒の種類かな?

DSC03751.jpg
国は違えども花を愛でる心は一緒ですね^^

こんな花もありました
DSC03755.jpg
花の知識ないから 名前はわからないけど
実家の庭にも秋頃に咲いていたような・・・

DSC03752.jpg
つつじ〜〜 今が盛りなんだそうです

DSC03757.jpg
綺麗に植えてますね〜〜^^

そんなこんなで しっかり花見を終え
カァさんの温泉別荘にて むっちゃ硫黄の濃い
温泉も堪能させてもらいました^0^
   <つづく>

次回は 九份の山の下のsea restaurantで昼食〜

お付き合い ありがとうございました

台湾 鼎泰豐 & FIFAぱぴこ

しょうもない事なんですが・・・

『いいんです! これでいいんです!!』by川平慈英

DSC03956.jpg

あ・・・ すんません

サッカーボールみたいやなぁって^^;



DSC03962.jpg

『親バカじゃなくて バカでしゅね!』by華


おっしゃるとおりで^^


DSC03954.jpg

国歌斉唱!!

はい・・ すんません^^

1人で朝から ツボにはまってます(笑)




気を取り直して 台湾食べ歩き〜
街散策が終わって ホテルに帰ってきたら
すぐに  プルルルルル・・・・
『はぁい!トニーです  おとさん ロビー着いたよ
 おりてくる〜』

秀じー登場です^^ 
今晩は 秀じーと 邱さん(トニー)ファミリーと
鼎泰豐へ 小龍包ディナー♡
通常1時間は並ぶらしいんですが
邱さんの前の奥さんの娘さん(クリスティーナ)が
1人で早くから並んでくれてたようです
すぐ 入れました^0^
DSC03723.jpg
ちゃんと カタカナふってくれてる^^

とっても広いお店で(300人くらい収容できるんじゃない?)
 真ん中に キッチンスタジアム
DSC03724.jpg

やってきました! まずは前菜たち〜
DSC03725.jpg
きくらげの甘酢漬け

DSC03726.jpg
モヤシナムル

DSC03727.jpg
やってきました 小龍包

DSC03729.jpg
エビシュウマイ

DSC03732.jpg
野菜飲茶〜

かにみそ小龍包も食べたよ〜
中に蟹の子とミソがたっぷりでした〜

邱さん・・・ 秀じーがもってきたシーバス18年(ウィスキー)
かくして持ち込んで 『これウーロン茶よ〜』って
茶器にいれてのんでるし(笑)
おかげで お酒たのんでないのに みんなけっこうベロベロ〜^^;
ボケッとしてたら 店員さんに ウーロン茶のおかわり
つがれちゃうよ〜〜〜〜〜
でも それは それで ウーロン割りうまかったりして^^

DSC03731.jpg
空芯菜炒め〜

DSC03730.jpg
豚油のちまき
↑日本でたべるのんと全然違う! うまうま〜〜〜♡

あーだこーだ 言いながら 大人数の食卓 楽しかったです〜^0^

最後に 邱さんの今の奥さんとの娘さん 
ティファニーと 台北101ビル前のオブジェにて

綺麗な顔してる娘ちゃん〜
どうやったら 写真大きくできるんやろか・・・
まぁ いっか^^;

台北観光〜 & 風”ばぁ〜ん” 

みなさん 知ってました?

今日はホワイトデーらしいですよ〜

うちのパパさんったら チョコレートあげてないのに

昨晩は イタリアンレストランへ つれてってくれましたよ^^

できた旦那だわぁ〜

(↑え? 昨日までボロカスに言ってたくせにって??  
 そうでしたっけ?)

ということで まずは 昨日の晩ご飯から
お隣駅の 初めて行くお店でした
行きたがってたお店を 片っ端から予約とろうとしてくれたんやけど
どこも 貸し切り とか いっぱいとかで・・・
でも ここもおいしかったよ〜
DSC03919.jpg
まずは 前菜〜
マグロカルパッチョ/ポテトサラダ/ホタテと菜の花のソテー/カプレーゼ

DSC03922.jpg
このカプレーゼのモッツァレラが むちゃ旨い〜

DSC03924.jpg
白金豚のソーセージとほうれん草のアラビアータ
 飾らない 素朴なおいしさがありました

DSC03925.jpg
チキンのバジルクリーム
 かわってるなぁ・・・ でも おいしいよ〜

DSC03926.jpg
ドルチェ 

DSC03927.jpg
ドルチェ

    リュリュ Primo (RYU-RYU)
    0798-64-5611 
    阪急 西宮北口駅より徒歩約3分
    http://www.ryuryu.co.jp/

一生懸命お店を探してくれたパパさんに感謝〜♪


今朝のまったり風ちゃん♡
DSC03931.jpg

『ばぁ〜ん』って1回言うと・・
DSC03929.jpg
お手てを あげて降参〜

『ばぁ〜ん』って2回目を言うと・・・
DSC03930.jpg
『お手てではダメでしゅか・・ ならば アンヨでどうだ!』by風
あんよ あげてます(笑)

DSC03928.jpg
『朝から 迷惑な親ばかねーねでしゅ!』by風

たしかに(笑)^^;



台北観光
朝市でおなかいっぱいになった ねーねとパパさん
さてさて 次はどこへ〜
パパさんは文庫大好き歴史大好き!
なので 国父記念館へ〜
DSC03706.jpg
中国革命の指導者で『台湾の父』と呼ばれている
孫文の功績を讃える為につくられたらしい
右うしろに Taipei 101 Mallが見えてるよ

ということで ちゃっかし孫文さんと記念撮影〜
DSC03710.jpg

日本とも関係のある人物で 親日派としても有名な孫文
台湾の人々って ほんと親日派で 
なんだったら尊敬までしてくれている人もたくさんいるよ  
有り難い事だよね〜

DSC03711.jpg

日本語での説明もあり パパさんは一生懸命いろんなものを
見ていたよ
ねーねは?  雰囲気を堪能〜^^;

DSC03713.jpg

さてさて 次は お買い物かな?
徒歩で30分 (もっと歩いたかも・・・)
『京華城』というデパートへ
DSC03721.jpg
かわったオブジェに迎えられて〜

DSC03718.jpg
すっごいでかい球体!!
これがデパートです
が 入ったんやけど なにやら落ち着かなくって・・・
ちょっと 古めかしい??
すぐに出て SOGOに行っちゃいました
おちつく〜〜〜〜^^;

ここで おみやげいっぱい買ったよ〜〜〜


ではでは <つづく>

次回は 秀じーとご対面〜
行ってきました『鼎泰豐』
本場の小龍包 さいこ〜〜〜〜♡です

台湾 朝市  & 挙手できるぱぴこ

おはようございます

昨日は 大変でした〜

パパさん 朝になっても昼になっても起きてきません・・

前の日に 焼酎をかなり飲んだらしく 二日酔い〜〜

と 思ってたんですが・・・ 夕方になっても起きてきません

本人曰く 『これは二日酔いではないかも・・・』

嫌がるパパさんを無理矢理病院につれていくと

”急性胃腸炎”

点滴をしてもらい お粥さん食べた後に もらってきた薬を飲んだのですが・・・

薬が効いたのか? 気分の問題なのか??

ここから 凄い食欲・・・ ねーねの晩ご飯までとっちゃいました

今日は朝早くから お友達とゴルフに行っちまいましたよ^^;

そして 先ほど冷蔵庫をあけると・・・

深夜にこっそり起きて 日清の焼きそばとビールを飲んだ形跡が・・・

ねーね 振り回されすぎ!!!!!! な 今日このごろ^^;


ぱぴこの得意技披露〜〜
[広告] VPS


ただ単にお手してるだけって????

あはは〜  親ばかなんで ご勘弁^0^


最近のご飯事情
我が家には もう ほとんど 食料がないんだよぅ〜
DSC03908.jpg
寄せ集めな 昼ご飯^^;

↓解凍しました!最後のお肉!!
DSC03914.jpg
やっぱねーねは 神戸牛より US牛が好きだ!!!

いいもんばっか食べさせてくれた秀じーよ・・・

意外にねーねは安いものが好きみたいだ・・・

ごめんね〜^^;




台湾旅行2日目の朝〜
夜市は行けなかったけども 台湾には朝市というものもあるのだ!
6時起床 7時出発!という予定は たてただけ無駄でしたが
9時出発! 
ホテルから徒歩5分 地下鉄の駅へ〜
切符の買い方は日本とほぼ一緒 で、出てきた切符にびっくり!
DSC03697.jpg
コインですな・・・
改札出る時に 回収して 再利用・・・
台湾 賢いじゃん!

2駅で 目的地に到着
さっそく パパさん念願のお粥〜
DSC03698.jpg
↑たぶん お粥(笑)
5種類のメニューから 漢字のニュアンスできっとこれだろう!
って頼んだから 自信なかってんけど ビンゴ!!
うまうま〜〜〜

DSC03699.jpg
朝市の裏側で食べて〜 戻って〜〜

お次ぎは こちら!
DSC03701.jpg
行列を信じて 並んじゃいました!

DSC03700.jpg
香菜やらもやしやら白菜やら 辛そうなんもたっぷり♡
クレープみたいな朝ご飯かなぁ??

いっただきまぁす♡♡
DSC03703.jpg
うん・・・・・???
甘い・・・・・
たっぷり砂糖が入ってる〜〜〜〜
きっと 砂糖が入ってなかったら おいしいだろうに・・・・・

さ・・・ 
気を取り直して 次行こう^^
続きましては こちら!
DSC03704.jpg
ふやけた素麵スープ??
具は牡蠣/ホルモン/香菜
ん??って思ってんけど これうまい!
一気に完食! ふたりのお腹は パンパン〜〜

朝市 ごちそうさまでした^0^

↑よく食べたけど 基本 おなかに優しそうなものばっかだよね^0^


次回は 国父博物館&ショッピング〜

長々と お付き合い ありがとうございました^0^





 

台湾 いきなり高級料理 & こたつLOVE

どもども〜

引越の準備 半分は終わったかな?

早く終わらせて 釣り〜 やら ゴルフ〜 やら

行きたいよーーー!!!

(でも ねーねのすることが終わっても パパさんの
すること まだまだ 1割も終わってないんじゃね?)

↑ 1人で 遊びに行く?

そんなこんなを 考えている 今日この頃〜  ぷぷっ


ぱぴこは 久々のこたつを堪能中〜

外でぐっすり寝てみたり〜(華)
DSC03045.jpg

ねーねのお膝&こたつの上でまったりしてみたり〜(風)
DSC03041.jpg

視線の先にはテレビ〜 見てるのか?(風)
DSC03039.jpg

潜ってても 呼んだらオマタの間から ニョキって
出てくるよ〜
DSC03894.jpg
『お呼びでごじゃるか??』ってね^^
DSC03895.jpg

幸せだなぁ〜♡



台湾旅行 1日目の夜〜
夜市を狙って 場所や行き方、ビールの頼み方なんかまで
勉強していましたが・・・

部屋に外から電話がきました

『ハーイ! トニーです! あ〜◯〜か〜♡(ねーねのことです)
 久しぶり〜〜♡♡ 今 上海から台湾 空港つきました〜 
 今晩 一緒 食事ね〜 okね〜?』

・・・・

トニー? 誰だろか?
明日から 秀じーと邱(きゅう)さんが
それぞれ 香港と上海から台湾に来る事は知ってるけど・・・
もしかして 邱さんかなぁ?

とりあえず 話を合わせとこうかな^^
『ごめんなさい〜 今日は夜市に行こうかと思ってるんです』

『おぅ! だめなことないね〜  おいしいもの 用意するよ〜
6時にロビーつきます〜 一緒 食事 okね〜』

おぉ・・・・ 日本語うまいけど 半分通じてない・・・

『ok じゃぁ 6時に〜  see you~』

夜市 断念しました^^;

それより トニーは誰なのか??

香港の秀じーに確認したところ やっぱり

邱さんでした   トニーは源氏名とのこと^^

ややこしいっちゅうねん!

新登場人物 邱さん(トニー)・・ 
   秀じーは今は 中国から商品を仕入れてますが
   昔 昔 30年近く前は 台湾が拠点だったのです
   その時の相手が 邱さん。
   秀じーが 数字にうるさくって 大変だったそうですよ〜
   拠点を中国に移してからは 音信不通だったそうですが
   最近 また 今度は 親友として付き合いを復活させたそうです

長くなるけど もう少しお付き合いくださいませ〜

邱さんにごちそうになりました♡
DSC03689.jpg
香港式?台湾式?ふかひれ
土鍋でぐつぐつと ご飯がすすむ味付けです〜
コラーゲンで口の周りベットベト^^

DSC03690.jpg
こんなでっかいのんが ゴロゴロ・・・
すげ〜♪

DSC03691.jpg
干し鮑〜〜〜 
いろんな味がして 複雑においしい!

DSC03694.jpg
ロブスター テルミドール
まずい訳ないよね〜

DSC03695.jpg
ロブスター ニンニクソース
おなかいっぱいでも 食べれちゃう〜〜

DSC03692.jpg
台湾家庭料理3種〜
ビーフン チャーハン 魯肉飯
全部うまうま〜〜〜〜

他もいろいろあったけど ↑とりあえず これくらいに〜〜〜

  <つづく> 
予告・・この後は 秀じーが昔遊び歩いていた界隈へ・・・
        &
    朝市 チャレンジ!!!!

長くなって ごめんなさい〜〜〜



     

台湾最初のホテル& 他の人に甘えちゃ嫌だ!!

今日はいい天気〜

朝から パパさんとパピコと 家族みんなでお散歩へ〜

パパさんよ・・・

君はなんで体がだるいと思うのか わかってるのかい??

そう!  仕事にいかなくてもよいということで

心にポッカリ穴をあけてしまっているから

そして・・・・   単に寝すぎ!!!

規則正しい生活に戻そうね〜

シャキシャキしたら きっと 心もクリアになるはず〜〜〜




っていうか なんでもいいから 引越し準備手伝えよーー!!


ププッ(笑) そんな今日この頃〜〜

許せないのは 風さんよ!!

なんだこの舌チョロな写真は!!
DSC03907.jpg

↑これは ホテルのスタッフさんが毎日作ってくれていた
 
レポートなんですが 

DSC03906.jpg


 こ・・・ この写真は許せん!!

だって だって!! 舌チョロは

ねーねやパパさんに甘える時にだけ見れる 貴重な

風の表情やのに・・・

赤の他人に見せるなんて・・・・・
snap_ayancho_201331113128.jpg

ま・・・ まぁ くつろいで待っててくれたんやから

いっかな???

でも ちょっと悔しい ねーねなのでした



台湾編
泊まったのは シェラトン・グランデ台北

狭いお部屋なのかな?と 思いきや

無料でアップグレードしてもらえました

ラッキー^0^

のでので 浴室 トイレ シャワールーム♡
広い〜〜〜
DSC03681.jpg
 
洗面台も清潔〜〜
DSC03682.jpg

部屋もきれい〜〜〜
DSC03684.jpg

収納もしっかりあって 
DSC03683.jpg

サービスの果物とワイン〜〜
DSC03685.jpg

最高じゃぁないですか!

ホテル着が お昼の2時ごろ

飛行機に疲れてしまい(怖がったり 食べまくったりで・・)

4時まで 寝る事にしました

起きたら お楽しみに 夜市(屋台)へ〜♡

と 思っていたのですが・・・・・

   <つづく>


ご飯の記録
日曜 朝
DSC03874.jpg
あるもので なんとか 和食^^


DSC03884.jpg
あなどれません 冷凍のチャーハン


DSC03885.jpg
あはは^^
ジャンクの山です
ケンタッキーより
  オリジナルチキン
  ビスケット
coco1番より
  ポークカレー大盛り
  ツナサラダ
モスバーガーより
  スパイシーモスバーガー
  スパイシーチリドック
  グリーンサラダ

夢のような 体に悪いもののオンパレードでした^^;

月曜 朝
DSC03905.jpg
すき焼き風 玉子焼きうどん




台湾 いってきたよぉ〜〜^0^

こんちゃぁ〜〜

ここ 西宮は えらい 天気悪いですね

日頃の行いが良すぎるのか なんなのか・・・

旅行中は まったく雨降らず〜 とってもポカポカで

いい天気に恵まれました〜〜〜^0^

只今 パパさん お疲れで昼寝中〜

ねーね 元気にお片づけ&ブログ作成です

やっぱ 女の方がタフだよね?



さてさて 今日のパピコのお写真は こちら↓
snap_ayancho_20133013412.jpg
パパさんのコートの上で 籠城しております・・・

出発直前のお写真ですね^^;

『もう 行くのやめようかな?』byねーね

とか 言っちゃったけど 心を鬼にして ホテルへ預けました


台湾での写真は グルメ中心ですが 

これから 少しづつ 紹介していこうかと思います^^


〜今日の台湾 回想録〜

まずは 飛行機ですよね〜〜

ビビリのねーねは 関空着後 さっそく 
DSC03668.jpg

アルコールで 精神麻痺させてます(笑)

これ 朝の7時ね^^;  JALの SAKURAラウンジにて

で 離陸にビビりまくって 涙した後

またまた アルコール注入〜
DSC03670.jpg
シャンパンで乾杯〜 

この おつまみの あられが むっちゃウマウマ〜〜

そして お楽しみの機内食〜〜

ねーねは 和風〜〜
DSC03671.jpg

パパさん 洋風〜〜
DSC03672.jpg

やっぱ 日本人は 日系の機内食がいいよね〜^0^

え〜〜っと 和風の紹介です
【前 菜】
烏賊人参 キメジマグロたたき
帆立バター醤油焼 和風チーズカステラ 鱈甘露煮
DSC03676.jpg
和風チーズカステラが バターたっぷりで いいおつまみになったよ〜
烏賊人参は いただけなかったっす^^;

【向 付】
仙台牛のローストビーフ ポン酢添え
DSC03674.jpg
さっぱりしていて おいしくいただきました

【小 鉢】
稲庭うどん
DSC03675.jpg
うん! これは まずい(笑)

【台の物】
きりたんぽ鍋仕立て
DSC03677.jpg
うん! これもまずい^^;
でも お酒のアテとして むしゃむしゃ食べたよ^^;

御飯 味噌汁 香の物
DSC03678.jpg
DSC03679.jpg
やっぱ 日本人は これですなぁ^^

アイスクリーム
DSC03680.jpg
甘党のパパさんにプレゼントしました^^

お気づきかしら・・・

そう 久しぶりの飛行機で 怖さMAXだったのですが・・・

実は ねーねは 物心ついた頃から 年に1〜2回は 

秀じーに海外につれていってもらってました^^;

ので 離陸さえしてしまえば 後は キャッキャと

楽しんでしまうのです^^;

台湾までは時間も短かったので

おいしくご飯&お酒で 超ご機嫌さんでした^0^


本日は ここまでにしておいて お昼寝します・・

明日は ホテル&1日目の晩ご飯へ〜〜〜  です

お付き合いしてくれたら うれしいな^0^



早く 片付けてくだしゃい

今日は夕方から ねーね友達の西◯が 年長さんの子連れで

お泊まりに来ます

明日の夕方に帰りはって そこから 台湾旅行の用意

そして 月曜夕方から パピコはホテル〜

ねーねとパパさんは ねーねの実家にお泊まり〜〜
(↑関空に行きやすいの。 出発は早朝やし・・)

もしかしたら 3月中で 一番忙しい週末かも・・・

家は 半壊滅状態やのに ブログアップしてる場合か? 

って思いながらも やっちゃってる ねーねです〜^0^



でも さすがに ちょっとお家が 散らかっておりまして

パピコさんの ひなたぼっこにも 支障が・・・
DSC03621.jpg
いつもの場所なんですが 捨てようと固めた雑誌の上にての
ひなたぼっこ・・・

DSC03622.jpg

『ええねんけど ちょっと あご置きが固いわぁ〜』by華

ええ ええ そうでしょうとも

すまんの〜〜〜

DSC03623.jpg
『場所がなくて 寝れましぇん!』by風

おぉ おぉ そうやなぁ

すまんの〜〜〜

DSC03624.jpg
『でも やっぱ睡魔はやってきましゅ』by風

ほほぉ そうなんかぁ〜

状況に適応してくれて ありがとな〜

この ブログアップ終わったら 掃除するから

堪忍やで〜〜〜


って ことで そろそろ 掃除開始します^0^



ご飯の記録
パパさんが 有休消化に入ったので 朝もがっつし作ってます
休みだからといって 手抜きは嫌なんで
朝 昼 晩 3食ちゃんと食べさせたい・・・・
でも 今ちょっと忙しいから 2食で 堪忍してね^^;

金曜日 朝兼昼
DSC03651.jpg
カレーライス& オニオンスープ
↑やっとカレーが無くなりました^^

晩ご飯
DSC03654.jpg
酒飲み用 漬け盛りセット

DSC03652.jpg
麩と島らっきょのチャンプル〜

DSC03653.jpg
鶏ベースの 辛辛温麺
↑ちょっと 辛すぎたかな? パパさん 汗がとまりません^^;

今日(土曜)朝
DSC03657.jpg
海鮮ちらし定食

DSC03658.jpg
宝石箱みたい? 
いやいや あんま近くで見たら ボロでるなぁ^^;

ぱぴこを探せ!

”炭水化物をおかずにご飯を食す”

なんて 体に悪いんでしょうか・・・

これを 『最高の組み合わせ!』と称すねーね

いつになったら 痩せれるのだろうか・・・^^;

そんな悩みを抱える 今日このごろ



引越に備えて 衣装ケースを整理中〜
DSC03644.jpg
一旦整理さえしとけば 引越前日に

紐でくくるだけですむから 楽チン〜〜

部屋中に ねーねの服を広げているとぱぴこさん・・・
DSC03631.jpg

『いっぱい ソファーがあるわぁ〜〜』by風
DSC03632.jpg
『あら?みつかっちゃった?』by風


華ちゃんも
DSC03642.jpg
『どこにいるでしょう?』by華

DSC03641.jpg
 『暇やから 相手して〜〜〜』by華


何回おろしても 気づけば 服の上^^;

終いには・・・
DSC03646.jpg

強力姉妹タッグで ねーね 降参なり〜〜^^;


どうです??全部 見つけれましたか???


ご飯の記録
木曜朝
パパさん お仕事最終日というのに
二日酔い・・・・
ご飯抜き!

ねーねの朝兼昼
DSC03626.jpg
ぶっこみ土鍋
きむち/鶏ガラ/エレンギ/老詳記の肉まん
肉まんから ええ出汁でましたわぁ〜〜〜^0^

晩ご飯
『最後の日は飲みに行かんと家族でゆっくりご飯食べたいわぁ〜』byパパさん
・・・・・・・
真に受けて用意していたんですが
帰って来ず。

ねーね一人飯ですわぁ〜♡
DSC03647.jpg
イカとエビの湯引き おろしポンマヨ

DSC03649.jpg
出た!! 炭水化物&炭水化物(笑)

DSC03648.jpg
足らずに 更に炭水化物ww

ほんとはね 手作り担々麺用意してたの〜

なのに 深夜に帰ってきて 麺だけムシャムシャ食べやった・・・

担々麺の汁は どうしたらええんやろか???

若干 角でてきそうやわぁ〜〜〜〜



今月は 旅行&引越で あまり ブログアップできないかもです

見捨てず 遊びに来てね^0^
