ぱぴこ×2



六甲山牧場①パピコvs羊 

ど〜も ど〜〜も〜〜

雨女のねーねでございます〜〜

今朝も すっごい雨に出会いましたぞ〜〜

でもでも 雨女だからこそ出会える光景というものもあるんですぞよ〜

DSC04424.jpg

今日も一日がんばるぞ〜〜^0^

さて GW前半は有意義に過ごせました^^

1日目釣り〜  2日目ピクニック〜 3日目買い物〜〜

中でもピカイチに楽しかったのは 2日目のピクニックかなぁ〜

お弁当作って〜(詰めこんで〜^^;)
DSC04433.jpg
 
DSC04434.jpg
↑これ ぱぴこのん^^

いざ 六甲山牧場へ!  

混んでるかなぁ〜?って 思いきや 

ぜ〜んぜん スイスイだわ♡
DSC04435.jpg
天気も最高!

着いても お弁当から離れない風↓
DSC04439.jpg

お弁当広げようとしたら 羊さんが 寄ってきました!
DSC04441.jpg
↑応戦モードの風

DSC04440.jpg

↑でも相手はサラダバーに夢中で ぱぴこout of眼中^^;

DSC04442.jpg
『わては 羊なんて 見えませんで〜』by華

怖いものは 存在すら消してしまう派の華ちゃん(笑)

むっちゃ近くまで 羊さん来ましたが・・・

DSC04443.jpg
必死で 後ろを見ない華(笑) 目線の先には なんにもありません^^;

顔グロなのが 残念で仕方ない! 

むっちゃ 目泳いでましたよ〜〜^^;


続きは 明日〜^0^

ご飯の記録 
溜めちゃったんで はしょりながら〜
金曜晩〜
DSC04432.jpg
ムラサキ蔓菜のお浸し
揚げ出し豆腐
焼き茄子
茄子ピーマンと牛粗挽きをオイスターソースで

DSC04429.jpg
適当に作ったのに絶品でした
また作りたいけど 作れるかなぁ〜〜^^;

日曜晩
DSC04455.jpg
休み前に ミートソース仕込んでました^^

月曜お昼
DSC04467.jpg
     ラーメン虎と龍 堺新金岡店
     http://www.toraryu.jp/mces/index/00016
豚骨ラーメン頂きました
あっさりと濃いめ 選べるので あっさりにしました
ねーねは豚骨は よく途中で飽きてしまうんですが
飽きない味で おいしかったです〜
サービスの辛い高菜が よく合います〜〜

月曜晩
DSC04472.jpg
お好み焼き〜
華ちゃん興味津々〜

DSC04474.jpg
↑パパさん ひっくり返せなくって 分裂^^;
そして 芸術的なマヨのかけかた(笑)





掃除機のかけかた &うちめし &秀じーすげー!!

掃除機 vs ぱぴこ・・・・

永遠のテーマだわ・・・・・・

ってくらい ぱぴこは 掃除機大嫌い! 

吠えて吠えて 噛んで噛んで・・・

ねーね 一苦労だわぁ〜〜

だから なるべく 掃除機かける場所にはぱぴこを近づけない!

そうすると こうな風景が見れます^^↓
DSC04405.jpg

リビングへの扉がすりガラスなんですが わかるかな??

近づいてみると・・・
DSC04406.jpg

この影は華ちゃんだな^^  

むっちゃ見張られてる(笑)

お次ぎは こちら〜
DSC04408.jpg

和室のふすまの隙間から

DSC04409.jpg

『家政婦は見た!』ばりだわぁ〜

顔真っ黒で 目がみえないところが また 威圧感醸し出してる〜〜



ご飯の記録
水曜朝
DSC04388.jpg
ハンバーグサンド〜
なんかおもちゃみたい^^;


DSC04396.jpg
ごぼうと鯛の骨出汁のおかゆ〜〜


DSC04401.jpg
THE 和食^^

DSC04398.jpg
小鉢は 基本残り物〜

DSC04399.jpg
干し魚は 先日送ってもらった伊東の干物〜
焼いてるときから 脂が半端ない!
捕れたての魚を自分のところで開いて 店のまわりに干しまくってるんですよ〜
まずい訳がない!
       山国商店
     0557-37-2063
     静岡県伊東市湯川2-1-16
     http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1406
実は3年前 女二人旅に 伊東へ訪れた際 
ビリヤード場で ここのおいちゃんと仲良くなって
次の日 お店に寄ったのが 出会いでした
こんな おいしい出会いなら 大歓迎〜〜〜^0^


木曜朝
DSC04402.jpg
ごぼうのコンソメスープに素麵ぶちこみました
ウマウマ〜〜


DSC04404.jpg
レトルトカレー
むっちゃ辛かったぁ けど ウマウマ〜〜〜


DSC04414.jpg
圭子ちゃん(ねーねまま)に新鮮ななすもらったよ〜〜
切り口がミズミズしい♡

DSC04418.jpg

DSC04415.jpg
焼き野菜 マスタードソース

DSC04416.jpg
茄子チーズ
ピザソース塗ってチーズのっけて焼くだけ〜〜

DSC04417.jpg
中華じゃぁないよ^^;
ひき肉と野菜の具沢山パスタ



お♡ま♡け♡
茄子を取りに実家へ〜
住んでるときは 何も思わんかったけど
秀じー(ねーねぱぱ)って 器用よね〜〜
何気に飾られてる油絵
DSC04412.jpg

DSC04413.jpg

これ↑秀じーが描いてるのよ〜〜〜

すごくない?




釣りですよ〜 & お邪魔むし

今日はポカポカ〜

どこかで 布団をたたいてる音がしますよ〜

ずっと こんな天気やったらええのになぁ〜

さてさて 今日もブログ更新しよう〜〜♪

って思ったら 必ず やってきます このコ↓
DSC04393.jpg

『あたちだけを見て〜〜』by風
パソコン 見えへんねんけどなぁ^^;

DSC04389.jpg

気持ち ちょっと横にどいてくれたりするけど
まだ見えない^^;

DSC04391.jpg

上から覗いても・・・
う〜〜ん   ちょっとしか見えへん^^;

DSC04394.jpg

でっかい耳どかしたら 
うん^^ だいぶ見える^^

いつも こんな状態で ブログやってます^0^(今もね^^;)


ご飯の記録〜
火曜朝
DSC04370.jpg
しっかりナポリタン〜
この日は パパさん置いて 友達夫婦と釣りに行くので
力つけときます〜♪


まさかの 行きつけ焼き肉店の支店へお邪魔しました〜
物心ついた頃からの行きつけなんで 30年近くかなぁ?
ねーねは ランチの冷麺セット
DSC04371.jpg
このモヤシナムル大好き〜〜&
ここのたれ 売って欲しいくらい好き〜〜

DSC04372.jpg
お肉はチョイスできたので ロースにしました
贅沢な話 上〜特選しか食べた事なかってんけど
並もなかなかおいしいです

DSC04375.jpg
あぁ〜♡ ほんまに一番好きなんはこれ!
冷麺〜〜〜♡♡ 
お酢たっぷりいれましたぁ

DSC04373.jpg
友達旦那は 焼き肉大盛りチョイスしてた〜
バラかな??
さすが 男^^
     焼肉 昌久園 岸和田店
     大阪府岸和田市八阪町1丁目3-25
この店舗は綺麗やけど なんか 暖かみがないわぁ〜
汚いけど 津久野店の方が断然お薦めです〜

もう 満足で 釣りせず帰ろっか???
とか言いながら やっぱり 釣りには行きました
釣果↓
DSC04376.jpg
友旦が ほとんど釣り上げたよ〜
ねーねは2匹だけ^^;
ご機嫌さんで 我が家で宴会開く事になりました〜

晩ご飯
DSC04379.jpg
キュウリナムル〜
DSC04384.jpg
あさりの酒蒸し〜
DSC04387.jpg
メイタガレイの唐揚げ〜
DSC04378.jpg
鯛のアラダキ〜
DSC04382.jpg
釣果ガシラの 唐揚げ〜
開いて 骨を包丁でたたいてから 長い時間揚げてるよ〜
ほとんど骨も食べれるかな?
友旦だけ 骨ささってたわ^^;
DSC04380.jpg
〆は そばめし〜

満足♪ 満足〜♪

ぱぴこも ちびっちゃいのん お裾分けしてもらったよ〜
DSC04377.jpg

上目遣いで 友旦に ありがとうも言いました^^
DSC04381.jpg

ネクタイ係  &串カツパーティー

我が家の朝

パパさんは7時に起き ご飯を食べ 半になると

身支度をはじめます

さぁ! 華ちゃん お仕事ですよ!

DSC04336.jpg

『う〜ん・・・ あたちまだ眠いのに〜』by華

DSC04329.jpg

『ぱぱぁ〜〜〜〜  まだかしら?』by華

DSC04331.jpg

DSC04332.jpg

『はいはい〜♡ お待たせ〜〜〜♡♡♡♡♡』byパパさん

DSC04337.jpg

『今日も お仕事がんばりましたぁ〜』by華

よく できました^0^


ご飯の記録
月曜朝
DSC04328.jpg
地味に見えるけど ホットサンド
具はツナ/トマト/キュウリ/チーズ

お昼
DSC04363.jpg
この前のスジコンの残りで玄米粥


圭子ちゃん(ねーねまま)と茶子(実家ポメ)を招待して
串カツパーティー^0^
DSC04364.jpg

新居のカウンターは使い勝手がいいです^^
snap_ayancho_201342111036.jpg

ねーねは キッチン側で脚立にて対応〜〜


『おかみ〜 アスパラ2本ね〜』byパパさん

らじゃっ!
DSC04367.jpg

『おまたせ〜〜』byねーね

こんな感じで 楽しみました^0^

DSC04368.jpg

串屋ぱぴこ亭は ソースの2度づけOKなりよ〜〜



今日は華ちゃんもお客様です〜

河原で遊ぼ★ か・・・ 亀がぁぁぁ!!

ちょっと寒いけど 日向にでたらポカポカだね〜

今日も元気に ぱぴこと河原に行ってきたよ〜

土曜に雨が降って 大和川は少々増水中〜

いつもは 完璧に乾燥している亀っちは・・・
DSC04338.jpg
半分水に浸かってる?

向こう岸には 避難した亀っち?と 流れの速さに戸惑う鳥っち?
DSC04341.jpg

そして 緑の河原には・・・
DSC04354.jpg
放牧中のぱぴこ♡

DSC04357.jpg
華ちゃん(左)猛ダッシュ 

DSC04359.jpg
風にちょっかいだして 逃げようとしています^^

DSC04360.jpg
華ちゃん なんか文句いってる??

二人で遊んだ後は もう一度亀っちチェック!!
DSC04352.jpg
『こ・・・・これは!!!???』by華

DSC04353.jpg
さっきより なんか増えてるような・・・向きも変わってるような・・・

「亀は見てない時に動くんだよ〜」byBbuさん 

確かに そのようです^^


ご飯の記録
土曜 朝
DSC04303.jpg
トースターで焼くといつも焦げるから
オーブンでしてみました
やっぱ 焦げた・・・
けど パンがサクッとしておいしいかも〜♡

お昼
DSC04306.jpg
キノコのお粥


DSC04314.jpg

DSC04307.jpg
つるムラサキのお浸し

DSC04312.jpg
イワシのみりん干し〜 
とろアジと鯖を 伊東の天日干し屋さんに頼んだら
サービスで入れてくれてました^^
地味やけど 魚の甘さがしっかりしていて 最高です^^

DSC04311.jpg
韓国風スジコン 
「あすもさん」のブログであまりにおいしそうな
韓国料理がならんでいたんで・・・・
和風にしようとしたけど 急遽変更^^

DSC04313.jpg
ホタルイカの天ぷら
天ぷらにすると 甘みがぐっとあがります

DSC04308.jpg
〆は ひじきご飯のおにぎり

日曜朝兼昼
DSC04317.jpg
そぼろ丼〜


前住んでた駅の周りにはイタリアンが6軒もあって
それが当たり前になってしまってたんですが・・・
この辺にはないなぁ・・・
ネットで調べてJR長居駅まで行ってきました
まずは前菜
DSC04318.jpg
揚げ出し豆腐 青のりあんかけ

DSC04320.jpg

牡蠣酢

DSC04324.jpg
筍の天ぷら

DSC04323.jpg
鮭のミニクリームコロッケ

DSC04325.jpg
マルゲリータ
え? 生地作ってないの?

DSC04326.jpg
ペスカトーレ

イ・・・イタリアンか??
おいしいよ! おいしいけど 居酒屋でした^^;
今度は 居酒屋と思って伺いたいです^^
      OSAKA酒場 あじひと
     大阪市住吉区長居東4-5-15
     http://www.ajihito.com/index.html
名前で イタリアンじゃないことに気づかなあかんかったな^^;


どっか いいイタリアンないかなぁ〜〜〜



パピコチェアー

なんなんでしょう?

想像妊娠中は 他所様のう◯こを食べるものなんですか??

華は なんとなくわかるんやけど ←それ失礼^^;

我が家のエリート優秀犬の風までもが・・・

放牧していたら とっても愛おしそうにう◯こを・・・・

ぎゃぁぁぁな気分な今日この頃^^;

そんなぱぴこちゃんの新しいイスが届きましたよ〜

DSC04304.jpg
人間の赤ちゃん用なんやけどね^^;

家具も揃って来たので そろそろコタツ机でのご飯を卒業して

もともとのダイニングカウンターでの食事に戻したかったんです
DSC04277.jpg

あったんだけどね 赤ちゃんチェアー

パパさんが酔ってぶっ潰したのよ〜

んで 今回 新しく購入♡

ちゃんと 2ワンではいるんだよ〜
DSC04300.jpg

あまりにも何もくれなかったら 顔がのびてきます↓
DSC04298.jpg

周りを布でくるめるように 只今ねーねの苦手なお裁縫中

それができるまでは 
DSC04301.jpg

尻尾がはみでても 堪忍してなぁ〜^0^


ご飯の記録
金曜朝
DSC04289.jpg
焼き鮭と納豆定食

お昼ご飯
DSC04290.jpg
昨晩の残り定食
パパさんが家にいると 規則正しく食べちゃうわぁ〜

晩ご飯
DSC04297.jpg

DSC04291.jpg
焼き茄子 
焼き方がいつもと違ったんかな?
なんか ペッタリな焼き茄子になっちゃった^^;

DSC04292.jpg
カンパチの刺身
コリコリでうまうま〜

DSC04295.jpg
ネギ入り卵焼き
お! 今日のは大好評♡

DSC04294.jpg
バイ貝の田舎煮
つまようじでほじくって食べるんやけど
これは もう 熱燗でしょ〜♡

DSC04296.jpg
ひじきご飯

和食堪能しました^0^

まったり ぴっとり♡

昨晩は パパさんご帰宅〜^^

『やっぱり家は ほっとするわぁ』の一言いただきましたよ〜

主婦としては 嬉しい限りですな^^

そんな日のお昼間〜   

朝の散歩が激しすぎたのか ぱぴこさん まったり昼寝してます
DSC04274.jpg
 
想像妊娠初期の風
DSC04275.jpg
巣作りで 暴れた上で寝てます

想像妊娠後期の華
DSC04276.jpg
巣ごもりやめて 甘えたに戻ったくせに お乳だけは出てます

甘えた華ちゃん カメラで目覚めて

お姉ちゃんのところに逃げていっちゃいました
DSC04280.jpg

『あたち 風ねーねの事大好きやの』by華

仲の悪い時期は 終わったようで 

今は 仲良しな時期になったようです

女の子ってむずかし〜^^;



ご飯の記録
朝兼お昼
DSC04272.jpg
DSC04273.jpg
あぁ・・・ こんなんばっかで 野菜が食べたくなってきましたよ

晩ご飯
DSC04287.jpg
久々 作ったぁ♡

DSC04283.jpg
大根サラダ 
野菜食べたいのに 冷蔵庫には サラダになりそうなのは大根のみ^^;
昼から 買い物行くぞ〜!

DSC04284.jpg
野菜炒め
もやしと同化してますが 鶏のヤゲン軟骨入ってます^^

DSC04286.jpg
オムレツ〜
中は 作り置きそぼろ/たまねぎ/エノキ/ちーず

DSC04285.jpg
鶏の唐揚げ&新ジャガフライ

あぁ〜〜 
和食が食べたい!
昼からの買い物 はりきって行って来ますよ〜^0^

狂犬病ブチュッ

新しい街で どこの病院連れてくかなぁ〜??

堺に住んでた頃 元々行っていたところは 信頼しているけど

ちょっと 遠いなぁ〜〜

ネットで口コミ調べて いざ!新しい病院へ!!!

熱心な先生でしたよ〜〜〜

アタリかなぁ?

しっかり 健診もしてくれて 健康優良児のお墨付きもらいやした^0^

大嫌いな注射も終了〜  はじめて華ちゃん 悲鳴あげなかったよ〜〜

でもでも 家に帰ってきたら・・・
DSC04268.jpg
『もう あそこ行きたくないわぁ〜』by華

ぐったりです^^;

優秀な風ちゃんも・・・
DSC04265.jpg
『我慢したけど ホントは痛かったのよ!』by風

風はお姉ちゃんやから もっと気苦労したんやろうなぁ・・

そして 今朝の散歩
DSC04270.jpg
大丈夫そうなんで 河川敷で ノーリードです
      まさにホルスタイン放牧^^

が・・・

DSC04271.jpg

今日は乗り気ではないようで すぐ 帰ってきました

仕方ないので 恒例の 亀さん眺めて帰ってきました^^;
DSC04269.jpg

今日もまったく動かず・・・


ご飯の記録
水曜朝兼昼
DSC04263.jpg
昨日のお粥の残り〜

晩ご飯
DSC04264.jpg
病院がだだ混みで 終わったの8時!
3時間も病院いたよ〜 
なので 帰りにマック買って来ちゃった^^;
ある意味手間なしリッチ飯〜〜
(おいこらーーナゲットのマスタードソース入ってへんぞー)

今日はパパさんが帰って来ます
また 少し手間かけてご飯作ろうかなぁ〜〜^^

3人暮らし

パパさん出張2日目!

昨日はパピコと3人で 残りもん焼き肉パーティー!

テレビは 大好きな『花より団子』の録画ビデオ

鉄板は 半分だけ使って さぁ かんぱ〜〜い♡
DSC04258.jpg

パパさんの場所にねーねが座り いつものねーねの場所には・・・
DSC04251.jpg
風ちゃん♡♡    と思ったのも束の間

DSC04253.jpg

『あたちは ねーねのお膝の上がいいでしゅ〜』by風

甘える風に ねーねもメロメロ〜〜

で 華ちゃんが いつものねーねの場所
DSC04254.jpg

『なぁなぁ〜〜 早く焼いてーーー!!!』by華

そうなんです  いつもやったら おこぼれはキャベツだけなんやけど

今日は 3人deパーティーナイト♡

ぱぴこのぶんも 焼いております^^

DSC04256.jpg

まだかな? まだかなぁ〜〜???

目線の先には 鉄板  

こういうときの 華の集中力は 半端ありません^^;

DSC04255.jpg

『ねーね!!!! 焼けたで!!!!!』by華

はいはい^^;  では ぱぴこのん 冷まそうね〜
DSC04260.jpg

ごちそうだね〜〜  

これから パパさんが出張でいないときは 

ぱぴこに ちょびっと贅沢させちゃおうかなぁ〜^^

ねーねは この後 〆のお粥いただきました^^
DSC04262.jpg
麺つゆ薄めて ツナ缶少々で煮込みました

仕上げに とろけるチーズいれて キムチのっけたら完成〜

最近 お粥に はまっちゃってます^0^



ご飯の記録
火曜 朝
DSC04248.jpg
どうしても こげちゃうなぁ〜
ホットドック

お昼
DSC04249.jpg
作り置きのそぼろ キムチ ネギ 生卵で
マゼマゼ丼
うまうま〜〜
今度パパさんにも 作っちゃろ〜〜^^

なにはともあれ 3人で楽しく お留守番しております

リボンの似合わない犬

パパさん 初めての出張〜 名古屋と福井県へ〜〜

二泊三日も パパさんいないだなんて ねーねにも

初めての体験〜〜

朝から いつもと変わらず過ごしていますが

ただ1つ違うのは 今日 1回も時計見てない事〜〜

いったい いま何時なんだ???(笑)

ゆっくりしております ねーねでございます^0^

さてさて パピコは 先日シャンプーに行って参りました

赤いお揃いのリボンをつけていたはずですが・・・・

あっというまに 風ちゃん リボンをずらしてしまい・・・
DSC04182.jpg

情けない顔やなぁ〜・・・  うしろにずれこんでいます^^;

DSC04181.jpg

ばっちし 後ろからやったら見えます^^;

田舎娘みたいで ねーねは気に入っていたのですが

パパさん 『風はリボン似合えへんなぁ〜』

・・・・・

DSC04180.jpg

悲しい事を言われてしまい この後 リボンはさよなら〜〜

にしても なぜか 今日は情けない顔しか撮れない^^;

一方 華ちゃん
DSC04183.jpg

パパさんに 『華はOK!』 といわれ

当分 嫌なリボンをつけたままに なるのでした^^;


ご飯の記録
月曜朝
DSC04233.jpg
鯛昆布〆の残り(尻尾)でおかゆ〜〜

晩ご飯 
じつは 同じマンションに ねーねが昔勤めていたショップの
経理の人が住んでまして お肉を お裾分けしてもらいました^0^
ので 久々 家焼き肉〜〜〜 &やきそば
DSC04243.jpg
牛モモで 脂がないので ねーね大興奮^0^
パパさん 脂無しに 少々残念がってました^^;

DSC04246.jpg
半半で用途に合わせて 鉄板を変えれるんです^^
素敵〜〜〜♡

DSC04247.jpg
〆に そぼろご飯de焼きオニギリ^^
そぼろ いっぱい作り置きしてて ラッキ〜〜〜^0^



おまけ
先月 ボードの旅に友達夫婦と行きました
夜 4人でカラオケ楽しいな♪
[広告] VPS

友達旦那・・・
昔に比べると えらい お腹がでましたなぁ〜
飛んでるつもりなんが むっちゃかわええ^^
そして 腰痛めた???
うちのパパさんもノリノリ〜

もしよかったら 見てやってください
ねーねは バカうけしましたよ〜〜〜〜^0^

亀の縦列駐車^^

週末は パパさんの実家に行ったり 家具揃えにいったり〜

結構バタバタしちゃいましたぁ〜〜

パパさん 職種変えしたので 初めての2連休〜〜

楽しんでましたよ〜〜〜

そして 今日 月曜 平日〜〜〜

うっちらかした 部屋の後片付けが大変だわぁ〜〜〜

そんな 本日の朝のお散歩
DSC04234.jpg

風が強いけど この 高架下でのほほ〜んとするのが

平日の幸せ♡
DSC04238.jpg
『気持ちええけど 電車来たら こわいで〜』by華

おもいっきり 逆光(苦笑) おめめはいずこ〜??

DSC04241.jpg
『ねーね〜〜 あそこに亀さんおる〜〜〜』by風

そうです 風さんが教えてくれましたが ポッカポカの日は

いつも 亀さんがひなたぼっこしています
DSC04235.jpg
お気に入りのレーンがあるようで 縦列しています^^

ちなみに 気づきましたか??  

1枚目の写真にも 小さ〜〜〜く 亀の縦列が写ってますよ〜〜〜

DSC04097.jpg
『小さすぎちゃいますかぁ???』by華

たしかに^^ 目を細めて let'sチャレンジ〜〜


ご飯の記録
あかんわぁ〜  外で食べたり 食べへんかったり〜
デジカメ忘れてたり〜
で・・・
いつのものかわかりませんが とりあえず
ある日の朝ご飯
DSC04219.jpg
まぐろ丼とお味噌汁〜〜

ある日のお昼頃
DSC04220.jpg
久しぶりにプリン作ってみました〜
甘さ控えめにしてんけど 下のカラメル甘いし
上にのせたフルーツが思いのほか甘くて
ナイスコラボ!やったんではないでしょうか?

ある日の晩ご飯
DSC04221.jpg
ボロボロタコ唐〜

DSC04222.jpg
昆布〆鯛の皮面だけを 高温バターでソテーしました
和と洋のナイスマッチング〜でした^0^

DSC04223.jpg
タコと春キャベツのトマトクリームパスタ
あ! これ金曜だ!
次の日休みやから にんにく山ほど入れたったで〜
うまうまでした^^



ぱぴこ2度寝へ

最近 黄色信号を見ると スピードださな!!って・・・

もうすでに 大阪色に染まってきておりまするぞ^^;

高校生のスカートの丈見て さぶくないんかなぁ・・・って・・・

おばはん化もすすんできてますな〜

そんな 今日この頃〜〜〜

朝は寒いですね〜  

なので パパさんのぬくもりを(加齢臭とともに)堪能しておりまする
DSC04197.jpg
『気持ちええなぁ〜』by風

ついでに パパさんのアンダーシャツも
DSC04198.jpg
『蒸し風呂みたいで たまらんわぁ〜♡』by風

そして
DSC04199.jpg
『もう あかん! もう一回寝る!』by風

2度寝に突入しましたとさ  チャン チャン♪


ご飯の記録
水曜 お昼
DSC04202.jpg
おかゆさん〜〜
この 梅干しツボ かわいくない?↓
DSC04201.jpg
友達がパパさんの誕生日にプレゼントしてくれたケーキの器やねん〜
確か ケーニヒス クローネのんやったはず〜
渋いドイツ菓子ですなぁ〜〜

おやつ♡
DSC04203.jpg
マンション前の出店にて〜
8個で200円 
シンプルで 超好みの味〜〜〜〜
また 買いに行こ♡

晩ご飯
DSC04209.jpg

DSC04207.jpg
タコの頭 酢みそ和え
DSC04205.jpg
マグロ〜〜
DSC04206.jpg
鯛の昆布〆〜  
昨日より 昆布が効いて これはまたおいしい!
DSC04208.jpg
ぶざまな卵焼き^^; 
中にカラシ菜詰めすぎたぁ〜〜
DSC04210.jpg
〆の一品
昆布〆鯛茶漬け
もともと鯛に巻かれていた昆布で出汁をとりました
これ 最高! 贅沢な茶漬けでしたぁ〜^0^

木曜朝
DSC04212.jpg
がっつしロールキャベツ^^

お昼
DSC04213.jpg
またまた お粥〜  
はまってます^^

晩ご飯
DSC04218.jpg
天ざる〜〜〜
『こうのすけそば』って乾蕎麦やねんけど むっちゃおいしい!

DSC04214.jpg
まずはお酒のアテに たこのガーリック焼き

DSC04215.jpg
天ぷらは あるもので〜
エビ 大黒しめじ かきあげ(ベビーほたて じゃが 人参 玉葱)
DSC04216.jpg
この 大黒しめじが ウマウマ〜〜〜
でっかいから食べ応えもありましたよ〜〜




行きたい風 帰りたい華

今日は寒いけど 朝は快晴でした

ので 気分良く河川敷〜〜〜!
DSC04138.jpg
JRの電車が堺市から大阪市に入る瞬間^^

DSC04140.jpg
またまた 華ちゃん無料サラダバー^^

風はもっとあっちに行きたいんだけど 

想像妊娠中の華が 
DSC04145.jpg

『もう帰りたい!! おうちに子供残してきてるねん!!』by華

想像妊娠から想像子育てにグレードアップしたようです・・

DSC04146.jpg

『あほやん! もっとあっち行こうやぁ!!』by風

姉妹で 意見が割れております^^:

そして こういうときはお姉ちゃんの風が妥協します

DSC04148.jpg

よいしょ!よいしょ!!

華は方向転換して家にむかうと はりきって横綱歩き(笑)

(横綱歩きとは・・リードを引っ張る為に体勢を低くし、
     ほふく前進さながらの歩きをする事
     勝手に名付けちゃいました^^)

DSC04149.jpg

んっとこどっこいせ!

『この扉をくぐったら 我が子が・・・』by華

困ったコです^^; 

でも こうなったら もうすぐ想像妊娠の終わりが来るんですよ

もう少しの辛抱〜〜〜


ご飯の記録
月曜朝
DSC04184.jpg
朝からドカンと豚丼!

晩ご飯
パパさんの帰宅が深夜だったので 少々少なめに
DSC04178.jpg
ロールキャベツ

DSC04179.jpg
エビと空豆のパスタ&茄子チーズ焼き

火曜朝
DSC04195.jpg
ハムトマトチーズトースト

晩ご飯
DSC04194.jpg
viva秀じー!
大阪の中央市場にて大量に食材を仕入れてきたので
お裾分け取りに行ってきたよ〜
実家に近いって便利ね〜^0^

DSC04190.jpg
茹でタコ 
コリコリでウマウマ〜〜

DSC04188.jpg
鯛のコブ〆by秀じー
まだ浅いけど 鯛の甘みが強くてウマウマ〜〜

DSC04191.jpg
本マグロ&キハダマグロ
どちらも最高!

DSC04193.jpg
キンキの塩焼き
すっっっっっごい脂のっててまずい訳ない!

幸せいっぱいな夕食でした〜
special thanks秀じ〜〜


雨女に飼われているパピコの悲劇・・・

それは この前の雨の日の事・・・

部屋の窓から 雨がやんだ事を確認し 

今だ!!!とばかりに パピコをお散歩へ

土が濡れてるから ドロドロにならんように

する事を済ませたら ちゃっちゃと帰りましょう〜

なんて 考えながら マンション玄関に到着

うん 降ってない!  さぁさぁ ちゃっちゃと行っちゃいましょ!

と 表に出た瞬間

その日一番の豪雨が・・・・・

チ〜〜ンです はい

DSC04162.jpg
 
バスタオルで拭いたんですが この有様・・・

DSC04161.jpg

『なんで こんなタイミングで 連れてでるかなぁ!??』by華
  降ってなかってんも〜ん

DSC04164.jpg

『いつものことやから そんな 落ち込まんでええで〜』by風
  慣れてしまってるのね・・ ごめんよぅ〜

あたしったら ほんと困った 雨女です・・・

ちなみに 商店街歩いてても 継ぎ目の屋根のないところを

あたしが通るときだけ ザァザァ降り・・・

なんてことは しょっちゅうですわな〜


とびとびのご飯の記録
土曜 お昼
DSC04160.jpg
残っていたうどん半玉と
残しておいた肉じゃがのおつゆで卵とじ〜
ちょびっとごま油落としてネギどっさりが 
ねーねの 秘技!

土曜晩は 難波にお出かけ〜
立ち食いフレンチ ミッテランに行ってきました
他の方のブログに ちらほらアップされてて 気になってたのよね〜
DSC04168.jpg
エスカルゴ〜

DSC04169.jpg
自家製レバーペースト
むっちゃ ウマウマ〜〜
ワインがすすみます^^

DSC04170.jpg
牛フィレのロッシーニ
苦手なフォアグラも一口もらいました
お肉がおいしい赤身で ねーね満足〜
これで1280円は安い!!

     ミッテラン
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32
    http://r.gnavi.co.jp/k458006/
そういやぁ こんときも 駅からお店までの道中
大雨で膝下ビッチャビチャなりましたわぁ〜^^;

日曜 朝
DSC04175.jpg
冷凍しておいたハンバーグで ロールサンド
& 腹を膨らませる為にジンジャースープ^^;


DSC04176.jpg
パパさんの希望をききまして
鮭定食

夜は ふ〜らふら 近所の炉端に行きました〜



ポカポカお散歩

ネットが繋がる日〜〜〜

ネットが繋がらない日〜〜〜

なんなんやろ〜  今回のルーターは 気分屋さんらしいです・・

なんか 使い方間違ってるんやろうなぁ〜

でも 気にしなぁい!!  そんな今日この頃・・・

今日は朝から雨です

パピコも暇そうに 何回もため息ついちゃってるよ〜

でも 昨日は暖かいし いい天気やったから

マンション前の河川敷にお散歩〜〜
DSC04150.jpg

川の向こうは大阪市 

雰囲気がガラって変わるよ〜

DSC04133.jpg

緑が気持ちいいのぉ〜〜〜

DSC04139.jpg

華ちゃん放牧〜〜

DSC04142.jpg

無料サラダバーを存分に楽しんでいるようです

ちっこいホルスタイン〜〜 (ほんまにお乳もでてるし・・・)

DSC04140.jpg

風は歩きたがってるんやけど 華ちゃんがストップかけてます

のら〜り くら〜り  

今度はお弁当作って ゆっくりしようかしら♡

向こう岸の桜は満開だぁ〜
DSC04144.jpg

中州にて 鵜?  
DSC04147.jpg

ずっとこのまま固まってるから 置物かと思っちゃったよ〜^^;

ぱぴこにとっても いいところに 越してきたもんだ^0^


ご飯の記録
金曜お昼ご飯
DSC04127.jpg
うどんも食べたいし ご飯も食べたい・・・
両方いれて そばめしみたくしてやったぜい!
でも うどんはすすりたかったから 切ってないよ〜

晩ご飯
DSC04152.jpg
赤貝刺身〜  (安かったの^^)
DSC04154.jpg
豚巻ししとう  
たった4つ(笑)
余り物処理ですわ^^
DSC04155.jpg
ネギ焼き〜
ぺったんこやけど むっちゃネギはいってるんやで〜
DSC04156.jpg
豚汁

土曜の朝ご飯
DSC04159.jpg
鮭納豆定食



西宮 ラストイタリアン
新居のまわりにイタリアンがないのよね〜
あんだけイタリアンに囲まれてたから ちょっと違和感^^;
ので 引越前に食べたイタリアン
DSC03972.jpg
カプレーゼ
DSC03974.jpg
牡蠣バジル 釜焼き
これうまかったぁ〜  マネできひん味でした
DSC03977.jpg
ここのピザは なにやらイタリアの大会で4位?やったかな??
うまうま〜〜
DSC03979.jpg
からすみと◯◯のペペロンチーノ
     ↑思い出せない^^;

   トリケラ
  兵庫県西宮市下大市西町1-27
  



 JAL機内食 &堺ぐるめ〜 &風サンド

朝の散歩中 下町らしい八百屋さんを発見!

嬉しくなって ポケットに入ってた小銭で

何か買おう!と 物色^^

しろなが80円! 安いやん! 

『これください』byねーね

八百屋のおばちゃん『ねーちゃんチンゲンサイ好きか?』

『うん 好き!』byねーね

八百屋のおばちゃん『んじゃぁ6株で100円にしたるから買ってき!』

『おっ・・・・』

八百屋のおばちゃん『軽く湯がいてから 豚肉と炒めてな んで味噌を・・・』

料理の仕方まで 教えてくれました^^

この街 いいなぁ〜 そんな今日このごろ


DSC04109.jpg
風ちゃんがかわいかったんで 挟んでみました

DSC04110.jpg
『嫌な予感・・・』by風

DSC04111.jpg
まず 風をふせさせて〜〜

DSC04114.jpg
挟みます(笑) できあがり〜♡

DSC04118.jpg
『こんなんやったらいつでも相手したんで〜』by風

余裕だったらしく このまま寝ちゃいました^0^


台湾旅行 帰りのJAL機内食
DSC03867.jpg
ねーね和食
DSC03872.jpg
パパさん洋食

台湾であんだけおいしいもの食べたんで 行き程の感動は
なかったけど  でも JALの機内食は けっこういけるよ!
(秀ジーと帰りは同じ便やってんけど 秀じーは 一口食べて
さげてもらってたよ・・・ 正直だ〜^^  見習わねば!)


堺グルメ〜
持ち帰りで堪能させてもらいました
DSC04086.jpg
まずは南海グリル堺駅支店で購入の
宮崎牛コロッケ¥80
お肉ごろごろ〜  やけど もっと芋ばっかのんの方が好きかも^^;

DSC04083.jpg
これも南海グリル堺駅支店で購入
宮崎牛ローストビーフ¥600くらい?
1枚100円かぁ・・・  そりゃあうまいわな!

DSC04084.jpg
ふかせずし 深清寿司の上穴子¥2205
超贅沢!! 圭子ちゃんに買ってもらってんけど
これが穴子なら いつも食べてるのんは何?蛇??
ってくらい差があるよ〜
むちゃむちゃ油のってるの〜
高いけど 堺に来たら絶対食べてみて!!!
  ふかせずし 深清寿司
 持ち帰り専門です
 大阪府堺市堺区出島町1-1-22
 9:30~18:00
売り切れ次第閉店なんで 夕方以前に訪ねてね!


ご飯の記録 とびとびやけどアップします
火曜朝ご飯
DSC04096.jpg
ピザトーストモーニング

DSC04094.jpg
鶏モモ(皮なし)ジンジャーソテー&鶏皮パリパリ焼き
オクラサラダ添え

水曜朝ご飯
DSC04108.jpg
肉じゃが定食

DSC04124.jpg
冷やしトマト
DSC04125.jpg
ハンバーグ

木曜朝ご飯
DSC04126.jpg
ロールパンモーニング












台湾烏來ランチ &福井グルメ 

新しい街で 新しいクリーニング屋さん〜

午前中に 開拓してきたよ〜〜〜

けっこう 歳とったおばちゃんが受付やって

あたしのカード作るのんに 悪戦苦闘^^;

何回も登録やり直したりしててんけど 重複してへんのかしら?

それでも 憎めない大阪のおばちゃん♪

あぁ・・・ 大阪に帰ってきたんやなぁ〜って

ちょっと 居心地のよさを実感しちゃいました今日この頃

風ちゃんやぁ〜 えらいたくましいお手てでんなぁ〜
DSC04098.jpg

と 思いきや これは アンヨさんですな

DSC04099.jpg

器用な寝方をするもんです^^;

そのお隣で 想像妊娠華ちゃん ポワァ〜
DSC04097.jpg

夕方から雨みたいです

嫌やけど 花粉症のねーねには 嬉しい限り〜


台湾烏來ランチ
DSC03788.jpg
ここ 烏來は台湾の先住民族の街です
『山の人』と呼ばれ 昔は差別があったそうですが
DSC03779.jpg
こんな綺麗なところでも そういうのあるんですね
露店が沢山あり その奥にはイートインできるスペースも
あります
露店に並ぶ料理を見て どこに入るか決めました
まずは 川エビの唐揚げ
DSC03780.jpg
最高な揚げ加減! ビールが飲みたくなっちゃうよ〜
続いて魯肉飯
DSC03781.jpg
これは どこで食べてもうまい! 
日本でいうなら 豚油を使った牛丼?かな??

魯肉がのったビーフン
DSC03782.jpg
辛いのんいれすぎて 食べるのがたいへんやった!
山菜炒め
DSC03785.jpg
いろんな山菜が入ってうまうま!
?? 紫色の葉っぱの炒め物??
DSC03786.jpg
おいしいのに見た目悪くって誰も食べないの!
1人で食べちゃったぜぃ〜

ほんと 台湾は 何食べても旨いですわ♡


福井県ちょこっとグルメ
永平寺の下町で頂いたコロッケ
DSC04055.jpg
なんと 中身はお蕎麦でした^^;

お宿は山の上〜〜
ホテルで食事をとりました
夕飯バイキング 1人4200円!
いい値段の割に・・・
いやいや! むっちゃ新鮮な甘えびがありますがな!!
山盛りとってきて〜 ご飯の上にど〜〜ん!
DSC04058.jpg
ねーねは10匹くらいかな?
でも パパさんや 友達旦那は50匹?くらい
食べてましたよ^^;
翌日 ランチにまたこのレストランに寄ったら
5匹程の甘エビのせた写真共に『甘エビ丼 2400円』!!!
確実に 元はとれたようです^^



台湾烏来フレンチ &ジャム勝〜  & 想像妊娠ですね

日曜日は 浜寺公園にてBBQ花見〜

秀じーの用意してくれたお肉を ペロッと

食べちゃって 家に帰ってきました

写真は・・・   食べるのに忙しくてさぁ・・・^^;

んで 疲れたんで 玄関に荷物を置きっぱなしにしていたら

DSC04088.jpg

ン???

DSC04089.jpg

『華ちゃん 出てきなさいよ!』byねーね



出てきません・・

そうです 

想像妊娠中なんで ここを巣と決めてしまったようです

DSC04091.jpg
『表札かけてくださいね〜〜』by華

かけるかっちゅうねん!!

ええ 引きずりだしてやりましたよ

困ったチャンです ほんと・・・


台湾旅行 烏来フレンチディナー
セレブなお宿で セレブな食事〜〜
楽しみで レストランを昼間から視察
DSC03829.jpg
待ち遠しいなぁ〜♪って 部屋風呂を堪能してたら
やってきました! ご飯の時間ですよ〜〜〜〜
DSC03839.jpg
ええ雰囲気ですがなぁ〜
ちょっとカッコつけて 行きましたよ〜

そして料理〜
DSC03844.jpg
前菜 車エビのサラダ
さっぱりです〜
DSC03851.jpg
スープ オマール海老のクリームスープ
うってかわって 濃厚でウマウマ〜〜
DSC03850.jpg
人生初!トリュフです!
トリュフのオムレツ
ウマウマウマウマウマ〜〜〜〜〜
DSC03852.jpg
トリュフのパスタ
いい味してるよ! 大好物になっちゃった!
次はいつ食べれるんやろか・・・
DSC03855.jpg
ベリーのソルベ 
100均のフワフワが・・・^^;
DSC03856.jpg
メーンは魚貝のスパイシー仕立て
これが なんと台湾らしい味!!
フランスと台湾の融合作でした〜〜
DSC03859.jpg
デザートは もう入りませんでしたわ^^;

おまけで 人の食べてるものも写真とっちゃった^^
DSC03848.jpg
フォアグラソテー
↑ねーね 大嫌い〜〜〜
とかいいながら 一口もらったけどね^^;
DSC03853.jpg
鮑のソテーとカレーライス
ちっちぇ!!
ライスはパスタでしたよ
DSC03858.jpg
フィレ

続く 次回こそ 烏来ランチアップします!


福井県旅行2日目
ハーベストジャム勝山にお泊まりだったので
部屋の前がゲレンデですよ〜
初ボードのパパさん
DSC04064.jpg
すごいよ! さすが元国体選手!
あっという間に滑れるようになって
1人でリフト乗ってます〜〜
DSC04065.jpg
暖かすぎて ベタベタな雪やったけど アイスバンよりましかな?
DSC04068.jpg
また来年も行こうね!って約束して帰ってきました^0^

次回はおまけ 甘エビ三昧〜〜
