ぱぴこ×2



カモの末っ子

ご無沙汰してます

ちょっと 間あいちゃいました^^;

最近 毎朝カモ親子を見に行くのが 楽しみでした

この週末は パパさんにも 見せてあげようと 連れてくと・・・
DSC04916.jpg
(↑1羽 違う石にのったり・・・)
どうやら マイペースで天真爛漫な 子カモが1羽いることに気づきました

DSC04915.jpg
(↑みんな石にあがってるのに 1羽まだ泳いでるww)

パパさんと 『あれは きっと 華って名前の天然娘なんやわ』

って いいながら その日は ぱぴこ一家 のんびり公園へ・・・

DSC04900.jpg
パパさん 頭長い????

DSC04904.jpg
ねーねとぱぴこも 負けじと 乗ってみたり

DSC04908.jpg
↑ゴマダラチョウを写真におさめてみたり・・・
(通りすがりのおいちゃんが 珍しいで〜って 言ってた)

お昼は インドカレー食べに行ってみたり・・・
DSC04909.jpg 
     ASA イオンモール堺北花田支店
      072-255-2110
      http://asa-indian.jp/

夜は 家飯でカレーハンバーグドリア食べてみたり・・・
DSC04886.jpg
鶏ムネのサラダ

DSC04888.jpg
コーンバター

DSC04891.jpg
いろんなチーズ

DSC04892.jpg
カレードリア


普通にとおりすぎた週末・・・・のはずが

月曜の朝の散歩で 一転・・・・

DSC04926.jpg
6羽いたはずの 子カモちゃん・・・

5羽になってる・・・・・・

この日から 毎日毎日 探しては 数をかぞえて・・・

でも やっぱり 1羽足りない・・・

きっと あの日天然娘やなぁっって  あの子の名前は華やなって

言ってた子が いないんやわ・・・・

ってなことで  ガビチョーンときてしまい

少々お休みしていました

これが 自然なのよね・・・・

どうか これ以上 数が減りませんように・・・・


おまけ
週あけから パパさん出張で むっちゃ 羽のばしまくりましたぞ〜
友達と天王寺に飲みにいったり〜
ふつ〜に うちでダラダラしてみたり〜
そして 今日は パパさんが帰ってきます
昨日の1人飯も楽しかったぞよ〜^0^
DSC04942.jpg
1人サイズのシャンパンあけて〜
DSC04941.jpg
簡単に。 
自家製バジルのペペロンチーノ& 鶏カリ焼き
ストレス発散成功〜〜
充電完了なり!


そして 一言
華よ・・・
DSC04945.jpg
(下から ねーねの一人飯狙ってる^^;)

君はいつまでも 我が家の天然娘として ネーネ達を笑わせてくださいな♡
けっして ネーネ達から はぐれてはなりませんぞよ!


華の逆襲 

河川敷に住むって 素敵だなぁ〜♡

って 満足していたんですが 最近 困った事が・・・

やっぱ 虫多いんよね〜

DSC04777.jpg
これ 全部 蚊の子供かしら?

これが全部 大人の蚊やったら・・・って思うと

ゾゾッとしてしまいますなぁ^^;  悩みに悩み中な今日この頃

でも やっぱ こんな観測は ココに住んでるからこそできるんよね〜^^↓
DSC04878.jpg

これは 朝一の散歩に行く時の写真

まだ お子ちゃま達 寝てます〜

で 散歩から帰ってくると・・・
DSC04883.jpg

ママちゃま なにやら 悩み中〜

『早よ起きな 日焼けするで〜』byママちゃま

たたき起こされる瞬間を見ちゃいました^0^
DSC04882.jpg
眠そう^^;

人間もかもさんも一緒やね〜

そして 我が家の末娘の華ちゃんの今日この頃・・・

以前 ぱぴこvsワンじゃらしをアップしましたが

最近 華ちゃんに知恵がついてきたようで 

ネズミさん本体じゃなく 釣り糸を狙って来ます^^;
[広告] VPS

『噛んだらあかん』って言ったら

『へ??? なんで????』って顔で 見て来ます

むっちゃ かわえぇ〜〜(親ばか^^)

そのうち ネズミさん なくなるんやろうなぁ〜^^



ご飯の記録
木曜 朝ご飯
DSC04865.jpg
カレーうどん on the 納豆^^

晩ご飯
DSC04875.jpg

DSC04873.jpg
河豚唐あげ

DSC04876.jpg
和食のワンプレートは無理やね^^;
ってことで おかずセット
左から牡蠣ガーリック焼き/スジコン/サーモン刺身

DSC04874.jpg
伊東の干物より
鯖みりん干し 
これがラストですわ〜
また 注文しよ♡

金曜 朝ご飯
DSC04877.jpg
納豆と水菜のパスタ


おまけ  
メンチをきってくる華ちゃん・・・
DSC04872.jpg

最近ぱぴこ地方で再放送中の『37歳で医者になった僕』で
研修医役ででている 平成ジャンプの 八乙女光くん
・・・
彼に似てません?
(ファンの方 似てなかったらすみません^^;)

米太郎な華    カモさん親子激写!

DSC04852.jpg
昨日の朝の散歩で見つけた カモさんの親子 夕方もいました〜〜^0^

このコ達は かるがも?

そういえば 以前 『フェラ◯モのベルト』を『かるがものベルト』と

自信満々な顔で言ってる人がいたなぁ〜

け◯こちゃん〜〜  これは かるがも?

娘は 悲しいぞよ・・・

DSC04855.jpg


今朝の大和川も綺麗でした

そして パパさん・・・・

本気でダイエットする事にしたようで...

朝の6時から走ってます^^

3日坊主に なりませんように〜〜〜〜


さてさて 昨晩のぱぴこさんですが・・・
DSC04848.jpg
ねーねの食べてるご飯に興味津々です

『おいしい?』by 風    『おいしいよね!』by華

・・・・・・

少々 あげましたが・・・・
DSC04846.jpg

直後 華ちゃん 硬直・・・・

ちゃんと お口にいれてあげたはずが
DSC04845.jpg

なぜ そんなところに?????
DSC04844.jpg

『米太郎とお呼び♡』by華

だそうです・・・・・・・



ご飯の記録
水曜日 朝
DSC04849.jpg
ミートソースとチーズのサンド
コストコのパンなんですが これ まじうまうま〜〜  

お昼
DSC04850.jpg
冷 サラダうどん〜


DSC04856.jpg
ワンプレートの方が 自分の食べた量把握できるかな?
パパさんのダイエットに貢献〜

DSC04857.jpg
海鮮オイスター炒め

DSC04859.jpg
プルコギ春巻き
コストコの大量プルコギを友達に聞いて アレンジしました^0^
春雨とエノキとチーズと水分加えて トロミつけましたよ〜
むっちゃ ウマウマで ダイエットの敵を作っちゃいました^^;



河川敷警備隊長!

うっわぁぁぁ

今朝の散歩で 鴨の親子発見! 

ママにピットリで むっちゃかわいかったぁぁぁ・・・・

のに 今日に限って デジカメ忘れて 写真なし・・・

いつか 写真におさめるね〜〜^0^

さて ねーねさん 洗濯物を干す前に パンパンしてて

右手首負傷・・・
DSC04838.jpg
歳かしら・・・  

パパさんには『よわっ!』って 言われるし  

ついてないぞよ〜〜・・・な今日この頃


ぱぴこ一家の警備隊長をまかされている風ちゃんが 

このたび 河川敷の警備隊長にも 選ばれたことを 

ここに 報告します

    誰が選んだかって?  
                    そりゃぁ ねーねでしょう^^


さぁさぁ 巡回の時間がやってきました
DSC04826.jpg

真剣に 要救助者がいないか 見渡しております
DSC04827.jpg

大和川河川敷の綺麗な夕日のもとで
DSC04829.jpg

どれどれ?
DSC04841.jpg

魚!鳥!カメ! 各々異常なし!
DSC04840.jpg

DSC04828.jpg
『ふぅ〜  今日もいい仕事したぜぃ!』by風

ごくろうさまです^0^


ご飯の記録
月曜晩ご飯
DSC04831.jpg
 
DSC04830.jpg
余り野菜とパルメザンチーズのパスタ

DSC04832.jpg
コストコのUSニューヨークカットステーキ
いい焼き加減〜♡

DSC04833.jpg
これまた コストコのトウモロコシ
あんま焦げ目ができなかったのが残念^^;

火曜 朝ご飯
DSC04837.jpg
納豆定食
鮭はコストコのキングサーモンを切り分けて
酒と醤油に1晩漬け込みました^^


DSC04839.jpg
キュウリ入り 薬味そうめん

晩ご飯
DSC04842.jpg
パパさんはカツカレー大盛り×2杯

DSC04843.jpg
ねーねは チビカツ&ほうれん草と茄子のっけカレー


山代温泉 番外編
橋立漁港にて 少々晩ご飯のアテを仕入れました
ちょっとフテブテしいおばさん・・・
『氷はこれで充分!』 とケチってくれたおかげで
家に着く頃には 常温となっておりました・・
これは 今日中に食べねば!と ↓
DSC04748.jpg
甘エビの刺身〜
ぬるいけど ウマウマ〜
DSC04751.jpg
ハタハタに酒をふりかけて 焼きました(秀じーアドバイス)
すっごい 脂のってる〜♡
ウマウマ〜〜
(網にくっついちゃってね・・・ ちょっと無惨な格好^^;)
DSC04745.jpg

今回の ペットホテルはいつもより少々狭い部屋だったので 
疲れてしまったのか? 
風ちゃんの耳が 片方下がり気味

でも ハタハタの匂いで 復活^^
DSC04753.jpg
『食べる!!』by風



ハゲチャビン  &不法侵入  

最近 夜の外食いけないなぁ・・・・

パパさんは ゴルフでストレス発散!

ねーねは???  

せめて 夜中 パパさんのイビキが聞こえなかったらいいのになぁ〜

よし!!耳栓探し出して 今晩から 活用しよう

そんな今日この頃・・・・

今まで ちょっと位の 噛み噛みやったら許してきてんけど・・・

っていうか 怒った事なかってんけど・・・・

最近の風の 噛み噛みは ひどい!!

DSC04791.jpg

怒られて しょぼくれてます

悪い事とは認識してないのに 急に怒られはじめて

かわいそう・・・  やねんけど

噛んでるとこが とこやからね〜・・・・

え??

どこかって???

それはね・・・

DSC04805.jpg

自分の太ももなの〜〜〜〜〜〜

エリザベスカラーとか 付けてあげたくないから

ちゃんと 言う事聞いて〜〜〜〜〜〜

    以上 最近の悩みでした^^;


山代温泉の旅
『坂の上の雲』で 出て来た『戦艦 三笠』  
みなさんご存知??
実物大で 撮影にも使われたものが見れるということで
こちらにやってきました↓
DSC04730.jpg
が・・・
残念!!!
リニューアル中で 閉園してましたぞ
でも こんな事で挫ける秀じー&パパさんでは ありませんでした
柵を越え〜 ヒョイヒョイと 不法潜入・・・
『女どもは そこで待たれ〜』
ということで 圭子ちゃんとねーねは イジイジと・・
DSC04728.jpg
↑道ばたの 草花をイジイジしてます^^;

さぁ! 不法潜入の成果はこちら!
DSC04709.jpg
あれですね!?
DSC04714.jpg
お?? 海の上ではないのね・・・^^;
DSC04725.jpg
ん?? この角度で 写真がとれるということは・・・・
登ったなぁ!!??  (いいのかしら?)

DSC04718.jpg
うわぁ・・ 裏側はこうなってるんですか?
隅々まで堪能されたみたいですが・・・・
みなさん・・・ 通報しないであげてね♡

 次回 山代温泉の旅 番外編


ご飯の記録
日曜 朝兼昼
パパさんゴルフで スネスネねーねは 昼間っから
贅沢してやることに 決めました!
DSC04814.jpg
左下 ブリとカンパチのハーフ丼  
右下 かしわさん入りみそ汁
上 薬味そうめん
・・・・・・・・
ほんと ささやかな贅沢^^;


DSC04822.jpg

DSC04819.jpg
鶏胸とキュウリの酢和え
DSC04816.jpg
アジ タタキ
DSC04821.jpg
筍と茄子の天ぷら
DSC04815.jpg
手前 しめ鯖 山口風   奥 炙りしめ鯖
秀じーお手製のしめ鯖を 大胆にも炙ってみたぜぃ〜
脂がしっかり感じられる 一品になったぜぃ〜^^
DSC04817.jpg
ブリとカンパチのハーフ刺身
DSC04824.jpg
〆に 筍ご飯
この前 味が薄すぎ!とクレームを頂いたので 今回は濃いめに・・・
ねーねは 濃すぎと思うのだが・・ パパさんはOKなんやって〜〜
体のことを考えて 次回からは 薄めに戻します^0^

華vs豚耳

暑くなってきましたね〜

昼間はムシムシするから 窓をあけたいのですが・・・

我が家の網戸は 未だご機嫌ななめ・・

急にご機嫌ななめになるので もし網戸を閉めて

ベランダに出ちゃったりしたら ぱぴこだけ家の中で 閉め出し???

う〜〜ん・・ それは 困る!!

パパさん、早く直してくれないかしら・・・・

そんな今日このごろ^^


昔は 豚耳は1人で食べてくれていたのに 最近は

端っこを持ってあげないと 食べない華さん

放置していると こんなことに なりました^^;↓
[広告] VPS


撮られている事に気づいていなかったらしく

声をかけたら  カチーンって 固まっちゃいました^0^



山代温泉 朝ご飯
昨晩 あんなに食べたのに・・・・
お腹がすいて目覚めちゃいましたよ^^
秀じーの部屋で朝風呂頂いて 待ちに待った朝ご飯♡
DSC04689.jpg
湯豆腐〜
ポン酢の文化の違い? むっちゃポン酢しょっぱい!
出汁たっぷり足して いただきました〜
DSC04691.jpg
温泉で炊いたお粥・・・
これだけ?と仲居さんに聞いたら 
後でたっぷりと白飯がやってきました^^;
DSC04694.jpg
こういうのん期待しててん!  
普段食べへんから 貴重〜〜^0^
DSC04693.jpg
うまうま〜〜やのに 
箸のすすまないパパさん&秀じーの魚も ぶんどりました^^
結果 ご飯3杯完食〜〜
圭子ちゃん びっくりしてましたわぁ^^;

DSC04706.jpg
↑これは 橋立漁港に打ち上げられた北朝鮮の船
見つけられた時には ひっくり返っており 捜索しても
人は見つからなかったそうです
なんと 貧相な船・・・  こんな船で大海にでるなんて・・・
それほど苦しいなら なぜ国の体勢を変えられないのかな・・・
複雑な想いで あえて 遠くから撮影しました

次回予告!  戦艦三笠に不法侵入者あり!


ご飯の記録
金曜昼
DSC04795.jpg
たっぷり薬味のぶっかけそうめん〜♡


今日は パパさん会議の後にみんなで秀じー邸へ お呼ばれやねんて〜
ねーね おったら ややこしいから 1人飯〜〜♡
DSC04804.jpg
手前から コストコで買ったタスマニア産タマネギのパスタ
     コストコのキングサーモンのソテー
     ジャガイモ焼き焼き〜

土曜晩ご飯
DSC04813.jpg
秀じーが 日帰りで釣ってきたお魚達^^

DSC04809.jpg
カンパチとブリのハーフ
この前釣ってきたブリがいまいちやったんで 期待してなかったのに・・
ウマウマ〜〜〜^0^
DSC04810.jpg
鯖の刺身  
釣ってすぐに処理してくれてるから むっちゃ新鮮でうまうま^0^
お魚は釣った後の処理が一番大切♡  味に影響しちゃうよねー^^
あと、しめ鯖もあったけど これは この前アップしたから省略〜
DSC04811.jpg
筍とぶたの甘味噌煮
DSC04812.jpg
軟骨のからあげ


最近の悩み &  箱入り娘 & 山代温泉晩ご飯〜

最近の悩み・・・

ねーねは 昔から 『歩くメラニン』と言われています

外を歩くだけで 赤くもならずに 自然な黒へと変化していく肌・・・

今まで 焼けて赤くなる!だなんて なんてかわいらしいんやろう・・

って 思ってました    

が・・・・・・・・

ついに ねーねも かわいらしいことに!

で・・・・  でも 場所が・・・・・
DSC04801.jpg

頭皮なのよ〜〜〜〜〜(泣)

前髪つくったら その切り替え部分が ヒリヒリヒリ ジリジリジリジリ・・・・

冷えピタ貼りたいけど 変な相乗効果とかで禿げたらいややし・・・

なるべく 患部を手でおさえて歩いてるんやけど 

なんか・・・  変な人やん?

早急に 帽子買わねば!  なのです^^;

そんな情けないねーねへの 癒しビーム↓
DSC04772.jpg

コストコで 食材持って買えるのに使った箱

ぱぴこさん 喜んでinしてくれました

DSC04771.jpg

癒される〜〜♡


山代温泉あらやさんの晩ご飯
最初に言っときます
結構飲みましたので お写真 ブレブレ& 途中まで〜^0^
ごめんなさい^^;
DSC04678.jpg
枝豆豆腐
DSC04682.jpg
前菜
DSC04685.jpg
お造り
なんてエビやったかなぁ?  珍しいんですって↓
DSC04686.jpg

DSC04684.jpg
澄まし椀
DSC04687.jpg
ノドグロ塩焼き
むっちゃ 脂のってうまうま〜^0^
チビチビと 日本酒とやりました^^
DSC04688.jpg
アワビ 肝ソース
この時に 『活きたのん食べたい!』って言ったので
秀じーから とんで来たんです^^
(詳しくは 前回の記事を^^)
   ・
   ・
   ・
煮物椀とか ご飯とか・・・・   お写真ありません^^;
プププッ  
よく飲んだよ〜〜^0^

次回は朝ご飯♡



ご飯の記録
木曜 朝ご飯
DSC04773.jpg
パンもチーズもスモークターキーも全部 コストコで購入^^
アメリカンなお味です〜^^

晩ご飯
パパさん 会議のため 1人飯〜
DSC04785.jpg

DSC04775.jpg
メキシカンロール ←コストコ^^
ねーねの好きな味だわぁ〜^0^
DSC04783.jpg
鶏と舞茸と豆苗のペペロン

ぱぱさ〜〜〜ん! 華ちゃんが待ってますよ〜
DSC04778.jpg



あまのいわと?  山代温泉 あらや滔々庵

昨日は 友達夫婦に誘われて コストコへ〜♪

3家族で行って 帰りにうちに寄って わけわけ大会〜〜

むっちゃ 楽しかったぁ^0^

来月も行こう!って 固く約束しましたが  

みなさま ほんと 絶対 来月も連れてってヨーーー!!

でないと 食べ物の恨みは・・・(笑)



ある日のこと。 『ぱぴこ〜〜〜〜』って呼んでも

華さんが ちらっとこっちを向くだけで 風さんの姿はありません
DSC04634.jpg

ん?と思い 家中捜索しても 

まさか!!と思い ベランダを眺めても 風はいません

むっちゃ 不安になってバタバタしているねーね・・・

涼やかな顔で それを眺める華・・・

『なんで 華ちゃんそんな余裕顔?』

いつもなら 風の姿がないと 誰より慌てふためく華・・・・


その時 事件の謎は 解けました  

『華ちゃ〜ん   ちょっとそこどいてみぃ〜』

DSC04635.jpg

『ば・・・・ ばれちゃいました?』by華

どかないので 強制で 華を少しずらすと・・・・

DSC04636.jpg

寝起きの風が むっくりと 動きましたとさ^^;


ご飯の記録
ある日の晩ご飯
DSC04760.jpg

DSC04757.jpg
ほうれんそうのおひたし〜

DSC04759.jpg
焼き筍 山椒味噌にて

DSC04758.jpg
秀じーのめぐみ盛り あじ/しめ鯖/あわび
旅行中に食べたい!と言ったものが 翌日プレゼントされました〜^0^
さすが 行動力ありありな秀じー^^

DSC04756.jpg
はじめて 自分でアワビの刺身造った^^
『塩で洗いすぎるなよ!』って言われたのに・・・
洗いすぎたらしく すっごいコリコリ^^

DSC04761.jpg
秀じーのしめ鯖は 浅めなのだ!
中に挟んでる生姜と三つ葉が これまた よく合うんだなぁ〜^^

DSC04762.jpg
今回の旅行で買って来た 九谷焼のプリント皿
秀じーは 本物を買ってましたが  あたし達にはこれで充分^^

揚げ出し豆腐も作ってんけど アワビと奮闘しすぎて
写真とるの忘れちゃいました^^;


山代温泉の旅
お宿は 加賀市山代温泉 あらや滔々庵
源泉掛け流しのお風呂が 部屋にもついており (秀じー達のね^^;)
DSC04675.jpg
一面の景色は 緑!
DSC04673.jpg
楓があったから 秋にきたら 赤と緑のコントラストが
綺麗なんやろうなぁ^^
将棋界のことは あまりわからんけど
竜王戦?が行われた時に 羽生さん?が泊まった部屋やねんて〜
すごいんかどうか 頭に?マーク浮かべながら
仲居さんの話を うっすら聞いてました^^


お出迎えの お薄と菓子
DSC04672.jpgDSC04671.jpg
晩ご飯が楽しみなんで 菓子は一口だけにしときました^^

晩ご飯は・・・ 次回へつづく♡

ちなみに ご飯後の菓子
DSC04696.jpg
これ ビックリウマウマ!
おみやげにチョロっとだけ 買って帰りました^0^
      ↑高かったのよ〜^^;
DSC04697.jpg




猫じゃらしとパピコ  福井県東尋坊の海鮮〜〜

お久しぶりです^0^

特に用もないのに バタバタバタバタ〜〜〜〜

ブログ更新できませんでした^^;

そんな 週末前後のぱぴこさん。

猫じゃらしについているネズミさんで ぱぴこ釣り決行〜〜
DSC04647.jpg

食らいつこうかどうか迷ってます^^

DSC04651.jpg

あ! 華ちゃん興味津々^^

ではでは カメラを②カメに移します〜

②カメさん〜〜〜  現状を報告してください〜〜
[広告] VPS


こんな感じで 最近遊んでます^0^

ご飯の記録 
いつぞやの晩ご飯^^;
DSC04662.jpg

DSC04655.jpg
パパさんのお友達に こちらを頂いておりました^^

DSC04657.jpg
豚ヘレの狩人煮
↑意外に簡単なので みなさんいかがですか?

DSC04656.jpg
水菜サラダ(ぱぱさん曰く 貧乏サラダ)とボロネーゼ
作り置きしたミートソースが味薄の為 今回は
塩こしょう&ガーリックを加えました^^



新コーナー^0^  山中温泉へ2世代旅行〜〜
この土日は 秀じー&圭子チャン(ねーね両親)と
石川県の山中温泉へ〜〜
雷鳥(サンダーバード)ではなく  
    ↑秀じー曰く タンダーバード(本場の発音?らしいけどさぁ〜・・・)
秀じーの愛車ランクルのようなベンツにて 行きましたよ〜
左ハンドル+デカすぎ!なんで 主に秀じーが運転^^;
ねーね夫婦には無理無理〜〜〜〜^^
DSC04707.jpg
次回からはパピコ一家の車を利用しようね^^
秀じー、だいぶ おつかれさん^^;
朝8時出発にて 途中 福井県の東尋坊へお邪魔しました
(東尋坊→火曜サスペンス御用達の崖っぷち^^)
グルメメインでごめんなさいい^^;
食べた昼飯のお写真しかありません〜〜
DSC04668.jpg
1つ500円の紫ウニ〜
プッチプチでうまうま間違い無し!

DSC04670.jpg
パパさんは ビックリ海鮮丼!!
何にビックリって すぐそこが海やのに あまり新鮮でなかった事!

DSC04669.jpg
ねーねのウニイクラ丼
幸せ噛み締めさせてもらいました〜♡

なははは〜〜 
初っぱなから ウマウマに出会えたねーね!
はたして 更なるウマウマに出会えるのか!?
次回へ続く・・・・・

GW ツツジ祭リベンジ! 

そろそろ つつじも終わりかな?

暑くなってきましたね〜

もうそろそろ 朝は早い時間の散歩を考えなくっちゃいけないわぁ・・・

最近は7時前まで ぐっすりzzzなので 起きれるかなぁ・・・^^;

近々 重いおしりあげて 挑戦してみます〜

さて〜  前につつじ祭りに行った時 ぱぴこの写真が微妙やったんで

GW 圭子ちゃん(ねーねまま)が泊まりに来た時に 一緒に公園に行ってもらって

リベンジ しておりました〜〜〜

DSC04567.jpg

はい! まずは大口あけて 準備体操〜〜♪

DSC04568.jpg
どうどう? いいかんじに風もふいてるよ^^
DSC04569.jpg
ぷぷっ  華ちゃん ベロりんちょ〜〜

なんとか成功みたい^0^

今度は まる〜く刈られたきれいなツツジさんを どうぞ〜
DSC04571.jpgDSC04574.jpgDSC04577.jpg

いろんな色あって 綺麗でした〜

そして 帰りの大和川の河川敷は・・・
DSC04581.jpg
これまた 綺麗だわぁ〜

DSC04582.jpg
↑これは なんぞ?  
これ むっっちゃ咲いてるねん!  
綺麗な紫で 最高〜^0^

ご飯の記録
水曜朝
DSC04633.jpg
パンモーニング

DSC04632.jpg
↑これ 簡単で超うまうま〜〜
フライパンにハム→ほうれん草→卵→チーズって乗っけて 蒸し焼きするだけ〜


DSC04639.jpg
食欲がとまりません・・・
いろんなものいれて おうどんさん


DSC04643.jpg
和定食〜

DSC04641.jpg
イカの顔の 梅と薬味あえ〜
梅肉/みょうが/しそごま で和えてみました^^

DSC04642.jpg
食博で購入した てんぷら〜
ちょっとづつ トースターで焼きながらいただきました
焼酎に合う〜〜〜

DSC04644.jpg
パパさんの釣ってきたイサキと筍とコイモの煮付け
イサキって ホワホワで優しい味なんだね〜
おいしかったぞよ〜

大阪食博2013行ったよ〜 

GW最終日 パパさんにお願いしました

GWには 『パピコの日』 『パパさんの日』はしたけど

『ねーねの日』はないよ????

『ねーねの日』は今日なのだ!

ねーね=食べ物 という事で 南港でしている 食博に連れてってもらいました〜〜
DSC04593.jpg

いろんなブースがあったよ〜 (6種類かな?)
DSC04602.jpg

全国のおいしいものいっぱいの出店にて むっちゃ食べたった^^
DSC04594.jpgDSC04597.jpgDSC04598.jpgDSC04601.jpgDSC04596.jpg

食べきれんものは お持ち帰りにて〜
DSC04612.jpgDSC04615.jpgDSC04614.jpgDSC04617.jpgDSC04616.jpgDSC04618.jpgDSC04620.jpgDSC04619.jpg

お祭りの屋台と違って 1つ1つのクオリティーが高かったよ〜
DSC04599.jpg
DSC04600.jpg

そして お買い物も・・・
DSC04607.jpg
酔心の出刃包丁〜  柄が象牙だから 何十年も使えるんやって〜
DSC04608.jpgDSC04610.jpgDSC04609.jpg松月の器達♡
この薄さがたまらなく上品で 我が家には不釣り合いかな?
最終日ということで75%offにて購入〜
もっと買っとけばよかった・・・^^;

そんな器達を利用しての 昨日の晩ご飯
DSC04630.jpg

DSC04627.jpg
さっぱり ミョウガトマト

DSC04628.jpg
イサキの炙り刺身& イカ刺身& イカ炙り刺身byパパさん釣果

DSC04629.jpg
さば河豚の唐揚げ byパパさん釣果
あらまぁ! さば河豚も結構いけるね!

DSC04631.jpg
アオリイカホイルバター焼き byパパさん?釣果

DSC04626.jpg
〆は 筍ごはんのおにぎりです〜

器の差・・・  すごくあるね^^;

最後になりましたが 今日のぱぴこ〜
[広告] VPS


元気いっぱい走り回っております^0^





『ここは 誰のおうち??』

あっという間にGW終わっちゃったね〜〜

遊んだ人も 仕事やった人も 今日は だる〜〜いんじゃないかな?

みなさん おつかれさまです^^

気になる?? パパさん&秀じーの釣果ですが

カツオは やっぱりダメみたいだね〜

ブリ&イサキ&サバフグ&梅色  以上!

この時期のブリさんは・・・・・

やっぱ 冬の魚だわぁ〜  

ココだけの話  あんま おいしくなかったわ^^;

次回に 期待します〜


さてさて〜  GW中 圭子ちゃん(ねーねママ)と茶子が泊まりにきたよ〜

1泊なのに 圭子ちゃんの荷物が多いのは 慣れっこやねんけど

今回は 更に・・・
DSC04558.jpg
左の 茶子sハウス・・・

ぱぴこの庭が狭くなりました^^;

DSC04559.jpg

せっかく 持って来てもらったのに 茶子さんは入る気ゼロ

スネスネで 部屋の隅にいるパピコに ネズミのおもちゃを出したんですが

『そんな事で ごまかされへんねん!』byぱぴこ
DSC04560.jpg

終始 スネスネさんでした

DSC04546.jpg
『やって ここは パピコ一家の家やろ?』by風

そうやねんけどさぁ・・・^^;



ご飯の記録
圭子ちゃんを迎えた晩ご飯
DSC04557.jpg

DSC04550.jpg
お野菜セット
DSC04553.jpg
アスパラバター

DSC04554.jpg
じゃがバター

DSC04551.jpg
メインは 地鶏カリカリ焼き&ガーリックシュリンプ

DSC04556.jpg
パスタ 鮭と舞茸と実家産春菊のクリームソース

ちょこっとづつ・・・ のつもりが
凄い量になっちゃいました^^;

浅香山つつじ祭

パパさんからの 業務連絡〜

昨日の釣果は イサキ数匹と でかいブリ1匹〜

ブリは 秀じー(ねーねぱぱ)が釣り上げたもよう

まだまだ パパさん秀じーには かないませんな^^;

さてさて 超近所で催している 浅香山つつじ祭

祭りといっても ほんの少しの出店と つつじがあるのみ〜

それでも 昼間は すごい人なので 

夕方になってから ぱぴこと行ってきたよ〜
DSC04525.jpg

出店は5時までなんだって〜〜〜
   ちっ 晩飯ゲットならず・・

はいはい〜〜  二人並んで〜〜
DSC04520.jpg
『なになに〜??』byぱぴこ

もちょっと ロープから離れましょうね〜^^;

DSC04519.jpg
『これくらいかしら〜』byぱぴこ

バラバラ^^;

DSC04515.jpg

う〜〜ん  揃ってるけど こっちむいてほしい・・・

DSC04518.jpg

あ・・・おしい   風ちゃん止まってよ〜〜〜

DSC04517.jpg

2ワン共 空みてるけど まぁ これでいっかな?

また明日 リベンジいたします〜〜


ご飯の記録
金曜 朝兼昼
DSC04532.jpg
めずらしく やきめし〜〜 & キムチスープ


マクド食べたかってん・・・
けど たまたま開いたパソコンに
『マック 中国の抗生剤打ってる鶏を使用 否定せず』
・・・・・・・・・
やめときました
でも 今更やでなぁ〜?  でも 気分の問題。
ド◯ノピザ〜
DSC04537.jpg
頼みすぎ^^;
ピザは明日にしよう〜
すると・・・
DSC04543.jpg

わかるかな??

アップしますと・・
DSC04544.jpg
ピザのストーカー???  SP???

DSC04545.jpg

『いらんのやったら ちょーだい〜〜〜〜』by華

ずっと狙ってるので 早々に片付けました^^;

ご機嫌伺いブラッシングゥ〜〜

朝の4時に パパさん 漁へと出掛けて行きました

今回は 四国の方に 行くとの事。

パパさん 船酔いしてないかしら〜〜?

ちゃんと 日焼け止め塗ってくれてるかしら〜〜??
       松崎しげるみたいな営業マン 嫌やし〜〜

今日は パピコとまったりしてます ねーねでございます^^

昨日は スネスネ風ちゃんのご機嫌とりの為 

大好きなブラッシングを 念入りにしました

最初は 心許さない風↓
DSC04503.jpg

風は 顎の下をされるのが 一番のお気に入りなので・・・
DSC04505.jpg

普段の倍はしましたよ〜〜

そしたら・・・
DSC04504.jpg
ウットリ♡ ほけ〜〜〜って してくれて

ご機嫌さん〜〜〜♪   作戦成功!

風だけするわけにいかず 華ちゃんも
DSC04511.jpg
『あたちも 顎の下多めで お願いちまちゅ♡』by華

DSC04509.jpg
華ちゃんも ご機嫌さん〜〜〜〜

ねーね ホッとしましたよ^0^

ご飯の記録
木曜 朝
DSC04495.jpg
鶏鍋後の おじやさん


なにやら 無性におなかが空く〜〜
排卵日後っていつも こうなのよね〜〜
DSC04502.jpg
作り置きミートソースをスープで薄めてdeうどん〜〜
チーズもたっぷりいれちゃって 
あらあら・・・  ダイエットする気あんのかぁーーー???


DSC04531.jpg
昼食べ過ぎの為 和食で。

DSC04529.jpg
春菊&ほうれん草の白和え

DSC04528.jpg
茄子煮浸し
よく浸かってますよ〜〜 色が悪い^^;

DSC04527.jpg
軟骨から揚げ〜〜

DSC04530.jpg
伊東の干し魚〜〜

みんなチョコットづつにしたつもりが 干し魚で ご飯3杯・・・
誰か この食欲とめてーーーー!!!

また六甲???と思っての 混合ワクチン

風がキツくって なんだか寒いね

明日から パパさんと秀じーは 2泊3日でカツオ漁にでかけるらしいが

大丈夫かしら?  

亀さんも 今日は寒いからかして 1匹しかいませんでした
DSC04497.jpg

大漁を祈ってますよ〜〜

ねーねはひまだなぁ〜 何しようかしら?

家の近所のつつじでも見に行こうかな〜
DSC04499.jpg
浅香山名物なんやって〜 

そんなこんなで模索中のねーねでございます^^



昨日は ぱぴこの混合ワクチン日

『ブッチュ しに行くで〜』byねーね

が   風ちゃん 勘違いで 期待の眼差し
DSC04486.jpg
『え? 六甲また連れてってくれるん???』by風

ぶっちゅやって言ってるのに ルンルン気分で車に乗り

着いた先は 動物病院・・・

ショック大きいやろうなぁ〜^^;

しかも 3時間待ち〜  

その間に 隣に座ったEコッカーに顔を舐められたり 鼻を噛まれたり・・・
   (こらー! 飼い主!! しっかりしつけせんかい!)by心の声
さんざんな お出かけでした

昼からは ぱぴこもねーねもぐったり
DSC04491.jpg

DSC04489.jpg
↑華 ぐったりを絵に描いたらきっとこんなやと思う(笑)

DSC04490.jpg
↑風 『ねーねに裏切られた・・・』by風 
   心の声が ねーねにぶち刺さる・・・^^;

日が明けての 今朝の散歩も
DSC04501.jpg
テンション上がらず ボケーっとしてる風

DSC04500.jpg
『ねーねの顔なんか見てあげへんねん!』by風

風は賢いから 嫌な事されたら 当分忘れへんねんなぁ・・・

いつになったら ねーねを許してくれるんやろうかぁ〜^^;


ご飯の記録
水曜朝
DSC04485.jpg
パパさんの好物 シラス丼


DSC04488.jpg
トマトリゾット???
洋風お粥ですな^^


DSC04492.jpg
寒いし 疲れてなんも作る気しなぁい〜
ので 鶏鍋〜  作り置き鶏団子も参加です^^

DSC04494.jpg
暖まりましたよ〜〜
春のお鍋も いいもんですなぁ〜〜





六甲山牧場② 華ダッシュ♪

にわか雨で 引越後 初の乾燥(洗濯機)を使ったら

こ・・・・壊れてるーーー!!!

すぐに引越社に電話したら 

『へこんでるとか 傷が入った等の外傷がない場合は補償できません

 って サインされた書類の下に書いてあるでしょ??』

チーーーーン・・・・

契約書はしっかり読んでサインしないといけないね〜

にしても そんな突き放さんでもええや〜〜ん

急に赤◯英和が嫌いになってきた・・・

只今 頭が噴火して 溶岩垂れ流しな ねーねでございます


幸せ気分を 取り戻すぞーーー!!

今日は昨日の続きですよ〜

お弁当を食べ終わったぱぴこ一家

風ちゃんは まったりひなたぼっこ〜〜
DSC04446.jpg
↑ええ顔してますなぁ〜

パパさんは ビール飲んでごきげんさん^^
DSC04444.jpg
↑どこに収納してんだか・・・^^;

そして 華ちゃんは 大好きなボール遊び〜〜
DSC04448.jpg
投げても 投げても 取って帰って来て

『投げて〜〜〜』by華って おねだりします^^

DSC04451.jpg
このコ ほんとに小型犬やろうか??

ってくらい走り回って その結果は・・・
DSC04462.jpg
家に帰って 熟睡^^

なにしても 起きませんで〜〜(笑)

ついでに ひなたぼっこしかしていない風ちゃんもzzz
DSC04457.jpg

充実した1日やったようです〜〜


ご飯の記録 
火曜 昼
DSC04479.jpg
取り団子入りお粥
先日 外でラーメンを食べたんですが
その日の夜 体重計に載ってみると・・・
がびちょ〜〜ん! 綺麗に1㌔増えてました^^;
当分 節制が必要な様です〜


DSC04481.jpg
洋食セット〜

DSC04482.jpg
温野菜焼き (これで おなか膨らまそう作戦^^)
いろんな野菜を下湯でして そのお湯に多めのコンソメを入れました
上にチーズ少量とパン粉をふりかけ オーブンで焼いてみたよ〜〜
タマネギ/長芋/おくら/きゃべつ/白ネギ/人参/えのき/ウィンナー
いろんなお出汁がでてて ウマウマ〜〜〜

DSC04484.jpg
粉チーズたっぷりボロネーゼ&ガーリックシュリンプ
はじめて ガーリックシュリンプ作ったけど
簡単で おいしいね〜♡
おすすめです^^
