ぱぴこ×2



挟まれる華 &うちめし ミートソースとフレンチオムレツ???

DSC05857.jpg

太い足を見せてしまい 申し訳ありません・・・ww

DSC05858.jpg

『この肉厚が最高♡』by華

DSC05860.jpg

『zzz・・・』by華

『あたちも 挟まれたい・・・』by風

DSC05861.jpg

『今日は譲ったれへん』by華

『でも 明日は あたしの番やで〜』by風

ねーねの肉厚 大人気〜♪


ご飯の記録
火曜 朝
DSC05848.jpg
日曜の豚しゃぶ出汁でおじや〜〜

晩ご飯
今日は イカはお休みします
DSC05852.jpg
ワンプレートでがっつしww
ミートソーススパゲティ
  ホタテのポテトサラダ
  生野菜  
  フレンチ??オムレツ

昨日の晩にBSで フランスのおいしいオムレツを見ました
マネしてみてんけど・・・
DSC05854.jpg
う〜〜〜ん  見た目が全然違う・・
もっと 卵は固くてカリフワになって欲しいねん!
味はまぁまぁやねんけど また リベンジしよーっと^^;
具はほうれん草/舞茸/エノキ/モッツァレラ


パパさんを歓迎??  &うちめし イカ三昧〜

DSC05838.jpg

お! パパさんが帰ってくるぞ!!!!

[広告] VPS


毎日 毎日 これは↑ 誰に なんの為に吠えまくってる??

もしかして ねーねに 『ここ早よ開けろや ボケーーー!』って

言ってるのか・・・???

言ってるのか・・・???

・・・・・・・・・・・・・・

それは とっても悲しい・・

悲しいぞ! コラーーーーー!!!!!



ご飯の記録
秀じーの釣ってきたイカさんのフルコース
DSC05847.jpg

DSC05843.jpg
イカゲソ  今回はシンプルに。
塩こしょうとごま油で炒めました
実家のししとうが いいアクセントになっちょります

DSC05841.jpg
イカの頭?(足の付け根〜ワタまでのコリコリしたとこ)は
サッと茹でて 大根おろしにポン酢とマヨと一味で・・
さっぱりしとります^^

DSC05842.jpg
箸休めの 白和え
味を薄めに さっぱりと・・

DSC05844.jpg
刺身〜
グレがね 新鮮だからか?とってもおいしいの!

DSC05846.jpg
刺し盛りにのっちょります  
イカのミミを使用 イカそうめん〜
ほんのり生姜が効いてて ウマウマ〜〜

DSC05845.jpg
秀ジーが 釣りたてを 沖漬けにしてくれてました!
う〜〜ん♡ からまったワタが最高!
これ 次回もっと作っといても〜らお!

忘れてた(汗)
DSC05837.jpg
もひとつ 箸休め〜
ねーねのばぁばが作ってくれてた 茄子のカラシ漬けと麹漬け
 (と 我が家の華・・・)
↑なにやら 狙っとりますな・・^^


イカ・・・  
ねーねは 刺身は好きじゃぁないけど
加工したら 大好き♡
でもでも 昨晩はいっぱい食べたから
まだまだあるけど 今晩は 一旦イカはお休みします〜
いいよね?
じゃないと 足が10本になっちゃいそう・・・
                   

華ちゃんそろそろです &東京竹葉亭 

僕らは みんな 生きている・・・・・・

DSC05827.jpg

枝豆さんも生きてたんですね〜

毛細血管??? 浮いてます

ねーねも 太もも等に青い血管 くっきり派です

そして 右下肢内側には・・・・

DSC05833.jpg

なぜか くっきり『2』と浮き出ております^^;
    みなさま 首を右に90°傾けてください〜

だから ねーねのラッキーナンバーはいつも『2』でございます

なんて事は さて置き 

さぁ! 華ちゃん そろそろですね??

DSC05813.jpg

呼んでも来ません

DSC05815.jpg

強い意志が おめめから 感じられます

DSC05818.jpg

『だって あたし ママになるんだもん!』by華

そうです 華のお腹の中にも 新しい命が生きて・・・・・・・・・

     いません!!!

そろそろ 想像妊娠の時期のようです(泣)


ご飯の記録〜
土曜晩ご飯
DSC05825.jpg
鰻丼 椿 ¥2940
にゃはは〜〜♪
鰻食べてきましたぞ〜〜〜♡
やっぱり 江戸風がよろしいですなぁ♡♡
ここの鰻さん 最高どす〜〜〜
     東京竹葉亭
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046861/
鰻丼は3タイプ(量)ありますが ダイエット中の為 一番小さいのんにしました・・
ん? 西宮の店舗より 量多いような気がする・・・
                  ラッキ〜〜


日曜晩ご飯
DSC05829.jpg
秀じー釣果のグレとイカの刺身

DSC05831.jpg
豚しゃぶ〜



秀じーさん この週末にイカを80杯も釣ってきましたぞ(驚)
ということで 当分 我が家もイカづくし〜〜〜

   イカって大量に捌くと すっごい臭いの〜〜〜
                負けないでがんばるわよ〜〜




風zzz &うちめし

今朝も 早よから パパさんは〜♪

山に 芝刈りに〜(ゴルフ)

暇な ねーねー 実家に電話〜♪

そしたら 秀じー(ねーねパパ) 海に 洗濯に〜(釣り)

昔話か! うちの男どもは〜♬

だったら 圭子ちゃんと・・・ なんて 二人とも

急には動けない性質〜♬

結局 うちの女どもは 各自宅で ぐ〜たら〜〜〜♪

ららら〜〜♪  

それも きっと幸せ〜♩

きっと 幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♬♫〜〜〜



そんな今日この頃(笑)

適当に音楽にのせて お読み下さいませww

てなわけで ねーねとぱぴこ 家でゴロゴロ〜

DSC05808.jpg

クーラー効いた部屋で フカフカ布団〜♡

ねむい・・・・・・・

DSC05809.jpg

ねむ・・・・・・・

DSC05811.jpg

ね・・・・・ zzz

DSC05812.jpg

風ちゃん おやすみ♡


お外は 風が強まり どんより重たい雲さん 
雨ふるんかなぁ・・・・・
秀じーは心配やけど 
『ぷぷっ』ってパパさんには思うねーねがいるのでした^^;


ご飯の記録
金曜 朝
DSC05807_20130727125017.jpg
コストコのコーンパンで プチサンドウィッチ


DSC05824.jpg
ちょこちょこちょこっと 酒飲みセット〜

DSC05820.jpg
コストコサーモンの刺身
これが またうまい! 

DSC05821.jpg
丁字麩の酢みそ和え

DSC05822.jpg
河豚皮

DSC05823.jpg
豚テキ オニオンソースかけ


今晩は パピコ家のちょっと遅れた土用の日♡
しっかり 鰻食べてきますぞよ〜〜〜〜〜〜♡♡

パピコ×2 &門前そば &体調不良??

カラスも暑いらしく どこかからスイカを失敬しておりました

DSC05428.jpg

これ・・・・・・  このコ達が運んで来たんかぃ?

そんな 暑い今日この頃

いつもドライなのに 間違えて冷房をかけてしまいました

すると・・・

DSC05788.jpg

これでパピコ×2♡

ぱっと見 1ワンにしか見えない^^

DSC05786.jpg

柄までくっついてるよ〜(笑)

さて 振り向いてもらいました

DSC05806.jpg

これからも パピコ×2をよろしくお願いします♡

お顔が見えたら2ワンっていうのが よくわかるよね★


ご飯の記録
木曜 朝
DSC05794.jpg
コストコで買ったモッツァレラをパンにのせました
これまたコストコサーモンを半面だけ炙りました

お昼〜
友達来てんけど なんも作る気なれへん〜
ということで
DSC05678_20130726110240.jpg
堺の門前そばへGO♡

DSC05797.jpg
天ざる1050円
作る気ないくせに 食べる気は満々〜

晩ご飯
みなさま パパさん&ねーね お昼前くらいから 吐き下しが・・・
(天そばはしっかり食べましたが^^;)
一体 なにが悪かったのでしょうか・・・・・・・・
ので 用意していたものは 明日にまわして
あっさりメニューに急遽変更
DSC05798.jpg
オニオンスライス

DSC05802.jpg
ヤゲン軟骨と白ネギ 塩

DSC05800.jpg
明日のパパさんのお弁当用炊き込みご飯
鮭と舞茸ごはん〜

DSC05799.jpg
シラスおろしパスタ
  パスタは粉末だしと少量の醤油とごま油1滴で炒めとります
  その上に シラス おろし大根 シソ ゴマ 韓国海苔をぶっかけただけ〜
シンプルで あっさり♡
シラスの塩分がほどよい一品でした^0^

そして まさかの おやつ
DSC05803.jpg
コストコチーズケーキ〜
パパさん・・・  あなた 吐き気がキツいような事を言ってましたよね・・
ん? 治った???
そっかぁ  んじゃぁ おやつも食べてよし(笑)

たいした事なかったようです〜^^

crazy♡華  & Baby Face Planet's 松井山手  &鶏鶏鶏!なうちめし

先日は 風ちゃんがいかに ターキーアキレスを愛しているか・・・

風ちゃんがあって 華ちゃんがないわけはなぁい!

華ちゃんは 風よりも ターキーアキレスを愛しておりますよ

だって 
DSC05776.jpg

隠して食べとります

DSC05775.jpg

『絶対にねーねにはやらん!』 って・・・おい!

DSC05779.jpg

激しく愛しすぎて・・・

DSC05780.jpg

動画の方がよかったかしら・・・^^;

DSC05781.jpg

ご満足なようで なにより^^

DSC05782.jpg

『2本目welcome♡』

また 今度ね^^;



ご飯の記録
火曜 晩ご飯
昨日の水炊きを作る前に土鍋で蒸しておりました
(汁は 昨日の鍋の出汁に〜)
DSC05783.jpg
『きょうのできごと』のあすもさんのメニュー まねしちゃいました^^
 ↑http://mossamossary.blog.fc2.com/
でも あすもさんみたく いろんなソースはできないよ〜〜
左から 照りマヨソース/キムチ/ネギ生姜油

DSC05784.jpg
以前コストコで買った エスカルゴww

DSC05785.jpg
茄子ミートピザ


水曜 お昼ご飯
この日は 夫婦友と京都のコストコへ〜
お昼は コストコ近所にあるBaby Face Planet's 松井山手 へ
DSC05790.jpg
日替わりランチ820円
このお店 なに頼んでも量多いよ〜^^;

晩ご飯
DSC05791.jpg
コストコの出来合い〜

DSC05792.jpg
前回は丸ごとチキンやったけど 今回はモモ〜
友達と半分こしましたが・・・
丸ごとのほうが おいしぃ・・・・
味付けも違いましたよ〜〜

DSC05793.jpg
シーザーサラダ

あ・・・・・・・・・
全部鶏やった・・・^^;
羽がはえちゃいそうww
鶏料理 当分 封印します〜〜〜

I ♡ ターキーアキレス &  うちめし

夫婦って似てくるっていうけど・・・・・

DSC05425.jpg

靴の脱ぎ方まで似てくるとは・・・・

夫婦って 恐ろしいね〜^^;


さてさて 昨日は ぱぴこの好物 ターキーアキレスをあげました

風ちゃん、まずは 舐めてみます
DSC05759.jpg

時には 愛おしそうに・・・
DSC05752.jpg

時には 激しく・・・
DSC05757.jpg

そして たまに休憩^^  
しかも くわえたままww
DSC05758.jpg

顎の裏には 大量のヨダレww
DSC05753.jpg

『むっちゃ ウマウマ〜〜〜〜〜♡』

なんだそうです^0^


ご飯の記録
月曜 朝
DSC05743.jpg
冷・黒ジンジャーキーマカレー

晩ご飯
DSC05764.jpg
前の日に 秀じーにおみやげでもらったイサキのお刺身〜

DSC05765.jpg
水炊き〜

本日 一番豪華だったのは・・・
DSC05766.jpg
ぱぴこの 小さい鯛の素焼き〜〜
風ちゃん 大興奮です〜〜〜



おまけ
大和川河川敷にて
DSC05418.jpg

うわぁ!! カワセミいるよ!!!
こんな街中にもいるもんなんだね〜〜

見張ってます   & 風月/杵屋 & ぱぴこ菜園

朝食後の華ちゃん

DSC05744.jpg

固まっとります

DSC05745.jpg

目線の行方は

DSC05746.jpg

風の残したフード

DSC05747.jpg

いつか食べれると信じて・・・^^;

穴があきそうな程 見つめとります・・・(汗)


ご飯の記録
週末ご飯〜
DSC05648_20130722114436.jpg
最近はまっとります
サンチュまきまきセット〜

DSC05647.jpg
牛ロースを 焼き肉のタレで炒めて
生姜ミソタレ 焼き肉のタレ たまごを包んで・・

DSC05643.jpg
蛸と納豆の和え物

DSC05644.jpg
シンプルに冷や奴

DSC05646.jpg
沖縄風やきそば
粉末カツオ出汁で炒めて ごま油で仕上げてます


週末の外食〜
お好み焼きの風月
ねーねは大阪育ち。だけど 家族は全員山口県出身。
はじめて大阪のお好み焼きを食べたのは 大学生になってから。
そのころから 風月 はまっとります〜
DSC05739.jpg
イカゲソ塩炒め〜
DSC05740.jpg
キムチポッカ〜
DSC05741.jpg
豚玉〜〜

ほんとはモダン食べたかったけど ダイエット中だもんね〜〜
二人で↑ぺろり〜  だいぶ控えめに食べたつもりです^^;

日曜 お昼
トンカツのKYKに行きたい気持ちを抑えつつ 向かいの杵屋へ・・
DSC05742.jpg
柚子の冷やかけ天おろしうどん 780円
うん・・・・  うどんは手打ちらしくコシがあるけど
汁が あっていない・・・・・^^;
残念賞でしたぁ〜^0^



最近のぱぴこのプチ菜園
new face!
ちょろっと発芽しました^^
山口産 ワケギちゃん〜〜〜
DSC05750.jpg

やっと 発芽しました
ほうれん草くん〜〜
DSC05748.jpg

頑張って間引きましたよ
春菊ちゃん〜〜
DSC05749.jpg

お花が咲いちゃいました〜
バジルくん〜〜
DSC05717.jpg

みなさん 健やかに お育ちのようで  なにより〜〜〜^0^

日曜の晩は ねーね実家で 大宴会〜〜
よく飲みました^^
そして 写真忘れたぞ〜〜〜い^^;



暑さを顔であらわしたら・・ & 洋なうちめし  &門前そば 堺市駅

昨日は 運転免許の更新に朝からいってきたどー

ゴールドからブルーへの転落・・・(泣)

いろんな待ち時間 長過ぎーーー

帰ってきて ちょこっと昼寝したら・・・・・・

DSC05726.jpg

おぉ・・・ 綺麗な夕日だね〜〜

一日 ぱぴこ 放置でした・・・

DSC05615_20130720110810.jpg

スネスネ風ちゃん ごめんよ〜〜

そして 今朝 6時半
DSC05579.jpg

『暑いね〜〜〜〜』

DSC05580.jpg

『でも 風が涼しくて気持ちよい〜〜〜』

以上 風ちゃんの お顔天気予報でしたぁ^0^

どこの種?花粉??つけてんだか・・・


ご飯の記録
木曜の晩ご飯
DSC05725.jpg

お昼からこやつと格闘〜↓
DSC05719.jpg
ホジホジホジホジ・・・・

DSC05721.jpg
結構 身も子もミソも詰まってたのだ!

これを使っての
DSC05723.jpg
カニクリームパスタ
カニ味が濃厚すぎ・・   トマト入れてサッパリさせたらよかったなぁ・・・

DSC05722.jpg
明石ダコとトマトのカプレーゼ風?

DSC05724.jpg
タマネギとトマトのピザ
そーすは ウニクリーム(市販のパスタ用)

この日は 食べ過ぎでした^^;
大皿料理は量の調節が難しい・・・

金曜 朝
DSC05709.jpg
半田そうめんを使って ビビン素麵

晩ご飯
昨日の高カロリーを打ち消すぞ!
DSC05731.jpg
キーマカレー イカスミと生姜入り
  ↑『はなまる』で以前レシピ公開してたんで それを利用して
   低カロリーにおさえるため 油抜き野菜たっぷりにアレンジしました
DSC05733.jpg
サフランライスにも モヤシをたっぷり忍ばせて・・・

どうやろか・・・
昨日の反省、できたかな?


おまけ
先週の連休中に 行ってきました JR堺市駅から 徒歩10分
方違神社の門前にある 『門前そば』
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27024442/
ねーね おろしそば
DSC05677.jpg
あ! そばがうまい!  でも 残念な事に ぬるい・・・・

パパさん にしんそば
DSC05676.jpg
温かくしても そばの味が生きてる!
しかも 出汁がおいしい♡

間違いなく リピートします^^
次回は 冷たいおそばが 冷たくありますように・・・

これは モモ尻なのか・・・・    & うちめし 点天と崎陽軒の焼売

昨晩は 念入りにマッサージをしてあげました。 

すると 華ちゃん 寝るのみならず 初!イビキ!!!

聞いちゃったぞよ〜〜〜〜〜

『ふがっっ』って言って起きたけどね・・

本人も びっくりしたらしいww

かわいい奴め〜〜〜〜♡
DSC05696.jpg

そんな華ちゃん この前のトリミングにて 『モモ尻カット』をオーダー。

いつも フワフワでかわいく帰って来るのに・・・・・

DSC05713.jpg

こ・・・これは・・・・(怒)

これは モモかしら?

なにやら モンスターズインクにでも出てきそう・・・・・

外で見たら
DSC05692.jpg

おぅ!!!!!!

足、長かったのね・・・・

歩く姿が これまた面白くて だんだん怒りが消えちゃいました〜

DSC05716.jpg

今度は 歩いてる華ちゃんの動画のせるね〜〜^0^


ご飯の記録 
ある日の晩ご飯
デパ地下にて購入〜
DSC05679.jpg
大阪 一口餃子の点天

DSC05680.jpg
横浜 崎陽軒の焼売

DSC05684.jpg
点天〜
ピリ辛で 小さくておいしい〜〜〜
ちょっと味濃いめなんで ビールに最高ww

DSC05683.jpg
崎陽軒〜
あたし 焼売は551しか食べた事なかってん!
全然違うね!!
551は肉肉しくておいしいけど臭いが・・・
崎陽軒は ん?練り物??ってかんじで滑らかでした
上品なんやろうなぁ・・・
あたし 下品な551の方が好きかもww


ある日の一人飯
DSC05693.jpg
念願のヤゲン軟骨見つけちゃった♡
夏野菜とともに〜〜

昨日の晩ご飯
DSC05707.jpg
品数多く 量少なく そしてヘルシー!を目指して・・

DSC05701.jpg
ジャコおろし

DSC05702.jpg
明石ダコ

DSC05703.jpg
鯵のシソパン粉焼き 梅だれにて

DSC05704.jpg
イサキの煮付け

DSC05705.jpg
キスと 自家製おくら の天ぷら

DSC05706.jpg
おみやで買った玉子焼き〜
さすがに ペっちゃんこ^^;


リラックマは風のもの   &イサキの打ち首造り

これは あたしのリラックマやねんで!

DSC05694.jpg

白黒の背中が押し寄せてくるけど・・・・

DSC05698.jpg

絶対 これはあたしのんやもーーん!!
     (↑足と尻尾ではさんでる^^;)

DSC05687.jpg

ねーねにも あげへんねんで!



以上 ある晩のぱぴこ団らんでした^0^


ご飯の記録
明石食べ歩きで買ったもの〜〜
DSC05660.jpg
大っきいよ〜♡
カニさん♡♡

DSC05661.jpg
これは買わないとね!
明石ダコ

DSC05662.jpg
ピチピチまだ生きてるよ♡
芝えびさん♡

そして お土産を秀じーに届けたら 
DSC05663.jpg
釣り行っててんて〜〜
釣果から 鯵とイサキもらいました^0^

あしの早いものから食べないとね!
ということで その日の晩ご飯〜♡
DSC05673.jpg
生もの優先♪

DSC05675.jpg
これも買っててん!
明石の鯛
アマアマ〜〜〜〜♡

DSC05669.jpg
鯵は タタキにしました

DSC05667.jpg
1/3量だけ 唐揚げ
残りは瞬間冷凍しました^0^

そして 今回 問題となったのは・・・・
DSC05668.jpg
イサキの活け造りに挑戦しました〜

まず 頭切り落として〜

DSC05664.jpg
3枚におろして〜

DSC05666.jpg
1枚は皮剥いで刺身に
(皮はぐの苦手・・・)

DSC05665.jpg
もう1枚は 皮目をバーナーであぶりまして・・・

DSC05668.jpg

どや!!って 盛りつけて秀じーに写メを送り電話すると・・・

『大根を裏において 立体感ださんと!  それにお前 頭くっついてないぞ!』

・・・・・・・・

大根は薄々気づいてたんですが なかったんで勝手によし!としててんけど

・・・・・・・

そっか! 頭きったらダメなのね^^;

DSC05674.jpg

そこで ねーねは この料理を

『打ち首造り』と命名しました^0^とさ

次回からは気をつけます^^;

ぱぴこ♡浴衣   & 明石ぶらり食べ歩き

ついに買っちゃったww

DSC05632.jpg
パピコに 浴衣〜♡

着せてみたかったのよww

でもね・・・
DSC05631.jpg

↑華
むっちゃ嫌なんやって〜〜

DSC05630.jpg

↑風
できれば 脱がせてほしー的な瞳(泣)

これ着て出掛けれる日は くるんやろかぁ・・・・・^^;



さて 3連休でした!
初日に パパさんと二人 ぶら〜りと明石へ!
目的は・・・
海鮮丼♡ &玉子焼き〜〜〜〜♡
おいしいのん 見つけれるかなぁ?????

魚の棚付近で たこ煎餅売ってるおばちゃまに
海鮮丼のおいしいとこを聞いたら むっちゃ親切におしえてくれました^0^
おばちゃま曰く 『魚の棚内は すすめられへん〜〜』
らしく ちょろっと歩きましたよww

明石漁師めし 新浜
http://afar.noor.jp/%20
パパさんの 漁師海鮮丼上
DSC05650.jpg
磯海苔を醤油に混ぜていただくんやって〜〜

DSC05652.jpg
生のシラスが甘くって濃厚で・・
刺身も天然もの&新鮮(さっきまで生きてたど〜〜ってかんじだよ)特有の
ネタッとした甘み♡
ウニやアワビやいくら・・・ みたいな鮮やかなものに頼らずとも
充分なうまさ!!!
う〜〜〜ん♡ こんなときは・・・
DSC05649.jpg
まぁ 許してあげましょう^^;

そして ねーねは 刺身定食〜
DSC05653.jpg

DSC05654.jpg
海鮮丼同様 最高だよ〜〜
イカ嫌いなねーねが このイカはすすんで食べちゃった^0^
穴子の白焼きが こんなに甘いものとは知らなんだよ〜〜〜

DSC05655.jpg
蛸飯  
たぶん 生の蛸じゃなくて 干した蛸で作ってるんちゃうかなぁ???
むっちゃ うまみ凝縮♡

あとね お味噌汁のワカメさん!
ちゃ〜〜んと 生のワカメでおいしかったよ〜〜^0^

おなかいっぱい?なパパさんとねーね
お会計時に オーナーさんに
『地元で一番おいしい玉子焼き屋さんはどこですか?』
すると ねーねが 下調べしていたお店と一緒♡
ちょっと遠いけど 腹ごなしに歩いて行きました^^

ふなまち
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001170/
DSC05657.jpg
小1時間 この暖簾見ながら待ったよ^^;

でもでもでも!!
待った甲斐ありましたよ〜〜
DSC05659.jpg
これぞ まさに!
外カリ!中ふわ♡
DSC05658.jpg
1人前20個500円
ほんものの明石蛸使用
むっちゃアツアツの玉子焼きに付いているのは
冷たい?ぬるい?だし汁
このだし汁に浸して冷ますくらいが丁度いい♡

絶対 次回もこのお店くる!!!!
ココだけの為に 明石行ってもいい!!!!!!!
最高な出会いでした〜〜^0^

以上! ダイエットも3連休なぱぴこ一家です〜^^;



これぞ THE!鼻水!!    

昼間 我が家では ドライ27度で自動運転

冷房にはしていないし 温度も控えめかと 思うんですが・・・

彼女には 急に冷えすぎたようです↓

DSC05624.jpg

立派なサイズ(笑)

これぞ!!!  ってね^^;

この後 

DSC05625.jpg

無事に ソファーに着弾しました^0^

犬って・・・・

鼻水 舐めないのか???????



ご飯の記録
水曜 晩ご飯
この日の深夜にパパさん帰って来ます
ご飯いらないらしいので この日もお一人パーティー♡
DSC05622.jpg
まずは 作り置きしていた和風ポテサラで ビール♪
喉乾いていたらしく 一気に飲み干しちゃった^0^

DSC05626.jpg
まだまだ喉が乾いていたので チキンソテーで
ロゼのシャンパン〜〜♪
パパさんいない時くらい 野菜にマヨ♡
いいよね〜〜?

これで終わってたらいいものを・・・
DSC05628.jpg
なぜか 急に食べたくなって やきそばで焼酎〜
食べたいものだけ 作ったら なんか てんでバラバラ^^;

この後 パパさん 早くに帰宅してきて 
酔っぱらいねーね ビックリでございます〜〜(汗)

ねーねは 立派に 家を守ってましたぞよ〜〜〜


木曜 朝
DSC05629.jpg
夏野菜のピザトースト

晩ご飯
DSC05639.jpg
らくちんご飯〜

DSC05635.jpg
作ったのは この韓国風サラダのみ〜
ドレッシングは 生姜をしっかり 効かせてみました〜

DSC05636.jpg
切っただけの湯蛸〜〜

DSC05638.jpg
大阪代表〜 551の豚まん〜

DSC05637.jpg
愛知代表〜 やまちゃんの手羽先〜

パパさんのお土産ディナーでございました
うまうま〜〜〜〜^0^


お弁当
DSC05634_20130712114927.jpg
洋風粥弁当〜
野菜とちょっぴりチキンのトマト煮
ジャガとエレンギとベーコンのスパイシーマヨ焼き
キウイ



おまけ
今朝のご飯に 沢庵と間違えて食べへんかなぁって
キウイを添えてみました
DSC05642.jpg

ばれっちゃったぁ〜〜〜^^;

悪意満載のねーねの悪戯でした^0^

さぼりねーね  & ビバ!一人飯♡

昨日から パパさん出張〜

デローーーンって 一日過ごしてます〜^0^

今日の晩遅くには パパさん帰ってくるから 明日からは

日常が戻ってきます〜〜

ギリギリまで デローーーーンってするぞーーー!!



と 思ってましたら パピコさんからクレームが・・・

DSC05616.jpg

密告者1   こんにちわ 風でしゅ

   ねーねと一緒にデローンは楽しいんでしゅが

   さっき ねーねから 聞き捨てならない言葉が・・・

DSC05618.jpg

『腰いたいわぁ〜』byねーね

   あたちは 原因わかってましゅ!

   それは・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・

   寝すぎ!!!

DSC05615.jpg

   まったく 困ったねーねでしゅ!!!



密告者2どーも いつも元気な華でございましゅ

   あたちの 要望は・・・・・

   ブラッシング!!

DSC05619.jpg

   あたちの ご自慢の耳毛が もう ボッサボサでしゅ!

   あと トリミングにも連れてってもらわないと

DSC05620.jpg

   足毛もボウボウですぞ!!!!!!!!!




すみません  明日からは動くから許して〜〜〜^^;


ご飯の記録
火曜 朝兼昼
DSC05614.jpg
昨晩の肉豆腐にお粥と卵をいれて〜♪

晩ご飯
滅多にパパさんの不在のない我が家
たまに 1人やったら ちょっとテンションあがるわぁ〜
ので! ねーねの食べたいものを 食べたい時に〜〜〜♡

まずは DSC05605.jpg
枝豆でビール〜

DSC05608.jpg
カンパチの刺身でも ビール〜

ココまでは 和食?テイストですが

急に 方向転換したくなっちゃいまして

DSC05613.jpg

サーモンと舞茸のクリームパスタで白ワイン〜〜〜

酔っぱらったでよ〜〜〜^0^

たまに     

だから

いいよね??



おまけ
さぼり・・・・ とはいいつつ ベッドシーツだけは 洗いましたぞよ〜〜
だって.........
昼間 汗だくのまま 少し横になりたかってん!
でも 汗だくのまま 自分のところで寝たくなくって・・・・
           ↑ひどい嫁^^;
ちょっとパパさんの枕の方にお邪魔してん
そしたら・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
そりゃぁ 風もコッソリ舐めるわな
むっちゃ く◯っ!!!!!

パパさん
出張でお疲れの体 
今晩は フワフワのお布団で寝れますぞよ〜〜^0^





恐ろしき!春菊パワー &猫とぱぴ

ぱぴこプチ菜園に 新しい仲間が増えたよ〜

種が小さくて ドバドバって 蒔いちゃったよ〜〜

まぁ 発芽率100%はないやろうなぁ・・

固まって生えちゃったら 植え替えるか もったいないけど

間引きしたらいいやぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒔いて 二日後

DSC05591.jpg

恐ろしいなぁ 春菊パワー・・・^^;

初お披露目♡ おくらの花〜
DSC05592.jpg

かわいいよね〜〜^0^




夕方 ぱぴことの散歩にて 
DSC05594.jpg

ちょっと小さいニャンコさん 発見!

ぱぴこさん 気づいたら むっちゃガウるのよね・・・・

でも・・・・

DSC05593.jpg

ご機嫌ぱぴこ 気づかず 記念撮影〜
 (華の頭の上あたりに ニャンコさんいるよ〜)


ご飯の記録
月曜 朝
DSC05590.jpg
簡単に パンモーニング

晩ご飯
DSC05604.jpg
和な野菜達

DSC05602.jpg
野菜達を 茹でたり焼いたり生で 
ソースは 南高梅のストレートドレッシングにごま油をプラス
トッピングは 松の実
ウマウマでヘルシー♡

DSC05603.jpg
肉豆腐〜
これは ちょっとカロリー高いかな?
春雨でごまかしてみたけど 卵がね・・・^^;


パパさん お弁当
DSC05585_20130709081833.jpg
この日は 珍しく要弁当でした
冷製粥セット

粥はカツオと昆布の出汁で炊いて 冷蔵庫にストックしています

DSC05586.jpg
おかずは 牛そぼろ+炒り卵
     スパム+ししとう
     ほうれんそうのお浸し
     かんぴょう
きっと ヘルシーなはず・・・




おまけ 
晩ご飯の用意時 彼が むっちゃ飛んで邪魔してきました
DSC05599.jpg
夕方の散歩時に 連れて帰っちゃったんかなぁ・・・

むっちゃ小さいでよ!
DSC05598.jpg
一生懸命 玄関から外に返してあげました〜

大変やったよ〜〜〜^^;




『相手してほしかってん・・・』 &鉄板焼き  

この前 キッチンの拭き掃除をしていると・・・

DSC05567.jpg

二つの置き土産

とりあえず 拭き掃除を続けてたら・・・・・

DSC05568.jpg

お! 増えてる!!

もう少しで終わるから待ってよ〜って心でつぶやく・・・・

DSC05569.jpg

うわ! MAX増えてるww

終わったよ〜と 犯人を探すと

DSC05570.jpg

いじけて 廊下に2ワン ころがってました^^;

DSC05572.jpg

よ・・・ 呼んでも来ねえ・・・・^^;


ご飯の記録
土曜 朝ご飯
DSC05553_20130708153630.jpg
4食5具の冷粥
出汁で炊いたお粥を冷やすと 結構おいしいww
はまりそうww

晩ご飯
圭子ちゃん(ネーネママ)&純ばぁ(ネーネバァバ)がやってきました

DSC05573.jpg
前菜のカプレーゼ 松の実がいいアクセント♪
モッツァレラを買って来るの忘れたんで パスタ用の粉チーズふってます
うまいでよ〜^0^

DSC05575.jpg
細切れ牛de つつんで食べてチョ〜
焼き肉のたれ(ジャン)で焼いただけやねんけど 好評でした^^

DSC05574.jpg
殻付きの北海道ほたて

DSC05576.jpg
まずい訳がないよね〜♪
でも 汁をこぼしてしまって 残念!

DSC05578.jpg
鶏&牛〜
両方 半額でげっと♡

DSC05577.jpg
メインとも言うべき 焼き野菜達^^
この南部鉄で焼いて一番うまいのは 野菜だと思います
特に じゃがとかかぼちゃとか・・・
最高どすえ〜〜♪


日曜 昼
DSC05582.jpg
半分以上野菜の占めているチャーハン
ヘルシーなはず・・・
ししとう/ベーコン/キュウリ/タマネギ/ニンニク/椎茸/きゃべつ・・・

晩ご飯 昨日とは違う意味の鉄板焼きを食べにいきました
DSC05587.jpg
豚モダン

DSC05589.jpg
エビ塩焼き???

DSC05588.jpg
明石焼

某有名大学のある 学生の街?やってんけど
質より量かな?
若いコらは 喜びそう〜
でもね・・・  
ちょっと口にあわなかった・・・・・・
残念!

風vsねずみvs暑さ 

DSC05554.jpg
あーーーーづーーーーーいーーーーーーーーー

風ちゃん ひたすら 涼を求めてソファー下に避難中★

DSC05555.jpg
ウトウトウトzzzzzz

ひまじなねーねは 風大好きなネズミさんで 気を惹こうと・・・

DSC05556.jpg

びよ〜ん
 
DSC05564.jpg

『ねーね アホな事してるわぁ・・』by華

DSC05560.jpg

・・・・・・

『ねーね 迷惑でしゅ』by風

やっぱり?ww

DSC05566.jpg

『ほんまねーねは いたらん事しーやなぁ』by華

今日も 失礼しました^^;


ご飯の記録
金曜朝
DSC05523.jpg
チーズ&ミートソースサンド
やっぱり このお皿 配列が難しい〜

晩ご飯
DSC05549.jpg
ヘルシー和!

DSC05547.jpg
今が旬! ヒラマサの刺身〜

DSC05533.jpg
ぷち菜園のオクラが3本とれたよ〜
タマネギスライスとカツオと混ぜてみました^0^
粘りが濃い!

DSC05550.jpg
おかずの量が多いかなって さんまは半分こ〜
目が怖いww

このさんま ホッペタに★柄がついてるよ〜
DSC05536.jpg
なにやら ブランドマークらしいけど
北海道産ということしか あたし 知らない〜^^;

DSC05546.jpg
南部鉄で焼くと 焦げすぎず 中はふんわり♡



この前 鉄板焼きをしてから 床のベタベタが気になってたの〜
今日は朝から 床磨きしたよ〜〜
そして 今晩 圭子ちゃん(ねーねママ)&純ばぁ(ねーねばぁば)が
うちに 鉄板焼きをしに来る事になったよ・・・・・
ふ・・・・・  拭いた意味ねぇ・・・・・・(泣)

買っちゃった^0^

今日は 雨は降らないけど すっごい風!

しかも 熱風〜

こんな 煩わしい風ってあるんだね・・・・

でもでもでも この風が届けてくれた?最高のアイテム♡
         いいえ 日本郵便さんです

じゃじゃぁぁん!
DSC05513.jpg

開けてみますと
DSC05526.jpg

いつも楽しませてもらっている『ボブの楽しい節約LIFE ウララ~』↓
http://blog.fc2.com/?jump=http://chabu0303.blog.fc2.com/
のボブさん! の素敵な奥様uchatanが 
最近アロマキャンドルのネットショップを開いたんだよ〜↓
https://uchatan.stores.jp/#!/
すっごい優しい香りで 幸せ気分〜♪


うちのアイドル ぱぴこと記念撮影〜
DSC05524.jpg

おめめが・・・・^^;

単独撮影〜

まずは風ちゃん♡
DSC05529.jpg

むっちゃ面倒くさそう・・

そして 華ちゃん
DSC05530.jpg

わっるい顔wwwww

ご迷惑おかけして すんませんでした〜^^;


ご飯の記録
暑さに負けた 木曜のお昼
DSC05512.jpg
残ってた 塩昆布キャベツとキムチを和えた冷うどん

晩ご飯
欲望のおもむくまま・・・
DSC05521.jpg
昨日に引き続き 揚げ物〜〜
  ほうれん草とエレンギのソテー
  イカスミパスタ
  ビフカツ〜〜♡

DSC05522.jpg
うん! ほんのり赤みが残ってて 最高なり〜

ドミグラスソースに 自信を持ってしまいそうです〜
既製のヘインズの缶に トマト缶/ブランデー/野菜/ニンニク
を 混ぜて煮込んだだけやねんけどね^^;
あはっ♡









セカンドバック華  &圭子ちゃんからのプレゼント♡

ずーーーーっと雨!  

でなくて 短時間に集中してドバーッと降るの繰り返し。

なぜか? パピコが外に出ると 集中豪雨がやってくる・・・
           きっと ねーねのせいですが・・・
そんな日々に 嫌気がさしてるのか

ぱぴこちゃん イジイジと昼寝しておりまする〜
DSC05400.jpg
よく見ると やっぱり フードが散らかってるww

DSC05403.jpg
脱ぎすててる ねーねのオーバーオールにてzzz

さぁ! 散歩!!

その時 ねーねは パパさんの華の抱っこの仕方に驚愕したのでした!

DSC05426.jpg

!!!!!!!

こういうふうにセカンドバック持ってるおっちゃん・・・ いるよね・・・

華ちゃんは 自然と大人しくしておりました

これが 通常なようです^^;
     いいのかぁ!?それで!!!




日はたちましたが 先月のねーねbirthdayに 圭子ちゃん(ねーねママ)に

素敵なプレゼント 買ってもらってました^0^

DSC05438.jpg
風ちゃんのんではないんだが なぜか横にスタンバイ^^;

1つ目〜
DSC05439.jpg
パピコbirthdayで すでに使用していましたが

岩手県 南部鉄の鉄板♡

野菜がとってもおいしく焼けます^0^

2つ目〜
DSC05440.jpg
27㌢ ミート皿♡×2

どういう向きで どういう風に食べ物を盛ろうか・・・

只今 悩み中^^

3つ目〜
DSC05441.jpg
27㌢ トルコ産のガラスのミート皿♡×3

すでに愛用しております♡♡

まさに 花より団子♡なねーねにピッタシなプレゼントでございましたぁ^0^

圭子ちゃん ありがとよ〜〜〜〜


ご飯の記録
水曜 お昼
DSC05472.jpg
冷えたオニギリって たまに食べるとむちゃウマくない??
ミニスパム握りとアルコール漬けウニおにぎり

晩ご飯
DSC05510.jpg
あぁぁぁぁ  揚げ物しちゃったーーー(泣)
きんぴらごぼう
ビーフン風春雨
塩昆布きゃべつ←はまりすぎww
天ぷら各種

DSC05505_20130704144146.jpg
先日の釣果のちびっこいキスとハゼ
骨が苦手なねーねは 必死で3枚におろしましたぞよ〜

DSC05508.jpg
やっぱ 釣ってきたキスの天ぷらは最高〜♡
他に ミョウガとアスパラも揚げちゃいました〜〜

揚げ物やけど 量が少ないから いけるかなぁ・・・?

体重計にのるのが こわいよーーーー!






6歳と1日目の悲劇   釣果

前日の土曜は パピコ誕生日で 大盛り上がりでした^0^

そして 翌日。

6歳と1日目の散歩〜〜^0^

って テンション高めに家族で河川敷へ
DSC05474_20130703141904.jpg


風ちゃんは ピョンピョンと ねーねの後についてくるよ〜
DSC05476_20130703141905.jpg


でも 華ちゃんは・・・
DSC05477.jpg

がっちし 固まってるww

かわええなぁって 迎えに行こうとしたとき 事件は起こったのです

その事件の写真は ねーねが慌てふためいていたので 全く有りませんが

とにかく 河川敷に ねーねの悲鳴が響きわたったのは確かです

で 事件後の被害者のお写真が こちら↓
DSC05479_20130703141907.jpg


何が起こったかは 大体見当つくかと 思います

即散歩終了!  

おうちで シャワータイムがはじまりましたとさ

風って・・・・・

ほんまに 犬なんかなぁ・・・・・(泣)

どうか これが6歳最初で最後の悲劇でありますように・・・・・・


ご飯の記録
ある日の晩ご飯
DSC05424.jpg
もう かじられてるww

DSC05417.jpg
プチ菜園から シソ バジル ツルムラサキを使用〜

DSC05420.jpg
カリカリジャコのせ 冷や奴

DSC05421.jpg
ツルムラサキのお浸し
量 少なすぎたかな^^;

DSC05422.jpg
豚肉を油揚げに巻いたものと野菜の炊いたん

DSC05423.jpg
家のバジルを使用して 鯵の香草焼き〜
揚げてないからヘルシー?


釣りに持って行くお弁当の残りで パパさんの朝ご飯〜 ごめんね^^;
DSC05501.jpg

お粥さんモーニング

で 釣りに持っていったお弁当〜
DSC05502.jpg
鶏から揚げ
シソ入り卵焼き
きんぴらごぼう
野菜と豚のオイスター炒め
塩昆布deキャベツ ←はまりそうww
おにぎり3種 そぼろ卵/カリジャコとシソ/塩むすび

久しぶりにお弁当つくったよ〜ww
たまにだと 作るのも楽しいね^0^


〜釣果〜
DSC05505.jpg
あ・・・
写真とる前に包丁いれちゃった^^;
キスとハゼです〜
少ないけど 今晩天ぷらにしようと思います^0^














ぱぴこ 6th BIRTHDAY♡

6月29日はパピコの6回目のお誕生日♡

土曜で ぱぱさんもお休みだったんで 

この日は パピコ一家によるパピコの為の1日となりました^0^

8:00~ 早朝散歩〜
DSC05429.jpg

ちょっと寝坊しちゃって 暑かったかな?

でも 家族総出の散歩は ぱぴこ 大好きなんです^^

9:00~モーニング〜
DSC05434.jpg

プレゼント↓
DSC05433.jpg
↑『真っ黒パピとお馬鹿ルイ』のpapiruiママさんが 以前
作り方をアップしてたのを マネしたよ〜
papiruiママさん おいしくできましたぁ^0^

10:00~軽いお食事後は パピコエステタイム♪
DSC05464.jpg
魚の開きみたい(笑)

DSC05462.jpg
首から胸のブラッシングが一番のお気に入り♡

DSC05471.jpg

気持ち良すぎて? こんな写真も撮らせてくれました^0^

13:00 お昼にちょっとご飯食べましての

14:00パパさんとの昼寝タイム♪
DSC05442.jpg

16:00起きたら ぱぴこも連れてけるホームセンターでのお買い物♪
DSC05445.jpg

いっぱい いろんな人にナデナデしてもらったよ〜

19:00お楽しみの誕生日ディナー♡
DSC05450.jpg

DSC05448.jpg
パピコのん♡
奮発して 地鶏買っちゃたよ〜〜

DSC05452.jpg
もちろん 人間も便乗しました

DSC05455.jpg
南部鉄の鉄板でジュージュー♡

DSC05456.jpg
『おいち♡』

DSC05457.jpg
華ちゃん 興奮して 画面に収まりきらず(笑)

DSC05460.jpg
21:00〆は ワンコケーキ〜〜
持って帰る時に振り回したんかな? 
むっちゃグチャグチャ(泣)

ロウソク無くて残念やったけど

DSC05461.jpg

おいしく 完食してくれました^0^

健康に 元気一杯で6年生きてくれてありがとう♡

ねーねとパパさんのコになってくれてありがとう♡
    
そして これからも ずっと一緒にいようね♡♡♡

風ちゃん いつ背中のファスナー下ろして 人間になってくれてもいいのよ(笑)♡

幸せな 1日でしたぁ^0^



翌日 ぱぴこ6歳と1日目に ビックリすることおこりました^^;

この話は 次回につづく・・・・・


火曜は ねーね釣りに行くので ブログお休みします〜

ので 次回は水曜に よければお越し下さい^0^

それでは さよなら♪ さよなら〜〜〜♪








