ぱぴこ×2



華のリボン &うちめし & ポテモチチーズのレシピ

昨晩、深夜のねーね。
夜中に パチッと目を開けて、パパさんの方をむき
『カレー隊が通るねん』
そして 手をふる・・・・・

これは寝言・・・かな? 

人の事言えなかったようです^^;

この日の夢は
24時間テレビの企画でねーねは ぺーぺーの芸人になり 飲食店で働いたり食べたりを24時間ぶっ通しでするというww 楽しい企画に参加しておりました。 松本◯志様がどこの店にいっても『がんもちょうだい〜』と言うのが印象的でした
がんもとカレーに飢えてるのでしょうか^^;


そんな今日この頃ww

華ちゃんが耳についている金魚リボンを嫌がるので場所を変えてみました
DSC06529.jpg

『かわいいなぁ〜』って褒めたら その気になったようで

当分このまま(笑)

しばらくして・・・
DSC06534.jpg

『ほんまにあたしかわいいん?』

って不安になったようなので

DSC06537.jpg

胸元につけてやりました

これなら 嫌がらないでしょうww


ご飯の記録
金曜朝ご飯
DSC06509.jpg
半田素麵に鯖缶と薬味♡
うまうま〜〜^0^

晩ご飯
DSC06528.jpg
お昼も半田素麵の残り食べたらおなかいっぱいになっちゃって・・・
おなかいっぱいな状態で晩ご飯作ったら こんなになっっちゃいました^^;

DSC06523.jpg
ゴーヤとトマトの白和え
・・・・ 失敗^^;・・・・

DSC06525.jpg
鶏皮の薬味ポン
これ うまうま〜〜^0^

DSC06526.jpg
今年初のさんま〜
北海道の方にはもうあがってるんだね〜^^

DSC06527.jpg
ひじきご飯


おなかいっぱいでも 食べ始めると 意外と入っちゃうのよね〜・・(泣)


ポテモチチーズレシピ
ありがたいことに 興味を持っていただけた方がおりましたので
ずうずうしくも^0^
DSC06469.jpg
左上のものです
①ジャガイモ中を茹でる
②ジャガの1/3量程をみじん切りにしておく
③①と②とミックスチーズ 塩こしょう 片栗粉(小1程)をマゼマゼする
④成形して短時間冷凍庫で固める
⑤油多めで焼く
できあがり〜♡
あたしは ⑤でチーズが焦げちゃって見た目悪くなっちゃったけど
もしかしたら オーブンとかで焼いたら もっと見た目よくなるのかな??
適当レシピですが 皆様のセンスで おいしいものにアレンジしちゃってくださいな^0^


おまけ 
最近増えたこちらのお皿↓
DSC06445.jpg
DSC06446.jpg
むっちゃ重宝しちょります〜

金魚とぱぴこ &うちめし &夢打庵のそば(西宮)

今朝方 パパさん夢を見たようです

悲鳴でもなく 笑いでもなく ただ抑揚のない『えーーーーーーーーーー』

と 大音量で叫んだので 慌てて起こしました

にしても 普通『えーー』って 尻上がりか尻すぼみのはずが 

まるで、オネエ系で大活躍しているIK◯OUさんのような立派な『えーー』

どんな夢みたんだ???↓

お風呂に入ってて石鹸がなかったから 『ねーねーー 石鹸ないーー』って 叫んだんです。 すると ドアではなく窓がガタガタって。 開いたと思ったらそこには 困った顔したおばあさん。差しだした手には 石鹸ではなく メンソレータムww

あぁ・・・・  確かに^^;




さてさて 昨日はわざわざ古巣の西宮まで パピコのシャンプー行ってきましたよ〜

その結果 『うん。やっぱり全然違う! 通わねば・・・』

となっちゃいましたぁ〜

だって〜〜〜   フワフワなんだもん〜♡
DSC06489.jpg

DSC06483.jpg

うん!なんか パピヨンってかんじ♡♡

耳のリボンもかわいらしい! 金魚さん〜〜^0^
DSC06487.jpgDSC06484.jpg←クリックしたら大きくなるよ〜

ちょっと遠いから疲れるけど
DSC06508.jpg

でも 『Macherie』のお姉さん大好きだから
DSC06503.jpg

当分 がんばって通おうかと思います
http://macherie.jimdo.com/



預けて大体2時間でぱぴこをお迎えに・・・・・

さてさて 2時間ブ~ラブラと、以前住んでいたあたりを歩きます

そして 昔、大好きだったお蕎麦屋さんでランチ
DSC06481.jpg
鴨つけ蕎麦

お昼時を過ぎての来店のせいか 残念ながらぬるい&蕎麦が端きれっぽい・・・

でも やっぱ 懐かしくて 楽しく一人ランチしちゃいましたぁ^0^
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001463/



ご飯の記録
水曜は 豚汁三昧でしたよ〜

DSC06437.jpg
シンプル(笑) 豚汁とごはん


DSC06470.jpg
ちょことづつ 呑み屋セット〜

DSC06468.jpg
冷たい小鉢 右→ニラと春菊とエノキと沢庵をポン酢で♡
      左↓
DSC06467.jpg
ごぼうサラダに小浜で買ってきた鯖缶入れました→DSC06459.jpg
鯖缶までうまい・・・・
小浜最高やわぁ〜^0^

DSC06469.jpg
温かい小鉢 右上→タコ唐 左上→自家製ポテモチチーズ
      右下→焼き豆腐 左下→アサリの酒蒸し

+ 湯葉ちらし〜&豚汁

見た目悪いけど 一番人気は ポテモチチーズでした^0^

お弁当
DSC06460.jpg
湯葉チラシ/ウィンナー炒め/鶏心臓とゴーヤの炒めもの/しらす入り卵焼き

木曜 晩
DSC06501.jpg

DSC06498.jpg
殻付きホタテ バター焼き♡
西宮に住んでた頃通ってたスーパーにて購入〜
懐かしい〜〜 そしてウマウマ♡

DSC06499.jpg
鮭と舞茸のクリームパスタ
鮭がボロボロしちゃった^^;

お弁当
DSC06495.jpg
以前入れた鶏レバー煮を卵で。/ひじき/鯖入りごぼうサラダ
の下には〜 ウニのアルコール漬けをサンドした白飯〜

長くなっちゃってごめんね〜〜
最後までお付き合いありがとうございました^0^

『尻尾もダメですか?』 &うちめし &コストコ行ってきたどぉ

お! 秋が来たかな?
DSC06436.jpg

朝晩涼しいですね〜^^



以前、足を噛み噛みして 禿げ散らかしていた風ちゃん。
『ねーねに怒られて あかんことやって知ってん!』by風
DSC06438.jpg

確かに。地肌丸見えだったのに あれから 足の毛は スクスク伸びてきております
DSC06439.jpg

『でもな・・・・ 尻尾もあかんとは聞いてへんかってん・・』by風
DSC06440.jpg

DSC06443.jpg

ただいま風ちゃん、尻尾の根元に おけけありません^^;



ご飯の記録
月曜 晩ご飯
DSC06411.jpg
シラス丼もカツ丼も食べたかったら こうなっちゃいましたww

DSC06408.jpg
酒のアテは 手羽中のスパイシー焼き

DSC06407.jpg
シラス丼食べたかったら これのっけて〜

DSC06409.jpg
カツ丼食べたかったら こっちのせる〜

お弁当〜
DSC06406.jpg
ひじき/シソ入り卵焼き/豚巻きおくら/沢庵
の下には のり弁〜

火曜晩ご飯
DSC06435.jpg

DSC06428.jpg
自分で作ってね♡ブルスケッタ

DSC06434.jpg
カラスミと水菜のオイルパスタ

DSC06430.jpg
デザートには ねーね大好き!マンゴスティン♡

お弁当〜
DSC06427.jpg
ひじきむすび/シラスむすび/ゆかりむすび
ゴーヤチャンプル/薩摩揚げ/鶏肝炊いたん




昨日はコストコ京都に行ってきたので
買ったもの紹介します〜
まずは 果物〜
DSC06422.jpg
皮ごと食べれるマスカット&マンゴスティン
次はタンパク源
DSC06424.jpg
冷凍国産あさり&US牛タン&US牛肩ロース
常温もの
DSC06423.jpg
クラムチャウダー&片栗粉3㌔
そして パピコ家の冷凍庫には・・・
DSC06425.jpg
冷凍マルゲリータ

全部 すごい量なんで 使い方要注意ですな^^











目撃者 風 &うちめし

ある日の昼下がり
DSC06386.jpg

ぱぴこちゃん ウトウト気持ち良さそうです〜
DSC06387.jpg

特に風ちゃん^^
目がいっちゃってます〜
DSC06384.jpg

ベロもチロっと♡
DSC06385.jpg

ねーねは ぱぴこに気づかれないように 飴を口にパクッと・・

ん???
DSC06394.jpg

んんんん??????
DSC06390.jpg

DSC06393.jpg

風ちゃんに見られちゃいました^^;

『あたち達には? なんかあるよね!?』by風

はいはい ジャーキーあげますよぉだ!


ご飯の記録
金曜 昼ご飯
DSC06396.jpg
インスタントの『中華三昧』を野菜たっぷりで♡


DSC06398.jpg
ぶっこみワンプレート(笑)
見た目悪いけど うまいのよ〜〜〜〜♡
 コーン焼き飯
 ニンニクたっぷり餃子
 手羽中の塩焼き
 空芯菜のニンニク炒め
次の日 パパさん休みやから いっぱいニンニク食べたよ〜^0^

土曜の晩ご飯
DSC06401.jpg
とんかつ〜〜♡

DSC06403.jpg
ちょっとーーーーー!! 脂身多すぎ!!!
でも うまい♡

お弁当
DSC06375_201308261500355b9.jpg
鮭むすび/梅むすび/ウニむすび
イカの煮付け/ピーマン肉詰め

週末は 近所のブッフェ¥1500と 
梅田のリーガロイヤルの車の展示会に行ったので そこのホテルブッフェ¥3000
と ブッフェ三昧〜〜〜
思ったんですが 倍払ってでもホテルブッフェ行くべきだね〜
お金貯めなくちゃ!!

ぱぱさんにピントをあわせるという事を 誰か教えてやってください

パパさん 何度か言ってますが

写真を撮る時は ピントをあわせてからにしてください

パパさん カメラを持つと 必ず30枚くらい撮りますが

使えるのは せいぜい2〜3枚

ほとんどの写真が こんなのです↓
DSC06371.jpg
 
ぱぴこの鼻 下からアップ・・・・
   プロ気取りでパパさん伏せて撮ってましたぞ

どっちの鼻なんかもわからんし・・・・


で、 使える写真はこちら↓
DSC06366.jpg

付き合ってらんねぇ〜 って 風ちゃんすでに夢の中〜

ねーねが自分で自分達を撮った方が 上手にとれてますぞよ〜〜
DSC06381.jpg
   ねーねの腕って ホント猿腕だわぁ^^;

誰か パパさんに言ってやってください

これはデジカメ! 使い捨てカメラではないので 一気にシャッター押さないでください!

時代を感じるぜぃ・・・・



滋賀県朽木のお土産達
初日の朽木旭屋さんの鯖寿司 〜朽木〜
DSC06285.jpg
いい値段しました^^;
が やっぱりウマウマでしたぁ〜
DSC06240.jpg

2日目のランチ処『かねまつ』さんの向かいに本店ありました〜
小鯛の笹漬け
DSC06290_20130823125909f40.jpg
   若狭小浜 丸海 小浜本店
   https://www.wakasa-marukai.co.jp/shop/product/productlist.aspx?categoryId=1

そこいらのお土産屋さんに 無造作に立てて売られていました〜
小浜の焼き鯖
DSC06289.jpg
小浜内どこにでもあるし 乾いてるし あぁ・・お土産だね・・・って感じかな
って思ってたのに!!!
DSC06291.jpg
脂がのっていて 半端なくうまうま!
これ1番のお薦めです〜 リピしたいです〜〜〜♡
人も食べ物も見た目に騙されちゃぁダメですね!


ご飯の記録
木曜 朝
ねーね寝坊の為 ぶち込みワンプレート
DSC06373.jpg
見た目悪いけど、こういうのって 美味しいのよ^^;

お昼
今日も焼け食い^^
DSC06374.jpg
肉じゃが残りで煮込んだタマゴうどん〜
ねーねの焼け食い=うどんか!?


DSC06376.jpg
ワンプレート
 
DSC06378.jpg
サーモンシンプルソテー〜バターレモンソース〜
ソース、味はすっごいねーね好みやねんけど 口内炎にしみる!
パパさん 一口目で『ひぃ!』って言ってたし 
妊婦ばりに酸っぱいの好きなねーね・・・
 またやっちゃいましたか?

DSC06379.jpg
焼きそばじゃないよ〜
イカの沖漬けとルイベのパスタ
        新鮮なワタを味噌に漬け込み凍らせたもの
濃厚〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ず〜〜〜〜〜〜〜っと お口の中で ワタのもわぁってした味が残ります
日本酒と合う♡



華ちゃんいじり &小浜海鮮『カネマツ』 &うちめし

本日の 酔っぱらいの餌食はこちら↓
DSC06309.jpg

我が家の天然末娘!華ちゃん〜〜♪

まずは 逆毛♡
DSC06308.jpg

続きまして 華ちゃんトルネード!!
DSC06299.jpg

奇跡のトルネード! パパさんとねーね 大爆笑の中 本犬は遠い目・・・
DSC06300.jpg

華ちゃんからみなさんに一言!
DSC06302.jpg

『この夫婦、どうにかして!』

でしたぁ^0^



滋賀県朽木の旅
翌日 朽木を離れて車で小1時間
やってきましたは 海鮮どころの小浜!!!

おっと!その前に お世話になったログハウスのお写真
DSC06277.jpg
家内1階から上をみあげました^^;
全て木で造られており 大変こだわりを感じたハウスでした
残念ながら外観の写真とってくるの忘れた〜〜〜〜〜(泣)

話は戻りまして 海鮮ランチ 堪能しましたよ〜〜
DSC06278.jpg
岩牡蠣(大)¥600
ここで出会って惚れてしまったの〜♡

DSC06279.jpg
パパさんは 特選刺身定食¥1800
高級感はあんまりないけど さっきまで泳いでましたよ〜感満載^^

DSC06281.jpg
ねーねは かねまつ丼¥1200
この量でこの値段はお得なんでは????
臭みの全く無いあら汁はおかわり無料♡
満足です〜〜〜〜
     かねまつ 
   http://tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000100/

のんびりしたお店らしく 1時間ほど並びまして 
席についてから料理が出て来るまで 1時間強待ちまして・・・・

さぁ! 疲れたから おみやげ買って帰ろう!!
って なっちゃいました^^;

次回はお土産紹介させてくださぁい^0^



ご飯の記録
水曜 お昼
DSC06342.jpg
ねーねは無理なダイエットはやめたのだ!
だって パパさん 結婚式しようねって言ってたのに
『もういいんちゃ〜〜ん?』
・・・・・・・・・・・・・・
やけ食い 具無しカレーうどん

晩ご飯
DSC06350.jpg

DSC06345.jpg
甘エビと茹で蛸
甘エビ、黒いね〜  甘いけどちょっと気持ち悪い・・・

DSC06349.jpg
小浜の焼き鯖
なめてはいけませんぞ! ってくらい脂のってるww

DSC06347.jpg
芝エビの唐揚げ

DSC06346.jpg
イカと里芋と茄子の煮付け

そして お弁当
DSC06344.jpg
とろろ昆布梅むすび×2/おかかむすび
肉じゃが/ピーマンと塩昆布炒めたのん/キノコバター

結婚式・・・・
したかったな・・・・・・・


風⇆華 &スイカ割り〜 &うちめし vs岩牡蠣

みなさま ぱぴこの区別は 耳が立ってるか(風)立ってないか(華)

な方が多いのでは?

逆にしたら どうなるんでしょう???

酔った勢いで 実験しちゃいました^^

まずは もしも風ちゃんが耳たれちゃったら・・・
DSC06340.jpg

うーん  お顔がちいさいのね^^

続きまして もしも華ちゃんが耳立ちだったら・・・・
DSC06338.jpg

おおおおお!!!! パピヨンだ!!

結構凛々しい顔つきだったのね(驚)

ぱぴこよ 酔っぱらいのお付き合い ご苦労様〜〜



滋賀県朽木の旅
BBQの後は スイカ割りだわよ〜
5㍍くらい離れたところで 10回まわってからのスタート〜
相棒が3回まで声で手助けできますが・・・
DSC06270.jpg
ぱぴこ家代表のパパさん残念〜
力一杯やりすぎて 木が折れてますな^^;
そして この1枚(笑)↓

発狂しちょります^^; 

ガミ家は 親子で参加〜
ガミ君が 10回回ってる間に ガミ家長女が
すいか叩いてます〜

かわえぇなぁ〜♡
そして 残念なガミ家当主(笑)
DSC06260.jpg
 
結局みんなで叩き割りましたが(集団暴行?)
楽しかったです〜

次回は いざ!福井県小浜市へ!! 目指すは海鮮丼!!!



ご飯の記録
火曜朝ご飯
DSC06310.jpg
朝からチーズや納豆を食べるのは健康にいいらしい・・・
ということで トマトチーズトースト


この前 小浜で注文していた岩牡蠣が届きましたよ〜
初!殻開けるわよ〜
DSC06327.jpg
ちょっと トンカチに頼ったけど
綺麗に開けれたよ〜〜^0^
DSC06328.jpg

で、晩ご飯
DSC06329.jpg
甘エビも一緒に届けてもらっちゃった〜
岩牡蠣、むっちゃ濃厚でうまうま〜〜〜♡
また 頼んじゃおうかなぁ・・・・
時期っていつまでだっけ?

DSC06336.jpg
揚げ出し豆腐〜

DSC06335.jpg
茄子と自家製春菊の天ぷら〜
自家製春菊、パって花開いたように揚げれたよ^^
パパさん、苦くてだめなんだって・・・
ねーね的には むっちゃうまうまやねんけど
確かに 市販品より 味が濃いかも・・・










どSなねーね &朽木BBQ &叫ぶpart1 &うちめし〜

今日も仲良くくっついてる?
DSC06326.jpg

『いいえ 動けないの』
DSC06323.jpg

だって〜 お盆にゲットした果物には ネットがついてるのよ〜〜^0^
しかも こんなに!
DSC06311.jpg

とりあえず風ちゃんはお姉ちゃんやから3つね!
DSC06318.jpg

むっちゃ 諦めた瞳してるww
DSC06317.jpg

華ちゃんは妹やから 2つで勘弁したげる♡
DSC06319.jpg

ずっと動かへんから 写真とりやすいわぁ♡
DSC06325.jpg


どSでごめんね〜〜〜^0^



滋賀県朽木の旅〜
さぁさぁ!BBQのじかんですよ〜
お肉係だったぱぴこ家は 秀じー御用達のお肉屋さんにて調達してきましたぞよ〜
名乗りはせーへんかってんけど ねーねの顔見て
『あ!◯◯さんのお嬢さん?』
やってさ・・・・
あたし 秀ジー程 目細くないわよーーー!!!
でも おかげさんで お値段は表のんで お肉は奥からもってきてくれましたぁ〜^0^
DSC06247_20130820131149874.jpg
塩タン♡
これが㌘500円????
もう外では食べれないわぁ〜

DSC06249_20130820131150a87.jpg
焼き肉用ロース
こっそり裏から ミスジやらなんやら持ってきてくれてました♡

DSC06246_20130820131148bab.jpg
ミノ/あかせん/シマチョウ
味噌ダレがウマウマ♡
 
1人200㌘計算で1000円!
次回も こちらのお肉屋さんにいこ〜〜っと♡
    http://hondoori.com/shop/shop_504.html
(次回からねーねはお肉係としてBBQに呼ばれるらしいわ・・・
 まぁ、ええねんけどな・・・・普通に誘ってや・・ なぁ!

DSC06250_20130820131151981.jpg
ちょっと 脂が多くて 火の海状態^^;

次回は スイカ割り〜


ご飯の記録
外食に疲れたパピコ家は シンプル和食で和んでおります〜
DSC06297.jpg

DSC06298.jpg
肉じゃが
いつも味が薄いと文句をいわれるので 濃いめに味付けました

DSC06290.jpg
おみやで買ってきた小鯛の笹漬けは そのままより
お寿司にしてほしいとのことで・・
DSC06294.jpg
不格好ながら 初箱寿司してみました^^;
酢飯には すりつぶした山椒の実/シソ/福神漬け(生姜がなかったのよ〜^^;)が入っています
福神漬けが 意外にいい仕事してるんでないかな?

なんとなくコツが掴めたんで というか
先に小鯛を詰めてしまったのが敗因かな?
 次回の箱寿司は もう少しマシにできるかなぁ・・・



くっつきむしぱぴこ &朽木旭屋 &ウグイVSねーね^^

お盆明け頃から 朝晩の暑さがちょっとマシかな?

昼間は暑いけど・・・

洗濯物干しにでると ぱぴこも

DSC05874.jpg

絶対ついてくるww

DSC05875.jpg

そして 必ず体のどこかをくっつける

DSC06201.jpg

別の日も・・・・・

DSC06202.jpg

この日も^^

暑くないのかしら??



滋賀県朽木の旅〜
大阪中央区にある 友達宅を朝の7時に出発!
混む事覚悟で いざ!朽木へ・・・・・・・
全然混んでないでやんの!
近づくと 窓を開けて走行〜ww
涼しいかな?
キャンプ場や民家を通り過ぎ、更に奥地に行くと
そこには 1軒の立派なログハウス風別荘と水田と山と・・・・・・・・のみ??
いやいや! 別荘の横に小川が流れてますがな!
風流〜♡ & むっちゃ涼しい!!!(ぱぴこ連れて来れたわぁ・・・)
DSC06243.jpg
川とたわむれ、釣りをし
DSC06244.jpg
↑これは小さすぎだから逃がしましょうね〜
でも その前に・・・

ねーねにパクリンチョ^0^

お腹が空いたんで 下界に降りて昼飯だぁ♡
DSC06231.jpg
 今年 初鮎♡
DSC06232.jpg
ピチピチ生きてるよ〜〜ww
DSC06235.jpg
ロースターにてご臨終^^
DSC06241.jpg
むっちゃ うまうま〜〜〜〜〜〜♡
 
ねーねは 山菜そば食べたよ
DSC06236.jpg
パパさんは ざるそば
DSC06239.jpg
やっぱおいしいそば屋では これがよかったかなぁ^^;

そして お友達のもパチリンコww
DSC06238.jpg
鬼おろしそば
DSC06237.jpg
パスタみたい?なそばww

セットで 名物鯖寿司をつけました
DSC06240.jpg
うわぁ〜〜〜〜♡♡
山の中なのに むっちゃうまうま〜〜〜〜〜〜〜^0^
さすが 鯖街道と呼ばれてるだけあるわぁ♡
絶品!
    朽木旭屋
    http://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001083/
こんな山中で こんなウマウマに出会えるとは思ってませんでした!
また行きたいよ〜〜〜〜〜〜

お腹いっぱいになって さぁ!BBQの用意を買い出しにいくぞ〜〜
つづく^^

ぱぴこ、ホテルに行く。 &お盆の洋食〜 西宮 土筆苑

どもども〜〜〜

ぱぴこ家のお盆も もうすぐ終わりです〜〜

お仕事の方 帰省された方 旅行三昧の方 みなさま 暑い夏をいかがおすごしでしょうか〜?


ぱぴこ家のお盆のメインイベントは 友達夫婦3組で

友達家の別荘へ行く〜〜〜〜

という、 お金をかけずリッチ〜〜♡な体験をさせてもらいましたよ〜

ぱぴこも連れてってよかったんですが その別荘にはクーラーがないという・・・・

涼しいといわれても 不安満載だったので ぱぴこちゃんは

いつもの西宮のホテルへ〜

(お値段が立派で ある意味 ぱぴこもリゾート気分???)

『ブーブ(車)で行こっか?』

の一言でテンション高めに お出掛けしましたが

高速を降りたあたりから・・・・

DSC06221.jpg

『あれ? ここって 前住んでたとこの近所だよね?』by風

DSC06219.jpg

『あれれ? あそこを曲がったら あたち達のホテルだよね?』by風

DSC06220.jpg

『zzzzzzzzzzzzz』by華

DSC06223.jpg

『もしかして あたち達・・・』by風

鋭い風ちゃんです^^;

でも スタッフさんにも懐いてるし 愛情もそそがれているみたいなんで・・・・・・・・・

ごめんよ! 今回もホテル、いってらっしゃい!!!!!




ご飯ノ記録
ある日の晩ご飯
DSC06204.jpg
おうちdeワンプレート洋食〜

DSC06208.jpg
ビフカツ〜
ちょっと 火がとおりすぎかな?

DSC06206.jpg
ホタテのバター焼きがワインにあうんだなぁ♡


そして ある日の外飯de洋食〜♡
西宮阪急の目の前にある洋食屋さんにて〜
DSC06213.jpg
夜にワインをいただきに来た事はありましたが
ランチは初めて♡

DSC06212.jpg
お店の雰囲気&夜のお値段からしたら だいぶお安めだわぁ〜

DSC06211.jpg
ちょっと待ったけど(パパさん コボちゃんみたい^^)

DSC06214.jpg
こんなポエムをポケ〜っと見つつ 耐えれる範囲でした^0^

ねーねはオムライスセット〜
DSC06215.jpg
まずは 洋食屋さんらしい コーンポタージュ

DSC06216.jpg
続きまして お野菜〜

DSC06217.jpg
メインのオムライスはフワトロ〜〜
どうどう? あすもさん???  
あたし オムライスはそんなに好きでないのに・・・
これはきっとあすもさんの影響だわ(笑)

パパさんは タンシチューでしたが お写真とる前に カッツシ食べられてました(泣)

   洋食とワインのお店 土筆苑
  http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28030631/

あたし的には 雰囲気にしても お料理にしても
夜にワインと共にが ベストのお店かな?って思いました^^



パパさん家の親戚さんに不幸があったので 今週末は
またちょっと 更新できひんかなぁ〜?
ねーねには あんなに悲しめる親戚はいないんやけど 
パパさんちょっとへこみ気味・・・・
温かい家庭なんやなぁって つくづく思っちゃってます^^;

次回は いざ!友達別荘へ!!!です〜〜〜


定番!首長族ぱぴこ &うちめし〜 &緊急地震速報 

  〜はじめに〜
  只今、拍手コメをいただいても返信できない状態が続いております
  拍手コメを頂いたみなさま 申し訳ありませんが もらいっぱなし状態です
  すんませーーーん(汗)

昨日は台湾マンゴーを食べたよ

ってことで ワン飼ってる方々の ど定番!

やってみました〜〜

まずは 華ちゃん

DSC06190.jpg

ネット隠して呼んだら むっちゃ喜んで来てくれたのに・・・

DSC06189.jpg

『ねーね ひどい・・・・』by華

どSねーね 大喜び〜〜^0^

続きまして 風ちゃん

DSC06193.jpg

不信の瞳ww

DSC06196.jpg

悲痛に満ちた表情・・

DSC06197.jpg

助けを求める瞳・・・・・・・

う〜ん♡ これまたどSねーねには たまりませんわぁ〜〜〜^0^



ご飯の記録
木曜 朝
DSC06175.jpg
ホテルオオクラの粉で作ったホットケーキ
やっぱり なんかおいしいかも!

お昼〜
DSC06176.jpg
お粥と余り物〜


DSC06179.jpg
南蛮漬けでビールをプハ〜っと

DSC06180.jpg
ビールからワインにチェンジしましての 前菜〜

DSC06181.jpg
ガーリックシュリンプがいいかんじです〜

DSC06182.jpg
メインは シーフードグラタン
イカさん たっぷり はいっちょりますよ〜^^

お弁当
DSC06184.jpg
梅むすび/鮭むすび/シソ味噌むすび
ポーク卵/豚の生姜焼き/コールスロー

先ほどパパさんからショックなメ−ルが・・・
会社にお弁当おいたまま 外回りに出たとのこと・・・
がんばったのにーーーー(泣)



おまけ
昨日の夕方はビックらしたよ〜
メ−ルの緊急地震速報と同時に テレビのアナウンサーさんからの通知
  『強い揺れがきます。とりあえず安全な場所に避難してください。
   慌てず 火を消して避難してください。
   ・・・・・・
   大きな津波を伴う場合もあります
   安全を確認しながら 避難用バックの用意を速やかに行ってください』
慌ててパピをスリングに入れ、家具の無い廊下に避難しましたよ
その後 これは誤報?? でも 今から来るかもしれないって
不安の中 パパさんのお弁当を作り シャワーを浴びてぱぴこの散歩へ
シャワー浴びる間も ぱぴことは離れてはいけない!と思い・・・
DSC06177.jpg
ぱぴこはバスタブの中ww
ある意味 一番安全な場所かなっと思いましてww
DSC06178.jpg
ねーねが体を拭いて 服を着るまでバスタブ待機〜
お風呂あがったら 誤報であったとの報道
ほっとしました〜

誤報の可能性があるにしろ こうやって知らせてくれる事は
ありがたいです。 誤報を恐れて連絡をくれなかったら ホントに来た時
アタフタして きっとどうしようもないですもん^^;



明日から パパさん1週間の夏休み〜
ブログ更新が あんまりできないかも・・・
しっかり 遊んできますよ〜〜〜〜^0^
 

ねーねは裁縫が・・・ &うちめし 台湾マンゴー

どうも〜〜〜〜 パピコ家長女の風です♡

みなさん 聞いてください!

ねーねが最近 またチクチクしてますよ〜

DSC05762.jpg

ねーねは なんでいつも 糸くずをあたしにくっつけるんでしょうか・・・

DSC05760.jpg

ねーねが作ってるのは あたし達の散歩バック・・・・
            にポケット付けてるだけ(笑)

DSC05763.jpg

作りはじめて かれこれ1ヶ月。
やっと 表のポケットがつきました・・

後は 裏に2つ付けたいらしいんですが・・・

DSC05761.jpg

一体いつになったらできあがるのやら・・・

みなさん どう思います?

以上 いつまでボロボロバックで散歩行かせる気だ!?と
  不満だらけの 風ちゃんでした(怒)



ご飯の記録
水曜 朝ご飯
台湾からのお客様にいただきました
DSC06158.jpg
台湾マンゴー♡
日本産に負けない甘みでした

DSC06160.jpg
1つあまったんで・・・

DSC06163.jpg
元に戻したら 1つだけ皮から離れて浮いてます
これを 押すと・・・

DSC06164.jpg
隣の実がでてきましたww
おもしろくて 1人押しまくり〜〜^^;

晩ご飯
DSC06172.jpg

DSC06166.jpg
大根のお汁たっぷりで おろししらす

DSC06167.jpg
引き続き 南蛮漬け
骨が全て食べれるようになってきました^0^

DSC06169.jpg
イカと新里芋の煮付け
ホクホク♡

DSC06170.jpg
ゴーヤチャンプルー

DSC06165.jpg
本マグロ赤身とほたての刺身& 炙りホタテ
大起水産の堺の港で買って参りました^^
うまうまですね〜^0^

お弁当〜
火曜のん
DSC06161.jpg
雲丹むすび 塩昆布むすび 卵焼き
鶏大根 インゲンゴマ味噌和え 豚キムチ
箸つけるの忘れちゃった^^;
手で食べたそうです〜ww

水曜のん
DSC06173.jpg
スパムにぎり 薩摩揚げ
エノキバター シラスと水菜のピリ辛和え 鮭の漬け焼き
スパムにぎり・・・・ 夜中にかじっちゃった^^;
ばれるかなぁ〜?



華ちゃんと棒倒し &洲本の花火

みなさま 1度はしたことあるんでない?

砂浜で 棒倒しww(棒を倒さないように砂を取り除いていくやつね★)

昨日は 華ちゃんと洗濯物でそれをしましたよ〜

DSC06144_201308071055355aa.jpg

華は 棒の役だよ〜
華が 起きて逃げ出さないように ソーーーッと洗濯物をとってたたんでいきます

DSC06145.jpg

うーーん・・ この一手は難しい・・・

DSC06147.jpg

『あぁぁぁ! 華ちゃん! まったぁぁぁ!!』byねーね

DSC06148.jpg

『そうなん?  しゃぁないなぁ』by華

DSC06149.jpg

優しい華ちゃん 戻ってきてくれましたww

DSC06150.jpg

あと少し・・・

DSC06151.jpg

ラスト1枚! 逃げようとする華に お情けをいただき 無事成功〜〜

DSC06152.jpg

『なんや ようわからん遊びやなぁ・・』by華

ごくろうさまです^0^




前回のつづき〜  洲本の花火
暗くなってきました!そろそろだな〜
DSC06022.jpg

あ! 始まりの合図があがったよ〜
DSC06062.jpg

上への花火も綺麗やけど・・・
DSC06076.jpg

ココの名物は 船にむけての花火!
DSC06091.jpg

うわぁ! うってきた!!!
DSC06053.jpg

近すぎて・・・
DSC06037.jpg

音も迫力も まるでミサイル!
DSC06094.jpg

いつもここの花火を見ると 『宇宙戦艦大和〜〜♪』が
頭の中で流れるのでしたww


1時間かけて マリーナに帰ってきましたぞ
DSC06117.jpg
うわぁ♡ マリーナシティー 綺麗〜〜〜

DSC06121.jpg
ポルトヨーロッパ?も綺麗にお出迎えしてくれたよ〜

DSC06126.jpg

ありがとうね〜 
秀じーの『タフネス号』 ありがと〜〜〜〜^0^

注)今年 船を買い替えたばかり!
前より何やら細くなったけど 内装やエンジンやらは はるかによくなってるらしい。
『perfect boat』8月号に 10㌻弱掲載されてるみたいなんで
よかったら 見てあげてくださいなぁ〜^^


ご飯の記録
水曜晩ご飯
DSC06154.jpg
南蛮漬け

DSC06155.jpg
唐辛子入り南蛮漬けww

DSC06156.jpg
今年初の冷やし中華〜〜
 盛りつけヘタクソで ごめんやす〜〜^^;

もうそろそろ 擬似出産?

アンニュイな華ちゃんです

DSC06139.jpg

相反して 何故か子がえりしている 風ちゃん

[広告] VPS


ず〜〜っとこんな状態です

どうした?  風・・・・

家中 あなたの毛まみれです(泣)


8月4日(日)は 淡路島の洲本の花火大会!
ここの海は 船にむかって花火をうってくれるので 船を持ってる人達に大人気!

ということで ねーね達も秀じーの船に乗って行ってきましたぞよ〜
丁度 秀じーの友達の台湾のfamilyも来日していたので 一緒に行きました
DSC05984.jpg
シャイなウィル君
(話しかけても 一切無視されちゃう^^;)
さすが男の子! 船には興味津々でした

DSC05990_20130806112312caa.jpg
(自動操縦にしてあることは内緒にして) 舵とってます〜

さぁさぁ 秀じーの船にて夕食です〜
DSC05966.jpg
秀じーの助っ人は クルーの浜ちゃん
ねーね なんもせんでいいから 楽チンやわぁ〜♪

できあがり〜〜
DSC05975.jpg

DSC05969.jpg
牛たたき(鹿児島牛か?宮崎牛か・・ とにかく九州牛^^)
ねーね これ大好き♡

DSC05970.jpg
イカの煮付け
いい色〜〜〜

DSC05971.jpg
これまた 九州牛フィレステーキ
浜ちゃん作! ちょっと火が入りすぎかな?

DSC05972.jpg
ほうれん草ソテー
ウィル君におおうけ! そういえば 一番台湾料理に近い見た目かも^^;

DSC05973.jpg
おこぜの刺身とイカの刺身(前日釣ってあったらしい)
おこぜって 淡白なんだね〜 

DSC05974.jpg
焼き松茸

男の料理!!ってやつですな^^
ビールにシャンパンにスコッチ〜〜〜
また 酔っぱらいましたぞ(汗)

そして いざ!出航〜〜〜〜〜〜
DSC05988_2013080611231388a.jpg

和歌山マリーナシティーから 1時間弱
洲本に到着です〜
DSC06017_20130806112314ab2.jpg
まだ明るいから花火はまだだね〜

・・・・・・・・・・

次回につづく^^


ご飯の記録
え?  今日はなし?
ってか、秀じー料理の後に見せれる程のものはございません^^;
また 明日〜〜〜〜^0^


あ!!

これだけは見てみて〜〜〜〜〜
DSC06130_20130806113405a96.jpg
シャイなウィル君が 無邪気に釣り上げた豆あじさん

DSC06131.jpg
南蛮漬けを内職しているかのような気持ちで 作りましたよ・・

DSC06132.jpg
数えたら 158匹 いました〜〜〜
papiruiままさん〜〜♡ 
応援 ありがと〜〜〜〜〜〜♡
ねーねは やり遂げましたぞよ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡


豆あじの南蛮漬け

昨日、マリーナシティーにて 豆あじを・・・・

DSC06130.jpg

ちょっと多すぎです


さぁ! 南蛮漬け作るぞ!

ので 今日は みなさまのところへの訪問は控えさせてもらいます

いんげん大好き〜♡ &不良主婦、堺東バルに行く (鳥九)

最近のぱぴこのお気に入りは・・

DSC05924.jpg

いんげん茹でた奴♡

DSC05931.jpg

風ちゃんはねーねの横から

DSC05936.jpg

いただきます♫

DSC05943.jpg

ん? 

ついでにねーねの指もたべてないかい?

一方 華ちゃんは・・

DSC05934.jpg

机の下に陣取って

DSC05935_20130803135240f02.jpg

いただきま〜す♡

DSC05939.jpg

・・・・・・・

君も ねーねの手ごと まるごと食べようとしてるね・・(悲)

ねーねの手は 豚足じゃぁないですよ・・・(泣)


ご飯の記録
金曜朝ご飯
DSC05923.jpg
昨晩の豚しゃぶのゆで汁で
おじや〜♡

お昼
DSC05948.jpg
前日湯がきすぎた素麵で
素麵チャンプル〜(ほぼ野菜^^;)


不良主婦ですぞよ♫
パパさんには グラタンとサラダを用意しておき
ねーねは 友達と堺東へ〜
バルをしているらしく 不良満開〜♪

4枚で2600円のチケットを購入して まずは
昔からの行きつけの焼き鳥屋さんへ〜
1枚のチケットで
生小/みぞれポン酢の唐揚げ↓/枝豆/先付けの梅ささみ
DSC05949.jpg
ここは おいしいけどちょっとお高いので 大満足〜♫
・・・・・・・・・
で 終わりませんでした^^;
追加で
DSC05950.jpg
肝たれ

DSC05951.jpg
つくね

DSC05952.jpg
ねーね好物♡やげん軟骨♡
   (いつも予約時にキープまでしてもらっちょります♡)

DSC05953.jpg
鳥煎餅

その他諸々・・・・
赤霧島4杯も呑んじゃって 超ご機嫌ねーねでございます〜
        鳥九
        http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27022298/
堺におこしの際は 是非是非訪れてみてください♡

2軒目はちょっと選択ミス・・・
barと書いていたので行ったのですが・・・・・これは田舎のカラオケパブ??
ウニクリームパスタと1ドリンクでチケット1枚・・
DSC05954.jpg
ウニクリームパスタ・・・・・・
『おい!嘘つくなぁ!』って心の中で叫びました・・
だって これ、レトルトのグラタンの素をパスタにからめただけなんだもん!!
どこにウニ???
でもね 普段あんまりレトルト食べないから 新鮮な気分♡

後 残り2軒行ったのですが 写真ありません〜〜〜
し、やっぱり 鳥九が一番だわ♡
また 行こっと♡

楽しい 不良主婦dayでした^0^

この日一番の驚きは 自宅に帰ると ねーねより酔っぱらってご機嫌さんなパパさんがいたこと・・・・
パパさんも 独身ライフを満喫したようです^^

PLの花火 &挟まれる華part2 &うちめし

家のベランダから・・・
DSC05896.jpg

デジカメでとると 小さくなるなぁ・・・

もうちょっと大きかったよ〜

DSC05903.jpg

PLの花火が何気にベランダから見える幸せ♡

DSC05901.jpg

facebookにのせたら 来年から友達のたまり場になることが

決まったようです・・・

こりゃぁ 大変だ^^;   な今日この頃


この前 挟んだら喜んでくれたから

また がっつし挟んでみたら・・・

DSC05887.jpg

『え? 嫌な予感・・・』

DSC05883.jpg

『うがっ!』

DSC05882.jpg

『やっぱり

DSC05881.jpg

『今は・・・』

DSC05884.jpg
                     ↑遠い目ww
『挟まれたい気分ではないです・・・』

だそうです(悲)




ご飯の記録
木曜 朝ご飯
DSC05872.jpg
半田素麵にて
ビビン麺風〜

お昼
DSC05878.jpg
朝 湯がきすぎた素麵にて
煮麺

晩ご飯
DSC05921.jpg
サラダディナー

DSC05920.jpg
豚しゃぶサラダ

DSC05919.jpg
芝えび 唐揚げ

DSC05918.jpg
イカのハサミ焼き
ほんとはね 天ぷらにしたかったんやけど 遅い晩ご飯になっちゃったから・・
焼いてみました^^
餡はイカミンチ/イカぶつ切り/生姜/シソ/塩こしょう〜
見た目悪いけど(泣)結構ウマウマだったよ〜〜

お弁当
DSC05922.jpg

お酒が入ってから 深夜に作ったら・・・
なんかぐちゃぐちゃ^^;
梅むすび/シソ味噌むすび/沢庵/牛炒め
サラダ/ゆで卵/トマト
パパさん ごめんよ〜〜〜(汗)



魔法の言葉 &うちめし 家飲みセット〜

日の暮れる1時間程前。

ぱぴこ家では ねーねが ぱぴこの大好きな魔法の言葉を唱えようとしちょります

[広告] VPS


ちょっとSなねーね 

じらしにじらしてやりましたww

さぁ! 今日も元気に散歩に行こ!!


ご飯の記録
水曜 朝
DSC05863.jpg
久しぶりの通常食^^
みそ汁久しぶり〜〜〜〜♡

晩ご飯
DSC05869.jpg
またまた家呑みセット〜

DSC05865.jpg
小鉢3点 
ほうれん草のお浸し/ホタテポテサラ/沖漬け

DSC05866.jpg
中鉢3点
キュウリ沢庵/蓮と肉の炊いたん/イカ納豆

いつも晩ご飯の参考にしちょります あすもさんの『きょうのできごと』http://blog.fc2.com/?jump=http://mossamossary.blog.fc2.com/より〜   
あすもさ〜〜ん  ポン酢で和えたらすっごいおいしかったです〜〜♡

DSC05867.jpg
ヒラマサと本マグロの端きれ^^

DSC05868.jpg
イカ焼き
やっぱりぱぴこ家は大阪人〜♪
これが一番人気でしたぁ♡

〆に・・・
DSC05870.jpg
ちょこっとイカめしww
詰めて炊くのめんどうやったんで 炊飯器でポチっとな(笑)


最近のパパさん弁当〜
DSC05862.jpg
塩むすび/ウニむすび/みかん
かんぴょう/卵焼き/ゲソ焼き/鶏もものシソ味噌焼き

DSC05871.jpg
鮭フレークむすび/イカめしむすび/みかん
かんぴょう/薩摩揚げ/ポテサラ/豚巻きベビーコーン

DSC05850.jpg
今日も魔法の言葉を待っちょりますぞ〜〜
