ぱぴこ×2



ピヨパンのライオン丸、アイスを食べる & うちめし

傷口を舐めないように着せた改造浴衣&パンツ

DSC07028.jpg

ナイスアイデアと思ったのに 風のペロペロ攻撃は防げず

仕方なしに 新しい格好になりました

DSC07065.jpg

ピヨぱんのライオン丸と呼んでおります

以後 お見知りおきを^0^


そんなピヨ丸(すでに略称^^;) 辛いときでも アイスクリンは食べました

DSC06988.jpg

『あたち 動けません』
    最初の頃は この体勢か抱っこかでした

DSC06990.jpg

『あぁ!!! あれはもしや あたちの大好きな・・・』

DSC06989.jpg

『これなら 食べれます♡』

DSC06987.jpg

『でも コーンは嫌いだから 誰か食べてね!』

コーンは パパさんが担当してくれましたよ^^

こんな頃もあったなぁ・・・  
って あれから まだ1週間ちょっとしかたってないのよね〜

DSC07065.jpg

回復力。 すごいね〜^^



おまけ 
パパさんもライオン丸にしてあげようと思ったんやけど・・・・

DSC07056.jpg

青髭のシャンプーハット丸になっちゃいました^^;



ご飯の記録
週末ご飯 和バージョン
DSC07044.jpg
むふふ♡ ねーね、実家で食材泥棒に成功いたしました^0^

DSC07038.jpg
こちらは 残り物〜^^

DSC07039.jpg
ベランダのMIXラディッシュが出来てきたので
それを軽く酢漬けにして 牛蒡とサラダ風に

DSC07041.jpg
食材泥棒の成果♡
大間のマグロとサンマの刺身
まぐろは いつも通り♡ サンマは初めて刺身にしてみたよ〜
作ってる途中に 香港の秀じーから電話。
『アニサキスがいるから 気をつけて・・・・・・』
秀じーも香港で捌いていたのかな?
そして 見つけた???
き・・・ 気をつけます^^;

DSC07043.jpg
サンマは4尾も盗んできたから 1尾刺身 1尾焼き 残りは後日にしました

DSC07045.jpg
秋の炊き込みごはん
栗/銀杏/舞茸

週末ランチ
DSC07057.jpg
幸せでした♡


週末ディナー 洋バージョン
DSC07062.jpg

DSC07058.jpg
ボーノくんさんがいつもおいしそうに食べている ホワイトセロリ!!
やっと手に入ったので さっそくサラダに!
セロリ嫌いなパパさんには内緒で♡
やっぱり セロリの味するからばれるかな??????
と 思いきや 何も言わず完食!!!
パパさん... ど・・・どんだけ 味オンチやねん・・・(泣)

DSC07059.jpg
秋ピザ
トマトソースとアンチョビの上には 秋の食材たっぷり♡
舞茸/大黒しめじ/しめじ/銀杏/アボカド/
さらにその上から 固めのベシャメルソースとチーズ
そりゃぁ ウマウマでんがな^^

DSC07061.jpg
鯛と竹菜のペペロンチーノ

しっかり食べたんで 今週もまたがんばります〜



華ちゃんの愛♡ &うちめし &マクドの呪い

今日は 風ちゃんは手術で大変だったけど 実は、相方の華ちゃんも 大変だったというお話



風ちゃんの手術当日、一緒に病院にお見送りしたんだけど

離れた瞬間から 風のことを 探してました

家に帰り、とりあえず朝ご飯は無我夢中に完食
DSC06866.jpg

食べ終わったら 家中、風ちゃん探しを始め
DSC06868.jpg

どうしても見つからないんで 少し離れたところからねーねに抗議
DSC06864.jpg

『大丈夫!大丈夫!大丈夫・・・・・』とおまじないを唱えていたねーねを睨み・・
DSC06872.jpg

たまにねーねとベランダで 風のいる病院の方を眺め
DSC06874.jpg

初めての1人散歩は ドキドキで
DSC06878.jpg
華ちゃん あんまり自分で臭い探しとかいないの。 いつもは 風がお◯っこした上から するの^^;

晩ご飯は・・・
DSC06882.jpg

最初だけ食べて 後はいらないって。
DSC06883.jpg


こんなに風を待っていたけど 風がいざ家に帰ってきたら・・・

飛びついたりは決してせず、
うなされている風ちゃんを 後ろから見守ったり・・・
DSC06893.jpg
 
ただ 変な格好になってでも 側にいたくて 
DSC06905.jpg

座ったままでも くっついて寝ちゃったりもして
DSC06909.jpg

たまに 風ちゃんの寝床に入って代わりに横になってたりしたけど
DSC06901.jpg

それでも 側には必ずいる。
DSC06915_20130927124708f90.jpg
前/風ちゃん 後ろ/華ちゃん

こんなに愛されて幸せな風ちゃんは今、

DSC07030.jpg

ベロンベロンに浴衣とピヨパンと傷を舐めまくり ねーねにコッツン&再びエリカラされて
すねすねzzzしとります(笑)



にしても 

今まで華ちゃんの事を 天然で あんまり物事を考えずに風ちゃんについていってるだけ・・・・・・・・

だなんて思ってて ごめんよ。

あなたは とても賢く、家族思いの優しいコですね^^



ご飯の記録
木曜 晩ご飯
DSC07036.jpg

DSC07033.jpg
おくら納豆
DSC07032.jpg
冬瓜etcのおでん風
DSC07035.jpg
うるめ
DSC07034.jpg
牛たたき 
火の入りがあまかったんで もう一回炙って食べてもらいました^^;

ねーねは パピコと家に籠り、外食できず ずっっと自分の料理しか食べれない。
当たり前のことなんやろうけど 飽きてしまい、晩ご飯ボイコット!
後で、パパさんに 日清の焼きそばを作ってもらい それを食べましたとさぁ^^

お弁当
DSC07031.jpg
鶏ハートの炒め物/ヒジキの卵焼き/焼餃子



そして、本日 風ちゃんの健診に病院へ
秀じー(ねーねぱぱ)本日から出張の為 朝一に中央市場に買い出しに行ったとの事で
食材泥棒にねーね実家へ(笑)
散歩以外での 久々外出でねーねリフレッシュ♡
ついでに ドライブするーにてお昼ご飯ゲット♡
   


と 思いきや。。。。。。

DSC07037.jpg

セットにしたのに 飲み物が入っていない(泣)

最近、ドライブスルーして 商品が揃った試しがない・・・・・
   (前回ポテト無し 前々回飲みもの無し その前マスタードソース無し その前の前・・・・・)

パパさんに電話したら 笑われるし

なんでしょうか?

これは マクドの呪いでしょうか?????

お祓い、いりますか?

ピヨピヨ祭ッコ♡ &うちめし

ある日の事。

クタクタになった あたちの網タイツを取り替えようとしたねーねが

DSC06975.jpg

不器用さてんこ盛り!

DSC06976.jpg

もう1度 着せる事ができないんですって!!!!!

と、いうことで

DSC06978.jpg
     鼻、垂れてますよ〜〜〜
さらば あたちの網タイツ(泣)

そして 不器用なねーねの巻いた包帯は・・・

DSC06991.jpg

やっぱり 不細工(泣)

より 動きにくくなったあたち・・・・

DSC06995.jpg

ウ・・・・・ウゴケナイ・・・・・・

DSC06997.jpg

ねーねのせいでし!!!(怨)

DSC07002.jpg

おもちゃなんか くれても・・・・

DSC07006.jpg

遊ばれへんし(怒) 載せられてるし・・・

DSC07003.jpg

寝てやる(怒怒)


そうしていたら ねーねが 今度は不器用ながらも やってくれました!
あたちの浴衣とオムツと余り布で・・・

DSC07010.jpg

じゃじゃぁぁん!!

上から見ると・・・

DSC07011.jpg

オムツは立派なピヨッコ♡で ボタンで全部くっつくようになってるの!

DSC07020.jpg

これで 傷口を気にしないで 遊べるわ♡

さっそく・・・

DSC07018.jpg

久々の我がハウスにて 暴れてやったの♡♡

DSC07020.jpg

でもね、出来上がったのは 夜の8時だから
本気で暴れるのは 明日からにして

DSC07024.jpg

今日は ゆっくり寝るわzzz

以上 風ちゃんからでしたぁ






とりあえず ストレスから解放されたらしく ルンルンな風ちゃん♡
今朝なんて、ベッドから飛び降りて久々に華ちゃんと追いかけっこしてたよ
丁度もうすぐ秋祭りだから 当分 このスタイルでいこうと思います^0^




ご飯の記録
水曜 朝〜夕方にかけて 包帯巻いたり、いろんな服着せてみたり・・・・・
エリザベスカラーなしでも暮らせるスタイルを考えながら 
以前作って冷凍していたたこやきを 延々食べてました↓
DSC07008.jpg
普通に焼いたり・・・
DSC07007.jpg
出汁たこやきにチーズのっけたり・・・

たぶん20個くらいは食べたんかな?
夜は気分が悪くて(泣)
なんとか 豚しゃぶの用意だけしました^^;
DSC07019.jpg

普段使わない頭を使うと こういう事になっちゃうのよね〜・・・(恥)

お弁当
DSC07026.jpg
3色丼におかずは梅干し!
1番の しわ寄せは パパさんにくるのだった(笑)

風の1日 &うちめし

AM7:00 風ちゃん、上手にキバレてます〜

DSC06993_20130925112557569.jpg


いきなり 2ワン揃ってのう◯こ中から始まってしまい、申し訳ありません^^;



AM10:00 ブログしてるねーねの横でzzz

DSC06945.jpg

DSC06949.jpg
  ☝風             ☝ねーね     ☝華



PM2:00 橋本さん演説で ビックリ目覚めました!

DSC06968.jpg

ねーねのマンション300世帯以上! 貴重なんだろうね^^
DSC06963.jpg

いい機会なんで ベランダ出ました

DSC06966.jpg

うーん・・・ 直に聞くと マイク効きすぎてうるさい・・・

DSC06965.jpg

☝華ちゃん、聞き入ってますが・・(笑)     野次馬ww



PM4:00 ねーねが料理を始めました

DSC06952.jpg

キッチンにて ねーねを見張ってます^^(逆だ〜〜〜〜)



PM7:00 初めて自分でご飯食べたよ

DSC06974.jpg

ちょっと体勢おかしいですが・・・^^;

DSC06973.jpg


どんどん元気になってます〜♡




ご飯の記録
火曜 朝兼昼
昨晩のアンコウ鍋の残りで1人おじや?????
DSC06943.jpg

と思いきや ハイブリットおじやww
DSC06944.jpg
やっておうどんも食べたかってんも〜ン

晩ご飯
DSC06983.jpg
ワンプレート^^

DSC06985.jpg
US牛ステーキ 赤ワインソース &鮭/舞茸/枝豆のチーズソースパスタ

DSC06984.jpg
冬瓜とアンチョビを ガーリックバターで炒めてみました
冬瓜って洋風もウマウマなんだね〜(驚)

おいしく頂き大満足♡♡      
と思いきや パパさん足りなかったらしく
朝炊飯器を覗くと ご飯が全てなくなってました
キッチンには梅干しのタネが2つ・・・・・・・・・
どこまで成長する気だ? パパさんよ・・・

そんなパパさんのお弁当
DSC06970.jpg
伊◯ハムのハンバーグ/人参/ゆで卵/フライドじゃがいも
発芽米/生ヒジキのふりかけ/梅干し

これでも足らないかな?

こんにちは! ぱぴちゃんのねーねです〜
先週は 風ちゃんの手術にあたり、みんなに心配をかけてしまいました
応援してくださった方々 ほんとうに感謝しています 
ありがとうございました^0^



ということで 風ちゃん 順調に回復してきていますが 
やっぱり最初は辛そうでした

DSC06898.jpg

いろんな格好で 寝ようとしますが

DSC06897.jpg

目を閉じたかと思うと すぐに バッと起き上がり 暴れてねーねの側に寄ってきます
『助けて!』って言われてるようで ねーねも辛かった・・

DSC06900.jpg

麻酔で 寝てる間に 切られたのがトラウマなのかな・・・

DSC06903.jpg

金曜に帰ってきて 土曜夕方くらいまでは一睡もできません

でも 少しづつ目を閉じる時間が長くなってきて・・・・

DSC06915.jpg

日曜の朝くらいには しっかり熟睡できるようになりました^0^

う◯こは 月曜夕方に出たし ご飯なんて 今は華より食べてます!

でも ちょっと甘えた病かな?

早く 自分で ご飯&お水 飲めるようになってね♡

心は通じてても 言葉は通じないので ずっと甘やかしてしまいそうなねーねでございます^^;




ご飯の記録
金曜 晩
風ちゃんはパパさんに抱っこしてもらい 作ったよ
DSC06886.jpg
これは作り置きの鯵南蛮漬け
DSC06887.jpg
マグロのお刺身

DSC06889.jpg
天ぷら盛り合わせ
有頭エビ/しいたけ/みょうが/アボカド
DSC06890.jpg
エビは2尾だけ頭付き 揚げる前に固い部分だけとっておき 頭からミソごと♡
DSC06888.jpg
3尾分はとって 塩焼きに
DSC06891.jpg
あすもさ〜〜ん! アボカドの天ぷら ウマウマだったよ〜〜^0^

ねーね大好きな天ぷらですが 一口いただいて
風ちゃんと (ビール片手に)寝室に行くことにしました
パパさん一人で さぞうまかっただろうよ・・・・(怨)


土曜晩ご飯
パパさん まさかの飲み会へ・・
会社の送別会だから 仕方ないっか^^;
ので 簡単一人飯
風ちゃんキッチンで横にして 作りました
DSC06902.jpg
舞茸クリームパスタ/鶏塩焼き/野菜
野菜が野性的だ♡
しっかり食べたよーーー!!
だって この日 初の食事やってんもんーーー

日曜 晩ご飯
簡単ありもので 中華〜
DSC06924.jpg

DSC06920.jpg
韓国風冷や奴
DSC06921.jpg
ありもの焼きそば
DSC06923.jpg
以前作り置きしておいた餃子
DSC06925.jpg
ホワイト餃子高島平さんの水餃子で スープ

月曜はパパさんに風を預けて しっかり1週間分の買い物してきました!
もう元気なんだけど 二人でお留守番させると きっと 華が風ちゃんの傷をなめちゃうから・・・・
当分 ねーねは 家から離れませんぞよ!








ただいま

無事 帰ってきました

血液検査のかんじなら 今のところ 他への転移はないそうです

DSC06885.jpg

『ただいま♡』

お知らせ

今 病院から連絡が来ました
無事 避妊&腫瘍摘出できました^0^
画像もなにもないですが とにかくみなさんに伝えたくて・・・
夜8時頃迎えに行きます

みんなの元気玉、風ちゃんに届きました!
本当に 本当に ありがとうございます!!

今から落ち着いてご飯の用意します
時間がないので コメントの返事はできないと思います

できれば 元気な風ちゃんの写真、またアップしたいな♡
できるかわかんないけど・・・ 

双子愛 &前夜祭 

本日 10時 風ちゃんを病院に預けてきました

華と 家に帰ってきたはいいものの なにをしたらいいのか・・・・・

そうだ! ブログをしよう!!

ということで 本日も更新しちゃいます〜^^

昨日は昨日で なにをしたらいいのやら・・・(掃除は面倒だし・・

そうだ! 風が熟睡できるように 布団を洗おう!

ということで・・・

DSC06839.jpg

う〜ん♡ いい天気だ^^

リビングに戻ると・・・

DSC06834.jpg

『風ちゃんなんか知らんで〜』by華

『風〜〜〜〜』byねーね

DSC06838.jpg

ちらっと風ちゃん 見ーえたっww

DSC06835.jpg

『あかん!出てきたら!!!!』by華

どうやら 最近のねーねの行動がおかしいらしく

DSC06837.jpg

なんとなく 嫌なかんじを 読み取ってしまった この双子。

DSC06836.jpg

『ねーねに風は渡しません!!』by華

う〜〜〜ん♡ 双子愛ですなぁ〜〜♡♡





この後 ジャーキーで 双子愛ごっこは終了しましたけどね^^;



ご飯の記録
風ちゃん用に 買っちゃいました!
DSC06841.jpg

うっひゃぁぁぁ! もちろん 人間もお裾分けしてもらいますが

これで 風ちゃんも 無事帰ってこれるぞよ〜

で、こちら⇩ 手術前夜のごちそう♡
DSC06844.jpg
鯛に鶏に大根に胡瓜!そして栗♡

DSC06856.jpg
しっかり食べて がんばるのだよ!


人間もごちそう♡
DSC06854.jpg

秀じー(ねーねぱぱ)からの 励ましは やはり食材で(笑)

DSC06851.jpg
最上川の鮎♡
これ 高くて手でーへんかってん^^

DSC06845.jpg
大間の本マグロ♡

DSC06846.jpg
パパさん、ココが好きなんやって〜

DSC06847.jpg
ねーねは トロの上にある赤身が大好き〜♡

DSC06849.jpg
〆は 田舎の俵山から送ってきた栗で 栗ごはん♡

ちゃんと お弁当も作ってん〜
DSC06857.jpg
鮭弁当〜 


しっかり おいしいもの食べて みんなに元気玉もらって 
さぁ! 風ちゃん がんばるんだよーーーーーーーー!!!!!!

DSC06861.jpg

『いってきまぁす!』

本日 夕方かor夜に 無事帰ってきた風ちゃん、アップしますね♡


団子とぱぴこ &うちめし &術前日

明日はいよいよ 風ちゃん 避妊&腫瘍摘出手術

みんなの温かいコメント そして いただいた元気玉!
とても ぱぴこ一家のささえとなっております
ほんとうに ありがとうございました

そんな ぱぴこ家は なるべくいつも通り!

でも ちょっとだけ アマアマ〜♡ をテーマに過ごしております

ちゃんと いたずらもバッチシ^0^

今日は 最近我が家にやってきたコヤツを使用!⇩
DSC06830.jpg

ねーねの頭のお団子を作るのに便利なコヤツ

いいモデル(華)みっけ!
DSC06668.jpg

まずは くくった根元に装着
DSC06663.jpg

毛をタワシ部分にくっつけて、根元押し込んで
DSC06667.jpg

簡単にお団子できちゃうのぉ〜♡

・・・・・・

DSC06666.jpg

『な・・なんで あたち??』by華

だって 風ちゃんは おけけ少ないから・・・
DSC06669.jpg

☝こんなになっちゃうんやもん〜〜(笑)

DSC06670.jpg

しゃぁないから 耳にでも通しとくか^^;


ご飯の記録
ある日の朝ご飯
DSC06829.jpg
おにぎり定食〜

ある日の晩ご飯
DSC06816.jpg
空芯菜の炒め物

DSC06817.jpg
ネギ塩タン

DSC06818_20130919133228874.jpg
おいしいごはん Buono 日記のボーノくんさんがいつも おいしそうに食べていた 『ホワイト餃子』を取り寄せて焼いてみました〜
ん??  こんなんでいいんかな?
焼き?ではなく揚げ?餃子なかんじで 肉厚な皮が芳ばしくって 癖になりそうですよ〜〜〜

ある日のお弁当
DSC06814.jpg
せっかく作ったのに パパさんに持たせるのを忘れて
ねーね いざ実食!!
・・・・・・・・・・・
明日から もう少し米の量を減らそうかな^^;


明日の今頃は 風ちゃん 手術の真っ最中かな?
DSC06823.jpg

どんな格好でも風ちゃんにくっつこうとする華。
DSC06808.jpg

明日は この天然娘と 自宅で 風ちゃんの無事を祈りつつ待っとくかな^^
DSC06826.jpg

産まれてから 離れた事の無いこの2ワン。。

待ってる華ちゃん、大人しくしてくれるかなぁ・・・・

風の事 &台風 &うちめし

みなさん 台風、大丈夫でしたか?

ぱぴこ地方は 大和川沿いなので 『避難勧告めーる』の嵐に襲われておりましたぞ!

でも 我が家は5階〜 鉄筋コンクリートに勝るものはない!

との事で 避難勧告めーるは無視し、家に閉じこもっておりました^^

DSC06787.jpg
流れ早かったですよ〜

DSC06791.jpg
ゴゴゴーーーーって.. 結構恐ろしい音なってました

DSC04150_201309171142591f6.jpg
☝ちなみに これが普段

でも 夕方には水量も半分以下になってたから 近所の支流横の公園に行ったよ

DSC06792.jpg
午前中はパパさんの頭も沈むくらいの水位があったの!

すごいね〜^^







ここからは 真面目な話。
我が家の長女、風ちゃん
DSC06798.jpg
日曜の夕方に おなかナデナデしていたら
小さなしこりを3つも見つけてしまいました

DSC06797.jpgぼっこちゅう♡
いつもの病院は祝日でも午前中は診察してくれる・・ので
この日は 不安で涙のとまらない夜を・・
次の日 朝、避難勧告のでている真っ最中、病院に行きました

DSC06796.jpgアクビ中♡
乳腺腫でした。
とりあえず 手術でとり、検査にまわして悪性か良性か調べてもらわないといけません
良性なら これでおしまい
悪性なら..乳がん。腫瘍のある方の乳腺を上から下まで取り除いて、後は転移がないことを祈るのみ
良性か悪性かは50:50らしい。それが3つ。 全てが良性である可能性はかなり低い

DSC06800.jpgカイカイ中♡
最近 毛をむしって少なくなっているので お腹の方は全然ブラッシングしてなかった。
トリミングに連れてっても 『薄いから 剃らなくていいです!』って・・・・
いつから この腫瘍はあったんやろか・・・・
もっとちゃんと見とけばよかった・・・・

DSC06799.jpgうさぎ?? カイカイ中♡
丁寧に話をしてくれる先生。 不安な事は聞いたらなんでも答えてくれる。
今年からかかりはじめた先生だけど この先生にまかせようと決めました。


今まで 自然が一番!って 麻酔かけるという事にびびって残していた子宮と卵巣
先生の言うとおり これもとってもらいます
もっと早く先生に出会って 『麻酔とは・・』って説明を受ければ良かった
ちゃんと避妊手術していたら 発症することもなかったかもしれない・・

DSC06804.jpg
とりあえず 20日(金)に 風ちゃん、腫瘍摘出&避妊の手術、うけてきます

誰とも話したくない。でも 書く事はできる。
このブログで出会った人達なら きっと風ちゃんを応援してくれる 祈ってくれる。
どうか みなさん 風ちゃんに幸運の女神が微笑みかけるよう、祈ってください



週末ご飯
土曜 お昼
DSC06754.jpg
『おいしいごはん Buono 日記』のボーノくんさん
に感化され、 カレールー数種類と香辛料で作ってみました
余り物カレー^^
むっちゃ 辛くて でも甘みがあっておいしかったです^0^

土曜 晩
DSC06758.jpg
『銀シャリが食べたい!』ってパパさんがいうので・・・

DSC06760.jpg
しっかり 豚汁と銀シャリ 食べてもらいました^^

日曜 晩
DSC06764.jpg
冷蔵庫のあまりもの。

月曜は ご飯はちょっとお休みです
さすがに そんな気分でないってやつですね
でも ちゃっかし ぱぴこの夜食は作ってますww
DSC06793.jpg
かつお節ご飯/胡瓜/茹で鶏

手術まであと3日。
只今の体重2.8㌔
体力をつけさせようと思い、普段の食事+体によさそうな人間食を食べさせる事にしました
目標3.0㌔!!
















おつかれぱぴこ &魂の抜けたうちめし

さて 実家から我が家に帰ってきた日

いろいろ楽しかったけど かなり疲れたらしいぱぴこ

DSC06739.jpg

☝これ、食後じゃぁありませんww

DSC06737.jpg

我が家の玄関をあけて

DSC06743.jpg

ねーね、トイレに行って

DSC06744.jpg

ソファーに座ったら 横には

DSC06736.jpg

爆睡ぱぴこwww

ご飯の時間まで 起きなかったとさ^^;



ご飯の記録
や・・・やる気が・・・・⇩
作ってもパパさん残すし(まずいらしい^^;)
そして小腹を満たす為に ポテチとか食べてるし・・・
そんな金曜のお昼ご飯
DSC06748.jpg
ついにココまできたか・・
具無しうまかっちゃん(ねーねの好物なんやけどね^^;)

晩ご飯
DSC06751.jpg
お皿だけイッチョマエ^^;

DSC06752.jpg
オムレツの中にはたっぷりのチーズ
(体の事とか考える余裕無し!)
上にのってるのは この前のローストビーフの端っこ^^

DSC06753.jpg
病人食と言われた『カレイの煮付け』をリメイク
カレイとアサリのアクアパッツァ風パスタ カラスミかけ
☝☝家にあるもの全部入れたらこうなっちゃいました^^;
カレイの原型なくなってますが 食べたら まさにアクアパッツァでしたぞ

この後も パパさん物足りないらしく コンビニにアイス買いにいっておりました

実家カラオケ〜 & 

実家での夜〜

まだ時間早いから ちょっと1曲ww

DSC06688.jpg

実家犬の茶子は ばぁちゃんの部屋に避難完了だけど ぱぴこは・・・・

DSC06689.jpg

「うるさい」

DSC06691.jpg

「うるさい!」

DSC06690.jpg

「うるさい!!!!」

華ちゃん、むっちゃコンパクト〜〜www

こうなったら 巻き込んじゃえ〜〜〜〜〜〜

さぁさぁ♪ 華ちゃんもどうぞ〜〜

DSC06700.jpg

『え?』

DSC06708.jpg

『ええ?????』

DSC06694.jpg

『えええええええ??????』

DSC06710.jpg

んじゃぁ、「嵐」をいれてくだちゃい

なんちゃって〜〜〜^0^

ぱぴこ、鼓膜大丈夫かしら・・・・


ご飯の記録
実家2日目、おいしい外食を堪能しましたが 残念ながらお写真なしです〜

で、昨日我が家に帰ってきたんですが この日の昼
ロンフーダイニング イオンモール堺北花田店にて ランチいただきましたぁ
DSC06730.jpg
スープ 優しくておいしいです♡
ザーサイは・・・・ 微妙^^;

DSC06731.jpg
石焼ハーフ麻婆豆腐
辛さ選べるんで MAXにしちゃいました〜
汗出るけど むっちゃうまうま〜〜〜^0^

DSC06732.jpg
カリカリジャコと梅の炒飯
おいしい♡
梅がよくきいてました^0^

晩ご飯
我が家に帰り さぁ 料理するぞ!!!
とは ならず 魂の抜けた料理ができあがったので
お写真 とるのやめちゃいました^^;
あまりにも・・・・だったので・・・・・



ぱぴこ おまけ〜
実家では 出掛けるときは ばぁちゃん保育園にぱぴこを預けます
ばぁちゃんの部屋からガレージが見えるので・・・・
DSC06728.jpg

わかります?

よ〜〜〜く見ると
DSC06729.jpg

白黒ギャング達が ねーねを見張ってます(笑)


実家にて・・ 元ねーねの部屋 &コンフィーネ(イタリアン)

久々に 実家に帰ってきました!

ただいま〜〜 愛しの我が部屋♡
DSC06722.jpg

ん? ベッドが荷物置き?

DSC06723.jpg

ん?机が使えない?

DSC06724.jpg

ん?? お気に入りのソファーにも荷物・・・・

DSC06725.jpg

んんん???? ねーねの化粧台が・・・・・・・・・

DSC06726.jpg


・・・・・・・・・

こんな赤とピンクをモチーフにしたかわいらしい部屋を なんと!

秀じーに占拠されてる・・・・・(笑)

秀じー、お姫様化に大爆笑なねーねでございました^0^

ねーね、秀じーのベッドで寝ましたとさ^^;


一方、ぱぴこは
DSC06715.jpg

かつて ローズガーデンだった庭にて (もはや 畑と化しております)

DSC06718.jpg

サラダバー堪能中〜♪

実家犬の茶子ちゃん〜
DSC06716.jpg

ねーねのカメラに興味津々^^;
DSC06717.jpg
        ☝注)茶子の鼻ww

DSC06720.jpg
散歩が終わったら ガレージ通って〜 お家はいる〜〜

DSC06721.jpg
置いてかれそうで 慌てて風ちゃんも来る〜〜♪

ぱぴこちゃん、 実家を堪能しておりまする〜

『田舎のばぁちゃんとこ遊びに来てるねん〜〜 』ってかんじでしょうか(笑)


ご飯の記録
昨晩は 隣町のイタリアンへ〜
DSC06680.jpg
アミューズ 生ハムの水茄子まき
  さすが 泉州ww
 水茄子は特産物です〜^0^

DSC06682.jpg
前菜?????  赤エビのグリエ
殻まで食べれて おいしかったぁ〜

DSC06683.jpg
パスタ  ホタテとキノコ〜 カラスミかかってて これまた美味〜♡

DSC06684.jpg
サワラのポアレ 
臭くなく さっぱりしてて ウマウマ〜〜

そして牛ランプのフォアグラ載せ・・・・・・・
一番のメインの写真 忘れた^^;
でもうまうまでした〜

DSC06685.jpg
チョコバナナのズコット〜
おいし!!!!!

お店自体はおしゃれでないし 料理も定番でシンプルなんやけど
味は 最高!なお店でした
新進気鋭!ではなく 元ホテルのシェフが自分のお店を持ちましたってかんじなんじゃないかなぁ????

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27060511/


さぁ! 今日も泊まり込むけど なにして遊ぼっかな^^

命は大切に!  &うちめし〜 &XEX WEST  


今日は ご飯の記録から〜〜〜^0^
週末のうちめし 晩ご飯
DSC06642.jpg
コストコで購入した us牛にて アメリカンローストビーフ〜
赤ワインでソース作りました^0^

DSC06643.jpg
いい加減に焼けたよ〜〜^0^

月曜 晩ご飯
DSC06676.jpg

DSC06671.jpg
冷やしトマト ほうれん草おひたし 豆あじ南蛮漬け

DSC06672.jpg
茄子と鶏ひき肉の生姜餡

DSC06673.jpg
初!カレイの煮付け
味薄すぎて 病人食になっちゃった^^;

DSC06675.jpg
ねーね好物 親鳥の塩こしょう炒め
歯ごたえあって 味が濃い!
そして 安い(笑)

DSC06652.jpg
お弁当 パパさん食べへんかってんて〜
だから 晩食べたよ
ねーね感激! こんな味なんやなぁって むしゃむしゃ食べました^0^

少しさかのぼって 月曜お昼〜
友達と梅田のハービスエントにランチビュッフェ〜〜〜
11時スタート限定割引で1人1400円で食べ放題〜
お店オープンも11時だから お料理が全部熱々で
すごく美味しく感じましたぁ^0^
まず一皿目〜
DSC06653_20130910114555548.jpg
できたてのラザニア&ポテト うま!!

2皿目〜
DSC06654.jpg
炭水化物〜ww 
焼きたてのピザがとっても本格的でうまうま〜〜
でも 腹にたまるから 今回はこの1枚のみ〜^^;

3皿目〜
DSC06657.jpg
まだまだ余裕ww

4皿目〜
DSC06658.jpg
最初のフライドポテト、おいしかったのに・・・
冷めちゃったら やっぱり美味しくないね^^;
調子にのって 2カ所にとって 後悔・・・

5皿目〜
DSC06659.jpg
あんまり甘いものは好きでないけど せっかくなんで^^

おかげさまで むっちゃお腹いっぱい〜
早いスタートにしたからこそ 熱々料理!そしてプライスダウン〜♡
いいね〜〜〜 こういう特典♡

XEX WEST/The BAR
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData102500/r102244/r102244v.htm

おすすめです〜〜^0^



ここからは ちょっと気持ち悪い話。
人の死に関わる内容なんで 
パスしたい方はここまでにしてください.....









いつもの裏口を通って いつもの河川敷を散歩
でも 最近 ワン友さん達にあわないなぁ・・・・

DSC06633.jpg

ふと 裏口に生えている膝丈の雑草達を見ると 
何かに押しつぶされて へしゃげている。
そして 何故か百合の花束・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に街中で会ったワン友さんに聞いたら、
先週 あたし達が実家に行ってる間に 飛び降りがあったらしく・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間 毎日 そこ通ってたし!!
ぱぴこ 毎日そこにお◯っこシーってしてたし!!!!!!!

DSC05818_20130910112338fee.jpg

生きたくても生きられない人が この世界にたくさんいるのに・・・・・

DSC06634.jpg

自分さえ良ければ何をしてもいい・・
そんな考え、間違ってます
残された人々の これからの人生に 影を作る権利は 誰にもありません!
それは 家族や友達だけではありませんよ!
そこを通る、そこに住んでる赤の他人にも影響するんだよ!!!!

毎日うなされます・・・
そして 今日からパパさんは東京出張・・・・・
とりあえず 夕方から実家に帰ろうかと思います(涙)

リアルに気持ち悪い話してごめんなさい









怪奇現象 &うちめし &豆あじ化

洗濯たたみながら お気に入りのビデオを見る。

結構好きな時間なんだけど 今日は 何故か急にチャンネルが変わる。

ビデオのリモコンを操作して戻すけど

ほら!また・・・・・

なんだ?この怪奇現象?????




答えは 風ちゃんが教えてくれる。

DSC06635.jpg

「それはね」

DSC06637.jpg

「あたしがね」

DSC06636.jpg

「微妙に押してるのよ♡」


な・・・なるほど^^;

にしても 毎回読◯テレビに変わるけど もしかして風ちゃんって

DSC06638.jpg

巨◯ファンなのかしら?



ご飯の記録
金曜の昼間
DSC06620.jpg
残りのタネで 1人たこ焼き屋のおばちゃん化^^
保存用とねーねのお昼ご飯〜
タコがきれたから チーズやら鯖缶やらエビやら・・・
大きめなエビをぶつ切りにしていれたら むっちゃうまうまやったぁ^0^
でも コストかかるから パパさんには内緒〜(笑)

晩ご飯
DSC06624.jpg
デミグラスdeオムライス〜〜

DSC06623.jpg
タンシチューの時に仕込んだデミグラスにほうれん草を加えて
中は タマネギたっぷりのバター醤油ライス
トロ卵の上には 焼いた茄子
ウマウマ間違いなし!!!

DSC06621.jpg
サラダにのっけた 豚レバーソーセージがうまうま〜

DSC06622.jpg
「世界のマルシェ」ってスーパーで買ったんだけど
ほんと!赤ワインに合う〜〜〜〜〜〜^0^


おまけ
昨日は 秀じーがマリーナに行くついでに 豆あじを釣ってきてくれました
60匹の腹を夕方にあけたんですが その夜 寝る前・・・
かゆいなぁって思い、自分の腕と指を見てみたら
DSC06627.jpg
DSC06630.jpg
うわお! 
ウロコが張り付いてる?
張り付いているというより 一体化しちゃってる???
ねーね、そのうち 豆あじさんになっちゃいそうです^^;

気分屋の想像妊娠 &うちめしはたこ焼き〜♡

この前 かたつむりになっていた華ちゃん
          →DSC06593.jpg

昨日 パソコンいじってる時に 後ろで物音がするなと思ったら・・

あれ? カタツムリがない!!!!!
DSC06599.jpg

引きずり回した結果 ココに・・?
DSC06600.jpg

なんだ?なんだ??

カタツムリの中身はいずこ?????

あ!いた!!

DSC06613.jpg

そこは風ちゃんのベッドなんですけど・・・

DSC06616.jpg

寝てると思いきや

DSC06617.jpg

がん見www

そして 一言

『あたし・・・ 産んだわ』by華

説明しますと 
たぶん、カタツムリ状態でお産し、お産が済んだらベッドごと引きずって
風のベッドで育てようと決めたんでしょう。(風への嫌がらせ^^;)
でも 途中でベッドが重くって 中のエアーbabyだけを連れて
風のベッドにたどり着いた・・・・・

まぁ なんにせよ 今期も 華ちゃん想像妊娠を経て

想像子育て 開始のようです^^;


ご飯の記録 
木曜 朝
DSC06598.jpg
かつお丼〜

晩ご飯
DSC06605.jpg
大阪の魂〜

DSC06606.jpg
焼くでよ〜

DSC06607.jpg
ひっくりかえして〜〜

DSC06608.jpg
ソースかけたらうまうま〜〜〜

DSC06609.jpg
とろとろ熱々で 口の中は火傷だらけ〜〜

DSC06612.jpg
出汁で食べたり〜

DSC06610.jpg
ポン酢で食べたりもしたでよ〜〜〜〜〜


粉は大阪ミナミの『和中』の使用 出汁はカツオ出汁と
別にアサリ出汁でもしてみたよ〜〜
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/ 

やっぱり『和中』最高だぁ〜♪

お弁当
DSC06604.jpg
ステーキ丼/ほうれん草とブロッコリーの梅和え
超手抜きでごめんやで〜〜〜^^;

妖艶な風とかたつむり華 うちめし&門前そば

昨日の雨は凄かった!

そして 凄い時に買い物行ったねーねは・・・・

傘、一回裏返りましたでよ〜〜〜〜ww

そんな日も 風ちゃん まったり〜
DSC06581.jpg

zzz

DSC06582.jpg
 
ねーねは あることに気がつきました!

風ちゃん・・・

DSC06583.jpg

鼻の下に ほくろあるーーーwww

DSC06585.jpg

セ・・・セクシー??????

そんなセクシー?風の妹、華は・・・・

DSC06593.jpg

やっぱ ど天然だぁぁ(爆笑)

DSC06592.jpg

かたつむりごっこを堪能中〜♪



ご飯の記録
水曜 朝ご飯
DSC06580.jpg
タンシチューの残りでパスタ〜

お昼は 「蕎麦食べたい病」の友達がやってきたので・・
DSC06586.jpg
いつもの門前そばにて 鴨なんば〜
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27024442/

晩ご飯
この荒れ狂う天気の中、魚市場へ
目的は横の鶏専門店やってんけど 残念ながら定休日(悲)
雨もヒドいし もう他のスーパーに今から行きたくないし・・・・
仕方なしに魚市場で ホタテと 釣れるはずもないカツオを購入
カツオは 秀じー(ねーねパパ)の釣ったものしか食べない派のねーね。
『釣ったらすぐに血抜きせんと 臭くてたべれんぞー』by秀じー
確かに以前一度スーパーで買ったものは 食べれませんでした
はたして このカツオは食べれるのか・・・?????

DSC06597.jpg

DSC06588.jpg
問題のカツオ。
皮も血合いもとった状態で売っていたからか?
臭くないww とっても淡白で これホントにカツオ??って
思ってしまうけど ニンニクつけて ウマウマ〜〜〜♪
ねーね、秀じー以外の釣ったカツオを克服しましたぞぇ

DSC06596.jpg
ホタテはいつも通り バター焼き〜
うまうま〜〜

DSC06594.jpg
小鉢は 左/モロヘイヤのゴマ和え←パパに「圭子ちゃん(ネーネママ)の味がする」って言     われちゃったよ〜  『失礼な!!』って言い返しちゃった^^;
    右/焼き茄子〜 秋だね〜〜

DSC06595.jpg
イカゲソのから揚げ
高温でサッと揚げたら イカに攻撃されずに済んだ〜^0^
1つ腕をあげましたぞww


お弁当
DSC06590.jpg
ご飯の上にのっけ弁当〜
左から 薩摩揚げ/梅干し/シソ卵焼き/あさりの甘露煮?/野沢菜おかか
アサリの甘露煮を初めて作りましたが これは ご飯に合うんでないかしら♡

お昼寝♡ &うちめし

雨が続いて 暇犬な風ちゃん

いろんなところでzzz

DSC06404.jpg
☝ねーねのエプロンをソファーから落としてzzz

DSC06405.jpg
華ちゃんのハウス前にて・・・  あ! 起きちゃった^^;

そして ねーねがソファーに寝っころがると・・・
DSC06515.jpg
二人仲良くzzz

こうなると・・・
DSC06511.jpg

今日の家事はお休みだな^^


ご飯の記録
火曜 お昼
DSC06568.jpg
またまた中華三昧(塩)に野菜とエビと餃子いれて〜

晩ご飯
DSC06578.jpg
買い出し前の 残り物処分day!
ちびっとずつだから 全体像が・・・^^;

DSC06570.jpg
イカ湯引きポン酢

DSC06572.jpg
小浜鯖缶とミョウガでプチ素麵
素麵、極細でうまうま〜〜^0^

DSC06575.jpg
コイモの煮っころがし〜

DSC06576.jpg
『ぱんくい』さんの作ってたブリ照り焼きが輝いてたのでマネ・・・・・できないよーーー(悲)
 ☝http://blog.fc2.com/?jump=http://whatisdinner.blog61.fc2.com/
奥にありますは タマネギとかつお節とカイワレ大根の和え物
プチ菜園のラディッシュを間引いた葉っぱって、カイワレ?だよね???

後は湯豆腐でホッコリしました〜^0^

お弁当
DSC06569.jpg
褐色な中華弁当〜ww
チャーハン/人参のナムル/ニンニク抜きの餃子/鶏ハートのから揚げ


下半身◯ブ &甲賀流 &東京竹葉亭 &タンシチュー

DSC06548.jpg

華ちゃんよ・・


最近よく食べるなぁとは思っていましたが


これは 前々回のステテコカットが伸びたから・・ではなさそうです


アア  華ちゃんよ


君はまさかの


・・・・・・・・


DSC06547.jpg

下半身デブ



ご飯の記録
週末のランチ〜
まずは ショッピングモール内で懐かしのたこ焼きに出会いました^0^
DSC06546.jpg
外カリ中フワですよ〜
 アメリカ村 甲賀流 アリオ鳳店
 http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27050212/
やんちゃな時代のおやつでしたぁ^0^

もう1つの週末ランチ〜
東京竹葉亭 西宮店にて
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001129/
大阪にも店舗はあるけど やっぱココのが一番美味しいよ!
DSC06563.jpg
鰻丼〜

圭子ちゃん『鰻はコレステロールが高い!』とか言いだして
鰻屋で まさかの天丼(笑)
これはこれで 体に悪そうやけど・・・・・
DSC06562.jpg
へぇ・・・ おいしい♡


月曜 晩ご飯
DSC06567.jpg
ねーね、がんばった^0^

DSC06565.jpg
酒のアテはbresse blue(表白カビ中青カビのチーズ)にメープルぶっかけて
ハードなフランスパンとともに♡

DSC06566.jpg
コストコで購入タンのブロックにて タンシチュー♡
圧力鍋とヘインツのデミグラス缶があったら 意外と簡単に出来ちゃうよ〜^0^
マッシュしたポテトウマウマ〜〜
☝これは 次回は実家に持って行ってやろう^^

お弁当
DSC06564.jpg
ご飯のうえに沢庵/塩昆布/とろろ昆布/鮭/梅
海老フライ×2/ぶどう
(ちょっと愛情たりてないかも^^;)


newグラスゲット^^
DSC06538.jpg
カードのポイントで交換しました

DSC06539.jpg
思ってたよりカットが雑なバカラだわ・・・
無料だから 文句は言えないけど
重たい&乾杯の音が悪い〜〜
ケチって一番ポイント数低いグラスにしちゃったから・・・・・
残念〜(泣)





『チーズケーキと華』 &秀じーのうちめし〜

  まずは お詫びと訂正です
  前回 ポテモチチーズのレシピをのせましたが 一部大変な間違いをしておりました
  そそっかしくてごめんなさいm(。。;)
  誤 ①ジャガイモ中を茹でる
   ②ジャガの1/3量程をみじん切りにしておく
    ③①と②とミックスチーズ 塩こしょう 片栗粉(小1程)をマゼマゼする
    ④成形して短時間冷凍庫で固める
    ⑤油多めで焼く

  正 ①ジャガイモ中を茹でる
    ②ジャガの1/3量程のたまねぎをみじん切り   にしておく
    ③①と②とミックスチーズ 塩こしょう 片栗粉(小1程)をマゼマゼする
    ④成形して短時間冷凍庫で固める
    ⑤油多めで焼く

  これに懲りず、今後も ぱぴこ×2をよろしくお願いします


ある日の夜
ねーねが1人で楽しんでいたチーズケーキ♡を狙う輩があらわれました
DSC06478.jpg
風ちゃんは興味ないのにね^^;

すごい真面目な瞳で
DSC06475.jpg

ジーーー
DSC06474.jpg

ジーーーーーー
DSC06472.jpg

ジーーーーーーーーーーーーーー
DSC06476.jpg

こうやって ぱぴこは 人間の食べ物の味を占めていくのでした^^;



ご飯の記録
先週末は 何の祝いでもないのに ねーねはローストビーフを仕込んでおりました
のに!! 『お〜い!上等な生の大間のマグロのトロ仕入れたぞ〜』by秀じー
・・・・・・
パパさんはねーねのロービより 秀じーのマグロを選択しましたとさ
まぁ しゃぁないか!ということで ロービは冷凍庫へ〜(泣)

しっかり ウマいもの食べてきましたぞ!!
DSC06554.jpg
まずは琥珀巻????
秀じーとパパさんの読んだ小説に出て来るのだとか・・・・・
出汁寒天の卵とじですな ん?卵とじの出汁寒天???
思い入れのある二人には 美味だったようですぞ^^;

DSC06552.jpg
ねーねの嫌いな烏賊さんの握り〜

DSC06551.jpg
穴子のにぎり〜
秀じー、寒天ブームがまたやってきたのか?
甘だれを寒天(柔らかいけど もしやゼラチン?)で。 
中には春菊がはいっておりました
口に入れた瞬間の寒天との出会いにびっくりですが
調和がとれていて とてもおいしかったです
さすが秀じー^0^

DSC06549.jpg
ねーね勉強中の箱寿司〜
うん やっぱりおいしい! 

DSC06555.jpg
ま♡ぐ♡ろ♡

DSC06559.jpg
キス天のにぎり〜

DSC06556.jpg
ま♡ぐ♡ろ♡の♡刺♡身♡

DSC06560.jpg
塩タンはチビッとだけを・・・

DSC06561.jpg
七輪で〜  
うまうま〜〜〜^0^

そして 今回、貴重だったのは・・・
DSC06558.jpg
我が家では 超珍しい『母親の味』!!!
あの圭子ちゃんが(ねーねまま)庭の春菊をお浸しに・・
一生懸命作ったんやろうね^^
でも、ゴマ多いぞ・・
ちゃんとねーねは食べましたぞよ!
でも 秀じー・・・・ パパさん・・・・・・
こういうものは 残しちゃダメよ!!!!!!!
最近少しずつ料理を覚えようとしている圭子ちゃん^^
包丁や火には気をつけてよ〜♪


