ぱぴこ×2



風ちゃんのアンヨ & 小栗鍋 

キリンビールのキャンペーン『選ぼう!ニッポンのうまい!』

本日消印有効で 締め切りでございます〜

いつもビールはキリンさんにお世話になっちょりますぱぴこ一家

今年は22口応募させてもらいます〜

当たれよ〜〜〜〜 当たれよ〜〜〜〜〜〜〜〜 当たれ!!!!!!!




うちの風ちゃんは パピヨンらしく スラッとおみ足が長いの

でもね この前、ちょっと考えさせられる1枚を激写しちゃった

それが ☟これなんだけど・・・・

DSC07576.jpg

何を考えるかって?

それはね

DSC07575.jpg

どれが 手で どれが 足だ????????

じーっと見てると なんか気持ち悪くなっちゃった^^;

そういえば以前も・・・

DSC07537.jpg

足が長すぎて? 片足着地してたり・・・・・

DSC07516.jpg

手が長すぎ??て ねーねのことパンチしていたり・・
すんごい力いれて ねーねにパンチしてたよ

パピヨンって ほんと!手足が長いんだなぁ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや。違う。。。 

DSC07608.jpg
☝ずんどう?ふっくら?モサモサ?華ちゃん

双子なのに・・・ 

こうも違うもんか?



ごはんの記録
水曜 朝
DSC07590.jpg
余ってたほうれん草で しっかりスープモーニング


DSC07592.jpg
あは^^ カップラーメンとパパさんのお弁当の残り^^;

晩ご飯
まずは アテ〜
DSC07594.jpg
左から タラのコ煮付け/蓮根明太/鰯の梅煮
全部 お弁当用に作ったものなんだけど 味見だね^^

DSC07593.jpg
ブリの刺身〜

メインは・・
DSC07599.jpg
小栗鍋!
最近 みなさんがされているのを見て どうしても食べたくなっちゃったwww

火をいれて〜
DSC07601.jpg
生姜ぶっかけたら ウマウマウマ〜〜〜〜〜〜〜^0^

〆はね
DSC07603.jpg
豚と白菜の甘みたっぷりのおじや♡
ウマウマウマウマウマ〜〜〜〜〜^0^

でね 鍋もおいしかったんだけど 今日はこれを紹介したいの!
DSC07596.jpg
蓮根明太〜
簡単ウマウマだから 是非試してほしーの!
 ①蓮根は薄切りに 明太子は皮からほぐす
 ②蓮根をバターで炒め、うっすら塩胡椒&ちょびっと醤油をたらす
 ③蓮根にほんのり焦げ目がついたら 火を弱めて 明太子投入!
 ④明太子に半分火が入ったらできあがり♪

ね? 簡単でない??  どこで覚えてきたのか忘れたけど
蓮根とバター♡更に明太子♡♡   こんなに合うんだなぁって感動もんだよ!


今日のお弁当
DSC07604.jpg
蟹かわり揚げ/蓮根と牛の炊いたん/ニラおかか
茶色いし〜 ぐちゃぐちゃ〜〜^^;
ばぁちゃんのお弁当を思い出してしまうお弁当でしたぁ

 

さらば?ぱぴこじゃらし &ミートソース &ホイル焼

ちょっとみなさん 聞いておくんなまし!

うちのパパさん 初の海外出張で さぞかし心労絶えず、痩せて帰ってくると思いきや・・

出張前66㌔ → 出張後70㌔   

おい! 大台のっちゃってるじゃんかぁ!!!

しばらく 食後のアイスクリームはお預けですな!!!!!!!!



ある日の昼下がり

やんちゃなぱぴこが 寝室にて なにやらガウっております

また 布団もぐりっこ大会をしてるんやろうなぁって

カメラを持って忍び足で 行ってみると・・・・・・

DSC07530.jpg

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC07528.jpg

リビングにくくりつけていた ぱぴこじゃらしを・・

DSC07529.jpg

華ちゃん ひきちぎって持ってきてる!!!

しかも 余裕のあくびwww

只今毛抜けばばぁな華ちゃん、 『お布団はメ!!』

と ひきちぎられたぱぴこじゃらしを リビングに戻しました

そして 夕方

ねーねがゴハンを作っている時、いつも側に寄って来るはずのぱぴこが 今日は寄って来ない

またまた コソッと覗いてみると・・・・・・

DSC07565.jpg

あぁ・・・ やっぱ双子♡

同じ格好で なにやらカミカミしとります^^

華ちゃんは・・・
DSC07560.jpg

ぱぴこじゃらしのネズミさん
だいぶ破壊されて 中身がでちゃってる^^;

風は・・・・
DSC07562.jpg

ネズミの尻尾をフガフガフガwww

こんなにおもちゃで遊んでくれたのは 初めて♡

また 糸の付いた猫じゃらし ぱぴこじゃらし、探してくるね〜〜^0^


ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC07569.jpg
洋食な日です〜

DSC07566.jpg
ガーリックオイルとワインビネガーに漬けた水茄子と生ハムのサラダ

DSC07568.jpg
実家からのお裾分け・・・・ いやいや!作ったのねーねやけど^^;
鶏とほうれん草のグラタン

DSC07567.jpg
ミートソース
今回はお肉たっぷりで作ってみました
日本に帰ってきたパパさんに「何食べたい」って聞いたら
『ミートソース』ですって  普通和食じゃぁないんかなぁ・・・


火曜 晩ご飯
買い物前の冷蔵庫 ありとあらゆるものを使って作りました^^
DSC07579.jpg
ウニのアルコール漬けと木の芽昆布の卵焼き

DSC07580.jpg
余り物の結集! ホイル焼
中身は・・・
DSC07583.jpg
タラ/牡蠣/ほうれん草/人参/エレンギ/白ネギ/エノキ
酒とマヨネーズだけで味付けしてんけど
むっちゃ ウマウマ〜〜^0^
風ちゃんも ホイル焼のニオイに魅了されとります
DSC07582.jpg

すっごいいい出汁でてたから・・・
DSC07585.jpg
うどんで〆ちゃいましたぁww

満足♪ 満足♪♪

今日は買い物の日
朝、パパさんに『なんの用意買ってこようか?』って聞いたら・・・

『カレーとトンカツ』・・・・・・・・・・・

す・・・ 好きなのね・・・・・・




お弁当
DSC07587.jpg
そんなパパさんには 角煮丼だぁ!



ぱぴこの大好きな 週末うちメシは・・・

パパさん、日曜の夜に 無事香港から帰国致しましたぁ^0^

今日は 洗濯dayなんだけど あんまりお日様が出てないのよね〜〜

乾いてくれないと 今晩のパパさんのパンツ・・・・・・

ないわwww


今日は 溜まっていた 週末ごはんの記録特集です〜

その中でも ぱぴちゃん大興奮の晩ご飯・・・・・

どれだかわかるかなぁ?


金曜 朝兼昼
DSC07531.jpg
サンクスにて購入〜
これで400kcal強!  
たまには こういうのもウマウマ〜〜

金曜 晩ご飯
何を食べたいのか わからんくなってきたぁ^^;
DSC07533.jpg
神戸 南京町のぶたまん老祥記  ウマウマウマ〜〜
DSC07536.jpg
ケンミンのビーフン
DSC07544.jpg
中華なはずやったのに じゃがバターがたべたくなっちゃった^^;


土曜 朝兼昼〜
DSC07545.jpg
豚キムチを卵でとじ、上からトロロぶっかけ丼〜
こででもか!ってくらいマイルドになっちゃった^^;

日曜は 秀じー(ねーねぱぱ)出張からまだ帰って来ないんで ねーね実家にて
圭子ちゃん(ねーねまま)のゴハン作り〜
次の日曜に秀じー帰って来るみたいなんで それまでの食事を溜め作りしましたよ〜
その中から 晩ご飯をちょろりづつ・・
DSC07550.jpg
豚の角煮
DSC07552.jpg
ブリの照り焼き
DSC07553.jpg
揚げ出し豆腐(これは 溜め作りできません^^;)
DSC07555.jpg
ハンバーグ
焼く前のものを沢山置いてきたけど 圭子ちゃん・・・
自分で焼けるのかしら??
DSC07558.jpg
豚汁〜

生姜の炊き込みゴハン/グラタン/ごぼうサラダ・・・・も置いてきたよ^^

そして・・・・

そして・・・・・・・

うちのぱぴこが大興奮の うちメシは・・・・

DSC07547.jpg
早うちょうだいやぁ〜♡』by風

そうなんです・・  

悲しいことに ぱぴこが一番気に入ったうちめしは・・・

DSC07546.jpg
マクド(泣)

もうね・・・  夢中で見つめて・・・・

DSC07549.jpg

写真とるのに 夢中になってたら

DSC07548.jpg

早よ ちょうだいやぁぁぁ!!

・・・・・・・・・

かわいいけど ねーね、ちょっと寂しい・・^^;




お弁当〜
DSC07570.jpg
ハンバーグ/海苔玉子焼/ほうれん草のカレーソテー/ジャガ、オーロラソース和え

DSC07571.jpg
ぱぴこに似てるから 思わず買っちゃったwww





風ちゃん「ばぁーん」 &女2人でまさかの3軒はしご!

我が家のぱぴこの育て方

生きて行く上で 周りに迷惑をかけない程度のしつけをすれば充分!!

あとは ねーねの出来る範囲で 遊びながら楽しく教えれることだけ教えよう・・・

だから ”芸”といえば 「おすわり」しかできないんです^^

そして 遊びながら覚えた”技”はというと・・・・・

DSC07489.jpg

風ちゃん、zzzzzzz

『風ちゃん! バァーン!!』byねーね

DSC07490.jpg

親ばかねーね 上手にきまると ニヤニヤしちゃいます〜♡

またまた『風ちゃんバァーーン!』

DSC07491.jpg

ニヤニヤニヤ^^

そして もうひとつ ニヤニヤポイント♡

ねーねが 華ちゃんに『バァーーン!』って言いますと

DSC07495.jpg
『これ、なんでちか?? 食べろってことでちか?』by華
ね? ニヤニヤしちゃうでしょ?

でも ほんとのニヤニヤポイントは

華ちゃんに嫉妬して

DSC07496.jpg

体をなすり付けてきて 特技!『バァーーン!』を求めてくる風ちゃんなんです〜♡

『これは あたちの技よ!あたちのんなんだから!! あたちだけのんよ!』by風

かわぇぇなぁ♡♡

以上、本日の親ばかの戯言でしたぁ^0^


ごはんの記録
木曜 朝
DSC07512.jpg
昨日のシャンパンにやられまして ほんのり二日酔いモーニングww


DSC07513.jpg
残ってた鶏モモでまさかのひとりから揚げ!


寂しくしてるであろうねーねを気遣って 友達がゴハンにつれだしてくれましたぁ
とりあえず天王寺に出て、ねーね初!
ごちそうビルに入っちゃいましたぁ
餃子工房 ちびすけ 阿倍野橋店 にて
DSC07519.jpg
付きだしのスジの炊いたん
ウマウマですよ〜

DSC07520.jpg
一口餃子 ちびすけの名のとおり!むちゃチビっこ^^

DSC07521.jpg
牡蠣フライ

途中から 食べたいものの趣向が変わったんで コチラを後にし
いざ!女2人で2軒目へ〜
阿倍野のキューズモール内HUB あべのキューズモール店にて

DSC07522.jpg
フィッシュ&チップ
一口タイプと どっしりタイプがありましたが 
どっしりタイプ選んじゃいました
う〜ん・・ちょっと後悔・・ やっぱりフィッシュ&チップは一口サイズがおいしいです〜

DSC07523.jpg
ラムケバブ
甘辛くて 臭みなし〜  
ビールがすすむね〜♪

DSC07524.jpg
これなんだっけなぁ?
これ食べながら 「サイゼリア」のミラノ風ドリアっておいしいよね?
って話してたら 無性に「サイゼリアに行きたくなって・・・」

まさかの女2人の3軒目はしご決定〜^0^
3軒目はもちろん「サイゼリア」
ちょっとお客さんの年齢層若くて 恥ずかしながらも・・

DSC07527.jpg
念願のミラノ風ドリア♡ 頂いてきましたぁ^0^

いやぁ〜 しかし 女2人で3軒も行っちゃうだなんて・・・・・

やっぱ ねーね、最近おばはん化じゃなくて おっさん化してきたなぁ^^;

そういえば 昔から周りに 『あんた おやじか?』ってよく言われていたような・・・・・www



おまけ 
風ちゃん、手術してから はや1ヶ月。
もう、傷跡はチビッとしかないよ〜
DSC07492.jpg





風とストール &記念日ディナーでやっちまった!

雨は降るは 寒いわで おけけの無い風ちゃんはサムサム〜〜

だから ねーねからのプレゼント♡

DSC07483.jpg

ねーねの使わなくなったストール〜〜

DSC07480.jpg

ぬくぬくかしら?

ストールあるとき〜〜(551のCM風にww) ←関西圏だけのCMだったらゴメンナサイ

DSC07485.jpg

ストールないとき〜〜〜〜〜

DSC07486.jpg

すっかりリラックス?かしら???
何故か 手足がピーーンとwww

DSC07478.jpg

あ・・あたちは遠慮しときます』by華

DSC07481.jpg

風ちゃん、されるがままだから 真意がわかんない〜〜^^;

でも ちょっと迷惑そうかしら?


ごはんの記録
朝兼お昼
DSC07487.jpg
『おいしいごはん Buono日記』のボーノくんさんのマネして 百合の根を卵とじ丼にしてみましたぁ
DSC07488.jpg

ウマウマだけど 百合の根、もうちょっと小さくしていれたらよかった^^;

そして 1人de記念日ディナー!
☟とんだ失敗談(泣)
きっとパパさんも杭州でおいしいもん食べてるはず!
ならば ねーねも なんかおいしいもん探しにデパ地下行こ〜♡
そして デパ地下のお肉屋さんで
『本日限定特価 国産牛ステーキ用フィレ 1000円/㌘』の張り紙を発見!
ねーね1人だったら 100gで充分!
よし これだぁ!!!
「すみませ〜ん これください〜〜」
って ちゃんと この特価を指差したつもりが・・・・・・
レジにてビックリ!! 
隣に合った 『高級テンダーロインステーキ用フィレ』を包んでくれたらしい・・・
1人で2300円のステーキ・・・・・・・・
でも レジで返すのは恥ずかしいし、き・・・記念日だし・・・・

ということで ゲットした『高級テンダーロインステーキ用フィレ』♡
DSC07498.jpg

こうなったら 美味しく食べちゃおう♡♡♡
DSC07500.jpg

DSC07502.jpg
焼加減もいいかんじ〜〜^0^

DSC07510.jpg
付け合わせパスタもねーねの大好きな
マッシュルームとパルメザンチーズのにんにくクリームぱすた♡

あまりのイイ匂いに ぱぴこも下チロ♡
DSC07504.jpg
DSC07506.jpg
ちゃぁんと 口止め料も 渡しときました^0^

DSC07511.jpg
あぁぁ・・ 食べ終わるのがもったいない・・・・
実家で出てくるお肉に近い、上品なお肉♡
そっかぁ・・・・ こんな高かったんだね・・・・
お金のありがたさは噛み締めつつ 正常の大きさのシャンパンをペロリと飲み干し
ねーね 幸せいっぱい♡でしたぁ^0^


ところが やっぱりシャンパン1本1人で!は多かったみたい・・・・・・・
寝るまでの記憶があんまりないなぁ〜^^;

これは 絶対パパさんにばれたら 怒られる・・・・・・

なんもなかったふりして 帰って来るの待っとこう〜〜〜

パパさ〜〜〜ん! 記念日ディナー、楽しみにしてるね〜〜〜^0^;

今日のお散歩 &卵炒飯

ねーね 今日はお寝坊さんで 9時に飛び起きちゃいました〜

あわてて 身なりを整えて 

『さぁさぁ 行きましょか?』

DSC07464.jpg

『うんうんうんうんうん! あれやんね?』byぱぴこ

『はいはい〜 お散歩やで〜〜』

DSC07465.jpg

『行く行く行く〜〜〜〜〜〜』byぱぴこ

DSC07466.jpg
ドダダダダーーーー

DSC07467.jpg

早く 靴はいてーー!』by風

DSC07468.jpg

早く リードつけて!!!』by風

DSC07469.jpg

早く〜! 早く〜〜〜〜!』by華




                 




『ただいま〜』byねーね

DSC07470.jpg
雨デチタ雨デチタ雨デチタ雨デチタ雨デチタ・・・・・・・・

あいにくの雨に 一気にテンションだだ下がりなぱぴこでしたとさぁ〜


台風27号接近中! 

みなさま 万全の用意をしましょうね!



ごはんの記録
火曜 朝兼昼
DSC07455.jpg
ねーね想い出ゴハンの 日清の焼きそばと白飯〜と、ぱぴこのおかかごはんww
子供の頃、秀じー(ねーねぱぱ)が海外だったら 日曜の朝は
コレ☝で朝はすませていたのだ^^
ウマウマ〜〜^0^

晩ご飯
DSC07459.jpg
またまたワンプレート〜と、ぱぴこのキャベツ

DSC07460.jpg
鶏/プチトマト/キャベツ/茄子・・等の残り物をオイスターソースで炒めたん
と 卵たっぷり炒飯^^
どちらかというと 炒飯がメイン?かもwww

DSC07463.jpg
ちょろっと行ったコンビニで買ってしまった冷凍フライドポテト♡
☝かつて、好物すぎで食べまくり、体重が増えたという・・・
敬遠してたのに ついつい手が伸びてしまった^^;

DSC07461.jpg
倒れている苺ショート♡
実家に行った時に圭子ちゃん(ねーねまま)に買ってもらってたのぉ^^
おいしいけど もうカロリーオーバーだから 1/2だけにしときました



おまけ
今日は結婚2周年記念日
朝、パパさんから電話があったよ〜〜
帰ってきたら おいしいもん食べに連れてってくれるってさぁ^0^
わーい♪ わーーい♪ 
ねーね、あと5日間! 清く正しく暇人しときます〜♡

DSC03587_20131023134938aad.jpg

パパさん、今日から中国の杭州入りなんだって〜
杭州でも こうやって踊ってるんかな^^;

そんなに長かったっけ? & 一人メシ〜

ぱぴこ地方、今日は晴れるって聞いてたから

お布団干してるんだけど ヒンヤリした風で

なんか 余計ジメジメしちゃった気がするよーー(涙)

お日様、もっと顔出してくれないかしら?



ある日の晩
DSC07446.jpg

真っ黒なお顔で ねーねのゴハンを狙っとります^^

DSC07447.jpg

華ちゃんはビシッとポーズ決め手かわいいんだけど・・・

風ちゃん・・・・・・

DSC07449.jpg

あなたって そんなに手が長かったかしら?

パピヨンは手足がスラーッと長くってスタイル抜群!

なんだけど・・・・・

DSC07448.jpg

そこまで 長いとは お見それ致しました^^;

『パパさんおらんと暇やねんも〜ん』by風

ぱぴこ共々、そろそろ寂しくなってきました^^;

パパさん〜〜〜〜〜

あなたがいないと・・・・・

DSC07454.jpg

ねーね、ワインの栓が抜けないのよ〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)



ごはんの記録
月曜 朝ご飯
DSC07430.jpg
実家にて ハードな食パンで簡単ピザ〜

お昼
DSC07441.jpg
自分ちで 秋刀魚の尻尾定食〜
ねーねはやっぱり尻尾が好きです♡

晩ご飯
DSC07442.jpg
ワンプレート

DSC07444.jpg
一人メシ定番! 鶏モモのソテー

DSC07443.jpg
明太子パスタ

DSC07445.jpg
1人シャンパン〜
(これなら自分であけれるwww)

DSC07452.jpg
アテには 簡単おつまみ食パン〜
左→クリームチーズ塗って焼いて メープルシロップをちびっとかけてます
右→こげこげガーリックトースト

DSC07451.jpg
バナナタルト

タルト、半分残しちゃった^^;
暇人は あんまりお腹すかないのね・・・・・(涙)


おまけ

DSC02905_20131022114219204.jpg

パパさん〜

その濃い〜〜〜〜顔で

香港で やんちゃしないでね〜〜〜〜〜

圭子チャンのお世話 &女1人!秋刀魚を食すwww

パパさん出張中〜 

そして 秀じーも出張中〜〜〜

実家では おばぁちゃんがちょっと外出中で 家政婦さんも日曜日はお休み〜

圭子ちゃん(ねーねママ)は まったく料理できない〜〜

じゃぁ、誰が圭子チャンのご飯つくるの?

ってなことで この日曜は ねーね&ぱぴこ、実家に行ってました^^;

昼に到着 晩ご飯の材料&圭子チャンのお買い物に付き合って〜

DSC07423.jpg
☝その間 ぱぴこと茶子(実家のポメラニアン)はお留守番〜

DSC07422.jpg
『留守番は得意でし!』by風

夕方からは茶子の病院〜 

終わって帰ったら6時過ぎてたんで 慌ててご飯作りましたぁ

DSC07432.jpg
ゴハンまだかゴハンまだかゴハンまだかゴハンまだかゴハンまだか・・・・

DSC07434_20131021124659c65.jpg
華ちゃん ベロ〜ンと伸びて待っとります^^;

そして 出来たゴハンはこちら

DSC07426.jpg
秀じーの優しいビーフシチューにほうれん草足して オムライス〜〜
中にはマッシュルームたっぷりのガーリックライスが入っちょります^^



DSC07427.jpg
秋鮭とキノコのグラタン〜〜
最近圭子チャン 痩せたらしいので がっつし高カロリー×2^^
あたしには 毒だなぁ・・^^;

しっかり食事の後は 恒例のカラオケ大会〜
DSC07429_20131021130418a8d.jpg

大音量で 風ちゃんぐったり〜www

日は変わりまして 今朝!

天気がいいので 自分の家に帰って洗濯しよう!

ということで 朝からねーね身支度中〜

DSC07436.jpg
実家はいろんな人が出入りするんで ねーねの部屋前にて門番犬と化す華ちゃんww

DSC07438.jpg
下からは華ちゃんの大嫌いな掃除機の音・・ でも怖いから行けないらしい^^;

DSC07439.jpg
『自分ち帰るだけやねんから はよぉしいや〜』by華

身支度終わってから気づきました。

自分ち帰るだけ!しかも車で!!  

なんで フルメークしてんだか^^;

華ちゃんの言うとおりです〜


ごはんの記録
土曜の晩、一人メシ〜
秀じーが 飛び立つ前にプレゼントしてくれた秋刀魚さん
DSC07416.jpg
〆秋刀魚〜

DSC07417.jpg
刺身より甘みが増してうまうま〜〜でした

DSC07418.jpg
焼秋刀魚 
いつもは半分にして尻尾のほう食べるけど ひとりだから 贅沢に
頭の方食べちゃったぁ^0^

ってか、 秀じーよ・・・
女1人で秋刀魚&熱燗飲んでる娘・・・・
想像して 秋刀魚をチョイスしてくれたのかな〜^^;
おたくの娘、かなりおっさん化してますぞ(笑)

おかかご飯とぱぴこ &カレーとから揚げ &一人メシ

今朝からパパさん 初!海外出張!!!!!!

10日も 離ればなれになるのは初めてで 少し不安なねーねですが

同時に 自分の好きなように時間を使えるという喜びも感じております〜ww

ってなことで 今日は朝から1人メシを堪能してますよ〜


DSC07396.jpg
ナポリタン♡と ぱぴこの胡瓜^^
わぁい♡ 残り物から解放だぁ〜〜^0^


DSC07398.jpg
のっけ丼〜♡
白飯の上にウィンナー/目玉焼き/キムチがのっとります〜

ソファーとリビングテーブルの間にどしっと座って

むにゃむにゃ食べてると 背後から誰かがトントンって・・・・

振り向くのが怖いんで(←大嘘ww)デジカメで

トントンの正体を激写!

正体は・・・・・・・・・

DSC07399.jpg

我が家の食いしん坊 ぱぴこ〜〜〜♡

そしてぱぴこの狙いは・・・

DSC07403.jpg
おかかごはん〜〜〜

DSC07406.jpg
☝風ちゃん 舌チロ♡で真剣に見つめてますww

DSC07402.jpg
☝華ちゃんは 顔黒で真剣に魔法を唱えてそうwww
   おかかごはんおかかごはんおかかごはんおかかごはん・・・・・・・・・

DSC07404.jpg

白飯にかつお節を混ぜただけだけど

DSC07407.jpg

人間がつまんでも 素朴でむちゃウマなんよね〜

DSC07400.jpgじーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)

パパさんの出張中は こうやってぱぴことべったり一緒にいよう〜〜♡



ごはんの記録
金曜朝 パパさん
DSC07390.jpg
メロン〜
熟してウマそう〜

ねーね 朝兼昼
DSC07391.jpg
パパさんのお弁当の残り物〜

晩ご飯
翌日からの出張の激励として
DSC07393.jpg
パパさんの好物のシンプルカレー!
またまたスパイス効かせすぎて だいぶ辛ーーーーーウマ♡

DSC07394.jpg
お酒のアテはから揚げ〜〜

DSC07395.jpg
男って・・・
どんなに凝ったもん作って食べてもらってても
好きなものを聞くと帰って来る答えは シンプル〜な定番メニューなのよね〜^^;

あたしが悪いのか??

駐車は任せれん! &魚介のトマトクリームパスタ

ドライブ大好きなぱぴこ

止まってるとき以外は運転席には滅多に行きません

DSC07201.jpg

が・・・・・

華ちゃんには どうしても運転席に行かないといけない時があるんです

DSC07200.jpg
ヨっコイ承知の助!

目的地に近づくとソワソワしだし

そして ついにその時が来た!

[広告] VPS


ねーね、助手席で必死に制止!

駐車は 人には任せれないそうです^^;


ごはんの記録
木曜 朝ご飯
DSC07379.jpg

ねーね 朝兼昼
DSC07380.jpg
この日は 偏頭痛?がひどくて
トロミのかかった親子丼を食べてzzzしました^^

晩ご飯
DSC07381.jpg
前菜
ツブ貝/水茄子/トマト/アンチョビ/バジルのコンソメジュレ
塩タン
マッシュチーズ揚げ(マッシュルームにクリームチーズを詰めて揚げるだけ。。)
☝酒がすすむでよ〜〜^0^

DSC07382.jpg
魚介のトマトクリーム
殻ごとエビ/あさり/しめじ/にんにく

うまうま〜〜^0^

DSC07383.jpg

殻ごと芳ばしめに焼いたエビがいい出汁だしてます♡

イイ匂いにつられてぱぴこも大興奮!

パパさん先に食べ終わって ぱぴこをつれてソファーへ

DSC07384.jpg
ソファーからパパさんの頭/足と風ちゃんがはみ出しとります

風ちゃん、未だ諦めきれずwww

そして 華ちゃんは・・・

DSC07387.jpg

自分のナワバリから ねーねに熱い視線・・・

こうなったら ねーね、食べにくいのよね〜^^;


お弁当
DSC07389.jpg
アサリ.銀杏入り里芋饅頭を揚げでくるんで炊いたん
/卵焼き/鶏ハートとベビーコーンの甘辛炒め/胡瓜
キノコと豚の生姜炊き込みご飯

風、エステを経験する &うちめし(お好み焼き)

ある日の昼下がり

DSC07238.jpg

風が あまりにも気持ち良さそうに

DSC07239.jpg

昼寝しているもんだから・・・・・

DSC07237.jpg

「げげ!なんか嫌な予感」by風

まずは オデコの皮をup!

DSC07229.jpg
イヤナ ヨカン テキチュウ

口角もリフトアップ

DSC07234.jpg

ちょっと!!じっとしなさい!!!

DSC07235.jpg

負けじと 頬の・・

DSC07231.jpg

たるみも とりましょう〜♪

DSC07236.jpg

ほら完成! お顔のエステ、どうでしたか??

DSC07224.jpg

やめてほしい。やめてほしい。。もう2度とやめてほしい・・・・・・・・・・・・・




続きまして 「華ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!」

DSC07226.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC07225.jpg

「聞こえません・・」by華

ねーね、無視されちゃいました^^;




ごはんの記録
水曜 朝
パパさん
DSC07366.jpg
ヘルシーモーニング

ねーね
DSC07367.jpg
がっつしモーニングwww

お昼
DSC07368.jpg
普通のお蕎麦に飽きちゃって、変わり蕎麦
カレーを作る時に使うスパイス達を 昆布出汁に大量投入〜
和と印の融合食〜〜〜
この後、生クリームも入れて 和と印と洋????
スープウマウマやけど 生蕎麦のかおりゼロ!
生蕎麦、もったいね〜〜〜(笑)

晩ご飯
ホットプレート出しまして
DSC07372.jpg
焼銀杏〜
DSC07373.jpg
剣イカゲソのバター炒め〜
DSC07374.jpg
ちょこっとネギ焼〜〜
DSC07375.jpg
ノーマル豚玉〜〜
DSC07376.jpg
豚チーズ玉〜〜〜〜〜

ウマウマ〜〜♪ ウマウマ〜〜〜〜♪ ウマウマ〜〜〜〜〜〜〜♡

また、胃が大きくなったねーねでございます^^;


お弁当
DSC07377.jpg
牡蠣フライ/きのことベビーコーンのバター炒め/ミニとまと
ご飯には ひじきの生ふりかけ〜〜


ぱぴこvsかまきり &うちめし

3連休のぱぴこのお出かけは ドックラン

とりあえず 走り回って疲れた頃に 奴はやってきたのです

「なぁなぁ なんかおるで〜」by華

DSC07325.jpg

何かを見つけた華ちゃん、ゆっくり奴を追いかけながら こっちに連れて来てくれました

記念の2ショット♡⇩

DSC07338.jpg

「ひゃぁぁぁ 白黒ギャングが追っかけてくるーー」byかまきり

DSC07336.jpg

2ワンに囲まれて かまきり硬直www

そして 2ワンに追いかけられるwwww
[広告] VPS


ドックランをひたすら逃げるかまきり

たまに突きながら ひたすら 追いかけるぱぴこ

DSC07333.jpg

このかまきりの運命は如何に!!!!!!

如何に!!!!!

[広告] VPS


無事逃げれましたぁ^0^

「こんなとこ 2度と来るかぁ」byかまきり

そりゃぁ そうだ(笑)


ドックランをいろんな意味で堪能したぱぴこ一家 

帰りにドックカフェに寄って・・・

DSC07341.jpg

ワンコケーキも堪能しましたとさ^0^

DSC07342.jpg

「さ〜いこ〜〜〜〜〜〜〜〜♡」by華



ごはんの記録
火曜 朝ご飯
DSC07349.jpg
フルーツセット〜

昼ご飯
DSC07350.jpg
この前の豆乳鍋の残りうどん&プチピビンバ

晩ご飯
DSC07355.jpg

DSC07351.jpg
左からホワイトセロリと三つ葉のマリネ
   ミョウガ入りおくら納豆
   ハム胡瓜(ちょっとお洒落な河童メシwww)

DSC07354.jpg
この前の串カツ時に秀じーの持って来た 蟹変わりあげ<和>
毛ガニの身、ミソ、はんぺんでピンポンボール大くらいのおおきさ
『お店で出したら1つ1500円くらいかなぁ〜』by秀じー
・・・・・・・・・・・・・・・
豪華すぎ! ぜったい売れへん! あはははは〜〜〜
って 当日は盛り上がりましたが むっちゃ蟹!でウマウマなんですよ〜〜

DSC07352.jpg
恥ずかしながらボーノくんさんの野菜炒めを真似したつもり・・・^^;

朝はヘルシー/昼がっつり/晩は酒のアテ・・・・・・・と白飯

白飯が余計なんだよね〜〜〜^^;

お弁当
DSC07363.jpg
ガッツシ牛メシ/春菊のゴマ和え〜

ドックランへGO! &週末ごはん

3連休、ず〜〜〜〜〜〜っと晴れてたパピコ地方

残念ながら 先月の風ちゃんの手術やらなんやらで 予定はまったくたててなかったの〜

だから 1日、ぱぴこdayを作って ドックランに行ってきました^0^

DSC07322.jpg

ドックランの主役は やっぱり華ちゃん

(主に 風ちゃんは 人間的な目線で 遊ぶ華を見るだけww)

DSC07324.jpg

ボロボロドックランだけど 華ちゃん 楽しそう〜〜〜〜www

ここで パパさんがランから退出〜 トイレへ・・・・・

DSC07321.jpg

家族が1人でも欠けると 「キュンキュ〜〜ン」って

DSC07314.jpg

さみしがりぱぴこです^^;

日陰で休むぱぴこ

DSC07326.jpg

まるでホルスタインだわ・・・^^;

 ゆっくりじっくり ランを貸し切って

DSC07328.jpg


ご満悦のようで^^

DSC07329.jpg

さして走ってもいないくせに 何故かクタクタ顔ww

さぁ 帰りましょっか?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

その時、奴はあらわれた!!!!!!!!!!!

次回に続くwww

奴との遭遇。それはぱぴこにとって なんと刺激的な出来事になったことか・・・・・・

お楽しみに♡



週末ごはんの記録
金曜 晩
DSC07294.jpg
山芋豆腐
ねっとりウマウマ〜
DSC07295.jpg
濃厚豆乳をデパ地下で格安ゲットしていたので 
お出汁を作り それと混ぜてのお鍋〜
ちっちゃい湯葉達に囲まれ、具材は
牡蠣/鶏/タラ/きのこ数種/春菊/厚揚げ
あぁぁぁ!! 銀杏入れるの忘れた^^;
でもむちゃウマで 残りのお出汁、貴重に保存しとりますww

土曜 朝
平日は 果物かスープでokだけど
休みの日は 朝からちゃんと食べたいんだってーーー
慌てて作りましたがな^^;
DSC07297.jpg
格好つけたけど ただの野菜炒めメシww


DSC07298.jpg
ねーね、初サンマルクカフェにて サンドイッチ〜〜〜〜


DSC07299.jpgDSC07301.jpgDSC07300.jpg
酒呑み夫婦は アテでまず一杯www
アサリ酒蒸し/焼厚揚げ薬味のせ/軟骨塩焼

で 〆&メインは
DSC07304.jpg
石焼ビビンバ〜〜〜〜

DSC07306.jpg
ナムルはデパ地下で購入したものです〜
休日は やっぱり楽チンメニューがいいね♡


おまけ
日曜 晩
ねーね両親(秀じー&圭子ちゃん)を招いての 串カツパーティー。
DSC07343.jpg
お品書きも作り カウンターにての串カツ屋さんごっこwww
おかみ役に徹したねーね、写真とる暇もありませんでした^^;






ネックレスとぱぴこpart2 &1人ピザ♡

先日 ネックレスが見えないので・・・と 

ワカチコ風ぱぴこを紹介させてもらいましたが

DSC07271_20131011102748fa5.jpg

こんなにかわいらしいネックレスなんで 

DSC07264_2013101110280293a.jpg

やっぱりちゃんとつけさせてあげたいな^^

まずは 風ちゃん〜

DSC07286.jpg

いやぁぁん♡ かわえぇ〜〜〜〜〜〜

DSC07284.jpg

☝褒められて ご満悦な風ちゃん〜


次は 華ちゃん

上からフワッとつけたら・・・・

DSC07287.jpg

しまった! 耳毛が押さえられて 実は華ちゃん耳小さい説が浮上しちゃう(汗)

ちゃんと 整えて〜〜〜

DSC07291.jpg

どうどう??  むっちゃかわえぇぇ♡

DSC07289.jpg

うん!下から見てもかわいいね♡

すぐに埋もれちゃうから 一瞬しかつけれないけど

ジャラジャラ大好きな本犬達、とっても気に入っているようです^0^


ご飯の記録
木曜 昼
先日の喰い過ぎを反省しまして・・・・・
DSC07277.jpg
ユッケジャンスープに豆腐を浮かべたもの

晩ご飯
パパさん 今日も帰りが遅いらしく 一人メシ〜〜
DSC07279.jpg
そして 1人ピザ〜〜〜〜〜

DSC07281.jpg
クリスピーな生地に 超シンプル! アンチョビとニンニクを効かせたトマトソースに
オニスラ/にんにく/しめじ/マッシュルーム/チーズ
今日は赤ワインだぁ^0^

そして・・
なぜかたまに食べたくなる・・・・・・・
DSC07282.jpg
胡瓜丸かじりwwwwwwwww

子供の頃から たま〜〜に かじりたくなるのよね〜
ねーね、もしや前世は幻のカッパ???????

ネックレスとぱぴこ &ビフテキのカワムラ &うちめし

シャンプーに行ってきたぱぴこ

DSC07263.jpg

キレキレでフッサフサ〜♡ やねんけど・・・

今回はトリマーのお姉さんの忠告も聞かずにリボンでなくてネックレスをチョイス・・・

DSC07276.jpg

『きっと見えないよ〜』byトリマーさん

そのとおりでした・・・・・^^;

DSC07273.jpg

こんなかわいいのんが首についてるのに 全く見えないww

じゃぁ こんなんでどう?

DSC07266.jpg

安定感ないから これは?

DSC07269.jpg
DSC07268.jpg

。。。。。

『ワカチコ ワカチコ』って言ってた人に似てる?

DSC07271.jpg

ワカチコ姉妹は・・・・

DSC07270.jpg

今日も眠いzzzzzz



ご飯の記録
火曜 晩
パパさん出張の帰りが遅くなるらしく 一人メシ〜
DSC07247.jpg
インカの目覚め?のフライドポテト
高級感あり過ぎで 普通のジャガの方がよかったかも〜^^;

DSC07248.jpg
焼きそばには白飯添えて〜♪
炭水化物の宝箱やぁ♡

水曜 昼
ぱぴこのシャンプー中にお友達とランチ〜
ビフテキのカワムラ 西宮店にてハンバーグランチ〜
前回は
まさかのパパさんの万馬券的中でA6神戸牛ディナーに行ったけど・・・・・ 脂が多すぎて苦しんだねーね
次回はハンバーグだと心にきめておりました
すると ハンバーグが2種類! 
神戸牛バーグ¥2300くらいと 普通のハンバーグ¥1200くらい・・・・・
何を血迷ったか 神戸牛バーグを注文(←懲りてない^^;)
DSC07251.jpg
サラダと 卵とコーンのスープ
このサラダドレッシング むっちゃあっさりでおいしい♡

DSC07252.jpg
焼野菜・・・・ そんな油かけんでもいいのに・・・

DSC07253.jpg
ハンバーグ! ありえない!!くらい柔らかい〜〜〜〜〜〜
箸で持ち上げる事できへんのよ〜
うまうま〜〜〜〜〜    やけど やっぱり脂たっぷり^^;

反省の色の見えないねーね。 おデブ街道まっしぐら〜〜〜


晩ご飯
☝で懲りたはずなのに また 大量に作ってしまった・・・
DSC07260.jpg

DSC07255.jpg
デパ地下で購入〜
ポルチーニと秋野菜のサラダ

DSC07258.jpg
せせりとキノコの狩人風〜
ワインビネガーがよく効いていて見た目よりさっぱりです〜

DSC07259.jpg
牡蠣フライ
よく揚げ物する気になったもんだわ^^;
パパさんがほぼ1人完食〜

DSC07261.jpg
ショックが大きいパスタ
カラスミ/マッシュルーム/ホワイトセロリ/ニンニク・・・・・・・・・
って おい!!   
ツブ貝入れようと用意していたのに 忘れてしまった・・・
我が家の冷蔵庫には今、ラップされたツブ貝が鎮座しておられます^^;

DSC07262.jpg
マンゴーのスパークリングワイン。
甘くてパパさんが呑んでくれないから
ねーね独りで必死に空けました^^;

ねーね。おデブ街道 超!まっしぐら〜〜〜〜〜♪


縦列お昼寝 &堺東 鳥九

台風が近づいてきたのかな?

今日のパピコ地方は ジメジメして いつ雨がふってもおかしくないかんじですね

そんな中、この双子ワンコは zzzzzzzzzzzz

DSC07211.jpg

2ワンで 見事な縦列駐車です!

DSC07213.jpg

風ちゃんは 華ちゃんの尻尾を枕にzzz

でもよく見てみると・・・

DSC07212.jpg

風ちゃん、軽く華に蹴られてるwww

DSC07214.jpg

それでも よくお眠りになってらっしゃる^^

そして 華ちゃんは・・・

DSC07216.jpg

『おちりがモゾモゾして 寝れましぇん!』by華

だそうです^^

そりゃぁ そうだろうなぁ^^;



ご飯の記録
朝兼お昼
DSC07210.jpg
地味〜な余り物www

晩ご飯
今日は パパさん出張で不在なので お友達と外食です〜〜

ねーね大好きな 鳥九にて 宮崎地鶏を堪能してきました^0^
DSC07218.jpg
鶏せんべい〜
ササミを薄くなるまで叩いて カリカリに揚げております
ウマウマ〜〜

DSC07217.jpg
肝〜
まったりウマウマ〜〜〜

DSC07221.jpg
念願のさんかく(ポン尻)
にんにくつけて ウマウマウマ〜〜〜〜〜〜

DSC07220.jpg
つくね〜
卵黄つけて 大人も子供もこれが嫌いな人はいないよ!
文句無しのウマウマウマウマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSC07222.jpg
新作? 鶏メンチカツ
こ・・・・これは・・・・・・・
う・・・・・・うぅん・・・・・・^^;

馴染みの店で赤霧(焼酎)片手に 焼き鳥♡♡♡

幸せだぁ♡♡♡

パパさんの出張・・・   たまにはいいもんだなぁ〜^0^

明日は パピコのシャンプーに西宮に行くので お休みします

おいしいランチ、食べてくるぞ〜〜^0^^0^^0^

風ちゃんドライバー & 圭子ちゃんbirthday~ 深清鮓

この日曜日は 圭子ちゃん(ねーねママ)の六十◯回目のお誕生日でしたぁ^0^

いつもなら 夜にお祝いなんだけど 次の日は

秀じー(ねーねパパ)の人間ドック?なので お酒呑めず・・・・

ならば 昼間にやっちゃいましょう!ということで ぱぴこ一家総出で

朝から用意に出掛けましたよ〜〜〜

DSC07177.jpg

『安全運転は あたちにまかせなしゃい!』by風

DSC07178.jpg

超ウマウマな運転さばきで 四駆もなんのその^^

DSC07179.jpg

片手運転も お手の物www 

DSC07205.jpg

サイドは 2ワンで 念入りにチェックして たどり着いたのは・・・

DSC07184.jpg

圭子ちゃんの大好きな 『深清鮓』 

DSC07181.jpg

堺に遊びに来たら 是非寄ってね〜

DSC07187.jpg

さぁ!いざ参らん!! ねーね実家へ!!!


そして 実家にたどり着き さぁ!持ち寄りランチ開始だよ〜^^

でも その前に 運転の労をねぎらい 秀じーからいつもの 『芋』を・・

DSC07192.jpg

これぞ ねーねが陰で秀ジーの事を『芋じー』と呼ぶ由縁www

おかげで ぱぴこは『実家』『秀じー』『芋』の3種の言葉がとても大好きです^^;


で、ぱぴこ家の買ってきた深清鮓は・・・

DSC07189.jpg
上あなご ¥2205
口に入れると 噛まなくてもトロけてしまう煮穴子♡は絶品!
最近 酢メシの味が少し薄くなったけど 作る人がかわったのかな?
ちょっと物足りないけど ウマウマなことは間違い無し!

DSC07190.jpg
上巻き ¥714
シンプルだけど お上品な太巻きです〜

そして 秀じーの用意してくれたのは・・・
DSC07193.jpg
ハンバーグプレートwww
ソースが凄く優しい味で 実家らしい味でした^^
秀じーの作ったハンバーグとねーねのんと どっちがおいしいか
間に挟まれたパパさんは 上手に『ど・・・どっちもおいしいです』って言ってましたwww
ねーね、洋食は負けません事よ〜〜〜〜〜〜(笑)
     和食は・・・・・・・・    完敗ww

圭子ちゃんも 負けじと・・

DSC07194.jpg
豆腐と庭の春菊でお味噌汁〜
とても貴重な母親の味でございます^^
って言っても 出汁は秀じーが作ってるんやけどね^^;

そして 明るい中での『happy birthday song』も なかなか楽しいもので

DSC07195.jpg

しっかり ケーキも食べましたとさ^0^

外食で祝うより こっちのほうが暖かみを感じれたかも・・

な週末でした^0^  






ぱぴこ的『待て!』 &冷蔵庫のお掃除メニュー

いつも楽しくお邪魔させてもらってます papiruiママさんの『真っ黒パピとお馬鹿ルイ』にて

ルイちゃんとパピちゃんの『待て!』の凄い事!!

頭の上、鼻の上、手首の上におやつを置いても待て!ができるんですって!!!!!

いろんな方が これに対抗しているのを見て とうとうねーねの闘争心にも

火がついちゃいました^^


まずは 華ちゃん!
DSC07162.jpg
 
やる気満々な瞳♡

『やるわよ! あたし、これでオリンピック目指すの!!!』by華ww

まずは1枚目(我が家のおやつはキャベツです^^;)

DSC07164.jpg

余裕〜^^

2枚目!

DSC07165.jpg

華ちゃん!意外とやりますね〜^^

3枚目!!!

DSC07166.jpg

おぉぉぉぉぉ!! 

でも 目につくところはNGらしく 今日はこれが限界です^0^

そして 風ちゃんなんですが・・・・・

DSC07167.jpg

1枚乗せるのが限界^^;  目がむっちゃ怒ってます

『病み上がりに 何さすねん!』by風

後ろには あざ笑うかのような 華ちゃんの姿がww

DSC07169.jpg

『アタチは食べるの専門よ〜〜〜』by風

だ そうです^^;

やっぱ papiruiママさんとこのパピちゃんとルイちゃんは 凄いなぁ〜〜



ご飯の記録
金曜 ねーねの朝ご飯
DSC07148.jpg
パパさんのお弁当の残りおかずにて のせ丼^^

晩ご飯
買い出し前の スカスカの冷蔵庫をあさって 作りました
DSC07159.jpg

DSC07154.jpg
いつもお邪魔させてもらってる『♪ゆうの思いつきHappyLife♪』のyukoさんに教わりました オニスラde鯖缶のっけ^^
簡単ウマウマ〜です♡

DSC07155.jpg
コストコ牛タンを塩胡椒、スパイスで焼いてカットしたもの/あまり野菜のゴマ味噌和え

DSC07157.jpg
今回はイイ感じに焼けててウマウマでしたぁ♡

DSC07158.jpg
冷凍庫に居たガラエビの刺身/最後の卵で作った卵焼き/この前ねーねが残した焼サンマ
まさに 残り物プレートww

〆には
DSC07160.jpg
最後の芋類 里芋とお刺身にしたガラエビの頭で みそ汁
と ご飯^^

もう!ほんまに冷蔵庫は空っぽやで!!!!!
風ちゃんも もう大丈夫やし、
パパさん 今日はご飯食べにつれてってよーーーーーー
と、叫ぶねーねでございます^^;

ねーねと掃除機と風 vs 華 & カレー

今からお見せするのは 孤高の美しい戦士(華)と 

現代文明の賜物(掃除機)とその仲間達(ねーね&風)による

悲しきかな・・ でも避ける事のできない 闘いの動画であります

孤高の美しい戦士=華(笑)↓
DSC07082.jpg

みなさま 心してお楽しみください

[広告] VPS


なぜか 風ちゃんはネーネ達の味方♡

闘いを挑む華ちゃんに体裁を加えるのでした^0^

DSC06821.jpg

『アタチハ ツヨイホウ ノ ミカタ ナノヨ』by風

とっても 風らしいです^^;



ご飯の記録
木曜 朝
DSC07137.jpg
ヨーグルト/アレキサンドリア/パン

お昼のねーねの一人メシ
DSC07139.jpg
ユッケジャンお粥に粉チーズ加えてグツグツと・・・
寒かったから 暖まったよ〜

晩ご飯
DSC07145.jpg
3?4日くらい冷蔵庫で寝かせた秋カレーとサラダ
チリパウダーかな? 入れすぎたみたいでパパさん汗止まらずww

DSC07144.jpg
プチ菜園で採ったラディッシュとキャベツ
ポテサラに見えて実はチーズマッシュルームサラダ
豚のレバーソーセージ


お弁当
DSC07147.jpg
見た目悪いけど絶対ウマウマな(はず)の のっけ弁当^^;
照り焼き鶏つくねバーグ/筒菜の柚お浸し/千切り大根の炊いたん


パピコのプチ菜園
DSC07149.jpg
大根が大根らしくなってきました^0^

華丸 &蕎麦懐石ごっこ &陸乃宝珠

今日のぱぴこ地方は ちょっと肌寒いですね〜

ぱぴこには丁度いいみたいで 只今、絶好調に昼寝しておりますww



風ちゃんのライオン丸。

たまには 華ちゃんにもつけてみました

DSC07048.jpg

華ちゃんは 病犬ではないので つけるところは・・・

DSC07047.jpg

ここでいいかな(笑)

韓国の宮廷ドラマの位の高い女性って こんな頭でしたっけ?

DSC07051.jpg

いやいや! これは まさしく 酋長の娘????

DSC07055.jpg

DSC07050.jpg

あたちで遊ばないでくださいby華

お怒りごもっとも!

ごめんね〜〜〜^0^←ねーね、反省してないの巻ww


ご飯の記録
水曜 朝
前日 体調が悪いと聞いていたので 恐る恐る、これくらいなら食べれるかな?
DSC07115.jpg
キャンベルのクラムチャウダー
砂糖たっぷりグレープフルーツ


DSC07121.jpg
カレー春雨と山盛りキャベツ
誰か ねーねの食欲をとめてください(泣)


まずは 酒のあてセット^^
DSC07126.jpg

DSC07128.jpg
ガラエビの刺身
☝甘エビより少し大きくて甘みが強いんだって〜
ただ 鮮度命だから あんまり出回らないらしい・・


DSC07127.jpg
ガラエビの頭の塩焼き
カリカリで煎餅みたくなった〜

おいしそうなお蕎麦が手に入ったので・・・
DSC07125.jpg

DSC07129.jpg
ざるそば〜

DSC07130.jpg
天盛り付きにしてみた〜
カニ/大黒しめじ/甘唐辛子/おくら

DSC07131.jpg
超ジャンボかき揚げもつけてみた〜
ねーねの手のひらより大きいよ〜^^
ごぼう/にんじん/たまねぎ/ぎんなん

で 更に〆は・・・
誰かねーねの食欲をとめてください・・
DSC07132.jpg
この前 鯛のアラ炊きした余りで 鯛飯作ってみました〜

そして 更に 昨日おあずけをくらった 友達からの差し入れを・・・
DSC07108_201310031039178f0.jpg

今日は無事オープン!
DSC07133.jpg
源 吉兆庵の陸乃宝珠〜
おいしいんやけど 立派なお値段なんだよね〜^^;
人への土産にはするけど 自分達で食べようと思っても なかなかお財布の紐がゆるまない一品ww
さすが我が友達! いいもの持ってきてくれるわぁ♡
DSC07134.jpg
幸せだぁ〜♡


お弁当
DSC07136.jpg
ブリ照り/キャベツとシラスのごま油炒め/ゴーヤと蒲鉾の和え物/鯛飯




ぱぴこのプチ菜園
DSC07138.jpg
やっとジャガイモの芽が出てきたよ
ちょっと 遅かったかな?
実は成るかな????

風 抜糸に行く &うちめし &おくら。

みんなに見守られ 勇気づけられ 風ちゃんの腫瘍は良性♡
嫌な出来事から 最高の想い出にかわろうとしている今日この頃^^
みなさま ほんとうにありがとうございます!

今日は朝から 風ちゃんの抜糸に行ってきました

ピヨパンのライオン丸よ!

さぁ!おでかけだよ〜〜

[広告] VPS


ね? 元気に歩いてるでしょ^0^

ご機嫌で 向かった病院!

でも まさか お出かけ先が病院だったとは・・・・・・・・・

DSC07120.jpg

緊張で震えて診察室を見つめる風と

『どうせあたしは付き添いだし〜ww』と 余裕の華

無事 抜糸を終えましたぁ^0^

でも 今週末までは 傷口舐めないように ピヨパンのライオン丸は続行です♡

DSC07102.jpg

かわいいから ずっとこのままでも ねーねは嬉しいぞ♡




ご飯の記録
火曜 朝
DSC07094.jpg
手作りコーンスープ/マッシュルームパン/アレキサンドリア?

DSC07095.jpg
堺のパン屋さん プランタン工房のパンにトマトソース マッシュルーム チーズで焼きました
カリッとフワッと マッシュルームがプルルンでうまうまなんだなぁ〜♡


風の結果が出た時 ねーねはパパさんに
『安心して倒れこみなや〜』って言いました
が!
ねーね元気〜♪ パパさんダウン〜〜♪
安心して熱が出て 食欲ないんで 急遽メニュー変更!!
パパさん
DSC07109.jpg
鍋焼きうどん
かわいそうやから むっちゃ具沢山にしたよ
白ネギ/白菜/刻みあげ/とろろ昆布/エビ/鶏/カニ/卵
なんとか食べれたようです^^
井戸端会議のしわ寄せ弁当、食べれなかったんやって〜
見もしていないらしく ラッキー♪(不謹慎ww!)

ねーね
DSC07112.jpg
元気な一人メシは簡単に^^
イカスミパスタ
見た目アレだけど(ドレだ?)うまうまなのよ♡

先日友達にもらった 甘味はおあずけ(悲)
今晩こそ開けるでよ〜
DSC07108.jpg


お弁当
DSC07114.jpg
のっけ弁当〜
白飯の上には 鮭と銀杏を甘辛く山椒でいためたのん/かまぼこ/
筒菜のナムル/ポテサラチーズ入り卵焼き/木の芽煮

今朝は元気に出勤して行ったから 食べてもらえるかな??




ぱぴこのプチ菜園
DSC07116.jpg
貧相に伸びて行くオクラ。
もう終わりかな? さぁ引っこ抜こう!と思うけど

DSC07117.jpg

まだまだ 少しづつだけど実ができるのだww


風ちゃんの奇跡 &カバコ達〜 &うちめし

風ちゃんのお世話になっている先生から 電話がかかってきました

DSC07091.jpg

切り取ったシコリの病理検査の結果がでました

な・・・・

なんと・・・・・・

全部良性!!!

1つ1つのシコリに対して 良性か悪性かは それぞれ50:50

風ちゃんは まだ若いから 悪性だった場合は早期に転移していく可能性が高いので

1つでも悪性があれば ある方の乳腺を全て取り除くという 

手術としては簡単だけど 風ちゃんにはかなり負担のかかる手術。

祈っていましたが 正直、少なくとも片方の乳腺全摘手術くらいは 覚悟していました

それが なんと!!!

DSC07098.jpg

3つとも 全て良性!!!!!!!!

みなさんの元気玉が本当に届いたようです!

抜糸は明日行こうと思っています。

そして 風ちゃん、これにて 一件落着^0^

もう この事で病院行く必要はなくなりました

みなさん 本当にありがとうございます

先生! 本当にありがとうございます

風ちゃん!! よくがんばった!!!  ありがとう!!!!!!!!

ピヨパンのライオン丸とも もうすぐお別れです♡









ところで 風ちゃんの側にある緑と黄色の物体・・・・・

昨日、ねーねのお友達が 風ちゃんのお見舞いに来てくれ、

パピコにプレゼントしてくれた

DSC07096.jpg

カエルちゃん?  と

DSC07097.jpg

ライオン????です

『カバが人気やったみたいで カバだけ売り切れとってん〜〜』

と言っていましたが

ねーねは思うのです

これは黄色いカバと緑のカバなんじゃぁないか?????と・・・・

なんにせよ 

DSC07079.jpg

とっても気に入っているようです^^

DSC07070.jpg

『な◯ちゃ〜〜〜〜ん いつもありがとうね♡』by華

DSC07071.jpg

『ところで な◯ちゃん! あたち、背中にカバを載せられてるの! 助けて〜』by華
 
wwwwwww

ご飯の記録
月曜 晩ご飯
DSC07087.jpg
地味メシ〜

DSC07090.jpg
うるめ〜
DSC07089.jpg
焼銀杏〜
DSC07088.jpg
揚げ出し豆腐〜
DSC07086.jpg
焼サンマの箱寿司
サンマを3枚に下ろし甘タレ漬けて焼いて 西利の大根漬けとミョウガの酢漬けを間にいれました〜
酢メシには たっぷりの山椒とミョウガを忍び込ませました
おいしい!んやけど 最後の切り分けがうまくいかない・・・・
まだまだ練習がいりますな^^;

そして な◯ちゃん、人間への差し入れもくれたのだ♡
DSC07092.jpg

ありがたいね〜〜
引きこもりしていると 甘いもの食べたくても 買いにいけないもんね〜〜〜♡
そして パピコとパパさん以外とはあまり口もきいていなかったから
久々の井戸端会議〜
ねーね、なにやらすっきりしましたぞww
この日は わらび餅、そして今日は・・・・・♡
夜が楽しみです^0^


お弁当
DSC07085.jpg
井戸端会議のしわ寄せはパパさんに^^;
焼き飯とポテサラだけ〜
ご・・・ごめんよ




さぁ! 秋の行楽シーズン!!!!

パピコを連れての お出かけ計画、いっぱい練るぞ!!!!!!

