ぱぴこ×2



ぱぴこの夜 &うちめし(お好み焼き)

さっむーーーーーーーー!!

明け方まで 雨だったぱぴこ地方

どんより雲で 見えるかもしれなかったアイソン彗星なんて・・・

雲だらけで見えなかったよ

そして 寒さと足場の悪さで 最近毎朝テクテクと1時間散歩に出掛けていた ぱぴこも

DSC08165.jpg

『今日は無理でしゅ』by風

ということで マンション前の公園で10分程のショートお散歩ですませました
      ちょっと ねーね、ホッとしちゃった^^;

DSC08171.jpg

『今日は ねーねのお膝でネンネするんでしゅ』by風

本日 ねーね、まさかの家事お休みかぁ???????

ってなったらいいのになぁ^0^;


              


ぱぴこの寝姿激写!

パパさんとぱぴこが寝室に行って 10分後 こっそりカメラを持って侵入しました

まずは 風ちゃん

DSC08093.jpg

あぁぁぁ  起きちゃった

風ちゃんは パパさんのお股の間で寝てました

DSC08094.jpg

『あたちは お布団には入らない派でしゅ』by風

いえいえ・・ 明け方近くに ねーねの横にちゃんと 入って来てますよ^^;

そして 華ちゃん

DSC08095.jpg

おぉぉぉ! これはまさかの!?

DSC08096.jpg

パパさんの腕枕でzzz♡

しかも 絶対ねーねとパパさんの間なんだよね〜^^;

もしかして パパさんのイビキの被害を一番受けているのは ねーねでなく

このコなのかもしれないなぁ・・・・

そう思う、今日この頃でした^^





ごはんの記録
木曜 お昼〜
友達が華ちゃんの見舞いに来てくれたんやけど
このお友達、先週誕生日やってん〜 
祝いに行かれへんかった代わりに ごちそうプレートを用意してんけど・・・・
写真とるのわすれちゃったぁ^^;
でも パパさんは お弁当の写真バッチリあるよ〜
DSC08149.jpg
ソーミンチャンプル/えのきポン酢/ネギ玉子焼き/鶏つくね

晩ご飯
DSC08156.jpg
お好み焼き会場できあがり!

今回は3種類作ったよ〜
DSC08159.jpg
命名「ねーねnoブッラクスペシャル」
墨漬け烏賊とイカスミをまぜてんけど 一言で感想を言うと・・
要改良(笑)
生地のベースが和風なんが失敗の原因と思われます
次回は 洋風生地でガーリックとトマト?とかも入れてみようかなぁ^^

DSC08160.jpg
これは 普通の豚玉〜
安定してウマウマですなぁ^0^

DSC08161.jpg
最後は スジキム玉   見た目、豚玉をかわらんね^^;
甘辛く煮た牛スジとキムチが入っとります
うっっっっっっっっまぁぁぁぁぁ♡
面倒くさいけど 次回からレギュラー入り決定!!

後ね〜 チーズ玉ともう1回豚玉も食べたの〜♡
ミニとはいえ・・・・・・・・・
体重計、壊しちゃっていい?




簡単楽チン♡中華なワンプレート

今日は お昼にねーねのお友達が 華ちゃんのお見舞いに来てくれるねん〜

すでに むっちゃ元気な華ちゃん・・・

一体何を見舞ってもらえるのか^^;

友達、「来て損したぁ」って言われそうで怖いわぁ・・・・・

ってなことで 今日は いつもよりかなりショート版で お送り致しますwww

まずは ぱぴこの 近況ですな^^

昨晩 ビデオに撮っておいたIPPONを見ながらの パパさんと華

DSC08138.jpg

華ちゃん キミは何を見てるんだ?

そして パパさん・・・ 今日もまる〜い腰が・・・・・

いつ見ても飽きない2ショットだわぁ^^;


              


ゴハンの記録
水曜 朝 ねーね
DSC08144.jpg
鯖缶deソーミンチャンプル〜

お昼
DSC08140.jpg
今日はのっけ弁
海老フライ/エビカツ/子持ち昆布とピーマンの炒め物/玉子/鮭

ちょっと頑張ったのは・・・
DSC08139.jpg
ゴハンとゴハンの間に海苔の佃煮とネギを挟んだのだwww
簡単♡ウマウマ〜♡♡ のっけ弁最高〜^0^

晩ご飯
DSC08145.jpg
超手抜きな中華ワンプレートwww

ここで 頑張ったのは・・・・
DSC08146.jpg
これは 頑張ったって言っていいのか???
甘エビの刺身を紹興酒+醤油に付けただけ〜
食べると不思議とエビの甘みが引き立つのですwww

DSC08148.jpg
焼き飯は カニ入りにしたんやけど・・・
思いのほか 一緒に入れた野菜や出汁の水分が多かったらしく
ねちょねちょとまではいかなくても ポソポソにはならなかった・・・・・(泣)
市販の麻婆春雨、味濃いし・・・・・・・
今晩は 失敗作だなぁ^^;


申し訳ありませんが
今日はupはしましたが たぶん みなさんのところには訪問できないと思われます・・

魔法のコタツ &うちめし(洋酒のすすむワンプレート)

我が家のコタツは 電気をいれなくても 昼も夜も温かポカポカ^^魔法のコタツなのだ

その温かポカポカ魔法のタネを明かしますと

昼間は・・・・

DSC08118.jpg

華ちゃんのぬくもりが動力ww

でも夜になると ゴハン(野菜)の催促に忙しい華ちゃん

DSC08137.jpg

『お野菜はまだでしゅか?』by華

そのかわりに 夜担当は 風ちゃんなんです

『お〜い!風ちゃ〜ん』

DSC08128.jpg

ピロッとねーねの下をめくると・・・・・

DSC08087.jpg

ねーねのお股から キラリと光る目www

『お野菜あげるよ〜』

DSC08089.jpg

モゾ!  モゾモゾ・・・・・・

DSC08088.jpg

一所懸命 ほふく前進でよじ登ってきて

DSC08085.jpg
写真ボケボケでごめんね^^;

パクリンチョ^^

DSC08083.jpg

そして また元に戻ってぬくぬくと呼ばれるのを待ってますwww

ね!? 我が家のコタツ、コンセントいらないでしょ(笑)


              


ごはんの記録
火曜 朝 ねーね
DSC08119.jpg
ぱぴこの散歩、むっちゃ寒かったから アツアツトロトロのおかゆ♡

DSC08120.jpg
生米から炊いたから トロトロ♡ 出汁はもちろんおでん出汁^^
トッピングもいろいろで あったか幸せ♡


DSC08098.jpg
パパさん&ねーね弁当
鶏から揚げ/ピーマンと鯖缶炒め/ポーク玉子


DSC08121.jpg
洋酒のすすむワンプレート♡
タパスばっか???

DSC08123.jpg
ホタテ刺身にマスタードクリームソース

DSC08124.jpg
茄子ソテーの間には 冷凍しておいたミートソースとチーズ
焦げ気味のチーズが これまたウマウマ〜^0^

DSC08125.jpg
出ました! おでん出汁入れた
菜の花とカラスミのペペロンチーノ
うっまうま〜〜^0^ 
「晩ご飯、これだけをたらふくでもよかったのに〜」
他のおかずに申し訳ない言葉をパパさんより頂きました^^;

DSC08126.jpg
豚ロースはシンプルにソテーして トマトソースと絡めました

なんかね・・・・  結構酔ったよ〜^^;

でも この日は コタツでなくちゃんとベッドで寝たのだぁ〜^0^

悲惨なリラックマ &華とくっつきむし &うちめし(から揚げ/和食)

これはヒドい!!!!!

冬になり 主な居住地が和室になったぱぴこ家ですが

DSC08070.jpg

このコもソファーから和室にやってまいりました

DSC08071.jpg

そして パパさんに押しつぶされる毎日www

誰か パパさんの見えてる腰に 冷たぁい手をピトっとくっつけてやってくださいな^^;


              


パピコ地方、昨日は雨。

そして今日は 日差しはあるけど 冷たい風がビュービューふいております

DSC08099.jpg


そんな中 しっかり今日も1時間散歩^^

DSC08108.jpg
帰りは向かい風だったよ

そして おうちに入ると ねーねは気づきました!

華ちゃんの異変!!!

DSC08113.jpg

そんな草むらに行ったかなぁ??

DSC08115.jpg

耳に むっちゃ立派なくっつき虫(涙)

DSC08117.jpg

ほら! こんなにたくさん・・・ 花ごとつけて来たみたい^^;

華ちゃん すっきりしたかい?

DSC08116.jpg

『なにがでちゅか??』by華

くっつき虫がついていても 一切気にしない お気楽華ちゃんでした^^;


             


ゴハンの記録
月曜 晩ご飯
DSC08069.jpg
鶏のから揚げ〜

前菜は・・・
DSC08063.jpg
左から おでん出汁で炊いたキノコ&あさり/軽く炙ったホタテ/菜の花とキムチとメカブの和え物

DSC08062.jpg
以前残した おでんの出汁がとてもいい煮こごりをつくってくれてます^^

DSC08068.jpg
から揚げは パパさんリクエストで竜田風に・・


火曜 お昼ゴハン
DSC08072.jpg
ねーねも体験お弁当・・・・ と思ったらねーねのゴハンがなかった(悲)
食べる時に 冷凍オニギリをチンしたよ
春巻き/ニラ玉/茄子と鶏肉の甜麺醤炒め

晩ご飯
DSC08080.jpg
シンプルに和食〜

DSC08073.jpg
菜の花の柚ミソ和え
DSC08074.jpg
長芋に味付けした岩のりを載せてみました
DSC08076.jpg
あさりとキノコとコンニャクで粕汁
あさりは粕汁にあわないです。あさりの繊細な味が粕で消されてしまいました
あさりの味はしないのに あさりの殻を取り除くという無駄な行為はついてくる・・
失敗だぁ^^;
DSC08075.jpg
灰干し???のアジの干物
DSC08077.jpg
焼きが浅かったかな?でも イイ匂いでまちきれなかったのぉ(笑)

あぁぁぁ! 野菜と豚バラの鍋蒸しも作ったのに 写真とるのわすれたぁぁぁ・・・・

和食って・・・ ゴハンがすすんじゃうね^^;
ゴハン、おかわりしちゃった・・・・

我が家の天才画伯?? &ジングルベル?ラッパ?? &週末実家メシ〜 

華ちゃんの手術キズを 風ちゃんが舐めないように

ねーねは 先週も 今週も ずーーっとおうちに籠ってるんだけど

日曜、パパさんがお休みの間に 1週間分の食材etcを買いだめに行ったの

その前に ホワイトボードに献立を書き込んでいたその時!!!!!!

急に パパさんが横からこんなものを・・・☟

DSC08060_20131125104437630.jpg

献立考えてるねーねの横顔〜〜って 大爆笑してる

ねーね、一重瞼じゃないもん!! 眉毛だって髪だってちゃんとあるもん!!!!!

まぁ・・ 口は尖ってるけどね^^;

仕返しに パパさんの似顔絵描いてやったぜぃ!

DSC08061.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwww

け・・・ 結構似てると思うんやけど^^;

そんなこんなで 今週の献立、あんま考えられへんかったぁ〜〜〜

DSC08059.jpg

まぁ・・・ なんとかなるかな^^;


              


最近 思うの

こんなはずでは なかった・・・・

もっと ちゃんと はっきりわかってたのに・・・・・・

なんで こうなったの?

何がって?

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC07895.jpg

華ちゃんの クリスマス用のリボン!!!!!!

DSC07896.jpg

綺麗に180度回転!!

逆さになっちゃって ラッパみたくなっちゃったぁぁぁ

風ちゃんはね ちゃんとジングルベルなんだよ〜〜〜〜

DSC07898.jpg

華ちゃん・・・・  キミはどんだけお転婆さんなんだ?


              


ごはんの記録
先週は 秀じー(ねーねぱぱ)が東京出張に行って 帰りに築地でお買い物してきたので
実家にて夕食です〜
DSC08051.jpg

まずは お酒のアテ達〜
DSC08039.jpg
シャコの酢みそ和え
「俺の自家製酢みそは旨い!」by秀じー
DSC08054.jpg
お洒落だわ・・・ 牡蠣酢
「俺の自家製ポン酢は旨い!!」by秀じー
DSC08042.jpg
初!秀じーの鳥南蛮
「俺の自家製甘酢は・・・・^^;」by秀じー

秀じー・・・・・・ オレオレ詐欺じゃぁないんやからさぁ^^;

DSC08048.jpg
〆鰯 と メバチマグロ
お? 本マグロじゃぁないなんて珍しい・・・
DSC08045.jpg
あまり 本マグロがあがらない・・ あがったとしても小さいのんが多いらしい
そうなったら ホントにおいしい本マグロは 老舗さんにまわるだろう
それに 今の時期のメバチは脂ものっておいしい・・・
なんだそうです
たしかに^^ 全く違う魚のようでしたが これはこれで美味♡

DSC08047.jpg
鯛のアラの煮付け(築地で30円だったんだって!! いいなぁ^^)
新鮮でウマウマ〜^0^

で、〆?メインは
DSC08053.jpg
ドーンと置かれたマグロと〆鰯で 手巻き寿司〜

今回も おいしく頂いてきましたぁ^0^



おまけ
圭子ちゃん(ねーねまま)に強制的に写真撮らされました
DSC08055.jpg
なんと!珍しい!! 母親の味(笑)
ベビー春菊のゴマ和え
うんうん そうだね・・ 一生懸命作ったもんね^^;


ぱぴこには
DSC08040.jpg
「俺のカツオと昆布の合わせ出汁で茹でたササミはうまいどーー」by秀じー
たしかに ぱぴこもモリモリ食べてました^0^


DSC07945.jpg

のどかな 木々の下には・・・・・

DSC07944.jpg

アザラシが寝てるwwwww

昨日の続きだよ^^  オベント食べて、軽く運動したら・・・・

DSC07951.jpg

パパさんは ゴロゴロ、アザラシタイムを満喫^^

ねーねは暇だったから ぱぴことどんぐり遊び♪

DSC07947.jpg

ぷぷぷっww 

華ちゃん、背中にのせても 気づいてくれない〜^^;

風ちゃんには・・・・・

DSC07949.jpg

手にのせれた!!!

DSC07948.jpg

これがオヤツだったら 超賢いのになぁ^^;



なにはともあれ みんな お休みの日の午後を満喫したよ〜^0^

最後に 記念撮影

DSC07952.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

華ちゃん 便秘中だからね

ちょっと臭うのかしら^^;


              


ごはんの記録
金曜 ねーねの朝兼昼
DSC08022.jpg
蒸し野菜におでんの出汁とガスパチョを加えて 温かスープ
お弁当体験〜^^

DSC08021.jpg
パパさんお弁当
ヒレカツ/ヒジキ玉子焼き/ほうれん草とツブ貝の炒め物/マスタードポテサラ

晩ご飯
DSC08036.jpg
久しぶりに 居酒屋メニュ〜

DSC08023.jpg
トマトと胡瓜のメカブサラダ
チョビッと入れた茗荷とゴマがいい仕事してますww 

DSC08030.jpg
イカゲソ&ミミ/インゲンをシンプルに炒めて 最後に柚を絞りかけてます

DSC08032.jpg
蓮根明太のバター炒め
今回は ガーリックオイルも使用しました
おいしい!!! 
ボーノくんさん ナイスアイデアをありがとうございます^0^

DSC08033.jpg
沖縄料理?かな??
もずくのてんぷら〜
タネにも優しく味付けしてます
うぅぅぅぅん♡美味♡

DSC08035.jpg
サーモンと野菜(キャベツ/人参/じゃが)の酒粕マヨ焼き
思いつきで酒粕入れてんけど これむっちゃうまい♡
冬の定番メニュー決定です〜^0^


土曜 朝ご飯
DSC08038.jpg
急にゴハンが食べたいって言い出すから 慌てて炊きましたがな
もちろん おかず類は余り物をちょこっとづつ〜
パパさん 仕事の日の朝は果物とスープのみやのに
休日は すっごい食べるのね^^;
いつもは 米一合を2人+ぱぴこで1日で食べきれるかどうか・・なのに
この朝ご飯で 一合、きれいに食べきっちゃった^^;

大泉緑地に行ってきたどぉ! &うちめし(コストコピザ)

DSC07914_201311221015582f6.jpg

オベント モッテ ドコイクノ♪

正解は 超近所の大っきい公園 大泉緑地に行ってきましたぁ^0^

イロイロありまして ついたのは12;30

さっそく オベント食べる場所を見つけました

DSC07917.jpg

『まわりに危険物はありましぇんね!』byぱぴこ

DSC07922.jpg

『ぱぱしゃん!早く!早くーーーー!』byぱぴこ

DSC07923.jpg

人間は手でバーガーww ぱぴこは礼儀正しくお箸でパクリンコwwwww

あっという間にたいらげたら

DSC07918.jpg

『次は あっち行きたいでしゅ』byぱぴこ

目線は大広場へ

もう遊ぶ事しか 頭にありません^^;


大広場に移動〜

DSC07924.jpg

華ちゃんとパパさんは ボール遊びに夢中〜

DSC07929.jpg

躍動感ありますなぁ^^

DSC07935.jpg

おててで エーイ!

DSC07930.jpg

ねーねの大好きなビール会社に こんな獅子柄のんがあるよねwww

一方 大和撫子?な風ちゃんは・・・

DSC07937.jpg

いっぱいあるどんぐりさん、ねーねに隠れて食べようと 画策しております

『どんぐりは オヤツとちゃう!!!!』byねーね

DSC07933.jpg

見て見て〜〜〜 どんぐりから可愛い新芽が♡♡

これをね 風ちゃん 食べたかってんて〜

でもね もちろん ねーねの勝ち〜

くわえては怒られ 舐めては睨まれwww

さんざんな after lunchでしたぁ^^;


そして この後、パパさんアザラシが登場〜〜   なんやけど

長くなるから この続きはまた 明日にしますね^^

              


ごはんの記録
木曜 パパさんの朝
DSC08010.jpg
柿とコストコのクラムチャウダー

ねーねの朝兼昼
DSC08012.jpg
おでんの出汁&残り具でうどん〜

パパさんお弁当
DSC08007.jpg
豚丼/ほうれん草の白和え/ちくわ胡瓜

晩ご飯
DSC08014.jpg
コタツdeスパークリングワイン〜
    ☝和と洋の融合www

DSC08017.jpg
柄のないお皿にのせたらよかったぁ・・・
なんか 目が疲れそうな晩ご飯やね^^;

DSC08015.jpg
蒸し野菜(キャベツ/マッシュルーム/蓮根)とタンシチュー

DSC08016.jpg
コストコのシーフードピザ
これで1/6カット^^
1枚は1辺45㌢の正方形! そして¥1200!!!
安い! そしておいしい!! で1/6ってことは これで¥200??????
素敵すぎて 毎回買ってます^^

と、昨晩も ため買いしたもの&作り置きしたもので 楽チンディナーでした^^;
華ちゃんも手がかからないことだし 今晩あたりはちゃんと作ろうかな・・・・・







暇っこ風ちゃん &5日目のおでん

華ちゃん、散歩もちょっとは行けるようになって パパさん曰く

『ねーねのおらんとこでは 元気に遊んでるで〜』 なんだそうだ。

でもね ねーねと目が合うと震えだすの・・・

きっと演技なんだろうけど あんな辛い目にあったんやから・・

もうちょっと騙されたまま 甘やかそうかなって思ってます^^

DSC08011.jpg
     2代目ライオン丸zzz  お日様が出てると暖かいね

              


華ちゃん まだまだ風ちゃんと遊び回れるまでにはなっていないので

風ちゃんは 1人で時間を持て余しとります

特に ねーねが晩ご飯の用意を終え、パパさん帰宅を待つのみとなる午後7時頃・・

DSC07978.jpg

『あんな 暇やからな テレビでも見ようかと思ってるねん』by風

DSC07974.jpg

『ねーね〜 いつものやつ ポチっとお願いします〜』by風

はいはい ポチッとね^^

DSC07976.jpg

ねーねが録画していた 「相棒season10」

最近毎日 本気で見てるんですよ(笑)

そ・・・ そういえば 風ちゃんも人間で言ったら 中年のマダム世代だもんね^^;

水谷豊様♡LOVEなのかしら?

              


ごはんの記録
水曜 お昼
DSC08000.jpg
パパさんのお弁当
エビカツ/肉団子ケチャップ和え/チーズ入り玉子焼き/いんげんのおかか和え

DSC08001.jpg
ねーねは スパイシーカレーリゾット風 チーズのせ
寒くって 適当に作ったらウマウマでしたの〜♡

晩ご飯
DSC08003.jpg
5日目のおでん/焼きししゃも/ハム胡瓜

DSC08004.jpg
またしてもおでんですが しっかり味が染んでいて でも 弱火で毎日火を入れてたおかげか 味が濃くなっているってことはない♡
大根も凄い色なんやけど ウマウマなのよ〜^0^

この日でおでんはラスト〜なんで 〆に
DSC08005.jpg
ラーメン入れてみたら コレまたウマウマ〜〜^0^
すじ肉のコラーゲン&餅巾着から漏れている餅のトロッと感が混ざって最高です♡


              


おまけ(ってか、予告ww)
手術前の週末 
DSC07907.jpg
カツバーガ
DSC07908.jpg
スパムバーガー
DSC07912.jpg
ぱぴこのお弁当

オベント モッテ

DSC07914.jpg

ドコ イクノ♪

次回は 週末おでかけ記事だよ〜^0^


みなさんのおかげで 華ちゃん、無事避妊手術をを終えて 帰ってきましたぁ

DSC07981.jpg
ライオン丸2
華ちゃんの手術は 風ちゃんの時と違って 避妊だけだったからかな?

とっても回復が早くって ねーね、びっくりしちょります




昨日の晩、パパさんが帰って来るまでは 震えっぱなしで ちょっとキッチンに立つにも

DSC07990.jpg

こんな状態で駕篭に入れてです

とっても心配していた風ちゃんは・・・

DSC07991.jpg

もちろん 華ちゃんの横で監視?

しまいには・・・・

DSC07994.jpg

一緒に駕篭に入って これをねーねが運ばないといけないという^^;

ずっと震えてるから・・ たまに悲鳴もあげるから ずっと華ちゃんを抱っこしてたんだけど

パパさんが帰ってきた瞬間

だぁぁぁぁぁぁって 玄関までダッシュ・・・・・・・・・・

そして

DSC07987.jpg

パパさんのおこぼれを狙うという・・・・・・・・・

ねーね・・ 軽く騙されていたもようです^^;

華ちゃん・・ 人間だったらきっと大女優になれてるよwww

なんにせよ 負担が少ないようで よかったです〜^0^

              


ごはんの記録
月曜 晩
華ちゃんの手術に備えて いろいろ大量に作ってたの^^
そのなかでも 今日は寒いからタコさんも入れておでんでほっこり♡
DSC07986.jpg
大量に仕込んだうちの一部^^
まだまだおでんがいっぱいあって・・・・ 
でもウマウマ〜だったから また今度も食べれる〜^0^

お酒のアテには
DSC07984.jpg
コストコサーモンの刺身♡

火曜 お昼
パパさん弁当
DSC07988.jpg
これも簡単に 焼き肉丼(ゴハンの上にモヤシナムル。で、その上に焼き肉)/ほうれん草の白和え

晩ご飯
こちらも先週仕込んでおいた・・
DSC07998.jpg
コストコタンを使用してタンシチュー&トースト

DSC07997.jpg
ちょっとシャバシャバだったかな?でも ウマウマでしたよ^^
添えてあるのは 
プランターで作ったガーデンレタスMIX/ほうれん草オムレツ



当分買い物にはいけないので・・・と用意した食事がまだまだ溢れてます
当分は 楽できそうだなぁ^0^


おまけ
華ちゃん手術日、ぐったりしていた風ちゃんが初めて笑顔になった瞬間
『華ちゃん むかえにいこっか』と声をかけると・・・・・
DSC07979_20131120103859b27.jpg
顔黒でわかりにくいかな?
すっごい目が輝いたんだよ〜^0^

華ちゃんの避妊手術 &激励会!おうちde鉄板焼き

今日は華ちゃんの避妊手術の日

お昼過ぎから 始めるって言ってたから 只今14:16

真っ最中かな? 

あかんたれの華ちゃん 

DSC07865.jpg

がんばるんだよ〜!

DSC07864.jpg


と いうことで 昨日は『華ちゃんday!』

昼間は 近くの大泉緑地にて オベントもってドコイクノ〜♡
   (☝後日 アップするね^^)

で、夜は 華ちゃんの激励会!

fish or beef? 

間違いなく華ちゃんは beefなのです

ので、ニオイがつくから嫌なんだけど ココはねーねが我慢すればよいのだ!

おうちde鉄板焼き〜〜〜〜〜^0^

DSC07955.jpg

ぱぴこセットは こちらになります〜〜☟
DSC07953.jpg

で、人間もご相伴に預かりまして・・・・

まずは コストコのUSタン〜
DSC07954.jpg
なんだろな? 普通に売っているスーパーの外産タンよりウマウマなのよね
「ちょっとぶあつい〜〜」ってパパさん・・・
あたし達は ご相伴に預かってるんだから わがまま言うでなぁぁい(笑)

DSC07956.jpg
南部鉄の鉄板で焼くと おいしくなるのだぁ^0^

DSC07960.jpg
☝人間のお肉セット〜

DSC07961.jpg
ウマウマウマウマウマ〜〜〜〜^0^

〆は・・・・
DSC07962.jpg
焼きオニギリなり〜♡

DSC07965.jpg

風ちゃんは焼けるまで 大人しく寝んねしてたんやけど 
華ちゃん 夢中になりすぎて ずーーっと鉄板とお肉見てたの

そしたらね・・・

DSC07969.jpg
(左☞風 右☞華)

あきらかに 華ちゃんだけ 脂でギットギト^^;

DSC07966.jpg

だって あたちが主役なんだもん』by華

どうか先生が 焼き肉臭い事に気づきませんように^^;


おぉぉぉい! 華ちゃん!

華ちゃんの大好きな コタツ出して ねーねと風は待ってるよ〜〜

DSC07973.jpg

だから 無事 帰ってきてね♡



ちなみに 風ちゃん・・・・
DSC07971.jpg

元気がありません・・
やっぱ 2ワンでぱぴこだもんね・・・

きっともうすぐ 無事終了の連絡くるからね

2人で待っていようね


只今15:00 速報です!
華ちゃん 無事手術終了♡ 麻酔からも覚めたようです〜^0^

君は この取り巻き達に耐えれるか???

冬を目の前にした 大和川

DSC07814.jpg

もっと寒いところから 移動してきたのかな?

DSC07815.jpg

いろんな種類の鳥さんが 集まってきてるよ

DSC07811.jpg

この種類は初めて見ました! 赤い鴨?

DSC07813.jpg

みんな ココで冬を越すんだろうね〜^^

冬の大和川は 賑やかになりそうな予感♡

              

今日はお先に ごはんの記録
金曜 朝兼昼
DSC07884.jpg
なんちゃって1人水炊き ラーメン入り
だって〜〜〜〜〜   寒いんだも〜〜〜ン^^;

晩ご飯 
一人メシ
DSC07887.jpg

DSC07885.jpg
トマトとバジルのスープを利用して・・

DSC07886.jpg
あたたか♡具沢山スープ
コンソメでいろんなものを煮てから スープを投入〜
上にチーズをのせて焼いただけです〜
(サーモン/鶏もも/キャベツ/タマネギ/ベビーコーン/ジャガイモ/ウィンナー)
簡単ウマウマ〜♡

で・・・ まだ足りないから
DSC07891.jpg
明太マヨトースト〜

で・・・・・ まだ足りない?から
DSC07888.jpg
リクローおじさんのチーズケーキ&シーバス18年♡

ウマウマな一人メシでした〜〜^0^

めでたし めでたし・・・・・・・

じゃぁなぁぁぁい!

我が家のぱぴこ、ねーねの食事にたかりすぎですぞ!

DSC07892.jpg

しかも 風ちゃん なんかへんな格好!

DSC07890.jpg

わかる??  足は伏せて手は立ってるwww

DSC07889.jpg

でもね、風ちゃんは 見つめる&手招きだけだから まだいいの!

問題児は 華!

みなさんは コレを聞いても 何もあげずに食事ができますか?
[広告] VPS


ねーねは できません(涙)

いつも お裾分けようの野菜等を用意しています^^;

たまーーーーに 魚やお肉も用意してます・・・・・・


DSC07894.jpg

たまにじゃなくていいのよ〜 毎回魚がええなぁ』by風

fish or beef?って聞かれたら 風ちゃんは間違いなく『fish!』だと思われますwww

ずぶ濡れぱぴこ & うちめし(コストコバーガープレート)

せ・・・・・・・・ 

せっかくトリミングに行って サラフワ〜になったのに・・・・

今朝のパピコ地方は まさかの雨で 朝から ぱぴこ、ずぶぬれです〜(悲)

DSC07876.jpg

あらら〜・・・・・

DSC07877.jpg
ちょっと鼻水垂れてる?

『朝のお散歩、昨日の晩から ずっと・・ずーーーーっと楽しみにしててんで』by風
そうなのよね〜 夕方はショート、朝はロングだから 残念だったね〜

DSC07879.jpg

『あたちの自慢の耳毛が チリチリのビチョビチョやねん・・』by華

バスタオルで ふきふき・・・

すると 更に・・

DSC07883.jpg

ぼっさぼさぱぴこの出来上がり^^;

今日は おうちで暴れてもいいよ♡

                   

ごはんの記録
木曜 朝
DSC07854.jpg
パパさんプレート
一番右のん・・・
昨日、コストコランチでねーねが残した プルコギベイクwww
お・・ おいしかったからさぁ・・^^;  パパさんにおみやげ〜^0^

DSC07855.jpg
ねーねは 焼き飯弁当(春巻き/ベビーコーンのカレー炒め)&海藻スープ(もずく/岩のり/メカブ)
急にパパさんがお弁当いらんとか言い出したから 朝から弁当体験しちゃいました^^

お昼
DSC07857.jpg
あまりの寒さに 小鍋deありものラーメン
暖まった〜♡

晩ご飯
DSC07868.jpg
コストコバーガープレート
バーガーは2種類ww
 ・コストコリブロースをミンチにして 普通のバーガー(ピクルス/柿のソテー/チーズ/キャベツ)
 ・コストコサーモンでフィッシュバーガー(クリームチーズ/胡瓜/タマネギ/ベビーコーン)

添えてあるのは・・・
DSC07875.jpg
フィッシュ&チップ
ほたて&チップ〜^0^

ねーねはナイフ&フォークで食べましたが パパさんには・・・
DSC07874.jpg
ちゃんと ペーパーナプキンで巻いてあげたよ〜

見てのとおり^^
ほぼ!全て コストコ購入商品で作ったった〜〜
そうなると 自然とアメリカンになっちゃうよね〜^0^


パパさん 今日は1日会議で 終わった後に ねーね実家にて(他のスタッフさん達と)
秀じー(ねーねぱぱ)料理を堪能するとな・・・
よし! ならば 今夜は ねーね一人メシで・・・♡♡
楽しみだぁ^0^

寒い・・・・

お風呂に入るには まず服を脱がなくてはならない・・・・・

毎日入らなくっても 冬場は 脂もでないし いいんではないか???

イヤイヤ! それでは女としての身だしなみが!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな葛藤を毎晩してしまう自分が 情けなく思えてしまいますなぁ・・(涙)

ち・・・・ちゃぁんと 一応(笑)毎晩お風呂には入ってますぞよ〜^^;

そんな 今日この頃でございます〜



水曜は ぱぴこのトリミングに行ってきたよ〜

んなら むちゃかわいい写真もらっちゃった^^

DSC07833.jpg

かわえぇぇぇぇ♡

それと一緒に 「トリマーさんの今日のコメント」も頂いてんけど・・

むっちゃ短いけど よくぱぴこの事見てくれてるなぁ・・って思えるのよね〜
DSC07836.jpg

風ちゃんへの一言。
『風ちゃんは 甘えん坊で きょうもとってもかわいかったです♡』

へ・・・ へぇ〜  風ちゃんが他人に甘えるなんて・・・

だいぶん トリマーのお姉さんに慣れてきたようですな^^

DSC07839.jpg

華ちゃんへの一言。
ちょっぴり怖がりさんだけど ごほうびのオヤツには目のない華ちゃんでした♡

はい。 そのとおり! 華はそういう奴なんです^^;

DSC07840.jpg

早くもクリスマスリボンで ルンルンなぱぴこ&ねーねでしたぁ^0^

                    

ごはんの記録
火曜 お昼
DSC07809.jpg
パパさん弁当〜
エビカツ/バターコーン/小松菜の梅浸し/タラのコの炊いたん/胡瓜竹輪/ウニのアルコール漬け

ねーねは 友達が来たので豪勢に
DSC07817.jpg
マグロの漬けとシラスの丼&貝汁

おやつ
ぱぴこのトリミング待ちで 西宮の門戸厄神にあるスプーンカフェに行ってきましたぁ
前に住んでたところの近くなんだけど 初めて入ったよ〜
DSC07818.jpg
ねーねはミニパフェ(クリームチーズ&くるみ)
DSC07819.jpg
友達は ミニパフェ(オレンジ&紅茶)

ソフトクリームの生地に素材を練り込んであるようです
ちょっとしたブレイクに丁度いいかもです〜^0^

晩ご飯
DSC07822.jpg
ワンプレートおかず

DSC07821.jpg
余ってたマッシュポテトに余っていたミートソース&チーズをかけて オーブンで焼きました
簡単!楽チン!残り物処分www ウマウマだったよ〜

DSC07820.jpg
パスタは 以前貰っていた〆秋刀魚/小松菜/茗荷の和風テイスト

水曜 
パパさんのお弁当
DSC07841.jpg
以前作った大根&鶏ドラムの炊いたん/しらす卵焼き/ハム胡瓜/ハムベビーコーン
炊いたドラムから骨を取り除いて身だけ入れたら 見た目むっちゃ悪くなった(涙)

で、ねーねは 友達とコストコに行ってきたよ〜
お昼はもちろん
DSC07846.jpg
コストコのホットドック〜(飲み放題ソーダー付きで180円なんだよ〜)
パンがウマウマやねんけど これって 売ってるんかなぁ???

買ったもの〜
DSC07847.jpg
冷蔵庫パンパンです♡
真ん中のアルミにくるまれているのは ピザです〜

晩ご飯
DSC07853.jpg
海鮮丼(ホタテ/サーモン/シラス/ガラエビ)&エビミソ入り貝汁&沖縄もずく酢

DSC07851.jpg
☝この二つがコストコ産。コストコだからって舐めてはいけませんぞよ〜
特に北海道産ホタテ!! こんなにネターって甘くって濃厚なのに・・・
絶対お買い得だわぁ〜^0^

パパさんには バラバラ殺人事件的なししゃも焼きもつけました
DSC07852.jpg


DSC07848.jpg
沖縄のもずくを使ったもずく酢
酢がないんで 秀じーの真似をして手作りポン酢を作りました
材料は スダチの絞り汁/醤油/酢
以上!!
簡単 ウマウマだよ〜〜^0^


これまた 今日は寒い!!!

そりゃぁ ぱぴこも丸まるわよね〜

でもね・・・ 風ちゃん・・・・・

君はそれでいいのか????

DSC07797.jpg

華ちゃんは ねーねに暖を求めてますが 風ちゃん・・・

DSC07798.jpg

おてて伸ばして 足にchu♡

器用な娘ですなぁ〜

って 笑ってたら 今度は・・・

DSC07799.jpg

おててを お股に挿んで 暖かぽっこり♡

風ちゃん、むっちゃコンパクト!

ほんと 器用な娘です〜^^;



ごはんの記録
日曜 晩ご飯は実家にて
DSC07785.jpg
お酒のアテ〜

DSC07786.jpg
大間のマグロ 赤身の漬け握り
DSC07788.jpg
トロ部分はお刺身で〜
DSC07787.jpg
毛ガニの握り〜
これ ウマウマぁ^^ 庭のスダチで作った蟹酢がこれまた絶品♡
DSC07789.jpg
毛ガニの酢の物

DSC07792.jpg
メインは テッチリ〜♡
DSC07791.jpg
アラがたっぷりでウマウマです〜

そして 〆はもちろん
DSC07794.jpg
雑炊^^
ウマウマウマ〜〜〜〜〜〜〜^0^

実家メシ・・・・  ウマウマで まじにお腹パンパンですわぁ^^;

月曜 朝は夢物語な実家から現実に戻りまして・・
DSC07795.jpg
パパさん フルーツモーニング
洋梨/オレンジ/柿

お昼
DSC07796.jpg
パパさん オニギリ弁当〜
春巻き/中華玉子焼/エビマヨ風炒め/ウィンナー/昆布ニギリ/牡蠣メシニギリ

ねーねは 朝兼昼
DSC07800.jpg
パパさんがどこかで貰ってきたカップ麺いただきましたぁ
寒い日は 楽チン簡単〜♪
あんまり動きたくないwww

晩ご飯
DSC07804.jpg
我が家の大根で ふろふき大根 
あぁ♡ 火を通すととっても上品でウマウマだぁ♡

DSC07801.jpg
貰ってきたマグロでプレート

の中に〜〜〜
DSC07802.jpg
最近 本の中に出てきたメニューの再現にはまってらっしゃる「今日のできごと」のあすもさんの中の逸品、
「鮪のトロを賽の目に切りガーリックバターで照りつけたもの」です〜
トロではありませんが 中トロあたりを使ってみました
むっちゃ ウマウマ〜 お酒がとまりませんな^^;

DSC07805.jpg
そして こちらの逸品はいつも洗練されたお食事を紹介してくださる、ボーノくんさんのまねっこww
明太巻きです〜
アゲさんに明太子/チーズ/シソを巻いて グリルで表面のみカリカリにしました・・が・・・・・・
スマートに仕上げたボーノくんさんに対し、
どうやったらあぁなるのかわからなくって ぱぴこ家のは
太巻きウズウズ風にwww
でも 全ての食材の相性が たまらなくgood!
パパさんと ふたりで ペロッと食べちゃいましたぁ^0^

みなさんのブログにお邪魔して 新作お料理get〜〜〜〜〜♡
そして それがしっかり!おいしいんだから やめれませんな^0^

のほほんとしているパパさん。

そろそろ いろんなお勉強を!と この週末は2連ちゃんで

ねーね実家にて 秀じー(ねーねぱぱ)にみっちり 勉強を仕込んでもらいました

ついでに 晩ご飯も実家にて みっちり 脂肪も仕込んでもらっちゃったよ^^;

はぁ・・・・ 体重計にのるのが怖いwww



今日は こちらの動画1本のみ!!ですが・・・・

非常に 内容の濃いものになってると思われます。

風ちゃんは ぱぴこ一家の主を誰と思っているのか・・・・・・

一目同然な動画でございます^^;

[広告] VPS


パパさん・・・・・

ごめんね^^;




ゴハンの記録
金曜 お昼
DSC07752.jpg
パパさん お弁当
和風ハンバーグ/コーン入り卵焼き/小松菜のめかぶ和え/鰯の梅煮

DSC07753.jpg
ねーねは 鯖缶の卵とじ丼
小浜の鯖缶は ウマウマなのだ^0^

晩 
パパさんは ねーね実家にて ご馳走三昧〜
ねーねは 友達の新築祝いに お肉を持って行ってきました
DSC07754.jpg
DSC07756.jpg
が・・・・・ 今回のお肉・・・
失敗だったようです(泣) 
お肉屋さん、変えようかな^^;

すごいのは 友達の新築! むちゃ広いし いろんな部屋あるし 食卓の上には・・・・
DSC07757.jpg
おしゃれな照明付きの 換気扇!
焼き肉のニオイが全然服につかなかったよ〜〜〜〜^0^

土曜 晩ご飯
実家にて
DSC07768.jpg
まずは ミルク牡蠣の酢
今年初の生ガキは濃厚でウマウマでしたぁ^0^

DSC07764.jpg
てっさ
秀じーよ・・・・ 白いお皿にのせちゃぁ 見えないじゃん^^;

DSC07771.jpg

DSC07772.jpg
でました!大間のマグロのトロ〜
パパさん大興奮だぁ^^

DSC07773.jpg
〆鰯と〆秋刀魚の刺身
鰯の勝ち〜〜
あまぁぁぁい♡
ウマウマウマ〜〜〜

握りもあったよ
DSC07759.jpg
河豚の漬け
DSC07763.jpg
〆鰯
DSC07766.jpg
〆秋刀魚

熱燗〜♪ 飲み過ぎ〜〜♪♪ ねーね、携帯を〜〜〜♪
トイレに落としちゃったぁ
でも 壊れてないみたい^^ よかったぁ♡

ちなみに ぱぴこさんにも
DSC07770.jpg
おいしい安納芋〜〜♪

日曜 昼
DSC07774.jpg
我が家の大根! 収穫しましたぁ^0^
あんまり長くないけど まぁるくて かわいい♡

DSC07781.jpg
その大根をおろしまして、 ぶっかけおろし蕎麦〜
玉子が半熟でなかったぁ(悲)でも よこにのっけた 磯辺揚げのあおさがウマウマ〜〜
大根は//////  からぁぁぁぁぁい(泣)
残りは 煮込もうかな^^;

DSC07783.jpg
牡蠣ゴハンも添えて お腹満腹ちん〜^^

そして 日曜の晩は・・・・

これまた実家メシww

記事は 長くなるから 明日につづく〜〜^0^

今日は 夕方から友達の新築祝いに行くの♡

でね、お祝いの品は何がいいか聞いたら お肉♡ですって♡♡

しかもね そのお肉でみんなで焼き肉しよう♡ですって♡♡♡

むふふ♡ 久しぶりの牛〜♡ 牛〜〜♡ 牛〜〜〜♪

でも 新築でいきなり焼き肉・・・・・・・・・

いいんかなぁ?って聞いたら 旦那さんが なにやらこだわった換気扇を取り付けたらしく

その効能を知りたいからいいんですって♡♡♡

牛〜♡ 牛〜〜♡ 牛〜〜〜♡♡♡

いい旦那さんだなぁ〜^0^



風ちゃんには どうしても嫌いなワンコがいます

散歩ですれ違ったら 心臓が飛び出るんじゃないか??ってくらい

興奮しちゃって ガウります(涙)

昨日は そのコの声が 外から聞こえてきました

すると・・・・・・・・

DSC07742.jpg

ぱぴこ お外をガン見!

しかし 華ちゃんは・・・

DSC07743.jpg

すぐ飽きるwww

1時間程 そのコは外で吠えていましたが その間中ずっと・・・

DSC07746.jpg

風ちゃん、なんちゅう格好してんだ?????

DSC07745.jpg

もう、そのコに夢中すぎ!!!

なんで、仕方ないからベランダに出してあげたよ

そしたら・・・・・・・

[広告] VPS


吠えたいのを我慢しつつ すっごい文句たらたら言ってやんの(笑)

むちゃ かわいかったよ〜^0^



ごはんの記録
木曜 朝
DSC07737.jpg
パパさん ちびオニギリと粕汁 
めずらしく 朝から食べてくれた^^

DSC07738.jpg
ねーねは あまりものね〜^^;

お昼
DSC07736.jpg
パパさんお弁当
豚団子の甘酢あん/野菜の煮浸し/焼き豆腐/エビニラ炒め/卵焼き
ダイエットの為、ゴハン量大幅カット おかず多めです〜

DSC07748.jpg
ねーねは この前、照りが上手に出たドラムチキンと大根の煮物の汁に 豆腐etcをぶっ込んで 玉子雑炊^^

晩ご飯
DSC07749.jpg
今日もワンプレートww

添えてあるのは ほうれん草バター/コーン入りマッシュポテト

サブメインは
DSC07750.jpg
以前作り置き冷凍していた カニクリームコロッケ

メインは
DSC07751.jpg
豚のリブロースの赤ワイン風
焼いてから赤ワインで煮たのね
でも いろんなもの混ぜたから かわった色になっちゃった^^;
そんなに煮込んでないから 野生に戻ってかぶりついて食べたよ〜
柔らかいのもおいしいけど こういうのんもウマウマ〜〜よね^0^

おデブ一家のぼやき &華ちゃんと箱 &タンドリーチキン

前の週末に食べたケーキ達・・・

DSC07706_2013110709442000a.jpg

おいしかったなぁ・・

カシスのムースって 組み合わせ次第では ヘンテコなお味のケーキができあがるのに

こんなにおいしい組み合わせにできちゃうなんて・・・

もっと言ったら ムース自体も フワっ♡ スーーーって口溶けが最高♡

デパ地下も含め、堺で一番おいしいケーキ屋さんは やっぱり『フランシーズ』だなって ねーねは思っちょります^^

でもでも パパさんのお腹の急成長ぶりを見ると・・・

DSC07695.jpg

当分 ケーキはお預けだな・・・(悲)
結婚前は(2年前)ねーねよりほっそりしてたはずなのに・・・・

ってか、パパさんにボーダーは 当分着せちゃぁいけないな^^;
醤油か? なんか汚しちゃってるし・・・・・・




昨日は 段ボールの回収日

しっかり玄関に用意していると 華ちゃんが興味津々だったので・・

DSC07687.jpg

華ちゃん、投入〜〜

DSC07690.jpg

『あの〜・・・・・・・・  なんで??』by華

普段は 箱とか 押し入れの隅とか 自分から入って満足げなのに

今日は 乗り気でないのかな?

DSC07691.jpg

『あたち、風ちゃんと一緒じゃないと ダメなコなんです』by華

そうでした^^

そんな華ちゃん 避妊手術の日が決定しました!

18日(先勝)です  ほんとは大安がよかったんだけど 空いてなかったの(悲)

末っ子として甘えたに育ててしまったから 辛いやろうなぁ・・・・・

DSC07504.jpg

華ちゃん・・・・   がんばるんだじょーーー!!!!



ごはんの記録
水曜 朝
DSC07729.jpg
パパさんは果物とスープ

DSC07730.jpg
ねーねはのっけ素麵〜

お昼
DSC07728.jpg
今日はねーねもお弁当体験day
ほうれん草と味付き鯖缶の和え物/ちくわ胡瓜♡/あおさ卵焼き/牡蠣フライ〜

晩ご飯
DSC07732.jpg
なんちゃってエスニックに挑戦^^

添えてあるのは なぜかポテトフライww/タコライスのシーズニングで焼き飯(香菜/ピーマン/モヤシ)

メインは
DSC07734.jpg
鶏胸を使った タンドリーチキン^^
わざわざヨーグルトを買いに行っただけあって ウマウマ〜〜
パパさんのダイエット食には丁度いいかも〜♡


ぱぴこのプチ菜園
スクスクと大根が育ちました
DSC07740.jpg
最近 上にこんもり伸びてきたような・・・・
ちょっと斜めになってきたような・・・・・
これは もしかして もうプランターの底に到達しちゃってる???
どうやって食べようかなぁ〜♪
楽しみだぁ^0^

風ちゃんにchu♡ &祝日外メシ『けん蔵』&うちめし『粕汁』

昨晩あたりから ブルルっとなっちゃうくらい一気に冷え込んだ パピコ地方

こうなったら 洗濯物も乾くのに時間かかっちゃうね〜

夕方 まだ湿ってて でもそのまま一晩出してると 朝には更に湿ってる・・・

難しいなぁ・・・・^^;



お昼間の風ちゃん

DSC07629_201311060947368c5.jpg

寒いのかしら? 丸まってる

DSC07627_20131106094733b6f.jpg

そんな時は chu♡って 愛おしいお腹の傷跡にするの

そうしたら・・・

DSC07626_20131106094732440.jpg

ちょっとリラックスして zzzしてくれるんよ

こういう のほほ〜んとした日常って

とっても 幸せです^0^





ごはんの記録
月曜 (祝日)の朝ご飯
DSC07693.jpg
休みの朝だけは パパさんもちゃんと食べてくれるの^^

晩ご飯
前から気になっていた 居酒屋?さんへGO!
三国ヶ丘駅から徒歩5分 『けん蔵』に行ってきました

表の見た目とは裏腹!結構庶民的で落ち着けるお店でした
    (見た目、やんちゃなアニキが運営してるんかなぁってかんじやってん)
DSC07696.jpgDSC07699.jpgDSC07698.jpgDSC07697.jpgDSC07700.jpgDSC07703.jpg
まずは一品ものをちょいちょいと・・・・
ふ・・・・普通? 失敗したかなって思ったその時!!!
DSC07701.jpg
もつ鍋の小鍋がやってきました(写真は半分くらい食べちゃってから^^;)
博多で以前食べたことのあるようなあっさりしたスープに しんせんなモツ達!!!!
むちゃウマウマ!!!  
そして 更に!
DSC07705.jpg
チャンジャのキンパ!!!!!!!!
ふっわふわにゴハンが巻かれてて まじにうまい!!!!!

博多のもつ鍋& 韓国のキンパ♡
次回はこの2品で リピ決定です〜^0^

火曜 朝
パパさんは いつもの果物&ヨーグルト
DSC07720.jpg
ねーねは がっつし〜^^;

お昼
DSC07719.jpg
パパさんはお弁当
ツブ貝と野菜の煮物&のっけ丼(蓮根と牛の炒め煮/たくあん/卵焼き/鰯の梅煮/エビカツ)
ゴハンは間にモヤシと昆布を挟んでます〜

DSC07721.jpg
ねーねはビーフン&『ダシダ』であっさりスープ

晩ご飯
DSC07726.jpg
今日は粗食^^
  華ちゃんが沢庵を狙ってるwww
DSC07722.jpg
納豆に 乾燥メカブ/伊勢の岩のり/茗荷/卵黄を加えました
健康的にウマウマ〜〜
DSC07724.jpg
鶏ドラムと大根の煮物
DSC07725.jpg
鮭の粕汁

暖まるね〜♡ ゴハンがすすむね〜〜♡
パパさんダイエット企画!のはずが・・・
むっちゃお腹いっぱいになっちゃった^^;
企画倒れってやつですな^^;

掃除機対策 &風ちゃんにchu♡ &週末グルメ①『千房のお好み焼き』

今日のぱぴこ地方は カラッと晴れて 掃除日和です〜

前までは 掃除機の嫌いなぱぴこに悪戦苦闘してたんやけど

この前、ついに veryグ!な作戦を思いついちゃいまして

今は とっても楽チンに掃除機かけができるようになりました^^

その作戦とは・・・・

DSC07657.jpg

名付けて 『大好きなボイジャーの中から見守りなさい』作戦www

ねーねと掃除機は見えるけど 全く吠えない!

DSC07660.jpg

掃除機かけって こんなに楽チンで楽しいモノだったのね^^

ねーね、感動です(笑)







ごはんの記録
土曜 晩ご飯
一人メシの予定だったんだけど 急遽パパさんが帰って来ることに!
あわてて用意しました
DSC07669.jpg
☝ねーねの分だから ちょっと量少ない?

DSC07666.jpg
ハンバーグプレート
ハンバーグ/生ハムいちじく/じゃがバター

DSC07667.jpg
生ハムいちじくには クリームチーズも添えてます

DSC07668.jpg
鮭を使ったカルボナーラ

ほんとはね・・・ ケーキは一人占めする予定だったんだけど・・・
DSC07670.jpg
パパさんと半分こ〜^^ ミルクレープ


日曜 
この日の晩8時にKIX着の秀じー。
それまでは 日曜は圭子ちゃんのおもり〜〜
てなことで お昼は 昔よく食べていたお好み焼き屋さん『千房』に連れてってもらいました^^
ここのお好み焼きは卵たっぷりでフワフワ風です
DSC07674.jpg
☝焼いてる途中
ね?卵たっぷり黄金色^^

DSC07676.jpg
特選千房焼 できあがり〜
昔と変わったのは・・・・・
エビって昔は車エビだったよね?
今は 細〜い有頭エビ
メニューには・・・    よし!ちゃんと正直に書いてる.
偽装はないもようです(笑)
DSC07677.jpg
広島風お好み焼き
軽い食感でウマウマ〜
DSC07675.jpg
そばめし
あ・・・・ 荒いなぁ・・・・
そばめしは やっぱり神戸の勝ちだな^^

日曜晩ご飯
実家にて
DSC07678.jpg
カンパチの刺身
DSC07679.jpg
立派な椎茸だったんで 焼いたんですが・・
見た目ちょっと貧相^^;
でも 風味は濃くてウマウマ〜
DSC07682.jpg
その立派な椎茸のイシヅキにて 豚キムチ〜
隠し味に ちょっぴりバターを入れて 庭のワケギを半生にて投入
あら♡ バター、いい仕事してまっせ♡

DSC07683.jpg
メインはアンコウ鍋〜
DSC07686.jpg
〆はやっぱ雑炊だね^^
実家のお皿は いろんな種類あって しかもいい趣味してると思う!
(ねーねが選んだのもあるけどね)
料理をのせるのも楽しいなぁ^^


いつもなら関空に着いたら 一報があるはずなのに 今日はない・・・・
飛行機が遅れてるのか? 何かあったのか??
秀じーが海外に行くことには慣れているんだけど いつもと違うことされたら
すごく不安になっちゃう・・
PCを開いて 離発着確認をしようと思ったそのとき!
『ただいま〜』
帰ってきたし〜〜〜〜〜〜〜〜
もう!イレギュラーなことはしないでよ!!!
びっくりした^^;

なんにせよ 無事秀じー着^^
圭子ちゃんのおもりも無事終了したのでした^0^





ケーキとぱぴこ &春巻き祭りなうちめし 

例のお箸、みんなからの意見を参考に『ありがとう』って言いながら

ゴミ箱に入れたよ

DSC07623.jpg

モノを捨てれないねーね、1つ成長した気分〜♡

みんな ありがとうね^0^




前に 買い物行った時に 『そうだ!春巻きを作ろう』と

材料 ばっちし買った・・・・・・・つもりやってんけど

ちゃっかし 「春巻きの皮」買うの忘れてたの

昨日、仕方がないから 春巻きの皮を買いに&ついでに(笑)秀じー(ねーねぱぱ)のbirthday presentを買いに 近所のデパートへ・・・・・

そして ついでに おデブなぱぴこ一家なのに・・ アンリシャルパンティエにて ケーキ♡を購入しちゃったぁぁぁぁぁぁ^0^

むふふ♡ 

そんなぱぴこ一家のごはんの記録
金曜 朝
DSC07621.jpg
パパさんモーニングは 相変わらず果物とヨーグルト

DSC07625.jpg
ねーねは パパさんのお弁当のお裾分け&インスタントみそ汁(しじみの力)

お昼・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
しゃ・・写真はとらなかったけど 実は 冷蔵庫のおかずを片手に炊飯器の前へ・・・
釜ごと白飯食べちゃった^^;

晩ご飯
DSC07634.jpg
なんちゃって中華〜^0^

DSC07631.jpg
生春巻きdeサラダ〜
エビ/ニラ/シソ/人参/ピーマン/ラディッシュ
香菜は パパさんダメだったらいけないんで 横に添えてみました^^
ウマウマ〜♪

DSC07632.jpg
やきそばぁぁぁ♡
ウマウマウマ〜〜〜♪

DSC07633.jpg
春巻き
あらら・・・ 巻き方があまかったのか 一部爆発・・・
しかも 片栗粉まぶしすぎて あげ色が微妙だぁ
でもね でもね ウマウマウマウマ〜〜〜♪やったよ^^

そして お待ちかねのケーキ♡
パパさんは・・・・
DSC07635.jpg
ミルクチョコになんちゃらケーキ
ウマウマ〜^^

ねーねとぱぴこは
DSC07637.jpg
ショートケーキと、バランタイン17年
         ☝この組み合わせ最高♡
シャルパンティエのショートケーキは初めて食べたけど・・
DSC07640.jpg
ねーね、このポソポソ感は好きでないかも・・
焼き菓子にこだわりを持ってるから きっと 本場のフランスのスポンジをイメージしてるんやろうけど・・・
日本人には 合わないような・・・・^^;
でもでもでも!
ぱぴこは 大興奮!!

DSC07652.jpg
『見逃さないわよ! アタチ達にも頂戴!!』by華
この視線には負けますわぁ^^;

風ちゃんは いつもより「おすましさん」にして・・・
DSC07644.jpg 
『あたち、こんなに賢いのよ! ご褒美は頂けるわよね?』by風

・・・・・

根負けして しっかりあげましたよ〜^^;
DSC07649.jpg
ワイルドな華ちゃんww

DSC07647.jpg
お上品な風ちゃんwww

久々だったんで みんな大興奮でしたぁ^0^

そして・・・ 今晩はパパさん用事で出掛けるので ねーね一人メシ〜

ちゃんと もう1コケーキ買ってあるのよね〜♡♡


ついでに 今日のご飯もチラッと^^
土曜 朝
DSC07653.jpg
パパさん 風邪?かな??
なので 生姜たっぷりポトフ

お昼
DSC07661.jpg
これからは 週1で ねーねもお弁当にしよう!
そしたら もっと改善点が浮かび上がってくるかも〜
ということで ねーね弁当
(余り物の詰め合わせなんで あんまいつもと変わんないかもだね^^;)

誰かドケチなねーねの背中を押してください(涙) &ぱぴこのリラックマの使い方 &なんちゃってイタリアンなうちめし

タイトル長くなっちゃいましたぁ^^;

でも ほんと!誰か背中押してーーーー!

実は お箸なんですが 先っぽが ちょちょぎれて・・・・

DSC07622.jpg

もう1ヶ月以上前から 新しいお箸も購入済みで・・・

DSC07624.jpg

でも もったいなくて捨てれません!

DSC07623.jpg

もう・・・・・  捨てても良いですかぁ????

誰かに許可もらわないと なんとなく 罪悪感が・・・

誰か ねーねの背中をおしてください(涙)



あははぁ〜  変な議題からはじめちゃったぁ・・^^;


ささ! 気を取り直して(笑)

みなさんご存知のとおり ほぼぱぴこの所有物と化してるリラックマ枕(一応ねーねの枕)

ぱぴこちゃん 各々とっても癒される使い方をしているようで・・・


風ちゃん的リラックマの使い方〜
DSC07357.jpg
「くの字」になっちゃって すっかりずり落ちとります^^;
      去年もそうでしたが パパさん・・半袖で! まだ暑いんだってぇ^^;

DSC07360.jpg
決めの目線もばっちり^^
これは あたちのものよ!


華ちゃん的リラックマの癒され方〜
DSC07414.jpg
おぉ・・・ これはぬっくりぽっくり♡ 癒されまする〜
すっかり くるまれて 目もうつらうつら・・・

DSC07415.jpg
風ちゃん 羨ましいけど ちゃんと順番待ちしてるwww

ほんとは ねーねのお昼寝用の枕なんだけど・・・・・・・・

もう、ぱぴこにあげちゃおうかなぁ〜^^;


ごはんの記録
木曜ぱぱさんの朝ご飯
DSC07605.jpg

ねーねの朝兼昼
DSC07609.jpg
だんだんガサツになってきた^^;
鍋ごとww前日の小栗鍋の残りで雑炊〜

晩ご飯
DSC07612.jpg
これまた大雑把な(笑)サラダピザ
市販のトマトソース&市販のバーニャカウダーソース使用
上には 生ハム/クリームチーズ/市販のベビーリーフ

DSC07616.jpg
ほら! 断面みたら ちゃんとピザっぽく見えるでしょ^^;

DSC07614.jpg
先日のミートソース+オリーブオイル/ニンニク/生クリーム/パルメザンで
リメイクしてみました

そして まさかの・・・・・
DSC07615.jpg
ピザagain〜^0^
今回は定番で!

なんちゃってイタリアン、メインはありませ〜ん^^;



今日のぱぱさんお弁当
DSC07619.jpg
湯葉ちらし寿司/タラのコ煮付け/根菜の煮しめ
