ぱぴこ×2



みなさまに 一言^^

DSC08689.jpg
  
♡よい お年を♡

皆様には今年一年、大変お世話になり、又楽しませて頂きました^^ ぱぴこ共々、皆様に、よいお年が来ることを祈らせて頂き 今年最後の更新とさせていただきます

来年の初更新は たぶん5日以降になると思われます

「だって飼い主が酒呑みなんだもん」 &うちめし(洋食屋ごっこ)

うちのぱぴこは あんまりモノをかじって遊ぶということはしません

が、 さすが ねーねとパパさんの背中を見て育ったコ^^

DSC08673.jpg

シャンパンのコルクだけは 大好き♡
 
DSC08672.jpg

一生懸命 手で押さえて・・・

DSC08671.jpg

カジカジカジ・・・・・

時には激しくwww

DSC08669.jpg

こんなことしてて このコは酔っぱらわないかしら・・・

DSC08664.jpg

あ!? 破片が・・・・

DSC08665.jpg

満足げな目www

食べちゃぁいけないんで コレはもうポイッ!

でも 大丈夫よ^^

また すぐに新しいのんがころがるだろうからぁ^0^;

 
                

ごはんの記録
パパさんお弁当
DSC08646.jpg
今年最後の保温弁当は さぼり気味^^;
高野豆腐の炊き合わせ/出し巻玉子/薩摩揚げ/焼き鳥/鮭ご飯

ねーねお昼
むむむ!!! なにやら食欲満々!!
DSC08656.jpg
こういう時は ガラ出汁にあるもの全部ぶっこんで〜 コチュジャンで味付け♡
あぁぁ・・ ダイエットしたいのに・・・・・・・

晩ご飯
DSC08658.jpg
洋食屋ごっこワンプレート^^

DSC08659.jpg
海老フライにドカァンとタルタルかけて〜
DSC08660.jpg
ホタテフライはシンプルにレモンで♡
DSC08661.jpg
昨晩のアメロービは冷やして〜

で、〆に
DSC08657.jpg
ねーねのぬか床で作った漬け物〜
胡瓜うまうま〜 トマトはもっと漬けとかないとだめかな? スナップエンドウうっまうま〜
で 白飯たっぷり♡

はい!みなさん〜〜
ようこそ おデブの国に〜〜^0^

パパさん誕生日♪ &素敵な贈り物♡ &アメリカンローストビーフの作り方

昨日は ぱぱさんの4回目のお誕生日♡♡

パパさん、お仕事だったけど 帰ってきたらビックリ!

素敵な贈り物が2つも届いていたよ♡

1つ目は 夫婦で仲良くしてもらってる なみちゃん&ごーきより
DSC08635.jpg
酒好きパパさんには堪らない逸品♡ 焼酎サーバー^0^

喜びのポーズ☟
DSC08634.jpg

ぷぷっww 子供みたいな顔したおっさん(笑)
思わず モザイク無しでwww

そして もう1つは・・・・・
DSC08633.jpg
楽しく節約!されている台湾系アメリカ人のボブさん&その奥ちゃまのかわいいうちゃたんから届いた うちゃたん特製アロマキャンドル&お手紙♡
 ボブさんのブログはコチラから〜☞ボブの楽しい節約LIFE ウララ〜
☝これまた喜びのポーズwww

こんなに喜んでるから 言えやしなかったけど・・・・

実は このキャンドル
DSC08650.jpg
左はアロマキャンドル大好きなねーねに・・
右は ぱぴこの為に 天然素材で作ってくれてるもの
       なんだよね^^;
パパさんが居ない間に ほら
DSC08651.jpg
記念撮影も済ませてるんだけどね^^;

でね、すごいのは・・・・
DSC08648.jpg
さすが うちゃたん!!
やっぱり ワンコ用の方が お気に入りみたいよ!
でも 勿体ないから もうちょっと飾っておいてから使うよ〜
ボブさぁん!うちゃたぁぁぁん♡ ありがとうね^0^

でね、ねーねからは パパさんの大好物のアメリカンローストビーフディッシュを♡
DSC08642.jpg
アメリカンロービは 熱いままを厚めに切ってサーブするんだよ

今日は このアメリカンローストビーフの作り方を紹介します

今回はパパさんの誕生日ということで イチボの美味しいとこを用意したけど 普段はアメ牛、オージー牛でも充分^^モモを使用してください
DSC08609.jpgお肉、500㌘程です  まずは 塩胡椒を全体に  

DSC08610.jpgニンニク1片と生姜2片をすりおろしたもの/オリーブオイル/ドライバジル/オレガノをまんべんなくお肉に塗る

DSC08611.jpgしっかりラップをして冷蔵庫へ  1日ねかす

DSC08628.jpg焼く2時間程前に冷蔵庫から取り出して 常温に戻す &塗りたくった②のものをキッチンペーパーで綺麗に取り、少量はソース用にとって置く

DSC08631.jpgフライパンで外側に焼き色をつける

⑥120度に予熱しておいたオーブンへ入れる
DSC08632.jpg25分 竹串を刺して 中も温かくなっていたら できあがり♡
ソースは 赤ワイン/ウィスキー/④/バター/ウスターを混ぜて火にかけたらできあがり^^
DSC08641.jpg
今回はいいお肉だったのでレアっぽく作りましたが 好みで加熱の時間を調節してください^^

日にちをまたいで作るから 大変そうに思えるけど 実は 塗って 放って 焼く〜〜だけなのよww

是非、お試しあれ〜^0^
ちなみに 添えてあるのはラディッシュとブロッコリーのバター炒め/牛蒡のトマトバジル炒め/ジャガのガレットルッコラ載せ/玉子サンド

だいぶ脱線しましたが 話は戻りまして(笑)
DSC08645.jpg

パパさん、お誕生日 おめでとうございます^0^
これからも 我がままで能天気なねーねとぱぴこを よろしくお願いしますぞよ〜♡

ぱぴこ家のプレゼント紹介〜

みなさんのとこには サンタさん、やってきましたかぁ?

ぱぴこ家には サンタさん、やってきたようです〜〜

今日は プレゼント紹介♡

まずは ねーねのとこにやってきたプレゼント達〜〜

DSC08623.jpg
パパさんサンタからは まずは お花〜〜♪
で・・・・・ 
メインはまだもらっちょりません〜www
まだ 何にしようか迷ってるのよね〜^^;

DSC08624.jpg
秀ジーサンタ(ねーねぱぱ)からは念願のホームベーカリ♡
これね、蕎麦生地もできるんやって〜
でもまずは 基本のパンからだな^^

DSC08549.jpg
ねーねサンタ(本人ww)からは ヌカ床セット〜〜
只今、クズ野菜を漬けて 味を調整中です〜

DSC08626.jpg
圭子ちゃんサンタ(ねーねまま)からは カバン〜
ちょっと大きめショルダーで パパさんも横から狙っとりますwww

 
続きましては ぱぴこのプレゼント〜〜

DSC08625.jpg
パパさんチョイスなんやけど・・・・・・
ぱぴこは犬やし 女のコなんですけど^^;

これで ぱぴこが「ワァァイ♪」って走り回ってくれるのが楽しみ♡なんだって〜

『絶対無理!』って思ったけど パパさん、この売り場で30分以上ねばったんで
ねーね根負けで 買いましたがなぁ^^;

で、 どうなったかって???

それは こちらの動画でどうぞ☟
[広告] VPS


やから言ったのに〜^^;


続きましては パパさんプレゼント(by圭子ちゃん)〜〜〜〜

っと、いきたいんですが パパさん、プレゼント着て仕事行っちゃったから 

また 次回紹介しようと思います〜〜

ちなみに 今日は パパさんの誕生日〜〜

ねーねからは クリスマス兼誕生日でプレゼントをしなくちゃね!

これも まだ未購入なんで 今度一緒に買いに行かなくちゃぁ!だわ^^


              

ごはんの記録
水曜日 ねーね朝ご飯
DSC08606.jpg
もずく粥と切り干し大根の炒め煮

ねーね お昼ご飯
DSC08612.jpg
HB産トーストと目玉焼き〜

パパさん弁当
DSC08604.jpg
ゆかりご飯/切り干し大根/卵焼/エビマヨ/鯖漬け焼き

晩ご飯
ク〜リスマスは ぱぴこ家にも やぁってくる〜〜♪
DSC08618_2.jpg
ケンタッキー最高(笑)
年に一度の楽しみ♡
『ウマウマ〜 ウマウマ〜』って言いながら 堪能したよ^0^

ちなみに 横に添えてあるのは ねーねのHB食パンね^^
DSC08619.jpg
固めの仕上がりだけど 中はフカフカ♡で なかなかいいんじゃぁないでしょうか^0^



おまけ
最近の 嬉しいお買い物♡
DSC08622.jpg
沖縄物産展みっけ♡
うちなーのオニギリには欠かせない具♡の油味噌
   &
一気に味が変わるから要注意!でも ウマウマ〜なコーレーグス♡

週末のカニ &外メシ「風月」 &うちめし(イブの居酒屋メニュー)

DSC08571.jpg

週末の堺東の街

この街の自慢のカニさん

DSC08572.jpg

みんなご存知の 道頓堀カニ道楽のカニさんは こんな近くでは見れないのよ^^

堺東だからこその 近距離カニウォークww

よければ ご堪能ください☟
[広告] VPS

この柔い動きwww

コレを見て ねーねは育ったのだ^0^
      食べたことはないけどね〜^^;

で、美味しいものを探しに散策〜♪

したんだけど・・・・・

この街、どうやら日曜祝日は素直にお休みするらしく

開いてる店少な!!!!!!!

そんな中 ねーねとパパさん、やっぱり関西の血が濃いらしく

結局ねーねの大好きな風月でお好み焼きを頂くことになりましたぁ
DSC08579.jpg
牛すじねぎ玉モダン♡
風月の麺はもっちもちのたまご麺で ねーね、これ以上好きな麺はございません!!

焼いてる途中、踊るかつお節を見ながら ビールを1杯♡
[広告] VPS

先ほどのカニ道楽の 柔い動きを思い出しちゃったwww

お腹いっぱいになったパパさんとねーね

この日も 夜の街にカラオケ目指して消えていくのでありましたぁ♪


             

ごはんの記録
火曜 ねーね朝兼昼
DSC08586.jpg
昨晩の風月♡ウマウマすぎてまた食べたい!!
ということで おうちde焼うどん〜

パパさん お弁当
DSC08584.jpg
沖縄の油味噌を挟んだご飯/鯵フライ/ほうれん草と舞茸のソテー/玉子焼き/椎茸鯖マヨ焼き

晩ご飯
DSC08594.jpg
イブなのに居酒屋メニューww
パパさんの誕生日が26日なのね
だから ご馳走間の休憩として イブは簡単に^^;
DSC08590.jpg
もずく酢/高野豆腐のにしめ/あさり酒蒸し
DSC08592.jpg
牛タン塩/ソーキ煮込み/とんぺい焼き
DSC08593.jpg
またソースもん作っちゃったぁ♡
豚の細切れをかためて焼いて 玉子で包んでます
ウマウマよね〜♡
ぱぴこにだけは ちょびっとクリスマス気分を。。。。
DSC08588.jpg
ブロッコリーでツリーサラダ^^
マッシュポテトのまわりにブロッコリー/トマト/スナップエンドウをくっつけてみたww
人間も ドレッシングにつけて食べれるんだよ^0^

DSC08595.jpg
華ちゃん ひょこっと顔出し〜

DSC08598.jpg
しっかり ブロッコリーをロックオン〜^0^

DSC08596.jpg
暗闇からジーーーーーーーーーーっ(笑)

さぁ!今日は洋風お節の仕込みをするぞー!!

ちょっと早いけど ねーね実家にてクリスマス会♡

DSC08558.jpg

『Silent Night 』をみんなで歌うんだけど

日本語で歌う人とと英語で歌う人・・・・・

毎年の事ながら 入り交じっております^^;
         ☝統一する気ゼロwww

で、ロウソクを消したら ケーキを切り分けるんだけど・・・・

DSC08560.jpg

華ちゃん、興奮して ベビーチェアから飛び出てます^^

DSC08561.jpg
                     ☝茶色い塊は 茶子^^;
しかも 実家犬の茶子姫をおしりで潰しながら(笑)

こんなに真剣な華ちゃん、見た事ないわwww




ケーキの後は 恒例のカラオケ大会なんだけど・・・

DSC08563.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08564.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

め・・・・・ 迷惑かしら(笑)

でも ちゃんと大人しくみんなの歌を我慢して聞いてくれてるんだよ〜^^;

今年もいいクリスマス会でした♡


              

曖昧なごはんの記録
土曜 ねーねの一人メシ
DSC08550.jpg
前菜の盛り合わせプレート(デパ地下惣菜^^)

DSC08551.jpg
鮭とほうれん草のクリームパスタ!のつもりが 生クリームも牛乳もない!!!
ので オイルパスタになってしまった^^;

日曜 休日の朝ご飯
DSC08552.jpg
和定食

DSC08553.jpg
この出し巻ね! 過去最高のできだったの〜♡
柔らかで 噛むとジュワッてお出汁がでてくるのよ
やったぁ〜〜^0^

日曜 晩ご飯
外食〜 
長くなるから 明日アップするね!





華カンガルーの作り方 & うちめし(ヘレカツ)

DSC08543.jpg
『こんばんは!寒いでしゅね〜 こんな日には パパさんが例のアレをしたがりましゅ』by風
DSC08542.jpg
『今日の被害者は こちらでしゅ!』by風

DSC08539.jpg
『こんばんは!華でしゅ! 余裕な顔してましゅが ここまで来るのは大変だったんでしゅよ』by華

初めての事で あたち、びっくりしちゃって 思わず被害届を出そうかと思っちゃいました!

DSC08540.jpg
もがいて もがいて・・・・・

DSC08541.jpg
ふぅ・・・・ 出れまちた! これであたちも立派なカンガルーの子供でしゅ♡




DSC08544.jpg
やっべー・・・ 次はあたちの番かしら・・・・  
見ないふりしときましょ・・・・
by風

パパさん・・・ 娘達はそれを喜んでるんでしょうか??????

                 

ごはんの記録
金曜 ねーね朝ご飯
DSC08530.jpg
厚揚げ入り もずく粥

ねーねお昼ご飯
DSC08531.jpg
この前の粕汁で 粕うどん

パパさんお弁当
DSC08527.jpg
牛丼/厚揚げと大根の炊いたん/焼き春巻き/玉子焼き/塩昆布キャベツ
オカズ ぐっちゃぐちゃ^^;

晩ご飯
DSC08532.jpg
久々の 洋食ワンプレート
・ニッポ◯ハムのレモンバジルソーセージ
・舞茸と春菊のペペロン(春菊とニンニクを組み合わせると すごくフルーティーな味わいになる気がするんやけど あたしの気のせいかしら??)
DSC08534.jpg
・牛蒡とジャガの明太チーズ焼き
DSC08537.jpg
・コストコUS牛でヘレカツ

やっぱり洋食はおいしいね♡
クリスマス用のシャンパン、フライングオープンしちゃった^^;

今日は パパさん会社の忘年会で外食〜
お昼はせめて・・と思い 土曜だけど お弁当作ったよ 
DSC08546.jpg
ご飯の上には・・大根の葉の炒ったの/ブリ血合い部分の味噌漬け焼き
DSC08547.jpg
おかずは・・ネギ入り玉子焼き/白菜明太/厚揚げと大根の炊いたん/砂ずりのから揚げ/豚巻き(春菊・人参・牛蒡)

ぷぷ♡ 今晩はねーね一人メシだ♡
なぁに たべよっかなぁぁぁ♡

初雪 &うちめし(鯖の味噌付け焼き) &おしるこ♡

わぁい♪

ぱぴこ地方に初雪だぁ♪♪

DSC08529.jpg

こんな日は いくらぱぴこでも裸族は厳しいかしら?ってことで

DSC08425_20131220095450ecc.jpg

じゃじゃぁぁん!

DSC08426.jpg

今年初の雪には ぱぴこも今年初コート!

DSC08424_20131220095450a68.jpg

はりきって散歩に出たんだけど 雪さん 5分も降らなかったぁ(涙)

残念さんで コートは直しましたとさ^^;

                 

ごはんの記録
木曜 ねーねの朝兼昼ご飯
DSC08520.jpg
時間がなくて この日は兼用〜  

パパさんのお弁当
DSC08518.jpg

ぷぷっ(笑) 今日は パンダさんがいるよ^^
DSC08519.jpg
ミニハンバーグ/金平牛蒡/ニラの鯖缶和え/薩摩揚げ/うずら玉子

晩ご飯
DSC08526.jpg
目指せ!「品数多くてチョコチョコとご飯!!」

DSC08523.jpg
焼き厚揚げの柚子餡かけ
DSC08521.jpg
ソーキ煮に玉子を3日程漬けてました&春菊入れてみたぁ^0^
DSC08522.jpg
いつも愛情たっぷり♡手作りワンコご飯を作っているLEOMAMAさんの「レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan 」のまねっこ〜
納豆と大根の葉のガレット^^
大根の葉が余っていたので アレンジで加えちゃいましたが これだったら ぱぴこと一緒に食べれるし ウマウマ〜♡だし^^
LEOMAMAさん ありがとうございます〜^0^
DSC08524.jpg
左から 鯖の味噌付け焼き/大根の皮のカツオ焼き/たたき胡瓜
DSC08525.jpg
そういやぁ 誰かが言ってたなぁ・・・
味噌は焦げ易いってwww   真っ黒クロスケだぁ〜(笑)
でも 味はいけるんじゃぁないかな?
  鯖に塩をして30分程放置
  出てきた水分をしっかり拭き取り
  味噌/砂糖/酒の味噌床に1日漬ける
  焼く前に しっかり味噌を拭い取り焦げないように焼くwww
もしされるなら、焼き方に注意してくださいね^^;

食後のデザート
DSC08496.jpg
叶吉兆庵のおしるこ♡
添えてあるお餅を自分で焼いて投入!
水分多めですが お腹がいっぱいの時でも サラサラっと食べ易い魔法の逸品でございます^^;

DSC08498.jpg
『え?うまうまなの??』by華

我が家の食いしん坊が狙っておりますwww
DSC08501.jpg
『それ頂戴!おしるこ食べたい!!あたちにもデザート!!』by華

ちょっとくらいやったらいいかな?って思ったんだけど・・・

DSC08506.jpg
相方の風ちゃんがzzzなので 華ちゃんもおあずけすることになっちゃいましたぁ〜

あげる時は 2ワン一緒じゃないと不公平だもんね^^;

見返り美人♡ &うちめし(粕汁deブリしゃぶ)

どんより曇り空の ぱぴこ地方

家の中も暗いんで 照明をつけたいのですが・・・・・・

電球きれた???

LEDのくせに 僅か8ヶ月しか保たない????????

パパさん、替えの電球、買ってきてーーーーーーーーー!な 今日この頃^^;


昨晩

DSC08487.jpg

我が家の和室、よく見ると

DSC08486.jpg

1人、玄関の方を気にする我が子がポツリwww

「こっちにおいで!」とソファーに呼んでも

DSC08475.jpg

やっぱり 玄関が気になる

さぁ問題! このコは風ちゃん?華ちゃん??

DSC08476.jpg

ドデーンとりっぱな胴体の君! こっちをむいてごらん♡

DSC08478.jpg

「玄関の外が騒がしいでしゅ」by華

正解は 華ちゃんでしたぁ^0^

お歳暮シーズンで 宅急便の人達も大変そうだもんねぇ

華ちゃん、許してあげてね〜♡

                 

ごはんの記録
ねーね 朝ご飯
DSC08509.jpg
昨晩のブリしゃぶのお出汁で お粥さん〜

パパさん お昼のお弁当
DSC08507.jpg
実家のバァちゃんからもらった「鶏ドラム入りにしめ」/大根の葉と玉子の2色ごはん

ねーねお昼
DSC08510.jpg
圭子ちゃん(ねーねまま)が料理できない分、子供時代はよく ばあちゃんの料理食べてたなぁ・・・
懐かしくて うまうまでしたぁ♡

晩ご飯
DSC08513.jpg
粕汁deブリしゃぶ〜

と、沖縄もずくの天ぷら〜
DSC08515.jpg
衣薄めでカリッとな♡DSC08512.jpg
タネは結構シャバシャバで作ってるよ

 
昆布出汁に醤油とお酒、酒粕で作った 具沢山粕汁
(白菜/牛蒡/大根/出汁昆布/えのき/厚揚げを細かく刻んでいれています)
DSC08514.jpg
ブリをしゃぶしゃぶするついでに 中の具をくるっと巻いて
DSC08516.jpg
ウマウマだべ〜^0^
〆は
DSC08517.jpg
ブリ出汁のでた粕汁うどん♡

粕汁で あったかホッコリ♡ 
うまうまでしたぁ^0^

雨女 &パパさん弁当 &うちめし

なんてこった・・・・・・

ぱぴこ地方、今日は雨

せっかく 昨日、ぱぴこをトリミングに連れて行ったのに・・・・

こんな 可愛くなって帰ってきたのに・・・・・・

DSC08484.jpg

華ちゃん、こんな自慢げにお座りしてリボン見せてくれたのにくれたのに・・・・・

DSC08483.jpg

ちなみに 風ちゃんのリボンはこちら

DSC08482.jpg

なんてこった・・・・・

ぱぴこ地方は今朝から雨

毎回 トリミングの次の日は雨な気がする・・・

ぱぴこも ねーねに似て 雨女なのかしら^^;

                 


ごはんの記録
月曜 パパさんのお弁当
DSC08464.jpg
焼きそば/おにぎり/薩摩揚げ/ニラ玉/砂ずりのから揚げ/みそ汁

火曜 パパさんのお弁当
DSC08473.jpg
玉子焼き/薩摩揚げ/ササミ明太チーズ焼き/ピーマンの塩昆布和え/団子すまし汁

月曜 晩ご飯
DSC08469.jpg
皿うどん
育ってきた〜環境がち〜がう〜からぁぁぁ♪(by山崎まさよし「セロリ」)
ねーねはラー油 パパさんはお酢 
お互い「信じらんなぁぁい!」って言いながら かけて食べました^^;
みなさんは 皿うどんには 何かける?

火曜 晩ご飯
DSC08488.jpg
久しぶりに胡瓜が50円きってた♡
ハムと胡瓜が冷蔵庫にあったら 絶対コレ食べたくなるのよね〜^^;
DSC08489.jpg
沖縄もずく酢
酢は すだち+醤油+酢だよ^^
DSC08490.jpg
ブリしゃぶ〜♡
DSC08492.jpg
大根にからめてね♡
うまうま〜〜〜^0^

ブリがまだあるから 今日は酒粕でブリしゃぶにしてみようかなぁ〜♡

                 

おまけ
きれいな目玉焼き作りに成功しました!
DSC08463.jpg
       残念ながら パパさんにマヨをかけられた後の撮影になっちゃいました^^;

黄身が綺麗な目玉焼き♡
蓋無しで弱火!でもできるんやけど このやり方だと表面が乾燥してしまっておいしくないのよね〜
で、今回は 水無しで蓋!更に蓋についてくる水滴を途中で 拭き取り、一切の蒸しなしにしてみました
このやり方だと 表面もぷるんぷるん♡で見た目も綺麗^0^
新技、あみ出しましたぞーーーーー!

癒され週末 &うちめし(ソーキ煮)

週末は パパさんの体調不良で どっこにも行かへんかってんけど

どうやら 昨晩の 『THE MANZAI2013』で 笑いとともに パパさんの体調不良もどっかに飛んでっちゃったみたい〜www

なにわともあれ よかったわぁ^0^

で、ワイルドカードで 決勝進出を果たした「流れ星」

むちゃおもろくて 肘神サマの歌、もうすでに覚えてしまったねーねでございますwww

ビデオにとって 何度も見て笑ってるぱぴこ夫婦、その傍らで寝てる風ちゃんに

萌え〜♡としちゃったので ご報告まで・・・

DSC08460.jpg

ねーねとパパさんが ケラケラ笑ってるのに・・

DSC08455.jpg

まったく気にせずzzzな風ちゃん

DSC08454.jpg

かわいいね♡ 寝てるね♡ ちょっといたずらしたいね?

DSC08458.jpg

ねーねのシュシュをのせたら ちょっと起きました^^

が・・・

DSC08462.jpg

取ってあげたら またひたすらzzz

どこにも出掛けてないのに・・・・・

あぁ〜〜 笑ってかわいくて♡ 

癒された週末でしたわぁ〜^0^

う〜でのほ〜ねを つ〜なぐ関節!ひ〜じっひ〜じwww
見てない方には まったくわからないお話をしてしまい もうしわけありませんでした^^;


                


ごはんの記録
金曜 晩ご飯
DSC08433.jpg
野菜たっぷりもつ鍋〜
あっさり醤油スープに にんにくと生姜をたっぷり♡
しっかり掃除して半減したモツの上に これでもか!と野菜を投入して ヘルシーうまうま♡
DSC08434.jpg
〆は・・
DSC08435.jpg
まずはチャンポン麺♡
DSC08442.jpg
ご飯とチーズを入れて リゾット風♡

土曜 お昼は 唯一のお出かけ
DSC08438.jpg
また 蒸しせいろ蕎麦食べに行った〜♡

晩ご飯
ええええーーーーー!!?? これだけ????(鍋にはたんまりあるんよ^^;)
DSC08441.jpg
そろそろ 体調が悪くなってきたパパさん 食欲ないらしいし〜
ねーねも お昼の蕎麦で おなかいっぱいやし〜♪
でも これ ウマウマなんやで〜〜
『なんちゃって沖縄風ソーキの煮込み』
下茹でしたスペアリブ/濃いめのかつお出汁/生姜/にんにく/唐辛子/白ネギの青いとこを圧力鍋に投入!
加圧20分で 自然と圧を抜きます
最後に 焼酎を(ほんまは泡盛)ドバドバっと入れて 軽くだけ火をかけてアルコールを飛ばします
ポイント!全部アルコール飛ばしたらあかんのよ^^
軟骨までコリコリ食べれる 元島人のソーキ煮のできあがり〜^0^
騙されたと思ってやってみて〜♡
お酒好きな人には 堪らん逸品よ〜〜♡♡

日曜 晩ご飯
完全ダウンのパパさんは
DSC08445.jpg
玉子粥セット〜
お香モノ(カブときゃべつ)/焼き明太/子持ち昆布/薩摩揚げ

元気なねーねは
DSC08449.jpg
一人和風ピザ〜^0^
トマトソースの代わりに 照り焼きソース+鯖缶メインです〜

ダウンしてたくせに・・・・
DSC08452.jpg
お粥を食べてから この高級!モモゼリー食べて(こういうときにしか出したれへんwww)
THE MANZAI見て笑って・・・・・・・・・

さらに夜食とか言って このあとパン2つに目玉焼きにウィンナーに・・
1人で食べやってん・・・・

ん?たしか パパさん、吐き気がどうのこうの言っていたような・・・・・・・・

短期集中で 完全復活を成し遂げたもようです^^;

ま・・・ まぁ よかった・・・・・






ねーねとオコタ♡ &うちめし

パパさんから「前の職場から源泉徴収のハガキ届いてない?」と電話を受け

朝から あわてて タンスの棚をひっくり返していたねーねでございます

いつ届いたんやろうか?? 最近ではないなぁ・・

だいぶ前かな? だったら そんな古い話はやめてやめてのよし子さん〜♪

なんて冗談とばしてましたが 見つからないんで 今晩はパパさんに説教でもくらうのかしら(涙)

諦めて お芋さんをオーブントースターでジリジリと焼いております^^;

パパさん・・ 説教は短めでお願いします・・・

                  

話はガラリと変えまして  変えていいのか?(笑)

昨晩はホントに冷えましたぁ!

晩ご飯の後に おこたでzzzなねーね 

より暖かさを求め ぱぴこを抱いていたら パパさんが珍しく 写真とってくれたよ〜

DSC08417.jpg

そっかぁ♡ こんな顔してねーねに抱かれてたのね♡

DSC08418.jpg

風ちゃん ウトウトもうすぐzzzかな?

DSC08419.jpg

舌チロのまま寝ちゃったぁ♡

こんなぐーたらアザラシを 暖めてくれて 

おこたさん、ぱぴこ、ありがとね〜〜^0^


                  

ごはんの記録
木曜 ねーね朝ご飯
DSC08403.jpg
ちらし寿司の残りとドでかいみそ汁

ねーね お昼ご飯
DSC08405.jpg
五目うどんハーフ
朝のみそ汁入ってた丼と一緒じゃないかって??
ちゃんと洗ったからいいんだも〜んww

パパさんのお弁当
DSC08401.jpg
大豆入りミネストローネ/鮭のジャーマンポテト風/オムライス
オムライスのケチャップ、♡型にしたくてがんばってたら・・ 入れすぎ(笑)

晩ご飯
DSC08415.jpg
(一部つままれております^^;)

DSC08411.jpg
華麗なる調味料使いで 常に新しい料理を作り上げようとしている
「きょうのできごと」のあすもさんのまねっこ〜^^
ササミの上に明太マヨとチーズをのせてオーブンで焼きました
あすもさんオリジナルは大根使用ですが 最近ササミのおいしさに気づいたねーねはササミを代用してみました
DSC08412.jpg
ウマウマ〜〜〜〜♡

DSC08406.jpg
これはもはや芸術の粋か!!?? と思わせる料理を披露してくれる
「 おいしいごはん Buono 日記」のボーノくんさんのまねっこ〜〜
白菜をオーブンで焼く!というあらたな調理法を教えて頂きました^^
上には 小浜の鯖缶/エノキ/チーズ
DSC08407.jpg
これまたウマウマ〜〜〜♡
白菜のミズミズしさが堪りません〜♡
ただ 盛りつけは真似できず・・・・
みなさま ホントはこんなゴミ?みたいな盛りつけではないんですよ^^;

DSC08409.jpg
新鮮な豆あじを見つけたので ねーね初挑戦!シンプルに鯵フライにしてみました
ウスターをかけて 小学校の給食を思い出させる逸品になりましたぞwww
でも 面倒くさいから 次回からは豆アジでなく 普通の大きさのアジにしようかな^^;


水曜にも食べに行ったんですが もう蒸し蕎麦が恋しくて・・・
週末は パパさんに連れてってもらおうかなぁ〜

そのまえに お説教くらうのかしら(涙)

華ちゃんの巣作り &新蕎麦 ちく満 &一人メシ

最近の朝のお散歩状況

  いっぱい歩きたいコ=華

  早く帰りたいコ=風&ねーね

以上! 多数決により 朝のお散歩は ショートコースに相成りました!

多数決に破れた華ちゃんは おうちでちょっとスネスネ〜

パパさんの脱ぎ捨てた服の山を見つけると・・・

[広告] VPS


なんちゃって 巣作りをしますwww

DSC08338.jpg

お散歩少なくてすねてるかな?

風のない 晴れた日には ロング散歩行こうね♡

                

ごはんの記録
火曜 パパさん出張の為 ねーねの一人メシ 晩
DSC08383.jpg
そうだ!マクドに行こう(笑)

水曜 昼
お友達と 新蕎麦を味わいに 宿院の路面電車沿いにあるちく満へ♡
こちらは 間違いなく!堺の誇る老舗名店の1つだと ねーねは思います
DSC08393.jpg
創業1695年の堺の老舗! 道路から見ても 飲食可にはとても見えません
が・・・
DSC08392.jpg
よ〜く見ると ちょこんとお店への入り口があるんですよ
DSC08390.jpg
入ると 堺の歴史的商業等についての看板があったり
DSC08384.jpg
そば粉の生産工場もむき出しになっており 見る事が出来ます
DSC08389.jpg
障子の向こうが飲食店ですが 他のお客さんが多かったので お店内の風景はとれていません
メニューは 1斤or1.5斤のみ! あとはお酒ですかね
ねーねも友達も1.5斤を頼みました
DSC08385.jpg
アツアツの蒸しせいろそばの到着!
コチラのお蕎麦は コシは全くなく、柔らかくてモチモチしているのが特徴です
DSC08387.jpg
濃いめの出汁に生卵と薬味をいれていただきます
う〜〜〜〜〜ん♡ 出汁と玉子と蕎麦〜〜♡
ココのお出汁は最高!
DSC08388.jpg
〆のそば湯
口の中に 先ほど食べた 生卵の甘みがふわっと広がります♡

初めて行く人は 「変わってるなぁ」という印象
続けて行くうちに 「蕎麦といえばココ!」になっちゃう 不思議なお店です〜
ただ、普通の蕎麦のような ツルッと喉越し感は期待して行っちゃぁだめですよ!
また別物と思って行かないと がっかりしちゃいますんで・・・



水曜 晩ご飯一人メシ〜
DSC08394.jpg
家にあるものピザ
トマトソース/白ネギ/玉葱/しめじ/ピーマン/トマト/ウィンナー/鶏を照り焼きしたもの/にんにく
鶏を照り焼きにしたものが口に入ると 甘みを感じれて ウマウマ〜♡

パパさん 遅くに帰宅〜
DSC08399.jpg
ちらし寿司とアサリ汁
パパさんにはピザはないけど そのかわりに たっぷりイクラさんをのせてあげました
DSC08400.jpg
これで 許してね^^;

パパさんとっておきの1枚 &うちめし(出石蕎麦) 

さぁ! 昨日の続きだよ〜

インナーヒートテックに引き続き パパさんが買ってくれたぱぴこ服とは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC08366.jpg

ぱぴこ ちゃんちゃんこデビューーー

DSC08365.jpg

しかも 小さいポケットにみかん入り(笑)

DSC08368.jpg

むっちゃ フカフカで温かそうなんやけど

かなりのボリュームのせいで ぱぴこさん、一歩も歩けません^^;

せっかくだから 抱っこして コタツとみかんと記念撮影〜

DSC08369.jpg

風ちゃん、一気に田舎っぺになっちゃった^^

DSC08380.jpg

あまりにも動かず 震えだしたので すぐに脱がせたんだけど・・・・・

これは もしかしたら パパさん残念賞で

即!押し入れいきかなぁ・・・・・・^^;


                

ごはんの記録
月曜 ねーねのお昼
DSC08339.jpg
肉じゃがうどんin土鍋 
チーズをのっけてウマウマ〜♪

晩ご飯
DSC08347.jpg
テーマは 「そば屋で一杯」

DSC08345.jpg
ししゃもでキュキュッと♡
DSC08344.jpg
初期の焦げを身にまとった(涙) 鶏大根でもキュッと♡
    一瞬目を離した隙にチリチリと黒い煙が!!!!!おかげで 仕上がりは立派なカラメル色〜ww
DSC08343.jpg
ほんとは 鶏だしであったかくして食べたかったんだけど 出石蕎麦にはやっぱり冷!が一番かな?
DSC08346.jpg
〆は ぷちイクラ丼〜

今日はパパさん出張で一人メシ〜
なに食べようかしら???
そして 明日は 友達と新蕎麦ランチ♡♡
むっちゃ楽しみだよ〜^0^



ぱぴこ、とりあえずインナーを着る &週末メシ

昨日はお買い物day

最近寒くて お散歩中震えているぱぴこ

コートを着せたら 動かなくなるので インナーならどうだ??

ということで ヒートテックインナーを買ってきたよ

DSC08329.jpg

『ヌクヌクで気持ちいいんですが・・・』by風

DSC08331.jpg

『あたちの大好きなお花とかリボンがないでしゅよ』by風

そうなんです〜 この子達のサイズだと「ダックスss」になるんだけど

あんまなかったの〜^^;

だから 華ちゃんのんとの統一感もなし!

DSC08334.jpg

まぁ インナーなんやから ぬくかったらそれでいいのよね〜^^;

DSC08332.jpg

『ヌクヌクでzzzでしゅ♡』by華

でも これはインナーだから 上に着るのも必要でしょ?

パパさんがね〜 ねーねの反対を押し切ってとっておきの1着も買ってくれたのよ〜

DSC08335.jpg

『え?? まだ買ったんでしゅか????』by風

ゲゲゲっな気分の風ちゃん♡ 
さて 何を着せられるのか??
続きは明日〜^0^

               

ごはんの記録
土曜は 沖縄料理を食べてきたんだけど 残念ながらデジカメ忘れて行っちゃいました・・
でも 懐かしくてウマウマだったんだよ〜^^

そして 日曜 朝
少し調子の悪いねーねに パパさんが作ってくれたよ
DSC08319.jpg
お・・・ 男の料理やね・・・・・・・
DSC08320.jpg
『やっぱ 目玉焼きはこれくらい半熟やないとなぁ!』byパパさんって・・・
あのぉ・・・・ 生なんですけど・・・・  
とは言えない(涙)作ってくれたんやし 本人満足げやし・・・・
とりあえず こっそり写真だけ撮っときました^^;

お昼 
レストラン街にラーメン居酒屋みっけ!
その名も「北海ラーメン・炉端 らんらん」
惹かれますなぁ〜♡ スープのイイ匂いしてるし♡♡よし 入ろう!!!
DSC08323.jpg
北海ということで パパさんは味噌ラーメン
むむ・・・ これはしょっぱい・・・
DSC08322.jpg
ねーねは ネギラーメン(醤油)
醤油豚骨かな? うっまうま〜〜♡ 
入り口で香ってきたイイ匂いは この醤油豚骨のニオイだったのね〜
ネギに絡めながら麺を食べれて ねーね 幸せ♡♡

DSC08324.jpg
麦とろご飯〜
ぷぷっww食べ過ぎ??
久しぶりに食べるとウマウマでしたぁ


晩ご飯
買い物が長引いてしまって・・・
デパ地下RF1にて購入のアンティパスト
DSC08326.jpg

から揚げ
DSC08327.jpg

コストコピザ
DSC08328.jpg

お財布の中は寂しくなっちゃうけど たまには こういう晩ご飯もいいよね??



風、パパさんに座る &うちめし(ニューヨークカットステーキ)

ある日の晩

いつも思うんだけど

風ちゃん・・・・・・・

DSC08231_20131207153348a50.jpg

キミは パパさんを慕ってソコにいるの?

それとも・・・・・

その足の出方は・・・・・・・

DSC08232_20131207153349d8a.jpg

もしかして パパさんのこと イスだと思ってない??

ねーねの プチ疑問でした


                

ごはんの記録
ネーネは ホルモンバランスの変化に弱いらしく 周期的に体調を崩しちゃうんだ
昨日は そんな朝を迎えました
ので 朝ご飯はなし
ねーねが食欲ないなんて珍しい・・・・・・
なんて 思いながら横になっていると
お昼過ぎ・・・・・・・・ ぐるぐるぐるぐる・・と立派なお腹の音www
食欲なかったのは 昨日の晩の食べ過ぎによるモノだったようです^^;
てなわけで 
金曜 お昼パパさん弁当
DSC08304.jpg
肉じゃが
ひじきの五目煮/卵焼き/ホタテマスタードソースのホイル焼き
              ☝この前失敗したのんのリメイク〜 ウマウマいただけたよ〜^0^

で、問題のねーねのお昼
DSC08307.jpg
あ・・・・朝食べなかった反動ってやつですか?
もりもりガツガツうまうま〜^0^

晩ご飯
DSC08308.jpg
コストコのNYカットステーキ

DSC08309.jpg
アスパラのソテーと たまに無性に食べたくなる ハム胡瓜♡

DSC08316.jpg
ガーリックライスと これまた たまに無性に食べたくなる目玉焼き♡

DSC08312.jpg
ミディアムかな? ほどよく焼けました^0^





寒い夜だから・・・ &うちめし(トンカツとササミカツ)

寒い〜 夜だから あなた〜を待ち〜わびて〜〜〜〜♪by trf

DSC07870.jpg

華ちゃんの寝る場所なし!

パパさん 早く帰ってきて 華ちゃんを助けてあげてください(笑)


                


ごはんの記録
木曜 ねーねの朝ご飯
DSC08296.jpg
かっつし!余り物www

ねーねの昼ご飯
DSC08298.jpg
酸辣湯らしきモノに春雨入れて さらに豚まん入れて煮込みました^^
ちょっとお酢を入れすぎたけど 豚まんの甘みとマッチして うまうまなの〜♡

パパさんのお弁当
DSC08295.jpg
冷や弁^^
ハンバーグ/ナポリタン/ひじき/お花ウィンナー
ご飯にも紫蘇ひじきの生ふりかけかけちゃって ひじきだらけ〜
パパさんの髪が 離れて行きませんようにwww

晩ご飯
パパさん念願のプレート
DSC08299.jpg
トンのカツ子〜〜/タラコスパ/パパさん的サラダ(笑)

DSC08300.jpg
1ヶ月くらい前から 『トンカツ喰いてー』って言ってたの^^
そして『サラダとはキャベツの千切りの事を言うんだ!』って言ってたから
今日はシンプルに千切りを添えてみました

ねーねはちょっと控えめな・・
DSC08301.jpg
ササミカツメイン^^

DSC08302.jpg
梅と紫蘇を巻き込んでんけど むっちゃウマウマ♡
ねーねは トンカツよりコレがいいなぁ^^






カンガルーの逆襲 &茶色いうちめし

ある日の昼下がり ふと下を見ると・・・

DSC08188.jpg

ぱぴこが ティッシュで遊んだ残骸が!!!!!

初めての事で ねーね、「わぁい♡ぱぴこが犬らしい遊びしてる〜〜♡」って喜びながら 記念撮影をしました

それがいけなかったのか?ほめられたと思ったのか???

今では ティッシュの残骸は珍しいものではありません(泣)


ぱぴこ、6歳5ヶ月にして ティッシュ遊びを覚える  チーン

しかも 得意げに現場に連れてってくれるし^^;


               

気を取り直して^^;   昨晩、またパパさんが風とカンガルーごっこしたの

DSC08275.jpg
           今回はパパさんの眉毛だけ消してみましたwww

DSC08276.jpg

☝風ちゃん 何か言いたげwww

と思ってたら 行動にでたぁぁぁ!!

DSC08277.jpg

パパさんのお口ナメナメ攻撃!

『今日の晩ご飯にはねーねがお魚まぜてくれてんで〜 』by風

DSC08284.jpg

『どう?この魚臭?』by風

それでも懲りないパパさんに 風ちゃん・・・

DSC08281.jpg

鼻の中までペロリンチョ♡

堪らなくなったパパさん 風ちゃんを解放〜

DSC08285.jpg

参りましたぁ〜〜   もぬけの殻のパパさんの袋www

そんなパパさんにねーねから一言

「パパさん、眉毛なかったら ヤンキーみたいね(笑)」  そこかぁぁい!www


                 


ごはんの記録
水曜 朝ご飯 ねーね
DSC08288.jpg
がっつり残り物を朝の日のヒカリと湯気とともに〜

昼ご飯
ねーね
DSC08289.jpg
すき煮うどんに春雨も足してボリュームアップ^^

パパさんお弁当
DSC08287.jpg
白!!茶色!!!白!!!!(笑)
クラムチャウダー/カレー

晩ご飯
DSC08292.jpg
ネギ焼き〜

DSC08290.jpg
肉じゃが

手抜き???したつもりはなかってんけど 地味〜〜〜なもんばっか食べた1日でした^^;

ぴっとりzzzなぱぴこ &うちめし(サブウェイ風?ディナー)

このまえの法事で 珍しくパールのネックレスをつけたねーね
 
お見事!

DSC08259_2.jpg

留め具のところに 金属アレルギーが出ちゃいました(涙)

かゆいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


                


寒〜〜い夜はお互いのぬくもりを感じ合える夜♡

DSC08175.jpg

リッラクマの上に 器用に乗るね^^;

DSC08174.jpg

写真とってるのに 全然目を開けてくれないの(悲)

DSC08177.jpg

アップにしてもダメみたい^^;

仕方ないから わざとらしく

『パパさん、そろそろ帰ってくるかもよ〜』byねーね

DSC08178.jpg

『ほんとでしゅか?♡』by風

『だからなんなのさ』by華


華ちゃん・・・・・ なんでそんなに悪びれている???????


               


ごはんの記録
火曜 朝 パパさん
DSC08263.jpg
赤く光るバナナ&ヨーグルト
     ねーね
DSC08267.jpg
前日のがんもどきを半分残しておいて ひじき鍋焼きうどん〜

お昼 パパさん弁当
DSC08264.jpg
ちょっと〜〜 今回、綺麗に盛りつけれたんじゃない??  ひじきがはみ出てるけどね^^;
DSC08265.jpg
ピーマン肉詰め/卵焼き/逆!タコさんウィンナー/ひじきの五目煮
そっかぁ〜 タコさんは逆にするとお花になるんだね^^
汁ものは おくらと麩のみそ汁にしましたぁ

晩ご飯
DSC08273.jpg

DSC08271.jpg
トマトバジルソースの上に収穫したチビじゃが/人参/ピーマン/ウィンナーをのせて 最後にチーズをのっけてオーブンで焼きました
ホクホクしててうまうま〜♡ 
DSC08268.jpg
☝これ失敗〜 まずい〜〜 ホタテ/アスパラをマスタードソースでマリネ???
まっずーーい(笑) リメイクしないとダメだわ^^;
DSC08269.jpg
なんちゃってサブウェイ風 サンド〜
野菜たっぷり♡ウマウマウマ〜〜でかぶりついたよ^0^


カンガルーぱぴこ &石切神社の紅葉 &うちめし

ベランダのプチ菜園に ジャガイモを2株植えていたんだけど

1株は花もつかずに枯れてしまい 失敗だなって思い 掘り起こすと・・・・

DSC08241.jpg

ちびっこいジャガが コロコロと穫れました^0^

今晩のオカズにしよっと〜


                

本格的に寒くなってきた ある夜・・・・・

ふと振り返ると そこには カンガルーの親子が????????

DSC08182.jpg

寒がりパパさん&風ちゃんの 協同作戦!

「お互いぬくぬくで エコだよ〜♡」作戦が執り行われておりました

でもね 風ちゃんの本音は・・・・・・

DSC08187.jpg

「気持ちいいんやけど 出たいねん」by風

パパさん・・・  気づいてあげてね^^;


                

先週の日曜は パパさん側の法要で 東大阪に行ってまいりました

そして 法要から抜け出して ちょびっと 石切神社へテクテクしちゃった〜

DSC08209.jpg
石切神社は「デキモノの神様」が祀ってあり、ガン等のデキモノを取り除いてくれるそうです。よ〜く見ると鳥居の奥に人がたくさんいるでしょ?この方々はデキモノ退散の祈願としてお百度参りをされている方々なんだそうです。喋りかけてはいけないらしいので 私たちは静かにスルーさせていただきました

奥に行くと 綺麗に紅葉していたよ〜^0^
DSC08210.jpgDSC08213.jpg
DSC08212.jpgDSC08215.jpg

周りには ステキな街道が♡
DSC08216.jpg
100円で売られている立派な大根は さすがに持ち歩き困難な為諦めましたが
よもぎの天ぷらと〜 がんもどき(ヒロウス?)と〜買って〜〜〜

DSC08218.jpg
タコ玉セン♡
懐かしかったよ〜^^ 小学校の頃のオヤツと言えば コレでしょう!!

親戚の法要で 楽しげにしちゃぁいかん!!と思いつつ 満喫したねーねでございましたぁ^0^


                

ごはんの記録
日曜 晩ご飯
DSC08219.jpg
〆秋刀魚と春菊のパスタ
DSC08223.jpg
サブウェイの真似??? 的なローストビーフサンド
DSC08224.jpg
カジキのスパイシーマスタード焼き

月曜 お弁当
DSC08239.jpg
3色そぼろ丼
「カニさんいれてるで〜」って言ったら パパさん楽しそうに持って行ってたの〜
まさか ウィンナーとは思ってなかったようで ビックリのメールがお昼に来たよ^^

晩ご飯
DSC08254.jpg

DSC08257.jpg
石切で買ったがんもどき
トロミのかかった餡で頂きました
DSC08256.jpg

このブリカマ、300円せーへんねんで!?
やのに トロのとこの身が沢山ついてるし〜♡
ド素人がさばいたのかしら・・・♡♡ ありがたや〜♪
DSC08248.jpg
イクラとサーモンの親子丼〜
ウマウマウマウマウマ〜〜〜〜〜〜♪
食べ過ぎ警報、発令せなあかんわぁ〜

2日続けて 実家から持ち帰った食材での晩ご飯でしたぁ^0^



『コタツの掃除反対!運動』? &うちめし &実家メシ

とある日の昼下がり

DSC08151.jpg

『あたちは 断固としてココを動きましぇん!』by華

DSC08153.jpg

『示談金??示談おやつ??? 拒否しましゅ!』by華

華ちゃんがオヤツの誘惑にも負けずに守ろうとしているのは・・・・・

DSC08154.jpg

おっと!失礼! 風ちゃんも頑張る華ちゃんを後ろから支えております^^;

そんな双子の守りたいもの・・ 

それは・・・・・・・・・

DSC08150.jpg

コタツ^^;

いつも 掛け布団を上にあげるまでは させてくれるんやけど

下のカーペットの掃除をしようとすると 立ち退きを拒否してくるんです^^;

『コタツの平和を乱すものは 何人たりとも、それがねーねであろうとも許しましぇん!』byぱぴこ

DSC08154.jpg

『我々の意思は固・・・・・・・・』byぱぴこ

いつも最後には おやつの誘惑に負けるんですがね^^;

もしやこれは 反対運動というよりかは 通行料よこせ!的な??????


                

週末ごはんの記録
金曜 朝ご飯
DSC08164.jpg
お友達からもらった苺♡
甘酸っぱくて とってもおいしかったよ〜^0^

お昼
DSC08163.jpg
パパさん 保温弁当
酢豚風鶏団子/麻婆春雨丼の上にはかに玉〜/海苔としじみのみそ汁
真ん中の春雨丼、『こりゃなんじゃ?』と思いながらも ガツガツ食べたそうです^^

晩ご飯
DSC08179.jpg
ポテサラ&千切り&☟
DSC08180.jpg
長いも/プチトマト/タコ をガーリックで炒めました〜^^
ワインに合う〜〜〜〜〜♡
で、メインは
DSC08181.jpg
スジこんカレー♡♡
牛スジの甘みが+されてうまうま〜〜〜〜^0^

土曜 晩は ねーね実家で秀じー料理〜
DSC08190.jpg
赤かぶ?京かぶ??と柿の酢の物
DSC08192.jpg
牡蠣酢〜♡
DSC08194.jpg
お刺身は テッサと〆秋刀魚と〆アジとカジキ??
いつも プロさんに混じって 中央市場で魚を仕入れる秀じー(ねーねぱぱ)
市場の人には『一体どこで店をやってるんで?』って聞かれるらしい^^;
『ひ〜み〜つ〜〜』って言ってるみたいやけどね・・・・・
市場の皆さん・・ この人、そっち系の商売人じゃぁござーせんのよ(笑)
DSC08200.jpg
厚岸のうに♡
DSC08196.jpg
たたき
DSC08195.jpg
毛蟹ちらし寿司

ふ〜〜 今日も大量ごちそうだなぁ^^と 思いきや・・・
DSC08206.jpg
河豚のアラと白子でテッチリ〜
DSC08208.jpg
手巻きでウニ&いくら〜
DSC08207.jpg
ちらし寿司にもいくらいっぱいのせてくれたぁ^0^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秀じーよ・・・・・

これは作りすぎよ・・・・・・・

パパさんとあたしに そんなにおいしい飼料をたっぷり与えて・・・・・

『お前らも一緒に市場来てみるか?』by秀じーって言われて ついてったら

いつか お肉屋さんに売り飛ばされないかしら(笑)

☟このコ達も 秀じーに・・・・・・・^^;

DSC08203.jpg

