ぱぴこ×2



迷惑な花粉症 &うちめし(焼き肉/お好み焼き)

花粉とPM2.5の相乗効果?

朝から くしゃみと鼻水と涙がとまらないねーねでございます〜(マジ涙)

ワンコにも花粉症があるとかないとか・・・・

おかげさまで 我が家のぱぴこは いまのところ 花粉症には無縁のようです^^

DSC09409.jpg
☝ちょっと自慢げ?な風ちゃん

DSC09410.jpg
鼻水も 正常範囲だよ〜
・・・・・・・・・・
ん?左に白黒物体が・・・

DSC09411.jpg
風ちゃんとねーねが喋ってる後ろに 確かにいる・・・・

DSC09406.jpg
あたちも 花粉症ちゃうでby華

DSC09407.jpg
我が家のゴミ箱は ねーねの鼻かんだティッシュでいっぱいやねん〜by華

DSC09414.jpg
夜中も”チーン””チーン”ウルサくてな・・・・by華

DSC09413.jpg
寝られへんで 困ってるねんby華

って言いながら 寝ちゃいました(笑)


                  

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC09417.jpg
またまた お肉屋さんがセールだったので・・

DSC09421.jpg
南部鉄de家焼き肉〜

DSC09418.jpg
右のお肉の方が高いのに 割引率が高くて 左のんとほぼ同じ値段で買えてん〜^^
でも、脂多いから ねーねはOUT・・ こっちは全部パパさんの腹の脂肪になったのでしたぁ
奥のパック入ってるのんがねーねの主食♡ アカセン^^

DSC09419.jpg
ニコニコ人参さん見っけて ちょっと幸せ〜www


水曜 晩ご飯
DSC09457.jpg
ぱぴこ家のお好み焼きは 野菜たっぷり! ☝コレに玉子と豚を加えたらできあがり^^
今回は自然薯入りですぞ〜〜

DSC09458.jpg
お好み焼き焼いてる間に焼きそばも食べようね〜^^

DSC09459.jpg
「お〜い! お好み焼きも焼けたよ〜」
ホクホクうまうまでございましたぁ^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


幻のワカサギ! &創作料理「BORN』JR津久野駅

  オベント持って どこ行くの〜♪
DSC09415.jpgDSC09416.jpg
☝4人前(パパさんはお仕事^^;)         ☝
                          玉子焼き/春巻き/ハンバーグ/ポテサラ/
                          ナポリタン/ほうれん草おひたし

  そうだよ〜〜♪  ワカサギ釣り♡(奈良県 津風呂湖)
DSC09423.jpgDSC09424.jpg

ねーね、絶不調でしたが まわりのおじちゃん達ともケラケラお喋りしつつ楽しく過ごしていたら・・・・

snap_ayancho_20142313625.jpg
うわぉ! お友達のナミちゃん、ムチャでかいワカサギGET!!!!!

DSC09426.jpg
15㌢は 余裕でありましたぞ!
まわりの おいちゃん達も 集まってきて
「こりゃぁ、3年もんだわ!」 「くそーー! オネェちゃんに持ってかれたわぁ」
津風呂湖では ものすごく珍しいサイズらしいですぞ

さぁ! さっそく帰って 夢のかき揚げ作り♡
DSC09428.jpg
塩で洗ってから 薄く天ぷら粉をまぶして・・・・

DSC09440.jpg
じゃじゃぁん!
うまうまワカサギの天ぷらの出来上がり〜♪
ワカサギって すごく旨味のあるお魚なんですね!
これで とりあえずビールをキュッとやりましたぞ〜

もちろん ぱぴこにもありますよ〜〜
DSC09429.jpg
ワカサギ 素焼き(出汁用イリコではございませんww)

留守番した甲斐がありましたかい?
DSC09433.jpgDSC09434.jpg
大興奮のようで なにより^^
DSC09430.jpg
そして 再び もうちょっとお留守番www

さぁ!わてらは パパさんの会社の近くにて待ち伏せww パパさん合流で宴会だぁ^0^
JR津久野駅にてお店を探してフラフラ〜 
お!!「 ◯周年記念! メニュー全て390円均一 」の看板を発見!
よし!ココに決定〜 津久野駅徒歩1分「創作料理BORN」
メニューを見ると 元々リーズナブルなお店らしく、上でも900円くらい。
680円でも 立派に高い域にはいりますなぁ・・
でもでも それを390円で食べれるなんて ハッピ〜♪
はたして お味はいかなものか・・・・・
DSC09444.jpgDSC09445.jpgDSC09446.jpgDSC09447.jpgDSC09448.jpgDSC09449.jpg
 元々ついている値段でも コスパいいんでないかなぁ・・
上手に 食材を調理してますよ〜〜^^
それが 390円♡   
いい夜だぁ〜^0^
でも 平日だし 明日はみんな(ねーね以外)お仕事だし・・
みんなの目が 酔っぱらいになる前に 健全的に解散〜

海臭くならないし 調理も簡単だし 家から近いし 夜は宴会できるし・・・
「ワカサギ釣りって 楽しいね〜」ということで・・
来週も行こうかなwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

みんなでホームパーティー  & うちめし

マンション購入を考えていたぱぴこ一家ですが 昨日は一戸建てとはいかなるものか??
ということで 住宅展示場に行ってまいりました!
うわぁ・・・ 予算あがっちゃう・・・・  苦しいなぁ(涙)
でも・・・・・
うん!決めた!! 頑張ってお金を貯めて 「住友林業」のおうちを建てるゾーーー!!
夢は膨らみ いそいそと宝くじを購入する 今日この頃でございます〜^0^;
目標は大きく持つぞ!!!!!



さて 先週末は お友達家族がぱぴこ家に集合しまして るんるん♪ランラン♪のホームパーティーでございました

おチビちゃんが1人いたので ねーね人生初!お子様プレートも作りましたよ♪
DSC09380.jpg
オムライス/ハンバーグ/海老フライ/マッシュポテト
最後にパパさんセンスで 旗を立ててもらったんだけど・・・・
パパさん、立て過ぎ(笑)

もうすぐお姉ちゃんになる その名も「はぁちゃん」

snap_ayancho_20142112022.jpgsnap_ayancho_201421121525.jpg
うん^^ おいしそうに食べてくれてる〜〜〜〜
なんとなく 嬉しいなぁ^^
華とお揃いの呼び名だから みんなが「はぁちゃん〜」って呼んだら 2人とも駆け寄ってきてくれるの^^かわいいぞーー!

そして 大人達には
DSC09384.jpg
蛸/長芋/トマトで 簡単ウマウマなバターガーリックソテー♡

DSC09387.jpg
むちゃデカブラックタイガーで ガーリックシュリンプ♡と華ちゃんwww

DSC09393.jpg
んん??? 男の料理?(笑)
切り方大ざっぱな おなじみUSローストビーフwww
宮崎駿の映画に出てくるお肉みたいでしたよ^^;

DSC09395.jpg
エビの頭とカニで出汁をとった アメリケーヌパスタ

デザートは お友達が持ってきてくれた 
DSC09399.jpg
ロールケーキ♡と華ww
反射しちゃってるけど お皿の上にはバッチリうまそうなロールケーキがのってるのよ〜^^;

もちろん ぱぴこも この日はごちそう^^
DSC09385.jpg
茹でササミ/スナップエンドウ/おかかご飯

DSC09398.jpg
風ちゃんも大興奮でブレブレ〜www

なんやかんやで 大量に作ったつもりのご飯も あっという間に完食^^
やっぱり 人に食べてもらうのって嬉しいなぁ♡
また 機会があったら ぱぴこ家でホームパーティー♡ 
やりたいなぁ^^



                 


ごはんの記録
日曜 晩ご飯
DSC09402.jpg
ササミとほうれん草とエノキたっぷりでキーマカレー&サラダピザ

痩せねば・・・・  ってか、太らないようにしなければwww

明日は 奈良県にワカサギ釣りに行くよ〜〜^0^
釣れるかなぁ・・・・
水曜に UPする予定です〜〜

あ! 秀じーがブログ復帰してるwww
よかったら見てやってくださぁい!
うん!辛口絶好調で元気そうだ^^
でも、コレ書いてすぐにまた香港に発ってるから 当分更新はなさそうだな・・
なんにせよ 元気でなにより!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




無言の訴え &うちめし(春巻き祭り〜)

重荷を背負いすぎている真央チャンが気になりつつ 昨晩は寝ました。
夢の中でも 真央チャン、いい笑顔見せてくれなかったぁ・・・
もういいから・・ 最後のフリーは 自分が気持ちいいように滑って!!
朝、TVをつけたら 真央チャンフリー自己最高点^0^^0^^0^
涙涙で 今朝もパパさんを起こすのを忘れていた ねーねでございます〜www



昨日は ポッカポカ ひなたボッコ日和♡

なのに、ねーねが キッチンで洗い物をいていると 

DSC09356.jpg

どえらい狭いところから 熱い視線が・・・・・

「なんで そんな狭いところにいるん?」byねーね

DSC09357.jpg

やって ココしかボッコできるところないねんもん・・by華

いつも大きな日だまりを作ってくれる方の窓に目をやると・・・

DSC09359.jpg

あちゃぁ・・  確かに開けるの忘れてるわぁ^^;

「ごめんなぁ・・ 今開けるから待ってなぁ」

DSC09358.jpg

やった!通じた!!!!!by華

その結果・・

DSC09374.jpg

いつものように 風ちゃんと華ちゃん、ポカポカぼっこ♡ 

気持ちよさそうwww

言葉が話せたらいのになぁ・・・・・・・

                 

ごはんの記録
パパさん、最近帰って来るの遅くて いつも待って一緒に晩ご飯食べててんけど・・
「お腹すいたぁ」の催促がうっとうしい愛おしい嫁がおなかをすかせて待っているのが可哀想で気になるということで(笑) 近頃はねーねは先にご飯を食べてます。
だいたい7時頃を目安に お先させてもらっているんですが  遅く食べていた頃よりも 健康的にお腹がより一層すきやすくなっちゃった・・・・・ ってなことで ねーねも体重増えたかも〜〜(涙)

木曜 ねーね朝ご飯
DSC09354.jpg
冷蔵庫の余り物をおそうじ〜♪
DSC09355.jpg
とか言いつつ 絶対食べ過ぎwww

ねーね 昼ご飯
DSC09360.jpg
どど〜〜んと 余り物掃除 餡玉子うどん
ね? これまた食べ過ぎwww

晩ご飯
この日は パパさん 早かったので一緒でしたぁ
DSC09361.jpg
牡蠣ソテー/春巻き祭り〜/ シラスご飯

DSC09364.jpg
3種作ってみました〜
   左→ささみ/白ネギ/梅
あっさり さっぱり♡ ねーねは これが一番好きだなぁ〜〜♡♡
   真ん中→アスパラ/鮭/チーズ
美味しいんやけど チーズが!!! 溶けでちゃったぁ^^;
   右→普通の中華春巻きだけど 片栗でなく自然薯で繋いでみました
いつもはトロミたっぷりでアツアツうまうまやねんけど 今回は 見た目はトロミもなし!固そう??と思いきや!!!
やはり自然薯は偉大だ! フワッとアツアツでうまうま〜〜〜♡
パパさんのNO1は これだそうです^^

(木曜)パパさんお弁当
DSC09353.jpg
紫蘇ヒジキのにぎり/雲丹アルコール漬けのにぎり/太かんぴょうのラー油炒め/蓮と肉の炒め煮/豚巻(人参.高野豆腐)

(金曜)
DSC09372.jpg
ネギ入り玉子焼き/スナップエンドウソテー/豚巻(アスパラ.人参)/海老フライ


週末は お友達夫婦がうちに集まって プチパーティー♡
ちょっと用意があるんで 明日はブログお休みします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

河川敷からル〜ルルル〜〜♪  &うちめし(ハンバーグ〜恐るべし自然薯パワー)

あぁあ〜〜〜〜♪あああああ あ〜ああ〜〜〜♪♪・・・・・(さだまさし 北の国から)

みなさん こんにちは。

今日は 大和川河川敷から 北の国から お届けいたします

おや? みなさん 河川敷土手から 山から 子狐と豆狸が降りてきましたよ!

DSC09326.jpg

子狐さん(風)は 雪の間から生えている草を食べていますね

DSC09328.jpg

おっと! 子狐さんがカメラに気づいてしまいました!

DSC09330.jpg

気を取り直して^^  豆狸さんは 何してるのかなぁ?

DSC09327.jpg

どうやら ベチャベチャの雪を食べているようですね^^;

この後 子狐と子狸は 無事に家へ 山へ帰って行くのでした

チャンチャン♪(以上、先週の雪の積もった日の夕方散歩でございました)

みなさま オバカなねーねにお付き合い ありがとうございました^^;

                   


ごはんの記録
水曜 晩ご飯
DSC09349.jpg
ハンバーグプレート
これはねーねのん。パパさんのんはご飯3倍!ハンバーグも3コ!!
ドナドナドーナ〜 ド〜〜ナ〜〜♪

豚:牛=7;3 玉葱大量&すりおろした玉葱 そして 今回は自然薯のトロロを少々いれたんですが・・・・
DSC09351.jpg
むちゃフワ!やわらかぁいハンバーグができあがりました^0^
肉汁は 残念ながら少ないなぁ^^; 今度は片栗粉をまぶして焼いてみようかな^^


パパさんお弁当
DSC09348.jpg
炒飯/餃子/唐揚げ/茹でブロッコリー


バレンタインデーの悩み
パパさん いろんなところで義理チョコをもらってきて お返しを考えているねーねでございますが・・
100円チョコの方と デパート高級チョコの方・・・・
同じモノを返してもいいのでしょうか??
みなさん どうしていますかぁ?


おまけ 
圭子ちゃんからもらった(選んだのはねーね^^)チョコレート
DSC09346.jpg
とってもかわいいパッケージのこちらは 明治2年創業 京都府山城町の茶商からはじまった宇治園のバレンタイン生ショコラ
DSC09347.jpg
  左→ホワイトチョコレートの独特の甘味を“職人の技”と“和の心”で巧みに包み込み、抹茶は原料(碾茶-てんちゃ)からこだわりぬいた宇治抹茶を使用
  右→宇治園こだわりの浅火ほうじ茶「火男(ひょっとこ)」の香りをそのままに楽しめる、さっぱりした何処にもないユニークな味わい
・・・・・・・・
難しい説明はさておき^^;
とりあえず むちゃウマ!でした!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ぱぴこと雪♡ &うちめし

約1週間前
DSC09317.jpg
わぁお〜♡ ついにぱぴこ地方にも雪が積もったよ〜〜〜♡♡

と思ったら 雪に関係あるのか?? 我が家の無線LANがぶっつぶれまして ^^;

もっと早く ぱぴこと雪をUPしたかってんけど  かなりご無沙汰しておりましたぁ


DSC09324.jpg
マンション前の公園もすっかり雪化粧されて 

ぱぴこも大興奮♡

DSC09318.jpg

でへへへ〜〜 でへへへへ〜〜〜〜〜^0^by華

わけもなく走り回ったり 転んでみたり いろんな遊びを堪能しました^^
(この足跡 全部うちのコのん〜♪)
ロングリードで走り回らせましたが やっぱり自分達だけの庭が欲しいなぁ・・・・・

っと 脱賃貸マンション!の気持ちを 更に強くしたぱぴこ一家でございました

そして・・・・・・・

DSC09322.jpg

あぁ〜〜〜〜〜! やっぱりうちのコも雪を食べたぁ!!!!!



DSC09320.jpg
ゲプッとご立派なゲップをしながらも食べ続ける華ちゃんでございましたぁ^0^




                   

ごはんの記録
う〜〜ん  
こんだけ日にちをあけると どれがいつのものか わかんなくなっちゃったぁ^^;
いつぞかの 晩ご飯
DSC09345.jpg
見事ピンぼけwww
DSC09341.jpg
左上☞ジネンジョの磯辺焼き 右上☞ささみと胡瓜の岩海苔和え
左下☞胡瓜のぬかづけ 右下☞太かんぴょうとキクラゲの 食べる海鮮ラー油炒め(マヨをアクセントに)
食べるラー油炒め!!! 簡単でウマウマよ〜♡

DSC09339.jpg
薩摩豚のチシャ包み

DSC09342.jpg
ホクホクふろふき大根 柚子味噌仕立て

DSC09343.jpg
パパさん大好き!ホタルイカの天ぷら〜

DSC09344.jpg
キノコと鮭の炊き込みごはん〜

な・・・・・・ なんか 作りすぎたかしら?


ある日のパパさんの出張帰りの夜食〜
DSC09314.jpg
胡瓜としめじとウィンナーのカレー風味ピザ

DSC09312.jpg
ガーリックライス&タンシチューの残りで オムライス〜〜

いつぞかの パパさん弁当
DSC09316.jpg


「俺を太らせて どこに売り飛ばすつもり?」byパパさん

うーーーーん・・・・・ どこに売り飛ばそうかなぁ(笑)

なんだか作り過ぎな今日この頃でございます〜^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぱぴこ家のすき焼き &うちめし(名古屋コーチンとゴルゴンゾーラパスタ)

2月9日 パパさんと一緒にスーパーにお買い物に行くと

あららぁ〜  ニクの日セールしちゃってるよ〜〜

パパさん大興奮!なので お財布の紐を緩めて「今夜はすき焼き〜」になっちゃいました

3割引きで買えたお肉♡(しまった!!すき焼き用に切ってもらうの忘れてペラペラ^^;)
DSC09264.jpg

だいぶ特しちゃった分、玉子はいいのんにしようかなぁって デパ地下にて見つけてしまった!!
DSC09262.jpg
あぁぁぁ・・・・1コ100円の玉子・・・・・・

そして 味の定まらないぱぴこ家、今回は割り下も購入^^
DSC09263.jpg
近江産だったから 関西風にピッタリかなぁ〜

まずは 玉葱と白ネギを焼いて〜
DSC09267.jpg

お肉と割り下を投入!
DSC09268.jpg

華ちゃん、イイ匂いに期待大!
DSC09271.jpg

割ってみました!100円玉子!
DSC09266.jpg
プリンとしてていいかんじだわぁ〜♡ 黄身が濃厚ですわ!

DSC09272.jpg
ねーね! うちらのんもあるん??あるよな!? うん!あるはず!!by華
視線が突き刺さる^^;

まずは 焼いたお肉に白ネギ&玉葱をくるんで いただきます♡
ウマウマ〜〜〜♡ やねんけど・・・・
DSC09279.jpg
風ちゃんも凝視(笑)
そのお肉はパパのん。でも次はあたちのん あたちのん・・あたちのん・・・・・・ あたちのお肉・・by風

ある程度のお肉を焼いて(人間が)堪能したあとは 
DSC09269.jpg
ぱぴこ残念! 煮込んでいきますよ〜〜

ってことは・・・・・
DSC09270.jpg
けっ!わてらは 白菜だけかいな!by華
すっごい 恨みがましい目www

ぱぴこのご機嫌をとりながらのすき焼き^^;
割り下の味加減もわかったので 次回は自分で割り下を作ろうと思います^^


                  

ごはんの記録 
まずは 水曜 ねーね一人メシ〜
DSC09290.jpg

DSC09291.jpg
名古屋コーチンのソテー♡

DSC09292.jpg
ゴルゴンゾーラソースでパスタ
「むっちゃゴルゴンゾーラ!」じゃなくて 「クリームチーズの味の中に ほどよくゴルゴン」だったんで 食べ易くっておいしかったです〜^^

さかのぼって 月曜晩ご飯
DSC09260.jpg
鯵の南蛮漬け
DSC09283.jpg
圭子ちゃんの病院帰りに買ってもらった サザエのお刺身〜
自分で割らんでええし むっちゃ楽チン♡でもコリコリ♡うまうま〜〜^0^
DSC09284.jpg
ホタルイカの酢みそ和え
パパさん大好物〜^0^
DSC09286.jpg
前日のすき焼きの残りでおうどん♡
ちょっとごま油垂らして 玉子でとじるのが ねーね流ww



(小言)
デパ地下にあるお肉屋さん・・
パパさん出張中のねーね一人メシ用に 鶏肉を買いにいったら
『特価!名古屋コーチン400円!』の札を見かけてしまい
ちょっと高いけど 名古屋コーチンやしなぁ・・ って意を決して1枚購入。
値札には800円強の文字が!!!
そりゃ そうやねん・・ 考えたらわかるやん!!  ㌘400円やのに 興奮して一枚400円やと思ってしまった^^; そういやぁ 前も似たような事がココであったなぁって反省しつつ 鶏肉を大事に持ってレジへ。
レジ代に大切なお肉を置き 次がねーねの番。そのとき事件はおこったのだ!!!!!
後ろから来たおばちゃん・・・・・
ねーねの大事なお肉の上に自分の買い物カゴをドカッと!!!!!!!!!!!
慌てて お肉を救出してんけど おばちゃん知らん顔決め込んでるねん
もう嫌やぁーーーーー! なんでいつもねーね、こんな目にあうん!?
パパさんに言ったら
「ほんまやなぁ・・ なんかいじめたくなる容貌してるんかもなぁ・・・」
やって・・・・・・・・・・・・
あたし・・・ どんな顔してるんやろか(涙)


明日は 朝から病院なんで ブログ更新はお休みしますね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

おてて揃えて何考えてるの? &うちめし(ブリの処分/ミートソースアレンジ)

お久しぶりです!

パパさんのお義父さんの次は 圭子ちゃん(ねーねまま)の番?

固まってしまった静脈瘤のレーザー治療をすることになり ねーね、付き添いやなんやで

当分忙しそうです

ちょっと ブログ更新は控えめになるかなぁ〜^^;





さて この前の寒波の日、いよいよぱぴこ地方にも雪が積もる!?って

期待満々で迎えた朝
DSC09252.jpg
はい。チーーーーンです^^;

せっかく寒くなるなら 積もってほしいなぁ(涙)

                  

おやおや? 風ちゃん 大きなため息ついてます

DSC09211.jpg

ねーねがキッチンに籠ってて おもちろくないでちゅ・・by風

DSC09214.jpg

退屈なのかな?

ウマウマの支度をしてるんやけど  もう、今晩は粗食でいっかな?

DSC09212.jpg

それは 困りましゅ! キッチンで頑張ってくだちゃい!!by風

そんな事言われてる気がして 毎晩 頑張れちゃうんだよなぁ#^^#

                 

ごはんの記録
溜まっちゃったなぁ^^;
先週金曜の晩ご飯
秀じーにもらった天然ブリの処分料理〜(お刺身にしても美味しくないところを使った料理^^)
DSC09251.jpg

DSC09247.jpg
こちらは正規のブリ刺身

DSC09246.jpg
刻み昆布と玉葱のあっさりサラダ

DSC09250.jpg
ブリの血合いの塩焼き
日本酒にあいますぞ〜〜♡
DSC09249.jpg
ブリの尻尾部分と野菜の天ぷら

DSC09248.jpg
鶏つみれ汁

DSC09285.jpg
ブリ隙身と生姜の炊き込みご飯

お魚さん、端っこ部分も しっかり食べちゃいますよ〜^0^

土曜 晩ご飯
こちらも 余り物で簡単リメイク〜
DSC09258.jpg
ココット皿で タンシチューチーズ載せ

DSC09254.jpg
ミートソース使用
ニンニクと茄子とパルメザンチーズ そしてウィスキーで風味をつけてみました^^
うっまうま〜〜〜〜♡
今晩は パパさん出張で一人メシなんで これ、リピしちゃおうかなぁ♡♡

今日は ちょっとドタバタ・・
みんなのブログには訪れたいんだけど コメは残せないかも・・
 読み逃げしちゃおうかなぁ・・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


風ちゃんのお鼻の謎 &うちめし(壱岐の天然ブリ)

夕方から ねーねがキッチンでご飯の支度をしているとき

華ちゃんは 和室にてコルクを持って待っていると 前回書きましたが

では、風ちゃんは??

DSC09205.jpg

風ちゃんはソファーの上のリラクマでzzzしたり TV を見ていたりします
     (☝まるで おっさんwww)

そんな 風ちゃん、よく見ると お鼻に・・・・・・・・

DSC09203.jpg

お鼻に・・・・・・・・・


DSC09204.jpg

ピンクが少しあるんですよ〜^0^知ってました?

DSC09215.jpg

もう〜 見んといて!これは決してはな◯そじゃぁないんやで!by風

わかっていても たまに はな◯そ!と思って 拭いてあげようとしてしまうねーねでございます^^;

                  

ごはんの記録
木曜 晩ご飯
昨日は久しぶりに ねーね実家に 食材泥棒をしに出掛けてまいりました^^
ということで・・
DSC09235.jpg
壱岐産 天然ブリのお刺身♡
今年は ブリの出来が悪いとの事で 敬遠していたそうですが
この 壱岐のブリは しっかりと身が締まって美味しいとの事。
DSC09236.jpg
見た目、スーパーの脂ののってない天然ブリに似てますが 口に入れると全然違う!!
天然独特の クセのない甘みがふわ〜っと濃い!!♡♡
幸せです^0^

DSC09233.jpg
背中はブリしゃぶで
DSC09234.jpg
これまた 見た目と違い 甘みがフワ〜〜ッと♡
ほぼ生の状態でいただきました^0^

箸休めは
DSC09237.jpg
ばぁばの炊いた 棒ダラ〜
優しいお味で ホッとします^^

パパさんお弁当
DSC09230.jpg
焼き肉/納豆焼き/玉子焼き



将来的に賃貸からぬけて 自分達の所帯を持ちたい・・・
一軒家にするつもりだったんですが 近々大地震&津波がくるであろうと言われているぱぴこ地方。
マンションもありかなぁ・・・なんて思い、 今日は昼からマンション見学行ってきます^^
まだまだ当分買わないけど 今から知識つけてお勉強しなくっちゃ^^
ので、今日は皆様のところへの 訪問はできないかもしれません(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

いつでも準備はできてます &うちめし(小栗鍋&簡単♪鮭ときのこのマヨ炒め)

夕方、ねーねがキッチンにいる時 華ちゃんの姿が見えなくなると

必ずと言っていい程 華ちゃんは 和室にて・・

DSC09217.jpg

シャンパンコルク片手に 待機しています(笑)

そして・・・・・

DSC09219.jpg

もう、おちごと終わったんか?by華
主婦業が終了すると いつもコルクで一緒に遊んでるからね〜^^

DSC09220.jpg

いつでも かかってこいやぁ〜by華

華ちゃんのゴングは鳴ってしまったようです^^;
        写真とりにきただけやのに〜〜〜〜


                 

ごはんの記録
水曜 晩ご飯
DSC09222.jpg
ちょっと縮んじゃった(笑)小栗鍋^^

「あるもので何かもう一品」ということで 閃いちゃいました^^
DSC09225.jpg
鮭とキノコのマヨ炒め
これ、嫌いな人いないんじゃない?
DSC09226.jpg
準備)マヨ/粉末カツオ出汁/牛乳/砂糖/醤油少々/酒を混ぜとく (マヨ:牛乳が大体1:2くらいかな?)
①鮭は適当な大きさに切り、軽く塩胡椒し、片栗粉を薄くまぶす
②しめじ/えのき/舞茸/玉葱を適当な大きさに切る
③ガーリックオイルで玉葱/キノコから炒める
④玉葱/キノコに火が軽く入ったら 端に避けて 油を引きなおし鮭を両面焼く。
⑤準備で合わせていた調味料を投入〜  黒胡椒をふり、絡んだらできあがり^0^
最後にあれば ドライバジルをふると 見た目アップ〜www

〆には
DSC09227.jpg
小栗鍋の残り出汁で タマゴうどん作ってみました^^

パパさんお弁当
DSC09183.jpg
麻婆豆腐/焼き小龍包(市販品)/レバニラ(残り物^^)
今日も手抜き^^;


阿倍野ハルカスデパ地下グルメ③
DSC09221.jpg
クラブハリエのバームクーヘン♡
ちょっと前までは行列に並ばないと買えなかったけど 今回は行列無し^^
DSC09228.jpg
しっとりして 味に深みがあって美味しいのよね〜♡
あまり 甘いものが好きでないねーねですが
和菓子屋さん考案だから 他とちょっと違うんかなぁ・・・・

ねーねのやる気に繋がります
応援ぽちっ♡ ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

風ちゃんの新技!! &うちめし(レバニラ)

朝、ジャーキーを欲しがるぱぴこ達

真剣な面差しで お座りしとります
DSC09185.jpg

いつも通り 少しずつ切り分けてあげていると

そのとき!!!!!

風ちゃんが 新技を披露!?

DSC09192.jpg

じゃじゃぁぁん!
見えにくいかしら? 両手を浮かせて これはまさに『チン!』

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ねーね でかい声をだして 感動&興奮しております

DSC09201.jpg

え???ねーね????? なになに?どうしたん???by風

ねーねの声に驚き、風ちゃんの新技公開は即終了〜(涙)

次は いつ公開してくれるのかしら・・・・^^;


                  

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
DSC09182.jpg
大皿中華3点盛り〜 (テーブルがまわらなくって残念^^;)

DSC09181.jpg
焼き餃子〜
焦げちゃった^^;
DSC09178.jpg
ケンミンの焼きビーフン
DSC09180.jpg
鶏レバニラ〜〜
この前の焼き鳥ごっこの時に 心臓大好きなパパさんの為に大量購入した肝(心臓が別売りでなかったの〜^^;)使用
臭みが苦手なねーね。 しっかり臭み取りしましたぞよ〜〜
<臭み取り>
①切り分けた肝を冷水の中で1つずつ 優しく♡でもしっかり振る
   ☞肝の中に通っている血筋が綺麗に出てくるよ〜
②牛乳に10分浸す
③生姜/ニンニクをすりおろして しっかり肝に揉み込む
ちょっとだけ手間かかるけど すると、全く臭みがなくなりますよ〜^0^

パパさん 弁当
DSC09166_2014020513362841c.jpg
ごめん・・・・手抜き^^;
タンシチュー/白飯

週末 阿倍野ハルカスデパ地下グルメ②
DSC09163_20140205133642a69.jpg
ファウンドリー
ケーキ業界の新星なんかな?
旬のフルーツを目一杯使って たくさんあるケーキ屋さんの中でもひと際目立ってました
今回は あまおうをたっぷり使ったスイーツを3種購入〜
いちごの香りたっぷりで とてもおいしそう♡
では 実食!!!
・・・・・・・・・・・
いちごと生クリーム うまうま〜〜〜〜〜^0^
でもね、その他が普通・・・・
スポンジや他のクリームが甘ったるくて コクがない・・
構成が だいぶ昔のケーキみたい・・・
うぅぅぅん・・・・ リピはなさそうです^^;

ねーねのやる気に繋がるよ〜
よければ ポチっとな♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

双子ぼっこ &うちめし(恵方巻) 

ポカポカな ある日の午前中

DSC09123.jpg

華ちゃんが日向でぼっこ^^

シャッターチャンスだ!と 近づくと・・・・・

DSC09124.jpg

あたちも いるよ〜んby風

あらあら^^ 気持ち良さそう♡

ねーねも 仲間入りしたいなぁ〜〜〜

DSC09122.jpg

双子で満員御礼だな^^;

お邪魔しましたぁ・・・・・


                

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC09176.jpg
恵方巻セット

DSC09169.jpg
本マグロ中トロ
断面綺麗な色ですが 養殖なんでしょうね・・DSC09147_20140204125717fbd.jpg
ちょっと脂っぽい(涙)

DSC09173.jpg
おなじみ 太もずくの天ぷら

DSC09172.jpg
まさに調味料使いの魔術師!「きょうのできごと」のあすもさんの 『ツナギは 片栗粉の代わりにパン粉を!』というアイデア頂きまして 鶏つみれ煮
フワフワホクホクでウマウマですよ〜^0^

DSC09170.jpg
我が家の恵方巻きは 3つにカット致しました
ほんとうは 切らずに「1本丸かじり」するのが伝統なんですが どうせ端を切り落とすなら(すでに包丁いれちゃってるし〜) ということで、食べ易く3分割にしました^^

DSC09171.jpg
具は7種(干瓢/干し椎茸/高野豆腐/玉子焼き/桜デンプ/焼き穴子/胡瓜)
今日の日の為に 少し高めの海苔を購入していたんですが・・・・・
も・・・・もろい^^;
『噛み切るのが難しいような海苔が上等だ』と秀じー(ねーねぱぱ)に教わってきたねーね・・・・
敗北感(涙)
具と酢メシは上手にできたと思うんやけどなぁ〜^^;
パパさんが「うまい!」っていうんだから いっかぁ〜www

ぱぴこにも・・
DSC09168_2014020413121211e.jpg
具3種(桜デンプ/水であらった穴子/胡瓜)
今年も 元気で楽しく過ごせますように〜^0^




週末 阿倍野ハルカスデパ地下グルメ①
DSC09157.jpg
マイセンのカツサンド
DSC09159.jpg
よくTVでも紹介されるので 購入してみました
美味しいんだけど おやつ向きですね^^;
オカシみたいでした

ねーねのやる気に繋がります
よければ ポチッと♡にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

「我が家は焼き鳥屋さん〜♪」 &リラクマ操作 &新梅田食堂街

 らっしゃぁい♡

DSC09145.jpg

 ようこそ 「串屋ぱぴこ亭」へ  何にしましょ?

んじゃぁ、とりあえず 造りと先付けで

 は〜いよ〜〜〜〜〜

DSC09146.jpg

 本日の先付けは3日目のポテサラ(あまりものwww) 造りは 本マグロの中トロでっせ〜
  ほんとは赤身が欲しかったんですが 手に入らなかったんでっさ〜〜〜〜〜
  でも 赤身に近いところなんで 旨いと思いますよ〜〜!

焼き物も頼んでいい?

 はいよ〜〜! 今日のブツはこんなもんです

DSC09149.jpg

んじゃぁ、チビ皮とネギマと親鳥!

 はいよ〜!

DSC09148.jpg

 うちは炭火でなく 南部鉄で焼いてますから なかなか旨いですヨ〜〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外食には行きませんでしたが 楽しい土曜ディナーでした^0^

                 

リラクマに乗るのが大好きな風ちゃん

この日は いつもの乗り方とはちょっと違う!?

DSC09143.jpg

おぉぉぉぉ!!

ん??なんでしゅか??by風

DSC09142.jpg

耳を抱きかかえてますね♡

こんな些細なことにも 萌え萌えです〜♡♡

DSC09140.jpg

あぁ・・耳ね・・・・by風

なんでそんなに萌えてるん?って顔で見られちゃいましたぁ〜

萌え〜〜〜♡♡


                 

日曜日は 門戸厄神に お札を納めに西宮へ〜
ついでに 美味しいナポリピザを食べて帰ろう〜〜〜〜〜
の予定が まさかのピザ生地売り切れ・・・・・・・・・
涙涙涙・・・・・・
それならば 気持ちを切り替えて 梅田のコアなところで飲み歩きしよう!!
とのことで 昼からご機嫌さんになりましたぁ^0^

まずは 西宮行く前に『天王寺うどん』にて 腹ごしらえ〜
DSC09150.jpg
うどん屋だけど 蕎麦食べたったぁ^^

で、西宮でガックリした後に 『新梅田食堂街』へ〜
DSC09151.jpg
うわぁ・・・・ コアなかんじがプンプンする・・
ねーね 初出陣でドキドキです!
まずは人だかりを頼りに 串カツで一杯♡
松葉総本店にお邪魔しましたぁ
DSC09152.jpg
おなじみの共有ソース入れ&キャベツ
むむむ!! ココは もう串が揚がってますね!?
オニイチャンに 注文すると ココにあるものは「温めなおす〜?」と聞かれます
ないものは 新たに大量に揚げてくれて 補充ですね^^
DSC09154.jpg
揚げたての牛カツが ソースに絡んでウマウマでしたぁ♡♡

次は お好み焼き〜♪
店舗ブースを何個も使用!SAKURAへ〜
DSC09155.jpg
蛸のガーリック炒めでキュッと1杯した後に
DSC09156.jpg
定番の豚玉〜〜
ねーね大好きなしっかりタイプではなく パパさん好みのフワフワタイプでしたぁ

もっと食べたいのに お腹がいっぱい・・・・・

後ろ髪を引かれつつ 梅田を後に 天王寺のハルカスのデパ地下へ〜

長くなるから 続きは今度♪

ウワァ・・・・・・ ビール飲みたくなってきたぁwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

そんなところに!? &うちめし(タンシチュー)

パパさんの帰りが遅くて 先にねーねはお風呂に。

お風呂からあがって リビングに戻ると・・・・・・

え?????????

DSC09129.jpg

お互いビックリ(笑)

なんてとこに座ってるんだ!!

「危ないから 降りなさい!!」byねーね

DSC09127.jpg

「登れたんだけど、降りれまちぇん・・・・」by風

高いとこ大嫌いなくせに・・・

もう!おばかちん!!!

DSC09128.jpg

「だって ねーねの脱ぎ捨てた服の上にいたかったんだもん・・」by風

きゅ〜〜〜ん♡

かわいくて 抱きしめたねーねでございました(◁親ばか上等www)


                 

ごはんの記録
金曜ねーねお昼
お友達が遊びに来たんで おしゃれにHBパンdeカフェ風〜
DSC09126.jpg
と 思いきや・・・・・
すっごいボリューム^^;
こりゃぁ、カフェというより大盛りワンコイン食堂?(笑)

パパさん びっくりお弁当
DSC09115.jpg
びっくりする要素3つ!
中身が見えない鮭のホイル焼き/薩摩揚げ/ねーねにかじられた甘辛蓮根饅頭/わざとじゃないけど、ドカッと七味のカブのぬか漬け
夜に帰ってきて『ビックリした?』って聞いたら 『うん。かなり』ってwww

晩ご飯
DSC09130.jpg
大根と出汁昆布のゴマ和え
DSC09131.jpg
タンシチューセット^0^
DSC09132.jpg
今回はトマトを多めに入れて ハヤシライスに近い?(笑)
爽やかシチューにしてみました^0^
パパさん、大興奮でウマウマ〜言ってくれたよ♡
DSC09133.jpg
ガーリックバターライス
デミグラスにご飯は苦手な人でも ガーリックバターライスならピッタリ相性バッチグー♡
量をごまかす為に エノキと玉葱が大量に入っとります^^

続いて 土曜
ねーね朝ご飯
DSC09138.jpg
食い過ぎーーーーーーーーーーーーー^^;

パパさんお弁当
DSC09136.jpg
肉豆腐/玉子焼き/薩摩揚げ/ししとう焼き


最近 帰りが遅いパパさん。
今日は内勤だから 定時にあがれるんだって・・・・・
ば・・・・晩ご飯・・・・・・
食べに連れてってくれないかなぁ〜
でも 最近お疲れやから 家メシにしたほうがいいんやろうなぁ・・・・・・
用意する??しない??? 
あぁぁぁ! 夕方まで悩もっと^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
