ぱぴこ×2



つつじ5分咲き &うちめし

お騒がせしましたデジカメですが 
ベッドの枕の下から出てきました^^;
何を撮ろうとしてたのやら・・ ホント、びっくりです〜
   きっとパパさんのイビキ・・・・
   そして疲れ果てて撮らずにzzz
   朝には すっかりその記憶なし(笑)
      ってなとこでしょうね^^;



さて ねーね地方、毎年この時期には ツツジ祭りなるものが行われます

この日曜に そろそろかなぁ?って見に行ったんですが・・・
DSC00046.jpg
5分咲きってとこですかね〜
満開までには もう少し日にちがかかるかなぁ?

でも、せっかく来たので たくさん咲いてるツツジの前で記念撮影〜
DSC00067.jpg
あらら・・ ボケた^^;

もう一枚挑戦!!
DSC00066.jpg
どこ向いてるんだか^^;

で、この日一番のベスト姉妹写真は
DSC09989.jpg
住みついてるのかなぁ?
むちゃ可愛いニャンコのお写真でしたぁ^0^

負けられないんで また満開頃に行かなくちゃ!だわね〜ww


             

ごはんの記録
連休中はパパパッと簡単にね^^
土曜 晩ご飯
DSC00058.jpg
ポテサラ&ほうれん草のおひたし
DSC00062_2014043009295684f.jpg
鶏モモ&白ネギを強火でゴーーーーって(笑)
シンプルに塩胡椒です〜
この日は 昼ご飯食べ過ぎたので これだけです〜

日曜 晩ご飯
DSC00059_20140430092954dff.jpg
蛸とスナップエンドウのにんにくバター炒め
実家収穫物のスナップエンドウ♡ ウマウマぁ^0^
DSC00068_20140430093008e88.jpg
楽ちんベビーリーフサラダの上には
シンプル玉葱とチーズinのオムレツ
何を思ったか、ねーねケチャップとマヨをかけたんですが・・
んん?? 関西風???
パパさん、大喜び^^;
DSC00069_20140430093009169.jpg
余り物のミートソースときぬさやでボロネーゼ風〜
ねーね、これ大好きなんです〜
①ニンニクをオリーブオイルで炒めてミートソース投入!
②茹でたパスタと汁と生クリーム、絹さやを入れて激しく混ぜ混ぜ〜
③水分多めの状態のところに パルメザンチーズをゴソッといれて混ぜたらできあがり^0^
う〜ん♡ シャンパン、久しぶりに開けちゃいましたぁ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

困った!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
デジカメが にゃぁずら!!!
どこに置いたのやら・・・
見つかるまで ブログ、お休みするしかないっす(涙)
皆様 ねーねのデジカメ、見つけた方は一報くださいませ・・

ぱぴこの晩ご飯 &うちめし(お好み焼き/ミートソース)

みんなに心配してもらって 超ハッピーなねーね
順調にゴロゴロと横になり そしてこれまた順調に(笑)横に成長をしていっております〜
みんな、ありがとうね^^

ある日の晩ご飯時
カウンターテーブルで ねーねとパパさんに挟まれて
DSC00012.jpg
この日のぱぴこメシは 薄いエンドウ/お肉

DSC00013.jpg
華ちゃん、1人でエンドウを堪能♡

DSC00014.jpg
風ちゃんの寝てる間に いただきまちゅ♡by華

「おぉ〜い!風ちゃん〜〜」byねーね
DSC00010.jpg
ちょっと 頭をゴンって打ってからの
はいはいはぁぁぁい!by風

DSC00011.jpg
風ちゃん、一生懸命堪能して・・・・

DSC00018.jpg
ちょっとねーねを睨んでからの・・

DSC00007.jpg
また 隠れる(笑)

毎晩 この繰り返しです・・
風ちゃん、頭にタンコブできてないかしら〜^^;


             

ごはんの記録
水曜日 晩ご飯
DSC00005.jpg
お好み焼き〜♡
焼いてる間のアテは・・・
DSC00004.jpg
ソフトシュリンプの豆板醤焼き〜
ヒリっと辛くてうまうまぁ^0^

今回は 新作お好み焼きも作ってみましたぁ^^
DSC00021.jpg
①キャベツ少なめで エノキ投入&玉子無し生地の半面を焼いたら 納豆と生卵on!
②ひっくり返したら強火で短時間焼いて またヒックリ返すと・・
DSC00022.jpg
うん!イイ感じでできあがり〜^0^
中身は・・・
DSC00024.jpg
真ん中は 火の入りきらない玉子♡
DSC00025.jpg
まわりは フワッとネターっとした納豆♡♡
☝なかなかの逸品でしたぞ^^

木曜 晩ご飯
DSC00035.jpg
水菜入りポテサラ
ソフトシュリンプのガーリックオイル炒め
ミートソース
DSC00033.jpg
時短で作ったからかな??
少し酸味の効いたミートソースでしたが 
パルメザンをたっぷりかけて うまうまぁ^0^

パパさんお弁当
DSC00002_20140425115518e5a.jpg
高野豆腐煮込み/しらす卵とじ/ネギの豚巻き焼き
DSC00036.jpg
豚丼 ネギ増しすぎ?(笑)
今週は パパさんに豚ばっかり食べさせちゃったなぁ^^;

おまけ
DSC09927.jpg
川の向こうのおじさんが 菜の花の真ん中に基地を作ってる??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ねずみ緊急速報! &やけ食い(焼き肉丼/ピザ〜ラ)

朝から ご機嫌で追いかけっこをしているなぁ^^
って 思ってたら・・・・・・・・
あちゃぁ〜^^;
DSC09955.jpg
我が家のネズミさん、お尻ズルムケ(笑)
      ちなみに原型は☞DSC09814_201404231047147e8.jpgフッサフサ!

風ちゃん、ワシ!っとネズミさんの毛を持っています^^
DSC09950.jpg

テケテケテケっと華ちゃんが横に来ると・・・・
DSC09954.jpg
慌てて口にパクリ!&羨ましそうな華ちゃんwww

ネズミさん、前から見ると
DSC09956.jpg
普通なんですけどね〜^^;
  (片目の黒柄、とられちゃってますが・・)

以上!我が家のネズミ緊急速報でしたぁ

             

ごはんの記録
今日は焼き肉丼〜〜♪
のはずでしたが・・・
実は ねーね、只今不妊治療中で 今月こそは!!って思ってたのに 昨晩急に出血しちゃって・・・・・
「え〜〜〜〜い! こんな時は 食べたいものを食べる!!そして呑む!!!」ということで 急遽ピザーラも増えちゃいました〜^^;

パパさんには ちゃんと焼き肉丼〜
DSC09996.jpg
お野菜なかったんで ネギドパってかけちゃいましたぁ
DSC09997.jpg
ねーねは今日のお昼に頂きます^^

そして ねーねには・・・
DSC09998.jpg
ピザーラ&パスタ
う〜〜〜ん・・ 最近 安いのにコストコピザの方が美味しく感じるなぁ^^;
DSC09994.jpg
パスタは 余り物で チャチャチャってニンニクの効いたクリーム系〜
パルメザンチーズもたっぷりいれて ウマウマぁ^0^

え?? 量多いって????
まさかぁぁぁ!! 全部は食べてませんよ〜!!!
残りは明日以降のねーねの昼飯になる予定です^0^

おまけ
今回のトリミングのリボン
DSC09991.jpg
前の方が かわいかったなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

実家BBQ〜 &うちめし(もずく鍋)

今朝方のねーねの夢 
(其の壱)
ざん切り頭のキムタクと水菜タップリの鍋を抱えて走っていました。
  →鍋食べながら キムタクの宮本武蔵を見てたから?
(其の弐)
高校の時の苦手な友達に 足を抑えられ 足の裏を延々舐められ続けられてました。
  →飛び起きると 風ちゃんが足下ですっごいビックリしてました。
   きっと犯人は・・・・

ねーねの思考回路って ホント単純だわぁ^^;

              

桜の時期は逃しましたが 春には他の花もあるさぁ!
ってことで 先週末は ねーね実家にてお花見BBQ〜
DSC09968.jpg
いつも農作業道具で散らかってる庭を 掃除して待っていてくれました^^

せっかくなんで チューリップと一緒に
DSC09969.jpg
お花畑に おっさん2人〜(笑)

BBQは 男の仕事よね〜^^
DSC09970.jpg
ねーねと圭子ちゃん(ママ)とばぁは 食べるのみ〜!

ぱぴこは 目を離すとすぐに七輪に近づいちゃう
DSC09976.jpg
獣は火を怖がるといいますが・・・
ぱぴこは もはや獣ではないようです^^

DSC09975.jpg
タンもお肉もウマウマぁ^0^

箸休めには
DSC09972.jpg
目の前で穫れたスナップエンドウのバターソテー

と、穫れたてアスパラバター
DSC09971.jpg
親子ですなぁ^^; 示し合わせた訳ではないんですが
同じ作物 作っちょりました(笑)

最近 秀じーが釣りに行かなくなって 眠っていたモノ達がこんなところで役立ってます^^
DSC09973.jpg
大型魚用のまな板は 机に^^

DSC09974.jpg
クーラーボックスは見事なイスに^0^
そういえば 船でもこうやって座ってるの見た事あるなぁ・・^^;

DSC09969.jpg
楽しくてウマウマなBBQ♡
夏になって蚊が出る前にもう一回したいなぁ^0^
香港の方向いて 叫んどこうかしら(笑)
 (秀じー、翌日から長期で香港入りしてます〜)

             

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC09985.jpg
はたはたの竜田揚げ
はたはたって柔らかすぎて 揚げるの難しい(涙)
特に見た目! どうしても バラバラ事件勃発してしまいます^^;
誰か コツ教えて〜〜〜〜!

DSC09987.jpg
もずく山芋鍋〜
ベースは カツオと昆布の出汁に酒&醤油&生姜&大量一味
鶏モモ/白ネギ(昨日のww)/椎茸/エノキ/豆腐を先に煮込み、
出来上がる直前に もずく/水菜/ネギ/山芋を投入します〜
この タイムラグがウマウマの秘訣です^^

パパさんお弁当
あぁ・・・ 写真撮る前にカバンに入れられちゃいました^^;
生姜焼きとオムレツ丼でした

おまけ
ぱぴこがいつもお世話になっているトリマーさんのブログに
ぱぴこの入浴シーンが!!!!!
炭酸温泉につかっております^^よかったら 見てやってください!←ココ クリックね^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ネギと共に帰ってきました &うちめし(中華ごっこ)

さて! ぱぴこちゃんシャンプー終えて 

ぱぴこマンションに帰ってきました!
DSC09940.jpg
   〜ぱぴこマンション廊下にて ネギと共に〜
お買い物もいっぱいしてるんで コロコロカートに 荷物と一緒に乗せられてますww

DSC09941.jpg
  〜エレベーターにて ネギと共に〜
もうすぐ着くよ〜^0^

がちゃっ!
ただいまぁ^0^
DSC09943.jpg
ちょこっとネギと共に大興奮です

DSC09944.jpg
でも やっぱり眠いみたい^^ ネギと・・・

DSC09945.jpg
おネギさんと一緒に おかえりなさぁい^0^
ネギと一緒にいっぱい想い出できたね^^

             

ごはんの記録
中華苦手なねーねの精一杯中華
DSC09961.jpg
がんばったつもり〜www
DSC09959.jpg
新ジャガとピーマンのオイスター炒め
お肉入れたら 青椒肉絲なんだろうけどね^^;
DSC09958.jpg
麻婆豆腐
粒山椒をつぶして たっぷり入れましたぁ
うん!これは ウマウマにできたじょwww
DSC09960.jpg
シンプルに豆苗と玉子の炒飯
味は薄めにして 麻婆豆腐と一緒にがっついちゃってください^^

お弁当
DSC09981.jpg
焼きそば弁当
パパさん大好きなおぼろ昆布deおにぎり付き

ぱぴこ菜園にて・・・・
DSC09979.jpg
アスパラが産まれてきましたね〜
え??  み・・緑色に・・・・なるよね?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シャンプーに行くどぉ! &うちめし(残念な蕎麦・海鮮〜)

ぱぴこちゃん 大好きなドライブで西宮までシャンプーにgo♪
DSC09932.jpg
助手席を目一杯前にして シートベルトもしなくちゃね^^

DSC09930.jpg
運転席に行きたいなぁ♪by風

ねーねの隙を見計らって・・・
DSC09933.jpg
運転席ゲット♡

DSC09934.jpg
こっちから見える景色は最高でしゅby風

一方華ちゃんは・・
DSC09931.jpg
助手席サイドの景色を堪能中^^

そして
DSC09937.jpg
ねーね〜 あたちね・・by華

DSC09935.jpg
そろそろ・・・・by華

DSC09936.jpg
zzzzzzz・・・・・・by華

モシャモシャ華ちゃん おやすみなさぁい^^

こうして ぱぴこ一行は西宮に向かうのです〜   つづく


             

ごはんの記録
水曜 晩ご飯
ねーね HB使用で 人生初蕎麦作り・・・
DSC09924.jpg
大失敗(笑) 茹でるまでは ちゃんと蕎麦だったのになぁ^^;
蕎麦のアテ、作っててよかったぁ
DSC09925.jpg
焼き茄子/桜えびのかき揚げ/磯辺揚げ

木曜晩ご飯
西宮にて 大好きなスーパーで海鮮を購入♡
DSC09949.jpg

DSC09946.jpg
舞鶴産岩牡蠣♡ 
そうかぁ^^ そろそろシーズンなんですね!
DSC09948.jpg
ハタハタのバター焼き
くちゃくちゃになっちゃったけど ウマウマなのよ^^;
(目ん玉転がってるしwww)
DSC09947.jpg
淡路産芝えびの唐揚げ
このコ達、揚げる寸前まで生きてたのよ!!

あぁ♡ 新鮮で安く海鮮が手に入るなんて・・・
素敵すぎです! 西宮のパル・ヤマト♡♡
最寄りスーパーが ココだった時は幸せだったなぁ♡

パパさんお弁当
DSC09957.jpg
豆ご飯/ゆで卵/かじられたハンバーグww/キノコのマヨ炒め/もやしナムル
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ネズミ半壊! &うちめし 

今朝もポカポカ気持ちのいい散歩でした。
DSC09921.jpg
菜の花が綺麗だ^^

ん???

左端に!!!!!!!
DSC09922.jpg
最高のモーニング食べてる人見っけ♪
さぞ おいしいでしょうね^^

そんな今日この頃
DSC09817.jpg
我が家のぱぴこ姫達は 今日もネズミに夢中

DSC09818.jpg
”こっそり監視ごっこ??”

そんなネズミちゃん
DSC09913.jpg
毎日風ちゃんに愛されて 愛されて・・・・・

DSC09910.jpg
半壊状態になっています

あと、何日ネズミのカタチを保てるのでしょうか^^;

             

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC09905.jpg

小鉢は
DSC09906.jpg
玉子たっぷり納豆/水菜のチーズコールスロー

大皿は
DSC09908.jpg
焼き明太子/焼きそらまめ/河豚一夜干し/焼き豆腐/キンパ

DSC09907.jpg
家庭でも本格派!「きょうのできごと」のあすもさん料理を参考
韓国の巻物「キンパ」を作りました(ちょっとアレンジしちゃった^^)
韓国海苔がなくってもできちゃうんですよ〜^0^
①焼き海苔にごま油を薄く塗り、軽く塩をする
②白飯に韓国の万能調味料「ダシダ」とゴマとごま油を入れてすし飯とする
③具は チャンジャと胡瓜のみ!
簡単ウマウマで 食べすぎちゃいますぞ^^

火曜 晩ご飯
この日は 洋食です〜
前菜?
DSC09915.jpg
リーフパスタ使用de茄子とベーコンのトマトカルボナーラ風/コールスロー/ハム胡瓜/じゃがバター

メインは
DSC09918.jpg
煮込みバーグ
今回は豚:牛=8:2です。
『雨上がり食楽部』参照で 玉子の白身にくぐらせてから焼きましたよ
DSC09919.jpg
割ると 肉汁が溢れてきて♡大成功です^^

パパさんお弁当
月曜
DSC09903.jpg
ケチャップオムライス
火曜
DSC09909.jpg
鮭とキノコの炊き込みご飯/ちくわ胡瓜/ポークビッツ/玉子焼き
水曜
DSC09920.jpg
のっけ弁
鯖一夜干し/ネギ玉子焼き/ワカメとワラビと筍の煮物byばぁ

今日は HBで初蕎麦を作ります!
麺棒ないので 買いに行かなくっちゃ!!!

明日は ぱぴこシャンプーの為 お休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

闇に隠れて・・♪ &うちめし(焼きそば)

闇にか〜くれて♪ 狙う♪
そのコは ぱ〜ぴこ〜〜の華ちゃん なのさぁ♪
       (妖怪ベムベラテーマ曲参照)
DSC09884.jpg
この日も 闇から狙っちょりますwww

ね?(笑)目が狙ってるでしょ?
DSC09883.jpg
呼んでも 微動だにいたしません。

最終目的であるオヤツをゲットできない限り 出てきません^^;
DSC09885.jpg

仕方ないので オヤツで釣ると・・・・
DSC09889.jpg

やっとでてきましたぁ^0^
DSC09894.jpg

風ちゃんは ずっとねーねの横で待っててくれるのに 
DSC09899.jpg

これは 性格の違いかしら?


             

ごはんの記録
日曜の晩ご飯は 楽チンさせてもらいました^^
DSC09901.jpg

DSC09900.jpg
メインは 焼きそば〜

で、アテに刺身かな?って思ってたんだけど
DSC09902.jpg
パパさんリクエストで 唐揚げに!!
      だから太るのよ〜!

今週は パタパタと用事が入ってまして 更新がおぼつかないかもです
とりあえず 明日はママの定期検診付き添い行くんで お休みさせてもらいます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぱぴこ放牧 &うちめし

パパさん出張中は 朝は9時起きです^^
ゆっくり起きて ゆっくりお散歩へ〜
DSC09863.jpg

河川敷には ぱぴことねーねのみ
さぁ♪ 放牧開始〜^0^
華ちゃん サラダバーへgo~
DSC09866.jpg
DSC09867.jpg
美味しそうに食べてます^^

風ちゃんは・・・
DSC09868.jpg
DSC09869.jpg
こちらも 一生懸命サラダバー堪能中

ねーね暇なんで こっそり先に進んでからの
『ぱ〜ぴ〜〜〜〜〜』byねーね

きゃはは〜♡ 慌てて走ってきたよ^^
DSC09871.jpg

と 思いきや
DSC09872.jpg
ねーねよりちょっと先に行って またサラダ探してます^^;

DSC09875.jpg
かわいい♡

DSC09874.jpg
同じところに興味を示して ”あぁ〜 姉妹だなぁ^^”って
ねーね 1人でホノボノ♡

菜の花と2ショット^^
DSC09870.jpg
これまた かわいい♡

ぱぴこと家族でよかったなぁ♡と思える 朝散歩でございました^0^

             

ごはんの記録
ねーね一人メシ 朝
今晩はパパさん帰って来ないからぁ♪
それだけで 時間にすごくゆとりを感じます^^
DSC09856.jpg
朝から 昆布とカツオのお出汁をとって作ったお味噌汁は とても心を落ち着かせます^^
ちょびっと贅沢で購入した 某コンビニの「麻婆豆腐」の不味さにはびっくりでしたけど^^;

一人メシ 昼
いつもなら 余り物〜!なのに
DSC09858.jpg
これまた ちゃんと作りました^^
生スパゲティーdeトマトソース
昼からニンニク使っちゃったぁ^0^

一人メシ 晩
いつもと真逆(笑)
晩は マクドで簡単に〜
DSC09859.jpg
ベーコンレタスバーガーセット &チキンナゲット
んんんんんんん???
ポテト、少なくない?増税した上に軽量化ですか?

いつもは チーズバーガーなんですが レタスが無性に食べたくなったので 今回はベーコンレタスバーガー。でもね・・・
DSC09861.jpg
ベーコンは塩っぱいから 外して食べました^^

             

おまけ
うちのパパさんって なんだか面白いよね(笑)
コメカミの髪の毛に注目^^
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

花とぱぴこと茶色いマリモ &うちめし(ビフカツ)

ねーね実家のお庭にも春が来ています
DSC09851.jpg

せっかくなんで それぞれ記念撮影〜

まずは 風ちゃん
DSC09847.jpg
暖色の似合う 活気のある娘です

続きまして 華ちゃん
DSC09846.jpg
優しい紫がよく似合う 天然癒し系の娘です

そして・・・・・
DSC09839.jpg
新種!!茶色いマリモwww

DSC09841.jpg
失敬(笑)
実家のおババ犬 茶子姫でございます〜

DSC09842.jpg
おめめも耳も どんどん悪くなっていってますが
実家のアイドル犬としての仕事は難なくこなしております^^

おババ様をわざわざお花の前に呼ぶのもかわいそうなんで
DSC09848.jpg
スナップエンドウがバックになっちゃいましたぁ^^;

茶子ちゃん、来年も一緒に春を満喫しようね♡


              

ごはんの記録
水曜 晩ご飯
DSC09853.jpg
がっつりワンプレート^^

DSC09854.jpg
美味しそうな里芋を実家でもらったので 昨日のカルパッチョシーズニングをふって チーズを載せてオーブンで焼きました。 こういう使い方なら このシーズニングもうまうまぁ^0^

DSC09855.jpg
ねーね大好き♡US牛ニューヨークカットのビフカツ^^
ソース)ニンニクと玉葱とマッシュルームを炒めて赤ワインでグツグツ。そこにデミ缶とトマト缶を投入。グツグツと水分を飛ばして 最後に塩こしょうで味を調節〜
あぁ・・・ ウマウマすぎて耳の奥がキーーンとします^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ねーね、気になります &うちめし(カルボナーラ) 

今朝のぱぴこ地方の桜
DSC09828.jpg
花びらは散り、緑の葉が混じってました
こういう桜も素敵ですね^^

そんな今日この頃〜
いつもの かわいい風ちゃん
DSC09837.jpg

ですが・・・
ねーね、とっても気になります
DSC09835.jpg

ほら・・・ 気づきません?
DSC09833.jpg

ほら!!!!!
DSC09836.jpg
肉球のあいだから一束だけ 長い毛が!!!
ここだけ 急成長したのかしら?

あぁぁぁ! 気になる!

早くトリミングに連れってって切ってもらいたいのに

来週の木曜しか予約とれませんでした(涙)

それまで ムズムズ気になっちゃうなぁ・・・・

自分で切っちゃおうかしらwww

             

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
DSC09823.jpg

DSC09820.jpg
鯛のカルパッチョ
カルパッチョのシーズニングを購入して作りましたが なんか駄菓子をオリーブオイルで溶いたみたい?改良が必要ですな・・
DSC09822.jpg
これうま! でも名前はなんとつけたらいいのかしら・・
①エビの殻をニンニク・クズ野菜達と炒める
②①に水を足して クツクツと弱火で1時間程煮詰める
③②から 殻とクズ野菜を取り出して(まだかなり水っぽいです) トマト缶少量とみじん切り玉葱を加える
④だいぶ煮詰まってきたら 生クリームを投入でソースは出来上がり
⑤グラタン皿に 茹でたエビとマカロニ→④のソース→チーズ→ドライパセリを載せて オーブンで焼き目がつくまで焼く
濃厚でウマウマ〜^0^
で、なんて名前つけましょうか・・^^;
DSC09821.jpg
生スパゲティー使用のカルボナーラ
生麺はソースがよく絡んでしまうので 薄味でソース多めにしてみました^^
思惑どおり ウマウマでしたぞ〜^0^


パパさんお弁当
火曜日 のっけ弁
DSC09810_20140409103441a3b.jpg
鯖一夜干し/コイモの炊いたん/釘煮/玉子焼き
あまりにも緑がないので(器以外www) サラダを別に入れてみました^^

水曜日 のっけ弁
DSC09827.jpg
牛スジとししとうと椎茸で 甘味噌丼
ご飯がすすむ事 間違いなしですぞ〜^0^

明日からパパさん1泊出張〜
ねーね、何食べようか 今からワクワク楽しみです〜♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

風ちゃんのこだわり &うちめし &秀じーめし

我が家のソファーにささってます
DSC09723.jpg
☝こちらの猫じゃらし

先っぽに付いてるモノが怖いようで
DSC09725.jpg

風ちゃん、いつも眺めるだけです
DSC09724.jpg

仕方なしに 風ちゃん大好きなネズミさんを購入すると・・・
DSC09811.jpg
興味津々です^^
  ちょっとこの2人、似てません?

DSC09814.jpg
あらら^^;お尻もにおわれちゃったぁ〜
「今日から newネズミさん出すから oldネズミは捨てても良い?」byねーね

DSC09816.jpg
あれはダメでしゅ!by風

えーーーー・・・・・

いつになったら捨てれるんだろう・・

DSC09819.jpg
先々代のネズミの破片(涙)

先代の気持ち悪い緑の虫は捨てていいでしゅよ〜by風

DSC09725.jpg

             

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC09809.jpg

DSC09806_20140408113545557.jpgDSC09807_201404081136027f9.jpg
左)コイモ煮
右)水菜と三つ葉のサラダ
 最近は滋賀県の仏閣にはまっております「きょうのできごと」のあすもさんのまねっこです〜^^ 焼いた揚げさんも載せて ウマウマウマウマぁ^0^
DSC09804_201404081135117d7.jpgDSC09805_20140408113544667.jpg
左)ちょっぴり余ってた鶏も入れちゃった湯豆腐は
右)茗荷/紫蘇/ネギ/ゴマ/一味 たっぷりの薬味ポン酢でいただきました
DSC09808_20140408113556dcf.jpgメイン?の肉炒めは シンプル男メシ! 


つづきまして
週末秀じーめし
「おぉい! 天ぷらパーティーしようかぁ?」とお誘いが来ました^^
DSC09789_201404081134354ff.jpgDSC09790_20140408113437bfc.jpg
左)和風バーニャカウダー? もろきゅう&ラディッシュ^^
右)タケノコ 白みそ和えと木の芽和え
DSC09791_2014040811343842c.jpgDSC09799_201404081135048f6.jpg
左)毛ガニ酢
右)刺し盛り(炙りよこわ/〆イワシ/蛸/イカ)
DSC09800_20140408113505a88.jpg皮目を炙ったヨコワちゃん♡うまうまぁ^0^

DSC09795_201404081134399e3.jpgDSC09798_20140408113441a9e.jpg
左)握り
右)ミニ鰻丼

DSC09802_20140408113507405.jpgDSC09803_20140408113508ea8.jpg
左)秀じー太巻き ご飯少なめ具多めでねーね大好きです〜♡
右)キスの天ぷら
この後 蓮根の天ぷら/イカの天ぷら・・・・
やっと天ぷらパーティーが始まった? 
その時には すでに腹9分目でございました^^;


今日はお写真多いので 1つ1つを小さくしてみました
どうどう?ちょっと見にくかったかしら・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




  

パパさんのお出迎え &うちめし(アサリクリームプレート)

パパさんからの『帰るメール』&お風呂場の『お湯が溜まりましたよ音』

この二つを テレビを見ながら聞いていたねーね

ふと立ち上がって キッチんに向かうと

DSC09741.jpg
キッチん入り口に お地蔵華ちゃん見っけwww

DSC09745.jpg
そろそろねーねはキッチン入るし、パパさんも帰ってくるやろ?by華

そうだね^^ そこにいたら 両方待てるもんね^^
賢い華ちゃんとお話していると・・

DSC09748.jpg
なになに〜?? あたちも仲間にいれて!by風ちゃん

風ちゃんが割り込んできた^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC09746.jpg
お!!パパさん接近!!!byぱぴこ

ねーねにはわからないけど だいぶ前からわかってるみたい

はいはい^^パパさん迎えにいっといで〜byねーね

廊下へ続く扉を開けると

DSC09749.jpg
華ちゃん 廊下で一旦振り返って
風ちゃん、何故かお風呂場に寄り道^^;

DSC09750.jpg

そろそろかな?

DSC09752.jpg
風ちゃんレーダー反応(笑)

DSC09753.jpg
郵便受けの間から 必死に覗いて確認中〜

この時は フライングでしたが 結構正確なのよ〜^^

毎晩、こうやってパパさんを出迎えてます^0^


             

ごはんの記録
土曜 晩ご飯
DSC09781.jpg
前菜はイモーヌとパストラミ&人参サラダ
  ぱぴこ菜園の恵み添え(ラディッシュ&葉っぱ)

DSC09782.jpg
お酒のアテは シンプルに鶏モモガーリック焼き
 これね〜胡椒が効いてて、ビールが100倍美味しく感じれるよ!

DSC09785.jpg
ワンプレートはアサリプレート
調和がとれていて 単品で食べても 他と一緒に食べてもウマウマな逸品ができたよ〜^0^
DSC09784.jpg
①舞茸と玉葱のオムレツを作る(味薄め)
②アサリのガーリックワイン蒸しを作り アサリを取り出す
③②のフライパンに パスタの茹で汁/牛乳/生クリームを入れ撹拌し、塩胡椒で味付けする
④オムレツ/アサリ/パスタをお皿に盛り、ソースを全体にまわしかけたらできあがり
余り物で ワインのすすむプレートのできました〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

痩せの大食い &桜とぱぴこ♡ &うちめし(イモーヌ)

やっほー^0^
皆様に支えられ、圭子ちゃん(ねーねまま)の足の手術、無事終了いたしました!
1泊2日の入院も無事すごし、手術も痛くなかったんだって〜
来月にはもう一本の足の手術もあるけど 「これやったらイケる!」って
自信満々なコメントもしてましたよ〜
みんな、心配してくれてありがとうね♡


さて そんな圭子ちゃんの入院初日

食事制限もないのに 病院食じゃぁかわいそうだ!

ということで 余るだろうけど ちょっと多めに
オカズだけのお弁当を持っていったんですが・・・
DSC09773.jpg

ぜ・・全部食べた・・・

お昼ご飯が手術の後で 4時頃になったんだけど

その病院食(昼)+↑オカズ+引き続き病院食(晩)・・・・・

更には ケーキまでwww

手術終わってから寝るまで ずっと食べてましたぞ!!!

圭子ちゃん、痩せてるのに よく食べるのよね〜^^;

まぁ、元気ということで よかった♪よかったぁ^0^

           

ぱぴこ家近くの桜の公園・・

工事に負けず、散歩花見してきましたぞ〜^^

DSC09769.jpg

う〜ん・・ 右のオレンジの柵が 気分をぶちこわしてくれるなぁ^^;

と・・ とりあえず 記念写真を!!

はぁい! ぱぴちゃんこっちむいて〜〜!

DSC09764.jpg

こ・・・・・これが 一番ましな写真です

かなりねばったんだけど だめでしたわぁ〜・・

今年の花見はイロイロ残念です^^;

           

ごはんの記録
水曜 晩ご飯
DSC09755.jpg
前菜は 生ハムと「イモーヌ」^^
DSC09756.jpg
繊細かつ大胆な趣向で日々の食事を楽しまれている「おいしいごはん Buono 日記」
のボーノくんさんの真似っこ^^
テリーヌと紹介されてましたが ほとんどジャガイモで作ったので 勝手に『イモーヌ』と命名させていただきました。 家にあるもので簡単にできるので これ、いいですよ〜^0^
DSC09759.jpg
サーモンとほうれん草のクリームソース
生フィットチーネを使いました。
生パスタ、嫌いなんですが クリーム系にはよくあいます^^

木曜は 圭子ちゃん付き添いだったんで 
帰りにマクドを買って帰りました^^

金曜 晩ご飯
DSC09772.jpg
朝に散歩花見した時に拾ってきた桜達^^
DSC09776.jpg
食卓において プチお花見〜^0^
冷菜は 昆布キャベツとほうれん草のお浸し
DSC09778.jpg
温菜は ソーキの焼酎煮と揚げ出し豆腐

キュッと一杯 花見酒でございます〜^0^

パパさんお弁当達
DSC09775.jpg
肉豆腐丼
DSC09780.jpg
イワシ一夜干し/イカ玉子煮付け/釘煮/人参シリシリ/玉子焼き

日々、のっけ丼で楽させてもらっちょります〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ネクタイぱぴちゃんず &うちめし &さーーくーーらーーーーーよーーーーーー(涙)

昨晩もぐったりパパさん 

仕方がないから 昨日は2ワンで披露しましたがな

DSC09711.jpg

どうだ!? まいったかぁ!!!!!

今日も 明日も 気合い入れて お仕事楽しんでこーーい!

DSC09709.jpg

お風呂からあがってきたパパさんを見つめて一言
「ぱーぱーーー! ねーねがいじめる〜」byぱぴこ

チクられちゃいました・・

でも パパさん苦笑だけど 笑ったから よし!としましょう^0^


           

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
この日は 和でいきましょう〜^0^
DSC09728.jpg
冷菜達〜
タコぶつ
しらすおろし
パパさん大好き!ねーねのぬか漬け〜^0^

続きましては 温菜
DSC09729.jpg
コストコUSタン
お酒がすすむ〜♪
うまうまぁ〜^0^

メインは
DSC09730.jpg
ドカーンとホイル焼き♡
DSC09733.jpg
中は サーモン/玉葱/しいたけ/エノキ/人参/
味付けはマヨネーズのみ!
普段口にするマヨとはまったく違いますぞ〜!
加熱すると とっても柔らかいお味に変化して うまうまうまぁ^0^

パパさん弁当
月曜?
DSC09714_201404021030280e4.jpg
スージー煮込み丼〜
甘めの味噌で煮込んでおります。
ねーね大好きで ちょこっとつまみ食いしちゃいましたぁ^^;
火曜
DSC09722.jpg
烏賊のコ煮付け/蛸煮付け/ほうれん草ナムル/アサリの生姜煮

のっけ弁最高〜^0^

         

ねーね、愚痴ります。
ぱぴこ家から近くにある公園、春は桜が綺麗に咲きます
昨年末から 工事で入れませんでしたが 3月18日に完成との事
さすが! やっぱり桜の時期には開いてもらわないとね〜^^
そして3月19日。
久々に訪れると、工事期間延長のお知らせ
「3月31日完成」
仕方がないなぁ・・でも 桜には間に合うからいいっかぁ^^
そして 本日4月2日再訪
DSC09734.jpg
開いてへんやんけーーーー!
しかも 完成が5月31日???????

桜の時期、完璧終わってるやぁん(涙)
DSC09735.jpg
ぱぴこも必死で入ろうとしてる・・・・・
DSC09737.jpg
泣く泣く公園を後にしましたが・・・・・・・・・
桜の恨み、怖いですぞ

ねーねママの病院付き添いのため 4日までお休みいただきます
コメント欄も閉じさせてもらいますが 
ポチ☟はしてくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

バーコード犬 &うちめし3連発

週末は 家族そろってホームセンターにお買い物〜

メインは ぱぴこのお買い物〜♪

特にお気に入りは・・・・・

DSC09654.jpg

100円の 猫じゃらし〜^0^

DSC09655.jpg

他のジャラシも家にあるんだけど 

この ネズミ付きじゃないと嫌だ!って言うんで 仕方なしに おnew購入^^

DSC09656.jpg

左手で 晩ご飯の缶詰抑えて 風ちゃんもカゴに入っちゃいましたぁ^^

 「風ちゃんもレジ通るんかぁ?」byねーね

DSC09658.jpg

 んとな・・ バーコードみたいな色やねんけど あたち、バーコードとちゃうねんでby風ちゃん

一回 試しに通してみようかしらwww

         

ごはんの記録
先週金曜 晩ご飯
DSC09702.jpg
蛸とアスパラのジェノベーゼ炒め(パン粉も入れてエスカルゴ風?)
生パスタ(海老殻でとったアメリケーヌソース)
USサーロインステーキ(ローストビーフのように1日前からしっかり味を染み込ませて焼きました^^)
DSC09705.jpg
この赤身♡ 大好きです^^

先週土曜 晩ご飯
DSC09715.jpg
パパさん大好き♡トンカツ
アスパラのカツ
蛸酢
人参サラダ(カッテージチーズとワインビネガーと少量砂糖)
この人参サラダ! ウマウマですぞ♡

月曜 晩ご飯
DSC09716.jpg
エスニックプレート^^
鶏胸のタンドリーチキン
人参サラダ
なんちゃってエスニックリゾット風
鱈の エスニックフリッター
DSC09718.jpg
ガラムマサラとレモン汁で味付けした鱈を フリット風にあげてみました
むちゃビールに合う!!!
ウマウマぁ〜^0^ウマウマぁ〜〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
