ぱぴこ×2



ぱぴこクーーーール! &うちめし(初めての油淋鶏)

毎晩 足を水で冷やしてから寝るパパさん

ねーねは まだまだ大丈夫なんだけど

かわいそうだから 我が家のベッドも夏使用にしよう!

ということで 昨日は布団の衣替えをしました

ベッドマットも夏用のひんやりマットに変〜えて!

と・・・・・・・

おぉ!!!!!!!

DSC00315.jpg

犬用ひんやりボードには 興味を示さないのに!

DSC00317.jpg
ひんやりでちゅ♡by風
人間用には ご満悦いただけているようで^^

パタパタパタ・・・・
枕も干して〜 もう一回寝室へ行ってみると・・・・

DSC00319.jpg

あら♡ お客が増えてる^^

DSC00318_201405300914038f3.jpg
これ、あたちのんやんなぁ?by華(何故か真顔www)

どうやら お気に召したようで この日はこのマットの上でお昼寝されていました^0^

板だったら嫌だけど こういう布製だったら 乗ってくれるんかなぁ?
布製の小さいやつ、探しに行かねば!!!

             

ごはんの記録
木曜 ねーねの朝兼昼
DSC00314_2014053009202077a.jpg
昨晩の残り物とお弁当の残り物で ほぼ埋まりました
楽ち〜ん^0^

晩ご飯
DSC00332_20140530092021a4c.jpg
なんとなく海老が食べたかったんで・・・
半茹で半焼の海老餃子^^;
まぁ いわゆるインチキです。
茹で焼きをしている最中に 蒸発させずに取り出しました
時短で 蒸すのが面倒な時にいいかもデスゾwww

DSC00335_2014053009202261f.jpg
半冷麺
オカズがある日は①人前を半分こ^^

DSC00336_20140530092024cbd.jpg
初めて作った油淋鶏〜
  (もしかしたら食べるのも初めてかもwww)
見よう見まねで作りましたが
DSC00337.jpg
皮カリッ!酸味たっぷり!で爽やかにいただけました^0^
①茄子は適当に切って 鶏ももには塩胡椒&片栗粉をまぶして焼き始める
②白ネギ/にんにく/生姜をみじん切りにする
③②を炒めて酒(今回は紹興酒)/醤油/酢/砂糖/蜂蜜で味を整える。
④カリカリに焼き上がった鶏&鶏の脂をしっかり吸った茄子を皿に盛りつけて③のソースをかけたらできあがり〜〜

↑適当に妄想と共に作ったんですが あってますか?
確認の為に レシピ、載せてみましたぁ^^;

パパさんお弁当
木曜
DSC00309.jpg
オカズの量が多すぎた?半分のっけ弁〜
アサリご飯/磯辺揚げ/鮭甘塩焼き/ソーキ煮&煮玉子/水菜の梅和え

金曜
DSC00343.jpg
今日は日帰りで名古屋に車で行くそうなんで がっつきやすく!
そぼろごはん/芝えびの唐揚げ/ほうれん草おひたし

今週末は何して遊ぼかなぁ〜^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

病院へ行こう! &うちめし(またまたチョイ呑みセットww)

昨日は 夕方から ぱぴこのワクチン接種へ GO!

ぱぴちゃぁぁぁぁん!!
DSC00165.jpg
はいはい。なんでちかぁ?by風

えびす先生とこに・・・・(いつもお世話になってる動物病院)
DSC00164.jpg
え・・・・ あの痛い痛いする先生でちか?

遊びに行こっかぁ?(嘘)
DSC00163.jpg
え?遊ぶの?? 行くーーーーー!by風

この後、すっかり騙されて ルンルンで病院に行きましたとさww

現実を知り 一生懸命反抗して隠れたりしたけど 

無事ワクチン接種、終了しましたぁ^0^

えびす先生はとってもいい先生です^^決して悪者ショッカーではございません 悪しからず〜(笑)


             

ごはんの記録
水曜ねーね朝兼昼
DSC00301.jpg
今日もお味噌汁でなく コストコで購入したオコゲの中華スープいただきましたぁ

晩ご飯
DSC00302.jpg
本日の冷菜は 
焼き茄子(カブトムシの幼虫ではないヨww)
納豆の温泉玉子のせ♥
どーーーーしても 温泉玉子が食べたかったのだ^0^

DSC00303_20140529103009e0a.jpg
チビ帆立の山椒味噌焼き
山椒+味噌、むっちゃあいますわぁ^^

DSC00307_2014052910302415f.jpg
揚げ出し豆腐〜
シンプルなお出汁で食べるのが大好きなんだな^^
うっまうまぁぁ^0^

DSC00304.jpg
コストコで購入 US牛タンブロックのタン元あたりを使用
ネギたっぷり♡塩タン〜〜
US牛とは言え、なめてはいけませんぞ!
臭みなし!脂たっぷり♡で ウマウマぁぁぁぁ^0^

この日は 〆もありますぞ〜
DSC00308.jpg
なめこのみそ汁
あさりの五目炊き込みご飯
  ↑アサリが少なかったので 五目にしてみましたぁ
    うすいエンドウ/揚げ/新生姜/人参/アサリ

パパさん お弁当
DSC00299_20140529103005eb8.jpg
鮭フレークご飯/チキンナゲット/鯵フライ/竹輪きゅうり/豆とベーコンのマヨ炒め

パパさん弁当もご飯少なめ オカズ多め!
どうどう? そろそろ痩せてこないかしらぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

パンダ! &うちめし(ハヤシライス) &パパの東京土産

昨年末の白浜旅行で だだをこねてパパさんに買ってもらったパンダ
DSC00300.jpg

買ってもらってよかったぁ^^
DSC00262_201405281006464a5.jpg

華ちゃん すっかり気に入って
DSC00261_201405281006451ba.jpg



DSC00161_201405281006451f6.jpg
 
たまに 一体化しております(笑)
どれがパンダでどこが華だぁ?  白黒最高〜〜
             

ごはんの記録
火曜 ねーね朝兼昼〜
DSC00293_20140528101010bc0.jpg
毎日お味噌汁で飽きちゃったので 生姜汁〜白ネギ入り^^
カツオと昆布のオスマシと生姜で ほっこりでございましたぁ

晩ご飯
DSC00294_20140528101012e88.jpg
ホタテとアスパラのバター醤油ソテー
まずは・・・・・
DSC00296.jpg
新ジャガ&新玉葱&普通の茄子のミルフィーユ焼き
間にはマヨとピザソースを挟んでます
旬のモノは旨いね〜^^ウッマウマぁぁ^0^
前菜で 空腹を満たしてからの・・・・
メインは ハヤシライス〜^0^
DSC00298_20140528101015a90.jpg
トマトと生姜がたっぷりでウマウマにできました^^
ちょっとお肉をケチりすぎたかな?
上手にできたら 日本に帰ってきた秀じーに持っていこうかと思ったけど
今回は やめっとこっと〜〜〜〜〜〜
ケチ!!って言われそうやも〜〜ん(笑)

パパさんお弁当
DSC00292_201405281017389b6.jpg
夏野菜たっぷりプルコギ/豆玉子?/胡瓜のぬか漬け〜
the!男飯ですなぁ^^


             


パパさん東京出張のお土産〜
DSC00268.jpg
九州の方のフロマージュ♥
口溶け爽やかぁ〜 なのに濃厚なチーズが入っとります
ウッマウマぁぁ^0^

DSC00270_20140528101959cb2.jpg
こちらは仙台かなぁ?
DSC00271.jpg
レモンダレでさっぱり牛タン^^
牛タンとご飯ってのもありなんですね〜^0^

東京っていろんな地方のモノがあるんだなぁ^^
で、東京土産は???????

パパさん 苦笑していました^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

雨も滴るいい女トリオ &チョイ呑み居酒屋風うちめし

ぱぴこ地方、昨日はよく雨が降りました

①カッパなんて着たら固まって動かない
②傘がすっごく怖いです
③雨でも ちっ◯とうん◯はしっかりします

上記の条件を満たしますと・・・・

DSC00282.jpg

水も滴るいい女コンビのできあがり♪

DSC00285.jpg
しっかりモリモリうん◯してきたよ〜by華

DSC00283_20140527092420e0e.jpg
あたちも こんもりうん◯しちゃいましたby風

お忘れかもしれませんが・・
写真はありませんが上記の条件を満たしますと・・・

もちろんねーねも ずぶ濡れ(笑)
コンビから トリオに昇進でございます〜www

             

ごはんの記録
ねーね 朝兼昼
DSC00280.jpg
豆ご飯大嫌いなねーね、でも豆抜き豆ご飯は大好きです
DSC00281_20140527094003293.jpg
極力 豆は パパさんのお弁当へ・・・(笑)

月曜晩ご飯
DSC00286.jpg
冷菜セットで日本酒キュッ♥

DSC00288.jpg
万願寺焼きをポン酢と一味で これまたキュッ♥

DSC00289.jpg
シシャモに茅乃舎の生七味が合う!

DSC00287_20140527092424962.jpg
豚のスペアリブの煮込みは・・・・

DSC00290_20140527092436c7b.jpg
軟骨までホロホロでウマウマぁぁぁ^0^
パパさん、骨まで食べてましたが・・・・
それは やりすぎでしょう^^;

パパさん、おデザートには
DSC00291_2014052709243874b.jpg
スイカをどうぞ〜〜〜
   (ねーねはスイカ嫌い。。カブトムシになった気分になるから大嫌いww)

夏の夜、チョイ呑み晩ご飯もなかなかいいですよ〜^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

大和川横断! &うちめし

ポカポカ日曜日^^

マンション前には かつて「日本一汚い」と唱われた大和川が流れています

DSC00224.jpg

市の努力によって 今はだいぶん綺麗ですよ

雨降りが少なくて ぱぴこを連れて降りれます^^

DSC00226_20140526113246b1d.jpg

パパさんは あんなところで黄昏れてますね
風ちゃん、何故かあきれ顔で見てましたwww
DSC00227.jpg

DSC00229.jpg

ヨイショ!ヨイショ!!と川も渡れます

DSC00228_201405261132472cf.jpg

思ったよりも深かったのか? たまに固まってもいました

もうすぐ梅雨。

こうやって下に降りれるのは 今のうちかな?

DSC00231_20140526113304e79.jpg

河川敷のかわいいお花
この花も増水すると 水没しちゃうんですよね

きっと今年も何度か避難勧告が出るんだろうなぁ・・
大和川よ
氾濫は勘弁願います!

             

ごはんの記録
先週金曜 ねーね一人飯
DSC00266_2014052611403613b.jpg
昼間も生パスタ そして夜も生パスタ
DSC00267_20140526114038587.jpg
夜は シンプルなペペロンチーニにしました

土曜 晩ご飯
パパさん「肉食いたい〜」っていいながら 無事東京出張から帰ってきましたので
DSC00273.jpg
ワンプレート US牛ガーリックステーキ&焼き野菜のバジルマヨ和え
今回はちょっとお高めなUS牛を購入していました
やっぱり ウマウマ度があがりますね〜^^
DSC00275_20140526114040184.jpg
白ご飯にお肉にオニオンソース♥
美味しかったですよ〜^0^
オニオンソースは自家製です
玉葱みじん切り&おろし/ニンニク/生姜をコンソメでグツグツ煮ました
味の決め手は 濃い口醤油&酢
隠し味には ブランデー
簡単ウマウマにできますよ^^
ブランデーの扱いには要注意! お肉を焼く際にフランベしましたが・・・・・・
換気扇のカバー、燃えちゃいました^^;

日曜晩ご飯は簡単に〜
DSC00276_20140526114042fae.jpg
真イカの素麵は ワサビ醤油or生姜麺つゆにて

DSC00277.jpg
出来合いの破格な餃子
たまに食べると美味しいんですよね〜^^

DSC00278.jpg
冷やし中華
パパさん「菊水」の麺が大好きです
生麺が おいしいんですよ〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スリングからワンコラ! &うちめし &PISOLA 堺石原店

うちのマンションは1年に1度 消防点検があります

3人程の成人男性が 火災報知機が正常か調べに来るんですが

各部屋の火災報知器を 鳴らして正常かどうか調べます

何度も「ウィ〜〜〜〜〜ン」と鳴り、

ぱぴこは オジ樣方にブチギレまくりwww

仕方なしに スリングに入れて オジ様方が帰っていくのを待ちました

せっかくなんで 記念撮影^^
DSC00194.jpg
ねーね、肩がこる〜〜〜^^;

DSC00197_20140523181925101.jpg
この状態でも 小さな声で「うぅぅぅぅ・・・・」って唸ってます

「かわえぇコやなぁ^^」と言ってくれたオジさまにだけ
DSC00192_201405231819229e6.jpg
後で chu♥ってしに行ってました^^

DSC00191.jpg
なかなか態度のデカイ番犬ですが

一言褒めるだけで うちのコは攻略できます・・

た・・・・ 頼りにならんなぁ〜^^;

             

ごはんの記録
木曜日 ねーねの朝兼昼
DSC00258.jpg
生シラスを茹でてみましたが・・・
柔らかすぎて 半分とけちゃったぁ^^;

晩ご飯
DSC00259_2014052318241829d.jpg
1人ワンプレートは簡単に^^
プレーンオムレツ&ナポリタン
生パスタのキタッラ。
ちょっと水分足りませんでしたわぁ〜^^;

金曜日 朝兼昼
お友達と 最近近所にできた繁盛店にランチに行きました
もう2時をすぎてるのに 10組待ち・・・・・
他の店に行こうとしたんですが その店は潰れてました(涙)
コチラに 縁があったんでしょうね〜
1時間待ちで 入れました
PISOLA 堺石原店
ファミレスみたいな外観でしたが 中はナカナカおしゃれっこでしたよ
おしゃれな生ジュース数種(7種類?)ありのドリンクバーにサラダ付き
お好みのパスタorピザorリゾットチョイスで¥1000な〜り
人気の理由がなんとなくわかりました
サラダとスープ
DSC00264_20140523182419b51.jpg
普通のサラダと思いきや ちゃんとカシューナッツが入っていて
ウマウマでした^^
DSC00265.jpg
スモークサーモンと彩り野菜のクリームソース(フィットチーネ)
かなりのボリュームでしたが 生パスタのモチモチ感にレモンがしっかりかかっていて
意外にサッパリいただけました^^
次回は 釜焼きのピザをいただこうと思います

そして 只今夕方の6時半。
おなかがいっぱいで 晩ご飯の用意ができませんなぁ・・・・
もうちょっと 休憩しとこうかなぁ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

風ちゃんの尖った顔 &うちめし(炉端ごっこ)

ねーねが こっそり アイスクリームを食べようとすると

DSC00208.jpg
何 シレっと食べようとしてんねん!by風

すぐにバレる〜

こういう時の 風ちゃんの顔って・・・

DSC00203.jpg

なんだか尖ってて 凛々しいのよねwww

ほら!寝そうになってても
DSC00201.jpg

やっぱり 尖ってる(笑)

その頃、末っ子の華ちゃんは・・・

DSC00207_20140522112737221.jpg

闇の中からウルウル攻撃中www

「バレないように」ってのは 我が家では無理な話^^;

             

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
西宮(兵庫県)にて 新鮮海鮮ゲット〜^0^
ので、本日は 炉端ごっこを行おうと思います^^
焼いてる間は 
DSC00249.jpg
空芯菜のニンニク炒めと〜
DSC00250.jpg
生シラスで キュッと一杯しといてぇなぁ〜^0^
☝これ、むっちゃ甘くてトロ〜っとしてて♥♥
ウッマウマぁぁぁ^0^

はいよ〜!
サザエのつぼ焼き一丁あり!
DSC00252.jpg
酒と醤油でほんのり味付けしとります このサザエ!
DSC00253.jpg
この ほろ苦さが パパさん大好き!
(ホントは刺身にしたいんだけど、殻割るときに大騒音!がでちゃうので マンションでは難しいです〜^^;)
続きましてはぁ〜
はいよ!
鯵の塩焼き〜
DSC00251.jpg
白身がツルンとしてて こちらもウマウマですなぁ^^

最後に これまたパパさん好物の〜
DSC00254_2014052211323740d.jpg
ホタテバター焼き!
甘ぁくて♥ ウマウマですわぁ〜^0^

さぁ!旨いもの食べた事だし 明日から東京にいってらっしゃいな!

ということで パパさん送り出した次第でございます^^

水曜 パパさん朝弁
DSC00255.jpg
新幹線の中で ゆっくりお食べ〜^^
鮭フレークにぎり/肉じゃが/ウィンナー入りスクランブルエッグ/鯵のカレーマヨ炒め/ハム胡瓜/ハム白ネギ焼き

ねーねの朝兼昼
DSC00256_2014052211324098d.jpg
この日は デザートにビワまで付いて ちょっと豪勢〜♥

晩ご飯
ねーね1人で・・
DSC00257.jpg
マクドですな^^
やっぱりポテトが減ってるぞ!


おまけ
ぱぴこの通ってるトリマーさんのブログ、
メインの画像にぱぴこが登場してる!!!
嬉しくて ずーーーーっと ニヤケて見てしまいましたがなぁ^^
よければ 見てください♥
#”ずっと見てたらぱぴこが出てくるよ^0^”#

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シャンプー帰りに!!! &

昨日は ぱぴこのシャンプーdayでございました

風ちゃんsレポート
DSC00247_20140521105536b91.jpg
さすがお姉ちゃん^^ 余裕のペンギン顔ですね〜

華ちゃんsレポート
DSC00248.jpg
まったく!このコは!!!
誰にでも 甘えていくので ねーねはジェラシーむんむんですぞ!!

で、車で熟睡しているぱぴこを脇目に ゆっくり帰っていますと・・・・

おぉぉぉぉぉい!!兵庫県さんよぉ・・・
この高速はゆったり3車線!カーブも交通量も少ない!!
なのに なんで60㌔規制なんだぁぁぁぁぁぁぁ????????

はい.... 捕まりました(涙)

スピード出している時は 覆面さん探しながら行くけど
本人、ゆっくりまったり運転しているつもりだったから
一切の警戒をしておりませんでした。
高速道で90㌔で捕まるなんて・・・・
ねーね、すっごいイイ鴨ですやん(涙)(涙)
全くおまけしてもらえず 切符きられるのはじめてでございましたぞ・・
ぱぴこ、警察にブチギレして吠えておりました・・

心も体も疲れて 折れて帰ってまいりました・・
DSC00243_20140521105533f80.jpg

華ちゃんも スッカリお疲れモード
DSC00244.jpg

風ちゃんは・・・
DSC00246.jpg
なんだか、ねーねを責めてますかぁ?

あの高速道は60㌔ 60㌔ 60キ・・・・・・・・
もう、一生忘れません!

             

ごはんの記録
月曜 ねーねのブランチ
DSC00234.jpg
この日も 順調にオカズたっぷりいただきました

晩ご飯
秀じー(ねーねぱぱ)が鯵と鯖を釣って来てくれました
全体写真忘れたので 単品で^^
DSC00238_201405211107568b7.jpg
鯵のタタキ
シソとネギを散らして サッパリ夏らしいですね^^

DSC00240.jpg
鯵と鯖のフライ
たっぷりのタルタルソースをかけて召し上がれ♡

DSC00239_20140521110807d2e.jpg
揚げカリカリ焼き
中身は ネギとチーズ
いい箸休めですね〜^^

DSC00235.jpg
焼き鯖棒寿司
茗荷とゴマの効いた酢飯の上にしめ鯖を載せて炙りました
DSC00236_201405211107535a8.jpg
やっぱ 釣りたての鯖は きずしに限る!!
焼かないきずしの棒寿司も作りましたよ
DSC00237_20140521110754366.jpg

その日に釣れたものならば 刺身でもいただきたかったんですが 残念ながら2日経ってましたので 今回はお刺身無しです〜
秀じー、釣れたらすぐに血抜きをして〆てくれているので 魚は とっても新鮮です^^

パパさん お弁当
DSC00242_20140521110812022.jpg
おにぎり/ネギ入り玉子やき/鮭の明太子野菜炒め/ブロッコリー/ウィンナー/ナゲット

パパさん今日から東京出張〜
さぁて、ねーねとぱぴこは 何して遊ぼうかなぁ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

素敵な贈り物♡ &うちめし(鶏のトマト煮)

おかげさまで スッカリ元気ちゃんなねーね

今朝の散歩で ファンキーなおじーに出会いました!

杖を片手にお散歩中のおじー

歳はたぶん around80

すれ違い際に 目の前のおうちのピンポンを杖でぽちっとな

そのまま フラフラと去っていきました

そして そのおうちの方が出てきたのですが・・・・・・

あきらかに ねーね、疑われている

白い視線を感じながら ぱぴことスタコラ逃げて来ましたがな^^;

「あたしじゃないです! あのおじーです!」

言ったところで とても信じてもらえそうになかったの^^;

あのおじー・・・・

ヨボヨボに見えて なかなかやりますぞ!

             

先週のある日

素敵なプレゼントが届きました^0^

いっつも素敵な寝顔を披露してくれるのえいろ日記のirohaさんから〜
DSC00213.jpg
ぱぴこのおもちゃ♡&明石名物!あかしたこせん^0^

さっそくぱぴこにお披露目^^
DSC00214_20140519093909e3a.jpg
猫じゃらしのネズミの毛皮をほっぽり出して(笑) 礼儀正しく検閲♡

DSC00215_20140519093910066.jpg
ペンギンさんのニオイ確認して〜

DSC00218.jpg
ウサギさんに「あなたは誰ですかぁ?」って聞いてみて〜(笑)

DSC00219.jpg
残念ながら逆光でですが 記念撮影もしてみました^0^

話し合いの結果、ペンギン=風 うさぎ=華に決まりましたよ〜

irohaさぁぁん♡ カミカミはしないみたいだけど 添い寝しています^^

さすが 眠りの国の王子からのプレゼントですなぁwww

ありがとうございました^0^

たこせんはね〜 デブパパがすでに・・・・  残り1枚はねーねのモノ!って威嚇しときました(笑)


             

ごはんの記録
最近 カメラをとるの忘れ気味ですわぁ〜^^;
先週のごはん
ねーね、相変わらず オカズたっぷり朝兼昼
DSC00220_2014051909392327a.jpg

晩ご飯
DSC00221.jpg
ドカンとガツンとワンプレート

DSC00222_20140519093924221.jpg
鶏ドラムでトマト煮を作ってみました^0^
チーズふりかけて うっまうま〜!
 大量生産しちゃったので 週末はアレンジでカレーにしていただきましたが これまたウマウマで写真を撮り忘れた事を反省いたします^^;

DSC00223_201405190939272de.jpg
添えてあるのは 春キャベツの薄味ペペロンチーノ
これはね トマト煮のソースを絡めながら食べるのよ♡
春キャベツとニンニク♡ あいますわぁ〜^0^



明日は ぱぴことシャンプーに行ってきます^^
朝からのお出掛けなので ブログ、お休みしますね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

風邪なねーねの見守り番 & H&M(唐揚げ) 吉牛

水のような鼻水

蛇口が付いてるならしめれるのになぁ・・・

なんて アレルギーは辛いよ!と思いながらの

ねーね、この日もおかず多めのブランチをいただきました
DSC00170.jpg
ほんのり中華気味でうまうまぁ!なはずが

鼻が詰まってるせいか 味がしない!

そして 何やら頭痛とめまいが・・・・・・

ま・・・ まさか・・・・

と思いつつ 熱を測ると

DSC00187_201405151003358a5.jpg

ガビチョーーーーン!

これは 風邪だ

熱があるとわかると 急に元気がなくなるものですね^^;

2日間 ダウンしておりましたぁ!

両鼻にティッシュ お腹の上にはオコタ代わりの風 

DSC00175.jpg
    手前にティッシュ写ってるしwww

そして 抱き枕代わりには華ちゃん
DSC00179_2014051510032275f.jpg

今朝は 熱も低くなり だいぶんマシだけど

もう1日ゆっくりさせてもらおうかと思います^^

鼻の穴、大きくなった気がするんやけど・・・

気のせいであることを願います(笑)


             

ごはんのきろく
も クソもあったもんじゃぁない(笑)
パパさんに 帰宅時に買って来てもらいました
火曜 晩ご飯
「ほっかほか亭のん頼んだのにーー!」と、ぶぅたれる力だけはあるんですが^^;
DSC00186_2014051510032509f.jpg
Hot Motの唐揚げ弁当
味なんてわかんねー!& 100%口で息してるんで
唇が乾燥で割れて しみるーー(笑)
とか言いつつ 完食www
我ながら 食欲だけはあります

水曜 晩ご飯
ちょっとマシかもと 買い物に行ったのが間違い?
ご飯作ってる途中でダウンしてしまい
できあがったのは
DSC00189.jpg
メバチ鮪のトロロ掛けのみ(笑)
で、やっぱりパパさんに 買って来てもらいました
DSC00188_20140515100337e53.jpg
タマに食べたら旨い! 吉牛^^
もちろん 味しないけどね・・・
味のない吉牛、なんだかドックフードの味がする?
珍しく 半分残しました

本日は コメ欄閉じてもう一日養生します
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


釣り後のご褒美 &和歌山らーめん(やぐら)vs博多らーめん(一蘭)

昨日のつづき〜^^
朝も早よからお留守番させられたぱぴこ
ご褒美あげないと 納得してくれないみたいです^^;

ご褒美は・・・・
DSC00128.jpg
ラクトアイスの「爽」

DSC00129.jpg
そうそう^^お留守番後の爽は最高♪by風

DSC00132_20140513083603f67.jpg
爽くれるんやったら 来週も釣り行ってええで〜by華

「ふ・・・風ちゃん〜 もうないですよ〜〜」byねーね
DSC00133.jpg
このスプーンもええニオイして・・ 食べたるねん!by風

これで 次回の釣りも快く送り出してくれることでしょう(笑)

             

ごはんの記録
月曜ねーね 朝兼昼
DSC00160_20140513084436adc.jpg
おかずたっぷり〜^^

晩ご飯
DSC00166_20140513084437091.jpg
冷麺〜^0^コチラを使用☞DSC00169_2014051308470495c.jpg
具は錦糸卵/トマト/胡瓜/筍入り豚肉味噌/スナップエンドウ
肉味噌載せたら なかなかのウマウマぁ^0^

パパさんお弁当
DSC00159_20140513084434425.jpg
紀川漬け/明石ダコ煮付け/筍の土佐煮/水菜の梅和え/玉子焼き/海苔の佃煮


             

最近、夜呑みに連れてってくれないかわりに お昼にラーメンを食べによく連れてってくれます
一件目 一蘭 泉大津店
こちらは変わったシステムですよ〜
食券で「ラーメン」を購入して 席は・・・・
DSC00102_2014051308562229d.jpg
個室カウンター状態。
席についてから 好みのらーめんアンケートを書き、席前の簾の向こうの店員さんに渡します
DSC00104.jpg

出来上がったラーメンも 前の簾から「どうぞ〜」
DSC00103.jpg
可もなく不可もなくな博多ラーメンでした
でも、このシステムだったら 女性一人でも来やすいよね〜
次回はねーね1人で来てみようかなぁ^0^

二軒目
パパさんと結婚して最初に住んだのは和歌山県!
わずか半年の滞在でしたが こちらのラーメンが大好きでした
こだわりの やぐらラーメン 西ノ庄店
DSC00144.jpg
らーめんが出てくるのは非常に遅いんだけど・・
DSC00145_20140513090314b54.jpg
テーブルには 早なれ寿司/太巻き/ゆで卵があるので・・
DSC00146_20140513090315471.jpg
前菜は早なれ寿司^^
このペラペラの鯖寿司、日本海のものとは別モノと思わないといけませんね〜
でも、風味豊かでウマウマなんですよ^^
やって来ました!ねーねは豚骨らーめんが大好きです^^
DSC00147_20140513090316bc2.jpg
餃子もやってきましたよ〜
DSC00148_201405130918133b1.jpg
野菜が多くて とてもジューシーなんですよ!
さぁ!パパさんのラーメンセットもやってきました!
DSC00149_20140513090326e7d.jpg
パパさんは中華そば(和歌山ラーメン)を選択。
両ラーメンとも豚骨のいい出汁!でもさっぱりいただけます。
唐揚げは地鶏なのでしょうか?
ほぼ味付けのない唐揚げでちょっとモノ足りません。
らーめんで 1つ残念なのは・・・・・・
DSC00150_20140513090327a7b.jpg
和歌山らーめんの特色なのでどうしようもないのですが
やわらかい
でも、久々に懐かしい味に出会えましたぁ^0^




ねーね、アレルギー再発??
なんだか 水のような鼻水がとまりません・・
今日は鼻の両穴にティッシュ詰め込んで 鼻血ブー状態で一日行動しなくては^^;
どうか 誰も来ませんように〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



海南釣り物語 &お留守番のご褒美

この土曜は 朝の3時半起床で 釣りに行って来ましたぞよ〜^0^
DSC00139.jpg
朝も早よから元気ですのぉ・・by風
眠たげな娘達を ゲージインして(笑)

場所は 和歌山県海南市のマリーナシティーの横の堤防

マリーナシティーには 秀じー(ねーねぱぱ)の船を停泊しています

堤防から 出てくる船を見る度に 

「あ!あれって 秀じーかなぁ?」byねーね

「え? 今日は行ってないやろ〜」byパパさん

等と ウダウダ会話しながら
DSC00140.jpg
久しぶりの 潮風を堪能してまいりました♪
餌はシラサ&パパさんのチヌ釣り用の練り餌?
まわりでは チビイワシがサビキで大量に釣れております。
サビキ用のオキアミを買っていっていないぱぴこ夫婦。
試しに練り餌でサビキしてみると チョロチョロとイワシgetできましたぁ^0^
豆あじも 釣れるんですが まだ食べるには可哀想な大きさ(5センチ強)
今月末ごろには 美味しい大きさになるだろうと リリースしました。 


釣果は まずまずですね^^
2人と2匹には丁度いい量かな
DSC00152.jpg
ボール→煮付け用 ガシラ/メバル/でかベラ
白皿→唐揚げ用 チビイワシ
長皿→ぱぴこ用 ガシラ/メバル/ベラ
ベラは パパさんの強い要望で持って帰って来ました。

で、晩ご飯は・・・
DSC00153_201405121217077c6.jpg
ぱぴこ用素焼き〜
DSC00157.jpg
チビイワシの唐揚げ
生姜醤油に漬けてから 片栗粉で揚げました
チビだから 骨ごと食べれてウマウマぁ^0^
イワシをなめていましたが 次回からは しっかり釣ってこようと思います^^
DSC00156_201405121217238ce.jpg
煮付けには 豆腐とコイモもいれました
パパさんご所望のベラですが・・・・
パパさん食べへんやんけーー!!
ヌルヌルで捌くの気持ち悪かったのに〜〜〜〜
もう 持って帰れへん事を強く約束させました
DSC00154.jpg
ちょっと足りひんかなぁと思って 帰りに買って帰った
地産のイサキの刺身
DSC00155_20140512121710a2d.jpg
釣りたての魚と食べると やはり鮮度に違いが??
パパさん食べてくれない・・
後日 パスタにでもしようかなぁ^^;
にしても パパさん、最近わがままが過ぎますぞよ

美味しくご飯を頂いた後
DSC00122_20140512123250447.jpg
ぱぴこが 何かもの申しております
DSC00123_20140512123251291.jpg
あたち達な 朝も早よからずーーーーっと・・
DSC00124_201405121232525ba.jpg
ゲージで イイ子ちゃんしててんで・・・・
DSC00127_201405121232551ef.jpg
そういう時はさぁ・・・・・
DSC00125_20140512123253cc1.jpg
わかってるやろ?? ねーね?byぱぴこ

ぱぴこの声がしっかり聞こえて来ました。
これは アレを あげないといけないようですな^^;
つ♡づ♡く♡

             

ごはんの記録
金曜晩ご飯
次の日は釣りで早く寝ないといけないんで
DSC00137.jpg
がっつり男飯deワンプレート^^
US牛ブロックはサイコロ状に切り、ニンニクとニラでガッツリ焼き飯にしました
にんにく臭は翌日バッチリ海に放出(笑)

日曜 朝兼昼ご飯
ぱぴこ家、ダイエットしなくちゃぁ
パパさん、妊娠8ヶ月程のおなかになってます^^;
ので・・
DSC00158_20140512123819efa.jpg
左下から 牛スジの豆板醤煮/蛸酢/鯖塩焼き
筍の土佐煮/ワラビの白和え/水菜とエノキの梅和え
胡瓜のぬか漬け/トロロ昆布入りだし巻き玉子
おかずたっぷりで 炭水化物を減らそうダイエット〜^0^
これだけオカズがあれば おなかもいっぱいになってご飯まで辿り着かない作戦
大成功〜^0^
と 思いきや 夜にピザを頼んで
パパさん 11キレも
  

バカたれ・・・・・


おまけ
帰ってから圭子ちゃん(ねーねまま)に聞いたんですが・・
土曜日、秀じーも朝の4時起床で 釣りに行っていたようです。
あたし達が見た船はやはり秀じーのんだったんだぁ^^
親子、口を交わさずとも 同じ事を考えるようですなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぱぴこ、車いす体験をする。 &うちめし

どもども〜〜^0^
ながぁぁぁい GW休暇、いただいておりました!
圭子ちゃんも おかげさまで無事退院しましたし
これで、ねーねの日常が 戻ってまいります^0^
とりあえず 今日はブログして〜〜 昼寝して〜〜〜(笑)
のんびりやっていきますんで またお付き合い下さいね♡

             

皆さん、知ってました??

車いすって すごく安価で短期レンタルできるんですよ

1日なんと200円!!!

このGW、ねーねばぁを連れ出す為に レンタルしたんですが

せっかくなんで ぱぴこも載せてみましたぞ!

DSC00117.jpg

なかなかの乗り心地にぱぴこも大満足^^

DSC00118_20140509104134b53.jpg

スピード狂の華ちゃん、ホントにお気に入りで・・・・

う〜〜〜ん・・ 
来月のぱぴこの誕生日プレゼントは やっぱりお出掛けカートかなぁ〜
って ねーね、お財布の紐を緩ませる覚悟がつく???かも〜です^0^


             

ごはんの記録
GW中〜
DSC00101.jpg
デミグラスソースdeビフカツ♡

これまたGW中〜
DSC00100_20140509104151027.jpg
中華丼と五目オコゲの合わせ技(笑)

GWは ほとんどカメラを使っていないんで うちめし記録はこんだけです^^;

木曜、晩ご飯
圭子ちゃんの付き添いで 時間なかったんで簡単に・・
DSC00119_20140509104135d3c.jpg
余ってたカツオ出汁で出汁巻き玉子
DSC00120.jpg
ばぁにわけてもらった 田舎からの贈り物を使って・・
ワラビと筍の和風スパゲティ
さやえんどうも実家の庭のものだし、
むっちゃ コスト安!!^0^
味のアクセントには茅乃舎の生七味を使いました

パパさんお弁当
DSC00135.jpg
赤も緑もない むっちゃ地味弁(笑)
山菜ご飯のおにぎり/豚団子/ひじき入り玉子焼き/具沢山爆弾あげ袋煮

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

連休明けではございますが・・・

連休は明けましたが
今日から 圭子ちゃん(ねーねママ)の病院の為
もうしばし、ブログ、お休みいたします〜
DSC09310.jpg

みんなのGW中のブログも見に行きたいんだけど・・・・
少しずつ 時間を見つけてお邪魔させてもらいますね^^

圭子ちゃん、足の治療で どえらい病ではないんで
心配ご無用の旨 お伝えしておきます
先月の続きですね^^

おまけ
中途半端な袖丈の服で まさか焼けはしないだろうと
あまい考えで 釣りに行った結果・・・
DSC00105.jpg
見事に 一部だけ焼けました ねーねでございます(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ねーね監視中! &うちめし(鱈のフリット) 

明日から パパさんが4連休のぱぴこ一家

連休中に パパさん、家を汚すのはわかっているんだけど

でも、連休前って 無性に家を綺麗にしたくなるねーね。

昨日は ゴシゴシと 床磨きをしましたぞ
DSC00090.jpg

こういう時って ワンコは戯れてくるもんだと思ってたのに
 
うちのぱぴこときたら 一定の距離を保ちつつ
DSC00088_20140502113130bc4.jpg
ねーね、がんばれぇ・・by風
DSC00089.jpg
風ちゃん 何故か同情の瞳?

華ちゃんも・・・
DSC00091.jpg
あたち、ちゃんと見守ってるからな!by華
どこにいるかわかります?
そう!
DSC00092_20140502113137893.jpg
ソファーの上から ねーねの働きぶりを監視(笑)

「あんたらってば!邪魔しながらでも手伝うとかさぁ〜 雑巾追いかけて遊ぶとかさぁ〜 そういうこともなく、ただ見てるだけって どういうことよ!!! 一体誰に似たのやら・・・ブツブツブツ・・・ほんまにもう!!! ブツブツブツ・・・」

・・・・・・・・・・・・

ねーね、ずっと独り言言いながら 床磨いてましたわな(笑)

             

ごはんの記録
夕方には すでに 腕に筋肉痛が・・・
DSC00094.jpg
ちょっと楽して ワンプレート^^
ぱぴこ菜園の水菜&胡瓜のサラダ
    水菜がスクスクと育っております^^
卵黄入り バターライス
    ウマウマぁ^0^
余り物野菜達の トマトマスタード炒め
    筍/おくら/シメジ を少量ガーリックで炒めて トマ    トの水煮とマスタードを絡めました。 
    ご飯にもパスタにも合いそうで、簡単万能なオカズ♡
鱈のフリット
    鱈は白ワインで臭みを抜き、下味はカレー粉と塩胡椒。    卵白と片栗粉の衣に絡めて揚げました
    さっぱりカリフワ♡ 玉子たっぷりタルタルでうまうま    ぁでした^0^


パパさんお弁当
DSC00096.jpg
ニラ豚炒め/ねーね初!手作り焼売/玉子焼き




明日から6日まで 旅行には行きませんが がっつりしっかり遊ぼうと思います^^
ので、ブログはお休みさせてもらいます〜^0^

DSC00098.jpg
今度は連休明けに逢いましょうね♡byぱぴこ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

つつじ満開間近! &うちめし(明太子スパ/オニオングラタン) &ねーねのばぁのお花

さぁ!朝のお散歩だよ〜
って ドアを開けると・・・・・・
DSC00087.jpg
お!! ツツジ公園の花が 綺麗になってる!!!

てなことで 今朝はテケテケとツツジ公園へ〜
DSC00078_201405011043358ff.jpg

この前とは別モノ!?
ご覧ください!
DSC00076.jpg
青空が出ていなくて残念ですね

お決まりの 記念撮影ですが・・
DSC00083.jpg
一人だと・・・・
DSC00082_20140501104336ce4.jpg
上手に撮れない^^;

ちょっと まともに撮れた?
DSC00086.jpg
いえいえ
ツツジ写ってないし 風ちゃん、目がすわってるし・・・

今回も 一番まともにとれたのは・・
DSC00084_20140501104339166.jpg
ぱぴこにビビってるニャンコさんでしたぁ^^;

やはり 週末にパパさんも連れて来てのリベンジをせねば!ですな^^

             

ごはんの記録
水曜晩ご飯
DSC00072_201405011052365ed.jpg
オニオングラタンスープ
見た目悪いかしら^^;でもね 簡単ウマウマでしたよ
①玉葱はスライス/ニンニクと生姜はみじん切り 今回はポークビッツが余ってたのでいれました(なくても大丈夫)
②①をしっかり炒めてから 水と粉末コンソメをいれる
③コトコトコト・・・・ と、じっくり煮る(圧力鍋あったら楽だよね^^)
④塩胡椒と醤油、オイスターソースちびっとで味を整えたらスープは出来上がり
⑤④を耐熱皿に入れて 上にスライスチーズをのっけ、オーブングリルで焦げ目が付くまで焼く。
⑥食パンを薄く切って焼いておいたものをのせたら できあがり〜^0^
生姜が効いていて 体がホクホクになっちゃいましたぁ
多めにスープを作ったんで 後日、リゾット風お粥にしようかなぁ・・

DSC00071.jpg
明太子/豆苗/イカの簡単パスタ&ほうれん草ソテー
豆苗がダマになっちゃったけど 味はグーでしたよ^^

パパさんお弁当
DSC00073.jpg
珍しく のっけ弁ではないのだ^^
白飯の上にはとろろ昆布/鶏モモ照り焼き/ほうれん草塩昆布和え/白菜の雲丹きんぴら/ウィンナーと筍のマスタード和え
のっけ弁にハマっているパパさんですが たまには普通弁もいいんでない?


             

ねーねのばぁ 趣味の紹介^^
DSC00056.jpgDSC00054.jpgDSC00052.jpgDSC00048.jpg
DSC00047.jpgDSC00049.jpgDSC00050.jpgDSC00051.jpgDSC00055.jpg

ねーねのばぁはとても器用です
ロウ/粘土/生花をフリージング??
いろんな趣向で お花の置物を作っております。
実家に行くと 家の中はばぁのお花だらけ^^
外の庭よりも 華やかかもですね〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
