ぱぴこ×2



妹から姉への愛 &うちめし(ビール祭り〜)

普段はしっかりものの風ちゃん(姉)の後ろで 悪ふざけ満開の華ちゃん(妹)

そんな華ちゃん。

でも、ちゃんと 風ちゃんの事を気遣っています



DSC00594_20140627211052f5f.jpg

ねーね〜〜〜! ねーね〜〜〜〜〜!!by華

ん?どしたの??

DSC00593_20140627211052922.jpg

風ねーねが!! なんかいつもと違いましゅ!!by華

え!!!!!??????????

慌てて覗き込みますと・・・・

DSC00592.jpg

風ちゃん 恐ろしい程の熟睡wwwww

DSC00595_20140627211054f25.jpg

はぁちゃん 風ちゃん、寝てるだけだから大丈夫よ

DSC00596.jpg

そうなんでしゅか? でも、とりあえず側であたちもzzzzby華

双子愛♡

見てて癒されます^^


             

ごはんの記録
先日 お友達からプレゼントしてもらったビールサーバー^^
DSC00681.jpg
これをメインに ビアガーデンを頭に浮かべて作ってみました
 (行った事ないんだけど 今年こそは行ってみたい!!
  そして 折角なのに発泡酒でごめんなさい^^;)

DSC00682.jpg
アテ、3種盛り〜〜〜(烏賊ゲソ/ゴーヤ浸し/鶏皮パリパリ焼き)
DSC00683.jpg
焦げ目がビールをそそる?
バターと醤油で炒めてみました^^
DSC00684.jpg
ゴーヤの苦味を抑えるため 氷水でさらしてから
かつお節とポン酢で和えました〜
DSC00685_20140627212043f51.jpg
鶏皮はシンプルに塩胡椒で^^
パパさん 高カロリーが大好き(笑)

DSC00687_20140627212056784.jpg
春巻きは変わり種で(余り物??)
チーズ納豆/タコライス用スパイシーミートソースチーズ

DSC00690.jpg
ケースビールを購入したときにオマケでついてきた『Cook Do』の青椒肉絲ソース使用〜
簡単で ウマウマで・・・・
なんか悔しいけど とりあえずビールがすすむぞwww

オヤツには
DSC00694.jpg
秀じー(ねーねパパ)が買ってくれた
グラマシーニューヨークの抹茶ケーキ
DSC00695_201406272121009e1.jpg
ココのケーキは 何事でも とことんまで追求するアメリカン的な大胆さが凄い!イメージがありました
おぉ!!!
むっちゃ 抹茶!!!〜〜〜〜!!!
真ん中の生クリームの甘み控えめ!
抹茶クリームが超濃厚!!
ロールのスポンジはしっとり 優しい甘み
感動的な まっちゃロールでした^0^
これ、お薦めです〜〜〜♡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

We Love 茹でキャベツ〜♡ &三国ヶ丘「涼海」

やっぱり大好き!

これがあると ぱぴこの目が輝きます!

DSC00602_20140626124901c8d.jpg

体にもいいんで 嬉しいよね!

そんな 素敵な奴の正体は・・・・・・・・

DSC00601.jpg

茹でキャベツ〜〜〜^0^

DSC00606_20140626124918283.jpg

ぱぴこの真剣な眼差し^^

DSC00605.jpg

若干一名、不真面目にアクビしとりますが(笑)

DSC00603_20140626124902648.jpg

風 (たぶんね^^;)

DSC00604_20140626124903d86.jpg



たくさん湯がいたので 今晩も食べようね〜^0^


             

ごはんの記録
最近 食後の爪楊枝を要するようになったなぁ・・・
と 思っていたねーね、
どうやら 昨日は ねーねの誕生日だったようです^^
アラフォーの仲間入り、無事、致しました〜
   もはやねーねと呼ぶのもおこがましい!?
お友達が 仕事終わりに家に来てくれて
DSC00672.jpg
酒飲みにピッタリな(笑)プレゼントを届けてくれましたぁ^0^
ついでに お外にも連れてってくれて
昨日は 外食です♡
1軒目は 串カツ屋さんだったんだけど
写真は断念〜
2軒目は ちゃんと撮ってきましたよ〜
三国ヶ丘駅から徒歩1分
海鮮居酒屋涼海さんにお邪魔しましたぁ
DSC00667.jpg
岩牡蠣が780円!?
リーズナブルさにビックリです!
DSC00668.jpg
桜えびのクリーミー春巻き?
ちゃんと 出汁が出てて 手作り感が出てますね〜^^
DSC00670.jpg
ガッチョの唐揚げ
ガッチョは コチの一種、「ネズミゴチ」のことです〜
泉州名物ですよ〜^0^
DSC00669.jpg
葉っぱと海老で隠れてますが
海老のトマトクリームパスタです〜
おっと! こちらもちゃんと手間暇かけて作られてますね〜

他にも 黒毛のステーキやリゾットやアヒージョや・・・・
海鮮の和風居酒屋と思いきや
驚く程の メニューの数でした!
しかも 今回食べたもの、アタリが多かったですね〜
他のも食べてみたい!
「何食べたいんかわからん〜〜」と言う時に
ピッタリなお店、見つけちゃいましたぁ^0^

パパさんも仕事終わりに合流してくれて
なんだか とっても楽しいお誕生日でしたぁ^0^
なみちゃん ありがとうね〜!

そして今晩は・・・・
泡付きの冷え冷えビールを呑んで
秀じー(ねーねぱぱ)が買ってくれた
ケーキを食べるのだぁ^0^

秀じーが誕生日にこっそり ケーキ買ってくれるなんて
驚きに混じって ちょっと照れてしまいましたわぁ^^;
もしかしたら 自分の分買うついで・・かもですが・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





 

白黒は眠いのです &うちめし(我が家のけんちん汁)

朝の4時に起きて〜 ぱぴこの散歩行って帰ってきたら

丁度キックオフ!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

という夢を見ながら 現実は4時57分に起きて

慌てて TVつけました^^;

DSC00653.jpg

本来なら 散歩で目が覚めているはずのぱぴこですが・・・

DSC00654_201406250832274a0.jpg
DSC00651_201406250832244f6.jpg
それぞれの場所で まだ夢心地www

PKをとられて ねーねとパパが
「こんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
って叫んだころからかな?

DSC00660.jpg

やっと席について 白黒の応援が始まります?

ん?

DSC00661_201406250832422ff.jpg

んんんんん?????

風ちゃんは ちゃんとTV見てるけど・・

DSC00663.jpg

華ちゃんは 何故かお尻で観戦www

たぶん『眠い!』という抗議だと思います^^;

後半戦、もう望みのなくなりかけてきた頃にやっと

DSC00665.jpg

お尻でなく 目で観戦する事にしたようです^^


結果は残念でしたが 強国相手に 1点とれてよかったぁ^^
岡崎は イイもの持ってますね〜^0^
次も 出てほしい選手がいっぱいだけど
年齢的に いなくなる選手もいるんだろうなぁって思うと
ちょっとせつないですね

             

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
オカズ達〜
DSC00640_20140625084604367.jpg
烏賊とコイモの煮物/夏野菜の天ぷら/鯵南蛮漬け/塩タン/胡瓜のぬか漬け

DSC00642_201406250848122be.jpg
今回の煮物は 濃いく煮詰めるのではなく
烏賊の柔らかさを出すように作ってみました

DSC00641_20140625084811e1f.jpg
ゴーヤと茗荷の天ぷらは 箸休め的な存在です^^

食事は〜
DSC00644_20140625084608911.jpg
ミニ親子丼とけんちん汁

DSC00645_2014062508481387e.jpg
鶏と卵があるとき 
「親子丼とオムライス、どっちがいい?」ってパパさんに聞くと
「オムライス!」といつも言うので・・・
今回は 聞かずに強制で作っちゃいましたぁ^0^
フワトロでうまうまよ♡

DSC00646_201406250848157e0.jpg
ねーねは これをけんちん汁として育ってきました
我が家のけんちん汁は 汁がほぼないのよね〜^^
ばぁちゃんの味だから もしかして このけんちん汁は
山口県風??
素朴で優しい味で ほっこりウマウマァ!でございます〜^^

パパさん弁当
DSC00655_201406250854479d4.jpg
ぬか漬け/唐揚げ/ニラナムル/玉子焼き

観戦しながら作りましたが・・・
”げんかつぎ” で唐揚げじゃなくて チキンカツにした方がよかったかなぁ^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぱぴこ採寸 &うちめし(ミートソース) &昔洋食みつけ亭

おはようございましゅ。華でしゅ

最近ねーねは 25日のサッカーが楽しみなのか

すっごい うかれてましゅ

この前は あたちたちのユニフォームを買いに行くから!って

体中に 紐を巻いて なにやらブツブツと

採寸とやらを されてしまいまちた

でもね うかれているねーねに一言申したい!!!

DSC00625.jpg

ねーね!!! 

頭のサイズはいりまちぇん!!!

パパさんもカメラ撮ってないで 助けてくだしゃい!

あぁ・・・・・・

ほら!!!

やめっ!!!!!!

DSC00626.jpg

目のサイズも 必要でちか?


DSC00627_20140624090525a51.jpg

うわぁ・・・・・・・

華ちゃん 災難だわぁ・・・・・

もちかちて 次はあたち??
by風



こうして ユニフォーム探しの旅は始まりましたが
未だ見つからず^^;
明日までに 間に合うかしらぁ〜・・・・


             
 
ごはんの記録
月曜 晩ご飯
DSC00633.jpg
作り置きのミートソースでスパゲッティー^^
↑コレは ねーねのん
パパさんのはね・・・
DSC00634_20140624092054c04.jpg
超大盛りで ピザも添えたよ〜
なのに・・
なのにね・・・・
足りないらしく もう1枚ピザを焼きました・・
DSC00636.jpg
トマトソースで具は玉葱/ピーマン/ベーコン/マッシュルーム
むちゃシンプルでございます〜^^
絶対食べすぎだと思います!


パパさん弁当
DSC00637_201406240920573e4.jpg
これまたミートソース使用^^
アレンジして スパイシーに味濃いめに仕上げたら
お野菜とチーズと一緒にごはんに盛って
タコライス〜


週末ランチ
ぱぴこのユニフォームを求めて 鳳のアリオに行ってきました
「おなかすいたーー」
「ハンバーグと海老フライ食べたいーー」
・・・・・・・・・
パパさんという名前のお子ちゃまが騒ぐので
昔洋食みつけ亭に行ってきました〜
パパさんは「スペシャルセット」
DSC00628.jpg
食べたいものが全部のってて 幸せだね〜^^
ねーねは「ドリアセット」
DSC00630_20140624092032371.jpg
すごいボリュームでびっくりしました!
でもね・・ 半分はパパさんの胃袋へ!!!!!

いろんな組み合わせのメニューがあって
ピンポイントで 食べたいものだけを食べれるお店でございましたぁ
ダイエッターには 決して薦めれないお店ですね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

宝くじ抽選ぱぴこ &うちめし(八重山そば)

グリーンジャンボ、今年はバラで10枚。

ミニもバラで10枚。

さぁ・・ この中に キラキラ光る当たりくじはあるのかしら?

DSC00622.jpg

華ちゃんもやってきて
クンクン匂いを確認中〜^^

DSC00623.jpg

あたりは あるのかしらね〜〜〜?

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
結果は?
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
風ちゃん、ケンシロウ化!!!(北斗の拳www)
DSC00624_20140623094754e9e.jpg

また600円だけのアタリでした(涙)

いつか・・・ 

きっと・・・・・・・・!!!!!!!


             
 
ごはんの記録
ある週末〜〜
DSC00598.jpg
豆あじの南蛮漬け〜
しっかり酢に漬かって さっぱりうまうまぁ^0^

DSC00599.jpg
スパムとゴーヤと島豆腐みたいな固いもめん豆腐が手に入ったので
ゴーヤチャンプル〜〜♪
卵も入って オールスター勢揃いでした♡

DSC00608_20140623095337e95.jpg
八重山そば〜〜(島そば)
ねーねが住んでいたのは 沖縄本島ではなく
八重山諸島の中の石垣島です
本島のそばとは また違う島そば^^
大好きだったんで 思い出しながら作ってみました〜^0^
DSC00609_20140623095339c5e.jpg
カツオ出汁:動物性の出汁=1:1で作ってみました
沖縄蒲鉾のかわりに〜竹輪ww
島ネギのかわりに〜ベランダの獅子唐www
コーレーグス(島唐辛子を泡盛に漬けている)も入れて〜
なつかしぃ〜〜〜 優しい味に仕上がりました^0^

太い丸麺に縮れがない島そば。
歯で切った時の感覚が 普通の麺では表現し難い
島そばのそばは なかなか手に入らないんで・・・
DSC00607.jpg
これが一番似てるかな?
たぶん似てる気がする〜〜〜^0^


日曜 朝ご飯
DSC00631_201406230947551a2.jpg
朝の7時から こんなに食べれる自分にビックリです(笑)


あ・・・・・ 週末限定で秀じーが漁師化してるwww
  ⇩
「船釣りと船の旅」
楽しそうでなにより^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

サッカー観戦 &地元のたこ焼き

朝の7時にキックオフの日本×ギリシャ

いつもなら 数回小突いて 
華ちゃんに吠えられないと起きないパパさん・・・

今朝は6時から起きて ソファーで待ち構えておりました

ギリギリまで 出勤しようとしないパパさん、

お尻ペンペンして 追い出しましたわぁ〜^^;

そして そこからは ぱぴことねーねーの観戦タイム〜♪

特に風ちゃんは・・・

DSC00591_20140620094421839.jpg

真面目に応援してる(笑)

のに、後ろでねーねは騒いでるので・・・

DSC00587.jpg
なんで 頭をかかえてるでちか?by風

DSC00590_20140620094405aa0.jpg

ミミを後ろにして ねーねの叫びを聞きながらも
見てるふり続行www

あまりに騒ぐねーねに・・・
DSC00586.jpg
ねーね うるしゃいでち!by風

最後には・・・・

DSC00588.jpg

寝ちゃいましたぁ^^;

録画されている人もいるだろうから 結果は書きませんね^^

次回、コロンビア戦までに ぱぴこのユニフォーム、買おっと〜♪


             

ごはんの記録
昨日は ねーね、夕方からの病院で晩ご飯の用意間に合いませんでしたぁ〜
ので、 近所の居酒屋さんで簡単に済ませました。
(お写真なし〜〜〜〜)
ただ、帰りに駅前で焼いてるたこ焼きの匂いの誘惑に負けて・・
DSC00584_20140620095517e72.jpg
これだけはお写真とりましたぁ^0^
8コ200円の 素朴なたこ焼き
蛸も小さいし 具も天かすのみ
でもね・・・・
これが むちゃウマなのよね〜^^
シンプルに出汁の味を感じて ホッコリさせて頂きましたぁ^0^

パパさんお弁当
DSC00585.jpg
鮭の塩焼き/15穀米/イサキの子の煮付け/塩タン/ニラとカワハギの酢みそ和え

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

挙動不審 &うちめし(イサキのジェノベーゼソテー)

昨日の続きですが・・・

DSC00560_20140619085744b0d.jpg

スネて 引き蘢っていた華ちゃん

仕方ないから 放置して家事をしました

そして 一段落、ねーねソファーにてくつろごうと思ったら!!!

[広告] VPS


スネから一転!

華ちゃん、暗闇にて見事な挙動不審に陥りましたwww

まったく・・・

イロイロいそがしいコだなぁ〜^^;


             

ごはんの記録
水曜 晩ご飯
DSC00576.jpg
色の悪いワンプレートwww
サラダ
イカスミのパスタ(こう見えて、生のトマト1コ分入ってるんですよ〜^^;)
イサキのジェノベーゼソテー
イサキ、何味にしようかなぁ〜って迷った末
冷蔵庫に パスタ用ジェノベーゼソースがある事を思い出しました!
①薄めに塩胡椒したイサキに ジェノベーゼソースを塗る
②皮面のみにパルメザンチーズとパン粉をつけて
③焼くだけ〜〜〜
ちょっとおしゃれなソテーが出来上がりますぞよ〜www

パパさんお弁当
DSC00578.jpg
これまた 色味の悪いお弁当(笑)
鮭とレタスの焼き飯/ニラ卵/蒸し鶏ポン酢


おまけ①
この前の釣り時、「UVケア塗りなさい!」の忠告を無視したパパさん・・
DSC00537_201406190857560db.jpg
今年の夏は もうずーーっと靴下履かないとダメですね^^;



おまけ②
ママさんが期待してるからwww
家の前の河川敷に基地を作ったおじさま近況
DSC00476_20140619090835d72.jpg
ついこの前まで 菜の花、そして紫の花に囲まれていましたが 最近では なんだかむずがゆくなるモノに囲まれております
暑いのか おじさま出現率も下がってきましたよ〜
やはり早朝にしか寄らないようです
DSC00477_20140619090836480.jpg
いろんなアイテムが増えて
過ごしやすさは UPしているようですね^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ねーねを恨む! &うちめし(置きめし)

大切なぱぴこをダニ被害から守る為に

1ヶ月に一度 みなさんご存知!「フロントライン」というお薬

背中にポタッと落とします。

しみるのかな? 気持ち悪いのかな?

ぱぴこ、いろんな体勢でねーねに抗議してきます

特に華!
まずは・・
DSC00553.jpg
放心

DSC00540.jpg
ねーねがついてきているのを確認

DSC00557_201406181133325ac.jpg
何故かハウスの横にて

DSC00543_20140618113317726.jpg
冷たいまなざし

DSC00542.jpg
ため息をつく

DSC00561.jpg
場所をかえて スネる

DSC00557_201406181133325ac.jpg
また戻ってきてスネる

DSC00560_2014061811333379a.jpg
悪い顔で睨む

普段は 行かないあらゆるところで スネてくれます^^;
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
一方、風は
DSC00556.jpg
ただひたすら ソファーの下でスネる・・・



ぱぴこの為をと思い、心を鬼にして頑張っていますが

月に1度、必ず恨まれるねーねでございます(涙)

             

ごはんの記録
昨晩は ねーね、お友達と今流行の裏なんばを探索してまいりました
パパさん お留守番のため 置き飯を作っておきました
DSC00569.jpg
主に残り物中心ですがwww
左上から ガシラとイサキのコの煮付け/イサキの中華漬け/冷やしトマト/豆あじの南蛮漬け/キムチ納豆/烏賊ミミポン酢
これで お酒をのんでもらって〜
〆には ごはんと豚汁

そしてねーねは・・・
酔って 見苦しい写真しかとれませんでしたぁ^^;
(しかも ちょっとだけ・・・)
DSC00571.jpgDSC00572.jpgDSC00574.jpgDSC00575.jpgポッチとすると大きくなります
キズシの白和え/肉巻き卵/鯖スモーク/
ゴルゴンゾーラトースト

ココは難波か????
むっちゃ 楽しい 裏難波♡
今度はパパさんも一緒に行こうと思います〜^0^

おまけ
先日のオムライスの卵、このまえTVでコツを伝授してもらったんですよ^^
もしよければ 参考にしてください⇩ぽちっとな
「雨上がり食楽部」
いい番組だぁ〜^0^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

閉め出しちゃいました &先週末うちめし

ぱぴこ地方、蚊が出てまいりましたぞ!

今朝の散歩で 華のおでこに とまっていたので

つい ペチッと叩いたら

ねーね、華にキャインって言われちゃいました〜

華ちゃん ごめんね^^;な今日この頃〜www


家の中は基本自由に行き来していいぱぴこ

寝室にいる事に気づかず、ねーね、たまに扉を閉めかけちゃいます

すると・・・

DSC00027.jpg
ねーね、あたちはココにいるよ

今、そっちに行くね!
by華

ニョロニョロ・・・・
DSC00028.jpg
華ちゃんを先頭に 風もがんばってニョロニョロ・・

DSC00031.jpg

無事、リビングに帰って来れましたぁ^0^

もう、閉め出さないでね!by風

うーーーーん・・・ 悪気はないんやけどね〜^^;



             


ごはんの記録
先週 木曜 晩ご飯
この日もパパさん残業で遅かったので
DSC00503_201406170934317a0.jpg
ねーね、お先に頂きました
オムライス〜

パパさんには ガッツリ!ポテサラも添えて〜
DSC00504.jpg

このトマトソースね
簡単ウマウマ!お店のオムライスみたいになるよ〜
①玉葱みじん切りと生のトマトをバターで炒める
②コンソメスープと少量のお砂糖を加える
③ケチャップを入れて 少し煮えさせたらできあがり〜
DSC00505.jpg
ちょっとした事ですが
ケチャップ独特のトゲトゲしさが消えて
マイルドウマウマ〜〜になりますよ^^

金曜 晩ご飯
DSC00507.jpg
炉端風&かき揚げ&冷そうめん〜

DSC00508.jpg
サザエのつぼ焼き/甘長唐辛子/椎茸
そして 細く生えてきた我が家のアスパラがチロっとwww

DSC00509.jpg
かき揚げはむきえびと牛蒡と玉葱で
もっと 衣を多くしたら 美味しそうに見えるかなぁ^^;

土曜 晩ご飯
まただよ また!
DSC00510_20140617093446e0a.jpg
冷やし中華/セミ餃子/ポテサラ春巻き

DSC00511.jpg
いつも美味しそうなお弁当を披露してくれる「料理日記・・・」の好くん!さんがお弁当に入れてるのを ヨダレをたらしながら見ておりました(笑)
ポテサラを春巻きにリメイクしております!
アツアツでほくほく♡
ねーねのツボにハマる niceリメイク料理でございます♡
ちょっと味の薄いポテサラだったから
こういうときは 次回からは 味を足す(マヨ?チーズ?)か ハムを巻いてから春巻きにするか 工夫しようかな^^
この日は ウスターソースをつけていただきましたぁ^0^

火曜 ぱぱさん弁当
DSC00568.jpg
トロロサンドで紫蘇ひじきふりかけのごはん
肉豆腐/玉子焼き/切り干し大根煮もの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

釣り &うちめし(メガイサキ) 

なんてこった!

ちょっと前までは テトラで釣りしても こんなことはなかった・・・

ま・・・・まさかの出来事。

ねーね、本日下半身筋肉痛で 座る事もままなりません(涙)

基地を3つ作って チェーンでターザンごっことかしたからかなぁ・・

その現場は コチラ☟
DSC00516.jpg

あぁ・・ 海はこんなに青いのに〜
DSC00517_20140616090542f35.jpg
どうして こんなに痛いのーーー!!??
   そう・・ 釣り中から痛かったんです^^;

後半は 体を労って桟橋から
DSC00518_20140616090544dc5.jpg

DSC00519.jpg
お山を眺めながら 楽しみました

釣果は・・・・・・・
DSC00515_201406160905417fb.jpgDSC00523_20140616090619500.jpg
ガシラ4 メバル1 豆あじ20(写真無し)
他にも チャリコ(小鯛)/豆鯖等 
小さくてリリースしたコも多く、ねーねは 大忙しの釣りでございました^^
 ( ホントの狙いは鯵とキスだったんだけどね^^;)

え? パパさん??
相変わらずの 坊主野郎です〜www

そして この日は 秀じー(ネーネパパ)も船で出ておりました

ねーねのガシラは 圭子ちゃん(ネーネママ)大好きな唐揚げに 程よく適したサイズだったので 
実家にあげました

そして 秀じーの釣果のお裾分けは・・・・

DSC00526_20140616091550950.jpg
ご立派なグレ/イサキ

DSC00529.jpg
ウマヅラハゲ

DSC00527.jpg
イサキの中には ご立派!!!
メガイサキちゃんもいましたよ〜^0^
40㌢超えかな?

さぁ! ちょっと下半身が痛いけど
晩ご飯作りますよ〜!
DSC00530.jpg
まず、ぱぴこには イサキの素焼き

メガイサキ、これは脂がのってウマウマなのか
それとも 大味で 残念なコなのか!?
DSC00531_201406160916054ce.jpg
答えは・・・・
DSC00535_20140616091626403.jpg
むっちゃ旨い!!!!!!
これは 大好きなお魚ベスト3に入りますぞ!!

DSC00532_201406160916245de.jpg
生の刺身もさることながら・・
DSC00533.jpg
焼き霜造りも最高ざんす!!

秀じー!
これ、また釣ってきて!!!!!
って、後で電話しよっと〜www

カワハギは
DSC00534_20140616091625bf5.jpg
酒蒸しです〜〜♡
肝をポン酢で溶いて ホクホクの身をいただきます^^
うっまうま〜〜〜^0^

〆には
DSC00536_2014061609162892d.jpg
イサキのアラでとった 澄まし汁(豆腐いり)
冷凍しておいた 柚子の皮もいれて
さっぱりウマウマでほっとしましたぁ^^

ねーね、魚の日に こんなに真面目に食べるの珍しい!ってくらい
集中して食べてましたぞ(笑)

ぱぴこも・・・
DSC00489_20140616092930e87.jpg
イサキ、最高でしゅ♡by華

DSC00490_201406160929328f9.jpg
イサキさんの夢見たいでしゅby風

満足なご様子でwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

華ちゃんVS謎のおもちゃ &うちめし(海老とごぼうのオイルパスタ)

ホームセンターにて 

パパさん、謎の物体を購入!
DSC00474.jpg

こんな小さいのに600円もする!!

って 一度は却下したんだけど

パパさん 熱心に語りますwww

「プチって押したら ウィーーンって動いて ひっくり返ったらバタバタした後に自分でちゃんと上向くんやで!! しかも 壁にぶつかったら方向変えて進むし!!!!!!!」

う〜〜〜ん・・・・・

前にも そんな事言って ぱぴこにラジコン買って失敗したよなぁ・・・
          
と 思いつつ ねーね おれて 購入決定!



おうちに帰って 試してみると・・・・・

oh! これは大成功!

華ちゃん くらいついております^^
ってか、投げてます(笑)

[広告] VPS


なんか ちょっと動きが ゴキちゃんっぽいんですが^^;

我が家にもし リアルゴキちゃんが現れても 

華ちゃん、一網打尽にしてくれそうですね^^

  そういえば 石垣市民時代、よくヤモリをケッチョンケッチョンにしてはりましたわぁ〜^^;


            

ごはんの記録
水曜 ねーね朝兼昼
DSC00494_20140612092551bb9.jpg
ねーね、切り干し大根の煮物があると どうしても ごはんがすすんじゃいます・・

晩ご飯
この日は パパさん残業で遅いとわかってたんで
別々に食べましたぁ
DSC00495.jpg
大量のポテサラは 取り皿にわけて食べます
(じゃないと パパさん、絶対全部食べちゃう^^;)

DSC00496.jpg
海老とごぼうのオイルパスタ
にゃぁぁ! 久しぶりに真面目にパスタ作りました^^
ウッマウマァァァで ワインがすすみます♡
DSC00500.jpg
①いつもより少量のオリーブオイルでニンニクとささがきした牛蒡を低温からじっくり火を入れる
②むきエビとトマトを①に加え 塩をし、軽く炒める
③白ワイン/少量のワインビネガー(お酢でも^^)/砂糖/醤油/パスタの茹で汁を入れて少し煮る
④表示時間より−3分で茹でたパスタとオリーブオイル少々 バターを入れる
⑤水分とオイルを分離させないように しっかり撹拌しながら 茹でる
⑥パルメザンチーズを入れて さらに撹拌し、汁がトロ〜っとしてきたら
⑦黒こしょうとドライバジルをふりかけて できあがり〜
ちなみに 分量は
・ニンニク1/3カケ  ・牛蒡1/4本 ・海老 好きなだけ
・トマト 小1/2  ・パスタ60㌘(茹で時間11分のものを使いました)
・塩 適量  ・白ワイン50㌘程  ・ワインビネガー 小さじ①弱
・砂糖 小さじ1/2  ・醤油 小さじ1.5 
・パルメザンチーズ大さじ2弱 ・バター2㌘ 
だと思う・・・・・・・・・
適当料理なんで もし作られる時は 自分の感を大切にして
作ってくださいね^^;

パパさん お弁当
DSC00502.jpg
ポテサラ/きんぴら牛蒡/鶏とブロッコリの豆板醤マヨ炒め/ウィンナー/とろろ昆布サンドの白ご飯/胡瓜の古漬け

鶏の豆板醤マヨ炒めは 一度は食べてみたい!芸術的玉子焼きを披露してくれる「料理日記・・・」の好くんさんのレシピを参照しましたぁ(鶏もも肉のピリ辛マヨ炒め)
ちょっと味見したけど 味見がとまんなくて お弁当にはちょっとしか入れれなかったよwww


明日は圭子ちゃんとお出掛け〜 
そして週末は連休ですね^^
次回は 月曜更新の予定です〜^0^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

華ちゃんダイブ! &うちめし(カレー味揚げ餃子)

スーパーにて パパさんこっそり水饅頭を購入〜

でも 食べるのは こっそりとはいかないようです
DSC00367.jpg
長女(風)は 静かに見守ります

DSC00370.jpg
末娘(華)は下から 睨みます

食べ物が絡むと 華ちゃんは真剣な表情を見せてくれますね^^
DSC00371.jpg

そして その時が来たら・・・・・
DSC00368.jpg
華ちゃんダイブ(笑)


風ちゃんは 普通にもらえてるのに〜〜
DSC00372.jpg


そんなこと知ったこっちゃない!
DSC00366.jpg

もう一丁! 華ちゃんダイブ(笑)(笑)

狩猟本能むき出しです^^;

アレ?パピヨンって愛玩犬で狩猟犬じゃないよね・・・・  
そっかぁ・・・ 華ちゃんはさらにさかのぼった血を引き継いでいる???????


     

一応 ぼやかしましたが・・・・
パパさんがパンツ一丁なことは ソッとしといてやってください^^;

             

ごはんの記録
火曜 ねーね朝兼昼
DSC00481_201406110850288cb.jpg
茶色いね〜^^;
おでんの残り出汁でおかゆセット〜〜

晩ご飯
DSC00483.jpg
芝えびの唐揚げ〜
生姜醤油に漬けてから 片栗粉をまぶして揚げました
ビールにあう〜〜〜〜^0^

DSC00484.jpg
ま・・・・ また・・・・
半冷麺
ねーね、飽きてきました
「具材アレンジしていい〜????」
「否!!!!!!!」
「チッ・・・・・・」
アレンジは却下されましたぁ^^;

DSC00485_20140611085034b50.jpg
残り物を寄せ集めて
カレー味揚げ餃子〜〜
おぉぉぉぉ! これは定番化する!?
なにやら インド料理のようでしたぞ〜
①鶏胸ミンチ100g程/玉葱みじんぎり1/4個分/細かく切ったスライスチーズ1枚をボールに入れる
②塩胡椒/カレー粉/ガラムマサラ/コリアンダー/チリパウダー/ちょびっと醤油/ちょびっとマヨネーズを①に加えて しっかり練る
③後は包んで〜揚げて〜〜〜でできあがり〜^0^

次回改善点
DSC00486.jpg
もうちょっとチーズの量を増やしてもおいしいかも〜〜〜


パパさんお弁当
DSC00493.jpg
the 茶色飯(笑)
くるみ味噌揚げ/塩タン/納豆玉子焼き/千切り大根煮/竹輪胡瓜/鯖の味噌煮/トロロ昆布

胡瓜と弁当箱の緑に 救われてる気がします^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

暑さでお鼻がブー? &うちめし(塩鯖)

DSC00435.jpg
かわいいお顔で 熟睡華ちゃん

DSC00434.jpg
やっぱりパンダさんがお気に入り♡

でも、気づきません??

華ちゃんって・・・・

こんなに・・・・・

DSC00433_201406100953328a9.jpg
お鼻の穴が上向いてましたっけ??

暑さのせいかなぁ・・と

風ちゃんの鼻も確認しようと思ったら・・

DSC00437.jpg

こちらは だいぶ前にねーねにいたづらでシール貼られたまま 固まっておりますww

DSC00436.jpg
上を向くどころか 怒りで 
鼻と口がとんがっておりますわ(笑)

暑いとブタ鼻になる???

検証作業、失敗いたしました^^;

             

ごはんの記録
月曜 ねーね朝兼昼
DSC00459_201406100954129bf.jpg
やさいたっぷりで 中華三昧〜

晩ご飯
DSC00463_201406100954131a4.jpg
冷菜たち〜
冷やしトマト/薬味ヤッコ/春菊おひたし

DSC00464.jpg
やっとラストです!
おでんの小鍋〜

DSC00465.jpg
塩鯖〜
”川魚は皮から 海魚は身から焼く”と覚えていましたが
みなさん 塩鯖はどちらから焼きますか?
今回は 身から焼いたのですが 見た目パッサパサですよね・・
これは 鯖自体の脂が少ない?それとも焼き方が悪い??
教えてくださぁい!


DSC00469.jpg
なんのこともない ただのみそ汁ですが
パパさんには だいぶん長い事出していなかったようです^^;
これからは 晩にご飯を食べる時は用意しなくちゃね!


パパさんお弁当
DSC00475_201406101000272f5.jpg
肉巻き高野豆腐/千切り大根煮物/ごぼうのピーナッツ和え/春菊おひたし



おまけ

今年も見つけました!
DSC00480_201406101000287cb.jpg
もう だいぶ大きくなっていますね^^
これだったら コレからの梅雨の増水にも耐えれるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

華ちゃんの尻尾とお尻 &サブウェイ &大和川、火事です

パパさん 無事仙台から帰ってまいりましたよ〜〜^0^ むちゃリッチなお土産にビックリ!ドッキリ!なねーねでございましたが、こちらは また後日紹介させてもらおうと思います^^



ある日の華ちゃん。
DSC00415_201406090917383bd.jpg
狙ってます(笑)

DSC00421_20140609091744daf.jpg
真剣に ブロッコリに恋してますねww

そんな華ちゃん、後ろから撮影〜
DSC00418.jpg
お尻 丸ッ!!!!!

DSC00417.jpg
尻尾 長っ!!!

見事な安産型とは このことでしょうか?

DSC00420.jpg
お尻が大きいのは ねーねに似てんで〜〜〜by華

小生意気な顔で 悪態つかれた気がするのは ねーねだけでしょうか?

DSC00422.jpg
そんなことよりも ブロッコリ♡ちょーだい!by華ちゃん

あ・・・ ホントの心の声が聞こえてきたわ^^;


             

ごはんの記録
パパさん旅行から帰って来て 買い物中に「何食べたい?』と聞いたら 「冷やし中華!」ですって^^;
ちょっと嫌な顔をしたのがバレたかな? 
予定変更で サブウェイにてサンドをお持ち帰りしましたぁ^0^やった〜〜〜wwwww楽チン^^
DSC00455.jpg

DSC00449_20140609091844033.jpg
ありものサラダ〜〜〜〜〜

DSC00453.jpg
冷凍庫にあった ナゲットとポテトで
ジャンク感UP〜〜

DSC00452.jpg
パパさんはサブウェイクラブ

DSC00451_2014060909184628e.jpg
ねーねはBLT

ねーね、サブウェイは人生で2回目ですが 野菜たっぷりで大好きです^0^
ちなみに 初サブウェイは台湾で 注文の仕方はわからないわ 言葉は片言だわ・・・・
苦労した覚えがあります〜〜
今回は 楽チン注文でウマウマでwww
大満足なり〜〜〜〜〜〜^0^


パパさんお弁当
DSC00457.jpg
休み明けは 簡単に^^
焼き鳥丼/茹で野菜ナムル風


仙台土産①
DSC00450_201406090918451cd.jpg
しそ巻くるみ揚げ
くるみと味噌を練ったものをシソに巻いて揚げているのかな?
おぉ!残念!!
ねーねは味噌味が苦手&クルミも苦手!!!
パパさん・・・
せっかくですが 自分で食べてください^^;


             

おまけ
日曜、家族総出でホームセンターにぱぴこのオヤツを買いに出掛けようと 家のドアを開けたら・・・・・
DSC00440.jpg
目の前の河川敷で火事!
(一瞬焼き畑農業?と思ってしまいました^^;)

DSC00442_20140609094016bab.jpg
始まりは↑から
 
DSC00444_20140609094017fdc.jpg
あと少しで 刈っていない林につっこむところ・・・

大体100㍍強に渡って あっという間に燃え広がりました

風が強かったのもあるんだろうけど
明け方まで雨で湿気ていたはずなのに・・・・・

梅雨だからって 安心できないですね
皆様も 火の取り扱いには充分ご注意を〜〜〜

最近、芝刈りしたばっかり!
してなかったら・・・・・・・
怖いわぁ〜

DSC00441_20140609094015ae3.jpg
↑野次馬パパさん?
マンション側に火が上ってこないように 
デカイ目で威嚇しておりますww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

まったり昼寝 & 一人めし

沢尻エリカさん主演 「1ℓの涙」

約10年ぶりに ぱぴこ地方で再放送されていました

生きること 健康でいること それがどれだけ幸せなことか

噛みしめながら 涙 涙で見ました

今晩 パパさんは帰って来るんだけど

ちょっと目が腫れてるなぁ・・・・

「オレがいなくて 寂しくて泣いたのかな?」

パパさん、きっとうぬぼれるんやろうなぁ・・・・

説明するのもアレやし もう勝手に思わせておこうかな

パパさん、存分にうぬぼれちゃってくださいな(笑)




そんな今日この頃〜

生活のリズムが少し夜派に偏ってしまったぱぴこ

散歩と朝ご飯が終わると かなりのいきおいで熟睡しております

DSC00404.jpg

風ちゃん、また舌チロで寝てるwww
DSC00405_20140607122319787.jpg


華ちゃんは 必死に起きていようとするけども
DSC00406.jpg

いつのまにか 首を持ち上げたままzzz
DSC00403.jpg

こんなん見てると ねーねも・・・・・

パパさん、帰って来たら 

やたら夜に強くなっている ぱぴことねーねに

うぬぼれとともに びっくりするんやろうなぁ(笑)


             

ごはんの記録
金曜 ねーね朝兼昼
DSC00428.jpg
昨日の豚しゃぶサラダの残り/温泉卵/豚しゃぶした出汁にてワンタンスープ

晩ご飯
DSC00429_20140607122925e01.jpg
フライパン使い回し調理法www
簡単ワンプレート

DSC00431_201406071229272a4.jpg
まず鶏はシンプルに塩胡椒で焼く〜 
端で鶏から出る脂にて焼き野菜も作成
DSC00430.jpg
フライパン洗わず ニンニク/ベーコン/鷹の爪を火にかけて〜
ゆで上がったパスタと茹で汁投入〜
ほうれん草をいれたら 塩こしょうで味付け〜

一人めしの醍醐味ですな^^
片付けも超簡単に うまうまでしたぁ〜^0^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ねーねを守ります! &一人めし(冷しゃぶサラダ)

昨日は パパさんを送る為に3時半に起きたねーね

ぱぴこも 一緒に行ける事に気づき、

朝の3時半から一緒に起きて 走り回っていました 
      (下の階の方、朝も早よからごめんなさい^^;)

無事 パパさんを送り 家に帰ってご飯を食べ終えると・・・

眠い!

DSC00407.jpg

夜寝れなかったら嫌だから 昼寝はしたくないんだけど・・・・

DSC00410_201406061102306c4.jpg

眠い・・・・・・

DSC00411_20140606110231284.jpg

そうだ こうなったら30分だけ寝よう!

というわけで おやすみなさい^^

DSC00412_2014060611023217b.jpg

そして2時間寝てしまいました^^;



その日の夜11時

ねーねは 再び睡魔が襲って来たんですが

娘達は 目がランラン?

ちょっとした物音でも許しません!
DSC00424.jpg
ドアは 華ちゃんが守ってます

窓側担当は・・・
DSC00426_20140606110702427.jpg
風ちゃん^^;

一緒にもう一度戸締まりを確認してまわって

いざ!就寝再チャレンジ!!

DSC00427.jpg
戸締まりは完璧だから攻めて来るなら きっとこの窓だわbyぱぴこ

昼寝したおかげで しっかりねーねを守ってくれていました

ね・・・・ 寝かせてくれーーーーー


             

ごはんの記録
木曜 ねーね朝兼昼
残り物で〜〜〜 簡単に^^
DSC00400.jpg
おでんうどん/豆ご飯

晩ご飯
ちょこっとずつ残っている野菜の処分^^
DSC00413.jpg
豚しゃぶサラダ〜

それぞれはちょこっとずつでも 種類を数えると15種類の野菜!!

かなり量が多いので 半分は次の日のブランチにまわしましたぁ^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




実家の庭 &うちめし(〆すぎたしめ鯖/イサキのソテー)

前回 痛い人と痛くない人の話をしましたが おかげさまで ねーねは痛くない方でした^^ 心配してくれた皆様に感謝御礼いたしまする〜

本日 パパさん 震災復興の視察と題して 社員旅行で仙台に行きます〜

7時40分発のピーチに!!!

初の格安航空利用で ドキドキしながら

ねーねも 朝の5時出発で関空に送り届けて来たのですが

  ぱぴこも行ったんだけど 空港見るなり 震えとりました
  若い頃は よく一緒に乗ってたもんね〜
  そんときの恐怖を思い出したのかしら・・・

そして 只今10時 まだ離陸していない様でございます・・

調べてみると 今日の便のほとんどが 1〜2時間以上待ちなんだそうな

機材の繰り越しが上手くいかなかったのかなぁ・・

安くても こんなに堂々と遅れられたら困りますね^^;



で、関空の帰りに 実家に寄ってきました

イイ感じであじさい達が咲いていましたよ〜
DSC00390.jpg
ししおとし&がくあじさい?

DSC00391_201406051105147b2.jpg
楓?もみじ?&ガクアジサイ??
  花の名前わかりませ〜〜ん^^;

DSC00392.jpg
なんちゃらアジサイ(手前)&ガクアジサイ?&アジサイのコラボ

綺麗に咲いて いい庭ですね^^

と 思いきや 振り返ると
DSC00396_2014060511051859e.jpg
胡瓜/シソ/トマト/茄子/・・・・
畑化しとります^^;
プラス 畑荒らしの白黒ギャング×2www

以前藤棚でしたが・・・
DSC00397.jpg
今は ブドウ

DSC00399.jpg
いっぱい房がついてました
収穫が楽しみだなぁ^0^

DSC00378.jpg

ねーねとぱぴこは ゆっくりまったり待っておりまする^^

             

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
DSC00384.jpg
作りすぎたおでん 
DSC00385.jpg
プチ菜園で育った大根。
繊維が細かいんだけど ホロホロで甘くてウマウマ!
     
DSC00382.jpg
たたき胡瓜/岩海苔納豆/しめ鯖

冷蔵庫で〆ていたことをスッカリ忘れちゃって
気づいた時には 〆時間10時間・・
DSC00383.jpg
いつもに比べたら〆すぎだけど
これは これでウマウマだったのだぁ^0^


水曜晩ご飯
ワンプレート+自家製ロールパン
DSC00389.jpg
プチ菜園のmix野菜は酸味を効かせたオイルドレッシングで
ココットには 蛸/ベビーコーン/ブロッコリーのニンニク炒め
ねーね大好きなポテトフライをチョビッとあしらって
メインはイサキのソテー
 ↑ 少々火が強すぎましたが^^; 
   下のソースは ちょい濃い味付けのベシャメル
   具は ブラウンエノキとほうれん草
絡めて食べたら ウマウマァ^0^でした

パパさん、もう飛んだかなぁ?
遅れてしまったものは 仕方ない。
とりあえず 無事に帰って来てくださいよーーー!

追記)今調べたら10時42分出発のようです
  3時間かぁ・・・・ 
  キツいなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





圧縮袋とぱぴこ &うちめし(グレの甘酢あんかけ)

DSC00321_20140603095044710.jpg
我が家の娘達は 掃除機が大嫌い

DSC00320.jpg
これだけでも 吠える準備に取りかかるのに
もっと大嫌いなのは・・・・・・

DSC00324_20140603095047104.jpg
                      ↑コレ。
布団の圧縮袋

DSC00323.jpg
さぁ 始まりました
いざ!ぱぴこ出陣!!

ワンワンワンワンワン!!!!

ギャンギャンギャンギャンギャン!!!!!!

(たまに)ギャイ〜〜〜〜ン!!
   
申し訳ありませんが 掃除機と圧縮袋で両手ふさがっておりまして
最中のお写真はありません^^;

DSC00327.jpg

DSC00328.jpg

でも、この顔を見たら・・・・・
DSC00331_2014060309510789e.jpg

如何に 圧縮袋が嫌いかわかってもらえるのではないでしょうか
oh! yeah!!! やるならやってみやがれー!by華

衣替え、大変です^^;


             

ごはんの記録
ねーね、朝兼昼
DSC00359.jpg
できあがり寸前に 蝿が入ってきました!
いろんなオカズにとまりやがって・・・・・
作りなおしたら なんと簡素なオカズ(笑)
でも、おでんもあって ボリューム満点でしたぁ

晩ご飯
DSC00360.jpg
中華風イサキのユッケ?
ごま油と豆板醤、醤油で混ぜました
ネターーーーって!トローーーーって!!
むちゃウマぁぁぁぁ^0^

DSC00361.jpg
半冷麺
パパさんとお買い物に行くと 毎回冷麺がカゴに入れられます・・
ねーね、夏を前に 冷麺に飽きてしまいそう(涙)

DSC00362.jpg
グレの甘酢餡かけ
肉厚でホクホクだけど ほんのり独特の癖がある?
ねーね、グレはあまり得意ではないんだけど これはウマウマでした!
DSC00363.jpg
①グレの身には 軽く塩胡椒&片栗粉をまぶす
②玉葱/ししとう/人参/椎茸/白ネギ(要はあるものです^^)を細く切りそろえ、生姜とニンニクはみじん切り
③②をいためて 塩胡椒/薄口醤油/鶏ガラスープ/豆板醤/砂糖で甘めに味をつける
④最後に酢をドバドバと入れて 片栗粉でトロミを出す
⑤グレを 少量の油で揚げ焼きにする(ごま油入れたら風味が増します)
⑥⑤を皿に盛り、④をかけたらできあがり〜

秀じー(ねーねパパ)が以前作ってくれた 中華風煮付けを参考に味つけしてみました
カリっとした部分もウマウマやし、餡がしっかり染みた部分も最高!
いい料理を思いついたなぁ^^と自画自賛www

パパさんお弁当
月曜
DSC00358.jpg
ニラのお浸し/蛸煮付け/蛸のコ煮付け/ハム白ネギ/鯖フライ/野菜炒め/ゆかりご飯

火曜
DSC00380.jpg
鯖の味噌煮/焼き焼売/茄子のそぼろ餡かけ/豆ご飯


ねーね、本日夕方に 子宮と卵管の検査でイタイイタイ検査してきます。
「痛いんですかぁ?」と聞いたら
「痛い人はすごく痛い!痛くない人は全然痛くない!」
ですって・・・・・
どうか 後者でありますように・・・・
明日も病院なので ブログはお休みしますね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

食後のおねだり &うちめし(釣り立てさ刺身とおでん)

毎晩 食事を終えて食器を片付けていると・・・・

DSC00338.jpg

音を立てずに 静かに定位置へ向かう華

DSC00342.jpg

片付けが終わるころには 礼儀正しくおすわり^^

DSC00339.jpg
あたち、この冷蔵庫の中にゼリーがあるのを知っていましゅ!by華

「さすが! 買い物袋を毎回チェックしてるだけあるわね〜^^;」

と、声をかけたもんだから・・・・

DSC00340.jpg

風ちゃんまでやってきて おねだり開始になっちゃいましたぁ〜

仕方なしに ゼリーのかけら、あげましたとさ^^;


             


ごはんの記録
日曜 晩ご飯
秀じー、釣果のお魚をわけわけしてもらいました
DSC00352.jpg
イサキとグレの刺身&霜降り
この前、スーパーのイサキにいちゃもんつけていたパパさん・・
確かに このイサキと比べたら・・・・
でも、我がままよ!

DSC00353.jpg
ラッキー〜!
山口県流?しめ鯖、作ってくれてたぁ^0^
↑秀じー曰く、山口ではしめ鯖の間に三つ葉と生姜をいれるそうです
これ、うまうまなのよ〜〜〜♡

残念ながら 魚わけわけの電話があったのは夜の6時過ぎ。
この暑い中 もうすでに仕込んでいました^^;
DSC00357.jpg
沖縄風山盛りおでん〜〜〜〜
何が沖縄風かって?
今回は牛スジとちゃうんです〜〜
ソーキ(スペアリブ)使ったから 沖縄風〜^0^
せっかくなんで・・
DSC00354.jpg
チビッとだけね^^ 
DSC00356.jpg
あ・・ おかわりしてもうた(笑)


             

おまけ
土曜 夕方
DSC00349.jpg
我が家のアスパラが2本、ひょろり〜と伸びてます
よ〜〜し!明日の朝一に収穫して食べよう!

日曜 朝
DSC00351.jpg
うぎゃぁ! 伸びすぎ!!!
あんた達 育つのがさぁ、速すぎるのよ〜^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
