ぱぴこ×2



ぱぴこ、ドックカフェに行く(堺市北区「ささふら」)&コストコメニューとガパオライス

お久しぶりです〜^0^

先週は 用事でも 遊びでも あちゃこちゃに飛び回っておりました ねーねでございます〜

その中でも この日は 最高に楽しい体験を ぱぴことしちゃいましたよぉ!

ワンコの苦手なぱぴこ、最近は落ち着きを持って わんこと接せるようになったので

ドックカフェに 行ってきましたよ〜!

堺市北区にある 「ささふら」さんは 超隠れ家的カフェで 近くはよく通るんですが ネットで知るまで 存在すら気づきませんでした!

DSC01515_20140929113519729.jpg
         ↑むっちゃ 民家にとけ込んでます

DSC01522_2014092911352154f.jpg

毛布をイスにひいてもらい ぱぴこはねーねとパパの間に^^

さぁ! メニューを見ましょうか っと思ったら アラ!

DSC01521.jpg

メニューの淵にぱぴこがいっぱい なんだか縁を感じちゃいますわぁwww

DSC01523.jpg

ぱぴこには ヤギミルクと わんこパン温野菜添え^^

DSC01526.jpg

パパさんは あんまりお腹がすいてなかったらしく、ピザ

そして ガッツリお腹がすいているねーねは・・・

DSC01527.jpg

ささふらセット?だったかな?????

DSC01528.jpg

紫蘇の香るササミカツ塩からあげで ご飯がすすむ!

DSC01529_20140929113536075.jpg

終始 お利口ちゃんだったぱぴこは 家ではありえないくらい静かに

 ねーねが食べてるのを見ています(笑)

1つ残念だったのが こちらの看板犬のミニピン夫婦 

どうやらぱぴこが気に入らなかったようで・・・・・

DSC01531_201409291135376b8.jpg

あら?どなたかが アタチ達に 激吠えですわ・・by風

う・・・・うん・・・・  あたち、怖いものは見ないことにしているの・・・ by華

普段は とっても大人しくて フレンドリーなんだとか・・・・

ん??? 機嫌が悪いのかしら???

にしても ミニピンに吠えられても 賢くできるぱぴこ♡

これからは もっといろんなカフェに連れて行きたくなりましたぁ^0^

うーーーん、 でもでもでも!イロイロ行きたいけど 

ココのみそ汁とササミカツ、うまうまで もう1回行きたいなぁwww

ぱぴこ、お付き合いしてくれるかなぁ・・・・^^;

                          

ごはんの記録

先週のとある日 コストコ帰りの晩ご飯〜

DSC01545_20140929115429ac3.jpg

コストコのチョレギサラダ  
    
   野菜の高い今日この頃、 意外に出来合いのモノの方が 安くつくような気がします

冷凍ムール貝 バターガーリックソース
   
   初めてなんで とりあえず白ワインで蒸してみましたが いろんなアレンジが出来そうで イイもの買いましたぁ^0^

ガパオライス

DSC01544_201409291154287c0.jpg
   ↑コチラを使用   ってか、あっためただけwww

DSC01546.jpg
 
ごはんにぶっかけて フライドエッグを載せ、横に香菜を添えたらできあがりという 

なんとも 簡単メシなんですが

シーハーシーハ・・・・・イイ辛さをしていて ごはんがすすみますよ〜!

ウマウマで また見つけたら 買ってきたい!!!と 思いましたぁ^0^




今日は みなさんの記事を読むので1日が終わっちゃいそうです・・
読み逃げになるかと 思いますが そこのあたりは なんともよろしぅ お頼み申し上げます
あ! コメ欄も もう1回だけ 閉じさせてくださぁい!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




お詫びとお知らせ

週も半ばを過ぎてしまっていますが いろいろ用事がありまして 

申し訳ないのですが 今週いっぱいは ブログをお休みさせてもらうことになりそうです。

心配してくれた方もいるかと思いますが・・・・

ねーねもぱぴこも パパさんも みんな元気で無事ですので 

また来週! お会いしましょう〜

報告が遅れて ホントに申し訳ないです

そのオヤツ、実はお薬です  &うちめし(手巻き寿司〜)

我が家の娘達は お薬を薬だとは思っていません

月に1度飲ませるフィラリアの予防薬は 滅多に食べれない最高のオヤツだと思っている??

実際にジャーキータイプ等、おやつのような薬もあるけども

DSC01484_20140922121449579.jpg

うちのコ達のは いたって普通の錠剤

↓ねーねの情けないアニ声が入っているので ボリュームにはお気をつけ下さいまし

[広告] VPS


噛んじゃって 苦いだろうに それでも まだ欲しいのか?

お座りして待っております〜www

ねーね、楽チ〜ン^0^

                            

ごはんの記録
日曜 晩ご飯〜
DSC01535_20140922121453766.jpg

手巻き寿司〜^0^

一番のウマウマは シラスとマグロを一緒に巻いたものでしたぁ^^

パパさんは イカとカイワレを 気に入っておられましたぞ〜www

楽しかったから またしたいなぁ〜^0^

で、アテとして こんなもの作りました↓

DSC01534_20140922121451220.jpg

鶏皮サラダ〜

①鶏皮を フライパンで しっかり押さえつけながらカリカリに焼いていく
  (その時に出てきた油は 全部拭き取ってください)
②サラダ水菜とトマトとゴマ ポン酢と少量のごま油をボールでしっかり混ぜておく
③①で焼き上がった皮を 細かく切って ②にさっくり混ぜ合わせたらできあがり〜

芳ばしいけど きっとヘルシー?うまうまができあがりましたぁ^0^


                            

おまけ

あたしは 「ガッチャマン」を見たことはないんだけど・・・・・・・・・

パパさん、ガッチャマンが よっぽど好きだったようです

カラオケだから 音量には充分気をつけて 見てくださいね↓

[広告] VPS



連休に挟まれた本日、バタバタな為
コメ欄は閉じさせてもらいます〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




まんまるぱぴこ &うちめし(シラス丼/ホウレンチー目玉)

ぱぴこ地方、ついこの前までは暑さで クーラーにお世話になっていたのに

今は 窓を開けっ放しにすると ちょっと寒いかな?

その証拠に 娘達は 各々の好きな場所で 丸まっております^^

風ちゃんの好きなところは・・・・・・・

DSC01497.jpg

ねーねの脱ぎ捨てた 散歩ウェアーの上www

DSC01498_201409201140476f7.jpg

ねーねの香りに包まれて 幸せそうに丸まっております^^

く・・・くさくないよね!?

一方、天然と思いきや意外と知能犯だと判明した華ちゃんは・・・・・・・

DSC01502_20140920114047d8b.jpg

リラックマの上で むっちゃ小さくなってzzz・・・

DSC01504.jpg

悩殺シェクシーちら見で 「邪魔すんな!」と ねーねに言っている気がするのは気のせいかしら?www

もうすぐ コタツに鍋に熱燗の季節ですね〜^0^

寒いの嫌いだけど 楽しみ

                            

ごはんの記録
木曜 晩ご飯
DSC01486_20140920114755885.jpg

和食セット

自家製キュウリのぬか漬け  鯵のみりん干し  ゴーヤとツナの塩昆布和え
シラスご飯  肉じゃが  三つ葉と豆腐のみそ汁

DSC01490_20140920114757b72.jpg

白浜とれとれ市場で買ってきた 鯵のみりん干し

ねーねは あんまり好きでないけど パパさんのお酒のアテには抜群!みたい^^

DSC01487_201409201147560c7.jpg

これまた 白浜とれとれ市場で買ってきたシラスでの シラス丼

ご飯とほぼ同じ量のシラスをドーンと載せて 

ごま/一味/コネギを散らして最後に醤油をまわしかけたらできあがり♡

シラスたっぷりでウッマウマァァァ^0^


金曜 晩ご飯
DSC01492_201409201148007d3.jpg

洋食セット〜

蛸とマッシュルームのアヒージョ  薄切りハムと水菜のペペロンチーノ

牛ヒレカツのデミグラスソースかけ  ホウレンチー目玉焼き

ホウレンチー目玉焼きに注目!

簡単に たくさんのほうれん草を ウマウマで摂取できますぞ〜!

①フライパンに適当な大きさに切ったホウレンソウを真ん中にちょっと凹みを作るように入れる
②ほうれん草の間に適当に ピザ用チーズ/あればチェダチーズ/マヨ少々を入れ込む
③凹みに玉子を割り入れて あとは 目玉焼きを作る要領と一緒!

ほうれん草/チーズ/玉子で お洒落なカフェメニューのできあがり〜^0^


パパさん弁当
金曜
DSC01491_2014092011475834a.jpg

シラス入り玉子焼き ナスとオクラの煮浸し

牛タンレモン焼き 白飯に雲丹のアルコール漬け

土曜はちょびっと見栄弁〜^^

会社の人に見られるかもしれないので〜
いつもより ちょびっと品数多めでwww

DSC01495.jpg

ナスの肉詰め照り焼き味 ゴーヤとベーコン入り炒り卵

ぬか漬け たこ焼き 蛸と新生姜の炊き込みご飯

女ッて面倒くさいよね〜

人に見られると思ったら ちょっと豪華にしちゃうとこ、見栄っ張りだわぁ〜^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ガルルとキュルル  &ハーヴェストの晩ご飯(和洋折衷) &うちめし(蒸し鶏のピーナッツソース)

ある日の晩ご飯時・・・・・・

DSC01424.jpg

お野菜に萌え♡っとして 華ちゃんが低い声で ガルルルって唸っております

「かわいい顔して 唸っちゃダメよ!」byねーね

すると 華ちゃん

DSC01425.jpg

静かに お野菜達を見つめるだけになりました^^

賢いなぁって 思っていたら・・・・・・・

DSC01427.jpg

今度は 人の顔を見て キュルルル・・・って 甲高い声で(笑)

これって・・・・・・・   怒れませんよね〜^^;


                            

ハーベストの晩ご飯

The dinninng「彩」にて 月変わりテーマ会席/熊野牛すてーき会席/和洋折衷会席の3種類を2名分づつ用意してもらいました

ねーねは 和洋折衷会席です

DSC01454.jpg

前菜は和食ですね 

竹筒に入っていた ウツボの唐揚げがうまうまでした^^

DSC01455_20140918123506474.jpg

お!? 急に洋風www ビシソワーズ 枝豆のピューレ添え

濃厚な甘みがあるのに サッパリしていて ウマウマでしたぁ

DSC01456.jpg

あら?? これは和風ww 造りの盛り合わせ

クラッシュ氷の上に盛りつけてあって なんだか実家飯みたい^^

マグロ好きと知れ渡っているねーね。

みんなから マグロもらって、すでにお腹いっぱいかもwww

(でも、実はヒラマサが一番ウマウマだったかも^^;)

DSC01458_20140918123510d10.jpg

むむむ! これも和食。 鰆と米茄子の蓼みそ田楽

油を吸ったナスの甘みがウマウマでしたぁ

DSC01460_201409181235216e8.jpg

お!? 急に洋食(笑)国産牛フィレ肉のポワレ  

ワサビの香りがほんのりあって こういうのこそ 和洋折衷よね〜!

DSC01461_201409181235239d8.jpg

〆は 完璧和食^^ 熊野米がピカピカでうまうまでした^^

DSC01462.jpg

自家製小豆のアイスクリーム  抹茶のギュウヒ包み

この自家製小豆のアイスクリームが むちゃウマ!!

小豆だらけでもなく でも、しっかり小豆を堪能できる味わい♡

大人なデザートでございましたぁ^^


まとめ)
以前泊まったときの夜のブッフェは最低〜  
だったんで あまり期待していなかったんですが・・・・・
今回は なかなかウマウマじゃぁ あ〜りませんか!?
ただ、和洋折衷コースは 焼酎が呑みたくなったり ワインが呑みたくなったり・・・で
気づけば かなりの泥酔!になる可能性大です^^;
隣に座ってるパパさんが頼んでいた 月変わり会席、味見させてもらいましたが
土瓶蒸しのスープと クエの薄造り/クエ鍋後の雑炊が 逸品でございました^^
斜め前に座っている姪っ子ちゃんの熊野牛も ちょっともらったけど 
これまたお肉の味がしっかりしていて ウマウマ!!!
ブッフェも¥4660もするんだから もっとウマウマにしたらいいのになぁ・・
あまりにも差をつけすぎなんじゃないかぃ??
エラい違いでした・・

                            

(現実に戻りまして)ごはんの記録

火曜 晩ご飯〜
DSC01475_20140918125635771.jpg

とれとれ市場で買ってきたトロアジの干物と 秀じーのくれたアイスランドのマグロセット

DSC01472_20140918125632253.jpg

買ってきたモノでシンプルに晩ご飯の予定でしたが

このアイスランド産本マグロのおかげで 一気に食卓が華やぎました^^

炙りトロ/トロ/赤身?中トロ???

どれもウマウマでしたぁ^0^

DSC01474.jpg

これも結構ウマウマでしたよ とれとれ市場で購入のカニミソ入りイカの白造り

贅沢で素敵な珍味でございます^^


水曜晩ご飯
DSC01480_20140918125637357.jpg

蒸し鶏のピーナッツソース  (ねーね用だから ちょっと小さくて貧相?笑)

鶏モモはキャベツの上に塩こしょうを薄くした状態で載せて 酒をふりかけて皿ごと蒸します

DSC01479_201409181256369f7.jpg

ソース、初めて手作りしたよ^^

とにかく 想像してあいそうなモノで、家にあるものを全部ぶち込んだら かなりウマウマにできちゃった^^

すり鉢でゴリゴリしたピーナッツ/味噌/コチュジャン/砂糖/酢/醤油/スイートチリソース(多め)/鶏ガラスープ・・・・・・・・・・

とにかく いろんなモノ入れちゃった^^;

これ・・・・・・・・・ もう2度と作れない気がする・・・(笑)

あと、冷やし中華もあったんですが こちらは この夏に作りすぎたので 見飽きたかと思いまして 割愛させていただきます^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







紀伊田辺(あがら丼/ホテルハーヴェスト)

この週末は パパさん方両親とお姉さんと姪っ子ちゃんとで 

紀伊田辺に1泊2日の旅行に行ってまいりました^^

もちろん ぱぴこは阪急ハロードックにて お預かりです

当日、用意をしていると・・・・・・・

DSC01448.jpg

激スネぱぴこ(笑)まじで ふて腐れてましたわぁ^^;

だけど ハロードックに着き ホテル担当のお姉さんを見つけると

尻尾フリフリで ご機嫌さんで自分達の部屋へと行ってしまった・・・・・

なんだか ちょっぴり複雑な気持ちだけど とりあえず ホッと安心して

いざ!紀伊田辺へ!!!

今回泊まるのは 「東急ハーベストクラブ」の南紀田辺です

DSC01469_20140916100820861.jpg

「東急ハーベスト」は 日本各地に30程のホテルを持っており 会員になるととても安価で宿泊ができます

DSC01467.jpg

今回の南紀田辺は 1泊¥3880でした。

安い!!!

DSC01451.jpg

ですが、施設はしっかりしていますよ〜!

室外プール/屋内プール/テニスコート(ぼろぼろでしたが・・)/パターゴルフコース・・・・・

それになんといっても ここの温泉景色が最高!!

DSC01463_20140916100806c6b.jpg

温泉は トロ〜ッとしていて 良質の成分が 肌に染み込んでいくのがよくわかります

DSC01464_20140916100808e95.jpg

景色は 見ての通り   南国気分ですね^0^

宿で晩ご飯を食べましたが ソレは次回アップします^^




で、今日アップするのは 田辺でのランチ〜

紀伊田辺では 最近 お昼のご当地グルメとして「あがら丼」なるものを推しております。

「あがら」は 田辺の方言で「私たちの」という意味で 田辺の旬の食材をふんだんに使っ

「オリジナルの私たちの丼」をどうぞ〜〜〜〜!とのことだそうです。

詳しくは→「田辺探訪」

お店によって それが海鮮だったりうめどりだったり 梅干しだったり・・・・・

いろんな種類があって 楽しいですよ^^

私たちのチョイスは やっぱり港町!!! ということで海鮮でした

「宝来寿司」は 太刀魚天丼や太刀魚蒲焼き丼がメインでしたが

我らご一行、そんなことは知ったこっちゃねぇ!(笑)ということで

田辺名物のカツオとシラスを使った丼をwww

DSC01449.jpg

モチガツオ!とまではいきませんでしたが 新鮮なカツオの身は 臭み等は全くなく

漬け独特のネターっと感がしっかり出ていて ウマウマでございました^^


次回は ホテルハーベスト南紀白浜の ディナーを紹介したいと思いますww


おまけ

白浜の円月島付近を グラスボートで回りました

その時の海女さんshowを撮影しましたが・・・・・・

DSC01470_20140916100821d12.jpg

やたらとリアルな心霊写真?? (笑)

                            

現実に戻りまして・・・・

パパさん 今日の弁当〜
DSC01471_201409161008237ef.jpg

シラスちらし寿司/奥にあるのは別メニューで鮭のチャンチャン焼き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












ぱぴこのミニドックラン &うちめし(石焼ビビンパ/しめ鯖ジェノベーゼ)

最近 パパさん散歩が長いと思ったら

パパさん、むちゃ近所に 無料ミニドックランを見つけておりました!

今朝は ねーねも連れてってもらいましたぞwww

DSC01401.jpg

この道は 大雨が降って川が増水したら 水没します

今年も 何度か水没してましたなぁ^^

DSC01403_201409121013335e4.jpg

水没する度に 水に流されて綺麗になる道 

ぱぴこも ご機嫌で歩いております^^

そして 突き当たりにありました!

DSC01404.jpg

ミニドックラン〜^0^

そういえば ここも この前、水没してたなぁ・・・

DSC01408_20140912101352f99.jpg

定位置で リードを外してもらったら

DSC01406_20140912101336d29.jpg

走ったり 無料サラダバーしたり・・・・・

DSC01407_20140912101338981.jpg

「パピ〜〜〜」って呼んだら・・・・・・・・

DSC01409_201409121013541b4.jpg

2パピのみならず 何故かパパさんも寄ってくるwww

飛行ドッグにチャレンジしてみましたが・・・・・

DSC01411_201409121013576ed.jpg

跳んではいるけど なんか狛犬みたい(笑)

そんな今朝のベストショットはこちら↓

DSC01410.jpg

キョトンと固まる風と 植え込みの上で暴れる華(笑)

「あのコ、なんであたちの上でガウってるのかしら・・・」by風

雨が降ったら危ないから行けないけど 近場にいいドックラン見つけましたよ〜^0^

                            

ごはんの記録
水曜 晩ご飯

DSC01440.jpg

蛸のフリット〜

醤油等で味付けした蛸を 白身に粉を混ぜて作った衣でカラッと揚げました

ビールのつまみに最高^0^

DSC01441.jpg

ミニ石焼ビビンパ

ガスコンロで熱々にした石にごま油を垂らして・・・・・・・♡

マゼマゼしたら 

DSC01439_20140912102654a1c.jpg

ウッマウマぁ^0^^0^^0^

これまたビールですなwww

木曜 晩ご飯
DSC01444_201409121027185c8.jpg

洋食セット〜

DSC01446_20140912102721452.jpg

しめ鯖ジェノベーゼ

市販のしめ鯖に ジェノベーゼソースとトマトを載せ、仕上げにオリーブオイルを垂らしました

和風なはずのしめ鯖が あらビックリ!

ちゃんとしたイタリアンに変わります〜

白ワインにあいますよ^^

DSC01445_201409121027203f5.jpg

メインの真鱈のグラタン

臭みを抜いた真鱈ときのこの上に 作り置きしていたアサリのベシャメルソースをかけ、チーズをのせて焼いたら出来上がり〜^0^

真鱈を使うと なんだか大人な味に変わりますね^^


パパさんお弁当
木曜
DSC01442.jpg

鶏胸の唐揚げ/ニラ玉/夏野菜のズルズル丼

DSC01443_201409121026590a9.jpg

①ナス/キュウリをみじん切りにして 塩揉みして水分をしっかり出します
②①にみじん切りした生姜と茗荷、納豆を入れて混ぜます
③仕上げにポン酢、もしくはお好みで醤油、柑橘系の汁を入れたら出来上がり〜^0^

もう秋ですが 夏らしくて 食欲のない時には 最高の丼ですよ〜

金曜〜
DSC01447.jpg

ビビンバのあまりで 焼き肉丼^^


パパさんのお母さん、長く患っていた命に関わる病気が 奇跡的に完治しました!
ので、快気祝いに 明日から南紀田辺(白浜の横)にプチ旅行に行ってまいります〜^0^
ぱぴこは 今日の晩から 久しぶりのホテル・・・・・・
ねーね、ぱぴこと離ればなれになるのが とってもツライ!
けど、 せっかくの快気祝いなんで バッチリ楽しんできますよ〜^0^
ガラ携なねーね、コメをもらっても返信できないので 本日は コメ欄、閉じさせてもらいます〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



風ちゃん、残暑に耐える &うちめし(マグロカルパッチョ/野菜の肉詰め)

綺麗な月に 郷愁という言葉を漂わせながら

朝晩は涼しくすごせるものの 昼間はまだまだ暑い 今日この頃

ぱぴこ家では 朝は窓を開けて耐え凌ぎますが 昼前になると よく見られる光景↓

DSC01421.jpg

うぎゃ! 何かが ソファーの下からはみ出してる!

DSC01419_201409101044505c7.jpg

おぴろげで アピールしているのは・・・・・

DSC01422.jpg

『暑さ限界! 求む!クーラー!!!』 by風

はいはい^^

ということで ぱぴこ家、まだまだクーラーさんには 頑張ってもらわないとダメなようです〜


                            

ごはんの記録
月曜 晩ご飯
秀じーから貰った メバチマグロにて

DSC01412.jpg

カルパッチョ2種

DSC01413_201409101050149c6.jpg

赤身はバルサミコ酢とカラシのソース 大葉のせ

さっぱり 赤身本来の味わいを引き出して ウマウマ♡

DSC01414_201409101050146da.jpg

ほんのり脂ののっている方は ワサビと醤油ベースのソースにて

馴染み深い味の中に 炙りの芳ばしさがプラスされてウマウマ♡

DSC01415.jpg

秋鮭のムニエルと トリュフオイルを使ったキノコのクリームスパゲティ

ハルカスにて半額の半額で手に入れたトリュフオイル♡ 料理にコクが出て

すっごく重宝しております^^  次回も半額の半額になってないかしらぁ〜♡


火曜 晩ご飯
DSC01432_20140910105601ac2.jpg

トロしめ鯖(市販品) モヤシナムル 海藻サラダの明太子和え

このわた 野菜(水ナス/ピーマン)の肉詰め

DSC01433.jpg

実家からもらった チビ水ナスと余っていたピーマンに詰めたのは

糸コン/白ネギ/玉葱/シメジのみじん切りたっぷりと 合い挽き肉

味付けには 味噌を少々入れて 和に。

焼き上げ寸前に 酒/醤油/出汁/砂糖を加えて 照り焼き風に仕上げました

照り焼き、あまり好きではないのだけど・・・・

美味しいね!

また作りたい逸品ができあがりましたぁ^0^


パパさん弁当
火曜〜
DSC01418.jpg

ベーコン巻きナス/小松菜のカレー炒め/蛸とバジルの焼き飯

水曜〜
DSC01436.jpg

BLTバーガー風マフィン/貰い物のコンビーフ?(と名のついたハム??)のクリームチーズマフィン

このわたの瓶詰めをもらったのだけど・・・・
これはそのまま食べるもの??
なにか、アレンジを知ってる方いたら 教えてくださいーーーー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





たまには真面目顔 &うちめし(豚ロース2枚) &金岡駅「スリール」

ぱぴこだって たまには 真面目な顔をするときもある!

DSC01391.jpg

闇からだって 真面目な顔をしているんだ!

DSC01392_20140908110552d33.jpg

華ちゃんのあまりに真剣な表情にヤラレてしまい、ねーねの手がぶれちゃった^^;

DSC01393.jpg

見よ!この風ちゃんの 知的さを滲み出している凛々しい顔!!!!!

DSC01394.jpg


え? なんで真面目な顔してるかって?

それはね・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01397.jpg

DSC01396_20140908110607574.jpg

机に うまうまケーキが並んでるからなのだぁ!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけだよー

ぱぴこは 真面目な顔で スポンジをゲットしましたとさwww


                            

ちなみにこちらのケーキ、金岡駅・・・・と言っても だいぶ離れています

地元のスーパの横に ちょこんとある 地元民のためのケーキ屋さん

ってかんじかな?

ケーキも 新型なものはなく、古ーーーいイメージのモノがずらっと並んでいます

が!!!!!

ここの ショートケーキは 他に負けないウマウマ!!

DSC01396_20140908110607574.jpg

のせてる果物もしっかりしているし なによりも スポンジがフワフワでまろやか!

バターの風味がしないので 油分には 変わりのサラダ油?牛乳?を使ってるのかな?

日本人向けの ほんとにお上品なスポンジですぞ〜!

金岡駅の遠くにある「スリール」 甘すぎるのがたまにキズですが なかなかのツワモノと思われます。

                            

ごはんの記録
日曜 晩ご飯〜
豚ロースが2枚あったので・・・

DSC01387_201409081105488e6.jpg

1枚は サムギョプサル風に〜♪

白ネギのごま油混ぜと一緒に食べたら ウマウマでしたぁ^0^

DSC01386.jpg

もう1枚は トンカツのデミグラス掛け〜

これも 幸せなウマウマでした^0^

DSC01384.jpg

箸休めに作ったのは 蛸とトマトとニンニクオイルの冷静カッペリーニ

ねーね、これ大好き! 

また食べたい!すぐ食べたい!! 今日のランチもこれにしよっと〜〜www


パパさんのお弁当

DSC01400_20140908110610bd8.jpg

おにぎり弁当〜

雲丹のオニギリ/梅のオニギリ/玉子焼き/ハムステーキ/煮しめ/マグロと小松菜のマヨ炒め

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




秀じーたっぷりめし &満腹風ちゃん &サラダゴーヤのすり流しかけ 

昨晩(金曜)は ねーね実家に ご飯を食べに行きました

今回の 秀じーめしすっごいボリュームでしたぞwww

まず 大皿以外 各々に・・・・・

DSC01374_20140906102442e65.jpg
 
毛ガニ酢  デカ車エビの塩焼き  穴子寿司  ミニちらし寿司

そして・・・・・・

DSC01377_20140906102446023.jpg

岩牡蠣♡  もうすぐシーズン終了ですかね?

これだけでも かなりお腹いっぱいになっちゃいますが

まだまだ!これから!! 大皿は・・・

DSC01379_20140906102457de8.jpg

刺し盛り(メバチマグロ/蛸/ヤリ烏賊/アワビ/〆イワシ)
 
イカとタコはねーねのリクエストでしたぁ^0^

DSC01376.jpg

ハモの湯引き

DSC01375_20140906102444fe8.jpg

他に食べるものが多すぎて ほぼ売れ残った(笑)寿司三昧!

うーーーーん・・・ お腹いっぱいだなぁ・・・って思っていたら

秀じーがまたキッチンに入って 何か仕込んでおります

ちょっと覗くと・・・

DSC01378.jpg

にゃにゃぁ! 今年初の松茸ちゃんではありませんかぁ♡

これは別腹ということで・・・・・・・

DSC01382_201409061025021cc.jpg

まずは松茸とキスの天ぷら〜♡

DSC01380.jpg

松茸の吸物♡

出汁は カツオと昆布の出汁に ハモの出汁を加えて作ったそうです

うっまうまぁ^0^

DSC01381.jpg

お腹いっぱいのはずなのに 大きな松茸さん、スイスイと口の中に入っていっちゃいました^^

ぱぴこも鳴門金時をもらって ご機嫌さんで帰ってきましたぁ^0^

が、すぐに 秀じーから電話・・・・・

「おーーーい!お土産の蛸とマグロを忘れてるぞーーー」

おっと・・・・・

ってことで、今朝は 朝一に実家にお土産を取りに行ってきました

その際にも ぱぴこは 秀じーから特大の芋をもらって・・・・・・

で、今。

DSC01358.jpg

お腹いっぱいの風ちゃんは ハウスにて熟睡中^^

DSC01357.jpg

舌チロで 芋の夢でも見てるのかしら(笑)

あ! 起きた!

DSC01356_20140906103810851.jpg

けど、起き上がることなく 放心www

・・芋・・・・・・・芋!!!

きっと 風ちゃんの思考回路はショート寸前!芋まっしぐらだと思います(笑)


                            

ごはんの記録
ご馳走画像の後で大変恐縮ですが・・・・
木曜 晩ご飯

DSC01372.jpg

白米仕立ての発芽玄米  肉じゃが  サンマ  

サラダゴーヤのすり流しかけ  キュウリのぬか漬け

純和食ですね^^

DSC01371.jpg

サラダゴーヤと ついつい1本買いしてしまった長いもで 何かできないかな?と思いまして・・・

スライスしたゴーヤの上にかかっているのは

クリームチーズとすった長いもと荒みじんにした長芋と明太子と 出汁をマゼマゼしたものです

上には かつお節

さっぱり ズルズルと食べれて 蒸し蒸しするこの時期にピッタリのおかずになりました^0^


パパさん弁当

DSC01373.jpg

ハムステーキ 豚の生姜焼き ハム入り玉子焼き 

ほうれん草のお浸し ゆかりをかけすぎてしまったごはん(笑)


長くなっちゃいましたぁ^^;

今日も お付き合い、ありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




お届けものはあたちのもの? &あびこ駅 マ ブラッスリー プレフェレ

ある日の午後

『ぴ〜んぽ〜〜〜ん』

お届けものが来ましたよ〜^0^

開けようとすると・・・

DSC01315.jpg

むむむ!それは・・・・!!!!!!by風

DSC01314_201409040901285d1.jpg

自分のモノが入ってると信じきってる風ちゃんがいます^^;

DSC01312.jpg

舌なめずりまでして(笑) 絶対自分のウマウマだと信じちゃってますな^^;

DSC01316.jpg

華ちゃんも 興味津々でニオイを嗅ぎにやってきました

DSC01317_20140904090131caa.jpg

2ワンで すっごい期待されてて 申し訳ないんですけど・・・・

DSC01318.jpg

中身は スリッパ達と 例の、後日 華にボロボロにされたキッチンマットでしたぁ〜

残念さんですね〜^^

                            

ごはんの記録
火曜 晩ご飯
DSC01369.jpg

クラゲの酢の物  水餃子  冷やし中華

パパさん『わぁ〜♡すご〜〜〜い!』と期待大な水餃子ですが・・・

すみません 市販品です^^;

口に入れた瞬間に ガッカリな「あ・・・・」が聞こえてきました〜

パパさんお弁当〜

DSC01370_201409040910042ca.jpg

コロッケ/長芋の照り焼き風/ウィンナーとトマトの炒めたん/ほうれん草ソテー


水曜はねーね、お昼から晩まで OG会で 外食のため 記録はなしです〜


そとめし
実は 月2で通ってるお店がありまして・・・・

前にも紹介しましたが ねーね超お気に入りのカジュアルフレンチマ ブラッスリー プレフェレ
です〜^0^

画像がたまったので^^

DSC01241_20140904091031f0e.jpg

イベリコ豚の肩 自家製燻製 

これね 感動しますよ! 肉らしさを残し 芳ばしい風味があり♡

あれば 必ず頼みます^^

DSC01242.jpg

アンチョビキャベツ

少々塩辛いですが 料理がくるまでの ワインのアテに最適です^^

DSC01243_20140904091033734.jpg

パパさん大好きな チーズのオムレツ〜

見た目シンプルで普通なのに 口に入れると 幸せな気分になれます♡

DSC01359.jpg

蛸とキノコのアヒージョ

バケットが欲しくなりますね^^

DSC01360.jpg

鶏のコンフィ

もちろん お箸を入れると ホロホロと簡単にお肉が崩れます^^

外の皮のパリパリ感と ホロホロのお肉♡

癖になりますね^^


こじんまりしたお店で メニュー数は少ないんですが

まったく気を使わず 楽しく食事ができるので大好きです^^

毎回、パパさん「ウマウマ!」と叫んで 口べたなオーナーがキッチンでクスッと笑います

それを見るのが楽しいwww

ワインが1400円で飲み放題なのが 困るけどね〜^^;

パパさん いつも フッラフラ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






芋くれトリオ &うちめし(モヤシのチーズ焼き)

ぱぴこは 実家が大好き♡

車から降りたら 

DSC01319_2014090209145147e.jpg

早く 中に入りたくて仕方がないらしい

DSC01320.jpg

早く! 早く! 早く!!!by風

そして ドアを開けると・・・・・・・・・

ココは 室内ドックランか?ってくらい、走りまくる(笑)
      
      ネーネのデカイ、アニメ声が入ってるので 音量には注意してください〜
[広告] VPS


ひととおり廊下を走り終わったら リビングへ・・・

DSC01324_20140902091453728.jpg

あらら・・・ 実家の茶子姫が 食卓に鎮座しておられますぞ(笑)


いつもは 秀じー(ねーねパパ)から貰うんだけど 今日は圭子ばー(ねーねママ)から

DSC01327.jpg

↑芋くれトリオ結成(笑)

DSC01328_20140902091512c85.jpg

バレリーナもビックリ!?な 白黒ちゃんでございます〜^^;



DSC01326_20140902091455764.jpg

あたし、茶子。あの白黒ギャング、あたしのお城に来たら 食うわ 走るわ・・・・・・   やりたい放題なの! もっと年上に敬意を示してほしいものだわ!! ダレなの????躾けたのは!!!!!!by茶子

いやいや あんたも一緒に食べてましたがな・・・^^;

実家で一番エラいのは このライオンばばぁ茶子姫でございます〜


                            

ごはんの記録
日曜 晩ご飯
終日 お出掛けだったので 帰りにデパ地下で買ってきたごはん

DSC01363.jpg

前日に鯵フライを食べる夢を見たので・・・・・ が、しかし・・・・・

魚臭っ!!!! うわぁ・・ 鯵ってそんなに臭くなる????

と思いながら 知らぬ間に 臭さが癖になり モグモグ完食しました^^;

DSC01362.jpg

疲れた日には さっぱり ちらし寿司がウマウマでした♡

月曜 晩ご飯
DSC01365_20140902093105388.jpg

マグロとアボカドのタルタル  モヤシのチーズ焼き

サラダほうれん草とサラミのサラダ  アサリと野菜のドリア

野菜中心だけど カロリーは結構ありそうですなぁ^^;

DSC01366_20140902093107e75.jpg

このモヤシのチーズ焼き、『雨上がり食楽部』で紹介されてたのをマネしましたぁ〜

むっちゃ 簡単やのに いつもと違うモヤシ料理♡

ウマウマでしたよ〜^0^

①モヤシを炒める
②薄口醤油を入れる
③パルメザンチーズを入れて 少し焦げ目をつける
で 出来上がりドス〜〜〜〜!
ちょっとアレンジで ガーリックオイルと黒胡椒を使いましたが これもウマウマですね^^


パパさんお弁当
月曜〜
DSC01364_20140902093104f5b.jpg

油そば/半熟過ぎて不安になって再加熱した味玉子^^;/長野パープル

油そば、蒸した鶏ももと野菜にとんこつスープで ごま油の焼きラーメンのように作りました

これは 男性は 間違いなく好きなのでは?

火曜〜
DSC01368_20140902093118ead.jpg

雲丹と海苔ハサミご飯/玉子焼き/揚げ蒲鉾/もやしのナムル/焼きバタートウモロコシ/鶏モモのカレー炒め



ブログをしてるから 掃除をさぼってる?????
って言われないように これからは 週3更新ペースでいこうと思います〜
ポチッとしていただけると
そんな 気まぐれねーねのやる気につながります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




