ぱぴこ×2



ねーね、『歯ぎしり』してる?? &一人飯は簡単に好物だけ!

昨日の朝の事

ん???????????

ねーね、なんだか前歯に違和感がある????

なんだろうなぁって 一日考えてたんですが 

今朝起きた時、すっごく歯をくいしばっているのに気づきました

そして 更に前歯に違和感!!!

鏡で見てみると 下の歯が鋭利に尖ってるじゃありませんか!!!

も・・・・もしかして、ねーね、歯ぎしりしてる???

いろいろ ネットで調べてみると

身近な人の死等の環境の変化が原因になることもあるのだそう・・・

ビンゴだな^^;

そういえば この2日は、夜中はいつもねーねの足元で寝るはずの風が

DSC02424_20150130124902a68.jpg

なぜか ねーねの枕元で ねーねを見つめながら横になっている・・・・・

そして、この2日は 昼寝が本気モードに入ってる事が多い・・・

DSC02420_201501301249027e2.jpg

珍しく 変顔で寝てる事も多々・・・・・(笑)

DSC02419.jpg

ねーね、夜中に歯ぎしりしていること どうやら確定のようです

ごめんよ〜〜〜〜 風ちゃん!

きっと一時的なもので そのうちしなくなるから それまで許しておくれーーーー!!!!!


                            

ごはんの記録
パパさん出張にて ねーね一人飯ですなwww
DSC02444.jpg

簡単に
   (豆苗は以前食べたムール貝のワイン蒸しの汁でwww)

DSC02445.jpg

ねーねの好きなものだけを
    (スパイシーすぎて ビックリしましたが^^;)

DSC02447_20150130125547cba.jpg

好きなだけ^0^
    (ノンフライヤープラスをゲットして 大好きな冷凍ポテトを惜しみなく食べるようになりました)

今晩も パパさんいないから ゆーーーーーーーーっくり楽チンに

レトルトピザでも焼こうかなぁ〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




家族葬 &ブルースリーな華 &ノンフライヤープラスdeコロッケ

突然ですが ご報告
ねーねのじぃ、無事にあの世に旅立ちました
家族葬だったけど 心のこもった いいお葬式だったと思います
享年97歳!  大往生ですよね^^
今頃は 何の制限もなく 大好きなお酒や甘いもの、いっぱい食べてるんじゃないかなぁ〜^0^



家族葬、参列したのはねーね、圭子ちゃん(ママ)、ばぁ、パパ、じぃの昔一緒に働いた人1人 のみ!

秀じー(ねーねパパ)は 海外で帰って来れないし パパは仕事が大忙し

そうなると 実質 葬式をとり行ったのは おんな3人のみ

しかも 圭子ちゃんは天然お姫様&ばぁは歩けず車いす移動・・・・・・・

ねーね、疲れたでよ〜^^;

もちろん ぱぴこもいっぱいお留守番で がんばりました

ねーねの癒しは やっぱり ぱぴこ♡

ふと 横を見ると 華ちゃんの癒しのお昼寝タイム^^

DSC02416_201501291453591da.jpg
                  『あちょ〜〜〜〜〜〜』
むむむ??????

ねーねには どうしても この華の寝姿が ブルースリーに見える!!!!!!

ねーね 疲れで 頭が沸いてしまったか???

DSC02414_20150129145358815.jpg

あ! ブルースリー華が寝そう^^

DSC02418.jpg

ブルースリーがご就寝(笑)

DSC02417.jpg

グググッと!ブルースリー華の寝姿に力をもらい ねーねは がんばったのでした^0^

もうね、葬式中に思い出し笑いしちゃってwwwww(←不謹慎^^;)

ほんと かわいい奴ですわぁ〜〜〜〜〜〜^0^

みなさんには ブルースリーに見えますか?

ねーねの頭の中には あの名サントラが流れておりますぞww

                            


ご飯の記録
不規則な食事が続きましたが 昨日から やっと普通の食事が用意できました

DSC02443.jpg

ノンフライヤープラスでコロッケを作ってみました!

DSC02442.jpg

こ・・・・・これは!!!!!!!!!!!
油で揚げる時の あの爆発の危険もなく カゴに入れてスイッチいれるだけ!
なのに、うまいじゃないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
もちろん カリっとジューシーですよ!
最近、ぱぴこ家では 揚げ油の出番がまったくありません^0^

お弁当も空いてる時間で チャッチャと作ってましたよ〜
でも、写真におさめたのはこの2枚だけ^^;

DSC02440_2015012915041739e.jpg

オムライス
酸味が苦手なねーねのオムライスは トマトソースを簡単に手作り!

(トマトソースの作り方)
用意・・・水煮トマト缶or生トマトは一口大にカット/少量ニンニク&玉葱はみじん切り
①刻んだニンニクと玉葱をオイルで炒める
②①がしんなりしてきたら トマトを加えて軽く炒める
③白ワイン/醤油/少量砂糖を加えてグツグツ煮る
④ケチャップを入れて 味見したらできあがり〜^0^


こんなに乾燥パセリのせちゃって・・・・・
どうか パパさんの歯の隙間に入り込みませんように^^;

DSC02441_20150129150418155.jpg

鶏入り煮しめ/ナメタケ入り玉子焼き/牛タン塩/ピーマン塩昆布和え/ポテトサラダ/ゴマの葉のキムチ


今日は パパさん名古屋に出張〜〜〜(ナイスタイミング!)
ねーねは 思いっきり ぱぴことだ〜〜らだらするぞ!www

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



しあわせの就寝 &ぱぴこ'sクラブハウスバーガー 

ねーねの腕枕を賭けて、就寝前には いつも ぱぴこの意地の闘いがおこなわれます

そして 勝者は腕枕に 敗者はねーねの足下で就寝

これが いつものパターンなのに 昨晩は違いました!

な・・・・・・なんと!!!!!

DSC02410_20150124104450d6e.jpg

仲良く2ワンで ねーねの腕枕に

DSC02413_201501241044525a9.jpg

ねーね、幸せすぎて 痛む四十肩のことなんて 忘れて このまま寝てやりました^0^

そして 今朝は 首から背中がパンパンだという・・・・・・www

                            

ごはんの記録
金曜 晩ご飯
DSC02408_20150124104450944.jpg

ぱぴこ'sクラブハウスバーガー

具はね オニオンスライス/ピクルス/トマト/リーフサラダ/チーズ
ソースは ケチャップ&マヨ&からし&粉末だしの素!
パテは US牛ミンチ&かなり濃いめの塩と黒胡椒&すりおろしにんにく&醤油
パテ、出来上がってほしい大きさの1,5倍程の大きさに拡げてから焼いてます
フライドポテトは冷凍のものをノンフライヤープラスにて調理
   
簡単なのにうまいんだなぁ〜 コレが!


パパさん今週のお弁当は・・・・・
写真が1枚しかない^^;
DSC02405_20150124104449d30.jpg

ええ肉で牛丼/間引き菜ほうれん草サラダ/イロイロキノコの明太子和え/玉子焼き

実は 先週末は エエ肉買ってきてシャブシャブしてたのね
少し残ったから 翌日に炙って大根おろしを巻いて食べよう!!!!
と思ってたら 夫婦そろってのノロ
復活したころには 少し萎びたエエお肉・・
仕方無しの牛丼ですわぁ〜^^;
そりゃぁ、うまかろう・・・ うまくなかったら困る!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



久々のソファー飯 &ノンフライヤープラス de トンカツ

DSC02397_201501231340097b6.jpg

和室の電球がきれちゃいました 

ので、寒いけど コタツから出て 久々にソファーでごはん食べましたよ〜

もちろん ぱぴこ達も一緒に移動〜

DSC02400.jpg

どてら夫婦に挟まれながらも お野菜を見つめる風^^

DSC02399.jpg

ソファー横の ぱぴこ階段からお野菜を狙ってる華^^

久々に見れた光景に ねーねウットリ

と 思ったら 華ちゃんが移動!

DSC02401_20150123134033540.jpg

ソファーテーブルの下から 睨まれてるwww

これも 久しぶりで なんだか新鮮でしたぁ^0^


                              

ごはんの記録

水曜 晩ご飯(ソファー飯ですね^^)
DSC02393.jpg
間引いたほうれん草のベビーリーフ 
ガーリックオイル/醤油/カリカリベーコン/パルメザンチーズ/黒胡椒で和えました
パパさん、気に入ったようです^^

DSC02394_20150123134007be8.jpg
コストコの味付きムール貝 白ワイン蒸し
これ 便利ですよね^^ ガーリックや香草やで生のムール貝に味をつけてから冷凍してパック詰めしてくれてるので 調理がホントに簡単です^^

DSC02395_20150123134009b06.jpg
本日のピザ
は ベビーコーンとピーマンがたっぷり^^ 食感がいいですね


木曜 晩ご飯の一部
ノンフライヤープラスでトンカツに挑戦しました
DSC02403_20150123134032cf9.jpg

盛りつけに難あり^^;ですが これも 揚げるよりもよりジューシーな揚げ物(?)に仕上がりましたよ〜!
これで ヘルシーだなんて 信じられない・・・・・

DSC02404_20150123134035701.jpg

肉汁が 溢れてきちゃってますwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ノロな夫婦・・・ 仕方ないから日向ボッコしとこ〜〜〜!なぱぴこ

原因はわかっています

土曜の晩ご飯に 2人で牡蠣酢をウマウマと食べました

おかげさまで パパさんは 月曜昼頃から39°の発熱と下痢

ねーねは 月曜夕方から嘔吐と軽い発熱

症状としては パパさんの方が重症ですね

ふと 思い出す 土曜の2人の会話・・・・・

「牡蠣酢なんやけど、大っきいのと小さいのどっちがいい?」byねーね

「大っきいのん!」byパパさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲張ったぶんだけ多めに苦しんだようです(笑)


ということで 本日は ごはんの記録をおやすみいたします^^;

ぱぴこさんはというと・・・・・

DSC02388.jpg

散歩も短く お野菜も茹でてもらえず・・・・

DSC02391_20150121155046131.jpg

ひま・・・・・・・by風

DSC02390_20150121155045057.jpg

あたちの快便を見習いなさい!!by華

ごめんよ〜〜〜〜〜!

今日から復活なねーね&パパさん 

しっかり2日分も孝行するんで ゆるしておくれーーーーーーーー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




朝のぱぴこ &休日の朝食 &パパさんお弁当

いきなり汚い話で申し訳ありませんが

ぱぴこは朝の散歩で だいたい 計3回のう◯こをします(華2/風1)

それをトイレットペーパーで取り 家に帰ってからトイレに流します

ところが 今朝は 計5回のう◯こ!!!!!(華3/風2)

何も考えずに いつもどおり トイレに流したら・・・・・・

詰まりました^^;

健康なこんもりう◯こに 日々ホレボレしていますが さすがに詰まる程かぁ・・となると

苦笑するしかありませんね・・・・ 

これで 3回目なので(詰まるのが) 慣れた手つきで詰まりを解消させた ねーね

只今昼前でございますが まだニヤニヤがとまらずに困っております〜^^;

そんな トイレを詰まらす程の立派なう◯こをしたぱぴこちゃんは

毎朝 パパさんが起きる頃まで 寝室で大人しくしてくれています

そんな様子を激写!!

まずは 風ちゃん〜

DSC02360.jpg

パパさんの足下から 上手に手と顔を出して 静かに待機です^^

DSC02359_20150119114708008.jpg

まだちょっと お寝ぼけな顔ですよ〜www

一方 朝に強く パパさんを起こすのが仕事!と思い込んでいる華ちゃんは・・・

DSC02362_20150119114710334.jpg

パパさんの顔の横で ちゃんとお座りしています^^

ねーねがね 「パパ起こしてー!」って言ったら

いつでも舐め&吠えで起こしてくれるんですよ〜

その様子は こちら 記事にもしたことあるんで 見た事ある方はスルーしてくださいね^^
[広告] VPS



                            

ごはんの記録
日曜の朝ご飯
DSC02386.jpg
 
カマ天3種/ごまめ/納豆/サラダ/貝汁/ごはん/肉じゃが

いくら『朝はしっかり食べましょう!』と言っても これは食べ過ぎでしたね^^;

先週のパパさん弁当
月曜
シメジごはん/ケチャップウィンナー/茹でブロッコリー/白菜の明太マヨ焼き/切り干し大根煮もの/タン塩/ごまめ/ゴマの葉キムチ入り玉子焼き
DSC02363.jpg
玉子焼きに汁ものを具にすると 見た目が悪くなりますね^^;

火曜
鶏つみれの煮物/豚野菜炒め/イカ焼き/玉子焼き
DSC02353.jpg
この前腐らせてから 保温弁当の出番は だいぶ減りました^^;

水曜
ポテサラ/サラダ/ミニトマト/鱈の漬け焼き/具沢山玉子焼き/万願寺とごまめのポン酢和え/鶏つくねバーグ
DSC02313_20150119115648c65.jpg
お正月にパパさんのママからもらったごまめが大活躍です^0^

木曜
ゆで卵サラダ/けんちん/鶏ハートと白ネギの生姜煮/切り干し大根煮もの
DSC02369_20150119115646162.jpg
余り物率が高いwww

金曜
かま天(枝豆)/がんもの煮物/サラダ/ミニバーグ/切り干し大根煮もの/海苔入り玉子焼き
DSC02370.jpg
デパ地下で購入のカマ天、美味しいです^^リピ決定ですね!

土曜
ハムチーズサンド/イカの墨煮/トリュフオイルのオムレツ/サザエのバジル炒め/鯛のソテーベシャメルソース
DSC02385_20150119115547085.jpg
ねーね一人飯で食べたごちそうを詰めたら・・・・
お弁当にしても美味しいんだろうか?



秀じー(ねーねパパ)海外出張のため 圭子ちゃん(ねーねママ)のご飯の世話を・・
それと 今度は95歳のねーねじーが入院・・・・
コメ欄、閉じさせてもらいますね &訪問すれども読み逃げが増えると思いますが
悪しからず・・・・・ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



豪華すぎる女子会めしにくり出される戦法 &ノンフライヤープラスdeハンバーグ

ある日の晩 この日は普通にみんなでご飯の予定だったけど

会社のパパさんのPCが壊れてしまい、午前様になるかも・・・

という訳で ぱぴこ&ねーねde いきなり女子会が開かれましたぁ^0^

こんな日にかぎって お高い食材を購入しちゃってるんだなぁ^^;

DSC02371_20150117193657705.jpg

ねーね一人なんで 食べたいものだけを キュキュッとワンプレートにまとめちゃいましたが

DSC02372.jpg

香川県産真鯛のソテーベシャメルソースかけ(添えはシメジとほうれん草)/そのソースでパスタ

1枚目の写真の上には きれてますが ぱぴこ用の真鯛のソテーもあります

これを求める ぱぴこの写真、ばっちりおさめましたよ〜^0^

華ちゃんは 

DSC02376_20150117193703b3f.jpg

そこに います。

DSC02377_20150117193718f89.jpg

います。

DSC02379_201501171937202e4.jpg

います!!!!!!

DSC02374.jpg

いました!!!!!

DSC02375_20150117193701254.jpg

いつも騒ぎ立てる華ちゃんが 礼儀正しくwww

DSC02380_20150117193721959.jpg

この日は 真鯛を待っておりました^0^

一方、風ちゃんは・・・

DSC02381_201501171937222cf.jpg

可愛いポーズしたら なんとかなる戦法でしたね^^;

最後あたりは ぱぴこで協力して

DSC02383.jpg

パパさんの席にて とりあえず見つめる戦法でしたぁ^0^

そんなことしなくても あげるのにね〜^^;

でも、可愛いから そのことはヒミツにしとくのだ


                            

ごはんの記録
ノンフライヤープラスは 揚げ物だけが作れるワケではないようです
ということで 今回は ハンバーグを調理してみましたぁ^0^

ぺったんこにして生の状態で 網にセットして〜

DSC02366_201501171951242c7.jpg

180°で10分!

DSC02367.jpg

わかりにくいかもしれませんが こんもり!まん丸にできあがりましたぁ^0^

ここまでジューシーに焼きあげれた事はない!!!!

DSC02368.jpg

ノンフライヤープラスよ・・・

お主、やりおるなぁ!!!!
な逸品でした^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ぬくぬくな牛さん &ノンフライヤープラスde唐揚げ/塩鮭

ブログの更新<整骨院

首〜背中が悲鳴をあげていたので 整骨院に通っておりました〜

先生曰く 「張りやコリを通り越して、硬直してますね・・・」

人生初の 背中の激痛は 肩こりをほったらかしていたことから おこったようです^^;

みなさんも 肩こり、なめちゃいけませんよ〜〜〜〜!

そんな今日この頃^^

お正月に パパさんのお姉さんからもらった ぬくぬく腰巻き

寒そうにしているぱぴこに貸してあげました

DSC02342_201501151009384c1.jpg

軽くてぬくぬくなこの腰巻き ぱぴこは極楽気分のようですね^^

DSC02347_20150115100941c67.jpg

ここで ねーねは ふと思い出しました

そういえば九州に旅行に行った時に 太宰府天満宮に こういう牛さんいたなぁ・・・
              usi2.jpg

DSC02346.jpg

アノ時の牛さんは 角が生えてたけど
なんとなく 華ちゃん、似てるなぁwww

DSC02343_2015011510094070b.jpg

撫でといたら 頭よくなるかしら?

パパさんの甥っ子さん、明後日はいよいよセンター試験!

かわりに ねーね、しっかり撫でとこっと・・・・・


そのころ風は・・・

DSC02348.jpg

ねーねのオバカ・・・by風

昨年から 勉強虫になっていた甥っ子君、どうか 努力が報われますように・・・・

信じるものは 救われるのだ!!!


                            


ごはんの記録

ノンフライヤープラスで鶏の唐揚げを作ってみましたぁ!
DSC02352_2015011510101003c.jpg
食感/味 ともに まさに唐揚げ!!!
ってか、揚げるよりもジューシーだよ^^
お肉の風味が 少々際立ちすぎるので いいお肉のとき以外は しっかりと臭みとりをしないとな・・・


ある日の晩ご飯〜
塩鮭と日本酒が合うとTVで聞いたので 和食メニューです
DSC02354_20150115101011ba7.jpg
烏賊ゲソと豆苗のバターポン酢炒め/トマトの甘酢生姜漬け/切り干し大根の煮物

DSC02357_20150115101014e26.jpg
けんちん/シメジご飯/塩鮭

DSC02355.jpg
ちょっと良さげな塩鮭を購入してまいりました^0^
身はやっぱりご飯に合うなぁ・・・
でも、パリパリの皮は たしかに 日本酒にも合いますね^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ぱぴこ、狆説 &蓮根ステーキ/ねーねのオムレツ

今朝の散歩の時

DSC02336.jpg

とある すれ違ったおじさんが言いました

「このコ、狆か?」

DSC02340_20150111153201fd1.jpg

狆??

「いや パピヨンですよ」byねーね

「そっかぁ。いや、最近この辺で 狆2匹をよう見るって人に聞いてたからさ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 よく この辺を歩いているけども

狆×2は見たことないのよね

もしかして どちらさんかに うちのコ、狆って思われてる??

DSC02337.jpg

たしかに 後ろから見たら狆だけども・・・・

DSC02339_2015011115320017b.jpg

一応 立派なパピヨンだよね?

「あはははぁ^^」byねーね

とりあえず 笑っときましたが

もしかすると このコ達、 みんなに狆って思われているかも説、浮上いたしました^^;

まぁ、なんにせよ、みんな可愛がってくれるからいいんですけどね・・・


                            

金曜 晩ご飯
熱燗が似合いそうなご飯にしてみました^0^
DSC02322.jpg
とろろ出汁まぜ/タコの酢みそ和え/蟹味噌

DSC02323_20150111153938500.jpg

蓮根ステーキ
美容院で待ってる間に ちらっと見たレシピ、マネさせてもらったんだけど・・
むちゃうまぁぁぁ!
①蓮根は1㌢カット レモン水に漬けて灰汁をとる
②①に紫蘇/豚バラ肉/を巻いて フライパンで焼く→酒投入で蒸し焼き少々
③器(熱したミニ鉄板)にのせ、ポン酢を回しかけてから 大根おろしとネギをのせる

以上! 
超簡単!!!!
だけどね 蓮根好きには たまらん逸品ができあがりました^0^

DSC02324_2015011115393827f.jpg

〆はドカンとウナギ丼!(喰い過ぎwww)

DSC02326_201501111539413d8.jpg
年末に 野暮用で 西宮の白鷹禄水苑に行くことがあったので
ドン!っと買ってきた東京竹葉亭のウナギさん
ウマウマすぎて ホッペが落ちちゃいました^0^

土曜 晩ご飯
ファミレス ぱぴこ亭オープンです^^
DSC02331.jpg
レッドムーン(じゃが)のバターホイル焼き

DSC02329_20150111154924161.jpg
もも肉の ミニ鉄板ステーキ
お節用に購入したロービ用もも肉の端っこを残してました^^
バターでしんなり炒めたニンニクと玉葱の上にのっけて幸せ〜♡

DSC02330.jpg
ねーねのチーズオムレツ タンシチューのソースのせ
最近 パパさんの一風変わったオムレツばっか食べてたので
ちょっとお手本をね^^

DSC02333.jpg
コレくらいの固さがウマウマなのよ!って よ〜〜〜く 言い聞かせておきました^^

DSC02335_20150111154930c85.jpg
明太子スパゲティー
パパさんリクエストで シンプルにバターと明太子のみで作りました
シンプルもウマウマなのね〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



歯磨きしながら思った事/ノンフライヤープラスで鶏胸肉南蛮

昨晩 歯磨きをしながら ねーねは考えていました。

我が家の汚れの割合

6:3:1=パピ:パパ:ねーね

掃除嫌いなねーね

毎日掃除機をかけても 朝には

DSC02314_20150109103654239.jpgDSC02318_201501091044421d2.jpg

パピの毛が隅々に散乱^^;

何度 おもちゃ置き場にもどしても・・・・

DSC02320_20150109104444832.jpg

華ちゃんのコルク罠(踏んだらかなり痛い)も 至る所に仕掛けなおされる^^;

それでも ソレが愛おしくて仕方ないのです

DSC02316.jpg
             風ちゃんアンモナイト

可愛いぱぴこの為ならば

DSC02317_201501091044570de.jpg
             風ちゃんアンモナイトの顔

たとえ四十肩になって 腕が上がらなくなっても(なってます^^;)

DSC02321_20150109104503c5f.jpg

この愛おしい まん丸背中や寝顔を守る為にも

掃除は頑張らないといけないなぁって思いました

でも・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02319_201501091044430d5.jpg
              パパのくさくさ靴下

パパさんによる 故意の汚れは・・・・・・・・

しばく


仕方ないよね〜

DSC02315.jpg

ぱぴこの この可愛いさには 誰も勝てまへんもの^^

パパさん 覚悟!(笑)

そんなこんなで 歯磨きを終了して 眠りについた ねーねでございましたぁ^0^

                            


ごはんの記録
1月7日 晩ご飯
DSC02302_20150109105725b04.jpg

この一年の無病息災を願って 七草がゆ(少量)を食べました^^

もちろん ぱぴこの分もあります

DSC02301_20150109105723e33.jpg

これで 今年も 健康に怪我なく!無事すごせますように〜

他には・・
DSC02304_2015010910572503a.jpgDSC02305_20150109105726349.jpgDSC02306.jpg

刺身盛り合わせ/鶏つくね鍋 もいただきました^^


1月8日 晩ご飯
DSC02309.jpg

鶏胸肉のノンフライヤー南蛮/鱈のトマトクリームグラタン

DSC02311_20150109110015876.jpgDSC02310.jpg

実は クリスマスに両親から ノンフライヤープラス、買ってもらっちゃいましたぁ^0^
それで 鶏胸肉の南蛮作りました^^
①鶏胸肉は3時間程 酒と生姜汁に漬けておく
②①の水分を拭き取って 塩胡椒し 片栗粉と小麦粉を薄くまぶす
③ノンフライヤー180℃5分+ひっくり返して200℃5分
④あらかじめ作っていた 甘酢醤油にくぐらせて 一口大にカット
⑤自家製タルタルとともに お皿に盛ったらできあがり〜^0^


ヘルシーにジューシーに^^
見た目が悪いのが少々難ですが 味はウマウマに仕上がるので
ノンフライヤープラス、とっても重宝しております〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





餅くれーーー! &うちめし(鍋焼きうどん/白菜とハムのクリームパスタ)

お正月休み中

パパさんが 好物の砂糖醤油で餅を食べていると・・・・

DSC02290_20150107102054572.jpg

わかりますかぁ??

うちの長女が 餅を狙っておりますwww

よーーーーーーく

よーーーーーーーーーーーく 探してくださいね^^

ヒントは パパさんの左腹!

こんな顔した 長女の風がいますよ〜

DSC02292_20150107102055e03.jpg

ちなみに 末っ子の華ちゃん

DSC02294_20150107102056a8f.jpg

正統派! おねだりしてますね〜^^

残念ながら あげる事はできないので 後で 納豆あげときました〜^0^


                            

ごはんの記録

パパさん、お正月のルーズな食事で胃が疲れているようです

DSC02299_2015010710210830f.jpg

鍋焼きうどん
よもぎ餅/金時人参/餅麩/おぼろ昆布/生卵/甘辛肉煮

ねーねの胃は 非常に元気だったので 別メニュー

DSC02298.jpg

白菜とハムのクリームスパゲッティ
頂き物のハムと 大量にある白菜とニンニクがあったので・・・
さらに 賞味期限のせまった牛乳も見つけちゃいましたぁ^0^

お正月から買った食材は 醤油のみ!

さぁ! 今日こそ買い物行くゾーーー!!!


パパさん 今日のお弁当
DSC02300_20150107102109b9e.jpg

会社のサンプルから 3段弁当箱をもらってきたようです
細長くて オカズ詰めるのが楽しい♪
煮しめ/出汁巻/ピーマンの塩昆布和え/ハムステーキ/キュウリのぬか漬け/塩鯖

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




遅ればせながらの 『新年 あけましておめでとうございます』 &年末年始のお弁当

DSC02297_20150105125836273.jpg

お久です〜

年末年始 しっかり休ませてもらったねーねでございます^0^

いろんな方からの 拍手コメント 読むだけ読んで返信もせずに

あたしって ほんと失礼だわ!! 

申し訳なく思っております・・・・・

また 少しずつですが みなさまのところに訪問させていただけたらと思っております

↑は ぱぴこ家の今年の年賀状でございます〜^^

見事なまでの ぱぴこ一色www

来年は ぱぴこ+ベイビー誕生!!!

な、年賀状、作れたらいいなぁ〜^^

何はともあれ 拙いブログでございますが 本年も

どうぞ よろしく お願いいたします^0^



                            


昨年載せられなかった お弁当達の紹介

DSC02248_201501051259251b0.jpg

がんもどきを購入したら フレッシュなおからをもらいました^^
がんもどきと根菜の炊いたん/大根葉と出汁殻かつお節の炒め物/鶏ハートの炒め物/白菜とツナの和え物/
出汁巻玉子/塩鯖/おからのメキシカンサラダ


DSC02200.jpg

どこぞの弁当屋のパッケージを再利用いたしまして・・・
生姜焼き弁当。

生姜焼き/玉子焼き/キュウリのぬか漬け/大根葉と出汁殻かつお節の炒め物


DSC02269_20150105125923e3d.jpg

年末 仕事納めは少し豪華な見栄弁
って言っても 年末に向けての冷蔵庫処理のおかげで 種類豊富なお弁当になっただけだけどね^^;
けんちん汁/イカとコイモの炊いたん/春菊バタポン炒め/焼き鳥/カニかま入り玉子焼き/キノコご飯



で、新年あけましての お弁当一発目は・・・

DSC02295_201501051258348a7.jpg

お節の残り弁当〜
煮しめ/パパさんご実家のごまめ/玉子焼き/キュウリのぬか漬け
おにぎりは 塩昆布と梅干し(共にパパさんのママの手作り〜)

さぁさぁ! 本年も パパさんにはしっかり働いてもらわないとね!!
ねーねも お弁当づくり がんばるぞーーー!

実家に泊まった以外は どこにもお泊まりに出掛けていないぱぴこ家
パパさんが1週間も 昼間から家にいると
家って こんなに壊滅状態になるもんなんだね^^;
ねーね 新年早々の大掃除につき コメ欄は閉じさせてもらいます〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





