ぱぴこ×2



ぱぴこ家、ヤリ烏賊堪能してますよ〜(ぱぴこは残念〜)

先週末に市場で 秀じー(ねーねパパ)に買ってもらった 小ぶりのヤリ烏賊5ハイ

今週は しっかり堪能させてもらいました

まず日目(日)   新鮮なうちに^^

DSC02609.jpg
イカイカブラックピザ
胴2ハイ分ワタ5ハイ分(小さいコだったから全部使っちゃった^^) 墨はとれなかったので 市販のイカスミ使用
①上記の材料を生のままボールへ 薄く塩胡椒
②バター/市販のピザソース/トマト水煮缶/ニンニクたっぷり/カニ味噌(瓶があったので・・無くても良し!)を鍋に火をかけて しっかり混ぜ合わせ、元の市販ピザソースよりも粘度が高くなるまで煮詰める
③ピザ生地に②を塗り①をのせて 最後に少量のピザ用チーズと粉のパルメザンチーズをのせる
④オーブンで焼き上げたらできあがり〜^0^

チーズなんていらない!!ってくらい ワタとイカ墨の旨味がすごい!
見た目ビックリだけど うまいよーーーー!

日目 ちょうどプランター栽培の大根が収穫できたので・・
DSC02619_201502271422116f5.jpg
イカ大根煮

DSC02621_2015022714221161c.jpg
今回の大根、ほっこりタイプですね^^
密だけど繊維質は感じれず ホクホクで美味しいです

日目 そろそろ生で食べるのは最後かな
DSC02630_20150227142250af4.jpg
イカミミとオクラの柚子七味和え
コリコリのミミは 生で食べるのが大好きです
今回は茹でたオクラとポン酢と出汁少量、最後に生七味と柚子の粉を加えて和えました

日目 パパさんの好物を作りますよ^^
興奮のあまり??????
DSC02623_201502271422110b2.jpg
食前のお風呂タイム、なぜかこんなパパさんの脱皮の後がありましたwww
DSC02631.jpg
烏賊ゲソのバター醤油炒め パパさんの脱皮そっくりwww
やっぱり ヤリ烏賊美味しい!
いつもはお財布の紐が固いので スルメイカで作るんですが 食感が全然ちがう!!
柔らかい中にも ほどよいコリコリさがあり 値段が違うのも納得!ですなwww

日目 最後に胴が1ハイ分だけ残ってましたので
DSC02644.jpg
胴の醤油焼き
味のイメージは 屋台のイカ焼きですwww
出汁+醤油+ミリン+砂糖で甘めのタレを作り 30分ほど漬けてから焼きました
これまたヤリ烏賊の素材勝ち!
柔らかさ、歯ごたえ、ともに抜群です^0^

他にもオカズはあったんですが 華ちゃんは どうやらイカのニオイが好きなようで・・・・

DSC02586_20150227142254f65.jpg

イカ・・・・・・・・・・by華

DSC02585_2015022714225556c.jpg

ニオイだけ・・・・・・by華

イカが食卓に登場する度に チーーーーーーンって なってらっしゃいました^^;

写真ブレブレでごめんなさぁい!!
やっぱお酒が入ってからの写真は こうなっちゃいますね^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




挟まれ風とそれが羨ましい華 &ノンフライヤープラスde炒麺

ある日の食後 クッキーを食べています

DSC02632.jpg

グググッと首を押し込んで 風ちゃんがコタツとねーねの間に挟まりにきました^^

そして そのままねーねによじ登り 無事着座www

DSC02637.jpg

それを 後ろで見る影あり!!

DSC02634.jpg

華も挟まれたいけど 先に陣取ったもの勝ちな ぱぴこ家のルール

DSC02639_2015022513320321a.jpg

羨ましい・・・・・by華


 これは ねーね椅子の取り合いの為 パパさんが呼びかけても 無視中ですwww

ちゃんと 後で 華ちゃんも抱っこ&ムギュっと しときましたよ〜^0^



                            

ごはんの記録
ノンフライヤープラスで 炒麺(あんかけ焼麺)作ってみましたぁ^0^
DSC02605.jpg

レシピに忠実に 180°で表4分裏2分

DSC02606.jpg

外カリ 中モチな いい炒麺ができあがりましたぞwww

今回はしなかったけど もう少し時間を長くしたら 皿うどん用の揚げ麺もできちゃいそうですね^^


パパさんの弁当達
先週土曜
DSC02604.jpg
洋風玉子焼き/ほうれん草のソテー/タンシチュー/パン2種
はじめて 手作りパンがフワッとできあがりました^0^
1つは 花梨ジャム  と、もう1つは ベーコンマヨを挟んでみましたよ〜

今週月曜
DSC02613.jpg
ご飯とご飯の間には 昆布佃煮と海苔をサンド/焼き鮭/玉子焼き/沢庵
買い物前だったので あるもので・・・
たまには こういうのも美味しいらしいです^^

火曜
DSC02624_20150225134056fd1.jpg
出汁巻き玉子/茄子と紫蘇のごま油炒め/焼き肉/カボチャのサラダ
初!2段弁当です
楽チンで助かります^^

水曜
DSC02642_20150225134115cec.jpg
玉子サンド/ホットサンド
サンドイッチ用の10枚切りの食パンを安くゲットできました^^
明日も サンドイッチにしようかなぁ〜www

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ぱぴこのお花 &ソーミンチャンプル/揚げ焼き木綿豆腐の天つゆ仕立て

先週末 ぱぴこ、トリミングに行ってまいりました!

んで、またまた可愛いリボンをつけてもらっちゃいましたぁ^0^

風ちゃんのトレードカラーはオレンジです

DSC02594.jpg

カメラが苦手なぱぴこ達   

すっごいイヤそうな表情ですが^^;

DSC02591.jpg

ねーね的には 一足早い春を感じれて とってもイイ感じ^^

DSC02590_201502201410524f8.jpg

欲を言えば もう少し楽しそうなお顔をしてほしいけどね・・・・

華ちゃんのトレードカラーはピンク^^

DSC02596_20150220141056dc5.jpg

お花が後ろに回り込んでるので 前に持ってきましょう〜

DSC02597.jpg

あら これまた イヤそうなお顔www

と、思ったら・・・・・・・・・

DSC02598_20150220141114988.jpg

に・・・睨まれてる????????


お散歩で 枯れ野に2輪のお花がチョコチョコ歩いて ほんとに可愛らしいんですよ〜

ちょっと この顔からは想像つきにくいですが^^;


                            

ごはんの記録
というよりは まだまだ撮り貯めてる最近のごはんの記録
ちょこっと抜粋part2ですね

ソーミンチャンプルー

DSC02588_20150220142113e23.jpg

おうちに 去年の素麵が余ってる方必見!!
いつもと違う食べ方で 味も全く違いますよ〜^0^
用意するもの)ニラ1/3束・スパム(ツナ缶やベーコン可)・ごま油・玉葱・素麵1束・粉末カツオ出汁
①スパム一口サイズ。ニラ5㌢幅カット。玉葱スライス
②表示されてる茹で時間の半分程で素麵をゆでて ザルにとり、しっかり洗う
③フライパンに油を薄くひき、玉葱とスパムを炒める(ツナの場合は素麵と一緒にくわえる)
④③にごま油を足し ②とニラをくわえて 粉末カツオ出汁と塩胡椒で味付けする
でっきあがり〜^0^
ね?ね?? むちゃ簡単でしょ!?
お好みで 最後に玉子を加えて炒めてもウマウマですぞwww
きっと 子供大好き!なオカズになると思われます^^

揚げ焼き木綿豆腐の天つゆ仕立て

DSC02581_20150220142109710.jpg

木綿豆腐がね 余ってたのね
んで、以前天丼したときの甘めのツユも残ってたの
でね 考えて作ってみたんだけど これ、簡単うまし!!でした^^
用意するもの)木綿豆腐・片栗粉・サラダ油・天つゆ・ネギ
①しっかり水気を切った木綿豆腐に片栗粉を全面つけます
②ちょっと多めのサラダ油で全面揚げ焼きします
③②を皿に盛って 上から天つゆをかけ 仕上げにネギを振りかけたら出来上がり〜
あるもので 簡単に^^ 日本酒があいますぞ〜〜^0^


パパさん 今週のお弁当〜
DSC02569.jpg
ひじきご飯/
茄子の揚げ煮浸し/オカラナゲット/ハッシュドポテト/ニラレバ/
キャベツとカボチャの焼きサラダ/長芋の甘辛焼き/スパム玉子焼き
スパムと玉子、相性いいんですよ〜^0^

DSC02573_20150220143558bc7.jpg
運転飯ですね^^
奥が玉子サラダサンド 手前はカレー風味のキャベツ入りホットドック
共に 味見の為かじられてますが お気になさらずにwww

DSC02587_2015022014211266e.jpg
白飯/
塩昆布入り卵焼き/エノキと紫蘇と梅を巻いた豚巻/スパムとキャベツをケチャップ炒め
茄子の揚げ煮浸し/煮込みハンバーグ/イカと菜の花の和え物

この茄子の揚げ煮浸し、つけ汁に酢を入れ しっかり鷹の爪を入れたのでヒリヒリさっぱりおかずです〜

DSC02589.jpg
山下清画伯ばりの梅おにぎり/スパム握り
スパムと海苔の組み合わせもおいしいですよね^^
またまた かじられた後があるのは 気のせい・・・・・・・ではありませんwww

パパさんに「お弁当の時は これからは2段にしてほしい」って言われちゃいました
楽チン〜^0^ また朝の起きる時間が少し遅くなりそうですwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



お昼寝最高! &最近のごはんアレコレ

本日、ぱぴこ地方は気温はそこそこ 

だけで、風がキツくて 体感温度は低く さむーーーーーーい!

そんなとき ぱぴこ一家の心も体もほっかほかにしてくれるのは

コタツ!

DSC02574.jpg

お昼ご飯を済ますと そそくさとコタツでお昼寝を始めるぱぴこwww

DSC02577_20150218181047966.jpg

風ちゃん、反対側から潜り込んで直進!

そのまま顔と手を出してzzz

DSC02575_2015021818104782b.jpg

あまりに可愛くて カメラを手に接近するも・・・・・

DSC02579.jpg

睡魔の勝ちのようですね^^;

まったく相手されず(笑)

一方 華ちゃんは・・・・・

DSC02580.jpg

どうだ!と言わんばかりに おもいっきり コタツの中でお休みしてましたwww

うーーーーん・・・・

ねーねも眠くなってきたぞ・・・・・・

寝るとデブる・・寝るとデブる・・・寝ると・・・・・・・・・zzz

                            

ごはんの記録
最近 まともにごはん記事アップしていなかったせいで 写真がたまっとります〜
その中でも うまうま度の高かったものだけ紹介〜

変わり種餃子
DSC02549.jpg
中身は 中途半端に残っていたミートソース&ポテサラ。
お好みで タバスコをつけてどうぞ〜^0^

手のひらサイズの帆立甲羅焼き
DSC02553.jpg
うーーーん・・
ピンぼけがもったいない!
ムチャでかかったので 2人で1つです^^

帆立甲羅焼きの残りの汁で ミニパスタ
DSC02555.jpg
柚子の風味のきいた 七味と合わせて ウマウマでございました^^

牛タンのトマトシチュー
DSC02570.jpg
いつもより多めのトマト水煮缶で マンネリ化を防止www
さっぱりしていて これはこれで旨し!

スパムと菜の花のスパゲティー マスタード風味
DSC02572_20150218181704ab8.jpg
スパムと菜の花をペペロンチーノにしようかと思ったんですが
急遽予定変更! 
塩胡椒を少なくした分 マヨ+マスタードを投入
コク深く うまうまなパスタができあがりましたぁ^0^

菜の花とイカの和え物
DSC02568.jpg
これ一番のおすすめ!
①菜の花/イカは茹でて火を通す(共に茹で過ぎは禁物!)
②長いもをすりおろし そこにポン酢/生七味(なければ七味可)/カツオ出汁を加える
③しっかり水気をきった①を②と和えたらできあがり〜^0^
う〜ん^^ウマウマ! 春はもうすぐですなwww
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



車でのぱぴこ & ウインドーズ オン ザ ワールド(ヒルトン大阪)

この週末は 家族でドライブ三昧 なぱぴこ一家。

土曜は 西宮までシャンプードライブ^^

日曜は 公園でお弁当 その後 ぱぴこのオヤツを買いに行きました^^

ドライブ中のぱぴこ

DSC02545_201502161142067da.jpg

陣はねーねの膝の上

DSC02547.jpg

華ちゃんは 前方を陣取り パパさんの運転を見張るwww

DSC02548_201502161142069e1.jpg

風ちゃんは サイドで 街中をパトロールしますwww
『あいつは怪しい!!』と勝手に決めつけては吠えまくってます^^;

高速に乗ると ゆっくり寝てくれるんだけど

一般道は ねーね、ワラワラするぱぴこで 前も横もあんまり見えませーーーん(涙)

でも、何故だか とっても楽しいのだ^0^

                            


先週、学生時代のお友達と ランチに行きました〜
お友達、なんだかちょっとリッチなランチをしたいとのこと。
ねーね、ちょろちょろっと調べまして
場所は梅田 ヒルトン大阪の最上階ウインドーズ オン ザ ワールドにて
¥3.300のブッフェです
35階までのエレベーター、高所恐怖症のねーねは 超こわかったっす^^;

で、元をとる為に一生懸命食べてきました!

まずは1皿目

DSC02528_20150216115445524.jpg

様子をうかがうべく、ちょっとずつwww
チキン舌平目のソテー梅味?がウマウマですね

2皿目

DSC02529_201502161154474ef.jpg

アンティパスト系とサラダ
酸味のあるエスプーマーと食べるサーモンが美味でしたね〜
ドカンとある小皿はパン用の エスニックオイルと岩塩なりwww

3皿目

DSC02530_201502161154472d2.jpg

切り分けてくれるローストビーフと奥にチキンのおかわりwww
小さめにお願いしたんですが・・・・
これでお腹がかなり満たされてしまう・・
更に あんまり美味しくない(涙)
これまたエスプーマの西洋ワサビのサッパリ感で だいぶ助かりました

4皿目

DSC02532_20150216115450471.jpg

さっぱりした野菜メインです
もうダメだ・・・・ 敗北感に包まれながら 野菜をほおばりました

5皿目

DSC02533.jpg

デザート
このままでは 完全な敗北だ・・・
普段はあまり昼から食べないけど デザートにも手を伸ばしました
が、お腹いっぱいすぎて こんなあたしに食べられるこのコ達は 可哀想なコ達だなぁ・・・
グラスに入っているのは 生姜のムース
味わった事の無い味。冒険しすぎ?なお味に少々困惑www

元は・・・・・・

取り戻せなかったようです^^;

残念無念! 毎回ブッフェって 懲りるんだけど また挑戦したいんですよね〜



                          

お弁当歴
日曜の公園弁当は・・
DSC02559.jpg
あるもので野菜炒め/蛸唐あげ/スパム玉子/各々ごはん/ぱぴこ用ジャーキー&温野菜

暖かいと思ったんだけど 日も出なくて寒くてね・・・
味わう余裕も無い程ダッシュで食べて帰りましたわぁ〜^^;

月曜 パパさん弁当〜
DSC02567.jpg
先日の野菜炒めの残り/カボチャサラダ/玉子焼き/キャベツの千切り/塩タン/ズッキーニのオイル漬け

おにぎりに飽きたパパさん・・・
とりあえず今日は 普通のお弁当にしてみました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



おでこもしゃもしゃぱぴこ &武田和歌子の肉好きうどん(サンクス)

昨年末にトリミングに行ったっきりのぱぴこ

普段は つるつるで可愛らしいおでこの風ちゃん

DSC03048_20150212134403207.jpg

手でちょっとおさえると

DSC02081.jpg

おでこもしゃもしゃの風ちゃんの出来上がり^0^

DSC02086_20150212134406bc0.jpg

華ちゃんも・・・・

DSC02094_20150212134431c1c.jpg

モヒカン?? おさえたらおさえられたままのおでこwww

ケラケラ笑っていると・・・

DSC02088_201502121344087e1.jpg

何がそんなに 面白いんでしゅか??by風

真顔で首を傾げてくる そのお顔が またまた可愛い!!

でも、いろんなところが 痒いみたいですね〜

この土曜、ぱぴこ、トリミングにいって キレキレしてきまぁす^0^

もさもさも好きなんだけどねwww


                            


パパさん、車では常にAMラジオを聞きます
で、お気に入りのアナウンサーである 武田和歌子さんサンクスコラボの肉好きうどんがほんとに美味しいと聞いてきました
地方限定なので みなさんのところでは無いかもしれないけど かなりの人気で予約しないと手に入らないらしく 先日 予約してきました!

で、昨晩ついにゲットーーーー!

DSC02518_201502121355523d9.jpg

パッケージのこちらの女性が武田和歌子さんでしょうか?
はじめまして^^ 封をあけさせてもらいますね〜

DSC02520_20150212135554844.jpg

汁とうどんと具がひとまとめで凍っていますね
小鍋にジャストフィットサイズです

このまま火をかけて 待つだけ〜(玉子とこねぎ、仕上げに入れちゃいましたが・・)

DSC02522.jpg

綺麗に簡単にできあがりますね^^
冷凍されていたのが功を奏したのか 揚げと白菜にしっかり味が染んでうまうま!
椎茸は甘めに味付けされてるけど 干したいい香りがしっかりしてて これまたうまい^^
スープも優しい味わいでうまうま!!

DSC02523_201502121355561dc.jpg

肉はちょっと残念さんでしたが お出汁文化の関西で 人気があるのはなんとなくわかります

しょっちゅうは食べたくないけど たま〜〜〜〜にだったら こういうのもいいかな^^


パパさん 本日の運転めし〜
DSC02524_20150212135557fa2.jpg
ポテサラサンド(ねーね少々試食済みww) & ハンバーガー

そろそろおにぎりに飽きたらしい・・・
またお弁当作り、再開しないといけないのかなぁ〜?
でも 残されたら イヤだし・・・・・・
ねーねの気分的にも もうちょっと運転めし、続けようっかなぁwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







まん丸アンモナイトな双子 &中華ごはん &見栄弁ww

ここ2日程 ぱぴこ地方は非常に寒かった!!

そんな寒い日の ある夜のこと

ご飯の用意が終えて いざ!ぱぴこタイムを堪能しようと ソファーに行くと・・・

DSC02492.jpg

あら なんてかわいいまん丸双子

リラックマクッションの上には 長女の風ちゃんアンモナイト^^

DSC02495_20150210152750759.jpg

DSC02496.jpg

半分夢の中のようですね^^

そして 次女の華ちゃんアンモナイトはというと・・・

DSC02500_2015021015275450b.jpg

すっごい見事な まん丸具合い!!!


DSC02499_20150210152752b1c.jpg

迷惑そうなお顔ですね〜^^;

ずーーーっと 見つめていると・・・・

あ! 華ちゃんアンモナイトが 鎌首を持ち上げた!!!

DSC02502.jpg

そして

DSC02503.jpg

お得意の寝たふり(笑)


ちょっと寒かったかなぁ〜?

仕方ないから エアコンつけてあげようね^^


                            

週末は〜♪ にんにく臭なんて〜〜 気にしない〜〜〜〜〜♪
な、ある日の晩ご飯(笑)

DSC02506_20150210153455d39.jpg

紹興酒甘酢に漬けたピータン
アルコールが残っていて 大人な味わいだに〜〜^^

DSC02508_201502101534587fe.jpg

たっぷりにんにくde青菜炒め
本場は金華ハム使うんだろうけど そんなもん、ぱぴこ家にはごじゃいません!
薄切りしたベーコン使用〜www
なるほど 青菜に燻製風味が加わって うまうまですぞ!

DSC02509_20150210153458b90.jpg

酔っぱらいむきえびの パルメザン衣揚げ
ノンフライヤープラスを使用です
最近流行の(?)中華とイタリアンのコラボメニューでございます〜
お! いいじゃんかぁ〜〜^0^

DSC02510.jpg

メキメキと上達したねーねの焼き餃子〜
自分で言うのもなんですが(笑) ほんとに最近のねーね餃子は革新しました^^
お野菜を 炒ってから加える & 鶏ガラスープや調味料をゼラチンで固めてから入れる のがコツかなぁ^^


ついでに 先週末のパパさん見栄弁〜
DSC02514_201502101535011bc.jpg
久々に弁当箱登場〜www
  白飯に昆布の佃煮
  ヒイカとコイモの煮物/キュウリのメカブ和え/甘く煮たもどしドンコ入り玉子焼き
  ノンフライヤーコロッケ/キャベツの千切り/野菜のコンソメジュレよせ


さっき気づきました!
明日、お休みなんですね〜
こういう ポツッとあるお休みも たまにはいいかもですね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



あみあみ攻撃!! &最近のパパさんお弁当

焼酎についてたあみあみ。

遊ぶつもりで風ちゃんの首につけたら 見事惨敗!

DSC02460.jpg

枕代わり(?)にされて 寝られてしまいました^^;

ねーねは考えました

いつも同じ事をするから 飽きられるんだ!

ならば いつもとは ちょっと違う付け方をしてみようじゃないか!!

ということで 風ちゃんあみあみ大作戦アレンジバージョンwww

風ちゃん、あみあみ冠バージョンです〜^0^

DSC02469_20150206120950497.jpg

「んん??」by風

作戦成功? 風ちゃん 起き上がりましたよwww

DSC02470.jpg

目もぱっちり開きましたぁ^0^

DSC02466.jpg

「・・・・・・・・・・」by風

何やら悩んでますよ〜www

これは 何かしらの動きが期待できるかも!!!!

と 思いきや・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02467.jpg

「ねーね これは迷惑でち!」by風

DSC02465_20150206120949f75.jpg

「迷惑でち!!!!!」by風


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ひたすら 睨まれ続けるねーね

心折れて 風ちゃんからあみあみを外し ポイッとゴミ箱に投げ入れるのでした(涙)

あみあみで もっと楽しく遊ぶ方法ないのかなぁ・・・・・・・


                            


パパさんのお仕事、昼間はひたすら車で営業です
最近、忙しいらしく 車をとめて食べる時間がない!とお弁当をそのまま残して帰って来る事多々。
ならば 運転しながらでも食べれるものを!!!とね^^

ある日は
DSC02471_201502061221139c1.jpg

節分の恵方巻きを小さくカットして〜
添えてあるのはねーねからの罠(笑)
たくあんと思いきや パイナップルなのです!
パパさん、見事に騙されて 運転を誤るところだったそうです
運転飯はサプライズは禁物ですね^^;

ある日は・・
DSC02486_20150206122127608.jpg

subwayのサンドっぽく
生ベーコンがあったので お野菜たっぷりとサンドしてみましたぁ

運転飯は おにぎりやサンドが多くなりそう
飽きない為にも変わり種を!!と考案したおにぎり
DSC02487.jpg
①あつあつのご飯に 粉チーズと黒胡椒、少量の醤油を落としてまぜまぜ
②丸く握ってから ベーコンを巻き、成型しなおして焼きます
なんと名付けようか?
洋風ベーコン焼きおにぎりってどう?
パパさん曰く 大歓迎なアレンジメニューだったそうですよ^^

も1つ悩み
おにぎりだと 野菜を食べにくいですよね
運転しながら野菜をとるにはどうしたらよいか???
・・・・・・・・
思いつきました!
DSC02491.jpg
野菜生春巻き(試しにねーねが一口かじってますが 気にしないでね^^;)
これだったら 運転しながら手で食べれるよね〜^0^
思いついたはいいが この日の冷蔵庫には大根とキュウリしかなかった^^;
スライスチーズと既製のドレッシングをかけて
貧相な生春巻きのできあがり!
でも、シャリシャリしてて美味しかったらしく リピしてもいいとのこと〜
やったぁwww 最近の朝は オベント作りが楽チンで ゆっくり起きれます〜^0^


明日は土曜日。内勤なので久しぶりに見栄弁を作らねば!!!
お・・・・起きれるかなぁ〜^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




迷惑なあみあみ・・ &節分めし

焼酎の瓶についてたあみあみ

ワンを飼っている人なら 必ず(?)コレしちゃうんでない?

DSC02458.jpg

今回の被害者は 長女の風ちゃん^^

DSC02459.jpg

最初は すっごい迷惑そうな顔してたんだけど・・・・・

DSC02462_201502041128027fc.jpg

ねーねのいたづらには もう慣れっこでしゅby風

DSC02461.jpg

あみあみなんて おかまいなしに・・・

DSC02460.jpg

寝られてしまいました

いい根性してるわぁ〜^^;

そういうコにはね・・・・・・・・・・・

つ  づ  く 


                            

ごはんの記録
ねーね、節分の日にちを勘違いしちゃって 2月1日(日)に 恵方巻作っちゃいました^^;

DSC02457.jpg

ちょっとキュウリの位置がおかしいですが ちゃんと西南西むいて食べましたよ〜^0^
ほんとは 端っこも切り落としちゃいけないんだけど・・・
食べやすさ重視!カットしちゃいましたぁ^0^

んで、本家本元の節分dayである昨日は・・

DSC02481.jpg

海のものが食べたくてスーパーに買い物に行って 節分だということを思い出しました!
だって 鮮魚コーナーの1/3がイワシゾーンになってたんだもん^^;

DSC02483.jpg

ねーね、人生初!の塩イワシ(特大)北海道産でした!
イワシって おいしいんですね!
すっごい脂で 焼き網で焼いてる時に引火して 炎があがってびっくり(笑)
しっかりと脂ののったイワシ、大ファンになっちゃいました!
また 見つけたら買ってこよ〜〜〜〜っと^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



