ぱぴこ×2



ぱぴこ、洗いました &休日のごはん

先週 華ちゃん、寒さで腰を痛めてしまい

そろそろトリミングに連れて行きたい時期なんだけど 予約、できませんでした

もう大丈夫だけど 今から予約の電話をいれても だいたい2週間先になっちゃうだろうなぁ・・・・

もう、ケモノ臭の漂うぱぴこ。 

よし!! 久々に ねーねが洗っちゃろう!!!

ってなことで、この日曜日は ぱぴこキレキレ大会を 決行いたしましたぁ^0^

トリミング先では 温泉を堪能しているというぱぴこ・・・・

ならば 家でも 湯船に入れてやろう!

IMG_20150329_175920_20150331114748bf1.jpg

って・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_20150329_175935_20150331114750aa3.jpg

むっちゃ 嫌がってますやん^^;

やっぱり人間のお風呂は怖いのかなぁ〜?

大暴れで パパさん、キズだらけ(笑)

パパさん、ご苦労様です!

その赤いライン傷は パパさんの勲章ですぞ!(すぐに消えるだろうけどwww)

                            


パパさん、おうちでお仕事& ねーねはぱぴこキレキレ大会!
のため、この日曜は 1日家にいましたぞ

ので、ぱぴこ家 休日のごはん紹介〜^0^



IMG_20150329_095320_20150331114747198.jpg

焼きそばパン/ホットドック(カレー風味キャベツ付き)
前日の焼きそばの残りがあったので・・・・・
ソース焼きそばではなく、塩焼きそばだったんだけど 
パンにマヨネーズを塗ってから挟んだら 結構うまうま^0^



IMG_20150329_125339_20150331114748ff6.jpg

休日は 朝からパンを食べる事が多いので 昼は大概ごはんものです

納豆/菊菜の梅和え/ペラペラな塩鮭ハーフ/もや玉/イカナゴ釘煮/みそ汁/白飯

↑朝ご飯みたいですよね^^;



ぱぴこのキレキレに疲れ果てたねーね・・・・

気遣ってくれて 近所の呑み屋さんに 連れてってくれました

浅香駅徒歩5分 じゃじゃまる
小さなお店ですが 鹿児島出身の大将が 元気で優しく 
(1人で行ったことないけど) きっと1人で行っても 楽しく飲めるところだと思ってます

IMG_20150329_195844_20150331114752376.jpg
地鶏たたき(半分程食べちゃいましたが^^;)
次の日、病院の予定のあるねーね・・・・・・
誘惑に負けて 生のニンニクと食べちゃいました・・・
うっまいんだなぁ〜^0^
そして 病院へは 大きなマスクとガムで対応・・・・^^;

IMG_20150329_195858_201503311148037af.jpg
鶏もも唐揚げ
少し甘めの味付けです
値段は安いのに 量はてんこもり!
ちょっと焦げちゃってるけど・・・・
これも大将の笑顔の魔法にかかると「芳ばしい」という素敵な言葉に変換されちゃいます^^;

IMG_20150329_201205_2015033111480498d.jpg

コロッケ
この素朴なポテトコロッケ!!!!!!!
もしかしたら、ねーねコロッケランキングNO1かもです!

近所に 気楽に行けるお店があるって 幸せだなぁ〜♪
お客さん同士が すぐに仲良くなっちゃうんで 短時間で帰れないのが たまにキズですが〜^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





3wanショット &和風焼き鶏南蛮 

出張帰りのパパさんは 荷物がいっぱい!

仕方ないので 今朝は 車でパパさんを会社に置いてきました。

そして 帰りにちょっくら実家にお散歩〜^0^

実家姫の茶子とぱぴこで写真も撮ってきたよ〜!

IMG_20150327_084836.jpg

あちゃこちゃ向いてるぱぴこに 茶子、あきれ顔^^;

IMG_20150327_084758.jpg

うーーーーん 惜しい!

ぱぴこは カメラ目線だけど 茶子が なんだかくたびれ顔^^;

IMG_20150327_084932-1.jpg

お!珍しく息があったね!

って、3wan's、どこ向いとんねんーーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20枚程格闘した結果 

IMG_20150327_085015.jpg

若干 茶子が睨んでるようにも思えますが

これが ベストショットのようです^^;

みんなのブログを見てると 上手に撮れてるのに

集合写真、難しいねーー(汗)

みんな すごい!

                        

ごはんの記録
ある日の晩ごはん
IMG_20150323_224532.jpg

湯葉刺し/納豆/菊菜のみそ汁/和風鶏南蛮/お赤飯

IMG_20150323_224455.jpg

和風焼き鶏南蛮
漬けダレ)蕎麦つゆと酢を合わせる
和風タルタル)らっきょう/茗荷/紫蘇/タマネギをそれぞれみじん切り。そこにゆで卵とマヨネーズ、らっき          ょうの汁を少々入れて混ぜ合わせる

①鶏ももに薄く塩胡椒 片栗粉をまとわせてから オーブンでカリッと焼き上げる
②①を漬けダレ↑に漬けてから 一口サイズにカット
③仕上げに 和風タルタル↑を添えたらできあがり^0^

盛りつけにやや難あり(笑)ですが 
蕎麦つゆと酢で こんなにも 仕上がったタレができるとはビックリ!
一風変わった さっぱり鶏南蛮ができあがりましたぁ^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



パパさん臭満載の靴下・・ &上野芝『暢暢 』 我孫子『マブラッスリー プレフェレ』

あるパパさんお休みの日の昼間

朝の散歩で履いた靴下、帰ってくると 裏返して脱ぎ捨てるパパさん(たぶん乾燥させてまた履く気?)

わざと ぱぴこの側に脱ぎ捨てる事多々あり!

すると 臭いもの好きなぱぴこは・・・・

IMG_20150321_103549_201503261226557cd.jpg

「くさくさゲット〜〜〜^0^」


IMG_20150321_103615_2015032612264389f.jpg

目を輝かせて 靴下にピトリ

そして・・・・

IMG_20150321_103603_20150326122643589.jpg

「あぁ〜〜〜 癒されるわぁzzz・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ぱぴこに臭いが移ったらイヤだから回収したいのに

こんな顔で寝られると 手が出せないから困っちゃう ねーねなのでございます^^;


                            

ごはんの記録
今日は 外食バージョンです〜^0^

パパさんと秀じー出張中〜〜〜 
ということで 残された女性陣(圭子ちゃん&ばぁ)で ちょこっとうまうまランチ行ってきましたぁ^0^
JR上野芝駅から 徒歩10分ほど 「中国酒菜 暢暢 上野芝店 」

ねーねは 本日の日替わり〜¥1050
IMG_20150325_124053.jpg
蛸の中華風サラダ
ラー油がしっかり聞いてて ヒィヒィ言いながら食べましたが さっぱりしていて美味しいです^^

IMG_20150325_124058.jpg
鶏のカレー炒め
カレー炒めってあんまり好きではなかったんだけど
いろんな野菜と炒めているコチラ、ちゃんと鶏はモモを使用。
本格的なスパイスがしっかり効いてて 美味しかったですね〜

IMG_20150325_123840.jpg
ごはんてんこ盛りwww

はっきり言って 女性には量が多すぎます。
でも、内容がちゃんと美味しいので 食べ過ぎ覚悟で行っちゃうんですよね〜^0^
ちなみに コチラのお店、昼も夜も予約はしていったほうがいいですね


ある日の晩外食〜
もう、メニューを全部覚えてしまっている程の行きつけです^^
御堂筋線あびこ駅近くの「マブラッスリー プレフェレ」
コースなんて無い ちょっとお洒落な居酒屋風のフレンチです
この 気軽感が ねーね大好きです^^

IMG_20150322_192319.jpg
ゴルゴンハニー
名前のとおりの内容ですねwww
これだけで、ワイン1本あけれそう〜^^;

IMG_20150322_192623.jpg
ネギとベーコンのキッシュ
洋テイストなのに ネギが「こんにちはぁ〜!日本の味です〜」って主張してきます
厚切りのベーコンもしっかり入ってて 癖になる旨さです^0^

IMG_20150322_194838.jpg
鴨肉 マスタードソース
鴨肉も美味しいんですが 付け合わせの野菜達が ソースに良く合い
この野菜達だけで メニューに出してくれないかなぁ〜って いつも思っちゃいます^^
ねーねの好物のポテトフライも ソースが染んでうまうまなのだ!

何故だか パパさんいないと ぱぴこが昼間も遊びまわるwww
そして 夜もやんちゃ三昧!
なんでだろう〜?  喜んでいる??ってことはないと思うんだけどなぁ^^;
さぁ、今晩はパパさん帰ってくるぞ〜!
ぱぴこやぁ〜い! 今晩から また大人しくなるのかぁぁぁい???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ごはんの時間です。 &ホタルイカの天ぷら

パパさんの「帰るよ」がきました

さぁ!ねーねは 晩ごはんの用意をしますよ〜^^

我が家の食卓である和室

1人 運ばれてくるごはんを見守るコがいます

IMG_20150320_212328.jpg

パパさんの席について 

IMG_20150320_212342.jpg

華ちゃんがお行儀良く待ってます^0^

IMG_20150320_212256.jpg

「早く メシもってこい!」

と、言われている気もしますが^^;

一方の風ちゃんは・・・

IMG_20150320_212741-1.jpg

まだソファーですね

このコは呼ばれるまで ずっとココで待っています

カタチは違えども 2ワン共 お利口さんですよね〜^0^


                            

そんなある日の晩ごはん
IMG_20150320_220251.jpg

IMG_20150320_220321.jpg
フラッシュ撮影になってしまい、なんだか変な色合いですが・・・
刺身湯葉とベィビー菊菜の和え物
実家で摘んできた菊菜の先っぽがあったので^^
蕎麦用に作ったツユで和えました
ツユの甘さと湯葉のトロッとした甘み、大人な風味を醸し出す菊菜が 上手にまとめてくれています

IMG_20150320_220301.jpg
牛蒡と三つ葉と小エビのかき揚げ
大失敗! せっかく牛蒡をササガキにしたのに・・・
衣も薄めにしたのに・・・・
この具材だったら 高温でさっと揚げないと 萎びちゃいますね^^;

IMG_20150320_220332.jpg
ホタルイカの天ぷら
こちらは大成功^^
今が旬のホタルイカ、天ぷらにして塩で食べるのが大好きです^0^

IMG_20150320_220352.jpg
鴻ノ巣蕎麦とちらし寿司
鴻ノ巣といえばうどん!なんですが、実は蕎麦も美味しいんです^^
ちょっと暖かい日だったので ざる蕎麦が食べたかったのです!


今日からパパさん秀じーと東京入りなのだ!
秀じーも朝弁がほしいとのことで・・・・
いつもより ばっちり気合い入れて作りましたぞ!!
IMG_20150324_051817.jpg
またまたフラッシュ撮影になっちゃってる^^;
ハンバーガーにしようと思ってたのですが 前の日に上手に出汁が引けたので和食弁当^^
蛸とスナップエンドウのバター炒め/塩麹と出汁で白菜漬け物/ほうれん草の白和え
鶏の煮物/出汁巻き玉子/イカナゴの佃煮
秀じーに和食で挑むだなんて、ねーね、いい度胸してるわぁ〜^^;
どうだろう・・・・ 
美味しかったかなぁ??
聞きたいけど まだ仕事してる時間だから できずにモヤモヤしてる今日この頃www
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ぱぴこ地方につくし! &北花田のインドカレー「ASA」

久々に晴れた 今朝のお散歩♪

IMG_20150320_081605.jpg

もうすぐ高速道路ができるあたり

IMG_20150320_081617.jpg

自然溢れる?というワケでもないのに その一角にて

IMG_20150320_081424.jpg

つくしが たくさん生えているのを発見!!!

すごいなぁ・・・と 思っているのはねーねだけで

IMG_20150320_081508-1.jpg

この方(風)は ねーねが立ち止まると 相変わらずのサラダバー^^;

IMG_20150320_081529.jpg

つくしは上手に避けて むさぼっているようです^^;


                            

パパさんお弁当
IMG_20150316_071326.jpg
焼き鳥/ニラ玉/豆イワシの唐揚げ
実は こっそり豆イワシを釣りに行ってたりしてwww
豆イワシの唐揚げ、ウロコも内蔵も頭もとらなくていいから 楽チンなんですよ^^
軽く洗ってから ただ、酒と醤油と生姜に少し漬けて 片栗粉付けて揚げるだけ〜!

IMG_20150319_072746.jpg
千切り大根煮物/玉子焼き/ウィンナー/蛸と水菜のバター醤油/塩鮭

安い!と飛びついた塩鮭、恐るべき薄さにビックリ!!
でも、お弁当にはちょうどいいかも^^



お友達が お昼に来てくれたので ちょこっとランチしてきましたぁ
北花田駅直結AEON MALL内にあります インド料理「ASA」さん
チェーン店のようですが 近所の方に美味しいと聞いて たまに訪れるようになりました

ねーねもお友達も 「日替わりセット」¥1.155
DSC02626_20150320111530c8e.jpg
本日のカレーは「マトン」でした
臭くなかったらいいなぁ・・・と 思いきや!!!
もしかして 豚よりも臭みがないんでないかい???
赤身のお肉がホロホロとして とても美味しかったです^^
そして 量は 見た目以上にありますね
食べても食べてもなくならないので 昼にしては珍しく 
時間をかけて食事したように思います

DSC02625_20150320111528cc3.jpg
結構大きいナン。
なんだか 芳ばしくておいしいぞ!
おかわり自由なのだとか・・・・
でも、1枚でも なかなか食べきれません^^;
男の人には お得なのかもwww

DSC02627_201503201115316d8.jpg
食後には チャイ^^
口の中がさっぱりしますね

堺のランチにしては 少々お高めですが 
もし 胃袋に自信のある方には カレーの量も多いし
ナンの食べ放題は魅力的かもしれませんね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



茶子姫、ちょっと惜しい! &実家de松葉カニ

先々週、秀じー(ねーねパパ)と圭子ちゃん(ねーねママ)とパパさんで ちょっと食事に行ってました

その時、松葉カニを頼むと 小さいのに(普通サイズ?)1杯2万円

たっかぃぃぃぃ!!!!!!

でも、毛ガニ大好きな 秀じー、松葉カニも気に入ったらしいwww

こうなったら 自分で仕入れて 作って食べないと気の済まない御性分^^;

この週末は 朝、日ののぼる前から 大阪中央市場に潜入www

毎週のように大量に買い込むので もう、一般客価格でなく 卸価格で買えるようになってるそうな・・

で、仕入れてきました!

IMG_20150314_180931.jpg

(もう茹でられてますが)松葉カニ×3(特大1/大2)

IMG_20150314_175540.jpg

ちゃんとタグ付きですね^^

                              
  
食事の支度が整うまで ねーね達はお庭の散策^^

IMG_20150314_171957.jpg

しっかり無料サラダバーを堪能してたら 裏手から変な機械音が???

裏手にまわってみると・・

IMG_20150314_171734.jpg

アワビさんが ぶくぶくの中で活かされてました
楽しみだわぁ〜^0^

まだ 少し時間があるようなので 2階の 元自分の部屋へ・・

実家の茶子姫も交えて遊んでいたんですが 茶子姫、飽きたのか

下に行きたそう・・・(たぶん下にウマウマがあるからwww)

部屋からの脱出・・・・   成功するのか???????

・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_20150315_072645.jpg

あ・・・・ そこは 扉の裏です^^;

IMG_20150315_072700.jpg

それでも進もうとする茶子姫、珍しく華ちゃんも心配そうに見に来ました

仕方ないので 元の位置に戻して RE:スタートですね^^

IMG_20150315_072733.jpg

今回は ちゃんと正しいところに 脱出できたようです〜www


茶子も無事脱出したところで 
さぁ、お呼びの声がかかりましたよ〜^^
ワクワクしながらの 食事開始です〜

IMG_20150314_180543.jpg
カニ身とカニ味噌の煮こごり
ほんもののカニを前にして これは ちょっと要らないなぁ・・・って言ったら・・・・・・・
「誰だ?こんな我がままな娘に育てたのは???」って秀じー・・・
いや・・あなた達ですよ・・・ 特に食事の面は 間違いなくあたwww

IMG_20150314_182409.jpg
茹で松葉カニ
煮こごりをこっそり 横に置いてwww 
毛ガニとはまた違う身!ミソ!!!
やっぱり 美味しいです〜♡

IMG_20150314_184226.jpg
蛤の吸物
秀じーの出汁は カツオがかなりキツメの昆布との合わせ出汁なんだけど
この吸物は 昆布のみの出汁で仕上げたとの事
あっさり豊満な貝のうまみに悶絶!!!
そして 吉兆を見習ってか? 下にゴマ豆腐発見! 
吸物にゴマ豆腐、大好きな組み合わせです^^


IMG_20150314_183307.jpg
刺身盛り
カニ刺し/養殖マグロ/アワビ/蛸
天然マグロも美味しいですが 養殖マグロも、赤身は美味しいです^^(←また、ワガママ言ってるwww)

IMG_20150314_180744.jpg
海鮮ちらし寿司
だいぶお腹いっぱいなところに これまたカニさんたっぷり・・
でも、雲丹とのコラボが最高で もちろん完食www


いつもと趣向の違う実家飯だったので 久々に写真撮っちゃいましたぁ^^
いやはや・・・・ やっぱり贅沢ですな〜〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




3つ目な風ちゃん &うちめし &パパさん弁当

ある日のこと

昼間に 注射してきたねーねの 左腕には 注射後の正方形のミニ絆創膏が!!!
                 
パパさんの帰りを待って暇そうな 風ちゃんが目の前に!!!!!!!

                  

こんなことになっちゃいましたぁ^0^

IMG_20150313_211116.jpg

は!?って目を覚ます風ちゃんwww

IMG_20150313_211134.jpg

大体予想はついてたんですが・・・・

IMG_20150313_205215.jpg

風ちゃん、真顔で 見つめてきます^^;
もしかして 気づかないのかな?と思い、場所を変えるも・・・・・・・

IMG_20150313_211225-1.jpg

まったく動じずwww

さすが風ちゃん、なかなかの大物です^0^
そして ねーねのいたずら心は 見事に萎えました・・・

                            

ごはんの記録
ある日の晩ご飯は 大皿料理〜

IMG_20150311_223438.jpg
ゆでダコプレートは たくさんの細切り生姜で和えました
さっぱりして 熱燗にあうんです〜www

IMG_20150311_224816.jpg
生姜焼きプレートはいつもより厚めのロースで^^
生姜焼きの下に 茹でただけのスパゲッティーが隠れてます
このスパゲティー、生姜焼きの味がしっかりうつりこんで うまうまなんですよ〜^0^

IMG_20150311_225016-1.jpg
これは個々に 根菜と鮭のすまし
大根/人参/コンニャク/鮭を出汁で煮て 薄口醤油と塩で味を整えただけ!
ほっこり うまうまなのだぁ^0^


パパさんのお弁当
最近 更新をサボり気味でしたね^^;
たくさん溜まってしまったので 過去のものは横に置いといて(←テキトーーー!)
最近のもののみwww

IMG_20150312_073225.jpg
きんぴら牛蒡/茹でて固く絞った白菜の塩昆布和え/タコの唐揚げ/玉子焼き
鮭フレークご飯

IMG_20150313_072430.jpg
生姜焼き(残り物www)/青梗菜とベーコンの炒め物/スクランブルエッグ
雲丹ご飯(中には味海苔が敷いてあって、ねーねの好物なのだ!)

IMG_20150311_073329.jpg
ネギ入りだし巻き玉子/水菜の梅和え/鶏とネギの塩炒め
塩昆布ご飯

先週に ねーね、やっとのことでスマホデビューーー!!!
写真もブログも スマホでしてみたいんだけど・・・・・・・・
まだまだ修行が足りないようです〜^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



氷が張ったよ! &堺東 ねーねの隠れ家『馳走屋きむら』

昨日は ぱぴこ地方、久々に震えの来るような寒さでした

そんな日の朝の散歩で

IMG_20150311_081952.jpg

ふと 華ちゃんが立ち止まりました

目線の先には・・・

IMG_20150311_081931.jpg

氷の張った 大きな水たまり^^
(風ちゃん、堂々とわたってるね〜^^;)

IMG_20150311_081831.jpg

華ちゃん、興味津々^^

このコは きっと人間だったら 研究者とかになるタイプだなぁ〜

んで、ノーベル賞とかとっちゃって どこかの国の王子様と結婚して・・・・・・・・・・・・

って・・・・・・

ねーねの 親ばか談話に火がついてしまいそうなので このへんでwww


                              

先日は ねーねの病院の予約が遅めだったので
そのまま パパさんと待ち合わせをして 外食してきましたぁ

堺東といえば 高島屋(デパート)があるくせに かなりの錆びれようの街
その街の 繁華街から少し離れたところに ねーねの隠れ家的お店があります
「馳走屋きむら」さんは 地鶏専門店「鳥九」さんの系列店で 若い店主が いい食材を使用して 落ち着きのある料理を出してくれるお店です

そんな馳走屋きむらさんで キュッと1杯やってきましたぞ〜^0^

IMG_20150310_203433.jpg
関サバのきずし
浅めに仕上げて 関サバの脂をしっかり感じれるように仕上がってます^^

IMG_20150310_204918.jpg
地鶏唐揚げのみぞれポン酢
地鶏専門店の姉妹店ですからね〜^^
そりゃぁ、食べとかなきゃダメでしょう!

IMG_20150310_214918.jpg
ここいらで ラムネ酎ハイをオーダー
ここのラムネ酎ハイは ほんもののラムネ使用だからうまうまなのよ^^

IMG_20150310_211803.jpg
牡蠣フライ
夫婦共々ノロになったというのに・・・・・性懲りも無くwww
家では 油物が出なくなったから ここぞとばかりに パパさんオーダー^^
うん♪ やっぱり おいしい!

IMG_20150310_220912.jpg
本日の釜飯〜イクラ〜
頼んでから炊いてくれるから 30分くらいの猶予は必要ですぞ

IMG_20150310_220929.jpg
揚げとエノキとで 出汁で炊き上げた釜飯の上に 宝石のようなキラキライクラさんがのっちょります!
出汁ごはんうまーーーーー! 
イクラさんのネタッと油分が さっぱり出汁ご飯に絡んで 更にうまうまーーーーー!

こちらのお店、決して安くはありませんが でも この食材でこの値段だったら 行く価値あり!!ですぞ^^
そして ねーねを見つけられるかもしれませんwww
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




下克上、終了です &うちめし(中華)

長らく ぱぴこ家を煩わせておりました、華ちゃんによる 風への下克上

無事終了いたしました事を ここに宣言いたします^0^

DSC01949.jpg

これで いつもどおり^^

風ちゃんより1段低いところで 守られながら 寝るようになりました

DSC01950_201503101221111ea.jpg

勝手に疲れて モッサモサで寝ております

DSC02321_201503101221095d4.jpg

いつでも どこでも 風ちゃんと 体のどこかがくっついていたいようです

ねーね、ホッといたしました^0^

次回 下克上予定・・・・・・・・・・・・ 未定www

忘れたころに またやってくるかもですね^^;


                            

ごはんの記録
ある日の晩ご飯
 家庭的な中華で決め込みたいと思います^^
DSC02689_2015031012282645e.jpg
まずは ピータン 甘酢生姜と共に
これは 家庭的ではないかな?  
これが ラスト1コでした。 
また、買って来てくれないかなぁ〜www

DSC02691.jpg
ケンミンの焼きビーフン
「これ、味付け最高!」ってパパさんに言われましたが・・・・・・・・
ねーねは 炒めて皿に載っけただけでございます・・
複雑^^;

DSC02692_201503101228263c7.jpg
ピンぼけしちゃった(涙)酢豚
ケチャップやら 蜂蜜やら イロイロで味つけましたが大成功です^0^
「あ!!! これの味付けの方が最高〜!」って・・・・・
パパさん、ビーフンの失敗を 取り戻そうと必死なのが よくわかりますwww

DSC02694.jpg
玉子とワカメのスープ
ベジブロス(野菜のヘタの出汁)と鶏ガラ出汁で作りました
やっぱり食卓にスープがあると ほっこりしますね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




げ・・・下克上・・・zzz &蓋付きどんぶりで 親子丼

ねーねが晩ご飯の用意をしている時

ぱぴこは いっつもソファで 夢見心地に待機しております

で、ご飯ができたら 慌てて起きて ねーねのお膝争奪戦です

が!!!

この 最近の華ちゃん(風に下克上を狙ってる) つねに自分が一番に!!と思ってか?

いつ呼ばれてもいいように ずっとおすわりで待機しているんです

DSC02665_2015030511560317f.jpg

元々 能天気de無邪気de天然の華ちゃんwww

そんな真面目にお座りが 耐えれるわけもなく・・・

DSC02666_20150305115604ff7.jpg

いつの間にやら 座ったまま夢心地〜♪

DSC02670_20150305115606ae0.jpg

カクってなって 起きたら目の前にカメラがあったので・・・

DSC02668_20150305115605224.jpg

一応恥じらって 横を向くも そのまま また夢見心地www

だから 天然華ちゃんには 風ちゃんに下克上なんて無理なんだってばぁ〜〜〜〜

早く気づけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

                            

ごはんの記録
ある日の晩ご飯〜
DSC02682.jpg
ししゃも/蛸酢/からし菜の漬け物   
呑んだくれの片手には レモンサワー♪ 
合うんですよね〜^0^

で、ごはんは・・・
DSC02683_20150305121729384.jpg

蓋付きどんぶりとキノコみそ汁で 定食屋さんみたい〜〜〜〜〜♪

で、蓋をオーーーーーープン!!!

DSC02684_20150305120233f48.jpg
親子丼が登場いたしましたぁ〜^0^
いやぁ〜〜〜 たかが蓋ですが テンションあがりますよ〜〜!

DSC02685_20150305120235392.jpg
ちょっと・・・ ほんのちょびっと玉子が固まりすぎた(涙)
蓋をしたまま撮影とかしたから 火が入っちゃったようですね・・
次回からは 気をつけましょう〜〜!

1point advice)親子丼の玉子を程よくプルプルにするには・・・ 
具材に火を入れて出汁etc投入後!
次は玉子ちゃんの番ですが 一気に入れるのではなく 半量ずつ!!
最初の半量は 玉子をしっかり混ぜてから投入 具材と絡めてから放置し、土台を固めます
次の半量は あまり混ぜずに白身部分と黄身部分をある程度残した状態で投入
上から全体にまわるようにかけ、軽くかき混ぜたら できあがり!
2度にわける事で しっかりカタチを保ったまま上は半熟状態!を実現することができますぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



華、下克上を狙う &ナポリタンdeディナー &古くなった本マグロ活用法

よく 『夫婦でケンカをしていたら 犬がアワアワして仲裁にはいる』ってのは 聞くんですが

我が家では 最近 『姉妹犬がケンカをしていたら 人間がアワアワする・・』状態 が続いております

原因は 妹の華が 姉の風より上位に立とうとしていること・・・・

今朝も 食後のコタツ寝タイムを 2ワンで堪能しているのかと思っていると

ゔゔゔゔゔゔゔ・・・・・・・・・・

って こたつの中から聞こえてくる

ちらっと覗いてみると

DSC02679_201503041400505d5.jpg

2ワンで向かい合って牽制しあっていた様子・・・・

思わず怖くて すぐに蓋をしましたが

怖いもの見たさにもう一度オープン^^;

DSC02680.jpg

可愛い顔して ケンカはやめてほしーです〜

早く 風ちゃんがペチッと勝って 元の生活が戻ってこないかなぁ・・・・

切に願っております^^;


                            

ごはんの記録
ある日の晩ご飯〜
DSC02650.jpg
鯛の炙りカルパッチョ? /根菜のデミグラスチーズ和え /トリュフチーズ

DSC02649.jpg

鯛の炙りカルパッチョは 粉チーズをふってから炙りました
ソースは バジルペーストにワインビネガーと砂糖を足して作りましたよ

DSC02651_20150304140535397.jpg
メインは ちょっと懐かしい?目玉焼きのっけのナポリタン

DSC02653_201503041405365c2.jpg
乾燥させないように バターと茹で汁をくわえて作るのがねーね流〜^^


                        

ある日 実家から 本マグロの余りをもらいました
少し 表面の色が変わっているので 炙るか火を通した方がいいとのこと

ということで日目〜
DSC02664_20150304140535906.jpg
中トロ部分と赤身のタタキ
保存の方法で 表面の色が変わるのは仕方ない事。
味は まだまだ現役で うまうまでした^^

日目〜
DSC02675.jpg
赤身のマヨネーズソテー
①塩胡椒したマグロの赤身をガーリックオイルで両面 強火で焼きます
②市販のマヨネーズを上にかけて さらにバーナーで上から焦げ目をつけたらできあがり〜^^
マヨネーズを工夫して  違うソースにしてもいいんだろうけど・・・
これでも充分 うまうまですよ^^
でも、なんだか 見た目がお好み焼き(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



