ぱぴこ×2



浅香山つつじ祭 &韓国居酒屋「みいん」堺東移店!

小さい頃から ばぁに言い聞かされていた話。

ねーねは どうやら幕末の長州藩士の子孫らしい

巻物を見せられ 云々かんぬん…

耳にタコができぬよう 右から左に上手に聞き流していましたが、(笑)

どうやら 今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にその先祖様が出てきているらしい

ちょうどいい機会なので、 一体どういう人で なぜ切腹したのか…

しっかり勉強させてもらおうと思ってます

羽場裕一さんの演じる長井雅楽様、

とりあえず、あなたの子孫の1人であるねーねは 日々 ぱぴことLOVEx2生活を満喫しつつ、あなたの事を学ぼうとしておりますぞよ~(。・∀・。)ノ((((;゜Д゜))))ヾ(o´∀`o)ノ


            



さぁ!  ぱぴこの話にもどりまする~❗

ぱぴこ地方、今の時期は ツツジに囲まれ、きれいなんです!

いつも散歩に行っている公園も

20150428115638b91.jpg

ツツジだらけ(≧∇≦)b

もちろん ツツジとぱぴこのコラボ撮影もね(ゝω・)

相変わらず 苦労してますが…

20150428115642d0e.jpg



201504281156399d6.jpg


20150428115641a02.jpg

なんとか 撮れたかな(^-^;

ねーねの大嫌いな蜂が いっぱいで 

若干 猫背になりつつも 毎朝、鼻唄まじりにお散歩を堪能しちょります~ヾ(o´∀`o)ノ


        

先日 パパさんとうまうまを探しに 堺東をブラブラしていると…

なんと!!!!

昔、よく通っていた開囗神社(堺天神)の前にあった韓国居酒屋「みいん」が 堺東に移店してるで`はあ~りませんか!!!

間違いなく美味!なので、この晩のうまうまは コチラでいただきました~
20150428121523450.jpg

エビ焼売
ちゃんと手作り感たっぷりで 相変わらずのうまうまです

20150428121521dbf.jpg

ホルモン甘辛炒め
コチラの甘辛ミソ、しつこくなく さっぱりだけど しっかり甘い!!…
下手な感想で申しわけない!ですが、ほんとにめちゃうま!!
なんですよ~
2015042812152444a.jpg

チャンジャの海苔巻き
ばっちり本場の味!
最高ですがな~❤

20150428121526222.jpg

青唐辛子
辛いもの好きな方は 是非お試しください
いろんな料理に少しずつ足して食べたら うまうまですぞ~

食べ終えるころに 鍋が最高に上手いことを思いだした❗
次回は 鍋に決定だな~


いろんな韓国料理屋に行ってきましたが ココを越える味には 今だ出会えておりません!
このGWにも かならず行こうと思っちょります

ちなみに パパさんとの初デートも このお店だったな~www
ママさんは ねーね達の恋のキューピットでもあるのよね~❤

ママさん、ありがとねーーーー(*^^*)

近況報告

ねーねのパソコン どうやら、ほんとうにお陀仏のようで

日にちすら 2008年1月11日を示しています

パパさんは今週はずっと東京だし ねーね、暇はたっぷりあるので

スマホをいじくり倒し、どうにか写真もアップできるようになりました!

ということで、



ご無沙汰しております ぱぴこでございます

相変わらずの元気っぷり ねーねと女子会を楽しんでおります(≧∇≦)b

ねーねは 実家からもらった海の幸を





まったりと楽しんでおりますwww

  

まだまだ不慣れなため、読み逃げ&コメ欄は閉じさせてもりいま

狂犬病予防注射を打ちに行きましたが…

あぁ…

みなさんにも見せたかった…

いつもお上品ぶってる、風ちゃんが

先生から隠れながら

コソ泥のような顔をしていました(笑)

きっと、パパさんも見たことのないだろう

あのコソ泥顔(▼∀▼)

今晩のねーねの夢に、必ず出てくるんだろうな(*^o^*)

ただいま、ねーねのMac,不調のため
しばらく更新はできそうにありません(*_*;

早くみなさんに逢えるように
なんとか 頑張ります!!!
が…
機械音痴なねーねには、かなり時間が必要なようです

気長にお待ちいただけたら、これ幸い!

春さん、こんにちはぁ♪ & チビ伊勢エビ調理(ガーリックロースト)

桜散りゆく 今日この頃

IMG_20150409_153617.jpg

ねーねは この新緑とのコラボ時期が一番好きだったりします^^

寒い時期を超え、ぱぴことの散歩も より楽しくなりますね!

今日は 河川敷に降りてみました

IMG_20150409_101510-1.jpg

野生の菜の花、「一面に菜の花!」ではないんですが 綺麗です^^

他にも

IMG_20150409_102518.jpgIMG_20150409_102222.jpg
IMG_20150409_101246.jpgIMG_20150409_100847.jpg

至る所で 「みなさん、春ですよ〜って 語らいかけてきているようですね^^

IMG_20150409_101450.jpg

ぱぴこも そんな河川敷を満喫^^

IMG_20150409_100937-1.jpg

サラダバーも 新緑がいっぱいで ウマウマ!

IMG_20150409_101012.jpg

帰りたくないの・・・by華

っていう娘達にお付き合いして この日は2時間程遊びました^^

そのうち、『今日は1日中河川敷に行って ヘロヘロです〜』

って言う日が来そうで・・・ ちょっと恐ろしいなぁって思う ねーねなのでございます^^;


                            

ごはんの記録
以前、カードのポイントでゲットした 
ちょっとでかいザリガニサイズの 三重県産伊勢エビを調理してみました〜

IMG_20150403_213426.jpg

伊勢エビのガーリックロースト
生の伊勢エビを半分に割り、上にガーリックバターを塗り込んでオーブンで焼いてみました
小さいくせに・・・・・ 立派に伊勢エビじゃん!!!
ウマウマで 贅沢で・・・  
しっかり味わって食べましたぞwww

IMG_20150403_213934-1.jpg

真鱈/アサリ/小松菜のパスタ
真鱈とアサリに 余り物の野菜をいれて ほんのりガーリックもwww
プ!ラ!ス!!!
伊勢エビから漏れたミソや汁&触覚と足を入れてみました
見た目からは想像つきにくいですが ちょっとした うまうまブイヤベースパスタができあがりましたぞ!
これまた しっかり味わって完食させていただきました^^

あともう一尾ある伊勢エビ・・・・
何にして食べようか 迷い中〜〜
やっぱ テルミドールかなぁ?

週末の為、コメ欄お休みします〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






激写!犯人はコヤツ達だ!!!  &一人メシ〜

パパさん出張で 3人でヌクヌク幸せ就寝タイムを満喫していたねーね。

そんなねーねの左手が!!!!!!!

IMG_20150408_202520.jpg

こんな事に(涙)

その犯人を激写!! 

大スクープです!!!!!!

IMG_20150407_052752.jpg

ねーねに近いところを取り合う2ワン。

小競り合いが大げんかになり 取っ組み合いに!!!

『ケンカは〜〜 やめ〜〜〜て〜〜〜〜〜♪  あたしの〜〜ために〜〜〜 やめて〜〜〜〜♪』

なんて 余裕で手を突っ込んだら

ガブッ!!!!!!!!!

犯人は風ちゃんです。

IMG_20150318_125156.jpg

でも、ねーねを噛んだとは思っておらず^^;

華ちゃんに ひたすら 「噛んでごめんね・・ ごめんね〜〜〜!!」って

ラブコールを送り ケンカはやみました。

ま・・・・・・・・・・まぁ、仲直りできたからいいかぁ〜^^;

ねーね、左人差し指に ざっくり牙穴あいてますが 誰を怒ることもできず

ただひたすら 水仕事に耐えております〜〜〜

パパさん・・・・・・・・・

あなたは 出張に行ってて正解よ・・・・・

いたら 絶対に八つ当たりされるかんね〜〜〜www


                            

最近のねーね一人メシ〜

ある晩

IMG_20150405_200243.jpg

ハヤシライスドリア
シメジ/玉葱/ほうれん草をた〜〜〜〜っぷり!で、ガーリックバターライスを作り
その上に 余り物のハヤシライス&チーズで オーブンで焼き上げました!
このハヤシライス、酸味が強かったんだけど チーズやバター等の甘みと混ざって
超ウマウマに変貌したのだぁ〜^0^

また違う ある晩

IMG_20150407_191548.jpg

たーーーーーーーっぷり大根葉のパスタ
ベーコンと大根葉でペペロンチーノ風に^^

IMG_20150407_192431.jpg
上にこんもり乗った大根葉を食べすすめていくと やっとパスタ登場www
一人メシは お野菜摂取量が減るから こういうのん食べないとね〜^0^
ちなみに 大根葉、食べるの苦痛ではなかったよ〜〜!
ニンニク炒めで うまうまでした^^

またまた違う日の晩ごはん

IMG_20150408_200655.jpg

イタリアン鶏モモソテー
小鉄板で程よく火を通した鶏モモ(塩胡椒)に カゴメのピザソース&チーズをのっけて さらにグリルで少々・・・・
ファミレスのイタリアンバーグをヒントに作ってみました
カゴメのピザソース、酸味&塩分がおさえられてて トマトの甘みが強いので大好きです!
これは 簡単だし、これからも定番にしていこうかな^^

IMG_20150408_200834.jpg

ムール貝とズッキーニのパスタ
トマトとガーリックの炒めダレとともに 生のまま冷凍されたムール貝使用
他にも 冷蔵庫にある残り物達を投入して ペペロンチーニ風
このムール貝うまし!!!!!!
イタリアからの輸入食品ですが 次回購入したら パッケージも写真とっとこうかな^^
   (↑すでに 破棄www)

さぁ!パパさん不在、中盤を迎えました!!
そろそろ 家の掃除etcをして いつでも出迎えるようにしないとね〜〜
しないとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しないと・・・・・・・・・・・・・zzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








昨日から パパさん出張につき、我が家の3女子、のんびり まったりしております〜^^

そんなパパさんの出張前夜

IMG_20150404_004012.jpg

パパさんに がっちり捕まえられているのは華ちゃん。

IMG_20150404_003943.jpg

実は 布団の中では パパさんに尻尾を捕まえられているのだ^^;

IMG_20150404_003959.jpg

でも、もともと腕枕大好きな華ちゃん

IMG_20150404_003952.jpg

うっとり まったりですな^^



そして 翌朝、パパさんは始発で出掛けて行きました。

そんな日の朝 華ちゃん一点を見つめて なにやら呟いております

IMG_20150404_071323.jpg

パパさん、おみやげ買って来てくれるかなぁ〜?
            by華&ねーね心の声ww


おみやげは ウマウマがいいなぁ〜^0^



                            

ずーーーーーーーっと撮り貯めてしまっていた パパさん弁当記録

IMG_20150404_072809.jpgIMG_20150406_072743.jpgIMG_20150402_075838.jpgIMG_20150401_071844-1.jpgIMG_20150330_082203-1.jpgIMG_20150327_072107-1.jpg

大根の収穫があったので 大根葉の登場回数が多いですね〜^^
おっと! 一番左下は 究極の手抜き弁当です!!

一番上右側 今話題の『おにぎらず』、みんな簡単だって言うけど 
ねーね、なかなか上手に包めないーーー(涙)
何か コツ、あるのかなぁ?


そして パパさん 今回の出張も 秀じー(ねーねパパ)と一緒!
なので、朝弁当、リベンジ、がんばってみました!
前回は 味が薄い!とのことだったんで 今回はしっかりと味付けしました

IMG_20150407_045812.jpg

金山寺味噌漬け焼き豚/ほうれん草のお浸し/大根煮もの(梅餡かけ)アオサの玉子焼き/蒸し鶏/塩鯖
感想も聞いてくれましたよ〜^0^

「うん!前回の反省点を改善しとるなぁ」by秀じー

だって^^
もっと詳しく聞いてほしかったのに パパさん、お弁当食べたら すぐに熟睡だったらしく
チーーーーーーン^^;
とっても パパらしいなぁ・・・・
可愛さ余って ニクさ100倍!
帰ってきたら 膝カックンの刑が 確定いたしました〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







濡れ鼠からパピヨンへ(風) &フライパンでお好み焼き

もう1回だけ シャンプー話の続き〜^0^

華ちゃんを紹介するなら、風ちゃんも紹介しないとね!

IMG_20150329_180813_20150407131641df7.jpg

ずぶ濡れぱぴこの・・・

IMG_20150329_181055.jpg

風ちゃんを乾かしたら・・・・・・・・

IMG_20150329_184407.jpg

まぁ なんてかわいいパピヨン(親ばか)

IMG_20150329_184359-1.jpg

ちょっと疲れたみたいだけど 風ちゃんも楽しんでくれたようです〜^0^

最後に 2ショット!

IMG_20150329_184413-1.jpg

これからは たまには家シャンプーもしようね^0^

                            

ごはんの記録
 
IMG_20150401_214835.jpg

んんんんんんん???? ドデカ級ハンバーグ??????

IMG_20150401_215451.jpg

いえいえ^^; お好み焼きです
ホットプレートを出すのが面倒で フライパンで焼いたら 
ソースをかけるまでは 不思議とハンバーグに見えちゃいました^^;

焼き上がるまでのアテは

IMG_20150406_214809.jpg

蒸し鶏の薬味ポン酢
①鶏モモ肉を焼き肉用のように1㌢幅で切り、塩胡椒
②①を油の引いていないフライパンへ 上から酒を大さじ2ほどかけて蓋をして火をつける
③強火で酒がグツグツいうまで。 グツグツしてきたら火を止めて 蓋をしたまま蒸す
④皿に盛り、上から茗荷/ネギ 最後にポン酢を〜〜!

一時期塩鶏(胸肉)が流行りましたね^^
それをモモ肉薄切りですると プルンプルンでジューシーな蒸し鶏ができちゃいました^0^
薬味は その時にあるものでいいと思います
紫蘇でも 生姜でも 七味でも!!!なんでも合うと思いますよ〜!

ちなみに お好み焼きには・・・・・

IMG_20150401_212004.jpg

シンプルな梅おにぎりが合う!!!

炭水化物×炭水化物な晩ごはんでしたぁ^0^

シャンプーシリーズ、3回も続けちゃったので 今回はコメ欄閉じさせてもらいます〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




もっさもさからサラサラぱぴこへの変貌(華) &うちめし(焼津の塩鯖)

この前の続きです〜

お風呂からあがったぱぴこ

IMG_20150329_180813.jpg
(↑赤ちゃんの頃、ネズミと熊子って呼ばれてたのを思い出す姿です^^;)

さぁ がんばって乾かしますよ〜〜〜

IMG_20150329_181021.jpg

あ・・・・・・・・・・・

華ちゃん、濡れちゃうと ミミが小さいのがばれちゃうね^^;

急いで乾かさねばーーーーーーー!!!!!

            

            

            

完了!!!!!

IMG_20150329_184336-1.jpg

小さいミミも ばれないように(笑)

サラサラ華ちゃんのできあがり〜^0^

IMG_20150329_184341-1.jpg

ちょっと怒った顔してますがwww

                            

ブリのカマの塩焼きが食べたくて 阪急に買い物に行くと・・・・

IMG_20150331_203921.jpg

焼津産の塩鯖が 値引き(50円だけだけど・・)されてましたぁ^0^

ブリさんはおりませんでしたので コチラで代用・・

IMG_20150331_212614.jpg
焼き塩鯖
この前のペラペラ塩鮭とは大違い!
肉厚で ジューシーで これぞまさに焼き魚!!ですね^^
プランター栽培の大根を引っこ抜いて おろしたんだけど コレ、すっごい甘くて美味しいの♡

で、他のおかずは・・・・
IMG_20150331_212923.jpg
揚げ焼き絹豆腐
水抜きして 片栗粉をつけて揚げ焼き〜
今回は ネギとかつお節をふりかけて 醤油でいただきました
酒がすすむ!!!

IMG_20150331_212149.jpg
自家製大根とタケノコ入り練り物の煮物
抜き立て大根を米と煮て灰汁抜きしてから タケノコ入り練り物とカツオと昆布出汁で煮ました
大根、やっぱりしっとりとしてウマウマです^^
練り物も ものすごくたくさんのタケノコが入っていて ウマウマでした^0^

以上! 
ぱぴこ家の 茶色い食卓からお伝えいたしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



