ぱぴこ×2



カミキリムシさん いらっしゃい〜♪&今年初のキス天!

休日の夕方

パパさんが 外から帰ってきました。

「ねーね ねーね〜〜〜〜 見て見てーーー^0^」byパパさん

ん??

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!byねーね

ねーねの悲鳴で ぱぴこも大慌てでやってきます


IMG_20150627_163000.jpg

華ちゃんは 興味津々!

IMG_20150627_163313.jpg

「いらっしゃいまち!」by華

IMG_20150627_163103.jpg

「あなたは いったい誰でしゅか?」by華

IMG_20150627_163125.jpg

「どちらに行かれるのでちか?」

IMG_20150627_163212.jpg

「パパさん、このコ、登ってましゅよ!」


IMG_20150627_163350.jpg

ずーーーーーーーっと 興味津々な華に対して 風は ねーねの横から離れずwww

IMG_20150627_163358.jpg

「ねーねが近づかないなら あたちも近づきません!」by風

双子でも こうも違うものなんですね〜^^;

その後、カミキリムシさんは ベランダから飛び立たれましたとさ!

                            

ごはんの記録
日曜は 和歌山に釣りに行ってきました
風が強くて途中で断念しましたが キスさんがそろそろシーズンを迎えようとしていますね

IMG_20150628_204715.jpg

キス天
はぁ〜♡  釣れたてほど旨いもんはないべさwww
骨恐怖症のねーね、小さな骨までぜーーんぶ取り除いているので 安心してほおばれます^^

IMG_20150628_205340.jpg

キスの骨センベイ
この骨は別!
じーーーくり揚げる事で サクサクで芳ばしい!

他は 釣り帰りでバテバテなので 簡単に^^
IMG_20150628_203541.jpg

空芯菜と生キクラゲの中華炒め
キクラゲも 今が旬なんですね^^
和歌山産が格安で手に入りました!

IMG_20150628_203536.jpg

秀じーからもらった剣先イカのお刺身
ついこの前 ねーねも高島屋さんから買って来て食べましたが
       ↓
    IMG_20150623_210253.jpg

やっぱり 大阪市中央市場のものには 大きさも味もかないませんでした^^;
切り方がまずかったかなぁ〜?

IMG_20150628_205602.jpg

ミニミニ鰻丼
これまた 秀じーからwww
3分蒸してから タレを塗り こんがり焼き上げました
うっまーーーーーーー!!!!
ほんとは 丼いっぱい食べたいけど 体の為に・・・・・・



パパさん、虫を嬉しそうに持って帰って来て自慢げに見せるけど
そろそろ 気づこう・・・・・・
ねーねは 虫は嫌いです!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




いや・・・・
知ってて わざと持って帰って来るのか?????????????

ぱぴこ家にBIGなプレゼントがやってきたぁ! &剣先イカとヤングコーン

先日は ねーねのお誕生日〜^0^

パパさん以外は みーーーーんな 覚えててくれたよwww

で、お友達夫婦から プレゼントが届きましたぞ!!!

IMG_20150625_093845.jpg

ちょっとデカくて びっくりしたんだけど 開けてみると・・・・

IMG_20150625_101545.jpg

もっとビックリ〜〜〜〜!!!!!

まさかのハンモッグに 折り畳んで収納しとくか ひろげっぱなしにするか 考えながら

とりあえず ぱぴこを乗せてみましたぁ^0^

華ちゃん

IMG_20150625_101712.jpg

挙動不審になってるね^^;

風ちゃんは

IMG_20150625_101750.jpg

バランスとるのに必死で 全身プルプル中(笑)    ↑後ろ足がかわゆすぎ!

震え無し!ピンぼけ無しなお写真をのせたいのに・・・・・

このコ達には 練習が必要なようですな^^; 

そして ねーねも試したんですが 

なんとも 寝心地の良い!!!!!!!!!

これは 開きっぱなし決定〜^0^

U夫妻、ほんとにありがとう〜  

ねーねは これからも昼寝を堪能して スクスクと(横に)成長してみせますぞwwww


                            

ごはんの記録

ある日の晩ごはん〜

IMG_20150624_210507.jpg

焼き茄子と イカのチャプチェ
新鮮な剣先イカをゲットしたので。。。
初日は刺身とソウメンに この日は チャプチェ風〜
コチュジャンと豆板醤を2:1で混ぜ、ごま油と醤油少々を混ぜ合わせて和えただけ!
カンで作ったわりには かなりウマウマでしたよ^^

IMG_20150623_210240.jpg

皮付きヤングコーンのグリル焼き
そのまんま焼いただけwww

IMG_20150623_210543.jpg

ムキムキして これまたコチュジャン等で作ったマヨソースでいただきました♡
甘いんだよ〜!

IMG_20150624_212151.jpg

剣先イカとヤングコーンと獅子唐の天ぷら
ヤングコーンは コッチの方が より甘みを感じるかな^^

IMG_20150624_210941.jpg

真鱈の酒蒸し
みかんポン酢をかけていただきました
牛乳等で臭み抜きはしていませんが 普通に湯引きにしてから蒸したからか?
身がふんわり 臭みもなく ウマウマでしたよ〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



人口ハゲ &冷豚しゃぶサラダ??

暇そうな華ちゃん見っけ!

IMG_20150622_222614.jpg

IMG_20150622_222623-1.jpg

ナデナデするふりをして 実は・・・・・・・・・

IMG_20150622_222645.jpg

人口ハゲ作ったりして〜

ウキャキャキャ^0^

湿気が多いとできるのよね〜www


IMG_20150622_222700.jpg

あ!!!!! 風ちゃんがうらやましがってる(笑)

IMG_20150622_222719.jpg

暇そうな風ちゃんも こちらに呼んで〜〜〜〜

IMG_20150622_222734.jpg

そして またまた ナデナデするふりして・・・・・

IMG_20150622_222752.jpg

人口ハゲのできあがり〜〜〜

IMG_20150622_222802.jpg

ウキャキャキャ〜〜〜〜^0^

・・・・・・・・・・・・・・

って・・・・・・・・・・・・・・・・

一番 暇そうなのは あたしかぁ〜〜^^;

ある日の 晩ごはん前、パパさんの帰宅を待つ 暇っコ3人組でしたぁ

                            

暑い日の晩ごはん

IMG_20150610_203620.jpg

豚しゃぶサラダ

と、思いきや

IMG_20150610_203834.jpg

豚しゃぶサラダ素麵〜
下に素麵を忍ばせておりました^^

簡単 ワンプレートごはんでしたぁ^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




安定感抜群の寝床 &堺東「みいん」

ブラッシング大好きな風ちゃん

IMG_20150526_132600.jpg

なんとも 気持ち良さそうwww

IMG_20150526_132606.jpg

ねーねの膝上は 安定感抜群で 超お気に入り^^

IMG_20150526_132551.jpg

「痩せないでね!」って 言われてる??
ねーね、痩せたくても なかなか痩せれないんで ご安心をwww

って、娘のせいにして ダイエットあきらめちゃうのよね〜^^;

                            


堺東駅 徒歩5分
ねーねのお気に入り韓国料理 「みいん」 に行ってまいりました!

パパさんと2人だったけど どうしても ここのお鍋が食べたい!!

2人前からだったので 2人前「テッチャン鍋」をオーダー!

と、その前に 鍋ができるまでのアテとして [韓国冷奴」!

IMG_20150619_195920.jpg

ふんわりと甘みのある豆腐に 青唐辛子入りの辛い特製ダレとたっぷりの野菜^^
鍋が来る前に 生ビール一杯飲みきっちゃいましたぁ!

で、落ち着いた頃 主役の「テッチャン鍋」登場!

IMG_20150619_202800.jpg

これまた たっぷりのお野菜に これでもか!!ってくらいのお肉やホルモンが入ってます
新鮮なホルモン最高〜^0^

ちなみに こちらのお店、「鍋の追い出汁」なるものはございません。
しっかり煮詰めて 出汁を少なくしながら食べすすめるのが うまうまのコツです
理由は ちょっとかわった うまうま〆にございます

ビールばっかり飲んでてもあれなんで・・・・

IMG_20150619_202806.jpg

「生マッコリ」頼んじゃいましたぁ^^
乳酸菌?? 発泡していて これまた ぐんぐんすすんじゃいます!

鍋は 2人には だいぶ多めでしたが 〆が近づいて参りました

上の画像でお気づきの方もいるかな??

鍋は 最初は 豆腐が入っておりません

で、そろそろ〆かな?って頃に ママさんが 豆腐と溶き卵を持って来て・・・・

IMG_20150619_211415.jpg

「テッチャン鍋」の〆を作ってくれます
これがまた いいんですよー^^
ピリ辛甘タレとはまた違う 玉子と豆腐の甘みに悶絶ものです!

〆までに 出汁を減らしきれなかった ねーねとパパ
〆を作る前に お出汁をお玉でとられて行きます
「あぁ・・・もったいなや・・・」と思っていたら
帰り際に ママさんが袋に入れてくれていて 持って帰らしてくれましたぁ^0^
このお鍋の出汁、通販にしたら かなり人気出るだろうになぁ・・・
門外不出なのかしらん?
ファンには そのほうがいいかもーーーー!^0^
みなさん、堺にこないと食べれない 本格韓国料理屋の 「テッチャン鍋」いかがですかぁ〜?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





鼻!鼻!鼻!!! &牛タンのトマト煮込み

愛しのぱぴこが寝てる

そーーーーっと近づくねーね

目を開けると 急に どあっぷのねーねが目の前にいる事に 驚くぱぴこ・・・・・・・・・・

そんな 戸惑うぱぴこを激写!!


ペロペロと舐め魔な華ちゃん

IMG_20150619_120804.jpg

丸顔なのに お鼻は 意外にとがってるのね〜^^

正面から見ると・・・

IMG_20150619_120808.jpg

あ・・・・・・・ 

ペロペロしすぎて 鼻の上がヨダレやけしてる^^;

風ちゃんも ヨダレ焼けしてるのかしら?

IMG_20150617_100206.jpg

あんれまぁ・・・・・・・  なにやら赤いですなぁ

って・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_20150617_100157.jpg

おぉ! これは ヨダレ焼けじゃなく 禿げとる・・・・・・

そういえば 毎年夏は 薄毛になって 鼻のまわりは禿げとりますわぁ^^;

仕方ないから ねーねがチュってしてパクッとしてあげまひょ♡

『×⁂‰※£☆★∵#!!!!!!!!!!』byぱぴこ

そして ぱぴこ家 追いかけっこが はじまるのです〜^0^


                            

ごはんの記録
ある日の晩ごはんは 時間がなく 慌てて圧力鍋で作りました。
IMG_20150616_211058.jpg

牛タンのトマト煮込みプレート

IMG_20150616_211105.jpg

タンは 冷凍庫にあったもの。
にんにく 生姜 ベジブロス(クズ野菜の出汁)玉葱と共に加圧10分
ジャガイモは 加圧後に投入
ハインツのデミグラ缶&トマトの水煮官使用(1:2くらいかなぁ〜?)
味付けは 塩胡椒 醤油 はちみつ・・・・・・・云々クンヌン冷蔵庫にあるもの(笑)
クツクツとひたすら煮込んで味見!
酸味がキツかったので 必殺!!ねーねの隠し味! おたふくのたこ焼きソース投入でマイルドに〜

さっぱり 暑い日でも美味しく食べれそうな味にまとまりました^^

ので 付け合わせというか 下に敷かれているパスタは少し重ため!といっても シンプルで簡単に〜!!

IMG_20150616_211341.jpg

チーズと黒胡椒のパスタ
生パスタではないけど 太めのスパゲティを使用
茹でたら パルメザンチーズと塩 黒胡椒にあえるだけ^^ ちょっと醤油垂らしたかな?
付け合わせにするには 最適なパスタと心得ております!
生パスタで作ったらメインにもなれそうですね〜^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







ねーねのいたづらvs風 &具材デカ焼き飯 &ケーニヒスクローネのパフェ

ある日の夕方

ねーねは 干していた洗濯物をたたみますぞ〜!

って、和室に行ったら 先客がいた!

IMG_20150611_160801.jpg

ねーねの脱ぎ捨てオーバーオールにて寝てたもようwww

起きたけど どく気のなさそうな娘には・・・・・

こうだ!!!

IMG_20150611_160810.jpg

いつも ねーねのいたづらを シレっと無視する風ちゃん、いつまで無視できるかしら〜?

2枚目〜〜〜

IMG_20150611_160819.jpg

うーーーん・・・・ やっぱり無視?

ならば一気に! これでどうだぁぁぁ!!!

必殺! パパさんの洗濯物全部のせ!!!

IMG_20150611_161207.jpg

むむむ・・・・・ 手強し娘・・・・・

最終手段・・・・

ねーねの洗濯物も 全部乗せ!!!!

IMG_20150611_161226.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

負けた・・・・・・・・・・・

そして 気づけば かなりの高さの洗濯物タワーができあがってます(涙)

IMG_20150611_161237.jpg

今回も まったく動じない風ちゃん・・・・・・

ねーねは 寂しいぞ(笑)


                            

ある休日の晩ごはん
お出掛けから帰ってきて 遅い時間のワンプレート

IMG_20150614_215250.jpg

具材デカ焼き飯〜
カレーに使用した豚の残り / ししとう / 玉葱 / しめじ /余ってたごはん
面倒くさいから? ぜーーーーんぶ どでかくカット^^
ガーリックオイル+バター少々に
味付けは シンプルに塩胡椒&醤油少々
ワイルドに〜簡単に〜〜
って、遅い時間に これは 体に悪いかしら・・・・
でも、ウマウマだったから いいのだぁ〜^0^(←おばかwww)


別の日のデザート
ねーね 最近で一番のお気に入りデザートを買ってきましたぞ^0^

IMG_20150614_223255.jpg

ケーニヒスクローネのフルーツパフェ
クリームや スポンジや ジュレや フルーツや・・・・
口に入れる度に いろんな味がして 鼻がキューーーンってなるくらい美味しい!
                   (↑ねーね最上級のウマウマ言葉www)
パパさんのチョコパフェももらったんだけど これまた美味!!!!!
あぁ♡  このパフェ達の中を泳いでみたい♡♡
甘いもの あんまり好きでないねーねにしては 珍しいほどのお気に入りぶりです(笑)



おまけ

IMG_20150611_160827.jpg

洗濯物タワーの土台の風ちゃん

ちょっと 気持ち良さそう??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




雨の日は暇です &実家からもらった海鮮達

今日は 朝からずーーーーーっと シトシトと雨が降っとります。

お散歩もちょっとだけ  ベランダにも出れない華ちゃんは・・・・

IMG_20150611_095323.jpg

巣作りして 寝る気満々です!

IMG_20150611_095309.jpg

ほら、もうすぐ・・・・・・・zzzzzzzzzzzz

おやすみなさい



                            

ごはんの記録

秀じーが中央市場で仕入れて来たお魚達
ちょっと お裾分けしてもらいましたので・・

IMG_20150608_212936.jpg

海鮮ごはん〜^0^
   刺身(インドマグロの赤身/中トロ/大トロ炙り)   茹で蛸  鯛の昆布〆
   豆鯵の南蛮漬け   炒りししとう  湯豆腐

お酒がすすんじゃいますよね〜^^

で、湯豆腐をしつつ 考えた!
昆布出汁で湯豆腐してるところに 昆布でシメた鯛を入れたら あわないわけないよね?

ってことで 一品追加!

IMG_20150609_210038.jpg
           あちゃぁ・・・・ピンぼけだ・・・・
鯛の昆布〆湯引き 生七味とポン酢和え!
むむむ!!!  少し火が入る事で 鯛の甘みが フワッと口の中に香る!
これは 秀じーに教えなければ!!!だわぁ〜♥

ごはんものには
IMG_20150608_213136.jpg
鰻丼
秀じーに教わったとおり 蒸してから焼きました
関東風ですね〜^^  うん!おいしぃ!!

はぁ〜〜〜〜
贅沢な 晩ごはんでございました^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



鼻垂れ風ちゃん &ぱぴこ家のスジコン &「ガーディアン★鎌田」と「尺♥枝子」登場!

ある日の ちょっと寒かった?晩

IMG_20150529_223745.jpg

風ちゃん 横ッ鼻から垂れてます^^;

よく ワンズの鼻の真ん中から垂れてる 輝く鼻水は ダイヤモンドに例えられるけども・・・

IMG_20150529_223805.jpg

今回の 風ちゃんの鼻水は どう見てもダイヤモンドに見えないwww

ただの鼻水・・・

IMG_20150529_223813.jpg

でも、なんだか愛おしく感じちゃうのよね〜♡

                            


ごはんの記録
ある日の晩ごはん

IMG_20150604_205935.jpg

IMG_20150604_210016.jpg

初収穫のししとう シンプルに塩胡椒で炒りました

IMG_20150604_210009.jpg

ねーねのぬか漬け
ちょっとぬかの味が弱くなってました
足しぬかせねばぁぁ!ですわ^^

IMG_20150604_205953.jpg

アスパラとシメジのゴマ和えサラダ
パパさん好物の千切りキャベツに 和のテイストを加えてみましたよ〜
って言っても アスパラとシメジを茹でて ゴマドレで和えただけなんですけどね^^;

IMG_20150604_205940.jpg

ぱぴこ家のスジコン
しっかりと生姜を効かせて 味噌をベースに作りました
スジとコンニャクは上品な味に 角切りの大根には 味をしっかり含ませて
酒のアテとしても ごはんのお供としても どちらでもOK
上手に作れました^0^


                            

コレより下には 虫の画像が入ります。
苦手な方は 控えた方がよろしいかと思われます・・・






我が家に 短期参入!!

IMG_20150607_110232.jpg

ガーディアン★鎌田
1㌢弱のカマキリちゃんです
我が家は5階なんだけども・・・・・・
風に飛ばされて 漂着したのかな?
しっかり 虫さんをたべてもらいましょう〜^0^


IMG_20150607_110257.jpg

尺♥枝子
一生懸命 枝に化けておりますので どうぞ 探してやってくださいwww
よく葉を食べる食いしん坊さんだけども 1匹だけだし、育ててあげようかな^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




華ちゃんは 座りますwww &デニーズとうちめし ガパオライスを食べ比べ〜!

華ちゃんは お利口さんをアピールする時は 必ず座ります

DSC09892.jpg

おやつが欲しい時は キッチンで 座ります

DSC00342.jpg

ベビーチェアに乗せても 机部分に 座ります

DSC00013.jpg

車にのせても 下道では 風ちゃんの後ろにて 座ります(高速乗ると寝ますが・・)

DSC01818.jpg

たまに 疲れて 伏せますが

DSC00418.jpg

基本は ドックカフェでも 座ります(on the パパさんだけども^^;)

DSC01632.jpg

そして この日も 座っておりましたが

IMG_20150531_214747.jpg

より もっと お利口さんアピール???

IMG_20150531_214547.jpg

な・・・・・・ なんて格好www

ねーねのふんわり太ももの上にまで 座った・・・・・・

つもりだと思われます(笑)


                            


ごはんの記録
ある休日のお昼 デニーズにて アジアンフェアをしておりました

ので ねーね ガパオライスを注文しましたぞ!

IMG_20150524_135054-1.jpg

まず 驚いたのが 台湾バジルの多さ!
「ここ、ファミレスですか?」ッてくらい ふんだんに使われており 超贅沢です!!
でも、ちょっと味が柔いというか のびてるというか・・・・・・
塩分や辛みは足りてるんだけど なんだか 寂しいお味・・・
ナンプラー等の 調味料も ないらしく 少し残念です・・・

ということで オウチに帰って ねーねもガパオライス作ってみましたよ〜^0^

IMG_20150529_203017.jpg

今回は「タイの台所」シリーズの タイ鶏肉のガパオ炒めの素を使用
ねーね大好きすぎて ベランダで栽培している パクチーもたっぷり乗せて♡

やっぱり 自分好みのものは 自分で作るのが 一番ですね^0^

パパさん出張中の一人メシですが・・・・

食べ過ぎて お腹パンパンになっちゃいましたぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






風ちゃんが口から落ちちゃいました  &マルタイ 皿うどん(白湯風味)

ある休日のこと

パパさんはおうちでお仕事のため ねーね、1人で買い物に行きました

『荷物が重いから ぱぴことぱぴこカーで 駐車場まで迎えに来てーー!』byねーね

IMG_20150530_164806.jpg


・・・・・・・・・・・・・

これが 間違いだった・・・・・

遠くにねーねを見つけた風。

ぱぴこカーから かっこ良くジャンプして降りるつもりだったのか・・・・・

だが、風は そんなに運動神経は良くない(涙)

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_20150530_164849.jpg

可哀想な事をしました

IMG_20150530_164843.jpg

手からではなく 口から落ちてしまった風

IMG_20150531_075126.jpg

走り寄って抱きしめると 小刻みに震えていました

このコ達は 賢いから リードなんてしなくても 飛び降りたりはしない・・・

なんの根拠もない ねーね達の自信のせいで 風ちゃんに痛い思いをさせました

ねーね、反省しております・・・




今朝の風

IMG_20150531_075147.jpg

怪我はほぼ完治!ですが なんだか 怪我した部分の色が変わって おちょぼ口に見えるwww

なんとも可愛く、萌え〜〜♡っとしながらも 

これからは 何事にも 自信過多にならずに!!!

ぱぴこカーに乗せる時は リードを必ずすること!!!!!

                            



ある日の晩ごはん

いつもは 長崎の皿うどん(マルタイ)を使用して 皿うどんを作るのだけども
 パッケージの画像はコチラ↓
 長崎 皿うどん

この日は スーパーで 同じマルタイ商品なのに 白湯風味の皿うどんが なんと100円!!
 パケージの画像はコチラ↓
 皿うどん 白湯風味

迷わず 白湯の方を購入しましたwww

で、家で お野菜や 油通しした海鮮&肉で 作りましたよ^^

IMG_20150521_215248-1.jpg

皿うどん 白湯風味
簡単に作れるのは 従来の商品同様^^
味はというと・・・・
従来のものよりも 少し酸味が加わっていて サッパリ感が出てますね
普通の皿うどんにも お酢をかける方が多いと思いますが この白湯風味は その手間が省ける?かもwww
白湯を感じるよりも 酸味の方が パッと口に広がりました^^
どちらを選ぶかは好みだろうけども これも美味しいよ!
マルタイさんって ほんと 簡単で美味しくて 素敵ですよね〜^0^




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


にしても 風の運動神経は一体誰に似たんだ?? 顔から落ちるなんて なんとも器用な・・・・・・・^^;
ねーね、ちょびっと休憩〜〜
コメ欄、当分閉じますね!



