ぱぴこ×2



南国気分ぱぴこ &ニュータージマハルエベレスト 門戸厄神店

IMG_20150730_160013.jpg

ぱぴこ、シャンプーに行ってきました!

IMG_20150730_160137.jpg

今回のおリボンは 南国っぽいお花〜

なんだけども・・・・・

IMG_20150730_160208.jpg

本犬達は・・・・・・・・

IMG_20150730_160201.jpg

ちっとも リゾート気分ではないもよう・・・・・・

暑くて 眠くて カメラが うっとうしいようです〜^^;


                            

ごはんの記録
ぱぴこをトリマーさんに預けてからのランチです。
以前住んでた町で
ニュータージマハルエベレスト 門戸厄神店
が新しくできてました!
平日のお昼時、店内は 女性客・異国のお客等等で あふれかえっておりました
人気あるようですね〜^^

頼んだのは Aランチ(チキンカレー)ラッシー付き¥800

IMG_20150728_121017.jpg

まずはラッシー
すっごい濃厚です!
のどの渇きはとれそうにないけども 辛くなった口の中を癒す効果は抜群ですね^^

IMG_20150728_120920.jpg

ミニサラダ
このドレッシング!!!!
擦った野菜/クリーム/香辛料で構成されてる???
むちゃうまいっす!
お持ち帰りもあったので 次回は購入しましょ!

IMG_20150728_121827.jpg

カレーとナンとタンドリーチキン(胸)
ラッシーもですが カレーもかなりトロトロでクリーミーです
辛さレベルは5段階中4にしました。
「辛いのがお好きでしたら・・」と持ってきてくれたチリソース?が さっぱりさせて これまた旨し!!
ナンはおかわり自由ですが・・・・・
いつもどおり 1枚でも 食べきれませんでした^^;

一緒に行ったコがスペシャルランチを頼んでたんで 
ちょこっといただいたシシカバブとタンドリーチキンのモモが また旨い!

夜には 食べ放題&飲み放題で3500円強であるらしい
近所に住んでたら 間違いなく行ったのになぁ・・・
引越する時期を間違えたかしら・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




舌チロ華ちゃん & ノンフライヤープラスde鶏からあげ

暑い日中は 

IMG_20150707_123824.jpg

寝るにかぎる

IMG_20150707_123757.jpg

クーラーの効いた部屋部屋で寝るのは最高で

IMG_20150707_123748.jpg

思わず舌チロなのであ〜〜〜るwww

そして たまに

IMG_20150707_123815.jpg

素の無表情で ほうけるのである^^;  

こ・・・・こわい


                            


ごはんの記録

ある日の晩ごはん
IMG_20150710_212752.jpg
生ヒジキのサラダ
生野菜はしっかり食べましょう!

IMG_20150710_212746.jpg
獅子唐とおくらのシンプル焼き (プランター栽培の恵み^^)
焼野菜もしっかり食べましょう!

IMG_20150710_212806.jpg
ピータン
ゆっくり食べて お腹を膨らませます!

IMG_20150710_213434.jpg
ノンフライヤープラスde鶏からあげ
見た目も味も 揚げたものに引けをとらないレベルに出来上がりました^0^

IMG_20150710_215354.jpg

ジューシー感は ノンフライヤーの勝ちですね^^

これで ごちそうさま〜 

できれば良かったのですが・・・・

IMG_20150710_214812.jpg

実家から 柿の葉寿司がやってきたので 添えちゃいました・・・

旨いけど 食べ過ぎ?

罪悪感満載の 晩ごはんでした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




海の日カフェ 加古川の「Tee kafer (テー ケーファー) 」

さぁ! 海の日の海を満喫したぱぴこ一家

次は うまうまを求めて ドライブ〜

IMG_20150720_134312.jpg

「なになに?ウマウマはどこかしら??」byぱぴこ

辿り着いたのは 加古川にある「Tee kafer (テー ケーファー)」 

ワンコ同伴は テラスのみOKです

IMG_20150720_130201.jpg

せ・・・扇風機はあるんだけども・・・・・・・・・

IMG_20150720_130213.jpg

なかなかの熱気・・・・

IMG_20150720_130711.jpg

でも、店員さんが すっごく優しいの!
ぱぴこ、何度もナデナデしてもらえて ご満悦^0^

人間共は ぱぴこがバテないように ダッシュでお食事〜

IMG_20150720_131259.jpg

白パンサンド (ハム)
シンプルで 一見固そうな白パン・・
これが 美味!!
外カリ 中フワ! うっまーーーーーーーーーーー!!!
そして 挟んであるハム、いい味出してますよ〜

IMG_20150720_131924.jpg

ペスカトーレ
にんにくたっぷりのスープスパゲティーみたいでしたが
そのスープに海鮮の旨味がしっかり出ていて 全部飲み干しちゃいました!
太めのスパゲッティーは 茹で過ぎ? パスタではないようでしたが
この暑さの中 ツルツル〜〜っと 喉越し最高でした^^

次回パパさん実家帰省は お盆予定ですが・・・
も・・・・もうちょっと涼しくなってから 再訪しようかなぁ〜^^;
次は 白パンと 手作りのピザで 責めようと思います!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




海の日は江井ケ島で! &クリック クラッカー(表面塩分無し)

ぱぴこ一家、この週末は パパさんの実家にお泊まりでしたぁ^^

で、海の日ってことで 海!行ってきましたよ〜!

IMG_20150720_120917.jpg

明石大橋と淡路島が見える 江井ケ島ビーチに

IMG_20150720_120514.jpg

仁王立ちのパパ

IMG_20150720_120543.jpg

「あらやだ! パパったら くびれの「く」の字もないわね〜」


IMG_20150720_120709.jpg

なんて言ってたら 帰ってきたぞ?

IMG_20150720_120634.jpg

そして 連れ去られる華

ガクブルッだったので 交代して 風ちゃん連れ去り事件!

IMG_20150720_120600.jpg

風ちゃんの足が笑ける〜wwwww エアースイミング中(笑)

IMG_20150720_120610.jpg

無事 2ワンとも生還www

残念ながら 風と波があったので 今年初海水浴は 次回へと繰り越されるのでありましたぁ^0^

この後、うまうまカフェに行きました!

次回につづく!

                               

パパさん出張中の ある日の一人飯

IMG_20150718_205940-1.jpg

家にあるもののミルク煮 
ジャガイモ/サーモン/鶏/玉葱・・・・ 家にあるものをバターで炒めてからベジブロス&牛乳でくつくつ煮ました
味付けは シンプルに塩胡椒。
オーブン皿に入れて チーズをのせてグリルへ

なんちゃっグラタンみたいですね〜^^ 
一人だったら これで充分!

で、最近お気に入りのクラッカー

IMG_20150722_152008.jpg

イタリアのクリック社のクラッカー
油分が少なく 砂漠では食べたくない食感だけども 砂漠以外で食べるには 美味しい(笑)

ドライフルーツ等を練り込んだ こちら↓のチーズで食べても良し

IMG_20150705_114843.jpg

ねーねは 上級コース?
最高の組み合わせを見つけてしまった・・・・・・

ジャジャーーーーーン!

IMG_20150717_211503.jpg

塩分 糖分 油分のバランス最高〜♡
さてさて 何を載せてるかわかりますかぁ?
正解は・・・・・・

刻みキュウリの漬け物 &花梨ジャム &バター少々〜^0^

これのせいで 最近 太りだしたねーね・・・

もう、キュウリの漬け物がなくなっちゃったので 一安心か???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





実家風呂にてのぞき魔!!  & サブウェイ、夏のメニュー

パパさんが 東京出張中 1泊だけ 実家に帰ってのんびりしたねーね。

そして 実家限定で 長風呂になるねーね。

湯船に1時間なんて 当たり前♪

ソレを よく知るぱぴこ

IMG_20150713_090355.jpg

風ちゃん のぞき魔と化す(笑)

っていうのも 束の間

IMG_20150713_090412.jpg

どうどうと入ってくる風 &後ろにもう1人ののぞき魔(華)

IMG_20150713_090450.jpg

仕方がないので 風ちゃんは お風呂の蓋の上に

IMG_20150713_090553.jpg

慣れているので お外の景色を見ながら 静かに待ってくれます

そのころ、もう1人ののぞき魔、華は・・・・・・・

IMG_20150713_090514.jpg

中に入る勇気はないらしく ずっと のぞき魔のままでしたとさぁ〜♪



                            

ごはんの記録
ある休日の晩ごはん
IMG_20150711_224610.jpg

出かけ先で見つけてしまった 夏季限定「サブウェイ」

見つけたからには 食べずにはいられない!!!(帰って作るのが面倒だっただけ?)

IMG_20150711_195614.jpg

お!! 以前は ラップ紙にくるまれていましたよね
ちょっとグレードアップ??
開けて見ましょうね〜^0^

IMG_20150711_194324.jpg

海老アボカドサルサ
って・・・・・・
溢れんばかりの具。 ラップ紙でくるんでくれていた方が 食べやすいですね^^;
海老アボカドのドレッシングがサルサにかわってるだけですが
スパイシーで 夏らしさを感じます〜♡
少々塩分濃いめなのも 夏バージョンだからかな?

IMG_20150711_194315.jpg

これだと あまりにも申し訳ないので
ちゃっちゃと トマト入りのクラムチャウダーだけは作りました^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

こうなったら 全メニュー制覇したいほど サブウェイ大好きなねーね。
次回は 「炭火焼タンドリーチキン」と もう心に決めております!





パパ!走れ!走れ!走れーーー!!! &タンステーキ

早朝散歩&パパランニング後の帰宅途中。

IMG_20150709_071001.jpg

疲れたパパにも 容赦のないぱぴこ

IMG_20150709_071053.jpg

走れ! 

IMG_20150709_071247.jpg

走るんだ!!パパーーーーーーー!!!

そして 帰りのエレベーター内。

IMG_20150709_071506.jpg

スパルタぱぴこ、満身の笑みwwwwww

パパさん、今週は東京です。

帰ってきたら 体重チェック、クリアできるかしら〜??


                            

ごはんの記録
ある日の晩ごはん

IMG_20150708_213337.jpg

タンステーキプレート

コストコのUSタンブロック
臭みなしの甘さGOOD!で 大好きです^^

IMG_20150708_212651.jpg

ブロックの中でも タンもとは シンプルなステーキがいいですね^^

IMG_20150708_213903.jpg

火は通しても 色はピンクに仕上げるべし!

IMG_20150708_214401.jpg

ブレブレ写真で申し訳ないけど ジューシー感、伝わるかしらぁ〜?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

パパさん、体重チェックで増量してたら・・・・・・・・・・

当分 もやし料理、決定ですぞwww




毎年恒例!暑い時期がやってきました。 &天王寺「ブラッスリーモノクローム(BRASSERIE monochrome)」

涼しかった6月とはうってかわって、ぱぴこ地方、最近は超暑い!!!

ということで 毎年恒例のこの時期がやってきましたよ〜

IMG_20150710_085641.jpg
              ~under the sofa~
風ちゃん、暑いらしく

IMG_20150710_085652.jpg

クーラーをつけないと 出て来る気はないのです

IMG_20150710_085647.jpg

毎年毎年、この娘が クーラーのスイッチを押す時期を決めてくれている・・・

次回の電気代が怖い、そんな今日この頃でしたwww


                            

ごはんの記録
お友達と 天王寺でランチしてきましたぁ^0^
駅の自転車置き場をお洒落に改造したかのような お店です
『ブラッスリーモノクローム(BRASSERIE monochrome)』

ねーねは 日替わりパスタを食べたんだけど、お写真ブレブレで紹介できず(涙)
でも、お友達のランチは バッチリ綺麗にとれておりましたwww

ズワイガニのクリームコロッケランチ

IMG_20150710_121253.jpg

見た目最高!!!
衣の食感もカニの風味もしっかりしています。
ただ、残念なのが・・・・・・・・・・
 クリーム感がにゃい^^;
淡白すぎて 深みというか甘みに欠けていたのが ひじょーーーーーーに残念!
出汁系を使わずに「牛乳メインで作りました!」みたいな・・・・・

IMG_20150710_120925.jpg

湯だねパン
焼きたてで 美味しいですね^^
カニクリームのソースにコクがあるならば、漬けて食べれたのですが・・・・・・

残念 残念と連呼しておりますが 
値段を聞くと納得!
こちらのカニクリームコロッケランチ、上記にコンソメスープを添えて ¥900な〜り〜〜
どうりで 若い女子が多い訳だなぁ^^;
おばちゃまになった感を 半端なく感じた、ある日のランチでしたとさwww

フォローじゃないけど このお店、雰囲気最高で 平日でも 列ぶんですよ!!
ただ、おばちゃま、虚しくなっちゃうので、再訪はありません^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





礼儀良く「食べ物よこせ!」 &広島焼き

IMG_20150703_215915-1.jpg

華ちゃん、見てます!

IMG_20150703_215909-1.jpg

振り返って パパさんに何か もの申してます

華ちゃんの見ているのは・・・・・・

IMG_20150703_215931.jpg

ぱぴこの晩ごはんの残り

IMG_20150703_215938-1.jpg

目が見えなくて 怖いです

ケンシロウ並みに怖いです・・・・・・

早くあげましょ・・・・・・・・


ぱぴこは ドックフードの量を減らして 人間の食事時にも 野菜や納豆を食べます
この日は 久々のお肉(鶏)&超甘いトウモロコシだったので  いつもに増して 真剣に食事してましたwww

                            

ごはんの記録
いつも大阪風のお好み焼きばっかだったので たまには広島風〜

その前に しっかり野菜食べましょ!
IMG_20150705_194354.jpg

ぱぴこ菜園のえだまめ
収穫したてです〜^0^
一粒一粒、しっかりと味わいました!

IMG_20150705_195218.jpg

実家菜園のトマト 冷やしポンマヨで
これまた収穫したてです〜^0^
キンキンに冷やして・・・・
最近、ねーねはトマト嫌いを克服しました!

IMG_20150705_200456.jpg

もやし炒め
収穫したて・・・・・・・・・
では ありません(笑)
以前ステーキにしたお肉の脂身部分を冷凍しておりました
にんにくと脂身を薄めの塩胡椒で焼き、最後にモヤシとウスターソースを投入!
簡単で安くてウマウマまちがいなし!!

IMG_20150705_202336.jpg

広島焼き
初チャレンジの為 コテを両手に睨めっこしながら作りました
イカ天もいれて 一応がんばったんですが・・・・・・・・
やっぱり 本場の味は無理ですね〜
あぁ!! 広島行きたい!!!!!!!



昨日の晩ごはんは・・・・
IMG_20150706_210623.jpg
トマトとチーズのスパゲティー!
むふふwww
パパさん残業で 外めししてくれたから(電話で強引に促したwww) 一人飯です♡
シンプルだけど 絶対にうまうまなパスタの1つですよね〜^0^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



リラックマ号にて やさぐれる &サーモン食べよう! &アサイーボウル?

パパさんのダイエットに付き合って?

ねーねも少しだけ

そして ぱぴこが一番 痩せてる!!!

そんな今日この頃〜

最近、野菜ばっかでお肉類をあげてないからかして 風が・・・・・・・・・

IMG_20150703_231558.jpg

やさぐれてる・・・・・・・

IMG_20150703_215853.jpg

「あたち達は もともとナイスバディコなのよ」

IMG_20150703_215848.jpg

「だから お肉をちょうだい!!」

ごもっともな意見で 耳が痛い^^;

申し訳ない気持ちで 写真を見返していると・・・・・・

IMG_20150703_215858.jpg

「痩せろ痩せろ痩せろ痩せろ痩せろ・・・・・・お前達こそ痩せろーーーー!!!!」

って 冷たい目で 言われてる気になるのは ねーねの気のせい??????

うわぁ〜〜〜〜   

風ちゃん、やさぐれるどころか ヤクザ犬になっちゃってるーーーーーー


                            

ごはんの記録
サーモンと玉葱が コレステロールを下げるのに良いと聞きました!
ので 最近は 食事の前に まずサーモン!

ある日の 食前サーモン〜
IMG_20150701_211647.jpg

オニオンサーモン
サーモン薄切りの上に オニオンスライスたっぷり!
マヨネーズ少々と 黒胡椒ドレッシングで仕上げました^^

別のある日の 食前サーモン〜
IMG_20150702_210339.jpg

サーモンマリネサラダ
マリネ 初挑戦です!
①塩と黒胡椒をサーモンブロックにまぶして 1時間程冷蔵庫に置く
②1時間後 ①を少量の水で流し 白ワインにレモン汁をくわえたマリネ液に3時間程漬ける
③3時間後 サーモンを取り出して 薄くスライス サラダの上に置く
④ドレッシングは マリネ液に塩/黒胡椒/オリーブオイル/酢をくわえて作る(アルコールあるよ)
最後に 粉チーズふりかけて出来上がり〜
なかなかの出来前じゃないでしょうか〜^^
定番にできるように ココにレシピをのせときます!



ある日の 朝ご飯
アサイーも かなり良質な健康食品と聞いたので・・・・
IMG_20150704_071722.jpg
簡単アサイーボウル
冷凍していたバナナ/アサイーピューレ/ヨーグルトをミキサーにかけただけ〜^^
色目悪いけど けっこうおいしくて 続けれそうです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

にしても いい表情だなぁ〜^^
IMG_20150703_215858.jpg
絶対 何か 訴えかけてきてるよね〜〜
しかも 冷淡にwww


パパさんの健康のため!

6月3週目の日曜、父の日

一応うちのパパさんも ぱぴこの父ちゃんだから!!!

ということで 人間ドックに行ってもらいましたぁ^^

まだ結果待ちですが とりあえず当日わかる事の説明を受けて来た結果・・・・・・

毎朝のジョギング & 禁酒day を作る事になりました^^;

朝のぱぴこ散歩に 最初と最後だけ パパさんも参加(公園では 走りに行ってます)

普段は ぱぴこのドアップ(抱っこ中)か プリケツ(散歩中)しか見れなかったねーね

おかげさまで 違う角度からも ぱぴこを見る事ができて幸せ♡

行き・・・・・

IMG_20150702_062345.jpg

尻尾プリティー  ワンダホー〜

帰り・・・・・

IMG_20150627_075111.jpg

おぉぉ!!! こんな顔して歩いてるのかぁ〜^^
そりゃぁ、みんなに 可愛がられるわなぁwww(親ばかソーリー^^;)

IMG_20150627_075137.jpg

パパさん一緒だと 行く場所が限られるけど ぱぴこも大喜びだし
ネをあげずに ずーーーっと ジョギング続けてくれたら嬉しいなぁ・・・・
と 思う、今日この頃でしたぁ^0^

                              
 
ごはんの記録
ある禁酒dayのごはん
IMG_20150622_204914.jpg

カレイの煮付け  本マグロの刺身  キュウリのぬか漬け  納豆  ほうれん草のお浸し
切り干し大根とジャコの和え物  ミニサラダ  ワカメと玉葱のお味噌汁  発芽玄米


『プレバト』で、魚の煮付け査定してたのを見ちゃいました!
教え通り、丁寧な下ごしらえ&合わせ調味料を使わなかったら とっても上品な甘みのある煮付けになりましたよ〜

また 別の禁酒dayごはん
IMG_20150629_211444.jpg

鮭と野菜のマヨアルミ包み焼き  剣先イカのお刺身  切り干し大根の煮物  納豆と夏野菜のコラボ  インゲン豆の白和え  
キュウリのぬか漬け  トマトと茄子のみそ汁  ミニ鰻丼  発芽玄米  


いくら お酒なし!とは言え・・・・・・・   食べ過ぎだ^^;

IMG_20150629_211502.jpg
納豆と夏野菜のコラボ
実家から 茄子とキュウリをたくさんもらったので〜
①茄子とキュウリは 細かく刻んで塩で揉む
②①の水分を搾り取ったら そこに出汁用昆布を刻んだものを入れて 少し時間をおく
③さらに 茗荷(残ってたので)/納豆/ポン酢/七味をくわえて しっかり混ぜて冷やしたらできあがり〜


暑い日でも ズルズルっと!ごはんのお供になりますよ〜^0^

ある酒アリdayのの朝ご飯
IMG_20150627_083238.jpg

目玉焼き  生野菜  舞茸昆布  なめたけおろし  納豆
ほうれん草の中華風  茄子と玉葱のお味噌汁 米


禁酒day 以外は 夜の炭水化物は なるべくNG!
今までは フルーツとかヨーグルトだけだったのに
朝ご飯に ちゃんと お米を食べてくれるようになりましたよ〜^0^
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ちなみに ねーねの朝ご飯は ずーーっと前からこんなだったおかげ???
血液検査だけしてきたんだけど パパよりお酒飲むのに 相変わらず超健康優良ねーねでございました^0^




