ぱぴこ×2

スポンサーサイト


フロントラインって 痛いの???

昨日は 『クーラーデビュー宣言』とかしたくせに

意外と涼しくて 夜まで窓を開けてすごしました^^;

夕方の散歩に行くと・・・
DSC05206.jpg

あ! 先輩かるがも親子みっけ!

DSC05203.jpg

お食事中のようですね^0^


さて 昨晩 ぱぴこにフロントライン(ジェネリック)しました

河川敷に住むからには ノミダニ予防は徹底しなくちゃね!

DSC05207.jpg

まず 珍しく暴れる風ちゃんにやって〜〜〜
   ↑暴れすぎて お写真なし^^;

DSC05209.jpg
固まる華ちゃんを・・

DSC05212.jpg
引きずって〜・・・

DSC05214.jpg
華ちゃん 無心状態^^;   耐えてます

なんで こんなに嫌がるんやろうか? 

においかなぁ??
もしかして ヒリヒリしたりするんかなぁ????

かわいそうやけど 1ヶ月に1回の辛抱!

ちなみに フロントラインの終わった風ちゃんは

DSC05213.jpg

ずーーっと ソファーの下で いじけてましたとさ^0^;

実は 他の写真にも写りこんでたりしてます^^;


ご飯の記録
金曜 朝
DSC05190.jpg
先日の『花◯マーケット』にて 生姜は夏バテに効く!
とのことで
ジンジャー入りポトフ


DSC05199.jpg
どーーーーーしても ラッキョが食べたくて^^;
カレー春雨


DSC05223.jpg

DSC05221.jpg
かんたんサラダ

DSC05222.jpg
コストコ鶏の胸で ペペロンチーノ

DSC05224.jpg
コストコピザ〜〜  
分厚い生地嫌いなのに これはウマウマ〜〜

コストコに感謝^^  楽チンな晩ご飯でした^0^

滋賀大津の旅⑤
2日目のお昼ご飯は 近江八幡に向かう途中で
見つけた おソバ屋さんへ〜
DSC05105.jpg
  日牟禮庵 (ひむれあん)
  滋賀県近江八幡市西元町61
  
観光客より地元の方が多かったですね
それで 待ちの人までいるんだから 立派なものです
当たりくじ〜〜^0^

DSC05103.jpg
あっさり おろし天そば
うまうまでした^0^

観光もほぼせず おやつは・・・
DSC05107.jpg
たねや さんのわらび餅〜〜
変に甘過ぎず さっぱりおいしかったです^^

う〜〜ん  近江八幡!
いい風景だ^0^
DSC05108.jpg

(ほんと 食べてばっかですわ〜〜〜^^;)
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

家のコ達もフロントライン大っ嫌いよ~
実はパピルイも今晩夜ご飯食べた後やるの・・・
食べる前にやっちゃうとご飯食べずに ずーーーーっとベッドの下で動かずジーーーッとしてる(^m^)
風ちゃんみたいにねっ☆
だから食べた後にやるのよ~^^

ふふふ・・
風ちゃん 何げにフレームinしてるよね♪
可愛いなぁ~
  
フロントラインのジェネリックって安いの??
ネットでポチ??

コストコ行ってみたーーーーい*\(^o^)/* 

フロントライン みんな 嫌いなんだね---
うちは病院でやって貰い その時だけ 怖がるけど
注射の時と一緒かな。

おろし天そば&わらび餅 フッフッフッ
当たったね!

私もコストコ 行ってみたいよ!!

 

あららら~ぱぴちゃんたち、ホントに嫌そうですね(><)
でも大切な体を守るためのお薬だから、心を鬼にしないといけないですよね!
きっと風さんも華さんも、ねーねさまのお気持ちはちゃんと分かってると
思いますよ~(でもスネちゃうのねww)
早くご機嫌がなおりますように(*^^*)

ジンジャーポトフにカレー春雨、ペペロンチーノと
暑さを吹き飛ばすパワフルメニューにねーねさまの心意気を感じます(笑)目指せ!脱夏バテ!!

ステキなお蕎麦屋さんだヮ~日牟禮庵さま♡
お店構えだけでもうフラフラーっと引き寄せられちゃいますねww
おろし天そばいいな~(*´∇`*)

papiruiママさん

パピルイちゃんも やっぱ ソファーの下行くんやぁ^^
なんで そんな嫌がるんか 気になるわぁ〜
でも 風は スネスネになるけど 
華は 終わったら 家中走り回ってから 膝の上にポンってくるねん〜
んで 何かを報告してくれてるんやけど
『うん うん そうやなぁ〜』って 言いつつ
何言ってるんかは わからないのよ(笑)

このジェネフロンとラインは 病院で 先生にもらったよ〜
販売が 今年からやったかなぁ?

コストコ 家計助かるから いいよ〜〜
  • 2013.06.17 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Bbuさん

病院でやってもらってるんですね〜
うちは 病院は 年2回!
狂犬病と 混合ワクチンの時だけ^^
うまいこと 健康優良を 保っとります〜^0^

当たったんですか?
Bbuさんのくじ運 すごいですね〜
ちなみに あたしも 今回宝くじ買ってます^0^
夢のマイホーム〜〜〜♡

コストコ 楽しいです^^
でも 毎回 冷蔵庫の整理が大変^^;
今日もはりきって コストコグルメ 堪能します〜
  • 2013.06.17 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

あすもさん

只今 超ご機嫌さんで あたしの隣で寝ておりますww
今回のスネスネは ひを跨がなかったようで ホッとしております^^;

ちょっとは 夏バテしてくれたほうが 夫婦ともども
痩せれていいんですが・・・^^;
パパさんったら 昨日 ズボンのボタン 肉圧でぶっ飛ばしたんですよ(泣)

おろしでサッパリ でも 少し揚げ物!
最高の組み合わせです^0^
ここの天ぷらは すっごいごま油の香りがして
食欲が増進しちゃいましたよ〜〜
残念やったのは そば湯が薄かった事かなぁ・・・
ドロッとしたのが 好みです^^
  • 2013.06.17 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/16 09:00)

近江八幡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示
