fc2ブログ

ぱぴこ×2

ぱぴこ的『待て!』 &冷蔵庫のお掃除メニュー

いつも楽しくお邪魔させてもらってます papiruiママさんの『真っ黒パピとお馬鹿ルイ』にて

ルイちゃんとパピちゃんの『待て!』の凄い事!!

頭の上、鼻の上、手首の上におやつを置いても待て!ができるんですって!!!!!

いろんな方が これに対抗しているのを見て とうとうねーねの闘争心にも

火がついちゃいました^^


まずは 華ちゃん!
DSC07162.jpg
 
やる気満々な瞳♡

『やるわよ! あたし、これでオリンピック目指すの!!!』by華ww

まずは1枚目(我が家のおやつはキャベツです^^;)

DSC07164.jpg

余裕〜^^

2枚目!

DSC07165.jpg

華ちゃん!意外とやりますね〜^^

3枚目!!!

DSC07166.jpg

おぉぉぉぉぉ!! 

でも 目につくところはNGらしく 今日はこれが限界です^0^

そして 風ちゃんなんですが・・・・・

DSC07167.jpg

1枚乗せるのが限界^^;  目がむっちゃ怒ってます

『病み上がりに 何さすねん!』by風

後ろには あざ笑うかのような 華ちゃんの姿がww

DSC07169.jpg

『アタチは食べるの専門よ〜〜〜』by風

だ そうです^^;

やっぱ papiruiママさんとこのパピちゃんとルイちゃんは 凄いなぁ〜〜



ご飯の記録
金曜 ねーねの朝ご飯
DSC07148.jpg
パパさんのお弁当の残りおかずにて のせ丼^^

晩ご飯
買い出し前の スカスカの冷蔵庫をあさって 作りました
DSC07159.jpg

DSC07154.jpg
いつもお邪魔させてもらってる『♪ゆうの思いつきHappyLife♪』のyukoさんに教わりました オニスラde鯖缶のっけ^^
簡単ウマウマ〜です♡

DSC07155.jpg
コストコ牛タンを塩胡椒、スパイスで焼いてカットしたもの/あまり野菜のゴマ味噌和え

DSC07157.jpg
今回はイイ感じに焼けててウマウマでしたぁ♡

DSC07158.jpg
冷凍庫に居たガラエビの刺身/最後の卵で作った卵焼き/この前ねーねが残した焼サンマ
まさに 残り物プレートww

〆には
DSC07160.jpg
最後の芋類 里芋とお刺身にしたガラエビの頭で みそ汁
と ご飯^^

もう!ほんまに冷蔵庫は空っぽやで!!!!!
風ちゃんも もう大丈夫やし、
パパさん 今日はご飯食べにつれてってよーーーーーー
と、叫ぶねーねでございます^^;

スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

美味しそう!

ねーねさんへ

華ちゃん辛抱強くて、そしてキャベツを頭に
その真剣なおめめが超~可愛いです ^^
それに比べ風ちゃん、笑えました(爆笑)

冷蔵庫のお掃除メニューなんて、言わなきゃわからないぐらい
豪華ですね!!
それも美味しそう♪ 
それに、URLまで貼り付けて頂いて、恐縮です。。。
有難うございます^^

ねーねさんの鯖缶、味付けですか?
マヨもプラスされて美味しそう!マヨ、合いますよね~

豪快な牛タン、めちゃ美味しそう!
いつも思うけれど、ねーねさんって、コストコで のお買いもの
ものおじしないですよね!
いつも凄い!って見てました。
豪快なお肉類って(塊り系)、ちゃんと調理できるかなぁ?って
私びびって買えないんですよ・・^^;

前回の記事の鯛めしに天ぷら、もうヨダレが
これ以上出ないってぐらい出たかも・・・

品数もめちゃ多いし、ねーねパパさん
いつも幸せですね(^^)

NoTitle

華ちゃん やるね~☆
頭にキャベツ♪
風ちゃんも病み上がりなのにお疲れ様~(笑)
アイラは待てをしながら震えてるんよ(^m^)ププ~♪
ホッピーはとにかく無理‥
パピルイちゃん風ちゃん華ちゃんに追い付かなきゃ!

残り物なんて見えないよ!
なんでそんなにお料理上手なの~
旦那さん幸せね(*^^*)

NoTitle

YUKOさんのメニューだね(●^o^●)お酒に合いそうだね!
YUKOさんちもいつも品数多くてすごいよねー!!
腰が痛いみたいで心配だね。

華ちゃんのあざ笑う姿にうちゃたんお腹抱えて笑っていたよ(笑)
コストコ牛タンもおいしそう!!

NoTitle

ブラボーーーーーーーーー\(◎o◎)/
華ちゃん~~~
ナイスブラボーーーーーーーーーv-424
乗っけるもんがキャベツってのが
ねーねさんらしいね~♪(´ε` )
3枚も乗せれたの??
ヤバイ・・・・  そのうち華ちゃんに追い越されそうだわ!!(≧▽≦)彡
ねーねさん・・・・
これをきっかけにクセになっちゃったでしょ??
乗っけられてる時の あの顔がたまらんよね~(゚艸゚*)―ププ!!

オニスラde鯖缶のっけ~~
本当に簡単そうで 私にピッタリ~~♪
今度 絶対やってみよっ♡

NoTitle

華ちゃん、やったねぇ♪(*^^)v
3枚も乗せたのは凄ーーーーーーーい☆☆☆「星三つです」

料理上手なねーねさんらしく。。。キャベツ!?

風ちゃん、病み上がりにお疲れ様❤
キャベツは食べた方が美味しいよねぇ!(笑^0^)あははは

NoTitle

風ちゃんライオン丸卒業かな?
全快おめでとうー(*^^)v
華ちゃんやるね~~コテには絶対できない・・・

サバ缶こんな風にすると立派な料理だね

こんばんは☆

お肉、いい感じに焼けていますね!
でも外食もしたいですよね。
この土日は大丈夫でしたでしょうか?外食と買物。

↓ねーねさんは辛いもの、お得意のようですが
パパさんは汗だくで、弱いのでしょうか?
私も 辛いものは辛い方が好きです。
あとで喉が痛くなったりしない程度なら。^^

闘争心

いいなぁーLEOMAMAの闘争心に火は点きません
絶対「無理!」「無理!」ムリムリムリー ヽ(  ̄д ̄;)ノ

レオくんにそんな事あり得ないです

華チャン&風チャンはいいなぁ~
やっぱり「育ちが良いですね

「あまり野菜のゴマ味噌和え」あまりと思えない綺麗な仕上がりですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
あら?「ゴマ」ですねe-343

あれ?

『待て』ってこんな感じでしたっけ?(笑)
頭にキャベツを乗っけたままじっと耐える華さんがいじらしい~(*^^*)
風さんもすっかりいつもの調子に復活☆ですね!

冷蔵庫の大掃除日って普段より品数が多くなるんですけれど
ねーねさまの食卓は一段と豪華だヮ~(☆▽☆)
残りものプレートっていうより和食バルの一皿みたい!

オニスラに鯖缶・・・はい!いただきました!(笑)
こういう一品ってホント、ありがたいんですよね~♪

風さんが全快するまでの間、本当にお疲れさまでした(*^^*)
パパさん、頑張ったねーねさまのために超美味しいディナーデートを
企画してあげてくださいネ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさん

こんにちは^^
華ちゃん、食べ物の為ならお地蔵さんにでもなれちゃうコなんですww
かつて 何度か固まって動かなくなった事ありますもん♪

この日で ホントに冷蔵庫、スッカラカンになりました^^
勝手にリンク貼っちゃってごめんなさいね^^;
鯖缶、水煮のものがなくて生姜煮?のものを使いました
簡単なのに とってもおいしかったです^0^
サラダ感覚でも ご飯のおかずにでも成り得ますねww
いいレシピ、教えてもらいました♡
ありがとうございます
マヨは、あたし、結構なんにでもかけちゃうんで・・・^^;
でも あいましたよ〜〜^0^

コストコ行く前は 冷蔵庫&冷凍庫のものをなるべく減らして
ドカーーーンと買い込むww
そうですね^^ 物怖じ、いっさいせずに買い込んじゃいます^^
帰ってすぐに用途に合わせてカットして冷凍or冷蔵しちゃうんで
すごく楽ですよ〜〜^0^

パパさん 少々鼻が悪く、味お◯ちなところがあるんですが
いつも『美味しい♡』って言ってくれて あたしもとてもうれしいんです^^
そして どんどん調子に乗って品数が増えてきたという・・(笑)
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

mayuyuさん

こんにちは〜^^
mayuyuさんは 今頃、旅行中かな?

アイラちゃん、震えながら『待て!』するの?
むっちゃかわいぃぃぃ♡♡
見てみたいです!
パピルイちゃんは もう、プロの粋ですよね〜
うちも がんばろ!

残り物だよーww
だって あるものを切って並べて・・・だもん
火を使ったのは 牛タンと卵焼きだけだもん〜〜〜〜〜
でも、一生懸命 綺麗に見えるように盛りつけました★
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ボブさん

そうだよ〜
yukoさんメニュー、まねしちゃった^^
こういう風に いろんな人と知り合えるって
ブログって最高よね!
腰痛は この時期辛いからね・・・  お大事に!だね

いい顔撮れてるでしょ?
綺麗に端っこにww
あたしも 自分で撮りながら笑っちゃったよwww
コストコ牛タン、むっちゃウマウマ!
もっと臭みあるかと思ってんけど 全然だし
すごくジューシーだよ♡
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

papiruiママさん

どうどうどうどうどう?????????
がんばったよ〜〜^0^
うちはジャーキーは お留守番の時だけだから キャベツでww
華ちゃんは 必死に耐えてる顔に萌え〜〜〜♡
やねんけど 風ちゃんは 一切耐えてくれない・・・・(悲)
『なんで頭の上にキャベツが・・・なんでなの!!!???』
って小言が聞こえてきそうになったよ・・・・^^;
この技は 華専門かな?

オニスラde鯖缶、すっごい想像通りの味で 素朴にウマウマだったよ^^
期待を裏切らない ぱぴこ家の新メニューです〜
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

sakoさん

やったぁ^0^
華ちゃん、星3つもらいましたぁwwwwww
今度は どこにのせようかな^^
うちのコは おやつ=野菜なんです〜
ジャーキーは お留守番の時だけのお楽しみ♡
☝だからかして、うちのコ、むっちゃお留守番大好きなんですよ〜^0^

風ちゃんは まさにそんな感じです^^
風ちゃんには 食べる専門になってもらおうかな^0^
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

クマコテさん

風ちゃん ライオン丸卒業です〜
こんときは 様子見ではずしてたんですが 
もう大丈夫!ってことで 今はもうノーマル風ちゃんに戻っております^^
華ちゃん・・ 食べ物の為なら耐えれるコwww

テレビで 鯖缶はとても体にいいって言ってたので
さっそく大量購入しちゃいました^0^
これからも いろんな料理に使おうと思ってますww
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ボーノくんさん

今回は 牛タンの分厚さを加減したんで 思ったように焼けました^0^
欲張って 分厚くしすぎると失敗しちゃうんでしょうね^^;
この土日の晩ご飯・・・・・・・・・
気になるお店があったんで 連れてってもらったんですが・・・・・・・・
「これにお金を払うのはもったいない!」って
人生初というくらいの 失敗でした(悲)
お買い物は、ほんの少しだけ^^
今日はパパさん出張でいないので 夜はリベンジ外食に行ってきます〜
馴染みの店がやっぱり一番かな?

あたしも 喉が痛くならない程度なら 辛いの大好きです^^
マイルドな麻婆豆腐とかでてきたら 悲しくて泣けてしまう派ですね^0^
パパさんは自称『汗はかくが 辛いものは大の得意』なんです〜
辛いもの出すときは タオルが絶対いる人なんで 外では
なかなか頼めないですけど^^;
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

あすもさん

うちのコ、基本、『普通の待て』できないんです^^;
なのに こんな『非現実的待て』ならできるという・・・
我が子ながら 凄い才能をうちに秘めているようで ビックリですww
風ちゃん、おかげさまで ノーマル風に戻れました^^
ちょっとライオン丸が恋しいですが・・・・^^;

もう!一生懸命考えた果ての盛りつけですww
1品1品分けて出したら 間違いなく汚らしかったんで 必死ですよ(笑)
和食バルだなんて 言ってもらえて光栄です〜♡

オニスラde鯖缶、ヘルシーだし簡単だし♡
どうぞどうず!頂いちゃってください(笑)
我が家もこれから定番にしますよwww

超おいしいディナー・・・・・・・・・・・・・・・・・(悲)
こんなに「悔しいディナー」はない!ってくらい 残念な結果に終わりました(泣)
だって!!!!!!!!
サーモンのカルパッチョに『甘くてドロドロのトマトソース』かかってるんですよ!!!!!!
もう 泣きたかったです(チーン)

  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: 闘争心

そっかぁ^^ REOMAMAさんのところには 火移りしなかったですか〜〜
うちは ずーーーーっと papiruiママさんの火の粉がパラパラとwww
そして ついに点火!!でした(笑)
でも、うちも 風ちゃんには そんな事あり得なかったようですよ〜〜^^;

『育ちがいい』・・・・・・・・・
いえいえいえいえ!!!(←否定しすぎ?ww)
うちのコは なんでもありありなコなんですよ〜^^;
あんまり プライドというものを 持っていませんもん(笑)
ただ お水は苦手なだけです^^;

ホントのホントにあまり野菜なんですよ!
最後の人参のヘタあたりと しめじもお情けくらいしか残ってなかったし
チンゲンサイなんて 最後のシナシナの一株www
作りながら 情けなくなってきちゃいましたもん^^;
そう♡「ゴマ」です^0^
  • 2013.10.07 Mon
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)