ぱぴこ×2

スポンサーサイト


ねーねの耳が大変です! &奈良県橿原市 らーめん『と市』

IMG_20150528_120344-1.jpg

『みんな! みんなぁぁ!! 大変だよ〜!!!』by風

IMG_20150528_120321.jpg

『ねーねのお耳がね・・・・・・・』






IMG_20150528_120758.jpg

『真っ赤っか!!!!!!!』


ねーねでございます。

耳が一番ヒドいのですが 頭皮もなんだか痒くてたまりません・・・・

思い当たる節は2つございます

①早朝とはいえ 帽子無しで散歩に出掛けていた事(日焼け?)

②使っていた山田養蜂場のシャンプーをケチってやめ、市販のシャンプーに変えた事(荒れた?)

①が濃厚かなっと 只今帽子を被って散歩に行ってますが 耳はどんどんただれていっております・・

これは シャンプーかなぁ・・・・・

こういう場合、病院に行く前に シャンプーの会社に連絡するべき?????

はじめてのことでわかりません!

誰か 知ってる方いたら おしえてくださぁぁぁい!!!


                            


奈良県橿原市に ちょこっと行ってきました

お昼は 食べログで検索して NO1のラーメン屋さん 「と市」さんに お邪魔しました
2時前だというのに 列びましたよ〜!

IMG_20150525_133719.jpg

ラーメン¥700
ドロッと濃厚なスープは魚介と豚骨と鶏のトリプルスープだそうです
飲んだ瞬間に 粉末のカツオメインの味がして 後味まで引きづりながら豚骨を感じます
魚介系って なんで粉末にしたカツオが入ってるんだろう・・・・
ちょっと苦手だけど こういう系の中では まださっぱりして美味しいんではないかな?と・・
それより スープがぬるかったのが残念でした

IMG_20150525_133738.jpg

麺はイイ感じの中太チヂレ麺です

IMG_20150525_133951.jpg

チャーシューの分厚さにビックリ!
柔らかくはなく 分厚いハムを食べてるかのような食感
崩して スープといただくと うまうまでした。

IMG_20150525_133847.jpg

つけ麺¥700
麺がおいしいので つけ麺の方がよかったかな?
こちらにも ドデカちゃーしゅーが・・・・・
ドデカちゃーしゅーは ただでさえ 脂分の少ないハムのような塊
冷やして食べると なかなか喉を通らなくて・・・・・・

味には好き嫌いがありますが 店内の様子は綺麗で 接客も凄く丁寧です
亭主さんも NO1だっていうのに奢らず とっても腰が低くて良さげな方でしたよ^^

でも、列んでまで食べたいかと言われると・・・・・

もう行かないかな^^;(あくまで個人的意見ですが)

     ↑耳が痛がゆくてご機嫌斜め? ちょっと辛口コメントでございました^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

確かにーぬるいと論外だねー!!
熱々じゃないとだめよね!!
見ため美味しいそうだけどさ!

耳どうしたんだろうね!
湿疹かな?
落ち着いたかい?

No title

▽・w・▽こんばんわんこ

えーーーねーねさん お耳大変!
まずは皮膚科で診てもらった方がいいような・・・・気がします
早く治してー!
私はいつも帽子かぶってお散歩してます
今更・・・・とは思いますが
やっぱり「コレ以上」日焼けしたくないからね(°∇°;)
(手遅れでも頑張る!)
お大事にしてくださいね(^-^*)

うーーーん ラーメンのツユが熱くないのは・・・・
以前私の実家の新年会で最後の〆の味噌汁がぬるくてクレーム付けました
店員さんが「お客様のだけ変えればいいですか?」って言うから
ムッと思って全部取り替えてもらいました(コワイオバサンです( ̄▽ ̄;) )
熱いものはアツアツで♪
冷たいものはキーンと冷やして♪
少しでも より美味しくいただきたいものね(゚∇^*)

No title

あらまっ!!!
お耳がえらいこっちゃになってるね~
シャンプー? 頭皮はキレイな感じだけどね?
毛虫とかが知らない間に散歩中に降ってきたとか?
何なんだろうね~
ただれてるなんて痒そう&痛そう・・・
早く治りますように☆

ラーメンぬるかったの??
そりゃあかんわっ☆
ラーメンは舌が火傷するくらい熱くなっくっちゃね~
あぁ・・・ラーメン食べたくなってきた!!!!!
やっぱ休みはコンビニじゃなくてラーメンにしよーかな(笑)

No title

ねーねさん、皮膚科へGOーーだよ !
私もね、いつもとまったく変わらない生活をしてたのに
いきなり湿疹 ! ! 背中一面ボツボツだらけ ! ってことがあって。
皮膚科へ行ったら「コレは食べ物とか、何かに触ってって言うのじゃない」
って言われて。
飲んでいるサプリをとりあえず全部ストップと言われ、
もらった薬を飲んでたら治りました。
その後、恐る恐るサプリをまた飲みだしたんだけど、
今度は大丈夫だったよ。
ちゃんと原因が分かってから薬を飲むなり、付けるなりしたほうがいいよ。

お大事にねー !

ボブさん

トロットロのスープだったから 温まりにくいんだろうけど・・・
冷めてると ちょっとショックだよね^^;

耳ね どうやら夜中に掻きむしってるみたいで
朝起きたら ほんとに真っ赤っか!
これは 週あけたら 病院行かなきゃいけなさそうです・・・
  • 2015.05.30 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

LEOMAMAさん

おはようございます〜♪
あたしこそ 手遅れですよ・・・
若い頃から 好んで日焼けしていたので(ガングロ女子高生ではないですwww)
体中シミだらけ^^;
でも、頭皮や耳が こんなに焼けるのは初めてです!
痒いって 不快ですね〜  
早く 治したいヨーーーーーー!!

ラーメンのスープ、かなりの豚骨で ドロっとしてました
そういう系って 芯まで温めるの難しいのは わかっちゃいるんだけど・・・
プロとして 店を切り盛りするなら そこんとこよろしく!って思っちゃいましたぁ^^
えええ!!!
そのお店の店員さん最低ーーーー!
よほどの猫舌ヤロウですかね^^;
  • 2015.05.30 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

papiruiママさん

ママさぁぁぁぁぁん!!!!
痒くて 痛くて つらいよーーーーー(涙)
両耳だから 毛虫は可能性ないと思うんだけど
(両耳に見事着地wwな毛虫想像して笑っちゃった^0^)
頭皮もね ところどころ痒くて・・
だんだん広がって来てるのかな?
今朝は 首も痒いの〜(涙)
週明けに 病院決定です!!!

スープがね 豚骨でドロドロっとしたかんじだったの
こういうのって 芯まで温めるの難しいってのは わかってるんだけど・・・・
やっぱ ドロドロ&ぬるい はかなりの減点よね〜^^;

ラーメン、一度食べると 続けていろんなお店で味見したくなっちゃうから困るーーー!
あたしも 今日はお休みだし お昼はラーメン!気分だけど・・・・
がんばって 我慢して 素麵にしときます・・・
同じ麺類だもんね〜〜〜〜!!!!(←かなりの強がりwww)
  • 2015.05.30 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

チャコねぇさん

やっぱり 素人判断より 玄人に見てもらった方がいいよね・・・
日に日に 痒いところの面積が広がってて 
今朝は 首まで痒くて・・・・・・
うーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・
イライラする!!!
週明けて 月曜は別の病院だから そこでもちょこっと相談して
(でも、絶対関係なさそう)
だから 火曜あたりに 皮膚科探して行ってまいります!
  • 2015.05.30 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

こんにちは~

いつも行くコムギのラーメンも
魚介系が効いているのですが、粉は使っていないです。
粉を入れるんであれば 卓上に置いて
個々の好みで、自分で入れれば良いと思います。

行列店で、丼の温めが間に合わないんだと思いますが
その工程も含めて そのお店の味なんですから
熱々じゃないとダメですよね。

耳、変な魚とか食べてないですよね~。^^
頭皮も とのこと、やはり一度
シャンプー変えてみては?

No title

ねーねさん 大丈夫ですか?
日焼けにしては ここだけちょっとひどいですねe-286
知らないうちに 虫に刺されちゃったりしてるかも。。。
とにかく 一度皮膚科のお医者さんに診てもらった方が良さそうですね。。。
お大事にして下さいね

ラーメンのスープがぬるいのは いただけませんねe-286

ボーノくんさん

こんにちはぁ♪
粉を使われると 味がきつすぎるというか 口の中がボソボソするというか・・・
好き嫌いなんでしょけど 言われるとおり
最初から入れずに 卓上で自由にできれば とっても有り難いですね!

ドロッとしてて温まりにくいのは 百も承知なんですが・・・
やっぱり 熱々でないと ショックうけちゃいますよね

シャンプー変えてみました!
もっとお安い パパさんのモノを使用すると だんだんマシになってきています^^
最近、イロイロ思うところがあったんですが
どうやら 免疫力の低下が原因のようです
ちょっと 自宅で安静にしないと〜〜〜〜!です^^;
  • 2015.06.03 Wed
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ぱんくいさん

ご心配ありがとうございます!
日焼けも原因の1つであったんですが 
どうやら 体自体の免疫力の低下が一番の原因だったようです
免疫力が落ちてる時に 日焼けはするは、シャンプーは変えるは・・・・・
ビンゴで 発心ができちゃったようですね^^;
ちょこっとの間 自宅で安静にしときます!

ラーメンは やっぱり熱々じゃないと 幻滅しちゃいますよね〜!
  • 2015.06.03 Wed
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
