ぱぴこ×2

スポンサーサイト


パパさんの健康のため!

6月3週目の日曜、父の日

一応うちのパパさんも ぱぴこの父ちゃんだから!!!

ということで 人間ドックに行ってもらいましたぁ^^

まだ結果待ちですが とりあえず当日わかる事の説明を受けて来た結果・・・・・・

毎朝のジョギング & 禁酒day を作る事になりました^^;

朝のぱぴこ散歩に 最初と最後だけ パパさんも参加(公園では 走りに行ってます)

普段は ぱぴこのドアップ(抱っこ中)か プリケツ(散歩中)しか見れなかったねーね

おかげさまで 違う角度からも ぱぴこを見る事ができて幸せ♡

行き・・・・・

IMG_20150702_062345.jpg

尻尾プリティー  ワンダホー〜

帰り・・・・・

IMG_20150627_075111.jpg

おぉぉ!!! こんな顔して歩いてるのかぁ〜^^
そりゃぁ、みんなに 可愛がられるわなぁwww(親ばかソーリー^^;)

IMG_20150627_075137.jpg

パパさん一緒だと 行く場所が限られるけど ぱぴこも大喜びだし
ネをあげずに ずーーーっと ジョギング続けてくれたら嬉しいなぁ・・・・
と 思う、今日この頃でしたぁ^0^

                              
 
ごはんの記録
ある禁酒dayのごはん
IMG_20150622_204914.jpg

カレイの煮付け  本マグロの刺身  キュウリのぬか漬け  納豆  ほうれん草のお浸し
切り干し大根とジャコの和え物  ミニサラダ  ワカメと玉葱のお味噌汁  発芽玄米


『プレバト』で、魚の煮付け査定してたのを見ちゃいました!
教え通り、丁寧な下ごしらえ&合わせ調味料を使わなかったら とっても上品な甘みのある煮付けになりましたよ〜

また 別の禁酒dayごはん
IMG_20150629_211444.jpg

鮭と野菜のマヨアルミ包み焼き  剣先イカのお刺身  切り干し大根の煮物  納豆と夏野菜のコラボ  インゲン豆の白和え  
キュウリのぬか漬け  トマトと茄子のみそ汁  ミニ鰻丼  発芽玄米  


いくら お酒なし!とは言え・・・・・・・   食べ過ぎだ^^;

IMG_20150629_211502.jpg
納豆と夏野菜のコラボ
実家から 茄子とキュウリをたくさんもらったので〜
①茄子とキュウリは 細かく刻んで塩で揉む
②①の水分を搾り取ったら そこに出汁用昆布を刻んだものを入れて 少し時間をおく
③さらに 茗荷(残ってたので)/納豆/ポン酢/七味をくわえて しっかり混ぜて冷やしたらできあがり〜


暑い日でも ズルズルっと!ごはんのお供になりますよ〜^0^

ある酒アリdayのの朝ご飯
IMG_20150627_083238.jpg

目玉焼き  生野菜  舞茸昆布  なめたけおろし  納豆
ほうれん草の中華風  茄子と玉葱のお味噌汁 米


禁酒day 以外は 夜の炭水化物は なるべくNG!
今までは フルーツとかヨーグルトだけだったのに
朝ご飯に ちゃんと お米を食べてくれるようになりましたよ〜^0^
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ちなみに ねーねの朝ご飯は ずーーっと前からこんなだったおかげ???
血液検査だけしてきたんだけど パパよりお酒飲むのに 相変わらず超健康優良ねーねでございました^0^




スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

禁酒dayは大事よー ! パパさん !
飲兵衛の我が家も週2で禁酒dayですよー
ジョギングは最初っから頑張りすぎないでね。
ボチボチ、楽しみながら走ってね~♪
それにしても。
いつ見ても美味しそうな料理 ! !
飲まない日にこんな料理出てきたら
飲みたくなっちゃうしーー ! (笑)

チャコねぇさん

あたしも パパさんも 結婚してから
酒無しで夜をすごすことが ほぼなかったから、今は悪戦苦闘しとります^^;
食べ物も 悪玉コレステロールの数値を下げる為に がんばってるんだけど・・・・
揚げ物が恋しくて なかなか難しいです〜(涙)

ジョギングはね なんだかやる気まんまんのようで
もう2週間続いてるの^^
この調子だったら これからも 続けてくれるんじゃないかなぁ〜^0^
  • 2015.07.03 Fri
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No title

生活習慣の改善。。。大切ですねe-284
運動。。。わたしも頑張らないと!
でも ウチのもなかは ぱぴこお嬢さん方みたいに
付き合ってくれないのよねぇ~(笑)

ご飯も 野菜たっぷりで健康的ですねぇe-266
あ・・・食事の最初は生野菜をたっぷり食べると
血糖値の急激な上昇を抑えられて良いみたいですよe-348
わたしも頑張ってまぁ~すe-271
あ・・・中年のおばはんと一緒にしちゃダメね。。。

No title

おーやとコメントできたー!!!
元気??

禁酒はねーねさんは、つらくないの?

パパさんには、ずーと元気でいてほしいもんね!!
やぱり、運動は大事てどのお医者さんも言うもんね!
がんばれだぜー!!

ぱんくいさん

ぱぴこ嬢達も 好き勝手にいろんなところに行くし 止まると長いし・・・
あんまり運動のお付き合いは苦手なようです〜^^;
昔、あたしが走ってたとき ぱぴこも一緒に走ってたんですが
急に止まるから 避ける為にこけちゃって 怪我した事もあるんですよ^^;
ぱんくいさんは 運動していいの?
まずは リハビリからですよね〜^0^

食事の最初に生野菜ですか!?
なるほど〜!!!
雷喰いがいいのかなぁって 思ってたんですけど・・・・・
これからは まず第一に生野菜摂るようにします!!
  • 2015.07.04 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ボブさん

お久です〜^0^
元気・・・・・・ なんだけど
まだまだ 1人での外出に不安を抱えてて
日々、ぱぴこと まったりしてるよ〜^^

パパさん、病院の先生に脅されたらしく 
今回は本気みたいよ〜^^
なぁんとなく、お腹がへっこんできてる気がする〜!!!
禁酒・・・・・・
ツライっす(涙)
  • 2015.07.04 Sat
  • ぱぴちゃんのねーね
  • URL
  • EDIT
  • top↑

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
